SSブログ

第995回 時事雑記 米朝会談合意せず 北朝鮮の調子乗り過ぎが原因 [世界問題]

 さて今日は世界が注目したとされる第2回米朝会談の結果に関して予想外の結末になったことに関する時事を中心に話して行きます。 まあ今回の結果はトランプがどうのというよりも、存外北朝鮮の方が調子乗り過ぎのバカだったという事でしょうかね。 バカ相手には付き合いきれないという事でしょうね。 そして考え直せという意味でのあの状況と。

 それでまずは米朝会談の話題から行きますけども、トランプ氏側のアメリカとしては大方の予想通り何らかの平和宣言での合意の用意をしていたようなのですが、当の北朝鮮側の要求が思った以上に調子に乗り過ぎて、制裁の全面解除に固執した為にアメリカトランプ側がそのままではバカしか見ない状況だったので、合意せずに終いとしたようですね。 まあ調子に乗った態度を改めて、考え直せという意味での仲の良いとかの発言でまだチャンスはあるという形に留めたのでしょうね。完全の決裂ではなく、まだ相互理解が足りていなかった結果という感じで。
 まあこの北朝鮮の調子乗り過ぎのバカ丸出しの要求はさすがに私も予期できませんでしたね。まさかこれほど愚策な行動に出るとは…。今までの綿密な行動計画性がまるで見られず、中国と関係良くして、ついでに韓国とも関係良くして、さらには会談現地のベトナムとの関係良好も見せて、気分最高で調子に乗り過ぎたままアメリカとの会談に挑んで、今の弱ったアメリカのトランプならこれでも平気だろうと高を括って一気に行動しようとしたら、それが冷や水浴びせる結果となって、バカな合意はしない方向に急遽流れて行ってしまったという事なのでしょうかね?
 まあトランプ側の予想は的中でしたけど、北朝鮮の愚策中の愚策の結果により、決裂してしまったという予想外の結果に、私も驚きはしますが、まあその中でトランプは賢明な判断をしたと思いますね。(バカに乗っかって大馬鹿にならなくて。)

 それにしても北朝鮮も以前までは段階的にでも解除とか言ってきたのに、いきなりこの場で全面解除とかバカ以下ですか?と言いたくなるような要求態度ですね。 トランプ真似たのかもしれませんけど、それはさすがにトランプ氏相手に調子に乗り過ぎたという所でしょうね。 あと今の段階においてトランプ側への敵対行動に元弁護士からの裏切りでさらに追い詰められているから、大方が思う安易な妥協で今までのアメリカを踏襲しようものなら、その勢いそのままにプレジデントから引きずり降ろされる可能性が高くなるからという報道記者たちの予測もあるのでしょうけど。
 まあ基本的にトランプ氏がどうの言うよりも、その部下などが止めたという感じが正しいのかもしれませんね。昨日の会談でも夜に引き伸ばされるほどに事務方等での交渉が煮詰まらなかったようですし、その状況がいつまでも改善されずに北朝鮮が調子に乗り過ぎてアメリカを低く見過ぎた為に、交渉決裂という結果になってしまったという事で、制裁は変わらず継続されるだけの形となったと。

 それでこの結果に楽観視していた韓国は意気消沈と。その中でも平和ボケが過ぎた奴らには現実を見ろと言いたいですね。お前たちのお金が北朝鮮の核開発に使われたりしたら、もう同罪でも良いよね?私は思うのですがね。要は北朝鮮と韓国同一視しての朝鮮国が望むけど望まない結果になる形にさせると。統一&南北経済制裁とね。 という感じにまでさせようとすると、さすがに平和ボケも覚めるでしょうし。 日本を完全に敵視して北朝鮮との仲で持って日本と対立しようとする韓国過激派たちの行動には、そういう戦法で持って挑んだ方が良い気がしますね。

 あとは、拉致問題に関しては前にも言った通り、アメリカンファーストに沿わないトランプに期待するだけ間違いであり、実行動出来ない安倍総理が無能すぎて、やはり他にしないと解決は絶対に無理だという事ですね。 まあ私に至ってはそれのやる気はほぼ無いですしね。やったとしても昨日書いた通りのとても黒い方法ぐらいでしょうからね。あとは、独民式同盟関係を結びまくっての一斉経済制裁網による波状攻撃で、北朝鮮経済の息の根を止めるほどの制裁行動を日本主導で行う事ぐらいですかね。 まあその方法ではかなり時間がかかるのですけど、確実性はかなり高いのですがね。 小中1国程度ならば、私の黒い方法を用いれば、周りから経済を絞め殺す事も可能に出来る。 まあただしその国が世界的に何らかで酷い国である事が前提条件ではありますがね。
 さすがに経済というか国の存続と拉致問題を天秤にかけてそれが日本主導だと、本気でやらざるを得ないでしょうからね。私ならそういうやり方は考えつくのですよ? まあどちらにしても黒いですけどね。(漆黒や暗黒の方が良いか?)

 さて時事雑記という事で他の話題にも触れて行きますけども、今日判明した事では自民党離党した強姦レイプ魔議員がさらなる性犯罪の容疑が見つかりまくったとして、自民党の要求から辞職願を出さざるを得ない状況まで追い込まれたようですね。まさしく私の言った通りの強姦レイプ魔議員がさらに証明される結果になって、自民党も庇いきる事が全くできなくなっての結果でしょうかね? まあそれ以前から自民党内部や報道に国民からの厳しい発言は飛び交っていたのですが、1人の女性への性犯罪程度ならばまだ大丈夫と高を括って全面擁護して隠していたようですけど、時効間近での過去に女子高生にも似たような重犯罪の性犯罪を犯していたことが週刊誌で書かれて、それでまた警察に動かれそうという事で、連続レイプ魔を隠し通す事のデメリットが激しく高くなったことでの今回の辞職願に繋がったと言えるでしょうね。 まあそこまで行かないと、辞職させないという性犯罪を許容する自民党の考えは最低ですけど。
 これでまだ表に出てきて反省がまだ何も無しな状況では、表に引きずり出されるか出てきてもらわない限りは、自民党への批判は止む事はないでしょうね。 だって出さないでそのまま終わりというのでは、結局自民党は重度の性犯罪者を擁護して、後始末もせずに闇に消そうとしているただの犯罪共謀犯にしかなりませんからね。 だってそのレイプ魔議員は自民党の比例復活な人なのですから、その責任(政治家にした)の全ては自民党にあるわけという事であり、それを果たそうとしないのは自民党が犯罪者集団であるからの事でしかなくなる。 もうテロリストと同一視しても良いぐらいに。

 それで最後に小時事ですけど、とある児童養護施設に元住んでいた人が突然押し入って施設長を滅多刺しにして殺した事件がありましたね? あれで動機の方を追求されていますけども、私の見立てでは自己中心的な奴が良く至る逆恨みから来る殺人事件だと分析しますね。
 今回の犯人は親から見捨てられるような形で児童養護施設に引き取られて、その後18で施設を出た後働いていたようですけども、それらがうまくいかずに家賃滞納で荒れていた所に保証人である施設の人が様子を見に行って、その凶暴性から警察に通報して、その結果住んでいた場所を追い出される事になったことに対して逆上して、その施設の人達を殺そうと行動したのでしょうね。
 そして強い殺意に至る理由は、親から捨てられ引き離されたことや仕事がうまくいかなかったりする事に18ですぐに施設を出された事なども含めて全部施設の職員のせいだと責任転嫁をして、事件に至ったから強い殺意を持った行動になったという所でしょうね。 自分は悪くなく、全ての因果の責任を施設職員になすりつけて、自分を正当化させて復讐の為に強い殺意で殺しに行ったという感じでしょうかね。 これを防ぐ方法は無かったとは言えませんけど、現状防ぐのは不可能だったでしょうね。 児童相談所の警備体制を高めたりする事も必要だったでしょうし、また法制度での18才での強制施設出所の仕組みでは子供への支援には足らず、生活が波に乗れなくて困る可能性もあったという所では、その仕組みにも問題はあるけども、現状の仕組みの中では解決に導く事は不可能に近いのもまた現実であるという事ですね。 私の独民の柱制度以外ではね。
 そうこの問題においても、私の衣食住最低保障の仕組みがあれば、このような事件を元から発生させ無くする事が可能という事ですね。施設を出た後でもすぐに衣食住の最低が保障される仕組みであれば、比較的自由に好きな事に臨んで行けるチャンスが与えられるのですから、こういう事件の発生を防いで行く事が可能となるのです。 私のこの制度は、1番世界を平和に導く為にも使える制度でもあるのですよ。 まあ資本主義とは真っ向から対立して、資本主義で利益を得られる政治家とも真っ向から対立する制度ですから、普通の国では無理でしょうけどね。(政治家共が否定する。所詮国民の安全と平和よりも自分たちの権力と資産欲を優先させる奴らばかりだから。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 米朝会談~終了~強姦レイプ魔議員辞職?






















 さて米朝の戦いはこれからどうなるのでしょうかね? トランプの地盤もかなり危うい状況になってきましたし、北朝鮮としても千載一遇のチャンスを調子乗り過ぎで逃して警戒を強めさせられる結果になりましたし、今後北朝鮮としてはかなり謙虚にしないと、何らかの合意は成立しそうにないでしょうね。最低でも段階的よりも少し前位には戻らなければね。 その上で北朝鮮の行動は少し多めぐらいで。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第994回 休憩 富山市議会での自民党クオリティ 不正議員以外見つからない [休憩]

 さて恒例の休憩回です。まあ休憩回としつつも、今回も今日報道された内容の中での自民党相変わらずの不正クオリティに関して話すのですけどね。 自民党は本当に不正や犯罪絡みの話題が尽きないクズ政党ですね。内に抱える犯罪者に予備軍はまだどれほど隠れ潜んでいるのでしょうかね?

