SSブログ

第1545回 違法転売対策で雇用大増産 綺麗な世界目指して血祭り大戦争 [NEWビジネススタイル]

 さてタイトルがなんか天国と地獄な構図を醸し出している状況ですけど、基本は前回の正式ネット警察等の後半ですね。 ただしこれには、私の政策の形である違法転売禁止法を強めないと、効果はほとんど無いという事は伝えておきます。
 自主努力の形でやる事で雇用を増やす形にはできますけどね。私の形なら、爆発的増になるだけという事ですが。血祭り大戦争によってね。

 さて時事に関しては、政治の方は明日また動くという事で置いておくとして、コロナの方も月曜日という事もあって落ち着いておりますね。検査数が見えてこないと、もはや意味のない数字でしかなくなってきている。
 それに出される数は新規のみであるが故に、同等の危険性がある筈の再燃や再感染は全く無視されているので、必ずしも大丈夫という状況にはなり得なく、未だに情報公開不足が否めない状況で、見切り発車していくしかないのでしょうね。
 そして、ようやく台風連発シーズンに入ってきているようで、今後は暑さが少し収まる代わりに、台風による影響に悩まされそうですね。 そしてそうなると、避難の必要性とクラスターの危険性が付きまとってくる事になり、落ち着き気味とされる今の状況にこれが来るとなると、どうなるのでしょうかね?
 本当の非常時の際にコロナ対策とか出来ない状況は普通にある中で、どこまで対策が出来るのでしょうかね? まあ台風が来るという事は、ほぼ確実に今の日本の天候状況では、集中豪雨がどこかで起こるという事ですよね。
 まあ今沖縄に来る最中か影響下かもしれませんが、場所的に台風が当たりやすい所にありますからね。

 さてそれでは本題に参りまして、私の政策から作り出すのが本命の仕組みですけど、企業側の自主性の形でも多少はリモートワークでの雇用を作り出せる形でもあるので公開するのは、フリマサイトやオークションサイトで頻繁に行われる転売に関する所での違法転売や高額転売の形の取り締まりに対する内容の物です。
 通常でも無視したり知らずに出すような輩は多くいますし、機械判別等の網をくぐってカモフラージュして出す奴も多くいますので、それに対する取り締まりの形ですね。現在でもそれなりに対策人員が居る所はいるでしょうが、多く大量にいるというほどの対策が取れている所は少ないので、そこに違法系対策として新たな雇用を作り出す場所としては、良い場所とも言えるでしょうね。
 さらに、私の形で作り出そうとしている違法転売対策の形は、限定品等の希少価値のない物の高額転売や犯罪品等の違法転売に、転売して欲しくないという商品作成や販売店からの申請品に対しての転売禁止の法律の形にして、政府の方から大量に各種転売が出されるサイト等に対して監視網の人材を雇用して、発見してからのサイト運営と出品者(購入者が既にいた場合は、対象とする場合も)に対する血祭りと化して行くので、それを防ぐ形で、転売品等が出される各サイトは、必死になってそれらを見つけ出して政府側の監視員たちに見つかる前に削除停止させていかないといけないので、その為のシステムの作成と、システムやAIだけでは判別しきれない物等もチェックしていく為の大量のチェック要員を雇用していく必要性が生まれるので、そこに二重の防止の形から生まれる血祭り大戦争によって大規模な雇用の場を作り出せる事になります。
 特にこの事においての注目点は、一般的な高額転売とか違法転売品は、対処の形を最初から作りやすいのだけども、私の形で独自に加える申請登録が可能な随時更新されていく転売禁止品の形が攻防の重要点になるでしょうね。
 これは、品の作成者や販売者等が転売を禁止して欲しいと申請して通れば、その時点から転売禁止対象になるという形で防いでいく事が出来る仕組みで、告知から瞬時に取引自体が禁止となるが、各サイトへの取り締まりでの血祭りへの行使は、その日から1~2週間後にされるという形で、品自体は禁止という形だけども、罰するまでは猶予期間が与えられるが、政府の監視員がチェックした後の物をサイト側が無視して販売許可した場合には、問答無用の血祭りという形にはするので、猶予期間があるからと言って、隠れて販売しても良い形にはさせない状況にさせるので、数の人材と対応能力は必要になるわけですね。
 まあその形においても、転売禁止品の政府のサイトの方では、追加された転売禁止品の項目の他に現在申請がされていてどの程度日数が経過したのかを知らせる候補の項目も作り出して、ある程度の可能性も伝える形にはさせるので、その辺での準備期間は与えられる仕組みにはしますけどね。
 まあ猶予期間終了後に普通に監視員チェックに引っかかった場合は、完全問答無用の血祭りとなりますけどね。ちなみに血祭りとは、見つかった数等に応じた罰金とか質が悪い時の罪としての逮捕刑等の形ですね。

 さらにそれらとは別に抜き打ちで取引終了後の品に対する検査チェック等の体制を出したりもするので、見つからずにサイト上では隠し通せたとしても、その後の運営会社への抜き打ち検査でもチェックしていくという形にするので、不正を徹底的に潰して行くという形で、政府側で人材等を大量に雇用する形となります。 もちろん事務員等に基本的対応が出来るAI等も駆使していく形ですが、どうしても一定数の人の人材は必要になる職業ですけどね。
 それに対して企業側も血祭り粛清の対象にされないように、予め防止していく体制として、チェック体制の人材を大量に雇用していく必要が出てきて、新規出品等を随時監視していく人材と、瞬時に販売契約が執り行われた物に対するチェックの形も出来る2通り以上のチェック体制を用いて、転売禁止対象品の取引を防ぐ形にさせていくという流れですね。

 この政府と企業側の若干の戦争的な形で、二重の転売禁止品等の防止の形を作り出す為に、人材雇用が大量に作られる事になります。それは、フリマサイトやオークションサイトの数が多ければ多いほど、それに比例して人材の雇用規模も増大していくという形になります。
 これでの監視員やチェック要員は、基本的にネット内での仕事となるので、基本的にリモートワーク等での仕事にもしやすく、また特別な資格や技術等が必要となるわけでもないので、多くの求人枠を作り出す事が出来て、雇用の場を創設できるので、犯罪を防ぎながら経済活性の歯車を回し易く出来るようになるという仕組みですね。
 まあ政府に関する所は、民間協力の形を作り出せるのなら、警察を上に持ってこさせる形でも良いのですがね。警察の方で体制がうまく作れないのなら、政府直轄からの企業を作り出して、働く人のほとんどが民間からのアルバイトに実績が付けば正社員化という流れにする。そしてそこから警察との協力体制で取り締まっていく流れになる。
 なので、警察の方で管轄できるのなら、警察からの流れで民間雇用で協力してもらう流れにして行く事も可能。普通の警官にそっちの仕事をさせるのは、ちょっと質が違う気もするのでね。まあこれも正式ネット警察の流れと同じですけどね。前回と部署的には違いますがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 違法転売対策~終了~血祭り大戦争





























 基本的にこの仕組みは、出品者が基本的に人であり、どうにか工夫を凝らして規制の網から潜り抜けだそうと対策を講じて新たな形を作り出して行くので、どうしても新規手法にアップデートして対策して行くのは機械であるAIには難しい可能性も高いので、人に対しては人で対するという形で、機械を抜けて行こうとする者達を見つける為には、人の人材がどうしても一定数は必要になるという事ですね。
 相手の出品者が本格的に機械トレード方式で手法を変えてくるのなら、機械AIで対処が楽になるのでしょうけど、そんなうまい話になる可能性は低そうなのでね。だからこの分野では、相手が機械の全自動だけにならない限りは、人の人材が必要になってくる職業になります。
 ハッカーやクラッカー等に対するホワイトハッカーの形のような物ですね。この分野では、人相手には人が必要となる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1544回 時事雑記 次期臨時総理の候補枠固まる? [政治経済改革]

 さて政治の方でようやく動きが見られたので、それに関する話ですね。ようやく最有力候補が動いたとみる。

 まずこちらからさっさと行きますが、安倍総理の片腕としてボディガードとしても奮闘していた菅官房長官が出るようですね。まあたぶんの話で、安倍総理あたりからお願いされたから出る気になったという所なのではないでしょうかね?
 現実的に、今の安倍政権の運営方針から1番沿って行動出来るのは、菅さんだけでしょうし、1年間の臨時という所も含めれば、十分に繋げると思われるのはあの人ぐらいですからね。ついでに実直に目立つ存在でもありますし、目立たずパンチの無い岸田政調会長よりも十分総理後継者として有力と見るでしょうね。
 そして今までの報道の状況から見ても、石破さんには今回チャンスは無いと見るべきでしょうね。安倍陣営からは徹底的に嫌われているようですし、例え国民が熱望しようとも、安倍陣営は国民よりも私情で動く政治家達ですから、基本的に難しく、その為に石破さんが有利になりそうな自民党内選挙の形ではなく、党員外しての主な政治家だけの選挙の形に変えようとしているようでありますし、それが決定的ならば、数だけが強い安倍陣営が推す候補が強い事になるのは明白ですよね。
 ただしその過程においては、総理を決める権利をわずかでも持てる党員たちがどう思うのか?という問題が出てくる事になり、いざという時には、支援者すらも切り捨てて政治家だけで独断的に総理決めを行なうのかと疑問を持たれれば、自民党支持者が離れる恐れも出てくる事になるので、そこら辺も配慮を考えないと、次の選挙(1年後?)が総崩れになりかねないでしょうね。

