SSブログ

第1575回 回復 米選挙で壮絶なテレビ舌戦 ただしトランプ自滅 [休憩]

 さてのんびり回復休憩の回ですね。報道では、大分前の座間の9人殺害事件の初公判での内容と、トランプとバイデンのテレビ公開発舌戦での戦いが報道されていましたね。

 それで座間の事件の方は、いくら弁護士側が、依頼された殺人したくても、どう頑張っても唯一の男性被害者に関しては、元からの自殺願望の欠片も無くて、ただ行方が知れない女性を探して訪れただけで殺されているので、その時点で弁護士が主張する内容に無理が生じてきますので、今からでも少しは反省しているという態度に見させて、死刑の回避も難しそうだから、せめて刑務所での猶予期間を延ばすように努めるぐらいが良い所では?
 ただ、これで裁判所が無期懲役とかにするならば、どれだけ人を殺してもその裁判長ならばとても軽い無期懲役にしかしないという事になりそうですけどね。無期懲役など、無罪と同等ですから。だって罪に対して向き合う必要もない懲役刑ですからね。1・2の3でぽかんと忘れたら、外に出られる刑罰でもありますからね。
 まあただ私は、死刑制度自体には反対派ですけども、現状の最高刑がそれしかないからの形で言っているだけで、私のやり方で罰を与えるのなら、人権剥奪対応か女性優位のSM環境で性奴隷にその男性がなるという形の罰になりますかね。ドМが望む形の従順な豚を目指して。(そうなったら、もう女性を襲おうと考える事も無いでしょうに。) M属性が無い人ほど地獄。

 さてもう1件のトランプ氏VSバイデン氏のテレビでの公開舌戦の第1回がトランプ陣営の形で行われましたが、はっきり言ってトランプの自滅で終了というか、味方にまで食って掛かっている状態で、手助けしようとしている司会者までも勝手に敵に回すような感じで、ルール無用の我儘放題で行動しての自滅状況ですね。
 まあ現状不利な状況からの巻き返しをしたかったのでしょうけど、さすがに最低限のルールすらも無視していては、さすがの味方のはずの司会者も一応の司会者であるがゆえに諫めないといけない状態に自動的に追い込まれて、トランプVSバイデン&司会者の構図になっていましたね。
 まあその代わりのバイデン氏は、余計な発言からの失言回避に集中して、つまらない&予期せぬ行動に対応しきれない状態になっていたようですね。 まあこちらもかなりの失言王のような側面もあるようですから、トランプ氏が焦って勝手に自滅してくれて、内心安堵の状況といった所でしょうかね。
 基本的に勝負という形では、トランプの自滅によるバイデンの判定勝ちな状況でしょうかね。まあルール無用で、とにかく相手に行動させないようにして、プレジデント選挙ではないのなら、トランプ氏の圧勝なのでしょうけど。どう考えても、民主主義は不要論を唱える独裁者の行動でしかありませんしね。
 ついでに起こした反省に対して改める事も改善をして行こうとする態度もほぼ見えませんから、次また似たようなウイルスがやってきたら、トランプのままでは、またやらかしそうな気もしますね。
 今回のウイルスの増大の原因は、中国だけでなくトランプの軽視も相当に加わっての状況ですからね。早期から経済を重視すればするほど、感染拡大率と死者数が増えて行っている状況ですからね。その責任全てを中国共産党になすりつけようとするのは問題でしょう。
 まあその事自体は、最初の頃の中国共産党も同じ事やっていましたけどね。あと、中国ウイルスではなく、中国共産党ウイルスが適切でしょうね。だって、中国共産党の初期の隠蔽が問題をさらに悪化させたのは間違いがない事実ですし。中国人医師まで殺して隠蔽しようとしていた行動がね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 トランプ自滅~終了~罪には地獄を





























 さてそれではいつもの所での私のきららファンタジアプレイ状況での話ですけど、今はハローキティとのコラボのイベントをやっていますね。
 このゲームは基本のほほん系での可愛い美少女系(一部例外あり キャラの中には、先生や年齢不詳の人等もいる為)のゲームですから、基本的な可愛い系もコラボしやすいという感じでしょうかね。
 そして私の近況としては、レベル帯はあまり変化無く、頑張っている所は、ごちうさでの主人公のココアの専用武器の進化を中心に行なっている事ぐらいですかね。 そして何とか進化2回目を終えましたけど、次の条件で少々時間がかなり掛かりそうだという所で、大きな壁にぶつかっている最中ですね。
 1キャラのレア5での専用武器の育成がここまで大変だと、それなりに汎用性のあるパーティ用のメンバー揃えるまでには、相当の時間が掛かりそうですね。課金プレイでも上げられないステータスもありますし、そもそも無課金プレイ中の私では、全て地道にやっていくしかない状況ですから、かなり大変にやっております。
 しかし次進化させれば、専用武器での特殊能力が解放されるという事で、取り敢えず3進化目は頑張るつもりですけど。 ちなみにこれは、普通のプレイヤーだと、もう少しプレイ時間が長い人がやる所なのかな? 私は全体戦力が低い中でここまでやっていますからね。
 ガチャで引く仲間キャラが、相当属性に偏りがある為、状況によってはかなり苦戦を強いられるので。6属性あるのに、いくらガチャ引いても1属性ばかりしか集まらない。確率はかなりランダムなはずなのだが? まあ、全く集まらないわけでもないから、それで少ない中で何とか戦力整えているけども。
 このゲームは、属性相性がすごく大事なゲームだからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1574回 普通の事言います。 暗証番号の桁数増やしましょう。 [犯罪対策]

 さて今回は極普通の話ですけど、普通の話とて、誰かが声を出さなければ、変える流れが生まれないというのならば、私が先に挙げましょうという意味での話ですね。まあ普通とは、変わった所が無いわけではないですが。
 私は、どこまでも犯罪者に対して嫌がらせに追求していきたいのでね。

 さて時事としては、今の政権での行革大臣が、要らぬ判子廃止で改革を行なっていますが、基本喜ばしいというか、デジタル化では、やって当然の動きですよね。まあ現実印を廃止して、デジタル印に変えるとか、現実印をデジタル化で使える形で、場所関係無く何処からでも押して行けるような形とかに出来るだけでも、十分デジタル化にも出来るでしょうけどね。
 なんなら即席型の小型3Dプリンターでもって、AIスピーカーやスマホでの音声承認によって、その人のデジタル印データから即席で判子を作り出して、自動的に押し出せるような物とかあっても、判子文化を守りながらのデジタル化とかにも出来るでしょうね。
 そういう方向性も含めれば、ほぼ全ての判子が必要な物等にもデジタル化をさせていく流れに出来ると思いますけどね。

 まあこういう改革が早い事に関しては、現状の菅政権が今の形では長くて1年未満しかないからの実績作りの為という感じでしょうね。このまま本格的に総理の座を目指すのならば、国民向けの改革のアピールはしておかないと、今後の選挙には挑めないでしょうからね。本気で改革を進めようと思っているならば。

 あとアメリカでの選挙で、トランプ氏がやりたい放題で混乱を起こそうとしたり、スキャンダルが見つかったりしていますけど、悪政独裁者の風貌も見えてき始めて、このまま行くと、世界でのアメリカワーストになりそうな感じもしますね。
 そしてそのまま悪政を続けると、周りが敵ばかりで、身内からも命を狙われる危険性が増してきそうですよね。そして今度は、アメリカ全土から暗殺で命を狙われる可能性も出てきそうですよね。
 独裁者がいつまでも残り続けようとした場合、それを降ろす為には、殺すしか選択肢が無くなってしまう事になりかねませんからね。まあその状況では、誰がやったのかも分かり辛いですし、喜ぶ人が多くなりそうな意味でも、悪政独裁者感が強くなっていますね。
 なんか感じが、選挙前の韓国の状況にも似てきている。(降りた後に犯罪で捕まる系の形)

 さて、ここからは普通の話ですね。いろんな所で使われるパスワード等と共に使われる暗証番号も、現在は4桁で数字のみで使われる事が多く、その為犯罪者にとっては、他よりも狙いやすい形として、ターゲットになりがちで、銀行口座絡みでも最近問題になったりしましたが、それは暗証番号としてのセキュリティが4桁の数字だけでは、最近の犯罪のデジタル化に追いつかれてしまっている状況になっているから、安易に狙える方法も作られてしまっているからです。
 前後での総当たり式で狙えてしまうのは、4桁の数字だけだからです。
 ならば、桁数を増やして、ついでにアルファベットも加えて普通のパスワードみたいな形で、増やせる方向で対処していけば、相当な犯罪者向けの嫌がらせと、セキュリティの確保に繋げ易い形に出来るでしょうね。
 ただし形としては、大体4~12桁以内で好きな英数字を選べる形から、英数字どちらも必ず1つ以上含めることを条件とすれば、暗証番号を割かし安直に決める人でもそれなりの形にはできるでしょうね。
 そしてそこからさらなる嫌がらせとして、アルファベットの大小の判別分けが出来る形に、一部の特殊記号なんかも加えられたりするような形にすると、多様な暗証番号が作れるように出来て、パスワードと共に使える形に持って行けるのではないでしょうかね?