 それで時事は報道の注目度の高い米朝会談ですけども、トランプがどこまで北朝鮮とやりあえるのか見物ですね。アメリカでは既にボコボコボロボロにされている状況で、何か成果を持って帰りたいトランプの行動を読み取ってどう北朝鮮が行動して行くのかが注目点でしょうかね。 まあ80%予想の所では、歴代の交渉したプレジデントたちと似たような事での取り敢えず平和系統結んでの後で普通に裏切られて、北朝鮮国力が回復してきたら核開発やらミサイルがお空を飛んだりする事の繰り返しかな? だとしたら結局そこまでの北朝鮮に負け続けるアメリカでしかないと言えるでしょうかね。
 それで今日本は総理の無能でトランプ任せな状況による大きな外され状況で、拉致問題解決やらを願うバカが大勢いますが、その拉致問題はトランプのアメリカンファーストに入るでしょうかね? まずは入りませんよね?なのでトランプに期待するだけ無駄であり、それに任せようかとしている安倍総理に願ってもまったくの無駄でしかないという事です。 その中で方法を考えようと思えば、向こうの人質に対して、こちらも人質を用意すれば、少しは向こうも関心が生まれるのではないでしょうかね? 幸い人質に出来そうな北朝鮮犯罪者が木船等で不法入国している事ですし。これを使って取引の材料とすれば、まだ少しは違うのかもしれませんがね。 あくどいでしょうか?でも、話す気の無い相手の関心を引く為にはこれぐらいはやるべきではないでしょうかね? まあそれも無視したらさらに北朝鮮に対して悪い内容に持って行かせるだけですけどね。そういう策なら私はいくらでも用意できる。
 あと日本の防衛に関しても現状アメリカは役に立ちそうにないので、やはり自国の安全は自国で最低限は守れるように出来ないと、大金支払ってもいざという時に何もしない用心棒では全て無駄ですからね。 ならばそのお金の使い道を国土防衛力強化費用に回した方が大いに適切である。 ああ、その際も私の考えをベースにする形の方が、少ない予算で強力な防衛力を得られるように出来ますけどね。 イージス・アショワとかいう無駄金兵器は必要無くなる。 24時間型滞空無人偵察機(風)を日本周辺に常時飛ばせれば、それ以上の強力効果を働かせ続ける事が可能。 燃料代の必要の無い偵察機ならば、初期作成コスト以外では、メンテナンス費用ぐらいしか掛からないように出来て費用負担率は大幅に下がるしね。

 さてそれではタイトルの方の本題の話に移って行きますけども、結構前にもこの富山市議会では大変な不正というか問題が引き起こされましたよね? 確か議員の半分以上ぐらいが不正によって辞職するような事態になったとか。 それは議員の政務活動費というお金を、普通の生活費として不正受給しまくりの状況だったことによるもので、これによる主に自民党(あとは民主党等)の体たらくさが知らしめられる問題発覚となっていましたね。 それでその前辺りにも議長が同様問題で辞任して、次の議長は犯罪で摘発されて、そして今回の議長もまた政務活動費でお酒飲み明かしていた事実が発覚して、精神的に追い込まれて辞任する状況になったという事ですね。 ちなみにこの議長は全員自民党会派の議長であり、3期連続で不正やら犯罪で度々辞任する羽目になっている模様ですね。 そして3番目の人も不正が発覚してから辞めようとしていたのだが、自民党会派会長から辞めるなという命令にてしばらく留まっていたみたいですが、市民等の追求や報道機関の追求に瀕して、精神が摩耗して行き、精神不安により辞任へと追い込まれる形になったという事の次第のようです。まあ不正行なって犯罪に等しい行為行ないながら議長をやる事の批判は多かったのでしょうからね。それでもやれと言ったのは自民党ですけど。自民党では、現職犯罪者だとしても議長は出来るという謎の主義があるようですね。 そしてその人は本来であれば不正は自民党の中で1番確率の低い人だったようですけど、普通に忘れていた不正が暴かれて、辞任する羽目になったという事で、富山市議会議員の自民党には、不正を行なっていない議員はいないというような状況になっているという事で、今後その自民党に入る人もまた不正を行なう可能性が高そうという事になりますね。なぜなら、自民党は不正を認可していて犯罪者を大いに歓迎する政党だからですね。 人さえ殺さなかったらどんな犯罪をしても良いと、性犯罪をいくらでもして良いという女性差別のリーダー的政党ですからね。
 だからこその自民党クオリティは不正犯罪が横行する政党という事であり、それを守ろうとする政党であるという事ですね。 だって犯罪等を起こすか犯罪を犯そうとする人しか自民党に入れないような状況ですからね。 自民党という政党は既に犯罪者の巣窟であり、新規に入ろうとする人もまたそれらの思惑があったり、それが無くても悪に染められて犯罪ぐらい別に普通だと思う思考に切り換えられてしまう政党だという事ですね。 それこそが自民党が誇れる自民党クオリティ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 犯罪者の巣窟自民党~終了~自民党クオリティ






















 さて今日もまたいつもの日なので更新が早いです。
 さてお次は独民式動物園改革の話でも出しますかな?
 それともVRゲーム行きますかな? 子供も大人も出来る他愛ない遊びを本格ゲーム化(この本格ゲームは通常だと出される事は無いのですがね。普通の人の思考では、これを本格ゲームにするなど考えつく事も出来ないでしょうからね。それぐらい以外だけど、普通の遊びとしては誰もが1回ぐらいはしたことがあるし知っているだろう遊びです。さて何でしょう? ヒント:言葉) FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第993回 内政外政役に立たない安倍政権 そしてやるのは言論統制と性犯罪者保護 [政治経済改革]

 さて昨日の時事に引き続いて、安倍総理政権のダメダメさが今回の第2次米朝会談でも明らかになった事とついに報道記者らからの言論統制だとの訴えがあったことから、今日はほとんど安倍クズ政権に関する批評をします。 内政外政何も出来ないクズ総理は日本に必要無い。無能にやる税金はもったいなさすぎる。ゴミクズはさっさとゴミ処理場で燃やすべきである。 という結構過激な言葉は今日も続きます。(まあトータルでそこまで暴言率は多くないのですが。)

 それで時事に来るのは、言論統制に関してですけど、女性記者たちが主な報道記者たちが安倍政権に不適切な質問等をするなという風な内容(日本安倍総理版フェイクニュース)に対して、それは言論統制に当たるという事で発言等の撤回を求める行動が起きたようです。(so-netニュースで見ただけの内容なので、信憑性はそれなりに、でも確定かどうかはまだ分からない。) ついに私がかねてから危惧していた事態が現実の物になってきたという事ですね。 というか少し前にトランプ見習って政権運営し始めていると言いましたけど、本格的に動き始めたという事でしょうかね?
 そして次々に安倍政権にとって都合の悪い質問をする報道記者は排除されていって、北朝鮮や中国のような完全情報統制での言論弾圧が日常と化する日本に安倍総理の下変貌されていくのでしょうかね? そして大日本帝国の復活と侵略戦争を繰り返す日々に戻るというのでしょうかね?

 それではある意味引き続いてな本題に移って行きますけども、まずは時事ついでの外政の方に目を向けて行きますが、ロシアとの平和条約絡みでは北方4島の内2島は完全に売り払って残り2島も返還されるのか甚だ疑問が残る売国奴交渉しか出来ず、交渉自体もヘタレている感じで、韓国に対してもやりたい放題やられて強い日本の態度を見せられない無能な状況で、最後の頼み綱であった北朝鮮拉致問題でも当の北朝鮮が現在アメリカや中国に韓国などに目が向きまくって、日本など眼中にない状況で、もう絶対に安倍総理の下では解決しない事が濃厚な状況になってきていますね。
 さらに北朝鮮問題での脅威に関しても、予期できていたアメリカファーストな行動での日本の危機は完全排除での状況に、すべてアメリカ任せでは日本は火の海になってしまいそうで、沖縄米軍基地の意味も何もないような状況になりそうな感じの世界情勢になってきていて、 外政においては今の所何も成果たる成果を出す事が出来ない超無能な外交能力と言えるでしょうね。というか日本をむしろ危機に招き入れている行動をしているようにも見える。さすが北朝鮮の工作員ですね。
 まあ5%冗談(という事は…)は置いておいて、外政に関しては残りの任期でも特に成果を出せる見込みは現状無く、出来ても日露平和条約結んで北方領土全てロシアに売り払う最低の成果ぐらいでしょうかね。 北朝鮮に関しては、拉致問題での進展は絶望的以下ですし、ミサイル関連ではアメリカは役に立たないでしょうし、その状況下で日本側が交渉しようとした所で確実の約束は絶対に保証できない状況でしかないでしょうから、基本無理でしょうね。体よく大金だけ貪り食われるぐらいが安倍総理の腕の見せ所では?(日本国民の安全を売って、安倍総理個人の安全だけを購入する形。)
 本当に安倍総理の外交交渉は、各国に大金支払って何も受け取らないで、それが大成果だと言い張る無能でしかない。そういう意味では若干トランプに似ている。(だから仲が良いのかもしれませんね。)

 まあ今回の米朝会談でも、今までの形とあまり変わらずにアメリカがうまく騙されるだけの無能なプレジデントで終わる可能性が高そうですね。 約束を守ったためしがない国に対して、譲歩するのは愚策でしかない。 そしてそれを実行してしまえば、トランプが卑下してきた歴代と肩を並べる事しかできないというのに、どこまで利己欲で行動するのでしょうかね? せめて少しは歴代と違う所は見せて欲しい所ですけどね。 北朝鮮に関しては、トランプと似たような動きで騙された歴代は結構いますからね。歴史は繰り返されるのかどうか?果たして学習しないおバカはどちらになるのかな?

 という感じで米朝会談ネタを取り敢えず終いにして、安倍総理批判に戻って行きますけども、言論統制の行動についに本格始動し始めましたかあの独裁者は。国民の知る権利の物はほとんど公開しようとはせずにのり弁化させて、報道の自由すらも奪って行って、安倍総理の気に入らない質問や報道記者にはフェイクニュースで攻め立てて、排除していくのが安倍総理の独裁改革という事なのでしょうかね。 国民の表現の自由を規制して行き、知る権利すらも弾圧して潰そうとする様はまさに悪政独裁者でしかない。そして沖縄の民主主義を端から無視して否定して、総理の言う事に従ってさえいればよいのだという事を平気で言う様はまさに悪政独裁者である。 唯一の解決策とか言うのも言論統制の形の1つでもあり、沖縄をアメリカに売り払う事しか眼中にないような態度である。 まさに売国奴と言える行動ばかりが目立つ安倍総理の政策ですね。

 それでいて前回のFool Japanにも代表される無能というか悪化させる悪の所業を繰り返し続けているばかりか、強姦レイプ魔議員も未だに擁護して保護隠匿させている様はまさに全世界の女性の敵と言える最低さですね。この状況はトランプ以上で、世界の女性の敵ランキングでは必ずトップ3には入るでしょうね安倍総理は。だって今の政治体制でも女性を排除しまくって、男尊女卑の蔓延する自民党&政権を放置して、国内の法律等での女性の権利改善を認めず無視しまくっている様は完全に女性差別のリーダー格ですよ。 だからかもしれませんね?トランプ氏と仲が良いのは?
 現状でもレイプ魔議員を守るその姿勢は、性犯罪者達の味方で、女性を心身共に傷つけようとする共謀犯でしかありませんね。 こんな性犯罪者が総理やってても良いのでしょうかね? それが日本の腐った政治体制の成れの果てなのでしょうかね?
 それで言論統制を強めようという事は…安倍総理自身も近い内に女性記者等に対して強姦するつもりだからでしょうかね? だとしたら多少強引かもしれませんが糸が繋がってしまうのですがね。 共謀犯では飽き足らず、トランプ氏見習ってやりたい放題出来るように独裁改革を進めるという事なのでしょうかね安倍性犯罪者総理は。
 自民党で総理ならば、強姦レイプ魔議員なんてすぐに表に引きずり出せると思うのですがね? それをしないで守ろうとするというのは、こういう事を国民から思われても仕方なく反論も出来ないという事ですよね?

