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第2833回 海上大発電都市 風力・太陽光・波力・潮水力・滝型水力+α星 [建築]

 さて今回は発電へと戻りながら特化型都市などとも近しい内容の話で、被災地復興への支援から日本の電力供給体制の安全な拡充に向けてと色々まとめた話ですね。原発だと1面積でそれぐらいでしか動かせませんが、自然発電なら1面積で複数の発電を組み合わせる事が可能となり、それを最大限有効活用できる場所は海です。
 つまり海にその発電用の都市を作り上げると、大半の自然災害に強く安全でしかも多数の複合型発電性能を安く作り出せるおかげで電気代が本気で安く過ごせるようになるという若干ユートピア(理想郷)に近い都市の形です。水の力を用いた発電類は確実に夜間でも問題なく発電可能ですから、面積当たりで考えれば確実に原発がごみと見えるだけの発電量の違いに出来て、安全で人的コストなども低い形になります。
 自然発電の大半は無人型で動かせますからね。原発のように常に監視が必要でどこかしらから狙われて危険になるような物でもなく、自然発電なら基本無人でしかもそれと都市を一体化させるならば、維持管理コスト面から見ても原発の数十分の1で同等の発電量を作り出せるでしょうね? つまりそういう面から見ても原発の方が電気代が高いのですよ。原発重視は国民に高い電気代を支払わせようとする悪政政策です。

 そして海上大発電都市においては、本気で多数の自然発電の複合体系で原発以上の発電量を安全に作り出せる形になり、電気代を安く引き下げられる形から経済成長にも繋げ易く、一般民衆や中小企業の電気代にも懐温かい恩恵が作られて、洋上型で船形式で都市自体も動かせるならば、台風などの自然災害自動回避機能に加えて、世界含めた被災地に海形式から近づいて支援を厚くさせる方向で使う事も可能になります。
 大きな船の集まりで都市の形にさせていくのならば、それの小型中型船は普通に出来うる話であり、都市をさらに大きくさせる事も別の都市を作り上げていく事も出来る物であり、それは災害被災地の復興支援にも大きな助けにできるという事です。電力面はもちろんの事、水道系統や住宅用意なども海上方向から作り上げる形で、支援なども可能にできるので、単純な原発以上の発電能力は言うまでも無く、様々な経済や災害復興などにも持ち込める都市の形ですね。

 ついでに行なうのは発電だけでなく、都市形式ならいくらでも農業や牧場系も作り上げる事は可能で、下が海なら巨大な空間を用いて養殖漁業を構築させる事も可能ですよね?
 そして風力は頑丈な横向き型風力発電で、縦に長く設置させながらその上には展開型太陽光パネルも設置しつつ都市の日の当たる所にも多数太陽光パネルを設置させて、海上都市構造だと周りから寄せては返す波の力があり、それ自体も波力発電方向から電力に変えて、さらに海の下では強力な潮の流れがあるので、それも発電として取り込み、さらに波の力に加えて自動的に都市内部への海水の大量取り込みから蒸発型水分生成と共に取り込み時の落差による滝型水力発電を常時稼働させて、ついでに津波にも同様に機能させて回避も出来るようにさせつつ都市内部ではさらに星型発電も加えられるのなら、最強の発電都市となるでしょうね?
 地球における大半の力の寄り集まる場所での自然を組み合わせた発電場所です。自然発電を中心枠に組み込んだ都市の形でありながら、それと同時に自然災害の大半の部分にも対応可能な安全性を求められる都市の形でもあります。少なくとも直接の地震の恐怖からは完全回避可能ですね。津波に関しても完全吸収から電力変換可能なので恐れる必要もなくなりますし。
 さらに横向き風力発電を広域型に切り替えられるのなら、台風自体も完全回避でその力を余す所なく電力変換可能にできるので、自然界で発生する強力な力の集まりに対しても安全でありながら電力に切り替えられるというのは、非常に安全で心強い都市の形にできるのではないでしょうかね?

 そこにおいては車は一切用いずに全ての道は水流交通などの水上交通や水中交通を中心とさせると良いでしょうね。 状況に応じて都市自体を海の中に沈めて空からは何もない場所にさせられるような形にも出来るようにするのであれば、車はその存在が邪魔ですから。


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 海上大発電都市~終了~自然発電超複合型



























 それに海上都市系統では基本的な部分として、山による土砂崩れ系統は見る影もなく、地震の直接の影響もなく、あと恐れるべきは雨や雪などに台風や津波に海底火山ぐらいですが、海底火山以外は基本回避可能なので、地球内に置いては高高度上空に次いで安全な場所ですね。
 発電の利便性においては地球内最高環境ですがね? 発電END
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第2832回 正統移民は国を発展させるが侵略移民は一時利益と争いを作り出す [世界問題]

 さて最近は日本にも関係する移民の話ですね。前にも2種類の移民がいると言いましたが、それと大体同じニュアンスの話です。今回は若干日本寄りな話。

 基本的に移民はその移民する先の国の事が好きで、その国の為に頑張って国を支えて行こうとしたりする正統移民と移民者自体の利益中心の為に色々な物を奪いに行こうとする侵略移民の2つに分かれます。
 それで基本的な内訳で世界の流れとしては、正統1の侵略9の割合で移民が動く状況で、移民と言われる人たちの大半は自己利益の為だけに動く侵略移民であるという所は前回の話とも同じ所です。
 そして正統移民はその国の人たちとも仲良くしようとしたり文化を大事にしようと争いになる事がかなり少ないのに対して、侵略移民は元からその土地で豊かな部分を奪って自分だけが幸せになればそれでよいという人たちなので、基本的に摩擦や衝突に発展する事が多々あります。それで現在大揉めしているのがアメリカや欧州などですね?
 移民国家とか大国とは呼ばれていますが、現地住民たちが満足な幸せを得られていない状況で侵略移民を入れてもそれは仕事の奪い合いにしかなったりせず、移民は反対とか移民排除の動きになるのは決まりきった流れです。侵略移民を正統移民と同じように扱う事が問題であり、移民に違いはあり、その移民の特徴に応じて受けられる国内活動も違ってくるなどで分ける必要はあると思いますからね。

 さらに最近の状況では国家侵略目的で移民を促す流れも起きていて、それで主に戦乱開こうとしているのはロシアや中国という侵略戦争国家ですね。そこに自国民の集団がいるのならそこは自分たちの領土だと他国にも平然と踏み入り土地を強奪して行こうとする状況で、現状ロシアや中国人の集団土地所有状況は国の危機として見るべきでしょうね。
 いつかそれらの大本の国が今の状況に落ち着いたら確実に土地所有権を主張して自国民の安全を守る為とか言い放って多くのその国にいる人たちを虐殺しに来ますから。それは今ロシアがやっているのと同じような事です。
 勝手に侵略移民を放って、土地定着させて自分の領土だと主張して戦争をする口実にするというまでの流れが侵略戦争国家の領土拡大の手法ですから。

 そして現在の日本には国家の無整備状況から色んな国の移民に近しい人たちが流入して無法活動跋扈させてそれによる治安の悪化も進んでいる状況で、特に中国人の活動は日本人に害をもたらすものが多く、日本人と仲良くする気も無く金目的や第2の故郷作りの為に来ていて日本から日本人は邪魔と考える中国人が多い中で作り出されている状況であり、一時的利益の為に領土を奪おうとする侵略者共に土地を金で渡すのは争いの元でしかないと思いますけどね?
 そういう争いの元を平然と作り出すのが自民党であり、日本各地での中国人との争いが徐々に激化しているのは自民党がお金中心でやって国民の安全を無視してきたから起きている状況です。日本を植民地扱いで見る中国人はそれなりに多く、その為日本の法律も無視して中国の法律が日本国内でも適用されると考える中国人が増えていますね。日本の下級国民の主張は無視して構わないとする利益中心の中国人などが特にね?
 まあ元から仲良くする気などなく見下して植民地と思っている状況で来ているのですから、そりゃ争いの元でしかないですよね? 中国人の全員がとは言いませんが、少なくとも今日本にある程度在留する中国人の8割くらいは日本を植民地扱いで意識していると思いますよ?中国人から見る台湾と同じような物を日本に対しても思っている中国人が多いという事です。
 漢字を使う国としてはある程度同じですからね?

