SSブログ

第2275回 回復 夏の終わりに台風シーズン? [休憩]

 さてお休み回です。夏も終わりですね。まだまだ暑いけど…そして終わり際にはほぼ必ずやってくる大型台風。今回もUターン型が発生するという事で、沖縄地方は大迷惑に遭うとの事ですね。
 地上方面は大被害を受けるとの事ですけど、台風など天候災害が多い所は回避策の1つとして地下の活用策を増やした方が良いでしょうね。地下道や地下商店街とか地下公園等々…
 あとは海中ケーブルカーとか民間輸送用潜水艦とかも海中の港含めて整備すると、大時化や大雨に台風の時でも関係なく人や物の輸送ができて便利だと思いますけどね。道は海の上にしか作ってはいけないルール等あるわけでもないのですから。

 そして大雨災害は今年も各地で発生していましたけども、これだけ浸水被害とかも道路等で普通にある状況だと、車だけでの移動とは別の形の道を作っても良いかもしれませんね?水路ベースで車はすぐに付けられる追加装備で移動可能な形にして、水の流れで全てを動かして行くスタイルというのも作れそうな気がしますけどね。
 この形なら街中の至る所に水路を作れて、街全体が大雨で水没するなんて事からは回避しやすいように出来ると思いますけどね。移動や電力も全部水の力で街全体を用いて使っていく水の街の形等ね。

 あとは夏の風物詩は無駄な夏休みの課題とかも話題に上がっていますけど、嫌々やらせても知識の役には立たないというのに本当に子供の成長の妨げになる無駄な事やらせてますよね。
 読書感想文とかも嫌々やるよりは、別に読書にこだわらせずに漫画やアニメ等にドラマやテレビに美術や歴史等の心に残って感想を書きたい物を自由に選んで書けとかでも良い気がしますけどね。その方が好きな物の事に対して書けるので、感想文の書き方としても良い方向に持って行きやすい形になるのでは?
 そも、読書の見やすい版としてドラマがあったりするのにそれを排除というのは、文字を読ませたいのだろうけど、興味が無い子供には虐待教育にしかなりませんね。生きていく為に必要最低限の知識等でもないですしね。
 自由研究も本気で自由とかにさせずに、ある程度テーマを用意して方向性を導き出すとか普通に自由な研究題目で良いのなら、子供本人が夏休みの間で何が楽しい出来事で何が楽しくない出来事だったのかを考える自分に対する研究とかでも良いような気がしますけどね。
 そもそも自由な研究を基本とするなら内容に甲乙付けずに行なうも行なわないも自由として、普段の遊びや暇つぶしに勉強の傍らで出来るものでも良いような気もしますけどね。無理やり体験させても基本的に嫌な記憶で終わって、その時間完全教育として無駄でしたで終わるのが普通ですから。
 そもそも親が頑張ったり代行業者が出てきたらその教育は間違っている事の証ですよね?子供に無理強いさせているという事ですから。それのどこが教育なのでしょう?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 夏の終わり~終了~水の街





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームについての話ですね。
 ラスバレに関しては引継ぎと終わり期間として次のリーグまで隠居でプレイという感じにして、本格的に引退方向ですね。もうゲームしても何の思いも抱かなくなってきて、ストーリー見ても楽しさがあまり感じられなくなってきたので、重症という感じでやる意味がない状況ですからね。
 ついでに運営の嫌がらせによって大半のプレイヤーが困窮する枠不足による形で私も終わりを迎えましたので、どちらにしろ引退せざるを得ない状況となりました。ゲームの質もどんどん低下する代わりに課金圧が酷い形に膨れ上がり、無課金は辞めろという運営の圧も酷いので、アサリリ好きを嫌いにさせる事に対しては最高の運営の下衆状況ですね。
 アサルトリリィのゲームでありながら、アサルトリリィが好きなら逆にプレイしない方が正しいとさえ思えてくる状況です。1.5周年過ぎてから私の周りでも一気に隠居や引退者が激増している感じですからね。もう沈む船でしかない。ついでに大半の無課金勢は心を捨てないとプレイ続行不可になっているしね。

 という所でもう一方のエンジェリックリンクは、1周年期間をまだ続行中でして、明後日からはFCバトルも開幕の方向でのんびり楽しい状況が出来ていますね。私も1周年での育成期間で主要キャラはほぼ最高値まで上げられましたので、今まで以上に挑みがいがあります。
 あとは、攻略が狭き門で1回挑戦で敵全滅の高難易度ダンジョンの終わりがようやく見えてきた感じですかね。とにかく火力重視かつ防御等も少しは気にしての編成で、あと少しあと1.5ターン分の火力で完全攻略可能な所まで来れて、編成の最終調整と必要な能力の選び出しにもう少し時間がかかる所ですが、来月の中旬にまた大幅能力更新がありますので、その辺りには突破できるように色々考えていく所ですね。
 というかその辺りになったら追加要素でのモン娘育成が始まるから、その時間分確保のためにも頑張りたい所。その辺の戦闘バランス等は本当にうまい運営な気がしてくる所でもありますが。
 ちなみに絶賛課金勢な方々は突破している人達もいるようです。突破できているのは現在100人いるかどうかなレベルですが。(ゲーム登録人数としては90万人越えらしいですが…) END
nice!(0)  コメント(0)