 これはある意味日本史に刻まれる事になるのかもしれませんね?(そして世界の教科書にも。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 言論統制~終了~安倍性犯罪者総理
















 落ちるとこまでどんどん落ちるというか、底なし沼で落ち続けている安倍総理の悪政ぶりですかね。 それでいて、何か強姦レイプ魔議員を擁立していた二階氏から自分が権力をずっと維持できるように安倍総理に4期以上もお願いしているという噂が出ていますね。 死ぬまでずっと総理に居てもらって腐敗政権で甘い汁を貪りつくしたいという思惑があるようで、この噂が出ている状況では、それは既に腐敗している事を確定させている状況にしかならないでしょうね。明確な腐敗虎を叩けない腐敗悪性腫瘍総理。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第992回 AI搭載の牧場~動物と触れ合わない牧場経営~ +強烈な時事 [NEWビジネススタイル]

 さて農場牧場編の牧場方面でもネームをすごく悪く行きます。(99.99%以上わざとです。でも、内容的には良く伝わるネームですし。) 動物園等では触れ合いパーク等用意されていたりしますが、こちらの牧場経営では事実触れ合わない形の内容となり、触れ合っても間接的という動物の直接のお世話は嫌だけども、牧場経営したいという人向けの内容になっています。 まあ基本的な管理等だけこのシステム用いて、後は普通にやるという形でも良いのですがね。 ただこの形でなら、農場同じく遠隔経営も可能になります。

 さていつもの時事ですけども、沖縄県民投票の結果が出ましたね。まあ結果自体をおおよその予想通りな結果になりましたが、投票率自体はやはり低かったようですね。政府が示す普天間基地問題の解決案の確固たる代替案を沖縄県側が出せない限りは、やはり沖縄の本当の民意を固める事は出来ないという結果も同時に表明されたという事でしょうね。 ちなみにそれで県外移設を訴えたとしても、受け入れる地が見つからない限りは、政府は普通に無視し続けるでしょうから、その方法ではまず難しいでしょうね。(好き好んで受け入れたがる都道府県や市町村は沖縄の状況と同じくいないでしょうからね。それが理解できるのならその選択肢は使えないという事ですよ。) だからこそ残される選択肢は、一昨日話した内容での2択に絞られるだけという事ですね。でもまだ2択も残されて選ぶことが出来るだけ良いと思うべきでしょうかね。 沖縄在住の方でここまで閲覧している方は、どうかこの選択肢に関しての対応を沖縄県に望む形を取っていく方が良いでしょうね。将来沖縄(の陸地)から米軍基地をすべて取り除こうと思うのならばね。 ちなみに、知人に沖縄在住の人がいる場合でも伝えてみると良いかもですね。 まだ選択肢は残されているという事をね。
 それでもう1別件ですけども、今は元が付きますが自民党の魔の3回生だった強姦レイプ魔議員(正式犯罪名は、準強制性行罪)は現在逃げている様な状況みたいですね。 もうこれは自民党が共謀して逃がしていると言われても良い状況で、二階氏の指示か総理の指示辺りで匿われているのではないでしょうかね? 女性に対する性犯罪者を自民党が匿うというのは、本当に最低の政党ですね。女性を守るよりも性犯罪者を守る事が自民党の党議だとでも言うのでしょうかね。 逃がす前は自民党で国会の場に突き出す責任があって、それを放棄して性犯罪者を匿っているわけですから、総理権限でも使って表に引きずり出す事が出来なければ、総理のお友達は日本全国の性犯罪者達だという事にもなりそうな感じですね。 ああ、だから児童虐待も放置するのか。

 それでは強烈な内容終えまして、本題もまたネームが悪すぎるAI搭載の牧場の話に行きます。
 さて少し前に引きこもり農業の話をいたしましたが、今回は動物(家畜)と触れ合わない牧場経営となります。 まあもとより経営の形によっては愛情をかけすぎる人は向かない仕事でもある牧場経営ですけども、この形ならばその愛情はほぼかけずに牧場を運営させる事が出来るようになるという血も涙も無いような形態ですね。(食肉用限定でなら、良いのかもしれませんけどね。ただし高級は狙わない経営の形。) まあ基本的には今回の内容の統括管理AIのサポート系を主として、普通の牧場体系の仕事負担率の軽減効果に使うぐらいが、最もましな使い方かもしれませんけどね。 ただまあアレルギーや潔癖症な人でもこの体系の牧場経営に乗り出せる仕組みでもありますから、仕事が出来る人の裾野は広げられると考えたらよいでしょうかね。 基本的に動物臭は凄まじい仕事場でありますからね。動物にある程度の愛が無いとやってられませんし。(私?無理! というか私は基本夜型ですしね。動物との時間帯が合わない。)

 という感じで仕組みの話に移って行きますけども、基本的には農場の形とあまり変わらず、飼育小屋などを統括的に見る事が出来る体制を作り上げて、統括管理できるAIにてロボットや機械を動かしたりして動物(家畜)のお世話や畜産物や出荷形式等の事が出来るようにするだけですからね。 それでAIにおいて楽なのは、常時動物たちの状況をAIが見られる状態で異常等にも素早く気付く事が出来るようになる事と、外気の温度変化に合わせた室内等の温度や湿度変化の値を常に適切に整える事が出来るようになるという点が人よりは良く出来るという事でしょうね。 あとは掃除の形も行い易く、常に室内等を清潔に維持させる事が出来る点も利点として挙げられるでしょう。
 エサやり等も機械であれば時間帯に適切な感じで与える事も可能でしょうし、状況に応じて切り換えさせていく事も出来るでしょうね。(まあこれには学習によるビッグデータの作成が必要になってきて、初期段階ではプロの人の状況を学習させて対処出来るようにしていく必要があるでしょうけど。)

 ちなみに、牧場作業用ロボットには人型設計で人間らしい匂いを発生させて牧場経営者の画像を表示させたり、リアルタイムで表示できるようにして、それなりの人間らしさを演出させる事も可能でしょう。(意味があるのかどうか知りませんが。) そして、こちらも遠隔操作で特殊な対応等を出来るようにして、その作業をAIが学習する事が出来る仕組みにすると、新たに必要な作業などを覚え込ませていく事も出来ますし、普通に遠隔操作からの愛情などを注ぐ事も可能です。(意味があるのか全く知りませんが。)

 あとは農場の時と同じようにロボットや牧場設置型のカメラ等で周囲の状況を見回りしたり、不審者や不審動物等の接近を防ぐ方向で牧場への危険を無くして行くようにする事も出来るでしょう。 特に鳥インフルや豚コレラ等の発生を防いで行く意味においても活用させていく事は出来るシステムとなるでしょうね。 まあ今のような掘っ立て小屋のような形式じゃなくて、もっと命を守る防御体制が取れる小屋などの形に変えた方が、防げる確率は段違いに変わってくるのでしょうけどね。 現状守る気が無いとしか言いようがない。 どうせ動物の命は物以下だと見ていて、何かあったら殺処分すればよいとか考えているからの対応だと見るがね。 経営の仕組みが私から見たら動物虐待の様に見えるという事ですね。まあ家畜だから良いと考えている人が大半なのでしょうけど、その家畜動物から見れば、日本の今の現状はほぼ全てがブラック牧場という事でしょうね。
 その観点で言えば、動物園もブラック動物園ばかりで、日々展示という名の物扱いの動物虐待が繰り返されているという事ですか。なるほど、世界が批判したりするわけですね。 日本は国を挙げて動物たちを虐待しまくる国だと。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 AI搭載の牧場~終了~動物と触れ合わない牧場経営
















 ちなみに、今回の内容も動物虐待なのでは?と思われる人が少なからずいるかとは思いますが、別に野生の動物たちは人の保護下じゃないと生きていけないわけではないですし、むしろ人がいない方が割かしのびのびと自由に生を全うできるわけですから、AIロボットが常時お世話をする体系でも虐待になるような事は微塵にも無いでしょうね。(命令系統で動物虐待を人間が指示したり、遠隔操作で人間が行わない限りは。) むしろ人がいない方が余計なストレスを与えなくできるようになったりもあるかも? まあその分牧場経営に関する直接的な愛情等がありませんがね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第991回 たかじん委員会 Fool Japan まさしくその通り [政治経済改革]

 さて今週もたかじん委員会の内容を主に取り上げて行きます。 そして今日はFool Japan(愚かな日本)という事での日本の散々たる状況に関する特集でしたね。 まあそのほとんどが国が法律等できっちりできていないクズ状態だからというのが、大体の問題の根幹に来ていますが、それ以外も含めた解決策の話をまとめてしていきます。 そしてあおり運転に正式な犯罪名称を私が考えて発表いたします。これなら全てを統合して厳しく罰せられるように出来る。

 さて今日の時事としましては、昨日も話した沖縄県民投票当日の状況ですね。まあ現時点で私に言える事は特に無いのですが、現時点の沖縄が示す沖縄の最終着地点が未だ見えない状況では、それが沖縄としての総意とするにはまだ時期尚早でしょうという事は言えますね。 通過点で喚くだけでは、沖縄全体を動かす事は出来ない。
 それでその他の時事としては、少し前の竹島ドクト関連の日にて、日本の行動に激しく抗議する韓国情勢が報道されていましたけども、そこから反日ブームが再度過熱しているようですね。日本全体に対して敵対心を持つような雰囲気が高まっていると一部では成っているようですが、逆に落ち着けという韓国報道関係も動きを見せたり、やり過ぎたとする韓国民たちもいるようですけど、それでも反日の韓国民たちの行動がさらにエスカレートして日本に物理的な危害がどんどん加えられていくようになると、おのずとその過激派たちの行動にて日韓関係は消滅の兆しへと傾いていくのでしょうね。 まあこの状況にさすがのアメリカも傍観の立場が取り辛くなってきて、韓国に冷静な態度を求める言葉を出すようになってきていますね。 まあ世界的に見てもこの韓国の行動はやり過ぎを超えているので、反日を高めて行けば行くほど自分たちの首を絞め続けていく状況になって行くのでしょうね。 それで日韓関係が消滅すれば、アメリカからも見放されて世界からも見放される傾向になってきているというのに、韓国過激派たちは聞く耳持たないようでね。 そのうち日本人たちに対して無差別人種攻撃やらテロとか繰り出し始めたら、韓国の世界イメージが崩壊するでしょうね。
 まあ今日の本題は日本の世界イメージの崩壊という話で、先に日本が落ちる所まで落ちようとしているわけですが。 主に無能政府のバカ国策によってね。 ああ違った、独裁者による恐怖&腐敗政治の腐敗によってか?