 それで争いや犯罪に繋がる事も増えている状況で、侵略者中国人の状況は確実に日本の治安を悪化させている要因であり、侵略目的と親日目的の2つにまず分けられるようにした上で、侵略者共には場所限定で日本人と交わる事がない移民専用地区に強制移動させる形にするべきでしょうね。
 親日の方は正当な移民として迎え入れる事も検討するけども、現状の中国共産党が存命の内はどれだけ親日派だとしても裏が全く無いと証明できるまで正統な移民として認めず、中間的な移民として扱うべきでしょうけどね? 証明に関しては踏み絵などが最適ですかね?独裁者に公的な場所で喧嘩を売るような行為は本当の親日派とかで移民希望じゃない限りはできないでしょうし? 逆にやった瞬間どんな事情があったにしろ本国に帰れない状況ともなりますが。
 独裁国家中国には基本的人権は中国民でさえも一切ありませんからね。まあその辺は北朝鮮やロシアとも共通ですが。日本の場合は現状自民党寄りな人が少なくなってきたからそこまでの過度な対応も出来ないのでしょうけど…過度な対応を検討した頃に民主党に政権奪われたのが完全独裁の封じにはなったのでしょうし。

 まあ私の移民政策においては確実に正統移民と侵略移民は分けた対応を取り、正統移民は普通に国内に受け入れて移民系日本国民扱いにするけども、金や土地目的の侵略移民は地下や僻地などで同じ侵略移民ごちゃまぜの環境で移民専用の町の形で他との繋がりをほとんど断った状態で住む事を許可する状態の形にするべきと私は考えますね。
 一応受け入れはするけども自由な国内生活までは許可しないというのが私の線引きです。侵略移民の中には普通に不穏分子や犯罪者も多いでしょうから、世界各国で移民に対してそういう区分けをする事が移民との正しい付き合い方だとも思いますけどね? でないと争いや移民排斥運動に繋がる事が非常に多いですから。
 正統な移民以外の企業経営なども全部移民専用の町に集約させる。それを拒む業者などは強制排除や国外追放などで対応。一時的利益よりも恒久的な発展の方に力を入れるべきです。

 アメリカにおいても侵略移民は一纏めでどこかに隔離されるのが基本とかすると、国内反発は少ないでしょうし、一応は受け入れるという形ですからどちらに対しても顔向けしやすい形にできると思いますけどね? いくら移民大国でも無条件に受け入れようとするから反発する所が増えていくのですよ。そしてトランプ派の勢力も維持され続ける。
 移民国家においては移民毎に州を分けたりする対応は必要でしょうね。全部ごちゃまぜが1番良くない手段ですから。混ぜるのはお互いの心が通じ合ってからでも遅くはないでしょう?


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 正統移民~終了~侵略移民



























 あとは全てにおいて地域住民に不安や痛みなどを伴う行為をする悪徳業者には行政からの排除行動がしやすい法整備を作るのも大事でしょうね? 本来であれば政治家がそういう要望を上げるのが普通なのですが、自民党政治では国民の痛みにも弾圧を選択するようで、悪を許して平和を許さないのが自民党独裁政治の形ですよね?
 現状は侵略移民の中国人が思うよりも日本もそれなりに悪政独裁に包まれているのですよ。平然と自民党政府が国民の餓死を狙った政策を出したりしていますからね? 移民END
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第2831回 報道特集特集 地震と原発 命より利益重視の大手電力 [建築]

 さて原発関連という事で建築カテゴリで話していきますが、今回の報道特集ではどうにもかなり多く以上の日本の原発の耐震基準は震度6弱ぐらいまでしか耐えられないような設計で、6強及び普通に7以上の大地震が起きると大半の原発は爆発して放射能を周囲に飛び散らかす危険性が高いという情報ですかね?
 その上で大手電力が作り上げた住民避難計画書の大半が実際の大地震が起きたら無意味白紙になる物ばかりで、最悪住民全員皆殺しにする計画書が多いという実態にもなっていて、人の命よりお金が大事と大半の大手電力は自民党と結託してそのような対応をしているという事ですかね?
 原発推進派は現在自民党と大手電力が中心ですから。そりゃ国民虐殺しまくっても利益が得られるならそれでよいという人でなしが多い印象ですよね?

 地震大国日本で陸地に原発作るというのはいざという時は付近住民皆殺し同然で作っているような物ですね。そして大半の大手電力の見解は今以上の地震が起きる事は無いと言い続けながら各地で今以上の地震が頻発していて、大地震起きたら付近住民皆殺しだけど利益の為なら人殺しもやむを得ないよね?と言っているような物である。
 避難計画で作られている物も能登で見られるような国道がダメになる状況では白紙同然で、さらにその次で想定されているヘリや船などは、強風が吹く状況では一切使えず、台風などと組み合わさったら付近住民全員皆殺しにするという計画で作られている状況で、原発という原爆によって三度日本国民を虐殺しようとしているのが自民党及び大手電力という構図ですね?
 まあそれも東日本大震災のような大災害が起きなければ問題ないという想定ですが、起きたら死ね助ける気は無いと言っているような状況です。原発設置から国民を守る気はさらさらないと言っているのが自民党です。

 この状況で原発の設置場所に関しては住民が近くにいるような場所に作るのは命を無視した形にしかならず、作るなら無人島か洋上風力みたく洋上に原発だけ作り上げて、全てリモートや無人機でメンテナンスして稼働させる形の無人原発ぐらいでないと安全性に欠けるという感じでしょうね?
 まあそこまでして原発作る必要性も現状皆無であり、洋上風力発電や太陽光発電は世界で進歩しており、最近では普通に原発作るだけのお金があれば自然発電所作った方が総合予算低くても原発以上の電力を安く作り出せる状況になっており、原発は基本的に自民党と仲の良い大手電力の利益中心に作り出している裏金脱税関係の下の結果という事でしょうね?
 お金の為なら国民は使い捨てるとしているのが独裁政権自民党です。原発も今では世界の流れとしてコストが掛かるのに安全性は低く電力もそこまで作り出せなくて、自然発電の方が作り出せる場所さえあれば安全で総合コスト低く電力も原発以上に大量に安価で作り出せる物と変わってきている状況ですから、それでもなお自民党が原発重視なのは国民よりも大手電力との利益関係を重視して裏金的繋がりで国民を犠牲に利益重視でやっている結果という事でしょうね?
 日本で現在の低レベル洋上風力でも本格設置すると軽く原発数十~数百基分以上の電力は作れるようですけどね? ただし原発と大きく違う点はそこに維持メンテナンスで大量の人材が必要かどうかです。つまり雇用の面でも原発に力を入れているのが自民党という所で、雇用の為なら付近住民には死刑宣告突き付けまくるのが自民党という事ですね? まさに独裁者のわがままで国民を虐殺する状況。


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 報道特集~終了~原発は大体震度7で爆発する?



