 あとパスワード系含めての話で、数字だけとかに今のパスワードの基本形の形からさらにセキュリティを複雑化させる方法として、カラーチェンジ機能を持たせて、数字や文字1つ毎に色も変更できる形から、それにおける色の判定も合わせなければいけないという形にさせて、数字だけならば、必ず色の変更を1回以上行なうという形でやれば、数字×色の配列パターンで相当な数が作れるので、こちらの形で考えてもよさそうですね。
 さらに似たような形から、ワードとかエクセル等のPC文書が作れる形態では、文字の書体を変えたりも出来るのですが、あれと組み合わせたりも出来るような形で、色の形と同じような形で組み込むと、1つの数字からでも相当なパターンを作り出せて、強化していけるのではないでしょうかね?
 そしてそれらも含めて、全部を組み合わせると、軽く数字における桁数の限界以上のパターン(無量大数以上(漢字で示せる範囲))を作り出せるようにも出来そうですけど、そこまで複雑化された形のセキュリティを作り出す事自体が大変になって来そうなので、取り敢えずは2種類の組み合わせからでやって行けばよいのではないでしょうかね?
 それだけでも、今の形よりもよほど犯罪者に対する嫌がらせ用には効果的ですからね。総当たり方式が事実上不可な形にして行ける。 犯罪者集団が、それなりの性能のスパコンを複数台保有出来れば別かもしれませんが。 それでも当たらない確率の方が高いでしょうけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 暗証番号~終了~カラーチェンジ





























 普通のパスワード等にカラーチェンジ機能を加えたら、まず最強になりそうですよね。まあ同時に覚える方も大変になりますが、単純セキュリティ面では、通常の何十倍も強固に出来そうですよね。
 まあでもこれは、犯罪者視点から見たら、普通に酷すぎるいじめ確定でしょうね。さすがに普通のパスワード形式にある程度以上のカラーチェンジ機能を加えると、普通に今の世界ランキング10位以内のスパコンを複数台用いても、それなりに計算時間が掛かりそうな状況になりそうですからね。それを犯罪者いじめと言わずしてなんというのか。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1573回 潜水車~海を潜る車~ +大阪都構想について [新アイテム開発]

 さてビジネス系の今日は、車での移動の形が増える事と、水害が多い事を踏まえて、水の中に潜っても平気で進める水陸両用の潜水車を作れば、ビジネス面でも防災面でも役に立つのでは?という形での話ですね。

 さて時事としては、有名女優の自殺?絡みの報道が多かったですけど、私の方では対象外なので言う事は無く、残りの報道は、迫ってきた大阪都構想についての話ですかね。
 しかし、相変わらずまともに住民に説明する気はないようで、有名詐欺師のセリフのようにとにかく信じてくださいというような感じは、不安が付きまとう状況ですね。 そして今の市の形でも出来そうな事も特区制度じゃないと出来ないとかホラ吹いている事も多く、よく考えると、意外と変わらなくても出来る物が多い中身になっていますね。
 そしてその形からの人質行動のような感じで、特区制度にしないと大阪市の形でも出来る事は一切しませんとか言っているような感じにも見えて、大阪市民に対して脅迫しているような印象も見受けられますね。それで本当に大阪市民向けの形にやって行けるのでしょうかね? ついでに4つの区分けにすると、今の大阪府と市の一体型の形から、確実に長(おさ)単位での一体感は薄れて、意見が割れる事も多くなるでしょうから、余計に予算が分かれる可能性も無くは無いでしょうね。
 府と市で、2つだったのが、府と区4つで、合計して5つに分かれて、行政がそれぞれに行動したりする可能性もあるかもしれませんから、4~5つぐらいあると、絶対に何処かと被る事も増えてくるでしょうね。
 大阪府がうまくコントロールすればよいのでしょうけど、それなら大阪市の形ではそれが出来ないのか?という話ですし、意見を聞いてそれぞれに特色を~という話なら、大阪市のままの形から新たな役職を作って、民間募集から区長のような人を選び出す形で、上手い事やって行く方法もあると思いますけど、そこら辺は議論にすらならなかったという事ですかね?
 区長区分け制度でなくても、特別プロジェクト等の形から、同じような方法はかなり出来るはずですけどね。それは全ての市町村でも可能な話ですし。
 そこまでよりも大阪都構想で良いとするほどのメリットが、私にはあまり感じませんけどね。
 というか今までの問題は、府と市が対立して競い合ったから起きた問題であるのに、その市を4つに区分けしたら、単純に競い合う形が増えて、余計に無駄な費用が増えそうだとか思いませんかね? 区長が全員同じ人ならば別ですが。

 それでは、本題の話に移って行きまして、今度の形は、水の中に海に潜る系の潜水車ですね。
 今までにも海を渡ったりする系の車は話しましたが、それらは嵐の日等には使えない事が多いので、その時でも使える形として、車輪を可変式にして、耐水防水能力を高めた車の形にて、潜水が可能な車での水陸両用車の形が出来れば、基本的な水害等の防災用に使えながら、嵐の日等でも海の中を普通に進める常用水陸両用車の形で、いろんな経済を動かす流れにもして行ければ、島々の行き来に関して、今よりも遥かに利便性が良い形に出来るでしょうね。
 それは、単身・家族旅行等の形においても、移動がしやすくなり、通常は船が動かなくなる嵐の日等でも、海の中は割と穏やかであったりもしますので、全く動けなくなる事も無くなるでしょうね。まあその形での専用の水路とかも用意できれば、安定の移動路を海の中等に作り上げる事も可能になります。

 仕組みの方に関しては、一般の耐水防水系は、潜水艦や宇宙対応のような形で持たせるとして、タイヤの形で、軸を可変できるようにさせて、従来の形からタイヤの位置をさらに横方向に可変させて、タイヤをスクリューのように使えるようにして、4輪駆動の形から水中内でも進めるようにします。
 さらにそこから上下方向にも多少可変できるようにして、水中内の上下移動等も可能にさせる形ですね。ちなみになぜ?この形で全体やでの4輪駆動からのスクリュー変えなのかと言えば、水の中に入っていく際に途中で可変しないといけない部分が出てきますが、それと進行をする形での無理が生じてくる(場合によっては、後ろが動かせなくなって進めなくなる。)ので、それを防ぐ為にも、先に水の中に入る方のタイヤからも動かして、進めるスクリュー変化できるようにさせるべきだという考えでの内容です。
 あとは海(水)の中を進むのですから、当然のように酸素の確保と視界が悪い時の対策として、潜望鏡が出せる形の構造と場合によっての酸素というか新鮮な空気の補充が可能な形でのシステムの為に、車の上部にそれらの設備を搭載できるようにさせて、多少の大きさは確保する必要があるでしょうね。
 あと、タイヤでのスクリューが大きさで難しい場合等もあるでしょうから、可変させた後に出現して使えるような内臓式のスクリューの形も用意しておく形にするとよいでしょうね。

 これらの形であれば、海の中でも多少の深さのある川などでも進める車と出来て、単純な移動範囲を車の形で大きく上げる事が出来るようになります。そして海の中を走れるというのならば、地上の渋滞回避にも時として使えて、天候が悪い場合でも海の中であれば安全に進めるようにも出来るので、利便性は確実に増すでしょうね。
 空飛ぶ車でも、さすがに空の天候が悪くて嵐とかだと使えませんが、海の中を潜水して進める車ならば、問題なく進めるようにも出来るでしょうからね。
 そして同じような形式からバスやら電車等も出来れば、島々での離島等の移動も相当便利になるでしょうし、物資面の問題も解消していく流れに出来るでしょうね。サブマリンラインを作り上げていくのも方法の1つかと思います。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 潜水車~終了~大阪都構想





























