SSブログ

第1862回 一休み 飲食業界から広まる反自民 [休憩]

 さてお休み回ですね。今日も基本はお休み要素強めですね。時事で特に取り上げる内容が少ないのでね。

 それで時事としては、ついにようやく大台にまた返り咲く東京という感じで、感染者数が1000人超えたようですね。どれだけ飲食業界絞め殺そうとしても、肝心の人流自体が減らない限りはすでに何の意味も成しておらず、お酒の営業場所が少なくなってもやっている所で密になったり路上飲みが大きく増える状況では何の対策効果にもなりませんからね。
 お酒営業している飲食店密告した所で、飲みたい人がそこに殺到したら逆効果では?さらに潰した所で余計に路上飲みが増えたら困るのは密告警察たちが要らぬ所から被害受けて、絡み酒でコロナ感染攻撃受けたりもしそうですね。(笑)
 まあ結局そういう行動では、コロナ対策に対して現状何の効果も無いという事で、政府が発出して未だ撤回されていない密告制度は、むしろそれに参加する方がコロナ状況を悪化させていく物だと思った方がよいでしょうね。
 だって今の状況だと、飲みたい人が圏外移動する機会を増やす形にもなってしまうから、余計に潰す行動をしていく方がコロナの感染拡大を手助けする行為にしかならないですよ。 つまり自民党は現状コロナの感染拡大を願ってキャンペーン発動しているような物ですよね。五輪はやるけど、国民はコロナで苦しめたままにしてやろうという悪意の下に。
 そんな事していて飲食業界だけを滅ぼし尽くそうと行動していると、当然のように反発の明確なる意思が出来てきますよね。締め殺しなだけの要請&命令には従わず今度の秋の選挙では絶対に自民&公明党には票を入れないと公言する飲食店が出てきたようですね。 まあ飲食業界においては、時短だけで滅ぼされていく所も多いですし、政治体質が変わらない限り金輪際永久的に自民&公明党への票を入れないとしていく流れを強くさせた方が良いと思いますけどね。
 暴力団や殺人鬼に票を入れるよりかは無能馬鹿に入れる方がまだましでしょうしね。特に自民党は最近の動きがやたらと共産主義や恐怖政治の形に流れてきているようですし、民主主義国家でいたいのなら余計に自民&公明党には票を入れないようにした方がよいでしょうね。
 共産党よりも共産主義を強める自民党というのはどうなのでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 反自民~終了~自民党が強める共産主義&恐怖政治





























 さてここではいつものように私がプレイ中のスマホゲームの状況について話していく所ですけど、きららファンタジアに関しては最近どんどんシステムが酷くなってきているような印象ですかね。
 課金色がやたらと強くなってきてメインストーリー進めるのでさえも一部課金しないと進めないような強さにしている所も出てきたりしていて、新規さんお断りのイメージがやたら強くなってきていますね。もう課金プレイヤー以外は満足に楽しむ事も出来ないゲームになってきているような感じですね。
 追加システムとかも出てきましたが、仕組みがやたら面倒な上にあまり使えないシステムで今追加する?というような課金者だけが楽しめるゲームの作りになってきていますね。無課金者や新規さんお断り要素が強くなりまくっている。
 次にカードキャプターさくらのゲームに関してもストーリーが好きな人にとってはまあ良いにしても現状課金する価値はほぼ無く、パズルが若干ムリゲーに近い物や運ゲーに近い物が含まれているという感じで、人気が低い理由も頷けるような微妙なパズルゲームになっていますね。
 あと、サーバーが弱すぎる。人気低くて人数少ないはずなのに頻繁にサーバーエラーが起きてる印象がある。

 それで最後にアサルトリリィに関してですけど、メインストーリーの続きが公開されてさらに明日にはようやくの完全完結編(第1章)が公開される感じですね。 基本的にメインストーリーはフルボイス化されているのでアニメと同じように楽しめる感じはありますね。
 そして来週には運ゲー祭だったレジェンダリーバトルも大幅改修されて月末には第2回のレギオンリーグも開催されるという感じで、それなりにコンテンツはまだまだあるという感じで進む所ですけど、水着イベントの第3弾が無かったという事で、それなりにプレイヤーたちの不満や怒りは溜まっている感じですけどね。
 そしてもうすぐで半周年という事での祭りも控えていますけど、この祭りペースな感じも夏が終わる頃には一旦の終幕を迎えそうで、そこからどうなるのかはまだ不明な所でしょうかね。8月一杯は祭りな感じでしょうけど、メインストーリー第1章も終わった後では9月がどうなるのかがまた1つの分岐点ともなりそうですね。

 あと、明日は場合によっては内容が短くなる場合もありますので、その辺は理解しておいてください。メインストーリー全部を早く楽しみたいもので。(夕方更新) END
nice!(0)  コメント(0)