 そしてコロナ系に関しては、菅さんならば、安倍総理の思いを全面に出して行うでしょうから、基本的に今の状況とあまり変わらない可能性が高いですが、迫る次の選挙の票集めの為にお金を配る行動を強めにする可能性はあるのではないでしょうかね?
 このまま国民生活や経済を無視し続けてお金はほぼ出さないというばかりでは、安倍批判まで継続されて自民党支持率まで落ちかねないでしょうから、そこら辺の回避ぐらいは考えるのではないでしょうかね?
 それで選挙を無事やり過ごしたらまた放置して、国が滅びていくと。
 どう考えても来年前期までに最高のコロナワクチンが出来上がる可能性は無いに等しいので、今の状態のままでは、最低日本だけは数年ぐらいは続きそうですからね。 それに型の変化での再感染の可能性が如実に見えてきている現状では、ワクチンの程度も良くて今のインフルエンザと同等の形と見ると、毎年のように新たな物が必要だけど、根絶させる事は不可能に近いという状況になりかねないので、数年と言わず、一生脅威に晒され続ける可能性もあるわけですね。
 その状況では、確実に付き合っていくにしても大部分の経済が崩壊するでしょうから、建て直すのはかなり厳しくなるでしょうね。少なくとも普通にブラック企業が蔓延っている状況では、経済的に壊滅的でしょうね。奴らが、感染拡大を広げる存在でもありますからね。
 コロナ時代で隠れブラックも表に引きずり上げられてきている状況にあるので、かなり問題が根深い事に気付かされているでしょうね。まあそれを見て見ぬ振りし続けてきた現政権の問題も相当ですが。

 それで、今日のたけしのTVタックルの方では、コロナと観光経済に関してもやっていましたが、それらをうまく両立させたいのならば、都道府県民の生活エリアと観光経済のエリアを1度完全に分けて、それらの往来を国内と国外と同じぐらいの基準の形にすれば、余計な持ち込み感染を防ぎつつ観光経済も比較的安全に回しつつ生活エリアへの感染拡大も防ぎ易い形に出来ると思いますけどね。
 まとめたら悲惨な結果になる事が確定的なのだから、きちんとエリア分けをしっかりした上で回して行くようにするのが、現状の最善の策となるでしょうね。感染者は隔離処置するのに、不確かな人達の移動はフリーダムでは、何の意味も無いと思いますからね。
 仕事での移動も原則同じような形を取って、なるべく直接会わなくても通常通りの仕事が出来るような配慮にさせて、無用な感染の可能性を出来るだけ排除しながら、経済を回して行けるようにするのが大事だと思いますね。
 それも、個々の企業や個人単位で行うのではなく、都道府県市区町村単位で考えて対応していくのが必要だと思われますね。行政含まないとどうしても限界が出てきますからね。行政独自で動けないのならば、周りの企業等が巻き込んで動かして行くという形にしても良いでしょうしね。
 予め皆で協力して行けるという形ならば、行政も動かないという形にはしにくいでしょうし、経済含めた行政収入も考えたら、動かないというバカな選択肢は取れないでしょうからね。
 意外と可能ですよ?私のような考えでの経済を今までと同じように動かしながらも、感染防止に徹底させる直接会わないようにさせる流れはね。 方法等は既に語っているので、ここで再度語る気はありませんがね。(笑)

 あと、昨日のたけしさんも出ている新・報道7daysニュースキャスターで、小中高や会社は開いているのに、大学だけが閉められていて、不公平だという内容がありましたが、会社を開くぐらいならば、大学を開いても問題は無いと思いますし、会社でのクラスターが相次ぐ状況でも開いているのに、大学は閉めたままというのは、不公平極まりない感染対策でしかありませんよね。
 ついでに言えば、大学絡みの経済も完全無視で崩壊させまくろうとしている状況であり、就職絡みでの支援等も不十分になっている状況というのは、絶対的に経済の悪循環を生み出している1つに成り果てていますが、国は無視を決め込んでいますからね。
 それで大量に大学を辞めなければならない学生の危機もあり、コロナではなく、政治のせいで人災的被害に遭うのが、今年以降の大学生たちというのは、あまりに悲惨で可哀そうな状況ですよね。
 やはり今の政権の基本方針では、学生もまた音楽や芸術等と同じように絶対的必要ではない不必要な存在であるという事なのでしょうかね? だからの今現段階の対応がそれであるという事ならば、納得できてしまうのですけどね。
 せめて金銭面の支援をしたり、入学から卒業までの期間を特例で長くする事を許可するような配慮で、大学の恩恵をしっかり受けられる状況で、次に進めるような対応にしないと、確実に被害者のままで忘れ去られるという最悪の状況が生まれてしまうでしょうね。それは、後の歴史で安倍人災と呼ばれる出来事となる。
 まあ現状での大学側のクラスターを怖がる気持ちというのもあるのでしょうけど、それでしっかりお金だけは取るというのは、コロナで言い訳作ってお金を騙し取っているのと変わらないでしょうね。現状通信制だけの形で、大学設備が使えていないのならば、減額返金か次年度以降の減額にさせるべきですよね。

 まあその状況で、今までの様な大学の形をさせようと思うのであれば、大学に缶詰めさせられれば、基本的な不要な感染拡大防止に繋げつつ今まで通りの授業の形で教えられるという事に繋げる事も出来るかと思いますね。
 まず2週間以上の隔離を行なった後に、それが出来た学生から大学内で住み生活することを条件として、普通の授業を受けられるようにするという対応がね。ただし、そこから一歩でも外に出た時は、また大学内等での2週間以上の隔離を行なった後からでしか普通を受けられないという対応にすれば、クラスターの発生確率を極限まで下げながらも大学の通常運営の形にさせる事は出来るでしょうし、その周辺経済含めて考えるならば、エリアで囲って大学関係者のみしか原則利用できない形にすれば、その周辺経済も限定的に回せる形にして行けるでしょうね。
 1つの場所にエリアを区切って、別のエリアの人同士がなるべく交わらないようにすれば、感染に至る状況下も発生させにくくさせて、経済や学業を動かしつつ感染防止の形で回して行く事が可能です。
 エリア分け型の缶詰方式は、大体どの状況においても現状最善の形になります。アクセルとブレーキをどちらも安全に踏み進めたいならばね。これ以外の形では、ブレーキは存在しないも同然でしかありませんからね。だから時にブレーキを強く踏み込まないといけなくなる事が発生するのですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 次期臨時総理~終了~コロナ時代の大学生





























 まあ大学関連でも、私の政策の基本スタイルならば、無問題になりますけどね。私立は別としても、公立大学ならば、基本学費系は全部無料ですし、卒業までの期限を数年延ばす対応位でどうにかなりますからね。その上で私の缶詰方式で対応すればOKですし、私立等でも行けさえすれば、基本的生活費等は衣食住最低保障を使えば、何も問題は無くなるので、私の形は、非常に学生に優しい対応の政策が揃っています。(私立の学費等は知りませんが。)
 まあそれは同時に、子育て家庭の懐具合的にも非常に優しい政策でもあるという事ですが。
 財源はしっかりバカたちからと、特化成長経済の形から得ていくので、問題もありません。政治家の形等も激減させるしね。馬鹿な寝るだけ議員よりもAIの方は低給で非常に働いてくれそうですしね。馬鹿を削るだけでも軽く数十億~数百億円は浮くでしょうし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1543回 ARゲーム メルヘンメリーゴーランド~夢の世界へ~ [魔法&ゲーム]

 さて、報道特集等含めた安倍総理辞意表明に関する特段の新しい情報が無かったので、今日は昨日やりそびれた、ARゲームの最新作行きますね。 ただしこれは、ゲーム性はアトラクション程度でしかなく、メリーゴーランドに乗る子供が楽しみやすくなる程度のゲーム性だと認識しておいてください。

 さて時事に関しては、昨日の大ニュースの安倍総理辞意表明に関する事ですけども、コロナ対策に関しては、最低限ギリの感じで、希望的観測が多い内容でしたね。やはりコロナ対策で突っ込まれる事での会見場で具合が悪くなることを避ける意味合いでも辞意表明の方を強くした意味合いが強いとも思われますね。
 まあコロナと相性の悪い難病持ちですから、コロナが落ち着くまでは、ゆっくりしておいた方が良いとも思えますね。会見の場等での感染の確率が必ずしも0とは言い切れない今の状況ですから、特に注意すべき人物は今の総理に当たりますからね。
 もし万が一重症化とかなったら、それこそ一大事の内容になって混乱が伴うでしょうから、今の内に休んでおくのは命の大切さにおいては英断でもあると言えるのではないでしょうかね?
 まあ欲を言うのであれば、もう少し早めに休んでくれても良かったのですが、総理も在籍最長記録に目が眩んだのでしょうかね。というかそのような光景は、最初の政権の時でもあったような?
 結局国民の為だ何だと言いながら、実際は自分の保身の為に少しでも長く居続けようとしての判断になってしまっている事が多いですね。それで本気で国民の為と言い切れるのかどうか? まあ少なくとも自民党と安倍総理支持者にとっては素晴らしい成果を見せてくれたと言える形に出来るから、それで良いのでしょうけど。
 あと長期政権だからと言って良い事ばかりではなく、黒い事も数多く、犯罪絡みや国会無視も横行して、国際的な日本の立場も悪くしまくって行きましたから、長い事続いたからと言って良い事ではないと言えますね。むしろそんな状況でも変化が出来なかった面での悪い点が強いと思えますね。
 選挙に関しても、すごく分かりやすい例えを出すのなら、野球で打者が立つ前に3ストライク3つ取って勝手に勝利宣言するような物ですよね。打者がいないから簡単にアウトが取れるけど、それ本当に勝負したと言えるの?というのが安倍自民党の選挙の形ですよね。 打者の打席に入る前に勝負を決めようとして勝利するやり方。
 もしくは、相手がチームメンバー選びをしている最中に勝手に試合開始して、相手が混乱している最中に勝利をすることをいつもやっているから勝てているわけですね。まともに戦ったらどうなるか分からないから、確実に勝てる状況下でしか選挙をしないから、毎回圧勝続きという事になる。まあそれに加えて、政党権力が与党に集中し過ぎている事も問題で、自民党は賄賂等も普通ですから、そりゃ圧勝しやすいですよね。最初からまともに正々堂々と国民の審判を受ける気が無い状態で毎回選挙をやっているのですから。