 まあそれと同時に海の中での事故等が起きないようにと起きても大丈夫なように、必ず車には、位置情報の発信が出来る仕組みは付けて、管理できるようにはしといたほうが良いでしょうね。
 そして同時に管理されていない車をすぐに見つけられる仕組みもね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1572回 ビートたけしのTVタックル 電車ホテルと土地強制接収 [政治経済改革]

 さて本日のメインは、ビートたけしのTVタックルでの内容の形で参ります。電車と土地の問題についてですね。それで簡単な答えがタイトルであり、それをより詳しく解説していきます。

 さて、時事の所では、たかじん委員会の内容を少し持って来まして、基本的にほぼ全てに支持しない立場で、たかじんだからと言い過ぎな内容も多かったですね。
 特に税金系に関しては、政治家とか関係ないけど、無茶だと言う意見に近いですね。だって、今本当に困っている貧困者たちは完全に忘れ去って、その人達は見殺しにして、税金一切無しというのは、コロナでの問題の本質を理解出来ていない人の発想です。
 経済も大いに回したいというのなら、年収300万円以下の人達全てに、経済が回復して良くなるまでの期間(例えば1~3年)の間、月額20万円を確実に毎月給付するという形にした方が、よほど効果は高いと思いますね。
 10万円だと生活費に消えていきますが、毎月20万円ならば、都心部以外でならば、生活費から差し引いても余裕でお釣りが来ますので、老後の事を考えたとしても、しばらくの間での毎月給付によって、確実に余分(遊び等)に回すお金の形は増えるでしょうし、年収設定から、働いてさらにお金を得る形や働く形に起業含めた支援の為のお金にもさせやすいので、総合的に経済を回し易くなると思いますけどね。
 ちなみに年収300万円以下だと、月収は大体20万円と少しとなるので、大体の低収入層が当てはまる形で、経済に回し易くさせる効果は強く働かせられるでしょう。
 あと年金暮らしの人達は、年金での年収で同じ条件以下ならば該当する形で、生活保護等の人は、直接得られる金額が毎月20万円固定になるという形とします。ただし、そこから働いたとしても、別条件(年金とは別)で300万円以下の形ならば、20万円給付は認める形として、生活保護からでも300万円以下ならば、20万円の固定は別に受けられるという形とします。
 それならば、大概の人は、少し懐に余裕を持った金額が生まれるので、その心の余裕からお金を使う流れに持って行きやすくなるでしょう。
 あとはそれを行なっている間に、老後の不安に関する所も消し去る事が出来れば、さらに経済に回す方向にお金は流れていくでしょうしね。
 あと外交は、露骨にアメリカ寄りで反中国の形を取るのではなく、防衛含めて自国での能力強化と、他のアジアの国々との連携も強めて、中国を逆に包囲していく流れにして行った方が、防衛も経済も含めて良い方向に回して行けると思いますね。露骨な反発よりも経済の中心地をずらして中国から東南アジアやインド側に持って行く流れにした方が、いろいろと今後の世界情勢含めて良い方向に動かせるでしょうからね。

 それでは本題のビートたけしのTVタックルの内容へと移って行きます。
 まず前半は電車の方で、ひたすらに倒産との背中合わせで、飲食業界に力を入れて、何とか電車運営を継続させようとする形で頑張っている所ですね。
 まあダメな点はいくつもあれど、電車を残したいという思いは理解できます。人の心をすべて忘れてしまった元政治家には、理解する事も出来ない話でしょうが、物を大事にして愛する心は、時として利便性よりも思いは上回る時もあるのです。少しくらい駄目であった方が可愛いと感じる女子高生等がいるように。(動画配信等)
 まあそれらは置いといて、本題としてこのピンチに切り札を持ってくるのだとすれば、宿泊業に鉄道会社が参入する形を取れば良いのです。それもただの宿泊業ではなく、普通の走っている電車等に泊まる事が出来るという形で、電車ホテルという物をやってみるというのはどうでしょうかね?
 基本的にターゲットは、その鉄道や電車が好きな人達向けであり、1泊分を1車両ドアの数に合わせて区切る形で部屋のような形として、電車の中で寝る事が出来る形にして、希望者が居たりするならば、寝台電車ではないですが、可能な限り通常ダイヤが終わった後に動かす事も可能という形にして、電車の中での夜の宿泊業で鉄道ファン向けに安らぎなどを与えるという形にしてみるというのはどうでしょうかね?
 あとは、飲食業界にもこだわりがあるあの鉄道会社ならば、夕食又は夜食のメニューも用意して、そこだけで食べられる特別メニューとかもやれば、かなり鉄道ファンに対しては利用したくなる方向に持っていけて、ついでに今からでは遅いかもしれませんが、GoTo系にも含まれるような形にも出来るでしょうね。
 そして内装は簡易的な形で、すぐに持ち運び可能な物だけの構成で、電車ホテルの形にすればよい。その他必要な設備等があるのなら、電車を置いておく倉庫の辺りにホテルと共に作り出す形にすればよい。同時にその事業を夜限定で行なうので、警備員配置の必要性も同時で行なえて、夜の侵入者対策にも繋げ易く出来る。
 営業して人の出入りがある中で、こっそり誰にも知られずに忍び込んで悪さをするのは、かなり難しくなるでしょうしね。

 それでその次は、空き家&土地問題等に関してですけど、放置されまくって周りに危険等が生じたりして問題だというのであれば、土地所有者が何もせず放置を決め込み行政の要請等も無視を決め込むのであれば、国が土地を丸ごと強制接収する形にして、法律からの犯罪の形と罰の形に変えれば良い。
 これならば、何もされずに危険が生じまくって問題になる土地や空き家等は、国が土地を無条件で手に入れる事になり、その後整理をして、後から土地の有効活用をすれば、十分利益になるでしょうし、それで土地が奪われるのが嫌ならば、国や行政の要請に素直に従って、無害化すればよいという方向に動かせやすく出来ます。
 要は、必要な安全管理が出来ずに誰かに危険を発生させるような傷害罪になるような案件に関しては、法律からの犯罪罰として、国が未然に防いでいく形の決まりにすれば、悪人以外の誰もが納得できる形で、利益に変えていきやすい形となる。
 これならば、危険な空き家問題や土地の放置問題は、ほとんど解決していく流れに出来て、国としても利用可能な土地が得られやすくなるので、住民の安全にも経済をより回して行く流れにもしやすくなるでしょうね。

 そして別問題の形ですが、いわゆるゴミ屋敷系に関しても正式に一般の99%の人が見てゴミ屋敷だと認識できる状態で、行政等の片付け要請等に従わない場合は、犯罪の形として、本人を逮捕の上、土地や建物の強制接収の形にして、片付け費用を犯罪者の固有財産から勝手に差し引かれるという形にすれば、ゴミ屋敷問題も片付けやすいように出来るでしょうね。
 要は、土地や建物の所有者が問題を起こして周りに危害を加えようとしているならば、それを犯罪化させて、罰の形の1つとして、土地や建物の強制接収の形にして、危険を合法的に排除する流れにして行く方が、悪人以外の誰もが喜べる内容に出来て良いと思いますね。

 あとは国や行政から民間にまた売却する流れに、国や行政からのレンタル利用や国や行政が政治政策の形で利用していく流れにすれば、その方が固定資産税の徴収の形よりもよほど利益経済性が高い形に出来るでしょうね。そして国民たちの不満も解消できて一石二鳥です。
 そうすると、意外と国の財産が増えやすくも出来るし、土地所有者がそれが嫌なら、無害化させて使いやすくさせる必要に迫られるので、そこからの経済を動かす流れにも持って行きやすいですからね。悪人以外の損はほぼ無い仕組みに出来ます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~電車ホテル&土地強制接収





























 周りに危害を加える恐れのある人に対しては、多少の強引性を持って対処する方法も必要だと思いますね。それが経済の停滞をも街の防災をも損なっているのだから、これは必要な方法とする事も出来るかと思いますけどね。
 回避する方法も普通に用意されているのですから、バカな反論も出来ないですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1571回 福島原発処理水の簡単な解決策 問題が無いなら、飲んで解決 [政治経済改革]