 現状の災害大国日本では、多分あと十数年後の災害レベルで見れば、大半の災害で原発が爆発する可能性は十分に高いと思われますね。ただでさえ耐用年数超過して使おうとしている状況で各地問題が出てき始めている状況で異常気象激甚化していくと、大雨や台風でさえも簡単に各地の原発が大爆発してメルトダウン連発で日本が放射能汚染の海に包まれるとかも普通になりそうですよね?自民党と大手電力会社のせいで?
 唯一残されるは山奥のみで、海無し県などが何とか生き残る位程度でしょうかね? 地震破滅END
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第2830回 少子化改革企業編 少子化対策子供特別税 [少子化・高齢化対策]

 さて少子化対策で今度は企業方面の話ですね。企業編と銘打っていますが従業員偏とかは特になく、昨日のが基本的にそれに当たる物です。いくら子育て世代を支援しまくり職業化までさせた所で、普段の働く場所での子育て世代に対する偏見や差別意識が強いままではどうしようもないという事なので、それならいっその事子供が少ない企業には特別税を掛けて、子供が多い企業には他の税制で優遇を与えるという形にすると、ある程度強制的に改変しないといけない方向に日本全体の企業の方向性を変えられるのではないでしょうかね?

 さて小時事としては、日本でまだまだ揺れる裏金脱税問題からの追加政倫審で出るのか出ないのかいまだ不明な議員とかもいる中で、政治家としてきちんと仕事しようとしているのは自民党の中に何人いるのかな?という状況が続いていますね。政治家は言葉で尽くし、説明責任を果たす事が基本的な仕事であり、それすらできない政治家は政治家に非ず、ただの税金泥棒でしかないので、即刻辞任もしくは次の選挙で引きずり降ろされるべきですよね?
 自民党の中には現在半数ぐらいの税金泥棒疑いがいる状況ですから、きっちり仕事をするという誠意を見せてほしい物ですよね? そんな税金泥棒に回すお金があるのなら少子化対策で子供の為にお金を回した方がよほど有意義ですよね? 結果巡って経済対策になるわけですし?

 それで本日の本題は少子化対策子供特別税の話で、判定基準が企業の従業員数10人以上の全企業を対象に高校生以下で18歳以下の子供がいる家庭を子供がいる家庭として、従業員数が10人以上99人以下では1割、100人以上の場合は2割の従業員に対する子供の数がいなければ、少子化対策子供特別税を支払う必要が出てくる形にされて、基準を満たす以上の子供の数がいれば免除されるという仕組みである。
 そしてこの子供の数が従業員数に対して5割以上になった場合は、法人税&固定資産税の部分で優遇措置が当てられて25%減少の形になり、さらに10割という100%を超える数の子供の数がいれば、50~75%減少まで優遇される形とするのなら、企業側も頑張る余地が出てくる事でしょうね?(99人以下は50%で100人以上は75%の扱い 基本どちらも従業員数を超える数の子供だから条件値は高い分の優遇措置)
 ちなみに一見難しいようなイメージがあるかもしれませんが、1家族2人以上の子供がいれば従業員半分で達成する事が可能な状況だけに、ものすごく難しい条件というわけでもないのがポイントになります。
 それと判定基準はあくまで企業の従業員なので、取締役社長とか会長は判定外です。

 この方向で特別税の制度を作られると、少なくとも最低限度の従業員に対する子供の数は保有できるようにしなければいけなくなり、会社側としても子育て世代に対する待遇改善や他所へ移るなどの形を防ぐ企業改革に努める必要が出てきて、企業風土を変えやすくなります。
 少ないと特別税を高く徴収されて多く子供がいれば企業的に優遇措置を受けられるとあれば、いくつかの会社は子供を作る事を推奨して徹底的な支援に舵を切る所も出てくるでしょうね?
 判定基準も一見厳しいように見えて実の所1人の親従業員が子供を2~3人作るだけですぐに条件達成しやすく優遇までの基準も低くなっていくので、企業側としても子供が多い親の従業員には優遇するとかするならば条件も高い壁ではなく、普通に目指せる場所になり、子育て親側としても働きやすい会社が多くなって、そこに居続けられるようになるのではないでしょうかね?

 そしてそれに対して子供不要で冷遇する企業は従業員が抜けやすくなり、特別税の徴収もあって倒産しやすくなるという方向に追い込みやすくなります。
 特別税と優遇措置の関係で見て考えたとしても、その分子供の数が多く増やせられるのなら優遇措置で減らした分以上の経済価値は高まり、人口増加による経済流通も大きくなるので十分以上に元が取れる形になります。それは企業側も国側も元が取れる形で、子育て親たちも助かる全員が勝利となる仕組みですね。唯一負ける側は子育て家族に冷遇して働かせようとする会社です。さらにはある意味その流れに乗る事が出来ない従業員数9人以下の企業などですかね? いくら子供がいても対象企業とはならないので優遇も何もないですから。

 それに、このような形で子供が会社の従業員の中で増えると企業側にとっても良い形になる場合、結婚系や子供に関する部分での経済はより盛り上がりを見せやすく経済が回りやすくなると思いませんか?その辺狙う企業が率先して事業と実益取る為に行動しやすくなるでしょうし?
 特別税と優遇措置の飴と鞭によって企業側の子供に対するイメージを良くして経済も促進させる一石二鳥以上の効果です。


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 少子化対策企業改革~終了~少子化対策子供特別税



























 子育てに関する意識改革は職業としても企業側へも働きかけて、より副業もしやすくなる方向に舵を切らせる事も出来る。副業による従業員数の確保などもね? 少子化対策END
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第2829回 職業 子育て親 週休2日制 月給20~30万 ※ただのタイトルです [少子化・高齢化対策]

 さてなんか魅惑的だか意味不明なワード的な物で並べたタイトルですが、1番今回の話を分かりやすくさせた物でもあります。要は今まで子育て親というのはなるのは自然でそれがさも当然の形であり子育ては義務で給与などが発生する物じゃなかったものに国や行政が正式に認めて、それを職業化させれば子育て親という形を仕事として向き合い、子供作りなどをしやすくさせられるのでは?という内容です。
 さらに一部の部分では、昨日の総合学生寮とかマンションの仕組みも流用する形ですね。

 さて時事としては、国会内では追加政倫審とか説明責任とかで職務放棄決め込む自民党政治家が多数いる中で、アメリカでは現在トランプが勢いづいていてもしトラの名称で色々世界に不安が巻き起こっていますが、もしトラ起きた所で、世界がそれにNOを突きつけてアメリカが高い関税や自己主義を中心にするのならアメリカ製品の不買運動を加速させると言った形で反撃するとすれば、流石にトランプもアメリカ内外から総攻撃に遭わされれば断念せざるを得なくなるでしょうよ。
 トランプがやろうとしているのは世界に不平等条約の経済で持ってアメリカだけに得になるようにしろと武力で迫る物であり、一昔だったらいざ知らず、今やった場合に対抗国としてインドなどがいる状況ではアメリカだけ外されてインド中心経済に置き換えられてアメリカ1国だけ没落する可能性がとても高いので、1~2年利益が上がってその後急落してトランプバブル崩壊でフルボッコに遭うでしょうね?
 というか、似たような事を事業で既に何度もやっている実績があるので今回も同じような状況になりそうという積み重ね情報です。
 極右政治は経済的に短期は少し上がっても長期見ると大きく下がるのが基本ですから。

 さて今回は少子化対策の話として、大概どの国であってもこのような仕組みを作ればある程度は少子化対策になりそうな話で、子育てというのは現状仕事ではなく子供を持つ親などに対する義務でする事が常識とされている物ですが、それだからこそその事に対する忌避感という物というか大変そうだとか自分の時間を奪われたりする思いが生まれてきてその影響も多少あるのです。
 まあ要は今の子育ては子供を持つ親に対する義務で半強制的な物で一切の賃金も発生せずに重労働で大変な物という認識があるからこそ、自分の時間などを大切にしたい人からすれば避けたい物でもあるのだが、それが職業形式で賃金が発生し、きちんとした子育てが仕事体系として1日7~9時間で週休2~3日の形でできる仕事であるならばどうだろうか?
 面倒な部分は大半専業保育士などにお任せする形で愛情持って子育てする部分だけ親が受け持って子育てをする仕事として成立させられるのなら?今の子育てに対する認識はそれこそ異次元レベルで切り替えられるのではないでしょうかね?