 さて夢も欠片も無い黒い話を終えた所で、本題は夢ばかりのメルヘンだらけなARメリーゴーランドの話で、通常でも子供が楽しめる用のメルヘン遊具ですが、さらにメルヘン率を上げる形で楽しめるようにしたバージョンアップの話です。
 基本は回転木馬等が同じ場所でぐるぐる回るだけの物ですが、そこにARの技術を盛り込んで、現実の形に合わせて、ハートや星のマーク等をVR空間内で出現させて、集めていくというゲームですね。
 なので基本的には、VRゴーグル系の装着必須の形でやるわけで、追加でVR対応のリストバンド等で、腕の方も対応出来るようにすれば、基本的準備はOKとして、現実の本物のメリーゴーランドを楽しみながら、見られる画面の形の中では、ハートや星等のメルヘンマークが辺りを漂っている形で、見ても楽しめる形から、体を動かしたり手を振ったりして集めていく事によって、集めたマークがその乗っている場所でさらに回り始めて、さらに集めていくと、メルヘンやファンタジー系のキャラクター等が出現して、踊ったり楽しそうにしている光景等が現れるという形にして、さらに楽しめる形にします。
 それでマークを集める方法は、直接体で当たったり手を振って集めていくほかに、乗り物の上で、体を動かしたり手を振るだけでも自然に寄って来て集まって行くという簡単な形にして、子供が楽しんではしゃぐだけでもどんどん集まってくるという形で、わざわざ集める為に手を伸ばしたり体を傾け過ぎなくても良い形として安全に楽しめる形を基本とします。
 それに、乗っている物は自動で回転するわけなので、特に何もしなくてもある程度は自然に集まって楽しめるという形で、さらにメルヘン空間で楽しみたい子供用の仕組みで、ゲーム部分を入れているという感じの扱いですね。

 あとは季節や特別なイベント事等に合わせて、出現するキャラクター等や特別なマーク等に、いろんなイベントも演出できるような形にすると、少し成長した子供でも十分に楽しめて、大人になっても簡単なゲーム性から無限の楽しみなどを見つけさせて、より長く楽しめる遊具に変えていく事も出来るでしょうね。
 あとは特別なイベント系として、皆で力を合わせてメルヘン力を高めていくと、現実の着ぐるみキャラクター等も集まって来てくれるとかの特殊なイベント等をやると、さらに注目度は上がるでしょうね。
 もしくは、現実からの舞台装置として、イルミネーションが起動したりするとかの方向でも考える事は出来るでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ARゲーム~終了~メルヘンメリーゴーランド





























 さてこのシリーズは、ゲーム系以外にも遊園地等の既存アトラクションのAR拡張進化の形でも出して行く予定です。現実に追加させて楽しむならば、遊園地系のアトラクションの形が最も簡単に楽しめさせる事も出来ますからね。
 まあそれは動物園等でも用いれますけど、それは今後の話としてね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1542回 急転直下? 安倍総理辞意表明~病は総理をも倒す?~ [政治経済改革]

 さていつもの形から急遽変えまして、安倍総理の辞意表明が出された事での話をしていきます。
 まだ詳しい全文等は未確認ですけど、取り敢えず現時点での私の感想やこれからの事についての話をまとめていきます。

 それで、まずは正式に辞意を表明する事になったようですけども、原因となるものは、第1期の時でも辞める原因になってしまった総理の持病の難病によるもののようで、過度な疲れやストレス等から病気が重くなっての政治活動が難しくなり、総理職を辞める事になるという形で、今日本ではコロナが猛威を振るっていますが、総理もまた病によって行動続行不可能となる形ですかね。
 さらに言えば、持病の難病持ちであるならば、総理もこのコロナにはかなり危険が伴う物でしょうし、万が一も考えて、市中感染が第1波よりも広がりつつある今の状況からすれば、辞めて大人しくした方が命の意味でも良いかもしれませんね。自分がその状況で政権も大混乱になるのでは、本末転倒でしょうし。特に経済優先を謳っている状況ではね。

 まあでも、安倍総理が辞められたとしても、次になる総理が、安倍自民党の色を濃く受け継ぐ人だった場合には、特に今までと変わらず国民生活的にもコロナ対策的にも無策が続きそうな気がしますし、少しは変えられそうな人が、今の状況からしたら欲しいですよね。
 とは言っても、この国では国民に選ぶ権利は全く無いのですけどね。この点だけを言えば、アメリカが素晴らしく羨ましいですよね。失敗するも成功するも国民の判断によって決められるのですからね。この国は、与党の内部権力構造だけが総理への可能性となり、世論の意見は必ずしも聞く必要が無いからこそ、いろんなバカが誕生したり、国民無視の政治を平気でやる政治がまかり通る事になるわけですよね。
 ついでに言えば、大臣選考も自由にされて無能がなりまくる状況が横行している。それも全て内部権力だけで選ばれているお飾り大臣ばかりな状況ですからね。まあ今の自民党にまともな人材が残っているとも思えませんけどね。全てを政治家の中から選ぶ事自体からして間違っているのですからね。
 海外の優秀な大臣は、大体は専門家から選ばれてなる大臣の形ですから、日本とは決定的に大臣の質がまるで違う。 まあそれは、総理大臣職においても言える事ですけどね。国民が直接選べない国と、選べる国では、国民向きの政治の質が明らかに違いますからね。
 それは国が強いかどうかの話ではなく、国民の幸せや豊かの度合いに関係してくる物になりますね。

 それで、安倍総理は遺産の事等を語っていたりもしてましたが、今現状唯一あるとすれば、歴代最長記録を得た事ぐらいじゃないでしょうかね? それ以外はほぼ尽く失敗していますから、特段後世に残せている物は無いですね。むしろ安倍政権の負の遺産ならば、たくさん残していて、今の政治家2組が裁判中な感じではありますけどね。しかも1人は罪状を増やす努力までしているとか。
 長期政権の事に関しても、民主主義無視した一方的な選挙の形で勝てる選挙で勝ってきただけの形であり、戦争で言うならば、相手が戦争の準備をしている最中や寝静まった所に一方的に強襲しかけて勝った事を言っているような物ですから、正々堂々では勝てないからどんな卑怯な戦いであっても勝ちは勝ちを貫き通す安倍自民党の選挙の勝ち方だったと言えるでしょうね。
 アメリカや民主主義選挙をやっているEUの国の正々堂々とした選挙の形は、ここ最近の日本でされた記録は無く、独裁国家が選挙やりますとしてやっている内容の行動と変わらない状況なのに、それを正しい民主主義選挙のように言うのは、アメリカやEU諸国に土下座で謝れと言いたくなるような状況ですけどね。
 不意打ちでしかも国民の税金を無駄に使いまくって起こす選挙が繰り返されるのは、日本ぐらいなものですね。他の国は、大体選挙日程だけは公正平等な形で行われますからね。それが無くて選挙が行われるのは、日本や中国にロシアぐらいですかね?あと、トランプ政権ぐらい? ほぼ独裁者の専権事項。

 国民に信を問いたいなら、選挙以外でもやる方法はあるというのに、それに頼るというのは、自分たちが勝てる時にしか選挙を開こうとしない独占的権利の下、選挙が不誠実に開かれているからですよね。それも国民の税金を無駄に大量に使う形ですから、国の借金が増えるばかりなのですよ。与党が勝つ為に国民の血税が無駄に消費されていくという意味でね。
 それで今起きているのは、国民無視の政治と国会無視の政治が起こされて、既に政治の大規模な空白現象は引き起こされていると言っても過言ではない。
 別にこれは安倍総理1人の責任では全く無くて、安倍自民党政権全体での責任であり、その体質が変わらない限りは、いくら頭を挿げ替えても基本体質が変わらない可能性が高く、今の仕組みのまま国民を無視して、自民党だけが利益を得続ける形の国家運営がなされかねない恐れが強い。
 それに、現総理が病気がちだからと言って、国政は全くやらなくて良い道理は無く、何の為に副総理や総理の仕事の代わりを賄える人が居るのかという状況であるし、国の為国民の為と進言出来る人も居るはずなのに、それらの行動が全く見られずに、ブラックボックスな状況で国民無視の政治が続くというのは、総理だけでなく、側近幹部等含めた安倍自民党政権全体が今の国の形を作り上げていると言えるので、次の総理になる人が、今の形を思いっきり受け継ぐ人ならば、何も変わらず、冬で大崩壊を迎えるというシナリオが書き換えられる事は無くなるでしょうね。
 自民党内のダークホースである石破さんが総理に成れたら50%ぐらいの確率でまだ変われる可能性もありますが、基本的自民党体質が変わらなければ、最終的な所では変わらずに国の崩壊が先送りになるだけとなりそうですけどね。
 でもま、今の状況から総理を考えるとなると、国民人気の高い石破さんと小泉さんの可能性はまず無く、安倍総理に関係が近い人が選ばれる可能性が濃厚でしょうね。誰がなりそうなのかは、複数いて不明ですけど、今とあんまり変わらなそうなイメージはありますね。基本的なバックボーンは変わらないでしょうし、今度は安倍総理もご意見番の裏方に入るのならば、憲法改正での先制攻撃能力保有と含めて、日本の戦争大国化で北朝鮮と同じような路線を取りそうなのも変わらないでしょうしね。
 ある意味あれですかね?中国がいざという時のアメリカとの戦争の前線基地に北朝鮮を置こうとしているのを、逆のアメリカが日本にそれを求めるのと同じな感じでしょうかね? 全ては、大国同士の前線基地&戦争が行なわれる場所の確保として用意されている感じなのでしょうかね? そしてその意味において、大国の庇護を受ける国の形と。 少なくともトランプ政権ならば、そういう事も考えに含まれていそうですけど。

