SSブログ

第1281回 休息 日本の財政難の1番の原因 多すぎる政治家と政治家絡みのお金 [休憩]

 さて休息回です。 今日はまあ休みというかいつもの政府批判回のようなものですね。

 それで時事ですけど、安倍政権は自分たちの行なってきた行動を正当化させる為に、反社会勢力の判定を曖昧にしようとしているようですね。民間には厳しくさせておいて、自分たちにはとても甘いというのは、あからさまに腐敗した独裁政治状況でしかないですね。
 でもまあ、暴力団すらも反社会勢力ではないと言ったら、確実にどこかで繋がっていると確信した方が良いでしょうね。だって国が放置している問題で暴力団絡みの案件が多すぎますからね。

 それで本題も糖分1万度くらいの甘さの話ですけど、日本の政治家は国会中に眠れてしまうほど無駄に政治家の数が多く、さらに世界の中でも政治家が受け取れるお金の給与的な物が世界でも1,2位クラスという政治家を仕事に裕福な暮らしが出来てしまう状況のようで、これと似たような給与体系の国はアメリカぐらいにしかないようで、実質的に政治家で1番稼げる国は日本ダントツNo.1の状況のようで、これが腐敗を生んでいる最たる原因であり、日本の財政難に直結している原因であると思いますね。
 世界的には政治家というものは、国民への奉仕者であり国民の為に国をより良くしていく人たちという意味合いが強い存在のようですが、日本やアメリカでは普通に政治家という仕事だけで贅沢に暮らしていける状態が作られていて、それで民主主義の違いと国民全体から見る政治家の数から見たら、圧倒的に日本の政治家の数と使われる給与体系などが世界で圧倒的なNo.1の国になっているという感じですね。それで少子高齢化だからお金が無いとか言っていますが、このNo.1の部分を大幅に減らしたら、普通に運営できる所まで戻せるのでしょうが、国民の為の奉仕者ではなく、贅沢太りがしたいだけの輩共は絶対に変える事はないでしょうね。例え国民が貧困や飢えで食うに困る状況が蔓延しても、肥え太る北朝鮮のトップのような形であり続けたいと思っているようですね。
 まあ地方政治家辺りは給与体系がかなり低くて奉仕者の様相になっている所がありますが、基本的平均で見れば世界1であり、国会議員の報酬給与で見ても世界の群を軽く超越した完全なる1位を貫いている状況のようですね。つまり、世界の中で国全体の収入に何を割いているかの中で政治家の給与に割いている割合が1番多いのが日本という事ですね。それは=国民よりも政治家が大事だという事の表れでもあるという事ですね。 その辺はアメリカに関しても言えてしまう点が多々ありますからね。
 それでまともに奉仕者としての自覚を持って仕事するならばまだ良いとも思えるのですが、不祥事起こして雲隠れでお金を貰い続けたり、腐って犯罪起こしまくっても政治給金大事としがみ付いたり、基本給以外の給与での政治活動資金とか裏金が山ほど貰えたり、ボーナスも普通の国会議員ですら一般サラリーマンの1年分だったり、いろいろな移動交通費などの無料サービスやら住宅で住む場所の補助も多く受けられて、月15万円の都会の一等地3LDKに政治家特典で住める上に、住宅補助費が100万円貰えるというそこに住むだけで実質85万円が貰えてタダで家が貰えるという好待遇を日本の政治家達は受けているようですね。
 つまり総じて日本の国会議員や都会の政治家達の基本的な月の給与は、総合的な金額で軽く1000万円超えるのが普通な状況で、年間だと1億円超えるのが普通な待遇を衆参議員に都会の政治家達は受けているようですね。
 だから日本では、国会の政治家になるだけで簡単に富裕層の仲間入りが出来てしまう待遇だからこそ、一般世間の金銭感覚との乖離性が生まれやすく、国民を見下して腐敗する状況が非常に生まれやすくなっているという事ですね。単純に見ても、世界平均から見たら最低でも2,3倍は多く貰っている政治家ファーストの国でしかないでしょうね。だから政治が荒れて、国民向けのサービスが悪い事になるのですよ。
 ここを世界基準に近づける事が日本がやるべき大改革の場所だと思いますね。憲法改正ではなく、先に政治家給与の大改革が必要な状況ですね。贅肉500キログラムぐらい落としてもらわないと、政治家として信用出来ない感じですね。