 週休2~3日で1日7~9時間働くというか子育てで愛情だけ注ぐ形のお仕事である場合、それは仕事であるからきっちりと賃金が発生して子育てをしっかりすればするほどお金がもらえて、働き終わったら子供を専業保育士に預けて残りは自由時間で休みもしっかりあるという中で自分の時間をしっかり持てて残業(子供次第)も少なく休日出勤などの必要性は基本ない状況で子育てを仕事として見られるのなら、子供を作って専業主婦(夫)などもさらに簡単になるのではないでしょうかね?専業主婦などと言ってもこの場合しっかりと子育てに関する部分でお金がもらえるわけですから、今までと比べたらやる気も段違いですよね?

 というこのシステムを1つの子育て職業化のシステムに入れつつ普通に子育てをしながら厚い支援を受ける形と仕事として子育てと愛情を注ぐ形にする事を選べるようにすると、選択肢と子供との向き合い方も選べて良い形が作れそうですよね?
 それで専業保育士は国家資格型での子供を24時間預けられる形の施設で孤児院とは少し違う形態ですね。親がいる子供での子供一時預かり場所という形で、子供の面倒を見る仕事で高額給与形態とAIなども活用して一部保育の無人化で安全も作り出せるようにする。
 ただし職業子育て親での義務的な部分はしっかりと働く時間は子育て業務に従事する事と育児放棄を仕事中にしたり子供を預けたまま仕事に来ないなどをした場合職業剥奪から子供の親権も失う形とし、子供は国預かりで育てていく形ですね。
 ちなみに無断欠席などで子供を預り所に放置すればするほどにその月は減給にしっかりとなっていく仕組みでね? その辺は厳格な仕事と同じ扱いとすればよい。

 こうやって仕事化とするならば、他の仕事は別にしなくてもよくなったり趣味などを仕事に片手間にやるなどもしやすくなる。ちなみに職業での子育て親では基本的に働く時間の子育てを頑張り愛情を注げばよいので、特段教育方針などを頑張る必要も無く、子供に何かを特に目指してほしいなどが無ければ、基本的な教育や進路は専門の教育機関が自由裁量で子供の未来を自由にサポートする方向で教育の形が組まれていく形とし、必要最低限の子供に掛かる教育費なども国側や行政などで出していく形になり、職業の子育て親に負担を求める事はない完全な仕事型の形となる。
 子育てを仕事とし、教育や育児に掛かる基本的なお金は国や行政持ちで金銭面の負担も無いというのならば、子供を作っても良いとする人は増えるのではないでしょうかね?それは立派に仕事であり、お金がもらえて自由時間も作りやすい職業ですから。


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 職業 子育て親~終了~休みも賃金もしっかりある子育て



























 この子育て職業化と子育て家庭への厚い支援の子沢山貴族化の2本柱で行けば、基本的な子供作りの概念を打開し、子供を作りやすくそして自分の時間も大切にできる新たな時代が作れるのではないでしょうかね?
 子沢山貴族の方は子供を多く持つほどに裕福な暮らしが出来て子育ての時間も短くしていけるという形ですね。つまりこちらは単純に今の家族形態のアップグレード版。 子育て革命END
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第2828回 回復 小学校の壁?対策+エンクリ攻略情報 [休憩]

 さて休憩回復回前半後半2本立て(いつもの)で参ります。
 まあ+の部分はいつもの後半にて、前回辺りの話で多少気になる人もいたのでは?という所で勝ち抜きインフェルノの私の編成紹介ですね。強力なボスと戦うというのに回復一切無視した超火力特化編成ですね。そうでもしないと安全路線だと、半年以上は普通に攻略が先になる状況ですからねえ?

 さて時事的に先ほどの情報番組で見かけた小学校の壁というか山脈らしき現象で、保育園から小学校に進学すると子供の預かり時間が短くなってしまい、働く親は仕事を調整したり変えて辞めなければいけなくなるとかで小学校の壁とかと呼ばれているようですね?山脈というのは学年が上がる毎に様々な壁が出てきて連なる山々という意味での俗称のようですね?
 それで学校授業や学童保育での限界もある中で学校の開放時間を増やす取り組みをする町なども出てきているようですが、まだまだごく一部であり全体的には働く親に対する壮大な壁が待ち構えている状況で、女性活用と少子化対策への大きな障害になっているようですが、自民党政府がそんな事への対応を考える事もほとんどなく、少子化促進法案を進めるような事に尽力して少子化対策のお金まで裏金に回そうとする体たらくのようですからね?

 それで現状から小手先でいくらやろうとしても無理に無理を重ねるような物であり、すぐに破綻しかねないのは言うまでもない状況なので、それならいっそのこと大きな仕組みを作り上げる形で、複数の小学校から高校までを総括してまとめられる形の大きな学生寮もしくは学生マンションをドドンと突き立てて、いちいち学童保育とかではなく、全部まとめて仕事などで忙しい両親などが安心して日数単位で預けられる子供&学生預かりシステムにすればよいのではないでしょうかね?
 こちらは普通の保育所などとも違って時間単位ではなく、時間単位から日数単位で1週間とか数ヶ月とかのお泊りというか普通に寮暮らしなどで預け入れる事も可能な形の公的な学生宿泊施設を作り上げて、付近の小学校から高校までの学生を中心に格安もしくは公的負担で預かれる形とし、子供の安全も親の安心も守りやすい形を作り上げれば、問題は解消されていくのではないでしょうかね?
 ちなみに寮とマンションで分かれる形に関しては、1人だと寂しい子たちは寮暮らしにさせて、逆に1人でも平気だったり1人の方が落ち着く子たちはマンション暮らしとしながらも基本的学生マンションの仕組みで、過ごせるような子供の状況に応じた対応が取れればよいのではないでしょうかね?

 大事なのは学校単位で分かれる形ではなく、複数の学校合同の公的機関である事であり、それなら基本まとまった人数が常に存在している事になり、管理する人たちもばらけさせずに固め易いという所で、負担の軽減にも努めやすいです。
 それに子供同士で遊んだり小学校から高校までの学生がいるのだから時には中高の学生で将来子供の面倒を見る事を目指している学生などに体験(お手伝い)させる事もしやすいですよね? まあそれでなくとも面倒見たりする子は出てくるでしょうけど。
 学校ででの閉鎖的空間よりもより広い場所でなら心開けたり仲良くできる子供も増えるでしょうし、何なら仲良くなった子供同士で同じ学校に行ったりできる形での編入などもしやすい仕組みで気軽に付近の学校に移れるようにする形もありかもですね?