 あと安倍総理への突っ込み1つは、拉致問題が残り1年で解決出来るなんてことは、北朝鮮が今年度までに核兵器と関係施設等をすべて廃棄するぐらいの難易度ですね。
 アメリカに依存したのが全ての間違い。ついでに甘い対応を続けた事も間違いである。北朝鮮から勝手に宣戦布告されたとして、その後しかるべき対応をすれば、確実に有利な交渉権が得られたはずですからね。それを全て投げ捨てたのが間違い。タイムリミットがある戦いの中では、悠長な考えは失敗しか意味を為さない。どうやって相手からイニシアチブ(主導権)を取るのかをまず考えなければ、外交能力は無いとみて良い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 安倍総理辞意表明~終了~次期総理の座





























 あと現段階の情報止まりだけども、総理は今後のコロナ対策等の具体的な話はしたのでしょうかね?最初の方で軽くしたようですけども、いつもの通り抽象的なだけで済ましたのであれば、それで攻められて病状が悪化しそうで嫌だから、辞めたという見方も出来て、それはかなりの逃げの姿勢で辞意の表明になりそうなのですがね。
 それを総理が考えられなくても、他の人が考える事は出来るはずですし、それすら無いというのなら、この国の今後のコロナ対策は絶望的ですよね。そんなことは無いと思いたいのですがね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1541回 VRゲーム 野草大図鑑&キノコ大図鑑 [魔法&ゲーム]

 さて、今日においての特段の話が思いつかなかったので、以前の本格サバイバル系の派生の持ちネタで参ります。基本的には、ゲーム感覚で本格知識を得るという目的のゲームですね。

 それで時事に関しては、コロナ関連は高止まりが続いていて変化がないので、スルーして行くとして、今は政府のマスク解禁の流れから、また転売ヤー達が次のターゲットに狙いを定めて、数が足りていない日本産マスクの買い占め行動に移ろうかとの話題が出ていますね。
 そしてそれに対抗して普通の人まで買い占めに参加しようかとの動きも見られるようで、供給不足な物がある状況での転売解禁は、市場経済に不要な混乱を生むだけとなるので、政府は愚策を連発しているような感じもしますね。
 それとも転売ヤー達を喜ばせる為に解禁するのでしょうかね? そしてひいては、その裏にいるであろう暴力団の為の資金稼ぎに協力する為に解禁するのでしょうかね? 自民党内部にも暴力団と密接に関係していそうな人が居ますから、そこからの圧力で犯罪者達を潤す為の政策なのでしょうかね?
 ちなみに、この解禁にて1番の被害を受ける所が実は、医療現場のようで、医療用マスクにも酷く悪影響を受けるそうで、やはり今の安倍政権は故意に医療崩壊を狙うべくの行動をしているという事なのでしょうかね? 回復しそうになったらそうはさせまいとする医療崩壊狙いの行動がやたら多い。
 まあそれに対して、フリマサイトやオークションサイトの大手は、政府の解禁行動とは別に、しばらくは不安が高まりそうなので、禁止の対応に徹するようですけどね。
 というか、この系統の話においては、転売は認めるけども、一般の店売り価格の平均以上では転売を認めないとすれば、良いだけの気がしますけどね。基本的消耗品の類は。そうすれば、転売のうまみが無くなりますからね。
 ちなみに私の政策の中には、大幅に転売禁止品を増やす仕組みを付ける予定ですけどね。そしてそこから、大量の雇用の場を生み出せる物ともなりますが。まあこの話は、ビジネス系の時の話になりますけどね。

 それでは本題の話に参ります。
 今日の内容は、勉強学習系のVRゲームの形で、習得する内容がサバイバル系や普通の食事の応用にも使える野草とキノコの種類や調理の形等ですね。
 それで今回は、前回の大別的なサバイバル系とは違って、純粋に勉強学習系をゲーム形式で危険性も含めて覚えていくという形で、食べられる野草やキノコ類はきちんとした食べ方や調理の上でゲーム内で食しての目的達成型でクリアを目指して行くのですが、基本的にそれに似た形や間違えやすい野草やキノコ類も紛れ込む形で出現させて、食べられる物と食べられない物に毒物の見分けも含めての勉強学習の形になります。
 そして食べられる物でもきちんとした調理等の上で、食べられるようにしたりしての判定の形として、見事クリアして行けば、それらでの食べられる物を使った料理のレシピ等が見られるようになったりするという形なら、今後の知識活用としても使えるでしょう。

 それで、ゲームの内容的な話としては、クエストクリア型で、お題に合わせた形で食べられる物と食べられない物を見分けていく形で、基本は野草とキノコで分けますが、解毒の薬草をマスターした後は、追加でどちらに対しても回復行動が取れるようにする事も出来る事とします。
 それで、お題に合わせた物をフィールド内(VR画面でのゲーム内移動)で探しながら、判別して収集していく形で、調理が必要ない物は、その場でゲーム内実食で判別確認として、正解なら体力回復で、失敗するとダメージになり、それが毒物ならば、毒の種類に合わせたステータス異常の状態をゲーム内でリアル再現させて、危険性を分からせる形とします。
 そして調理が必要な物は、回収&収集後に必要な調理等を行なっての判別で、正解失敗はその場で食べるのと同じ判定となります。
 さらに、食べられない物や毒物に関しては、その場判定の形で、正解すれば危険回避で、失敗して食べられる物であった場合は、失敗ダメージを受ける形で、目的物の規定数の判別が成功するまでに体力が無くなるか毒等によって続行不可能になった場合は、クエスト失敗となります。
 そして、規定数の判定をお題に合わせた対象全部をクリアできれば、クエスト成功になります。
 そして、クエストの開始前には、お題に合わせた物の図鑑で見て覚える時間が与えられて、そこでしっかりと正解の物と間違えやすい物等を見て覚えてから、クエストに挑んで行く形になります。
 ただしフィールド内には、基本的にランダム設置される野草とかキノコ類も数多く配置させて、ある程度探す必要も出てきます。 それで、お題とは関係がない物でも、判別していく事はでき、成功失敗の判定は等しく受けますが、クリアをする為には、お題に沿った物を正しく規定数判別しないといけない形になりますので、その他の物をいくら正解してもクリアには至りません。
 ただし、体力回復用や毒物を食べてしまった場合の解毒目的等の時には、有効的に活用出来る形になります。 ただし、ほぼ即死系の毒に対しては、解毒は無理ですけどね。素直に仕切り直しとなります。

 ちなみにゲーム内で食べる際の処理の形として、ちぎったり切ったりする事も可能という事として、食べる部分を選べるようにする事も可能とします。主にキノコ類だと、食べられる部分とダメな部分で分かれる事もあるのでね。あとは調理の際に分ける必要があるのもあるでしょうし。
 あと今回は野草で範囲をまとめていますが、食べられる植物類は、別途用意させる事も可能とします。食べる事が出来る木の枝等もあったはずですからね。
 そして毒に関しては、VR画面内に作用する形から動きに作用したり継続ダメージを受けたりなどを、現実の毒の症状に遭う形での再現の形として現すようにします。つまり、それが現実での注意としても役立つという事ですね。

 これなら、図鑑等で見て覚えるだけよりも確実に覚えていくようにしやすいでしょうし、チーム戦や集団戦等での本格的なゲームで競い合ったりする事も可能で、楽しみながら覚えていく事も可能なゲーム型学習の形に出来ます。
 あとはこれの本格サバイバル系へのアップデート用にも使えますけどね。本格差がより上昇する形でね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 野草大図鑑~終了~キノコ大図鑑





























 現実の体には危険性が無く覚えて行けるので、安全な勉強用としては非常に良いでしょうね。特に山登りが好きな人達は覚えておくと、いざという時に命綱としての知識にもなるでしょうしね。
 さらに普段から山菜取りやキノコ採り等をする人にとってもかなり役に立つ学習用のゲームにもなります。見て覚えるだけでなく、ゲーム内フィールドで探し回りながら、判別もして行っての形だから、学習成功率は高まりやすくなる。ミスればダメージや毒の状態異常となって返ってくるわけですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1540回 回復 コロナで教育現場と子供たちがさらにピンチに [休憩]