 ってな感じで本題のたかじん委員会 Fool Japan特集に参りますけども、今回話しに挙げられたのは児童虐待と食品廃棄ロスとあおり運転等と動物虐待の4点になりますね。 まあ日本の散々たる愚かな状況ばかりな有様で、そのほとんどが世界から見ても最下位や下から数えた方が早い物ばかりな状況で、国を守るとか憲法改正やら自衛隊明記の前に国民を守る政治が出来ないのか腐れ安倍政権は!という感じの内容ですね。 そしてそれらは今の政治体制ではあと数千年ぐらいは掛かりそうな状況で、一刻も早く新政治体制を樹立できなければ、日本は世界から見て最低最悪な国にまで落とされる事になるでしょうね。日本を滅ぼそうとする自民党政治家達によって。 まあ現状の野党共も無能なバカ揃いで、やっても静かに腐っていくだけでしょうけど。大事なのは、国会議員を減らす事が現時点で第1と出来る政党なのですが、まあいないし、国会の仕組み上増やす事は出来ても減らす事はほぼ無理でしょうね。なにせ国民の民意が示される事の無い体制だから。 それを国民が投票によって数を決められるとかすれば、まだ別なのかもしれませんがね。

 それでそっちを続けると時間が過ぎ過ぎるので、本題の方に入って行きますけども、まずは児童虐待に関する事ですけど、これは私の方でも今までに言っている内容が主な感じで、それの大部分は今回の放送でも話されていましたね。そして代表専門家の人の意見にも大体納得の話でしたね。
 やはり大事なのは、この問題に関して政府が高齢者に対する額よりも多く予算を投入する事に児童相談所に役割の分担の明文化と専門家たちの大幅な増員強化体制に警察との強力な連携体制を持って、行なうべき仕事の分担を適切に配置して、攻撃者を隔離する仕組みにした方が良いでしょうね。(両親がそうなら子供だけを守る方向で。) それで攻撃者の状況聞き取りやら場合によっては治療までも考えて、同時に被害を受けた子供のケアもしっかりしていく必要があるでしょうね。 そして状況によっては、子供が成人するまで完全隔離で引き離す事も視野に入れて行動できる体制を整えた方が良いでしょうね。 さらにその上で、いらない子供を引き取れたり買い取れるような制度や保育士や教育関係者が教える育児や教育に関する為の親の勉強会の必修化に本格的にAIロボットによる一時的にでも産後育児の補助が出来る体制を早急に整えて、母親の精神的余裕を作りやすい仕組みに切り替えていく事が必要でしょうね。 これらを全部国や行政等も本腰を入れてついでに予算も多分に投入にて取り組んでいく必要があり、それに追加で民間も協力関係を強化していく対応が必要になってくるでしょうね。 大体の事は私が前から言っている内容ばかりですけどね。衣食住最低保障での保育士システムは、勉強の意味も込めての話でしたからね。
 まあ育児に関する勉強の必修化に関しては、妊娠状況の発覚から国が行う形で勉強会が毎週なり毎月なり全国で開かれるようにする形(必須ではないが、あまり受けないと国から要注意指定されるようになるとすれば良い。その辺りの詳しい説明は今回省く。)に、中・高付近のの学校教育にも導入させて教えて行く方が良いかもしれない。 そしてそれは子供に対するいじめ防止の教育にも繋がってくる話になるでしょうしね。

 それではお次の大量食品廃棄ロスに関する話ですけど、これも大体は今回の放送内容やパネラー陣の意見等に賛成ですかね。 というか大量廃棄している企業やらお店やらに高額の罰金を科す法律でも早急に作った方が良いのではないのか? その上で、値引きの状況も早目に出来るようにして、ブラック状況も申告してもらえば、お店等に高額罰金が科されて、そのいくらかを申告者が貰える形にしたら、ブラックが出来なくなるでしょうし。 そしてブラックバイト買取も全部廃棄された物として計上してさらなる高額罰金にさせたら、内外共に攻められていかなブラック企業でも行ないにくく出来るでしょうからね。 食品の大量生産大量廃棄は「ダメ!ゼッタイ!」ですよね。 それがまだ貧しい人に配られる仕組みがあるとかならばましですが、普通に捨てられるだけならば、厳しく法律等で取り締まる仕組みに変えていく必要があるでしょうね。
 ちなみにこれに関しても昔私が出した賞味期限切れ系統での格安食堂みたいな話は、既に海外でやっているようですね。これで私のやり方を批判する事は出来ないでしょうね? だってパネラー陣の中でもそれに賛成な人がいるようですしね。 それに批判しようがその人は食べなければいいだけですからね。その仕組み自体を批判する事は出来ない。
 もうこの問題に関しては、密告含めて食品廃棄が0に出来たのを1年続けられたら会社の法人税大幅削減とかの制度作れば、やる気を出す企業も出てくるのではないでしょうかね。 我が独民でならやるでしょうけど。(効果があるのなら。)

 それでお次はあおり運転に関してですけど、先の児童虐待で言い忘れていた内容をまとめて話すと、人殺しに対する日本の刑罰が非常に甘すぎるという事でしょうね。世界でも最も軽いのが日本なのじゃないでしょうかね。児童虐待も程度が酷ければれっきとした暴行罪として行い、子供を殺せば殺人罪にする事を現状では厳命させて、このあおり運転関連でもやっている事自体は完全に明確な故意による殺人未遂で、殺せば殺人です。それが車を使っているから罪が軽くなるのであれば、日本においては、車テロで大量に人を轢き殺しまくっても20年ぐらいで出られる事になりますからね。世界的に見てもこれほど殺人者に寛容というか保護する国は他にないでしょう。法律で人を殺しても良いというような事を出している国は日本ぐらいでしょうね。 それは前にも話しましたが、刑罰が甘すぎるのが日本であり、だから再犯率はいつも高いのですよ。そしてあおり運転のほとんどが事件扱いされないのだから、事件の発生数が下がっているのは当然の事でしょうね。だってかなりの部分が事件を事故に見せかけるように犯罪者が学習したからですよ。日本の法律の状況から見てね。 そしてそれを取り締まらなくてカッコよく見せたい警察と国民を守りたがらない政府によって殺傷事件は今も普通に起きまくっているという事ですね。

 そしてあおり運転に関しては、これを殺人罪にすると免許取り消しやら停止に被害者への保障が出来ないという状況があるようですけど、ならばそれらもすべて行える新たな罪状として車系殺人未遂罪という名称に切り換えて、それに人殺し行為が入れば、車系殺人罪という形で重罪に問う形に切り換えれば良い。これは車によって起こされる事件としての犯罪行為であるという事で、車に関連する事から当然免許取り消しやらも関連入りされる事になり、主に車同士での事になるので、法律で保険などが適用されるようにする。(全部加害者負担で。) この形でなら全部まとめて、犯人側を重罪に罰する事が出来て、被害者の救済に光を当てる事が出来るようになる。
 そしてこの車系殺人未遂やら車系殺人罪の適用を厳しくさせて行くと、大体3年目頃には元のあおり運転は激減する事になる。
 そして他の対策としては、車間距離に関して測れる装置も車に付けて行って、ドライブレコーダーとも密接に機能的リンク出来る形で、運転者が確認出来るようにすれば少しは状況的にもましに出来る。 ついでに近すぎたら自動的に警察への自動通報される形にしても良い。

 それで最後は動物虐待に関してですけど、これはもう全国のペットショップに対して不当な状況は無法な状況の所には厳しく取り締まって行って、資格取得を厳しくさせて、生き物を扱っているという事を本気で理解出来る人にしかできない仕事にすればよい。その上で、99%以上のペットショップを潰す事になったとしても良いという態度で、本気の命を守る行動をして行けば気軽な状況を無くす事が出来るようになる。 ついでに保健所での殺処分も禁止にさせて、飼育費用は全国のペットショップから税として賄い、さらにペットを飼う人たちにも一部負担させる方向で税を作る仕組みにして、命の大切さを重くさせる方向にする。 ちなみにその全体数が少なくなれば自然と税率も減っていくので、生き物を大事にするようにしていける。 ついでに動物への虐待や殺し状況も厳罰化させて、それぞれ人の1/4ぐらいの罪として罰する方向にした方が良い。 それを私の仕組みと組み合わせると、反省出来なければそれで一生出てこられない人も出てくるでしょうけど。(笑)

 それで話の最後に、全体を通して言えるのは日本の法律体制の厳罰化と各種体制強化が必須だと言えるでしょうね。特に厳罰化だけでなく、厳しく罪を反省させられるような仕組みに変えていく必要があるでしょうね。 そしてそれに対する教育体系もしっかりと作り上げていく必要があり、今の自民党政権がいかに無能かを思い知る今回の内容になったかと思いますね? まあ日本の政治体制自体が腐敗して国民の民意を一切聞かない自民独裁状況になっているのが最悪な状況なのですけど。 安倍自民党は日本を滅ぼす事が最終目標なのでしょうね。つまりその全員北朝鮮の工作員と見ても良い状況。

 政治を国民主導に切り替えていく必要がありますね。私の独民も基本的にはそれですがね。ただその国としての責任を取る位置に名ばかりの独裁者を置くだけですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~Fool Japan
















 愚かな日本で、愚かな法律で、愚かな政治家共に安倍政権という愚か尽くしの日本の散々たる有様ですね。まあそれを何とかしようと出来ない国民共も立派に愚かですけど。(笑)
 私なら責任含めて神輿になっても良いというのに。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第990回 報道特集特集 沖縄県民投票間近 出される結果と今後の沖縄 [授業・雑記]

 さて今日も報道特集でも特集が組まれていたので、この話を主として話して行きます。
 まあおおよその結果は分り切った状況になってはいますが、問題は投票数等の状況なのでしょうかね。 今回の形では単純に移設の賛否を問うだけの内容で、沖縄のその後まで見据えた内容になっていませんから、その理由も含めて低くなる可能性が高いかもしれませんね。 大事なのは単純議論だけでなく、その後の未来も含めた議論ですからね。 これが未来永劫沖縄にアメリカ軍基地を置き続けるかどうかの賛否投票であれば、超圧倒的な数での反対票が勝ち取れるのでしょうけどね。 そしてそれを無視して民主主義を否定する政府が世界から総批判を食らう構図になると、状況も少しは変化させられるのかもしれませんがね。