 さて問題に問題を投じるような解決策のお話ですね。 今週は報道特集が無いので、何かネタが無いかと探していたら、菅総理が福島原発に向かったというニュースから、処理水の問題の解決策を考えて、薄めれば飲用にも問題ないとする結果が出ているのならば、それが1番簡単な解決策では?という内容ですね。

 さて時事に関しては、東京での感染者数は検査休み明けとの関係で一時的に多くなっている模様のようですね。まあこれから本格的に人が動き出して、外国からも観光客以外の人が入ってくるという状況になっている中では、感染が縮小になる様子はどこにも見当たらなくなっていますね。
 幸い死亡率が少ない感染症だから、もうインフルエンザと同等の形で気にしない政策に政府は舵を切って行くという感じなのでしょうかね?
 ついでに風の噂では、この新型コロナとインフルエンザは争い合う対立構造で、どちらかが流行っている時にはもう片方は流行りにくいというデータもあるようで、どちらに感染したいのかの話にもなって来そうですよね。
 ワンシーズンだけで見るならば、インフルエンザの方が遥かに死亡率は高くなってきますが、経済への影響を考えるならば、人が多く死んでも良いからインフルエンザが流行る方が経済中心の人達にとっては嬉しい事になるのでしょうかね?
 逆に新型コロナが流行ると、冬においての感染症死亡率は今までよりも少なくなるけど、経済への影響が強く出るから、人の命と経済のどちらを取るのかという重大な選択肢の岐路に立たされているという事でしょうかね?
 まあ今の政治と経済の動きの流れを見ると、たとえどちらが流行ったとしてもツインデミックになったとしても、経済中心一本化で行くかもしれませんけどね。どれだけの犠牲の血が流れようとも、知った事かと気にせず経済中心で動かす可能性も無くはないですかね。 それがお金持ち資本主義経済の定めですから。
 お金持ちの懐を潤す為なら、その他の普通家庭や貧困家庭がいくら死のうが気にする必要もないというのが、このお金持ち資本主義経済の基本ですからね。

 さて本題に繋がる時事としてもう1つ重大なニュースがありますけども、世界の見識で、原発の有用性が再生可能エネルギーよりも正式に下回る結果が発表されましたね。自然に与える影響としても発電コストとしても、再生可能エネルギーの方が良い結果となり、原発は既に過去の発電技術で、国民を苦しめるだけの発電体系になっているという結果が出たようです。
 これで原発の稼働こそが全てとか言っている奴らは、自分たちのお金目的に一般家庭を苦しめようとする悪でしかないという状況になってきますね。
 発電の世界では、国際的に再生可能エネルギーが善であり、原発や火力発電は悪であるという形になってきていますね。つまり日本は絶賛世界の敵を目指す方向性になっているという事ですね。
 これは、菅政権によって縦割りの打破から軌道修正できる物なのでしょうかね?
 この改革は、携帯電話代よりも遥かに一般家庭の影響度が強くお得になる話ですけど、大手電力と一般国民のどちらを選ぶのでしょうかね?

 それで、続けて本題の原発の問題に関する解決策としての話をしていきます。
 この問題は増え続けて、近い内には貯水量限界となって、否応無しに汚染水を福島の海に垂れ流すしかなくなる問題からの解決策を考える上での話ですけど、全てに反対しか出して来なければ、あと2~3年で、福島の海が汚染水塗れになってしまうのは、避けられない話であり、反対論ばかりを優先させずに、何とか解決させる事を重視して話し合う必要があると思います。
 反対ばかりの意見では、誰も得せず、日本の風評被害だけが酷くなって、日本人全員が損をする事になるので、これからは、反対の声しか出さない奴は、日本国民全員の敵だと認識しましょうね。
 それで今回の解決策についてですけど、現状1番問題性少なく解決が手っ取り早い物として、科学の研究で、薄めれば飲用としても問題ないとするならば、飲んで解決するのが、1番手っ取り早いという結論に至りました。
 もちろん飲むのは国民全員強制ではなくて、まずは福島原発に関わる人たちや政治家等が、安全性の人体実験も兼ねて、偉い人達が優先的に飲みながら、偉い人たち以外も働く人たちには、先行期間として、飲んでくれればお金を渡す方向で、飲んだ量に合わせて支払われる時給等の給料支払いが増えていく形での希望選択制を取りながら、飲みたい人だけが飲むという形にして、義務ではない形とします。
 そしてその後、ほぼ完全に安全性の問題が無い事が飲んだ人たちの状況含めて証明されてから、一般的な水道水よりも安い価格で、飲用又は生活用水として、一般販売もしていく形で、生活消費の形で徐々に処理水を安全に消費して少なくさせていくという方法もありなのではないでしょうかね?
 どうせ放射能汚染の危険とかグダグダいう人が居るかもしれませんが、福島の海にただ垂れ流す最悪の未来を選びたいのですか?という事に加えて、今生きている人のほとんどが、低度の放射能は浴びて生きているわけであり、魚や一部の野菜等からもごく微量の放射能はあり、CTスキャンとかも電磁波系放射能浴びているわけですし、IHクッキングヒーターとか電子レンジとかも似たような物ですし、それらが絶対にない生活は、存在しないとも言えるので、人体に影響がない程度のごく微量でもあったらダメだというのであれば、さっさとこの世からいなくなる事が、絶対にない生活への道ですよ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 福島原発処理水の解決策~終了~飲む事





























 ちなみに何度も言うけど、問題棚上げにしていても福島の海が汚染水塗れになるという最悪の未来は待ってはくれないので、さっさとどうにかする方法は選び出すべきですね。でなければ、反対ばかりの人も関係なく被害を受けるだけとなります。反対ばかりで、最悪な未来しか選ばないとか、人として最低のクズでしかありませんよね。
 今の解決策が嫌ならば、何かしら誰もが納得できる対案を出さなければ、その者は日本全体を苦しめようとする他国のスパイであるという事になります。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1570回 VR(AR)ゲーム Money of Lifeバトルロイヤル [魔法&ゲーム]

 さて、血沸き肉躍るような運試し賭け事とも少し違うお金を賭けたゲーム内での殺し合いの戦いですね。タイトルの言葉は、命のお金であり、ゲーム内の命(ライフ)と掛け金が一緒になった形でのFPS系の奪い合い兼殺し合いとなります。普通の賞金型ゲーム以上に白熱のお金のやり取りとなるでしょう。

 さて時事としては、南北朝鮮での緊迫な攻防が巻き起こったりしてますが、それは別に良い(北朝鮮が非人道国家なのは昔からだし)として、日本では郵便局がまたもやらかした模様ですね。
 前回のかんぽ生命がようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は国営から続いてきたゆうちょ銀行でのセキュリティ面含めた不祥事対応に問題理解が遅れ続けての被害拡大にと、顧客を全く大事にしない問題体質がさらに暴かれてきているという状況になっていますね。 まあ今回の発覚は、ドコモ口座からの流れでついでに発覚した模様で、セキュリティが凄く脆過ぎて、銀行口座からお金を盗みたい放題な状態になっていたようですね。
 直接銀行を襲うよりも簡単にお金が盗める状態になっていて、犯罪者にお金を渡す為のざる状態になっていたようですね。そして問題発覚から放置していた事に、その後の対応の遅れもすごく問題視されて、郵便局の全体体制不信に繋がりかねない由々しき状況になっているようですね。
 ここまで落ちているとは、問題の根が深そうで、肝心の本体の郵便局事業も少し前までは、相当なブラックさが指摘されてましたし、全てにおいて最低な管理体制だったという事でしょうかね。
 ここも1度内部人事を全く新しく変えた方が良いのでは? 古い奴らは総辞職させて、他の会社ので功績を挙げている人達に一時期でも良いからごっそり入れ替わってもらった方が良い気がしますね。