 さて回復の休み回です。台風の影響が少し来たりしていますが、まだ前哨戦のようですね。9月10月にはそれなりに来るという予想の様なので、去年の様な状況を思い浮かべると良いかも?
 まあ掠めるだけでも、集中豪雨等で大きく被害があるのは、今の日常ですよね。

 さて時事としては、まだ暑い時期がしばらく続きそうな状況下で、全体的な季節感が少し遅れ気味にシフトしているような気もしますね。暦とか西暦等にあまり惑わされずに、感じる状況で判断した方が、適切な対処にしやすいかと思いますね。

 そしてアメリカのプレジデント選挙の件では、絶賛大バトルが展開中のようですけど、黒人がまた無抵抗のままに白人警官に銃撃されたりして、トランプ逆風が未だに吹いていますね。
 そして盛大な嘘もついているようで、中国との経済を断つとかの話を大きく出していたりしますが、実の所トランプ氏は選挙の為にグッズの発注を大量に中国企業に出している為、言っている事とやっている事が真反対な状況で活動していますね。これに関しては確実な嘘の状況ですよね。
 まあその企業に関しては、米民主党もそれなりに発注しているようですから、未だにかなり依存している状況は拭えませんよね。特にトランプ政権下での繫がりはそれなりに強かったようにも思えます。
 その状況下で無理に断とうとするだけの流れでは、トランプ経済の今後にはかなり悪影響が予想されそうですね。まあどうせ、それで当選できたら手のひら返しでまた中国と仲良く付き合い直すとかコロッとしそうな気もして、選挙の為の当選の嘘なら平気でつきそうな気もしてきますがね。
 とは言え、対する米民主党も差別を無くすとか言っているけど、今までの経済差別の対象になっていたのが大きくトランプ支持に回っていたりもしますし、トランプの岩盤支持層も大きく削り取れるぐらいできなければ、差別を無くすという事は嘘になるでしょうけどね。
 今の現状資本主義の中では、どちらの人種を優遇するのかという所での戦いになるだけですからね。資本主義は元から戦い奪い合う主義の形ですから、どちらもが平等に幸せと安寧を得られるような形をするのはすごく難しいのですよ。並大抵の天才では不可能と言っても良い。

 そして本題は、アメリカ経済の問題とも一部似通ってくる所もある問題ですけど、今朝のグッとラックにて、ようやく取り上げられた教育現場の先生たちの超ブラックな職場環境と、貧困家庭の数の多さに普通に生きる事も出来なくなっている子供の数が日本で急増している事の問題ですね。
 これに関して、私は数年前からこのブログで問題に触れて、改善策を提示して来ていたりしていますが、日本の危機にも繋がる状況に対しても見ている皆さんの関心度はあまり高く無いようですね。 これだから私が、日本破滅だと言っているわけですけどね。もはや日本の土台が崩壊寸前なのですよ。安倍政権の愚策というか教育現場と子供たちの未来を殺す政策によってね。
 そしてそれは前から起きている問題でしたが、このコロナ騒動によってそれらはさらに危機的状況にされていき、深刻度が上昇して、そろそろ教育現場での教師陣の大量死とか子供たちが成人迎える前に死んでいく社会制度の形になって行きそうな状況で、地獄日本誕生になりそうな状況ですよね。
 安倍政権下では、今の教育体制は破壊する物で、教育勅語(戦争教育)こそ正しいとか考えているのでしょうし、今の高齢者を生かして、政治家の遊ぶ金を増やす為には、子供たちの数をもっと減らそうという思いで、やっているような政策ばかりな状況にも見えますね。
 まさに大虐殺政策を今も続行中であるかのような対応状況というわけですよね。
 老人は助けて、子供は踏み殺す政党は正しき政党でしょうかね? 既に日本の子供がいる家庭での貧困率は1割を超えている状況にあり、とても日本では貧困家庭が少ないと言えるような数字ではないのに、見て見ぬふりをする世界平和どころか人助けの人としての心すらも捨て去ったような人たちが日本では増えていますね。だから、コロナ差別とかも普通にあるのでしょうかね?
 弱者を一方的に痛めつけようとする滅んだほうが良い民族の形になっている人が多いような気もしてきますね。まあそれも資本主義の形から生まれてきている感情の1つでもあるのでしょうけどね。弱者を切り捨てて、貧困に落ちた者は助けず搾取し続けて用が無くなったら子供でも容赦なく踏みつけて殺すのが、資本主義社会の基本ですからね。
 まあそれに反して、出来る限り全員助けようとするのは、共産社会主義の形ですけど、こちらも増えすぎると怠惰な状況から全員が落ちていく可能性もあって、どちらも良い主義の形とは言えませんね。

 それで、学校教育現場に関しては、前から言っている事ですけど、仕事の基本的なデジタル化とサポートロボットや学校全体のAI管理の形等を追加出来れば、最低でも今の仕事量から半減は普通に可能でしょうね。その他の専門職の仕事要員とかでの人材も多分に増加させられれば、75%減を基本として、授業の効率化と授業の質を大幅に改善させて、子供の学力を大幅に引き上げる事に繋げられると思いますが、今の自民党政府は、そんな所にお金を掛けるつもりは無く、今の形を全部崩壊させて、普通の教師陣も全部辞めさせて、自衛隊の幹部を講師陣に当てての教育勅語による軍隊式教育の形に変えていくのが目的なのでは?
 そしてゆくゆくは、戦争するのが普通の国に変えて行こうとしているかな?
 そして子供の数が多いと、余計な考えを持つ者も出てくるだろうから、今の内に口減らしも兼ねて、さらに今の高齢者を助けて政治家の遊ぶ金の確保の為にも子供たちが助かる政策はほとんど考えず、貧困は虐殺対象として、安倍自民党政権は考えている気がしますね。
 だって問題が大きくなり続けているのに、今まで全く支援をしてきている様子が無いのですからね。特に貧困対策は無いに等しい。弱者切り捨て政権が今の安倍自民党政権ですよね。
 形で言うなら、昔の米民主党政権が、これと同じような形をしていたが為に、トランプという暴君を誕生させてしまうに至ったわけですが。
 だからこちらに関しては、私の中でも特徴的な政策マニフェストで掲げているのが、衣食住最低保障と小中高校の完全無償化ですね。最近は大学すらも一部無償化にさせる考えも出していて、私が日本のトップになれるのならば、国や都道府県管轄の学校(主に公立)に限り基本的な教育の形に関しては、お金は使う必要が無く、給食費すらもタダという形になります。
 ついでに教育体制も特化させまくって、小学生の内から未来に向かって歩き出せるような支援教育体制になるので、子供が無駄になるような時間がほとんど無くなります。
 そして財源等に関しても、様々な政治改革や贅沢税に新税等を大幅に追加して、潤沢に用意させるので、基本的な問題もありません。 それに、新税に関しては、多くが友好的に協力してもらえれば、むしろ今の高い色々な税率が下がって行く税制度でもあるので、デメリットばかりでもありませんからね。まあそれでも、バカが多ければそれなりにデメリットは強く働きますがね。
 そこはバカを戒める事も皆さんの力の形に含めての努力の形にもなります。

 私の政策の形でならば、基本的な貧困という言葉は死語に出来るだけの確証がありますよ。まあ自分から望んで進んで貧困になりたい奴は知りませんがね。ただしそれは、普通の貧困ではなく、その人が目指すべき道の先にある貧困の形になります。
 基本的には、完全に無償で受けられる衣食住の保障を自分から全て投げ打って、生涯受け取れるチャンスをずっと捨て続けて、わざわざ苦しい生活環境で自ら進んで行きたいという思いがあっての行動でない限りは、私の仕組みの中では貧困になる事は出来ませんね。
 さらにその条件下でも、ホームレスなんてやろうものなら、犯罪者として捕まえます(誰でも住む権利が与えられる家の形が衣食住最低保障にありますからね。)から、その意味でも、この形において貧困になろうとする方が、働かずに食っちゃ寝するだけの人よりも難しい条件となります。
 これなら、普通の貧困は死語に出来るでしょ? ついでに私の仕組みなら、働いたら働いた分だけ全て自分のお金として自由に使える権利が与えられるのですから、経済も非常に回し易くなるでしょうね。まあその際に普通の雇用形態は大概が死滅しますがね。
 まあ私の話は書いていくときりがないのでここらで止めておきますね。私の政策は、皆さんに対するメリットもとてつもなく大きいものですが、反面デメリットもそれなりに大きく存在して、社会の形が大きく激変する事になるので、一種の難病に対する特効薬だけども副作用も大きく発生する物だと思っていただければという感じですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 教育現場と子供たちの命の危機~終了~オウカハル政策





























 さてこちらではのんびり系として、きららファンタジアの状況を書いていきますが、夏のイベントがあったので、参加してみたけども、完全攻略は参加時期的に不可能(無課金プレイ)と感じたので、イベント参加ボーナスだけ得ようという感じで、雑魚退治しまくっていたら、結構良いアイテムと経験値を得まくりましたね。
 ある意味普通に攻略する形よりも稼げたのではないかと思うほどやりましたね。その反面、ストーリーは未だに最初の方からあまり進んでいませんけどね。ただし、プレイヤーのランクは短期間でかなり上昇しましたが。(きららだと、メインストーリー進めるよりも、サブクエストこなしまくる方が、レベルアップが非常に速い。あとキャラのレベルも初期の内なら、簡単に上げられるしね。バトルせずに。)
 そして前にも書きましたが、基本的に私はこれ系のゲーム等でもプレイヤー名は私のネット名でほとんど構築しています。このブログ見ている方で、このゲームをやっているのなら、興味半分で探してみても良いかもですね。今のプレイヤーレベルは、最高値から見て25%程度の所まで行っているはずですから。
 というか、初期サブクエストクリアしただけで、一気に5レベルアップしたのだがね。一瞬大丈夫か?このゲームと思ってしまった。まあ普通はストーリーから入るものだろうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1539回 熱中症対策 冷氷水網戸~ついでに虫除け機能~ [新アイテム開発]