 さて基本的な時事は無視して、本日は報道特集の中身に集中して行きますけども、基地移設に反対を唱える人が多いのは現実上あり得るのでしょうが、自分が良ければそれでよいとか自民党(総理)の考えに服従するとかの沖縄県民以外は、大体が反対意見でしょうけど、この投票結果があっても政府は総理は民意を受け取る気が一切ないと示している状況で、表現や発言の自由を奪われて行動出来ない人や単純な基地反対だけで残される基地問題はどうするのかが見えてこないという事で投票に棄権する人も多いように見受けられますね。 この問題は政府が民主主義を否定して、沖縄を弾圧しようとしている事と、沖縄県知事の今後の目標が具体的に見えてこない事が原因しているのでしょうね。 私としても基地反対票には入れたいと思います(個人的思いとして)が、それだけの反対なだけでは、問題の最終解決には繋がらず、現状の世界一危険な普天間基地が残されたままになるので、そこの問題解決に向けた新たな指標を示す事が出来なければ、沖縄全体の民意は1つにまとめさせる事は出来ないでしょう。 途中結果だけで盛り上がるのではなく、最終的な着地点も踏まえて道標を作り上げて行かなければ、付いてくる沖縄県民は少なくなるでしょうね。 それこそ政府とは違う形での日本の防衛観点を踏まえた上での具体的な代替案を示す事が出来なければいけないのだが、それが出せないようではあまり意味がない。
 まあ私から言わせてもらえれば、かなり昔から2つの道は提示してきているわけですけどね。現状はそれが現実的な代替案であり、日本を守る自衛隊や軍隊無くして安全が確保できる道理はこの世界の現状を見てもどこにもないので、こちらが武器を持たなければ相手は攻撃してこないだろうというふざけた平和ボケ理論の考え方は止めておいた方が良い。 守れるだけの武器を持たなければ、賊に強奪されて殺されるだけである。 島という大きな資産を持っていて防衛体制0だと、「どうぞ略奪しに来てくれ」と世界に言っているも同然である。 この話なら、どんな大金持ちでも一瞬で無一文になる形でしょう。平和ボケ理論の方は全てを奪われたいのか?
 まあという事で、基本的な2つの代替案としては、沖縄に米軍基地を全撤廃する代わりにそれと同等以上の島&日本防衛の軍事力を沖縄が有する事か、もしくは海上基地を構築し上げて米軍にそこに移ってもらう形にするかの2択ですね。 まあ最初の選択肢には、沖縄を始めとして日本列島全体にも要求して行き、国の仕組みとしても日本の防衛体制は日本で守れるようにするという形にしていく必要がありますけどね。 それでも基本的に沖縄は核ミサイルが来ようとへっちゃらな防衛能力を有せれば、実力的に米軍基地関連を追い払えるようになるでしょうけどね。

 それに防衛体制において軍事基地を1つにまとめる考え方は、軍事戦略に関する所ではバカな戦略でしかならず、そこさえ奇襲攻撃等で潰したり全力で潰してしまえば、後は楽に全体潰せるようになるので、基地の集中化は軍事戦略的に見て愚の骨頂である。 日本列島守ろうとしての配置としても沖縄という端に基地を集中化させる意味も分からず、もっと日本各地に点在させる方がよほど軍事防衛的には意味のある状況になるので、軍事戦略も分からないバカが沖縄に嫌がらせをする為に押し付けているようにしか見えない。 ついで、国土防衛に関してもアメリカに頼り切る状況は危険性を大いに含めて、同盟関係が少しでも緩めば一瞬にして日本が崩壊する状況になったりもするし、アメリカの犬として服従し続けなければいけなくなったりして総じて悪い状況になる事が多く、現状でも今のバカ総理はアメリカトランプの言いなりの傀儡状態である。
 その辺の意味においてもやはり日本はもっと自国防衛能力は強化させる方向にした方が良いのである。ミサイル防衛という前時代的なお金が掛かり過ぎる兵器よりも新時代の防衛兵器に切り換えて行くべきである。 それでその話は後編にと。

 それで沖縄県民投票の話に戻りますが、賛成投じるのは別に行なっても良い事でしょう。現状最終的な代替案が示されていない状況では、そのまま普天間が放置され続けてしまう可能性も大いにありますから、それを一刻も早く何とかしてほしいと思う人は、賛成票を投じても良いでしょうね。 どうせ問題が長引いて最終着地点が示されなければ、ずっと残り続ける最悪の形にしかなりませんからね。 それはダメだという意味において、賛成の票にて沖縄県側にも最終着地点を考え出してほしいという意味を込めるというのもありだと考えます。 この問題はそう簡単に解決できる話では無いのですからね。

 現状基地負担の話を沖縄以外に持って行こうとしても、言論戦争で解決の糸口見つからずで膠着状態になることは必至で、自民党政府は沖縄犠牲にする嫌がらせ案しかしないのですから、まともな解決案としては、普通に米軍基地以上の防衛力を持つか陸地以外の所に米軍基地を移設するかの2択ぐらいしかないでしょう。 ちなみに私が考える独民においては、2つとも実施する形ですけどね。兼用させる事により、さらなる国土防衛能力の確保と相互協力の形を強くさせる意味合いで持ってね。

 そして現状基地建設に関するルール違反やら地盤による問題が出てきている現状では、アメリカ側からも止めろ的な意見が出てくる可能性も大いに秘めてきているので、基地建設反対においては、そこを重点的に攻めていく形でも良いでしょうね。主にアメリカ側に対して、新基地の耐久性や安全性に重大な問題や欠点・欠陥があるとかで。 それで最悪日本政府がアメリカ兵を殺す為に作ろうとしているとかの話が確実な状況として出来たら、安倍総理の顔を真っ青に染め上げる事も出来るのでは?
 まあそれとは別に普天間基地問題の解決案をひねり出さないといけないのは残りますがね。 多くの沖縄県民が求める形はそこなのですしね。新基地建設はただの通過点でしかない。

 まあそして、国土防衛においては国が主体となりて全国各地に分散して配置させて強く守れるようにしていく必要が必須でしょうね。 新時代の戦いはミサイルを主体とした物ではなく、超電磁砲における超高速射撃や電気圧縮のプラズマカノンによる高エネルギー速射砲が主力となりて、AIによる無人機による防衛戦力と自然の力を取り入れた無補給型の戦闘機等の導入にあります。
 基本的にこれらは防衛主体の考え方で、低コスト高防衛力を基本とした考え方に基づいて構成させています。超電磁砲は砲身を作り上げてしまえば、後の弾丸に位置する物は非常に安価で大量生産可能(超高速の熱に耐えうる物質の塊)ですし、プラズマカノンも発電施設が十二分にあればほぼノーコストで撃ちまくれますからね。ちなみにプラズマカノンの簡単なイメージは機械で撃ち放てる人工の雷です。(あれなら、ほとんどの人工物は焼き切れるでしょ?)
 それで人の必要性の無いAIと無人機の活用によって戦闘機や軍艦を動かして行って、自然発電からの無補給型機体で持って、常時所定地待機型での航空防衛や艦船防衛に努めさせれば、基本的な防衛戦は常時維持させて安全性を高められます。 戦闘機が常時24時間飛び続けられるとか、現代軍事力から見れば、異常というか違法級ですしね。 その上、人が乗らない形でなら、戦闘機のスペックを人間以上にまで高める事が出来て、ほぼ無類の強さにまで引き上げる事が可能でしょう。(機体が壊れない程度までですが。あと電気等のエネルギーの耐久値までですが。) その状況下でなら、ミサイルの脅威性はほとんど皆無になり、現状北朝鮮の脅威は0になります。

 ちなみに私は新時代の他国侵略攻撃用軍事戦略の理論も頭の中にありますが、日本において生涯必要とは思えないので、このブログ等で話す気は微塵にもありません。 今回話した内容は、防衛においては非常に優秀ですけど、同条件下で攻撃方向に転用させても、同レベルの防衛能力で簡単に防ぎきる事が可能な内容ですからね。矛と盾の話のような矛盾性はどこにもなく、普通に盾が強い話なだけです。 今回矛の話はしていませんからね。 あれで十分矛に出来るとか思っていたら、甘すぎますよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~沖縄県民投票
















 ちなみに、海上基地は軍艦と大型船の技術から転用すればかなり簡単に作り上げる事は可能です。 ただし費用は相当な額に上りますが。 まあ街というか都市を1つ作り上げようと思えばそれぐらいは普通にね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第989回 AI搭載の農場(畑)~THE 引きこもり農業~ [NEWビジネススタイル]

 さてそれではAI搭載の施設の続きを再開していく過程での今回の話は農場編からの以前からも名前だけはあった引きこもり農業のAI+版による詳しい仕組み等の解説回となります。 この引きこもり農業は、日本の農業にとっての救世主になり得て、日本の農業の後継者問題やら自然災害問題までも解決して行ける次世代型農業の形となります。 しかし、ネームだけは酷く悪イメージでしかないので、他に良い名称ありますかね?(私は注目度と面白半分以上でこのネーミングで進めますが。今の所。)

 それで本日の時事は、昨日北海道で大きな余震と思われる地震が発生しましたね。実際震度は6くらいで、あまり大きな被害は発生しなかったものの、一部断水が発生したり、鉄道等の交通機関が止まったりする事での混乱は発生していたようですね。 まあそれで被害がそれほど大きくないという事もあってか、報道でも内容的には少々控えめになっていますね。
 それで次の話題は、迫る沖縄県民投票のさなかに判明した基地建設への新たな事実にて、基地建設予定地の海中地盤に関して、想定されていた軟弱地盤の深さがさらに深い事が想定されるという事が判明して、現実上での不可能な深さにまでなっていると専門家たちが言っているようですが、政府は出来ると豪語して、専門家たちに業者の出来るかどうかも分からないを無視して意地でも作ろうとしているようですね。 もう上からしか頭ごなしに言う事はせずに、下からや横からの意見は絶対に聞く耳持たないという今の政府体制が物語る状況になっているようですね。 それで専門家が危惧する状況に陥った時は、政府はどういう言い訳をするのでしょうかね? 周りの意見を聞かずに出来ると豪語して、無理やり作らせてアメリカ兵たちを危険な目に合わせてやろうとか考えているのでしょうかね? 見かけ上は平気なように見えても、試験飛行しようとしたらいきなり基地が崩壊して、そこに居たアメリカ兵たちに死傷者が発生したら、誰が責任取るのでしょうかね? そしてそれによるアメリカとの信頼関係が壊れる可能性までも考えられているのでしょうかね?
 もう完全に安全性無視してでも基地を作り上げて沖縄を苦しめられればそれでいいやという感じで考えているのでしょうかね。 本当に周りの意見を聞く事が出来ない政府政権などクズの極みですね。 その先に待っているのはいつでも崩壊と混乱だけだというのに。