 ちなみにこの仕組みでは学校給食の問題も同時に解決させやすく、子供たちをまとめて日数単位でも預かっていく巨大公的機関で、学校へも子供を安全に送っていく中で地上よりも地下で学校とこの寮やマンションを直接繋いだ方がより安心になりませんかね?からの巨大なキッチン&小規模キッチンを複数作り上げて、様々な学食を作り出して、宿泊施設の料理から学校に出す食事までも作り上げて地下で直送できるようにさせると、安全な食事を実現させやすくなりませんかね?
 まあほとんどここまで来るとミニ学園都市構想に近い物ですが、壁の破壊含めて考えるならば、持てるリソースの有効活用と含めて考えて子供の安全面や精神的な問題も考えると、複数の学校から子供たちをまとめて預かれる公的な宿泊機関を作り上げた方が予算も大きくなく安全も管理しやすい作りになると思いますけどね?
 ゆくゆくは保育などもまとめていけると良いのかもしれませんが、その場合は民間の保育所を片っ端から叩き潰していく事になり、経済面での打撃になる事は言うまでもないでしょうけどね?(理由 時間単位でしか預けられない保育所と日数単位でも預けられる保育所のどちらを利用したいですか?)

 まあどちらにしても少子化対策を本気で考えるならば、子供を日数単位で預かれる宿泊施設は必要なのですがね? それに加えてそこの管理や子供たちの世話を焼く人材も確保する形から、ある程度給与面高くして親たちにも給与面から参加しやすいような方向にさせると人材は確保しやすいでしょうね?
 あとは元気で子供好きな高齢者の人たちにも特別職として大いに参加してもらえると、高齢者の元気にも子供側の元気にも繋げられて良いのでは?


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 小学校の壁?~終了~学校合同公的巨大宿泊施設(ミニ学園都市構想)



























 さて後半は現在プレイ中のゲーム情報もとい今回はエンクリでの勝ち抜き戦インフェルノ攻略情報ですね。ただし編成と一部の戦い方は言いますが全部は話さないので、残りは自分で戦い方を試してみてね?
 という事でエンジェリックリンクでの話として、私の勝ち抜き戦インフェルノ完全攻略編成は、ボティス・サタン初日F・リリスVt・バルバリシア・カーバンクル 騎士 1ヘル 2サマエル SPマンドラゴラ
特性アシストパワー×2 ベース サンタリリス
 という回復無しの超火力特化編成です。この編成で可能な限りの現時点の最大育成状態で20Tでどうにか全員生き残って撃破という流れですね。 基本的な戦い方としては、まず最初に出てくる雑魚にはカーバンクルの攻撃だけで吹き飛ばすので、バルバリシアは余計なバフは使わないようにして、他キャラも次の全体攻撃を成功させる中心のスキルは残して置くようにして、吹き飛ばし後の敵3体でガイコツやゾンビだらけの敵に対しては、強力な攻撃を連発させて2Tで吹き飛ばせるようにスキルを選択するようにして、吹き飛ばしダメージ含めて最後のボス集団に挑みかかる形から騎士はヘルの永続防御デバフを中心にボスに挑みつつ4T毎の行動封じを織り交ぜながら攻撃役が攻撃を受けないようにお祈りしつつ攻撃役のバフを高めていく形ですね。
 それでうまくいけば19Tにボスを倒して、20Tで後ろの邪魔な羊も倒して完全攻略完了という流れです。現在はリア2.5のキャラもいるからそのSPスキルをうまく活用すれば別の編成でも行けそうな気はするけどね?
 私のこの編成は先月のレベル更新直後の完全攻略キャラを中心に微課金レベルでできたという物ですから。 廃課金連中は多分ファフニールや天聖アスタロト辺りを使ってそうだと思いますがね?(私未所持 石が無かった) エンクリEND
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第2827回 日本で急速低下停滞の仕事に対するやる気とやりがい [NEWビジネススタイル]

 さて今回は日本の仕事に対するモチベーション、つまりやる気ややりがいに関する話ですね。
 世界的にもそんなに高い国が多いわけではありませんが、日本は殊更に酷く、最下位から数えた方が早い順位でやる気などがあって仕事している割合は5%だそうです。つまり逆にやる気なくただ働いているだけのゾンビ社員は95%に上るという数字で、それが日本の低経済にも確実に影響を及ぼしているのでしょうね?
 対してアメリカは30%台と一見高いように見えますが、それはやる気を見せないと普通に首切られるためで、無理矢理やる気を出すように強制されてやっているだけで、実際の本気のやる気などは日本などとも変わらないでしょうね?

 まあこの仕事に対するやる気ややりがいという物に関しては、一般的資本主義社会では実現しにくい物であり、大半が生きる為に仕事をするという生命に追いやられた労働であるがゆえに本気でその仕事が好きだからと働ける人はごく少数で、それによりやる気などの面での仕事効率が凄まじく低下した状態で仕事とするから経済力も低下したままという形になっています。
 それに反してやる気などを回復させようと尽力した会社は、社員数など変わらずスキル向上なども計っていないのに社員全体のやる気ややりがいが上がっただけで企業業績が2~4倍に上がるという形を見せており、社員や従業員のやる気であるモチベーションの高さは確実に企業利益にも影響してくると言えるのでしょうね?
 ただ働けとか強制させても上がる事はほとんどなく、下手すると逆に人材労働力が低下して企業が大いに傾く原因にもなるので、社員のやる気などを自然と引き上げさせていく形が結果企業利益拡大にも繋がるという事のようですね?

 まあだからと言ってどうするべきか?という話なのでしょうけど、その2~4倍に上がった会社では、社員従業員の給与方式を上司が感覚で見る形から明文化されたポイント方式に切り替えて、仕事に対してどれだけ真面目に取り組んでミスを減らせばその分給与に返ってくるかどうかが分かりやすくなったことで、稼ぐための形で真面目なやる気を取り戻させられたという事のようですね。
 それなら上司の気分次第とか好き嫌いに上司に仕事の成功を横取りされるとかの心配も無くなり、安心して仕事に取り組めるようになったとか。 まあそういうのであればかなり多くの企業などでも応用する事はできるのではないでしょうかね?

 ただそれはお金に面する面だけを見てのやる気などであり、今の労働の形で1番はお金の賃金に関する部分が最たる物でしょうけど、そうされたとしてもあまり好きじゃない仕事に対してやる気を持てないという人は少なからずいる事でしょうね?
 本質的な部分で言えば、その人個人個人が好きで興味のある仕事に就ける事が1番の経済全体を好景気に押し上げる要素なのですが、資本主義社会では基本無理難題であり、私が掲げる衣食住最低保障などのサポートがなければ実現はほぼ無理でしょうね? だからこそその形は今の数百倍の経済利益に繋がる可能性がある事とも言えるのですがね?それこそ今の中国を軽く凌駕する経済力にはね上げる事もね?

 まあ現状で現実感の無い話をしても意味は無いと思いますのでもう少し今の資本主義社会の中でもやる気を多少は上げられる現実感のあるモチベーション向上の話をしますと、単純に仕事に対する興味関心が薄くモチベが上がらないというのであれば、会社が行う形は繋げてやればよいのです。
 仕事や人間関係の部分で従業員や社員などとね?大企業であれば大掛かりなお祭りなどを会社で行うとか興味関心のある事に関してアンケートを行なってその方面でのビジネスを拡大していく形やきっかけ作りにするなどの方法はありますが、中小企業ではそこまで大掛かりな事はなかなかできません。
 故に中小企業でモチベを上げさせるために同じような仕組みとする場合、まずはアンケートを行なって興味関心のある事や好きな事に趣味なども聞いて集めてから月1回ぐらいのペースでお仕事の一環の形でそれぞれの社員や従業員の好きな事などを皆で楽しもうというような会を開催して、従業員などの数と同じぐらいで順番に楽しんでいけるような形にして、人間関係や会社で働いていく上での楽しみを作るなどの形にする事や何かしらで現在の仕事とその興味関心がある事などを繋げていき、ビジネスの発展や事業拡大などに繋げていけるようにして実績を重ねていけば、自然と全体のモチベーションも高まっていくでしょうね?