 それでは、本題のMoney of Lifeバトルロイヤルの話に参ります。
 このゲームは、基本VRの形で、形によってはARでも行なう事は可能なゲームです。まあ基本的には、FPS系の自ら動いて敵を倒す系のゲームですからね。ただし敵とは言っても、基本は相手プレイヤーですけど。
 それでこのゲームの最大の特徴は、前回の体力と得点が一緒だったのと同じように、ゲーム参加での掛け金とゲーム内体力が一緒になる事ですね。そして相手の体力を攻撃によって奪えば、奪った分+αの体力がそのまま自分の体力(お金)になって入ってくる形になり、相手を攻撃してダメージを与えれば与えるほどお金と体力が得られるゲーム内容になっています。
 故にゲームの形ではありますが、お互いに体力とお金を奪い合うバトルロイヤル型のゲームになります。それはゲームであるけども、実際の掛け金が体力となって増えたり減ったりしていくわけですから、普通の賞金型ゲームよりも命とお金のやり取りを肌で感じるマネーゲームになります。
 それで、ゲームとしては、大会型でも常時バトル型でも良いのですが、ある程度ルールを持ってプレイしていく場合は、大会型で掛け金以外に参加費が必要なゲームの形にするとよいでしょうね。
 それで、このゲームの最大の特徴は、掛け金の金額がそのまま自分の初期体力となり、生き残りやすくなるという意味においては、重要な意味を持って来ますが、同時に相手から見れば、大きく稼げる相手にもなってくるので、掛け金からの体力設定に稼いでいる金額体力状況の判断も重要になってくるゲームです。
 そして掛け金の変化の形で重要になってくる要素として、基本的最低限の掛け金から上に上げて掛け金を増やすごとに相手等の敵を攻撃して得られる命のお金に上昇補正の倍率が掛けられるようになっていき、初期の掛け金が多ければ多いほど、強い補正が掛けられて、相手に実際与えたダメージ以上に奪える命のお金の額が増えていくゲームの形になります。
 つまり相手攻撃から得られる金額を増やしたいのなら、強い武器等に加えて、初期の掛け金が高いほど倍率補正から得られる量が増えていくという形ですね。

 しかしこのシステムにするからには、相応の危険も設定する必要があり、バトルロイヤルですが、危険は対戦相手だけでなく、ゲームでお馴染みの普通の魔物等も登場させて、さらにはゲーム主催者側のトラップ等も用意して、これらの攻撃を受けると、単純に命のお金だけが減っていく形になります。
 ただし、その出てくる魔物の敵やトラップ等に関しても、倒したり解除して無効化させれば、少量のお金である体力が増えるという形で、全くのデメリットだけの存在ではない形とします。
 まあ基本は、プレイヤーVSプレイヤーの戦いに出てくるフィールドモンスターやトラップだと思う形ですかね。 そしてそれは、プレイヤー間の戦いにモンスターやトラップ等もうまく使ったり排除して、お金を稼いでいく形となります。
 基本的にプレイヤー同士での戦いだけになると、無限にお金が稼げていくような形にもなりますが、モンスターが出てくるとそうもいかず、ついでにトラップでの体力消耗も考えると、いかにダメージを受けずに相手を早く倒しきるかという事になるので、多少の得られるお金が減る形になっても、反撃を受けずに倒しきる形を優先させていくようになるので、時にはモンスターやトラップの配置も考えて有用に使っていく戦いになって行きます。
 ちなみに、モンスターの攻撃思考は、基本的に体力が多い方に向かって攻撃していく形にして、体力である命のお金が大きくなればなるほどに、より遠くの位置にいるモンスターに気付かれて向かってこられやすくなるという形にして、稼げば稼ぐほど余計な敵も増えてくる形とします。
 まあだけども、そのモンスターも倒せば少量の命のお金は奪えるので、ノーダメージで倒せるのならば、より稼げるようにもなります。

 そして掛け金の形は、ゲーム開始時の初期装備にも影響する形で、掛け金の体力を削る形で、武器を強い物に変えたりアイテムを購入する事も出来るようにします。強い武器やアイテムを手に入れれば、当然のように戦いやすくなりますが、掛け金からの体力が減る事になるので、倒されやすくなったり純粋にお金を失う感が発生します。
 なので、ゲームの開始時点からも考える要素は強く出てくる事になります。 ちなみに、武器やアイテム等は、戦闘フィールドにある程度落ちていて時間経過と共に再出現したりする形で、敵からも稀に手に入る形で、初期装備を変えずに収集やハンターで得ていく事も可能な形とします。
 そして落ちているアイテムの中では、レアアイテムとして体力を一定値回復するアイテムも用意して、純粋にお金が得られるアイテムともなります。

 そして、ゲームの終了は基本的に勝者が設定された人数になった時点で、勝ち残ったプレイヤーがその時点の体力分のお金を得られるという形で、終わるのですが、途中でゲームから脱出して、その時得ていた体力分のお金を得られるという仕組みも用意します。ただしその際は、確認に数秒の時間が掛かる事と、脱出用の手数料として、初期の賭け金額の5%が取られる形になります。
 なので、初期賭け金額の最低5%以上は稼いでからの脱出でないと、損という事になります。ちなみに勝ち抜いての形からでは、手数料が取られる事は無く、途中の脱出の際のみの形とします。(まあレアアイテムの1つで、デメリットなく瞬時に脱出できるアイテムを用意しても良いですが。)

 そしてゲームでの戦い方としては、武器の設定の形では基本何でも存在するような形で、射撃系から近接系に防御や補助等の基本的ゲームのアイテム装備は全部使えるような形から選んでいくような形ですね。まあその部分は、ゲームルールの設定で変更していくという形でね。
 そして、ARでやる場合の市街地戦等では、一般人に攻撃を与えると、掛け金倍率分含めて自分の体力が減る形にすると、戦いにくくなるでしょうね。

 この形のゲームならば、ゲームと言えども本当のお金を賭けた実力の戦いになって行くので、戦いは熾烈に白熱の形になって行き、賞金型ゲームよりも本気の戦いが繰り広げられるようになるでしょうね。それは、お金を稼ぎやすくなる掛け金率が多ければ多いほど負けられない戦いになっていく。
 その状況では、逆に少ない金額から始めて、大きく稼ぐという形を取る事も可能ですね。体力が低ければ、基本的にモンスターから狙われなくなって、他のプレイヤーへの攻撃に集中しやすくなりますからね。
 最低限の掛け金ならば、基本的にモンスターが襲ってこない形(攻撃されない限り)とすると、低い掛け金からのアドバンテージも出てきて、より戦いに戦略が生まれていきます。例えば、強いモンスターを盾にした戦い方とかね。そして稼いで逃げた後に、脱出の形にすると、普通に稼ぐ形にも。まあ、うまく行けばの話ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 Money of Lifeバトルロイヤル~終了~命のお金





























 こういうゲームが出たら、カジノ系と同等に盛り上がりそうですね。こちらは実力があれば基本的に稼いでいく事が出来るマネーゲームになりますからね。
 お金という体力が多ければ多いほど、ゲーム内でも色々とモテモテにも成れます。(敵プレイヤーやモンスター等) あとは、お金と体力の兼ね合いと、モンスターの思考パターンの形を考えた戦い方が必要になってくるでしょうね。 稼げば稼ぐほど敵が増えるゲームでもありますからね。逆に最初少ない額から始めて、プレイヤー戦避けて、モンスターを盾にしながらアイテムを集めて稼いでいくという戦い方もあります。レアハンターで稼ぐ事も。(体力あるプレイヤーとぶつかったら終わりですが。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1569回 VR疑似スカイダイビングバンジー~終わりなき深さ~ [魔法&ゲーム]

 さて今日は、ARではなくVRの方での疑似的に作り出したスカイダイビング型バンジージャンプの紹介です。 ただし、これに飛行機は使わず、あまり高い所も必要ありません。VRで疑似体験ですからね。ただし、多少のジャンプは必要としますが。

 さて時事としては、中国祭りな感じで、自由報道の規制を香港でやり始めるようですね。要は、真実を報道されるとまずいから、政府が指定する嘘をつきまくれる報道機関しか受け付けないとするようです。
 最早香港では、世界に報道されてはまずい残酷な非人道の有様が日常と化しているのでしょうかね。そして完全なる情報統制と、世界に対しても虚偽情報で真実を隠しきろうとしているようですね。これで中国の正しさを証明とか出来るはずもないですよね。
 ワクチンが安全とか言われても、真実は報道されないのだから、安心性0の危険しかない状況になりそうですね。