 それでは話の流れは打って変わって、ネームの悪すぎる本題の話に移って行きます。
 今回のAI搭載の施設は農場(畑)が主であり、防犯の形にAIロボット型農業の引きこもり農業を組み合わせた形の仕組みとなり、基本的にこの形は青空農業をベースに話して行きます。 つまり今の形からすぐに移れる農業の形の話という感じですね。

 それで大活躍してくれるのは、農場統括のAIと手足のように働く浮遊ドローンや農業用ロボットに既存農耕用の機械ですね。 そして基本的には、AIにお任せとしながら、大事な所は遠隔操作で細かい所なども引きこもりつつ出来るようにして、改良をする際なども引きこもって出来るようにしての農作業の形とします。 まあその際の大事なポイントや改良店等の所の操作などを、農場統括AIにも学習してもらう形にすれば、それ以降はAIが自動農業する過程の中に取り組んで行なってもらうようにする事も可能です。
 そして基本的な農業における仕組みに関しては、田畑を耕したりするのは既存の農耕機械でも行えるでしょうから、農場統括AIからの遠隔操作で自動的に行えるようにして、その際の畑や農場の大きさや範囲を詳しく見極めたりするのには、浮遊ドローンをいくつか(最低1つ)用いて、上空からの目として視認できるようにして把握させる。その際に数に余裕があれば、耕し具合を見極めたり、横からの高さなどを見極めたりする事も同時に出来て、農場統括AIが判別できる材料にすると効率性が増す。
 そしてその後の種蒔き等は、既存農耕機械があればそれで行ない、無ければ浮遊ドローンを複数(最低1つ)用いて、アーム装備の上で種を的確に蒔いていけるようにする。(これも農場統括AIにて管理&操作)ちなみにこの際もその上空から全体把握できる浮遊ドローンを配置できると、作業効率は良くなるが、最初の段階で農場統括AIに基本的な広さなどのデータを完全に覚え込ませて、GPSと連動させて行動させるようにすれば、最初の把握作業で確認するだけで、後の浮遊ドローンの配置は不要になる。(基本的な作業時においては。)
 それでその後は定期的な天気等の状況に合わせた水やりや雑草取りなどの手入れを行ないつつ、同時に周辺警戒を行なわせて、農場を守る動きにさせる。(基本的に夜は農場の周りを警戒周回させる形になる。 ここではさすがに2機以上の方が安全性は確保される形になる。)

 それで作物等が育って来た後での収穫等は、稲作等においては専用の既存機械があるでしょうから、それを農場統括AIで管理&操作出来るようにして自動で行わせるようにして、それ以外の作物に関しては、比較的軽めで生い茂る蔦や木々が無い作物等の場合は、浮遊ドローンから収穫できる体制にして、それ以外の作物に関してはAI管理で動かせる農業用の専用のロボットを作成させて、主に地上部分から悪路やデコボコ道等でも移動出来る形式の小中大の大きさのロボットを用意して、各種作物の状況に合わせて対応できるようにします。ちなみに収穫用のBOX等もそのロボットに合わせて高さと幅を自由に変更できる形でBOX用の機械としたら、その作業効率は高くなるでしょう。 ちなみに収穫においては、基本AI判断で良い物を収穫していく流れになります。(その判断は基本の情報データベースから探してきたり、熟練の人の判別の形を見て学習してさせる形でも良いです。)

 そしてその後の洗浄やら出荷作業に向けての工程なんかも全部農場統括AIの判断の下、作業用の機械を動かしたり、専用のロボットを使ったりして動かして、人は家で動かずに引きこもったままで基本的な農業の体系全てをAIが行う形で、農場を作る所から作物を作って出荷に至るまでほぼ全部をAIと機械に任せる形の引きこもり農業の形となります。
 ちなみに、夜間警戒の時にも収穫用のロボット等を配置できるようにすると、安全性のさらなる向上に役立てられます。(多少装備の付け替えなども自動で行わせて。)それによって作物泥棒から野生動物たちの襲撃から農場&作物を守っていくように出来ます。 さらに大掛かりな防衛設備(農場を囲めるように壁をせり出せるようにして、屋根も覆えるようにする。)を整える事によって、大雨や台風などの自然災害からもAIの自動判断によって回避していく方向にさせる事が出来るようになります。

 この農業形態によって、人はほぼ動かずにほぼ全ての農作業に関する部分をAIと機械が行う事になるので、面倒くさがりな人でも土に塗れたりするのが嫌な人でも生活時間帯(夜型)が違うような人でも農業未経験者でも本業がある人でもこの農業体系の形であれば、趣味の自由時間の片手間にでも農業を経営する事ができ、もちろんネームの通りニートの引きこもりでも簡単に農業にチャレンジできる形になります。 この方法であれば、今の農業離れに必ず歯止めに出来て、かつこの引きこもり農業で稼いで行きたいと考える人は今よりかは増えるでしょうから、次世代の農業改革にさせる事が出来ます。 ちなみに、牧場経営に関する話はまた別の回で行う予定です。

 そしてこの引きこもり農業体系であれば、土と森のダンジョンによる多段層構造による農場や畑を作れて、狭い立地でも何倍もの作物を実らせる事が出来るようになり、土地面積による作物の量を増やして、農業利益を増やして行く流れにする事も可能です。(ちなみにそれを人でやろうとするとほぼ確実にマイナス収支になる。)

 そしてこれが主流化に出来れば、衣食住最低保障の基礎の仕組みの1つが整う事にもなる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 AI搭載の農場~終了~引きこもり農業
















 本当にこの流れを作り上げる事が出来れば、農業人口の高齢化問題は綺麗に片付く事になり、若者たちへの新たな仕事先の人気ランキング上位にも入らせる事が出来るようになる。 まあ基本経営主1人でAIと機械任せで、基本ほったらかし&引きこもり状態で良くなり、たまに状況確認と機械のメンテナンス等をしたりする程度で良いので、楽に出来る。 まあその分初期必要コスト等はそれなりに掛かるけどね。 まあそれを用意して、レンタルで農場土地を貸す形で今の農業関係者が渡していく形にすると、老後も安定の資金源に出来そう。(そして長期間利用すれば自動的に権利が引き継がれる形にする。)

 それにしても農業経営したら、売りに出せる物は全部出荷させて、売りに出せないけども食べる分には問題ない物を作成者が消費したり周りにおすそ分けする形にすると、意外と農業も悪くないでしょうね。 まあこの形(引きこもり農業)においては、売りに出せる物の中から幾つかを手元に残して、自己消費用に残すという形でも良いでしょうけど。(普通の農業形態よりも売りに出せない物になる可能性が低くなるでしょうから。 まあ気象変動が酷ければ別でしょうけど。)
 END

 というかこの引きこもり農業でなら、あまりお金稼ぎに執着しないで、自分が生きていく為の食糧作り目的でもやって行けたりするかもね。その意味も含めての人気度評価。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第988回 世代別特化型街作り構想 そして待機児童を確実に減らしていく為の仕組み [少子化・高齢化対策]

 さて昨日からの気まぐれで話す複数の市町村連携が必須だけども、その分待機児童の問題やら少子高齢化に対する問題の解決に導ける世代別特化型街作り構想の話を本日していきます。 それで繰り返しますが、今回のアイデアは”複数の市町村の連携”が必須な方法の為、この前提条件が達成できない状況では何の意味もなさない無駄な方法でもある事を重々承知の上閲覧下さい。 最低でも3市町村の協力関係が無いと無理ですかね。その分効果は高いのですが。

 さて本日の時事は、あの自民党の今回魔の3回生となったいつもの方々の中から、今度は準強制性行の重犯罪を犯す議員が出てきまして、自民党離党の流れになっている問題ですけど、処分がいつものように軽いですね。女性に対して重犯罪を犯す自民党議員が出ても離党だけで済まして、議員辞職にまで行きつかないというのは、身内びいきの面と女性に対する酷い差別の形から来る行為となっていますね。 現状では被害女性からの被害届が受理されて、その他の人権的被害に関する物も受理されてれっきとした重犯罪を犯した状況になり、当の問題議員側も釈明よりも前に被害女性に示談を求めている状況では、状況確定な感じである事の裏付けとなっていますし、避けられない確定した状況の中で、離党だけで済ます行為は、自民党の品位が大いに疑問視されるに確たる状況になっていますね。 やはり女性差別が基本の政党であったという事でしょうね。 そして問題の渦中にある議員は、いつ頃表に出てくるのでしょうかね? まさかそのまま自民党が雲隠れの支援でもするというのでしょうかね? だとしたら、自民党自体が共謀犯と言われても仕方ない状況になるやも? やはり凶兆の猪年なのでしょうかね。1月2月と続けまして、3月頃にはまた統計調査不正での確たる状況で「もう1回」という事になるのでしょうかね。

 という感じで時事を終えまして、前提条件の難しい確実に待機児童問題や今後の少子高齢化対策になって行く本題の話に移って行きます。
 今回の本題である世代別特化型街作り構想というのは、全部合わせて1つにまとめる既存の街作りの形とは大きく違い、複数の市町村の地区の形を用いて、それぞれ世代別に特化させた街々として、その前提のサービス等を構築して、協力関係を前提とした複数を合わせて1つという考えの下の様々な問題(主に待機児童関連や少子高齢化問題等)に対抗して行きつつ経済発展などに進めて行ける新たな集合都市形態のアイデアです。
 それで再三言う難点が、複数の市町村の連携が必須な事であり、最低でも3市町村が必要で、都市の形の大きさに合わせると、協力する市町村の数も増やして行く必要のある大プロジェクト構想でもあります。 ただしこれがうまく軌道に乗れば、大都市の形として成功を治めつつ大都市における問題をなるべく起こらなくさせる形に出来ます。 そこで大事なのが行政的区分けによるサービスのそれぞれの大きな偏りと、都市として集まる形でありながら分散されるという矛盾した形の実現という感じとなります。 要は狭い都市に集中させるのではなく、広い都市に分散させる形であれば、大都市の形態を取っていても、それによって引き起こされる問題の軽減効果はかなり持たせられるというわけです。 そしてそれを深く実現させる為には、複数の協力関係にある市町村の強い協力体制が必須という事です。

