SSブログ

第2254回 回復 内閣改造+統一教会一人語り 本当に仲良いね? [休憩]

 さて休憩回ですけど、時事雑記に近いですね。
 今日は第2次岸田内閣改造が完了して、同時に統一教会も2回目の会見を開くと言って本当に仲が良いままに来ていますね。それでいてせっかくの統一教会外しの内閣改造も初っ端からこけている感じで、統一教会も相変わらずの唯我独尊ぶりで危うく外国人特派員協会の場と軋轢を生む事になりかねない状態でしたね。そこは教会の広報機関ではないのですからね。

 さてまずは今日の起きた出来事での統一教会の1人語りの方から話しますけど、終始自分たちは悪い団体ではなく良い団体であると言ったいつもの語り口調で被害者がいる事なんて知らないというばかりに持論だけで進んでいましたね。
 それで報道機関に対する要望だか命令に近いような内容は勝手な主張をそのままたれ流せとか教会の報道機関になれとかいうような内容も含まれながら自分たちが行なった問題すら誰かのせいに責任転嫁するような事も言いだしていて、何も変わる事はなく日本から排除するべき存在に変わりはないと言った所のようですね。
 献金の状況も変わらないようですし、最近は献金から霊感商法に切り換えて霊感商法自体から訴えられないようにしているようですから、犯罪の度合いがより酷くなったというだけの状況のようですね。
 まあなんにせよ、家庭崩壊させているような団体が清き団体であるはずがない。家族の絆を断ち切って子供を飢えさせて苦しめるようなネグレクト信奉団体に正当性はどこにも存在しない。子供をぞんざいに扱ってでも献金重視の姿勢は統一教会も否定できない部分でしょうから、その時点でアウト確定です。
 子供に対する犯罪の形を教えている団体は十分犯罪組織と同じでしょうにねえ? これは言い逃れのしようがない。なぜなら、無制限の献金を求めている時点で勝手についてくる物だから。
 これに対して私が昨日上げたような反セクト法を適用させると、途端に統一教会系は干上がりまくるでしょうね。それの適用範囲内に献金抑えて今までと同じように稼ごうと思うと、最低でも今の1000倍以上の信者が必要になり、やってられなくなるでしょうからね。低賃金者を集めても全く稼ぎにならないのでは、何の意味も無いでしょうしね。

 そして、岸田総理は統一教会との関わりの問題やコロナの大感染での問題抱えて、心機一転内閣改造で安定の出立を目指そうと頑張ったようですが、改造直後から報道機関の粗探し身体検査によりさっそく新規教会系関係者の大臣が見つかりまくり、最初から躓く結果で今後どうなるのか?と言った所になっているようですね。
 人事自体は非常に安定重視でなるべく現時点で統一教会関係者は外す方向で自民党的にもバランスの良い布陣に揃えてきた堅実な形でしたが、そこは自民党のいつものバレなきゃ何やっても良いという状況が報道機関の粗探し身体検査によって早々にばれてしまい、このまま進めるのかもう1度考えなおすのかの岐路に早くも立たされて若干ピンチな岸田政権という感じですね。
 内政的にも外政的にも危機的局面で、自民党と反社会勢力との付き合いまで疑われている状況で野党や報道機関の付け入るスキを与えさせない強固な防御陣形が必要だった岸田総理の人事でしたが、自民党のいつもの裏切りは早い物ですね。
 自民党である限り盤石な布陣という物は作り上げる事が出来ないという呪いにでも罹っているのでしょうね。それだけ腐敗して統一教会とも根が深いという事だからなのかもしれませんが。 自民党としても関係を断つようにすると言ってもどこまで出来るのか不明ですし、陰でこっそりとか次の選挙の際にはまた普通に選挙支援してもらうとかだったら嘘しかつかない岸田政権としか思われなくなるし、自民党はやっぱり反社会勢力との付き合いは永遠に断ち切れないと思われても仕方なくなるでしょうね。
 完全に縁を断ち切るという覚悟があるなら、さっさと宗教法人は撤回させて犯罪組織扱いで罰していく方向に舵を切れなければ、今でもこっそりと付き合っているのでは?という噂は消える事無く燻ぶり続けて次の選挙まで持ち越されるでしょうね。
 果たして自民党は次の選挙から完全に統一教会の支援無しに選挙に勝てるのでしょうかね?今までは全部支援を受けて勝っていたのですから、それが無くなった時に本当の結果が現れてくるという事ですよね?まあ隠れて支援受けていたら別でしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 内閣改造~終了~統一教会変わらず





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関しての話ですが、今回は特段話すような事が無いですね。
 ラスバレに関しては引退決め込んで関心がかなり減ったせいで思う所も薄く、ゲームがどんどん廃課金者のみのコンテンツばかりになって行き、無課金はゲームをするなという状況が強くなっていますからねえ。アサリリ好きを辞めるかゲームを辞めるかの2択ですよ。
 ついでに廃課金+運が必要で、さらにゲームをする為の最高環境が無いと上に上がれないという感じで、普通に楽しめるゲームですらも無くなった感じですね。ストーリーとイラストに曲以外は全てがダメ。つまりゲーム部分が壊滅的。廃課金しても運が無い人はお断りというギャンブルゲームですしね。

 そしてもう一方のエンジェリックリンクに関しては、1周年に向けた前夜祭的な物が明後日から開催というか再度発生ファンクラブ個人バトルランキング大会という感じで、また緩い戦いが繰り広げられる感じですね。こちらの方は普通に無課金でも頑張れば上位に上がる事は可能であり、戦略と育成とキャラの持ち具合によって状況は大きく変わってくるので、毎回育成等が大変ですね。
 レベル上限解放と共にファンクラブバトル開催してくれるので、基本的に毎回レベル上げてから挑む流れですね。ついでに料理レベルも新アイテム集めがあるので、これらを怠るだけで普通に課金者でもあっという間に下位転落があり得ますから。
 物理と魔法を交互に出してくるので、その辺の違いもありますけどね。ともかくそれが終われば、1周年イベント開幕です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感