 あと中国での非人道行為はまだありまして、主に大学生等に対して、強制的にいきなり大学に閉じ込める形でのコロナ対策として、大学生の自由をも奪う形で、刑務所の犯罪者と同じような扱いになっていたようですが、中国ならではの抜け道が多くありまして、閉じ込めた効果が全くないほどにみっつ密になっていたから、さらに厳戒令の刑務所のようにしたら、学生たちの不満爆発での大学内での天安門事件が中国各地で起こりそうな一触即発状況になってきているようですね。
 そして中国共産党のせいで公開自殺するとかいう学生も出てきたりしているようですが、中国政府はさっさと死んでくれというような超非人道な対応になるようですね。どうせ情報統制もするだろうから、勝手に死んでくれと中国共産党は思っているのでしょうね。
 学生たちを一方的に犯罪者のように閉じ込めて虐殺することも厭わない非人道な中国共産党に世界を任せる事は、世界の終わりを意味する危険行為でしょうね。

 ちなみに私もコロナ対策で似たような事を言っていましたが、私の方は任意の形であり、希望者を募って行なう形での限定的対面のやり方の形で言っているので、悪政独裁者の非人道政策とは全く違いますね。
 さらに言えばある程度のエリア含めての形でも私の形は考えていたりするので、規模の大きさとしても違いますね。
 というか、中国共産党がやった形は、完全に刑務所扱いにして、自由を全て奪うような形にしているので、子供たちもただの道具としてしか考えていないのでしょうね。

 さて本日の本題に参りまして、今回の内容は、VR疑似スカイダイビングバンジーという基本的にはバンジージャンプなのですが、どこまでもVRで落ちていく事が可能となるので、スカイダイビングのようでもあるので混ぜてみました。
 まあどちらも落ちるという事は一緒であり、着地点が違うからの種目の違いぐらいでしかありませんからね。
 ちなみにこちらの形では、飛行機もかなり高い場所も必要無く、基本的な4~6階ぐらいの吹き抜け構造ぐらいの大きさがあれば、実現可能に出来るような形となります。
 それで、詳しい内容としては、現実では少し高い程度の簡単なバンジーのような形にして、VRゴーグルを完全装着の上で行なう形として、バンジーの下側には、人を吹き飛ばせるほどの暴風を作り出せる機械を上方向に向けて設置して、バンジーをする前からある程度起動させて、バンジーが行なわれたら本格起動させて、体を暴風で浮き上がらせる形で、現実では浮き上がる形に加えて、暴風からの風を体全体に受ける形にさせて、VR画面内で、落ちる際の風を全面に受けながら、どこまでも落ちていく映像が流れ続ける状況で、設定する高さでの上限まで、どこまでも落ち続ける事が可能となります。
 基本は無限に可能ですが、どこかでの終わりの地点は必要でしょうから、一応設定の高さはどこまでも可能だけど、終わりはあるという形ですね。ゲーム的バンジーの終了。
 現実空間の方で、落ちる際に感じる風の風圧を浮き上がらせる暴風の風圧で感じる事になる為、VRでの視界の形と合わせると、感覚的には視覚でのVRで落ちているイメージと体に掛かる風圧で、落ちているイメージが強くなり、終わりなき深さでのスカイダイビングバンジーが疑似的にVRで体感できるようになります。
 ちなみにバンジーの戻り部分等は、風力弱めて紐を伸ばしきった後に、上から引っ張る効果と再度風力強める形で、戻りの形を再現させるようにさせられます。まあスカイダイビングだけの形にも出来ますし、バンジーも含めての形にも可能です。

 そしてVRの画面の方では、様々な落下の形を表現する事が可能となり、普通にスカイダイビング風景の形から各種のバンジーの名所等に、いろんなビルディングや高層建築物等からの落下の形や隕石体験のような形をしてみたり、果てには大空からではなく、海の中をひたすらに沈んでいくような形にする事も可能です。
 まあ体感としての風圧の部分は変わりませんけど、勢いよく落下する形での体に風を纏っての水中落下の形にすれば、まあ似たような感じにも再現できるでしょう。
 という感じで、これなら現実の場所に行って体験しなくても、疑似的にVRで違う感覚で楽しむようにする事も可能となります。

 ちなみに今回の内容は、今朝の報道で見た日本1高いバンジースポットの影響を過分に受けております。確か高さは200メートル以上の岐阜県にあるというバンジージャンプの場所が報道されていました。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VR疑似スカイダイビングバンジー~終了~無限落下





























 ちなみにこの形ならば、比較的に安全に行う事が可能であり、ペット等といっしょに行なう事も可能となります。(ただし、巻き込まれるペットはかなり嫌がる可能性が高いですが。)
 基本的に高さとしてもそれほど高くなくて良いですし、下の方には風を通すクッションやネット等が用意できれば、かなり安全性も確保した形で、子供でも安全にバンジー等を疑似体験する事が可能となります。 落下END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1568回 回復 お面実験結果…うん…つば広帽子を探してみる。 [休憩]

 さて回復回での早速やってきた話ですね。まあ初めての購入という事で、初っ端から色々とミスした事も相まっていますが、これは私の購入がミスしただけであり、ミスの状態で付けた形でも、息苦しさだけは、通気性が良いフェイスマスクよりも良かったですね。

 という感じで先に感想から入っていますけども、購入したお面が、動く分には小さかったという事で、少々移動での難点が多く発生して、目の病気で見えにくくなっているお年寄りの気分を十分に体験する形になりました。まあこれはこれで実験体験になったとも言えますね。
 まあとは言え、先にも言った通りお面でのコロナ対策効果は普通にマスク以上ありますし、息苦しさの点もマスクよりは、かなり軽いので、顔の大きさに適切に合ったお面でならば、十分にマスクと同等のコロナ対策効果で外等に出られると思いますね。
 ついでにお面の形でも顔下半分だけを隠すタイプ等もあるようなので、そちらであれば視界も十分に確保できるお面で対策になるでしょうね。
 まあ後は、ハロウィン用等で出てくるお面とは違っての被り物等もマスク代わりに使えるでしょうし、視界確保含めての形にしたいのならば、顔上半分だけ切り取り外して使える物ならば、口元を隠す被り物として、マスク代わりに使う事も出来るでしょうね。そこからハロウィン等にも使いたいのなら、ゴーグルやバイザーなんかを切り取った部分に当てはめてみるのも良いでしょう。

 まあお面は良い実験に使えたという事で良いとして、本格的に実用的な物で考えるならば、やはりつば広帽子にビニールシート加工した物で、最低前面部分のヴェールとさせて、ウェディングドレスの頭飾りでの透明なヴェールのような形の深い感じでイメージ出来れば少しは分りやすいでしょうかね?
 もしくは、農作業用の帽子や子供たちの日除け帽子で、首元ガードのあれを透明化させて前にも持ってくるようなイメージですね。 それで、どうせ作るなら、顔の周囲全面を囲った方が早く作れそうな気もするし、防御性能的にも良さそうなので、そちらの方向で考えた方がよさそうですね。
 こちらは今から候補になりそうなつば広帽子を今から探し始める形で、購入出来て作れたら、また実験してみようかと思っているので、気になる方は気長にお待ちください。まあそれまでの間に流行ってくれたのならば、必要無い事になるかもしれませんがね。

 そして時事としては、台風の影響ですけど、勢力が弱いとは言っても台風は台風であり、弱いはずなのに冠水や水没等の被害が出ている所もあるというのは、排水能力が今の時代に合っていないかなり古い物になっているからでしょうね。
 ただこの台風もかなり遅いらしく、直撃する事も無いようなので、勢力減退率が遅いまま長時間の大雨での災害になる所は多く出てきそうですね。特に去年の台風で大被害を受けた千葉県辺りでの追加の被害になる所も出てきそうな状況ですね。