 それではこの構想の中身の話に移って行きますけども、世代別で特化型の街作りの体制の話からも分かる通り、最低3つの市町村それぞれには役割を担っていく状況で、子供&子育て家庭特化の街の形と高齢者&要介護者特化の街の形と主に1人の若者たちの働き手特化の街の形の3つを基本として、この3つの街を合わせて1つの都市の形とする複合市町村都市形態とします。(ちなみにこれは区による分け方等でも構いませんが、必ずそれぞれごとに行政管理が違う形にする必要があります。まとめたら意味がない。)
 この複合市町村都市形態であれば、それぞれの特化ごとに街作りを進めやすく、行政サービスの形も作りやすい状況に出来る為、それぞれの住み心地は基本良くなります。 それによる大都市等に頻発する問題への対処をしやすくでき、基本的に世代別で大きく街々が分かれているので、住民トラブルや高齢者事故等も起こさせにくい形に出来ます。 だってそうですよね?わざわざ特化による街々の形が違う所に好き好んで、別の世代が大挙していく理由がありませんからね。(生活的な買い物などによる行動で。)
 そしてこの特化ごとの街作りの関係において大事な事は、基本的にこの3つの街々はそれぞれ別系統で動いていますが、まとめて1つの都市という協力体制の下、入ってくる税収入等を基本的にはその3つで分割する形で、どこかが多かったとしても、きちんと合わせた額から等分割して分配される形(基本はそれで、特に顕著として問題が過多な街には割合少し多めに配分する感じですかね。)にします。その分割された後は、普通に特化される街々毎の基本に則って行政運営して行きます。
 まあ基本がそれぞれ特化となるので、街々の市町村ごとの振り分け方も普通とは大きく異なって、その特化している方向に大きく比重が傾く振り分けになって行きますけどね。そして基本的に特化における特化以外に関する不満などは基本無視の形になり、不満があるのなら行政連携の街々の協力関係でのサービスが充実されているから、その特化した街(市町村)に引っ越しすればよいという対応に終始させます。 要はその特化された街々においては、特化に該当しない世代は基本必要無いという考えで構成させるというわけです。 これなら各街々の行政毎の対応も基本特化に沿う形で進む事が出来るようになるので、サービスの向上化をより進めやすく出来ます。(ちなみに基本必要無いという事ですが、住んではいけないという事ではなく、基本的優遇型行政サービスは受けられなくても良いという事であれば、いくらでも住んで構いませんという事である。ただし同環境下においては、世代別での特化した街に引っ越した方が断然良い待遇で過ごせる状況になるという事ですけどね。)

 それで特化においては、基本的に子供&子育て家庭特化の形と高齢者&要介護者特化の形と1人の若者働き手等の特化の形で分けられるのはさっきも言いましたが、行政サービスにおいては、それぞれ特化させた街々での環境を重視させて、いろいろ優遇環境で受けられるようにします。
 まず子供系特化の街においては、基本的に各種学校機関や保育所などの施設を充実させて、それに伴うお店の充実や優遇環境を構築させます。 ただし優遇充実環境は必ず子供や子育てに関連する分野だけとして、それ以外の特化の形とは区別する形で被らないようにさせます。 なので、この街においては如何に子供が大事にされるのかと子供を育てる為のより良い環境が構築されるのかに重視させて、高齢者は言わずもがなで、その他商業的発展や大企業や会社のビルや建物は無視します。街全体を通して子供を中心軸に置いた形の特化体制の形にして機能を充実させていきます。なので経済的に中心と置く必要はない街作りの形となります。
 次に高齢者系は、子供とは基本的に正反対の世代層で、経済や商業的発展などに関する部分が必要無いのは同じで、高齢者にとって過ごしやすい街作りの形による施設の充実で老人ホームや病院等を多めにに配置させる形にします。
 そして最後の街が成人迎えた若者や1人で過ごす人たちに働き手たちが集う商業等が充実した街作りの環境で、ここは基本的に普通の街作りの中から子供と高齢者等の要素を外した残り全ての形となります。なので基本的には都市の中心部としての役割が強い街の形になります。

 それで協力状況や各種の体制強化の形においての話ですけど、基本的に世代や状況が変わるごとに各街での受けられる行政サービスの質が大きく変わる形となり、それに伴う引っ越しの形が大きくなってきますが、基本的にこの複合市町村都市の形においては、固定の持ち家の概念はあまり意味をなさず、基本的に子供と子育て家庭の街においては、子供が出来て生まれる過程の中でその特化した街に引っ越す事を勧められて、引っ越しに掛かる費用の大幅な負担を行政が持って、住む場所も行政側が良い物件等を不動産会社と協力する形で見つけてくれるようにします。そしてその際の優遇割引等も出されたりするようにします。 ただし、これは子供を持つ家庭限定の内容で、ただ結婚しただけや1人身でいたり高齢者が来る場合には、普通以下の対応となります。 あくまで子供が重要視される形の街ですからね。 ちなみに離婚した場合においては、子供を持つ側がこの待遇をそのまま受けられる状況にして、持たない側は追い出される形とします。(これは男女関係無く。) ちなみに、1人親の形でもここの街の優遇は普通に受けられる形として、どこまでも子供が大事の街の形とします。
 そしてこの流れによる引っ越しの関係は、基本的に他の街でも同じで、高齢者や要介護者特化はそこに引っ越すその人達が行政からの優遇が受けられる形にして、働き手の街だと基本的に子供が成人迎えて1人立ちする時のみ優遇が受けられるようにします。(追い出された離婚者や高齢者には普通以下の対応)

 その他においては、待機児童関係における問題としては、保育所のシステムとして、子持ちの保育士資格を持つ人を優先させて、起用させて給与等にも国とは別に手厚くさせる。(国が役に立たない場合。)さらに保育士資格取得にも優遇措置を設けて保育士の数を増やす事も目的とし、保育関係の環境改善も目的に進めていく。 ちなみにこれは子供関係特化の街のみで行う制度として、基本的には入れる為の優遇条件でも、その街にいる事が基本条件で、なおかつ保育士資格も有していれば優先的に入らせられる&仕事場所の確保も同時に行なえるようになる。 また、その他の優先順位権獲得の項目に、教師資格も追加させる。(保育士の次くらいの優先度)

 また、協力関係においては、それぞれの街々を移動しやすくさせる交通機関の充実とそれぞれ優遇環境の人が専用で扱えるレンタルカーや自転車等も用意させて、格安もしくは無料で使える状況として、利便性の確保に役立てさせる。 逆に特化毎における範囲外の所においては普通よりも割高設定等にする感じで行く。

 まあ他にもこまごまとした物はいくつか(100は軽く超えるけど)ありますが、基本的なのは大体話したので終了とします。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 世代別特化型街作り構想~終了~複合市町村都市
















 はっきり行政区画ごとに特化の方向性とサービスを分けられる形にすれば、問題性を少なくして都市の順調なる運営に進ませやすいという形ですね。 明確に分ければ、必要な施設などを建て易いですからね。 基本的に普通の街では、離れた世代間で揉めてうまくいかない事が多いのでね。
 ついでに存在する位置間などでもね。 ここで必要なのは市町村という事で、空き場所が多そうな町村を巻き込む形で、市や都市が協力を要請して共に発展していく形が望ましい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第987回 休憩 普通に [休憩]

 さて普通に休憩回です。特に何かしらの特色を出す気は今回に限りない…ですかね。
 ちなみに時事も特に無いですね。今日はスポーツ系の報道が多かったのでね。あと芸能系?私はほとんど触れない物ばかりなので、時事も休憩という事でね。

 まあそれで休憩がてらに言える事は、最近の韓国は本当に調子に乗ってやりたい放題ですね。謝罪を受け入れる気がさらさらないのに謝罪しろと天皇引っ張り出してきたりと、日韓の礼節なぞ知らぬ存ぜぬでの日本を下に見続ける発言と行為が最近乱発されていますけど、前のオバマと北朝鮮みたいに戦略的忍耐作戦では、意味をなさずにむしろ悪化してしまうというだけでしょうね。 きちんとした礼節や友好対話を無視する輩国には、きつい対応で冷や水を浴びせるぐらいの対応をしないと、相手の態度はもっと酷くなり続けるでしょうね。 ここで韓国の態度には我慢ならんという事で、国交断絶クラスの行動に打って出ると、アメリカと北朝鮮が政治戦略的に困る状況になり、韓国も経済的に狼狽える状況になるので、狙ってみると日本の立ち位置を再度示す行動に出られるのではないでしょうかね。
 アメリカに関しては、同盟的な問題で今まで放っておき過ぎたことにより、発生したという事での仲裁に本腰を入れてもらう動き、又は日本と韓国のどちらを優先させるのかをはっきりさせるのかという行動が狙え、北朝鮮に関しては、韓国通じての日本とのパイプが閉じる事による経済的な援助等が受けられなくなる可能性が考慮されるため、共に韓国のやり過ぎた行動をいさめる動きになりやすくなる。 ついでに北朝鮮にもやり過ぎによる確固たる行動の強い意志を見せつけられるので、交渉を多少は有利に進められるように出来る効果もある。
 それで韓国には言うまでもなく経済的な所と、日韓関係が一部の反日集団によって崩される事があるという事の前例として刻ませる事が出来るので、反日行動の抑制効果に繋げ易く出来る。

 それでなくても、世界的な経済にある程度大きなダメージを与える結果になるので、それが日韓問題での応酬状況に起因するとなれば、世界的な注目度を強くさせやすくなり、それで頑なな態度で仲良くしない韓国側に世界的な非を集めさせる効果で、国際的なやり方での日韓関係の再構築に努めやすく出来る。 それを一方的に韓国が再度破棄した際は、今度は日本のみならず世界をも敵に回す行為になって行く為、その抑止効果はアメリカよりも強く働かせやすく出来る。
 日韓問題を無理やりにでも国際問題として世界が注目して、国際的な約束事やルールとして日韓の関係回復に向けた行動にする為には、国交断絶クラスが最適である。 現状韓国は国際裁判などに否定的なのだから、それに嫌でも参加せざるを得ない状況にすれば、十分日本側に利を持たせられるように出来る。 まあ韓国とだけであれば、そこまでの影響もあまりないかと思われるが、世界経済的には1つの不安材料にさせる事は出来るでしょうね。今のイギリス問題と似たような感じでね。