 さてまたもやの熱中症対策のアイテムの話ですね。今度は、あまり進化の形が取られていない網戸に注目して強化させてみました。そしてその強化からの副産物で、同時に網戸に虫除け効果を付けられるようにもなります。

 それで時事に関しては、新規感染者数が毎日大きく増減していますが、これからは、検査数も追記しないとほとんど意味を為さない気もしますね。これだけ増減していて、かつ日本全体の検査数の少なさの事に関しても、はっきり見える化しておいた方が良いですね。
 いくら1日の新規感染者がやたら少なくても、それが検査数も同時に大きく少ない状況では、何の意味もない数字にしかなりませんからね。検査数が出ない発表では、誤魔化しにも気休めにもなってしまい、落ち着いているなどと勘違いする人が出てもおかしくは無いでしょうから、感染者の数を出すのなら、同時に検査数も出てこないと、本当の正しい情報にはならないでしょうね。
 もしくは1日の陽性者数の形でしょうかね? 一時期東京は大きく減ったとかの時も陽性率だけを見ると、異常に高かった時とかもありましたし、やはり検査数の数値はコロナにおいて大切だと思いますね。 皆さんもあまり不確かな情報から一喜一憂しない方が良いかと思います。
 それに、今回のコロナが厄介な1番の点は、隠れトランプの支持者が多いように、コロナにおいても見つからない感染者が多数いる状態から知れず広まったり、クラスターを作り出して行くのですから、検査数が少ないままでは、本気で日本全体の発見数が100以下ぐらいにまで落ち込んで、47都道府県の半分くらいが見つからない状態になるまでは、気を抜かない方が良いかと思いますね。
 じゃないと冬に再発しそうな気もして、今度こそ大崩壊が起こりそうですからね。

 あとコロナ差別に関して言いたい事が1つありますけど、差別で煽ると、余計にコロナが蔓延しやすくなりますから、コロナによって被害をさらに受けたり差別している側まで感染したくなければ、差別に加担しない方が良いでしょうね。
 差別の迫害で隠れなければならない状態となると、感染者が見つかりにくくなって、余計に市中感染が引き起こされやすくなりますからね。今回の第2波とかの引き金も、コロナ差別者達の熱心な行動が要因の1つに入るでしょうね。奴らがコロナの市中感染を広めている要因であることは間違いないでしょうからね。
 まあ奴らは、もっぱらコロナでストレスが溜まったのを誰か弱い者に向けて発散しようとするロクデナシや経済優先で邪魔になるから排除しようとするブラックな奴らが多いでしょうから、そいつらこそ属性的には悪に偏っている気がしますけどね。
 弱い人に対してよってたかってボコ殴りというのは、人として最低ですよね。それにコロナというのなら、インフルエンザも同じですし、さらに言えば、普通の風邪も実際はあれもコロナですからね。つまり、普通の風邪に罹る奴らもコロナ差別を受けなければいけないのに、普通の風邪に罹らない人はどれだけいて、どれだけの人がコロナ差別が出来る権利があるのでしょうかね?
 インフルエンザも普通の風邪も誰かに感染して、時に人を殺す事もある感染症ですよ?今回のコロナだけが特別視されるべきではない。それでも差別行動をやる奴はただの犯罪行動がしたいだけの奴である。弱い人を傷つけて喜んで楽しんでいるクズである。
 それに、現状感染した人こそ、コロナに対してのワクチンの有効な開発に役立つのですから、感謝こそすれ差別する道理はどこにも無い。 まあそれでも感染しない事が大切なのですが、現状かなり難しいですからね。
 ならば、感染しても大丈夫な人達に安全なワクチン作りに協力してもらって感謝する方が良いと思いませんか?全世界を救う為に貢献する事にもなるというのであれば、今後の未来への感謝こそすれ差別する道理はないと思いますね。まあ同時に助けなければいけない被害者でもありますがね。それはインフルエンザだろうが普通の風邪だろうが同じ事ですが。

 それでは、本題に入って参ります。今日の内容は、冷氷水網戸という名称で、網戸に水と氷の力を加えて、網戸から涼しくさせて、そこから入る風を涼しくさせようという流れですね。
 まあ単純に言えば、前の家庭用ミストシャワーの網戸版とかの形でしょうか?
 その点で、網戸には改造を施して、上から下に向けて網戸の網を伝って水が流れるような設計構造にして、水受けと流れ出す場所も等間隔にさらに追加させる形として、あまり風の影響等で水が周りに飛び散りにくいような形にさせます。
 さらにその構造の形から、水をある程度凍らせたり冷たくさせる冷気も細かく出せるようにして、氷水の形で網を伝って、風を冷やす効果で、中の人に涼しい風を行き渡らせるという形にします。
 それに上から等間隔での形で水を流しながら出せる形であれば、極度の熱射に対しても完全蒸発にさせない作りにもさせやすいので、全面防御膜の形を作りやすいでしょう。そして下に流れ着いた水は、外側に放出させて、自動的に打ち水等の効果にさせれば、一石二鳥です。

 そして氷水による網戸のコーティング効果と、水を冷たくさせる冷房効果の形に追加で、虫除け効果の形も追加で組み込めれば、さらなる虫除け効果を網戸に取り付けさせる事が出来るようになるでしょうね。流れ落ちる氷水と虫除けのガード効果を組み合わせる形ならば、二重防護にも出来るでしょうしね。

 ただしこちらの難点も、家庭用ミストシャワーと同じく、突風が吹きこむと一部分が思いっきり濡れてしまうという事ですね。手軽に自然風で涼しくさせやすい半面、強風系が来ると部屋の中が一部濡れてしまうというデメリットが付いています。
 また、こちらに関しては、冬場だと温めた水の形を出す事によって、水が凍り付くような温度でない限りは、多少の室内温め効果も検討出来ます。熱湯で対策しても良いのですが、その場合触れてしまうとやけどの危険性も出てくるので、それはさすがに危険かなと思いましてね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 熱中症対策~終了~冷氷水網戸





























 さてこれの別機能ですけど、本題に載せるわけにはいかないのでここに記載しますが、網戸に水を流せる機能の形から、人体や流す場所に対して無害であるならば、着色させて、色付きの水で涼みながらも楽しむという形にさせたり、一部を凍らせたりしながらの網戸氷水アート等の形にして色付きの自然美での芸術活動の形に作る事も出来るのではないでしょうかね?
 その為に手動やデジタルの形にて、細かく変化させられるような機能を付けたりする必要がありますが、その辺の楽しみや、新たな芸術の形を作りたい人用の形も考える事が出来そうですね。
 まあ完全に本来の目的とは違うサブ要素ですがね。 そしてこれを、夏の休みの宿題等での芸術作品と考えると、どうなのでしょうかね? ついでに自由研究用にも色々使えそうですけど。屋内で涼みながらの自由研究。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1538回 ネットに蔓延る闇に光を 正式国家公務員ネット警察&企業型ネット警備員 [NEWビジネススタイル]

 さて昨日言っていた話の一部を公開していきます。これは正式な形でのネット警察等を本気の仕事化させるという形の話です。今のなんちゃってネット警察に対しては、ついでにまとめてハンティングする仕事ですね。つまり今のネット警察ハンターですか?
 これなら今の時代にあった必要な仕事たりえて、リモートワークからでも仕事に繋げられる職業となるでしょうね。あとは、形として国家公務員系だけでは出来ない所は、企業側の正式な仕事として同じような活動をしてもらうという形で、取り敢えずの大量の人材募集は作れるのではないでしょうかね? という話を、本題でもう少し詳しく。

 さて時事としては、総理大臣の健康不安説が濃厚になってきているような状況になっているようですね。それでもやろうとするのは、そこまで総理職にしがみつきたいのか、栄光を得たいのか知りませんけど、それでさらに国民無視の政治が続けられるのなら、害悪でしかありませんよね。
 少し前のデータの中では、世界のコロナ対応での成果において安倍総理はダントツの最下位に位置していて、トランプよりも対応が酷いという状況になっているようですね。(世界統計)
 感染者数等が低い事でやたらと成果を主張するけども、そもそもの検査数が少なく、経済面やコロナ感染者等に向けた支援に関しては、対応が分かる範囲で全世界で最下位に位置するほど酷い対応という反応のようで、安倍政権に全世界から冷たい目が向けられているようですからね。
 こんなにも日本の国民を無視し続ける日本政権は歴史史上初でしょうからね。戦時中の戦犯政治家や少し前の野合民主党の時代よりも酷い対応と言えますからね。まあでも今の民主党でもコロナ対応を任せた所で、今の安倍政権と五十歩百歩くらいの違いしかないと思いますが。