 あと今日の報道で強かったのは、元ジャニーズのTOKIOのメンバーがまたお酒絡みの件で、逮捕される事になって、ニュースになっているようですね。まああまりこちらに関心はありませんが、報道系は結構話題にしてますね。
 あとは自転車での無法状況からの事故や死亡案件が増えてきているとの話もあるようですけど、これは今までの警察の職務怠慢のツケが回ってきているだけですよね。今までも大量に発生していて、警察も軽い物は無視する事が多かったけど、さすがに自転車利用者が増えて、同時に事故の数に明らかな道路交通法違反からの重大事故も増えすぎてきたという事で、ようやく重い腰を上げて本格取り締まりになってきたという事でしょうね。
 基本的に自転車に運転免許は必要ないけど、扱われるのは軽車両扱いであり、道路交通法等にはきっちり扱われるため、今までかなり無法状況が続いていましたからね。自転車だけは全ての法律の枠外みたいな状況が続いてきたが為の今の事故多発の状況という事でしょうね。
 あと明らかな違法運転が横行するのもその為であり、問題が続くようならば、自転車も免許制にするとか警察側の取り締まりの旨味を上げて、違反点&罰金も増加させて、取り締まりをより細かくうるさくさせるような流れで、無視すれば逮捕案件にまで発展させるような流れにすれば、かなりルールを守る流れに出来るのではないでしょうかね?
 まあそれに加えて、自転車用の場所を確保する必要もあるようですけど、海外のように土地面積が広い形ではない日本でそれをやるのは難しい事も多いので、平面だけで考えずに、立体的に考えて行く事も検討していく方が良いでしょうね。
 歩行者といっしょにすると、歩行者を平気で轢き殺そうとする運転者が多く発生するでしょうから、そことは確実に分ける事を考えたら、平面では無理難題に等しいので、自転車専用レーン等は、立体的に考えて、上か下に作っていくようにした方が良いかと思いますね。
 専用の場所を立体変化で考える事は、歩行者の安全の為にも自動車等の事故防止の為にも必要であり、専用の場所をあえて作る事により、道路交通法無視の身勝手な運転をさせずに、同時にその場所があっても走らない者を強制的に検挙していく流れにも出来るので、様々な面を考えてもメリットが多いと言えるでしょうね。
 もちろん自転車利用者にとっても非常に走りやすい環境で移動出来るので、今まで以上に移動がしやすく、余計な事故の可能性も回避しやすくなるので、あって損は無いと思えるのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 つば広帽子~終了~自転車取り締まり





























 それではこの回でのいつもの感じのきららファンタジアの状況ですけど、ユーザーランクは、あまり変化せず、さすがに上げるのが厳しい状況になってきていますね。まあそれでも少しずつ上がっている状況ですが。 先の高レベルプレイヤー人が、あまり変化しない状況を見ると、上がりにくさも納得とも言えるのかもしれませんがね。
 まあ私は、きららファンタジアの博愛主義的な感じと打算含めた所で、全てのキャラの仲良し度と言われる項目ステータス(単純キャラレベル上げより、かなり厳しい。だって戦闘参加か訓練での少ししか入手できませんし。)を上げようと、かなりやり込む所まで頑張っているから、ユーザーランクもそれに応じて上がりやすいのかもしれませんけどね。
 そして打算的な所ですけど、一応キャラ毎の仲良し度を上げると、無料ガチャ用の石アイテムが結構貰えるので、仲良し度3までならば苦労も少なく、キャラシナリオも見まくって3までの合計で石が80個手に入るので、序盤から中盤で無料のガチャ石が足りない人は、いろんなキャラの仲良し度を上げまくってみるという形にすると、意外と無料ガチャ数を増やせるでしょうね。(無課金プレイの場合。)
 あとキャラの進化ボーナスも意外と石が手に入るから、レア4以上のキャラが複数居たら、取り敢えず進化させるだけをしてみるというのでも稼げるでしょうね。 どちらに関しても戦闘で稼ぐのではなく、訓練任せて放置プレイでも簡単に経験値等は溜まるので、取り敢えずガチャ石を稼ぎたいと思うプレイヤーは、参考にしてみても良いでしょうかね。
 まあこの情報は、掲示板系でも普通に載っているでしょうけど。 私はこうやって無課金プレイで頑張っているという報告含めてですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1567回 マスクが付けられない人へ向けて マスクの代わりになりそうな物特集 [新アイテム開発]

 さて今回は、日本で度々問題になったりしているマスクが付けられない人への差別やら批判になっている状況で、病気や生命に関わる事で付けたくても付けられない人に向けて、マスク以外で代わりになりそうな物をいくつかピックアップして紹介していきます。
 それらは、普通にマスクの飛散防止効果は、得られる物になる為、普通の人に対してもマスクを付ける事で、特に女性には老けやすくなるとかのデメリット(まあ男性も同じくですが、意味合い的には女性の方が強いでしょう。)もあるそうなので、マスクによって生じるデメリット回避に向けた物の紹介でもあります。
 ちなみに老けやすくなるという噂は、マスク付けていると口元が隠れる為に、口元の表情が動きにくくなって、口元周辺の老化スピードが高まるとかの話のようです。まあ使わない筋肉等が能力低下していく流れでの状況なので、使って行けば、少しは回復するそうですが。

 さて時事としては、マスク話で半分食われていますが、台風情報としては、大きく東京千葉の関東方面に進路を変えて、去年の台風被害のあった地域へ向けて進んでいるようですね。
 まあ今の所は、勢力はそこまで強くないそうですが、秋雨前線とか言う降水帯での短時間集中豪雨系の方が注意するべき危険でしょうかね。まあ日本では、それは半ば日常の普通になっていますが。日本の災害対策で何がなんでも必要なのは、街の排水能力強化ですよね。
 最早雨が降る事自体が脅威となってきているので、早急な街の排水能力強化が、防災における重要事項になっていますね。 冠水や水没したりすると、避難行動の妨げにもなりますし、それ自体での命取りも多く発生してくるので、防災においては、それが最優先事項として出てくるでしょう。

 さて本日の本題のマスクの代わりになりそうな物の話ですけど、簡単なのはお面ですよね。一応言葉上では、フェイスマスクに該当しますし、口元が完全に閉じているタイプならば、並のマスクよりも防御力が高くなります。 ただし難点は、誰が誰だか分からなくなるという所ですかね。
 表面は完全に覆いますからね。そしてこのタイプを私は購入しまして、近々これで街に繰り出そうかと考えています。ハロウィンでもないのにお面を被る状況は、果たしてこれをマスクの代わりとして認識できる人はどれだけいるのでしょうかね? ある意味実験気分で、それをやったら、このブログでその状況について載せるつもりです。

 次に楽に出来そうな物としては、自動二輪での単車やスクーター等を乗る時に使うヘルメットも少し改造すれば、普通のマスクをヘルメット部分に付けて、顔に付けなくても良い形でのマスク着用にも出来るでしょうし、ヘルメットに対して専用の形で、口元を覆って、ついでに首元辺りまで覆えるような形で、付け外し出来るフェイスガードのような形にすれば、基本的な頭のガード効果も付いて、マスク以上の防御効果も得やすいのでは?
 まあそれが重いという場合には、最近はかなり固い段ボール紙とかもあるようですから、そこからヘルメットも作ってもらい、透明のプラスチックボード等で、顔面方面を防げる形にすれば、軽くて守りやすく、ついでに顔の表情もくっきりはっきり分かる形のマスクの代わりになると思いますね。

 さらに似た分類で、前回はバイザー等を紹介しましたが、もっと簡単で手頃な良い物を思いつきまして(お面購入後に思い浮かんでしまって、ちょっと後悔。)、全体的につばがある麦わら帽子等の帽子に、その上から透明なヴェールもといビニールシートを被せるもしくは取り付ける形で、首元ぐらいまで覆えるような形にしたら、かなり簡単に手頃で首元まで覆えて防御力よくマスクの代わりになるのではないでしょうかね?
 夏ならば、熱射も防げますし、ビニールシートならば、多少の雨も防げますから、総合的な防御性能も良くて、飛散防止に向かってくるのも防止にさせやすく、交換等もしやすく、ついでに飲食時に取らなくても良いという万能性能となります。
 まあただし被り物の類なので、マスクの代わりとは言え、屋内で被るなとするならば、無理な話になりますけどね。 それでも飲食店等では、飲食時にも飛散の防止効果に繋げて行けますので、このタイプでのコロナ対策仕様の帽子ならば着用可能にしてみると、かなり飲食店等での会食等でのコロナ対策に繋げられそうですけどね。