 完全なる関係の回復と確立を望むのであれば、1度は行なわなければならない道でもありましょうな。 今の状況でずるずるドロドロさせても、それが未来永劫続くだけですからね。 今の韓国は、日本から受けた恩は綺麗に世代替わりや政権交代で忘れるけども、受けた仕打ちだけは忘れないという態度で、いつまでも謝罪と金を要求しまくるという約束を守らない国家民族体系なので、そこに国際的な終止符の栓を構築できなければ、何も意味はないという事です。 それが現状アメリカでは役に立たなかっただけです。使えない立ち合い国は必要無く、今度はもっとましな国際的な多数の国に立ち合い関係を持ってもらう方向にすればよいという事ですね。

 あと他の件での話ですけど、4月頃には外国人労働者の受け入れ人数を拡大させようとか政府が行動しているようですけど、末端にまでその活動は浸透しておらず、上が下の事を何も考えずに頭ごなしに強引に進めた結果の状況にしかなっていませんね。要は準備が99%以上未完成なのに強引に政府が進めて日本を混乱させようとしているという悪法極まりない状況になっていますね。
 そしてこれで安倍総理が望むのは、使い勝手の良い使い捨ての奴隷人材というわけで、労働環境や住環境を整備したり政府が支援したりする事無く受け入れ拡大をするという行動には、外国人奴隷にはそんなことする必要はないという考えがある魂胆でしかないと見えますね。要は外国人差別をしまくっている最低野郎な状況という事ですね。政治のセの字もまともに出来ないクズが独裁権力片手に人種差別と日本に混乱を落とし込もうとしているだけの構図ですね。 下々の言葉を聞く耳が無いから、このような事が平気で出来るのですよ。国民の声をしっかりと聞けているのなら、このような事は絶対にしないでしょうね。 要はそれで聞いた意見は、悪徳企業の利益を増やして、安倍政権に利益の一部を回してもらうようにするという利害関係にて行なったという事でしょうね。 そうすれば状況と行動につじつまが合う事になる。

 それに人を増やそうとするよりも、AIと機械を増やしまくれば、十分に社会を回せるように出来るでしょうね。少子高齢化の日本でも人材を溢れさせるぐらいまでには、AIと機械の力は絶大な物がある。 現に、とある市役所では、待機児童問題での業務処理を人がやると1ヶ月近くは掛かるのだが、AIが行うと10秒程度で終わる状況になっているらしく、業務の効率化にとってみれば、AIの方が人よりも数倍使える状況になっているようだ。 まあそれでも、人の感情絡みの配点分配などはまだ出来ないという事で、その後の微調整はまだ人がやる必要があるとのことですがね。 この辺は人のみが考えられる人情に関する部分での話だからという事でしょうね。

 あと待機児童問題の簡単な解決策は、東京や大都市の一極集中化を解決できれば、自然と問題は発生しなくなりますけどね。 狭い土地に人が集まり過ぎるから問題が発生するだけで、適度に分散できれば、問題は発生しなくなっていく。 その上での効果的な解決方法もあるにはあるのですが、複数の市町村の協力が無ければ無理な方法なので、まあ気が向いたらその方法の紹介でもしますね。 この方法でなら、同時に田舎の発展などにも効果を見せられるようになる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうざいます。
 国交断絶作戦~終了~一極集中化による問題
















 さて次以降は、また普通にAI搭載の施設全盛でやって行きますかね。それでその他にも独自アイデア系を交えながらという感じで行きますかね。 で、VRゲーム新作はもう少しお待ちを。(まだ続いていたりする。) End
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第986回 周りを気にせず安心できる席の形~新幹線・飛行機等~ [NEWビジネススタイル]

 さて今回も若干昨日と似たような回です。ただしこちらは人を守ったり、荷物を守ることに特化させた安心安全系の席の形の話です。 これならばテロや突発的な犯罪行為からもある程度自動防御させる事が可能になる。 まあその代わり分かりやすい弱点もありますけどね。 安全性は高められるけども、大量輸送には向いていない方法なのでね。

 さて時事に関しては結構昔に起きたいじめ自殺の件で民事の慰謝料請求で被害者家族の要求が通ったことがニュースで出ていましたね。 そしてそこでは、自殺の直接原因がいじめ(暴力等)によるものだとはっきり認める形で言われていましたね。 まあそれが認められる所は喜ばしい所なのですが、最近報道に出ていた悪質な暴力動画に関しても同じ事が今でも普通に繰り返されて、いじめや暴力で人を傷つける事を遊びと認識して行動を行なう犯罪者共がのさばっている状況に、少年法で守るのは間違っていると思われますね。奴らは遊びと称して人を殺しているのです。それなのに殺人犯(未成年)を守って被害者を見捨てるこの状況は社会的に間違っている仕組みだと言わざるを得ませんね。 だからこそこのような行為は後を絶たずに、こういう犯罪でも少年法で守られている状況だから、アルバイトの動画テロを起こす輩の行動も止まらないのでしょうね。
 つまり法制度等で甘やかしすぎているから、人殺しやテロを起こしまくる若者が溢れるのですよ。 そこに罪の意識なく行なっているから、後を絶たずにいつまでも繰り返されていく。 厳しく罰していく形に変えなければ、この問題はいつまでも続いていくだけです。 どんなに軽くても、中学生以上からは普通に大人と同じ基準で裁いていく形にする方が良いでしょうね。独民だと、小学生以上からとしますが。

 さて犯罪絡みの話を終えまして、本題の話に移って行きます。
 今回の話は主に新幹線や飛行機の座席に関する安全性と利便性を上げる為の仕組みに関する話ですね。 まあその代わりに当然のことながら1つの空間における座席の配置スペース数自体は減少する事になるので、現在よりも大量輸送に向かず、また席数の減少と設備費による席自体の単価は上がってしまう事が予期される弱点ですかね。 ただしその代わりこの形であれば、突発的なテロや犯罪等が起きたとしても人の安全を今よりも確実に守ることに繋げられ、ついでに外部的含めた事故による衝撃の緩和効果を高めて、人命をより守ることに繋げ易く出来るようになります。 飛行機においては、例え墜落して爆発するような事があっても、席に座っている人の人命を守る働きにさせるぐらいは出来るようになるでしょう。(座っていない人は知らないという事と、その為の設備費はかなり必要になるのが欠点だが。) あとは身近な所において、他の人がその席を不法に占有する事を防いだり、席から離れている間の席に置いた荷物を自動的に守ることに繋げられたり、隣の人の迷惑を未然に防いだり、席の予約や購入の形において利便性を高める動きに繋げ易くなるという感じですかね。

 さてここまで特徴を言っていて、何をどうするのかという事に気付ける人はいるでしょうか? 全体的に置いて防ぐ守るを重視したこの形というのは、見目分かりやすく1つの席ごとに卵もしくは丸型での包まれる形での席の形になります。 まあ基本的には、基本の席の形に席前面&側面部を覆えるシールドを展開出来るようにするというか、普通に未来系のコックピットのような感じをイメージしてもらえたらという感じのデザインである。 それにおいて席を完全に覆えるようにして、守ることに重視した形になる。そしてそのシールド部分を開くのは、内部からはボタン式で、外部からは席のチケットのデータが入っているスマホ等を近づける事で、または実物チケットを外部から入れて起動登録させる形にする。ちなみに閉じるのは、内部で落ち着いた状況の時と外に出てしばらくしたらという形にして、オートロックのような仕組みにする。 ただそれだとチケットを忘れて出る可能性があるので、即時用のパスワードや設備費は掛かるが顔認証系の機能を付けるなどで対処可能である。
 また、チケットに関しては、実物形式での使い捨ての形から、専用の小型ウェアラブルデバイス等でスマホや券売機等からデータを入れて使える形式を取ると、利便性を上げやすく出来る。特に電波系感応式にすれば、改札口をそのまま素通りにする形態を取らせる事も可能になる。(チケットデータを持っている場合。) この仕組みでなら、チケットの管理はしやすくなり、購入等においても今よりも利便性を上げる事が出来るようになる。

 それで席の基本的機能においては、ガード&周りをあまり気にしなくても良いように出来る事が基本的な機能で、その他では設備費によって利便性能を上げる事が出来る要素として、宇宙船のようなシールド2段構成での透明と完全防御の2段を用意して、用途別に使い分ける事が出来る事や、連結席での間を別のシールド仕切りで構成させて事実上席を繋げる仕組みにしたりフロア単位等で繋げられるようにしたりする機能に、側面部等に両外の景色を表示させる仕掛けや、内部から販売の人等を呼び出せる&購入もその場で行える機能(電子決済等)に、防音の機能やテレビ系表示に丸く覆う為の背もたれの稼働も普通に行なう事が出来るようになる機能に、荷物の上方向への移動機能から、命の安全確保用に防弾防刃加工や炎熱耐水防爆機能等に加えて救命ポッドとしての機能まで備える事も可能です。 まあこれらのどこまでを備えて行くのかは機体毎等で分かれて良いのですが、基本的な機能だけでも、それなりには守る事が出来るようになるでしょう。基本構造で球体型防御の形になっているのですから、ある程度の状況による衝撃には守れるように出来ます。

 まああとは、この仕組みを新幹線なら指定席から飛行機ならファーストやビジネス席等辺りから順に搭載設置していく感じで使えると、安全性を高めて行きやすく出来るでしょうね。 私が示すのは、席毎の個別防御方式での最終安全の守らせ方ですね。これなら空間においての危機や危険が発生しても、個別に守らせる事が出来るようになる。
 これなら基本的な利便性を損なうことなく、新幹線や飛行機内における空間の安全性を高める事が可能となる。 まあ、大規模輸送としての利便性は多少損なうがね。 少なくとも、火災が発生して煙が充満するような状況になっても、席にいる限りは安全を保たせる事が出来るようにもなるけど。 あとは状況に応じて、内部か外部からの行動によって対処方法を変えて行けば良い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 安心安全な席の形~終了~卵型
















 日本においても新幹線の安全神話は崩壊気味ですし、世界に目を向けても悲惨な事故等が発生していたりしますし、飛行機でも発生数は少ないですけど、いざ起きれば重大な状況下になりやすいし、最近日本ではパイロットの質が落ち気味ですから、乗り物個体の状況による防御の形よりも、もっと中にいる個人毎の防御の形にもこだわっていくのが、人命を優先して守っていく形に出来るのではないでしょうかね。 そしてその形では、人の安心空間を維持させてリラックスして移動させやすくも出来るようになります。 多空間に居ながら個としての平穏を得られる仕組みですからね。 まあもちろんその仕組みを全部に施すのではなく、一部安全性を高める動きにする機体だけでも良いですしね。それで人気が出たら増やしたり能力上昇させて行けば良いわけですし。 まあ初期でどこまでするのかは各社に任せますがね。 こういう安全の守り方もあるよという話なだけですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感