 さてそれでは本題の話ですけど、これは最近でも話題になったりしていたネットからの誹謗中傷等でのネット殺人とかネット傷害事件が多発したり、独自にネット警察という奴らがいるけど、実態は犯罪まがいな者も多く、それ以前からネットの中でのブラックな部分は数多く、摘発含めて守る事に対する絶対的な人員の数が足りない状況にあるので、これらを正式に取り締まる仕事を新たに作り出せれば、相当な数の労働員を作り出せると思いますね。
 さらにその中から、ハッカー対策含めたネットセキュリティ要員の形も含めて仕事として行ければ、かなりの数のリモートワークでも出来る仕事の絶対数を増やせると思いますね。
 見回りや報告だけなら、専門知識がほとんどない人でもPCやスマホ等のデバイスさえあれば、仕事をする形にして行けると思うので、仕事の数は増やしやすいですし、それに基本は見回りをして報告をして行く形で仕事していくので、高性能デバイスは必要無く、ついでに場合によってはウイルスを受けたりする仕事でもあるので、安い型落ちデバイスで行う仕事という形で、導入にもそれほどお金を掛けずに個人からでも行政警察や企業等の形でまとめて取り揃えるにしてもコストを抑えながら仕事が出来る形となります。
 デバイスにとっては危険な仕事になるから、AIがやるよりも人がやる方向で最初は考えて行く方がやりやすく、敵の攻撃を受けても損失が少ないデバイスならば、気にせず見回りして行けますからね。
 そして警察系ならば、違法や悪質サイト等の取り締まりをメインとして、ネット掲示板等の取り締まりなどにも大量人員用いて、誹謗中傷や犯罪系のコメント等の削除系に努められるようにすれば良い。
 また誹謗中傷系の摘発報告等は、民間企業からの形でも作れるでしょうし、被害者等からの依頼等含めて対応をして動けるような仕事を作り出すというのもあるでしょう。
 そして正式なSNS等の運営企業においては、問題のある内容等の忠告や削除の形を出来る用の見回り人材を用意して、対処していけるようにすれば、SNS等の内部の健全化に努めさせて、犯罪やら悪質コメを排除していく流れに努めやすく出来るでしょうね。
 特段便利な反面、犯罪や出会い系等にも使われるし、間違った情報発信から混乱させる元にもなりかねないですし、それらをチェックする体制は必要だと言えると思いますね。 悪事に使われても何も対策しなかったら、それは単なる犯罪支援サイトでしかなり得ないので、必要最低限の仕事ですよね。
 今現状でも人手が全く足りていない状況ですから、もう少しこの辺りに人員を増員させるべきですよね。 そうして健全化で安全化されて行ければ、自然と利用者数等も増やして行ける流れに出来るので、最終的な利益の方に繋げて行けると思いますね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 正式ネット警察~終了~ネット内の安全化





























 ちなみにこの他にもう1点似たような形のビジネスがあるのですけど、そちらは違法販売に対する血祭りと組み合わせないとうまく効果を発揮しないので、今すぐにとは言えない話なので、これとは別の形で近い内に話す予定ですね。

 あとは別件で、ネット内見回りの形から、生きる希望などが無い人達に寄り添いコメントを展開していくという支援系の仕事とか作っても良いかもですね。自殺者防止と、新たな人材等の発掘に役立てるかもしれませんしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1537回 ビートたけしのTVタックル 再び!コロナ対策VS経済優先 [世界問題]

 さて今週は、24時間テレビの影響で、たかじん系の番組が綺麗に無くなっているので、たけしさんの大討論番組の方で参ります。 ただし構図は、前の辺りとあまり変わりありませんけどね。目先の利益優先で、冬に破滅を迎えたいのか?と言いたいですね。

 さて先に、24時間テレビに対して言いたい事を1つ。実際番組時間は26時間(程)テレビですよね?なぜ堂々と詐称するのでしょうか? 以上、社会の常識に対する普通の突っ込みでした。

 さてそれでは、まともにコロナの時事の話を少ししますが、感染者数自体は、検査数の伸び悩みと減少に検査体制の遅さや感染状況が年齢アップした為に落ちていますが、深刻度は上昇しているようですね。
 特に重症者数の伸びが増加しており、大阪では市中感染からの検査漏れから見つかる重症感染者が多く出ているようですね。いくらインドア高齢者できちんと手の消毒やマスクを徹底していても、生きる為の飲食の買い物や健康の為の運動等をして外に出かけている時点で、感染を完全に防ぐ事は出来ないという事です。
 最大99%までの感染予防効果は持ち得ても、残りの1%はどうやっても今のままでは防げないという事であり、完全な缶詰系でも出来ない限りは、完全防御は、このコロナには不可能だという事ですね。故に、体調に不安を感じたら重症化で病院にさらなる負担と自身の命に関わる状況になる前に、さっさと検査を受けられるような形にするべきですよね。
 重症化率と死亡者数を減らしたいというのならば、優先して高齢者と持病持ちと医療従事者への無料検査態勢は整えるべきですよね。それも希望があれば何度でも受けられるという形でね。それぐらいするのが最低レベルでの基本ですよね。その為には、検査体制の枠を今よりも大幅に引き上げないと無理ですよね? 国民全員分は必要ないですけど、せめて検査を受けたいという人が気軽に検査を受けられるようにするぐらいは、最低必要な対策だと思いますね。
 これが出来て初めて、経済も共に動かして行く基本が整うというのに、こちらを全く着手せずに経済重視だと、それは必要な最低のコロナ対策を全くせずに経済だけ重視でやっているのと何も変わりません。

 それでこの流れからビートたけしのTVタックルへの本題と移って行きますが、今日の内容も基本的には、前の大討論バトルの時と同じく、経済優先で物事を考えた形でのコロナへの状況を作り出した専門家たちと、慎重な対応が必要とするコロナ対策優先の専門家とのバトルの構図でしたね。
 まあこれは現状で普通に繰り返されている状況で、多少の1千人~1万人ぐらいの犠牲は構わないから経済を回すべきという人達となるべく犠牲の数は少なめにするべきという人たちの戦いでもあり、今の安倍政権が支援しているのは経済優先の方ですね。
 あとこれに関わらず、今回のコロナとインフルエンザを比べて、今回の方が遥かに毒性での死者数が少ないから、日常化させて今の状態でも気にしなくて良い形でとにかく経済を動かすべきだという人が居ましたが、データの形では、毎年一時期に流行っている感染症と、今回の対策をある程度含めた上で、季節関係なく流行する感染症を比べるには、比較する条件が全く違う中で、単純な現在数だけで当てはめて考えるのは、間違った見識になりやすいですから、その辺は注意するべきだと思いますね。

 あと今日の経済優先の専門家での既にほとんどの集団免疫が付いているとか言うのは、経済を動かす為の安全を作りたいが為に作り出された考え方だと思いますね。
 つまり、経済を動かす事が前提条件にあって、その為にどういう言葉でならば、コロナに対して大丈夫だという思い込みをさせられるのだろうという件式の形から、今回の集団免疫の形を用いた可能性が高いですね。
 というか、毒性が急激に強まったという考え自体が基本的なデータすらも無視する考えであり、無症状感染者の数を全く計算に入れていない考えでしかありませんね。あなたは中国共産党のスパイですか?と言いたくなる持論の形に見えましたね。
 毒性面に関しては、データの形である程度の所で、生活習慣病での重症化率が高くなりやすいという事が分かってきているので、その人数差での感染からの重症化率にも影響してきているという事でしょうね。
 特に生活習慣病の代表格の肥満に関しては、免疫の暴走とされるサイトカインストームの発生率が普通の人よりも起こりやすいとされており、それが重症化に繋がりやすい為に、肥満の人が多い国ほど死者数が跳ね上がっているというデータがあるのです。
 まあ後は医療体制等の問題で、病気を持っていながら治療が満足に受けられない人達もコロナで重症化しやすいので、貧困者が多い国も同様に死者数等が増える傾向にあるようですね。
 これらは、きちんとしたデータの形で統計がされている内容です。つまり今回の経済優先の専門家は、このデータを完全無視しての独自の持論で大丈夫と言っているわけですね。世界の医療のビッグデータをも無視して、大丈夫だと言える根拠はどこにあるのでしょうね?そしてその発言から何が起きても責任を取る気はなさそうなので、無責任気質だからこそ言える発言内容でもあると言えそうですね。
 それは今の安倍政権の方々にも言えますが。

 つまり今回のコロナが好きそうな人たちというのは、肥満の人や貧困の人に高齢者や病気に障害等を持つ人たちという事であり、これらの数が多いほど重症化率と死亡率が高くなっていくという事で、無責任に経済優先をさせていくと、この人達が優先的に犠牲にされるという事ですね。
 逆を言えば、健康的な若者が多い国ほどコロナでの感染状況は影響を受けにくいという事であり、今の時点である程度成功している国々には、この影響値も大きいのではないでしょうかね?
 それは集団免疫の形とは別に、元からの基礎免疫の形が強ければ、全く影響がない事が多い感染症であるからの状況とも言えますね。ちなみに私が前に言っていた集団免疫の形は、きちんと罹るとまずい人と罹っても大丈夫そうな人たちを分けた上で行う形なので、全世界どの例とも全く違う形ですよ。
 それに、今日の経済優先専門家の言葉が正しいとすれば、今の重症化が急増している現象に説明が付きませんからね。ある程度の免疫が既にほとんどの人に付いているのならば、病床圧迫になる率や重症化の人はほとんどいない事になるはずなのに、未だに大量に出続けているのは、その人の内容では示しが付かない状況になっているという事ですからね。
 だから単純に経済を動かしたいが為に作り出された内容でしかないという事ですよ。
 もちろん経済を動かす事も十分に大事である事ですが、それは感染弱者たちを一方的に差別して犠牲にした上で、までやるべき事ではないと考えますね。基本的に感染者を差別しまくる人たちは、こういう経済優先の考えの人が多いのではないでしょうかね? 自分たちの経済活動の阻害要因になっているから、腹いせに攻撃してやろうという思いが、その行動に繋がっているような気もしますね。