 基本的にお金に関すること以外であるならば、社員や従業員にアンケートを半年から年1のペースで取り、興味関心のある事や好きな事に趣味などで楽しめる場の開催や仕事などに繋げていけるような取り組みをしていく事で、その仕事や人間関係に良い繋がりで持って仕事自体にもやる気を出してもらうという形ですね。
 ただ労働のために働いてもらうというだけでは、仕事のやる気という面での効率は上がりません。お金の賃金面だけで見れば、給与がどうすれば上がったり下がったりするのかの明文化がされて自分から常に確認できるようにすれば、向上していく要素は高まるでしょうが、そもそもその仕事の好き嫌いの部分などに関しては、人間関係の繋がりを強化したりそこで働く事での楽しみを増やさせたり、そもそもその仕事をより好きになれるようにその従業員などが興味関心のある事と仕事を繋げていってビジネス拡大を強めて行くなどが出来ますね?
 特に興味関心や好きな事などから仕事と結び付けていく形は、様々に新たなビジネスを作り出すアイデアのきっかけにもなり易く、従業員などのスキルを殺す事なく生かして仕事に持ってこさせる形にもできるので、育成にお金を掛ける必要なくその新ビジネスに即戦力をもって来易くもなります。
 つまり労働力をただ働いてもらうだけの労働力として見るのではなく、様々なスキルを仕事と繋げていく上での即戦力探しの形にも応用させる事で、モチベを引き上げながらビジネス拡大や企業利益拡大方向に繋げ易くもなるという意味で、ただ働いてもらうだけの人材募集では企業利益的には不十分という事ですね?
 まあ5%の人材が来る事を願って待つのも良いですが、95%の人材から新たなビジネスなどに繋げて行ったりして活性化させる方がより利益などには繋がるでしょうけどね? 結局元から好きな人はその方面ではすごく頼りになるでしょうが、そこから他へ発展させるなどにおいては若干微妙にもなるでしょうからね?アイデアがあっても即戦力のスキルに繋げられなければ、そういう人材探しをまたしなければならないわけでね?

 そうやる事で会社としても様々な従業員や社員の思いを見ながら仕事などと結び付けていければ、柔軟な会社経営がしやすくなり、大企業への道も開きやすくなるでしょうね? 企業側の勝手なビジネス拡大よりも社員や従業員などで特定のスキルを持っている人から繋げて行く方が失敗もしにくいですよね? その為には多様な人材が必要になるという事でもありますがね?ついでにその多様性を育むための休みの時間もね?


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 仕事に対するやる気ややりがい~終了~好きな事を仕事にできる事が最良



























 好きな事を仕事にできるのが1番の経済活性化の道であり、その方向性では仮想世界はそれこそ無限大のビジネスチャンスを生み出す物でもありますね。それ自体が一種のリモートビジネス環境でもありますので、新たなビジネスを展開しやすくもあります。ま、リモートアナログ版の方も無限大に近いビジネスを作り出す物であり、リモート方向こそが次のビジネスの主役ともなりえる物でしょうね?
 仮想世界においては、ゲームなどでも仕事に結びつけることはでき、ゲームなどでの初心者を定着させる為の案内役のお仕事などは様々なゲームなどでも作り出せるお仕事ではないでしょうかね?
 初心者が不慣れながらも自由にというのは良いのでしょうけども、ある程度慣れた人が全力サポートしてくれる中で楽しめる所まで持って行くという形もありなのではないでしょうかね?企業側としても定着率が高まりお金を落としてくれる人が増えるのであれば、そういう人を雇うなりする価値は出てくると思いますけどね?
 楽しめる所に行きつくまでに詰まって挫折するとかの人も多いわけですし?楽しみ方の案内役でサポートの人という形もね?MMOなどの形であればそういう人材はよりあると便利かもしれませんよね?
 END
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第2826回 毎度好きよね? 濃霧で大事故発生 全ての自然災害に最弱車交通 [建築]

 さて、政治関連に入る前にまた車交通が自然災害に弱すぎる最弱ぶりを発揮して今度は死亡者も出している状況なのであざ笑いに来ている状況ですが、水流交通を無視し続ける限り車交通での自然災害からのダメージは幾度となく繰り返され、多大な犠牲と多大な損失を作り続けるでしょう。
 さらに車交通は犯罪にも多く利用され、町の治安を大きく乱す存在であり、自由な利便性は同時に治安を悪化させて罪なき人々に不幸をばらまく存在にもなっているという事を理解するべきです。

 しかし水流交通ならばそんな事になる事は少なく、交通用水路でのほぼ一方通行での移動形式で水流の流れではある物の基本的にはシステム管理で運行されるので、基本的に犯罪には使いにくいし、システム無視の違法改造した所で、システム側から強制介入する方法が安全対策の形から作れるので、問題船の取り締まりは結構楽なのですよね?
 基本が水流で流す所から水に落ちるとどんどん流されてしまうのですが、それの救助用に人からそこを通る船までまとめて引き上げられる丈夫な網を準備しておけば、システムからの迅速な救助に犯罪船を瞬時に拿捕する流れにする事も可能で、船が水の流れから引き上げられたら俎板の鯉ですよね?

 さて時事としては世界の戦争事情にて、ウクライナ戦争でロシアがウクライナの次に本格的に隣国モルドバやバルト三国への侵攻を検討しているという事で、ウクライナが負けたらより戦争が拡大長期化して欧州にも火の手が迫ってくる事が明確になってきたという所で、今まで以上に軍事支援強化というよりもより本格的に戦争介入方向に動き出しているようですね。
 さすがにウクライナ以上に攻め込まれてNATOが危険域にまで追い詰められるよりもウクライナを戦場としたままでロシアと対峙する方がましという見方が強いのでしょうね?
 まあ何はどうあれ、ウクライナが勝利を模索するにはNATOを戦争に引きずり込む他にないわけですし、ウクライナ+NATO連合でロシアと対峙する流れになるとさすがにロシアとしても全面戦争や更なる動員兵を掛けたりするような状況に追い込まれると、流石にそこまで行くと内部反発もさらに強まり、ロシア兵としてもウクライナ軍とだけやりあうならまだしも、NATOにまでやってこられたら余計に逃げる兵士が出かねないでしょうからロシアが戦局的に不利になる可能性は十分にあるでしょうね。
 現状人を使っての戦争では、兵士のやる気や戦う気がそのまま戦争の状況に影響を与えるのですから。

 私はそんな兵士たちに死んで来いというような形で悲壮感に包まれた戦争などをする気は全くなく、戦うしかない状況だとしても兵士や軍人を使い捨てるような戦いはせずに今の時代便利な無人機兵やドローンが大量にあるわけですから、1人の兵士に無人機たちの指揮官機の操作を任せて、1人の人が1つの小~大部隊を動かせるようにさせて、無人機兵たちに突撃させる形で人の被害は最小限になるような戦いを基本軸にさせますね。
 戦車や戦闘機に戦艦なども基本全て無人操作が可能で、個別の操作兵士型や指揮官機からの部隊行動型で簡易AIに動かせると言った戦いも可能ですから、戦場から人を排除する戦いが可能なのですよ。
 それで馬鹿正直に使い捨て兵士で挑んでいたら、どちらが先に戦力消耗になるでしょうかね? AI活用の新現代戦というのは、いかに無人機を有効に使って人の兵士の犠牲を極力減らせるのかにあります。