 あとは前にも紹介した類の物で、服等の形から襟の部分を高く固く作り上げ(着脱式でも良い)て、別途マスクを付けたり透明プラスチックボードで下から付ける形で、顔全体を防げるような形にすれば、マスクの代わりに十分なるでしょうし、呼吸系統の邪魔にも全くなりませんね。
 お面以外も基本的には、顔に直接付けるタイプではなく(お面は被せるだけど。)、息が出来るスペースも普通に空けられて、なおかつマスク以上に広範囲を防御する形にも出来るので、普通にマスクの上位版として、これから広めていくようにした方が良いのではないでしょうかね?
 マスクでは、現状最強性能でも多少の横への飛散効果があるようですので、それに比べて今回のマスクの代わりの物は全て、必ず下の方向に落ちるようになるので、マスクよりも確実に飛散防止効果は強いという事になると思いますね。
 ついでにウイルスを受ける防御効果としても相手から受ける分には、マスクよりも防御能力は高い形に出来ますからね。 ただし、自分から受ける形に関しては、マスク無しの状態と同じ防御能力の無さですけどね。
 まあその場合は、基本的に接触感染等が大体であり、こまめな手の消毒が行える場合ならば、マスクよりも不用意な感染確率は低く出来るでしょうけどね。

 これらならば、肌の弱い人や敏感な人でも付けれて、呼吸器系で息苦しくなりやすい人でも問題なく付けてコロナ対策の形になるマスクの代わりの物に出来るでしょうね。
 あとは社会が、マスクの代わりとしてこれらをどのような場所でも付けて良いという形にする事が出来れば、全員が等しくマスクやフェイスオールガードを付けて出歩けるように出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 マスクの代わり~終了~フェイスオールガード





























 さて、お面を試した後は、つば広帽子でも探すかな。 そして帽子を取れと言われたら、お面を付けるという変な方向の嫌がらせにも。一応フェイスマスクですし。
 何かしらの病的理由があって、マスクを普通に付けられない全ての人を私は応援していく所存です。その為の流れにも繋がればという感じで、実験をしていきましょう。
 お面も一応マスクの代わりになるのだと。ただし、かなり怪しい人にもなりそうですが。警察に職質されたら、堂々と「マスク付けて何が悪い」と言ってやりましょう。 さあ、その場合の反応はどうなるのか? まあ聞かれた場合の話ですが。 マスクEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1566回 ランダム宝探しクーポン&はずれスタンプラリー [NEWビジネススタイル]

 さて、月曜日のビジネス系の話ですね。今回は当たりとはずれの2段構えセット系の集客目的ビジネスの仕組みの話ですね。そして当たりも確実ではないからこそ、意味として強くあり、はずれも目的の1つにさせられるという意味で、集客効果に店内を見てもらう役割としての効果は強い事に出来ます。

 さて時事としては、連休での盛り上がりの報道が多いですね。溜まりに溜まった物の発散目的で一気にパーッとなっている人が多いようですけども、あまり羽目を外し過ぎない方が良いでしょうね。じゃないとまた我慢の日に逆戻りさせられてしまいますからね。
 あと連休だから検査数も落ち込むでしょうから、しばらくは検査数の低さから感染者数の数も抑え込めるはずですよね。ぬか喜びの準備をしておくとよいです?
 まあ世界では、経済戻してまた増加傾向になりつつあるようで、ワクチンもしくは特効薬が見つかるまで、波を繰り返して疲弊していくつもりですかね。
 まあワクチンの方は、安全性の方で本格的な確認には、最低でも1~2年は余裕で必要のようですし、拙速の行動は慎む方が良いでしょうね。特にロシアや中国のワクチン類は、安全性に疑問符しか付かない物が多いですから、最低1~2年は様子見して、正しく情報が出されないと、使える物ではなくなると言えるでしょうかね。

 あと台風が出た模様ですね。予想の形では、近畿&東海地方に向かってくるようで、避けようがない台風の形のようで、右側が強くなるとしたら、関東方面に影響が強くなるのでしょうかね?

 さてそれでは、本題の話に移って行きます。
 今回の話は、当たりでもはずれでも効果がある形の宝探しクーポン系の仕組みですね。
 ただし仕組みの導入の形には、スマホからの位置情報に対応出来る形で、特定のポイントに専用のアプリからクーポンが入手できるポイント設定が出来る仕掛けが必要となります。
 それで今回の仕組みの対象は、主に商店街や複合店舗のビルにデパート等のいくつもの店がある所で、お互いが協力し合ってクーポン等でお客への集客効果にするという形ですね。
 それで宝探しクーポンに関しては、協力店舗の中からランダムで複数の店が選ばれて、さらにその中から複数の商品に対してのクーポンゲット対象のお宝を用意します。 このランダムのお宝は、対象の全てのお店で、全てのクーポンが見つけられた場合か一定時間が経過するごとに再度ランダムで決まる形として、基本的なお店の開店状況では、どこかしらでクーポンゲットの可能性があるという仕組みにします。
 ただしランダム設定は、お店の人等も基本分からない設定で、完全ランダムの形で、多少お店の人が選ばれた場合の商品毎のクーポン対象率を上げられる程度の形として、狙って誰かが確実に分かる形での決まり方ではない形とします。
 そしてそのお宝のクーポンは、スマホの専用のアプリからでしか入手できない仕組み(商品の購入はしなくても良い)となりますが、クーポンが入手できない代わりにクーポン設定がある状態で、知らずにその対象商品を購入した場合には、クーポンが消えて、その商品を買った人のその商品に多少の割引効果が発生する形として、クーポンゲットの仕組みに不参加の人にも効果が出る形でのお得感に、こちらの方でももたもたしていると誰かに知らず知らずの内にクーポンが自動消費されるという意味のランダム性が付与される形になります。
 基本早い者勝ちですが、知らずに普通に買い物している人にも効果が出て、仕組みに参加不参加関わらずに効果が出るので、どちらの人にも対象という形で効果を出せます。
 ちなみにクーポンに関しても特殊効果として、今回のは毎日のように発行される物となるので、アプリ管理のクーポンである事から時間制限式の形に強化する形で、取得した日時から時間が経過するごとにクーポンの効果が落ちる形として、早期の消費ほど効果が高くなる形での消費効果の高まりにさせる流れにも出来るでしょうね。
 そして入手できるクーポンに関しても、汎用的な物から、どこかの店でしか使えない物までランダムでこちらも選ばれる形で、その状態から性能を落とす形でならば、クーポンを見つけた店でのみ使う事も出来る形とします。(こちらも時間毎の性能ダウンは有効。)

 そしてもう1つの仕組みとしてのはずれスタンプラリーとは、ランダムで選ばれるクーポン配布店以外の何も対象になっていない店に入って、数分が経過した場合に、はずれスタンプラリーが押される形として、そのお店には今回の時間でクーポンが無い事の証明という形になり、同時にこのスタンプを集めて行けば、一定数に応じて望みのクーポン等に交換可能な形にするとして、いろんなお店を回って行く事に価値を持たせる仕組みとします。
 ただし、はずれスタンプラリーは、一定期間毎での集計の形として、期間内でのスタンプの数との交換は可能だけど、一定期間が過ぎると自動的に数がリセットされるという形で、あまりゆっくり動くとスタンプが貯まらないという形で、それなりに複数のお店を見てもらう事で、効果を発揮できる仕組みとします。

 この2つの相乗効果で、商店街等に対しての集客効果率と商品をいろいろ見てもらえる確率を高めていく事が出来ます。 基本は、クーポンを探して店内を見回ってもらう形から、はずれた場合でもスタンプラリーが溜まるという形で、その行動に無駄がない形でお得感を演出させていく効果に繋げられます。
 そしてクーポンが見つけられた後も、時間経過で効果が弱まっていくので、基本的にそこからの早期の消費に繋げ易くも出来ますので、クーポンとしての意味にも強く反映させられます。
 ついでに下位互換での汎用的利用の形も出来るとして、使えないクーポンは無い形にも出来ますからね。 あとは、早期に完全に要らないクーポンは、はずれスタンプラリーのスタンプの欠片としても使えるようにして、複数個集めれば、1つのスタンプの形にも出来るという形にしても良いでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ランダム宝探しクーポン~終了~はずれスタンプラリー





























 行動自体に意味を持たせられるようにすると、集客効果等に繋げて行けるでしょうね。そしてポイント還元とかでなくて、スタンプ式にした方が、お得感を持たせやすい仕組みにも使いやすいですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感