 まあその状況で経済を動かしたいのならば、まず何よりも先に国が動いて、コロナ対策の基本を最低条件構築した上で動かす事が何よりも大切だと思いますね。それが出来なければ、経済だけ動かしていてもコロナに引きずられて経済も諸共崩壊させられるしかなくなる。
 経済優先の奴らは、半年先の未来すらも全く見えていない節穴共ですかね。経済を動かしたいのならば、無茶な安全宣言ではなく、コロナ対策からの安全の最低限を確保した上で行うのが大切だという事です。つまり必要最低限の検査体制と、医療体制の充実と補償が必要であり、さらに今の経済不況から直すには、いくらかのベーシックインカムも必要だと考えますね。
 既に、ヨーロッパの国々では試験的に貧困者優先で導入され始めていますからね。特にコロナ対策で成功をした国等がね。逆に言えば、失敗している国ほどしないという事でもありますよね。それは資本主義でのお金儲けを金持ち優先で考えたい人たちが多いからの状況でもありますがね。本当に目先の利益しか見られない商売人としては3流以下の考えが多い。

 ちなみに、新しいビジネス等を展開したい場合は、このブログの山から探索してくださいね。主にビジネス系とアイテム系と建築系が新規ビジネスの形を多く生み出していける話ですからね。
 このオウカハルの山には、数えきれないほどのトレジャー(宝)が埋まっていますからね。ぜひトレジャーハントしに来てください。ただしより詳しい内容に関しては、私の力が必要になるかもですがね。(笑)無料公開にも限度はきちんとあります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~コロナ対策VS経済優先





























 さてまだ、ある種の形で雇用を爆発的に増やせるビジネスの話はありますが、近内に公開するという事でね。ちなみに基本リモートワークの形ですね。今の時代だとむしろこの人員がいない方がおかしいとも言える業種の話でもありますが。
 この仕組みを、アメリカの方で取り組めたならば、それこそ最低数百万人規模の雇用の形になると思いますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1536回 報道特集雑記 失われし香港と報道の自由 [世界問題]

 さて今日の内容は、報道特集ですけど、少し内容少なめ&このブログも基本的に完全悪政独裁政権反発のブログでもありますので、それ系の内容で雑記という事にします。
 やはり香港は、イギリスに残った方が良かったのかな?それとも今からでも、イギリスやアメリカに押さえられた方が、香港人としては嬉しい事になるのかな?

 時事としては特段変化たる状況が無いのですけど、感染状況は未だ高止まりな感じですかね。いろいろな数値がある中で、最近の減少傾向に見える数値の裏には、何かまた検査数不足の裏がありそうな状況でのぬか喜びしている所もあるようですから、同じ轍は踏まないようにしてもらいたいですよね。
 ここでアクセルふかせて、冬にもう1発やる方が、よほど経済にとっての大損害になりかねないという事を理解するべきです。既に経済と医療現場での限界値を迎えている所は数ある状況ですから、それらを無視してアクセル全開にすると、冬には小さい波でも決壊して大崩壊になる可能性も高くなるでしょうね。
 それもこれも安倍政権が国民の生活と経済に必要なお金を一切出さないから起きている状況ですけどね。やっぱり元栓閉めて高笑いしているのは、あの暴力団組長財務大臣ですかね? ある意味現総理より強い力を持っている政治家でもありますからね。 まあそれもひっくるめて安倍政権という単語にしているのですが。
 私のブログではきっちり分けて記載しているので、見間違いにご注意を。

 それで本題の方は、今日の報道特集前半での失われし香港と報道の自由という事での話ですけど、まあ中国共産党の行動としては普通ですよね。完全悪政独裁政権で、国民に対する様々な自由行動は許さず、厳しく管理して暴力で歯向かえないようにするまさに悪の鏡と言える政治状況ですよね。
 まあそれは民主主義系での自由を愛する者から見る意見ですけども、世界経済の発展や世界と人との関係を見ても、障害にしかなり得ない存在が中国共産党のような奴らですよね。自由な考えからの新たな仕組みは作り出されにくいですし、経済においてもアメリカトランプがやろうとしている事よりもさらに悪い考えが基本ですから、基本的に取引して行かないようにするのが良いでしょうね。
 ついでに人口的なことを見ても、じきにインドに抜かれるでしょうし、アフリカ全体で見ても抜かれていくでしょうから、今後の経済の流れと人の数で見ても、中国はどんなに頑張っても3位に転落する事確実です。そこに今までのようなビジネスチャンスはあると思えるでしょうか?
 それにもう長い事経済成長もやっていて、熟れ過ぎて萎んで行きそうな所よりも、もっと次のビジネスチャンスの場所は既に世界が争っているはずですけど、そこに参戦を出来ないと、日本はより落とされていくだけでしょうね。
 ついでに言えば、中国は他の良い商品は自国でパクって本物を追い出すのが基本の自国優先経済の形ですから、そんなことが法的にも許される世界的に見ればビジネス面でも無法治国家の国でビジネスをやるのは、これからの状況危険でしかないでしょうね。

 現状の香港の件でも表現の自由は完全に失われて、報道の自由もほとんど失われて、厳しい弾圧が毎日のように繰り返されて、中国共産党の前には国際法とか基本的法律は何も無いと言わんばかりの無法を繰り返すばかりですから、国としてももはや体現を表さなくなってきていますね。
 中国共産党によって支配される国は、全て無法地帯のならず者国家へと変えられていくだけですね。そしてその後は政治の腐敗が酷くなって、国民やらその他の人が平気で街中で虐殺されるような状況になるでしょうね。
 今後は中国系の観光地も危険でしょうね。もしもの時に遺書を書いていくのが良いでしょうね。あの中国共産党は、関係国と少し関係がこじれるだけで、何の関係もない人を勝手に犯罪者に仕立て上げて殺すような事を平気でやるギャングですからね。それは現状全ての中国と何かしらで対立関係が生じる国全てに当てはまる。
 人質戦略は中国共産党が平気でやる術ですし、その人質を殺す事も平気で行う非人権の無法者ですからね。その辺の意味では、北朝鮮よりもかなり悪質ですよね。堂々とやりますから。

 まあ現状香港には希望の光はほとんどない状況で、チベットやウイグル自治区とかのように人種差別の虐殺とかも平気で行われる死の都市になりそうですね。中国共産党は、北朝鮮よりも非人道的集団ですからね。
 ついでに今の世の中で簡単に核ミサイルを撃ちまくりそうな国も中国共産党が支配する国ですよね。核廃絶の流れから現状最も反発して核ミサイルを大量増産している状況ですし。その数は、北朝鮮以上に増えるスピードが速い。
 つまり、今の中国とビジネスを結ぶ人たちの頑張りは核兵器の増産に当てられているという事ですね。世界を核戦争へ導く為に活用されているというわけですね。

 今後世界経済は、中国に投資するほど弱体化していくでしょうね。その代わり中国以外の伸び盛りな国に投資して行けば、成長していくでしょうね。
 基本的に今の中国の強さはビジネスから成り立っているわけなので、そのビジネスを崩壊させてやれば、おとなしくさせられるでしょうし、再度の中国へのビジネスチャンスも生まれやすくなるでしょうから、田畑の休耕地みたいな感じで、一旦長期間休ませる必要があると思いますね。
 現政権トップがあの世へ行くぐらいまで。

 そう言えば、宗教絡みにおいても中国共産党の位置合いは、世界のメジャー宗教としても対立関係にありそうな状況ですよね。だって完全を目指す独裁者は宗教においての神を超える存在であろうとして、その神すらも倒そうと考える状況でしょうし、基本的な宗教国家としても中国共産党の考えは、それらの宗教団体としても敵対勢力に位置付けられるのではないでしょうかね?
 まあどちらかというと中国共産党は、トップを主軸の神の位置に置かせる形でのイスラム国のような物だと思うと、すんなり思い易いような気もしますね。
 宗教的にも世界経済的にも全てにおいて敵となり得るのが、今の中国共産党だと言えるでしょうね。宗教的に見れば、あれこそ神に仇と為す魔物とかの部類に入るのでは?
 それにしても、中国はなぜそのような人が多く生み出されるのでしょうかね? 大陸覇権での世界征服を考える人達がやたら多いのも中国の特徴ですよね。中国共産党系のルーツがそうなのでしょうかね? つまり争いが好きな民族と。(主にあの団体を1つの民族と唱えますが。)


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~失われし香港





























 やはり今の中国共産党とは、仲良くなり過ぎないようにするのが賢明でしょうね。日本が取り込まれると、絶対的に日本が生み出したオタク文化が滅ぼされて、世界経済にも大損害が生み出されるでしょうしね。
 大概のオタク文化って、中国共産党から見ると発禁物ばかりしかありませんし。書籍類もほとんど禁書指定されてもおかしくないほどに。 あれが中国共産党を褒めたたえる物ばかりだと、一気に崩壊するでしょうし。オタクにとっても敵でしかない。むしろ私はその意味合いの方が大きいけども。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感