 さて話は水流交通に戻りますが、水流交通だとしても軍事的な話だとしても基本的な部分では人に任せるよりも機械やAIに任せた方が安全で便利な事も大いにあるという所での話で、無理に人中心で犠牲ありきで語るのは私から見れば愚かという物ですよ。
 車交通は全ての災害に弱く、それは完全自動運転能力を保有させた所で、突然の天候災害には為すすべなく事故を起こすし、人と混じって運転させれば人のミスから事故に巻き込まれるのは普通にあるわけで、完全自動運転が出来たからと言って一般販売価格が50万以下ぐらいにならないと事故を防ぐなんて事は無理であり、そんな原価以下での採算割れの販売が出来るわけもなく、金持ち以外はそんな車を保有できるわけもなく、車交通での事故は一向に無くならない状況が続くだけです。
 濃霧で目の前の車が急ブレーキをした場合の対応を完全無人運転が行えるでしょうか?しかも雨で路面スリップの状態でブレーキも効きにくい状態となっていた場合? ま、無理ですよね?車間距離開けていても路面がスリップ状態ならば追突事故は防げず、そんなケースが増えて車生産会社が訴えられるような事が増えれば、確実により売りにくく使いにくくなっていきますから、結局の所使えない自動運転能力になっていくだけですよ。

 それに対して水流交通は完全に水流で流す事を移動の基本軸としており、路面状況とかそんなの関係ない状態で、水流で流せる状況ならば基本的に運航に支障になる要素はなく、船の動きも管理させて衝突防止機能を義務化で強く働かせて、交通用水路で基本一方通行の形で水路毎に水で流していく形の水流交通であれば、自然災害による影響要素はほとんど何もなく、人の運転による人的ミスでの事故も発生しなくなり、基本完全自動運転状態で運行は可能となり、それが全ての船に適用されるわけですから、事故が起きる要素をシステム的にほぼ完全に抑えられます。
 せいぜいそこに水流流せなくなった時の緊急用スクリューの起動を勝手にやって衝突するなどの形がある事ぐらいでしょうが、それにしても対処は可能であり、運航管理をきちんとできていれば、衝突の影響を無くす事だって暴走し始めた船を引き上げて俎板の鯉にする事だってできるのですから、事故に至る要素は車の数百倍回避しやすいです。

 そして犯罪にも使いにくく、狙ってすぐに俎板の鯉にされる事が分かっていたらそもそもそんな交通での船は利用しませんよね? 船で海原に自由に逃げるとかも出来ない状態では、犯罪者にとってはこの上なく使えない移動手段となるわけです。それでいて普通の車も使えない状態では、出来る事は徒歩などであり、走って逃げている最中に警察の船が猛スピードで追跡してくる中で逃げられると思える犯罪者も減る事でしょうね?
 しかも警察の船は一般交通用水路の下側から専用の水路で突貫してくる形で、あっという間に包囲される形にできるので、そういった犯罪もしにくくなるでしょうね? 確実に水流交通なら闇バイト強盗はほとんどできなくなりますね。
 ひったくりとかも船形式でやろうとすると厳しいですしねえ?さらに歩行者も大半が船移動できる形になると、夜道で女性が襲われるとかもほぼなくなって、その手の性的犯罪者の涙で水流交通が流れる事になりそうですね? これを電車形式でもやると、痴漢好きな人の涙が枯れ果てる事になるでしょう。まあ女性などにお金払ってプレイでやる事はできますが、公共交通での一般的性犯罪は普通に簡単に撲滅されますね。 つまり世の性犯罪者は車交通じゃないと自由に性犯罪が出来ないと抗議するわけですね? 私ならそんな性犯罪者共は弾圧してやりますが。


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 濃霧でも大事故発生車交通~終了~自然災害にも各種犯罪にもめっぽう強い水流交通



























 車交通というのは本当に雑魚雑魚で、犯罪者に好まれる交通ですね? だから私の水流交通が敬遠されるのでしょうかね?世の中の犯罪者は私の水流交通を真っ向から批判する。 犯罪撲滅END
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第2825回 ビートたけしのTVタックル 大地震予測の確率は低いと思う? [授業・雑記]

 さて今回はビートたけしのTVタックルから意外な事実と言うべき南海トラフの大地震の予測率が低い事に加えて、過去の大地震の大半は確率が1%以下の場所で起きているという事も含めて、そんなに確率が高くないと危機感覚えられませんか?という話ですね。
 普段身近な場所で確率低いながらも当てられている事が多い状況で、なぜ地震だけ確率が低いからと安心するのはどういう事なのでしょうかね?

 さてその地震の内容としては最近中程度の地震が日本で頻発していて、つい最近は能登半島で大地震が起きて大打撃になったというのは今も災害復興が続く報道がある中で事実の物としてありますが、それに程近い南海トラフ大地震が実は、その発生確率予測に対して実は他の地震予測から見ると20%ほどという事が分かっていて、30年以内に70~80%というのは確率が高いように見せる計算式をしていただけだったという事で、偽装表示で危機感煽って政府などから対策費用を集める為の方便だったという事のようですね。
 ただまあ20%が低い数字かと言われると決して低い確率でもなく、他の地震予測では大半が1%以下の予測の中で能登半島でも東日本大震災でも起きている事からして、低いというには過小評価が過ぎる危険性の数字でもあります。
 だがしかし、それでも数字的だけを見れば低いと見られがちで、それでは予算を引き出しにくいから高く見積もる計算式にして皆に不安を煽る形にしているという事ですね?
 でも、1%以下と言われていてもこれだけの大地震が日本中で起きているわけですから、確率が低い事が=安心の基準では絶対的に無いわけであり、地震大国日本においては常に日本中どこでも大地震が起きても対処できるような備えが必要と言うだけの話なのですが、残念ながら自民党はそんな事にお金を使うぐらいなら裏金脱税のお金の為に使った方がましだと言って、国民の命よりも裏金脱税だけに注力したい様子で被害が甚大化して行っているという事です。

 さてここで、大地震確率が1%以下でも起きている事に関して不思議に思われる方がいるかもしれませんが、日本でも最低30~70%ぐらいの人はそんな低い確率でも当たりを感じている事が多いのではないでしょうかね?
 理由としては2種類あり、1つはソシャゲの類の中でガチャと呼ばれるシステムでは大半が当たりの確率が3%以下ぐらいからの本命大当たりが1%以下である事は結構普通だというのに数十回数百回と回せば引き当てられる人は多いですよね? 確率が1%以下でもあるにもかかわらず数多く回せばいつか引き当てられる人はそれなりに多くいますよね?
 では同様に地震も1年を365日と言い分けて、365日分毎回1%以下のガチャを引いた場合、それでも当たりが全く来ない確率はどれだけとなるでしょうか? たとえ1%以下だとしても毎日のように引いていくと、いつか当たりを引く人はそれなりにいるのではないでしょうかね? それで先の南海トラフの例えで、20%としてそれを30年間×365日分として、毎回外れを引き続けられる確率はどれだけの事でしょうかね? 大概10~20年目ぐらいで普通に大当たり引きそうな確率だと思いますけどね?
 1%以下でも数百回と回せばいつか当たりが来るようにそれで20%とか言われるとガチャだと引きまくりじゃないですか?

 さらに2つ目の方では、大地震引き当てよりも確率の低い宝くじに精を出す人も相当にいますよね? あれは確実に1等前後で考えると大地震10回分相当の確率だと思いますが、それでも当たる人はそこそこいるわけで、一般的な大地震相当で言うなれば2等辺りを当てる確率と同じぐらいではないでしょうかね?
 そう見たとしてそれはそんなに全く当たらない数字でしょうか?全く当たらないというのに夢買いで宝くじを買いますか?違うでしょ?現に数名以上は確実に引き当てているから夢を買う行動にできるわけで、それこそ確率的に数千分の1とか言われても買いまくればいつか当たるかもという所で夢を見れる程度には引き当てられているのだとしたら、地震予測20%は大体3,4等辺りを引き寄せる確率と見て、低いと言えますか?という話であり、1%以下は当たらないと言い切れますか?宝くじを大量に買っている人にそんな資格はありますか?という話ですよ。
 宝くじでそうなら、大抵のギャンブル系統も確率的には1%以下を狙って大当たり目指してやっている人は多く、パチスロとかやっている人たちにも1%以下は当たりが無く狙えない数字だと言える権利は無いと思いますけどね? 当たらないのにギャンブルやるとかはないでしょ?

