SSブログ

第937回 平成最後の新年明けまして、おめでとうございます。 平成から次へ… [休憩]

 さてもう1度。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。という定形文で始まりまして(この時点で普通のブログでは台無しでしょうけど(笑))、新年明けましたと言っても、昨日と具体的に何が変わったのかと言えば、暦の年数が2018から2019へと変わったぐらいで、1日の変化ではそれほど変わった感も無いいつもの祭り的な感じになっていますね。まあそれが普通の平和な感じなので、それが基本的に大切でもあるのですけどね。

 さて本日くらいはのんびり休憩でも行こうかと考えていたのですが、年始始まって間もなく東京ではバカというか最低の無差別連続ひき逃げ事件が発生していましたね。ちょうど初詣等で盛り上がっている歩行者道に車で突っ込んで複数人を跳ね飛ばしたという事件が新年初の凶悪事件の始まりにもなってしまったという事件ですけど、捕まった容疑者はテロを起こしたかったとかほざいていますが、政治的又は宗教的信条で民衆や世界に訴えかける事が何もない犯行はテロとは言わないという事をこのおバカは理解していなかったという感じですかね。私のような個人でマニフェスト掲げているような人がそれを背景に何かを示そうとしてこのような事を行なえば、個人でもテロ成功という事になるのでしょうけど、個人において特に何の政治的や宗教的な信条や世界等に訴えかける必要のある内容が何もなく、個人的な特定の誰かへの死刑は反対だとかほざいている状況で無差別攻撃をしているのは、単なる自分のストレス発散目的なだけの最低な犯行にしかならないという事ですね。 これが死刑制度反対の信条があったとしても、やっている事が死刑制度賛成の行動でしかないので意味も何もない単なる無差別連続ひき逃げ事件にしかなりませんしね。 せめてその場で嘘でもいいから「アラーの為に」とか言えば、まだテロと認定されやすかったのでしょうがね。まあそこまで考える事も出来ない身勝手なおバカの最低な事件という事で処理されそうですね。

 というかこの事件でも分かるように本気で、車の基本システムと道路交通標識系でのリンクシステムによって、車の基本的操縦権において車や標識が管理できる体制にした方がこういう無差別事件を防ぐ事にも出来そうなのですがね。 車止め等よりも強い効果で持って、事前に防止して行けるようになりますからね。まあその上で基本的車止めと、防護強靭伸縮ネットにて車を丸ごと絡め取って身動きを完全に封じるような体制に出来れば、その後の逃走&車外に飛び出ての銃乱射等を防ぐように出来るのではないでしょうかね? 止めるだけでは不十分なので、しばらく車の中から出られないようにする措置も含めて試行出来れば、車暴走攻撃からの逃走又は二次攻撃を防いで行けるように出来るでしょうからね。 こういう考え方はSで鬼畜的な考え方ですかね? でも、大体のそういう事件やテロにおいては車突撃の後でそこから降りての二次被害が結構普通ですから、それを事前に防げるような車止め+の仕組みがあっても普通に良いのではないでしょうかね? さらなる被害を減らす為の予防策の方法としてね。

 さて新年始まりから結構真面目な話で始まってしまいましたので、休憩回ふさわしくここまでという事にします。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 新年~終了~連続無差別ひき逃げ事件















 さて何度も言うようですが、新年始まってからここに来る必要は特に無いと思うのですがねえ。
 特に開けてすぐの時間帯は他にやるべき事というか、見る物等は無いのでしょうかね? ここに来るよりも有意義な事は他にいくらでもありそうなので、ぜひそちらに時間を使って欲しい物ですね。3日ぐらいまでは休んでもいいのでは? その間特に大きなことはやる予定ないですからね。(多分…多分…1%の確率ぐらい? 大晦日でも結構普通に真面目回やっていましたが。)
 さてどこまでが本当か分からない、いつもの展開で終わります。

 それにしても、平成も終わりで次はどんな年号になるのやら。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感