 他に置き換えて危機感確率チェックを行うと、1%以下の確率なんて普通に数百回繰り返せば当てられる物なのですよ。日数年数で言えば3年で数千回の類に入るわけですしね?それも日数計算ではそうだというだけで、1時間単位計算でやると普通に1年で数千は超える計算から2年目以降は数万の単位で確率計算引きまくりですので、流石に1%以下の確率でも数万の単位で引きまくっても外れを引き続けられる確率というのは、宝くじで1等前後賞を引き当てるよりも低いですよね?

 という事で、1%以下と言っても物量で押し当てると普通にいつか引き当たるという所で、地震大国日本では常日頃からの大地震対策の備えをしておく事が大切であるという事ですよ。
 1%以下だから安心と言えるのは、そういうガチャで数万回やっても当たらない人や宝くじで数万枚購入しても2等にも当たらない人だけが言える確率です。 数百程度じゃ3年で安心状況を軽く突破して危険域まっしぐらですよ?(時間単位計算だと、数ヶ月しか持ちませんが)
 まあそうだとしても地震の周期や威力には波があるので、まだ全容解明されていない中ではどの程度の地震がそのレベルに該当するのかまでは分かりませんけどね?
 ただ言える事は、1%以下が安心できる数字ではないという事だけです。ゲームでもクリティカル率が数%でも数百回当ててればよく見ますしね? 1と出ているのにクリティカルが出るとはどういうことだと思う人も結構いるのでは? つまり1%を安心数字と見て後悔した人はそれなりに多いのでは?
 本当の安心は0%です。


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 地震予測~終了~1%でも当たる時は普通に当たる物



























 ソシャゲのガチャで確率低いと0.5とか0.4に0.25とかまである状況で、小数点計算する中でも引き当てている人はそれなりにいる中で1%以下は低くて当たらない数字と言える人はいませんよね? そんな人はガチャゲーもしませんし、宝くじやギャンブルに確率の低い行動は絶対に取れないはずなのに、大体大半の人はそれらで似たような確率低いのに当たってしまう経験がある人はいるはずです。
 故にそんな人たちに1%以下は安心だと言える根拠はどこにもないのですよ。ましてそれで20%は低いというのはおこがましすぎるという物です。十分に危機感を感じる高い数字でしょう。 地震END
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第2824回 報道特集特集 自民党は独裁だが立憲民主は古臭い 更新無き政治 [政治経済改革]

 さて報道特集での最近の政治の問題に関しての話ですね。
 政倫審後半午後の部も前半と特に変わりない様子で、職務放棄している議員しかいない様子で、全員議員辞職して頂くのが最適な判断だという分かり切った状況がよく分かっただけですね。
 ただ、ようやく自民党内での不満も大きかったのか、政倫審制限解除で自ら話したいとする政治家たちが現在の所5名ほど自己申告から来週開催で行われるとの事で、こちらの方がむしろ注目度は高いのではないか?という私の見立てですが、果たしてどうなるのか?何かしら新証言などで幹部たちには証人喚問でもさせるべきでは?という所まで持っていけたら幸いですが、それは流石に自民党が圧政強いてくるのでしょうね?独裁政党だから。

 さてそんな政倫審の背後で大激戦となった予算審議での自民党独裁による強行採決からの立憲民主の古臭い大抗議で、深夜国会にまでもつれ込んだ惨状ですが、流石にどっちもどっちという所で、同じレベルの争いにしか見えませんね? まあ少なくとも独裁よりは立憲民主の方がわずかばかりましだという程度で、どっちもどっちという私の判断。
 ただその中においても日本維新と国民民主はどちらかと言うと与党寄りの態度だったようで、共に政治資金パーティーから裏金を得たいとする維新や自民党とも仲良くしたい国民民主は一概に野党と言いきれない状況で、独裁政治に一定の配慮を見せているクズ政党な状況にも見えますね。
 まあ立憲民主の古臭い行動にあきれるのは仕方ありませんが、どうせやるなら長々演説するよりも独裁政治反対と声高らかに宣言して、ここで強行採決を取るならば今後自民党を独裁政党と呼び、自民党総理大臣は独裁者呼びで立件民主党は統一するとか言ってくれた方が、まだ破壊力出たと思うのですがね?
 さすがに自民党に対して独裁反対と宣言しながら独裁呼びを連呼され続けたら、国民からの印象は最悪になっていき、世界にもその影響は色濃くなっていくでしょうから、破壊力は古臭い物とは比べるまでも無い威力になったと思うのですがね? まあその辺りが立憲民主での判断能力の限界なのかもしれませんけどね?優秀な政治判断思考を持つブレーンがいない。

 今の自民党に対して1番の攻撃力のある言葉は、「独裁政治反対」です。独裁政治だからこそ裏金脱税は自民党での文化となり、国民に対しての説明責任も不要とさせているのです。今こそ民主主義運動として日本国内で「独裁政治反対」を掲げるべきでしょうね。
 否定がしにくいレッテルを張られて対処ができない状況が続けば、確実な打撃に繋がりますし、政治に関心がない者たちでも独裁政治には反対の意思を示す者も多いでしょうから、短く分かりやすい「独裁政治反対」を日本の政治に届かせながら選挙にも影響させていくべきです。
 今後自民党に投票する者は独裁政治を望む者であり、自民党における裏金脱税を容認する納税者たちの敵として位置付けさせていくべきです。日本の民主主義の敵は自民党一派にあるという状況が作り出せれば、相当深刻な打撃に繋がり、自民党分裂や崩壊を誘発させやすくなるでしょうね?
 何よりそんなレッテルが普通になってくると、公明党がほぼ確実に崩壊するか連立解除するでしょうね? 支持母体がそういう事を許さない状況ですから、独裁政治のお仲間状況は公明党を破壊しかねない状況に追い込むでしょう。

 さらに政治資金の裏金脱税疑惑は自民党地方政治家にも普通に起きているようで、とある地方知事では、預り金だから裏金ではないと言い切り、脱税でもないと言い張る状況をして、さらにしつこい記者たちには言論弾圧をしていく対応をしていき、その自民党知事は言論弾圧は正しい事であると言い切った独裁政治こそが自民党の政治であると言っている状況です。

 国会も地方も含めて自民党議員の大半は独裁政治を中心に組んでいる様であり、対抗する合言葉は「独裁政治反対」です。
 そして、どこにも支持政党がいないというのなら、この私の革新的ネット政党「破壊の党」に支持を表明したり選挙票などに記入していただけると、私もより動きやすく、より良き民主主義の政治活動がしやすくなるのですがね?
 破壊の党の由来は、現状政治や経済の破壊と再生の意味であり、独裁政治を破壊する意味合いなども持ちます。故に既存の状態を破壊する事を中心とした政党で、破壊の党です。ま、破壊政党でも問題ないですが。


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 報道特集~終了~独裁政治反対 ネット政党破壊の党代表オウカハル



























 私がこのブログでやっているのは広い意味で、政治経済改革でのネット政党としての活動ですね。
 カテゴリ分けされている物も多いですが、大半は何かしらで政治経済に繋がる物ばかりですよね?
 まあ休憩回復回など一部は除きますが。私のTwitterXは基本的にブログの政治サブ広報とエンクリ好きに当てています。 破壊の党END
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