 日本で困っているほとんどの案件でお金が絡む事は、基本的に政治家の給与系の大改革で世界基準に近付けたら、大体ほとんど賄えるようになるでしょうね。 しかしながら、国民の奉仕者ではない独裁政権では、そんなことは絶対せずに自分たちの私腹が肥える状態ではないと動かないという無能なデブでしかないですね。 今の政治家に必要なのは、給与体系のダイエットです。
 それも、維新が言っているようなリバウンドありきのダイエットではなく、完全な痩せる為のダイエットが必要だという事ですね。
 桜を見る会でも総理大臣クラスなら年間軽く10億円以上の給与体系は貰っているはずでしょうに、税金で消費しようという形で後援会の人を中心にもてなしていたりするわけですからね。十分自分のお小遣いだけでも出来るはずの物を、国民のお金からちょろまかしてやろうという所が、完全に腐りきって一般国民感覚から乖離し過ぎているという事ですよね。

 だから日本は借金を重ねるのですよね。低い収入なのに、政治家のお小遣いに高いお金を割り振って、政治家のお小遣いでやるような事に国民向けの生活費をくすね取って使っているから、借金しないとどうにもならないというギャンブル依存症で生活費まで使われる家庭と同じような状況になっているというわけですね今の日本の財政状況はね。そこを何とかしないとどうにもならないというのに、ギャンブルに使うお金は増やして、生活費はもっと削る事をしているのが今の日本の政治家達の行動状況です。 だから日本にカジノを作ろうという事なのでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の財政難~終了~政治家の給与は世界でNo.1





























 政治家の数も多ければ給与も多いという日本の政治家状況で借金しまくりなのに、まだ政治家増やそうと6人増やしたりしていますけど、1票の格差問題を是正したいのなら、比例代表制の選挙体制などを変えた方が簡単だと思うのですが、やはり国民をもっと飢えさせる為の政治家達の方便なのでしょうね。自分たち周りの富裕層をもっと増やして、それ以外の普通の国民たちを飢えで殺して行こうとするクズ共の政策ですよね。
 やはりどちらも半分以下に一刀両断するのが政治家改革で重要な事であり、私だと基本3枚おろしにしようかなという感じですかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1280回 戦略性ランダム 地味リンピック 集団演技トランポリン+トランポリンレース +有田ミカン簡単農業化 [スポーツ]

 さて今日はようやく話がまとまった戦略性ランダムを加え入れられた地味リンピックのトランポリン競技に関する話がメインと、時事の方で今日の関西情報ネットtenからの話で、有田ミカンの危機に関する解決策を紹介していきます。機械化挫折早いですね。私に任せてもらえたら、アイデアだけなら一瞬で作り上げられたというのに。(実質報道内容見て5分でアイデアが固まった。)

 さてミカンの時事内容の前に一言言っておきたいのは、アフガニスタンの日本人英雄の日本帰還に対して、アフガニスタンでは盛大に送ったのに対して、日本はすさまじく冷遇っぷりで、世界の平和に寄与した人に対しての扱いが最低クラスな国であると世界に発信しているような無能さが見えるようですね。さすが世界に再び戦乱を招こうと考えている安倍政権ならではの対応ですね。
 少しは天皇たちの平和に貢献する人に対する意識での対応能力を見習うべきではないのでしょうかね。

 それで有田ミカンの話ですけど、こちらの方でも後継者不足の形で栽培農家たちが減少して、いくら人気のミカンでも作れる人がいなければ食べられる数も少なくなっていくという問題が発生しているようで、何とかする為に私の所では簡単農業と呼んでいる世間一般のスマート農業を考えたそうなのですが、非凡な考えの形だけでは、どうやっても満足のいく農業関係者も納得のできる形にはしにくいようで、やっぱり人しかいないよねという人至上主義がここでも発動して、何とか人材確保に少し貢献したりしているようですけども、減少を止める事にはあまり力になれておらず、このままでは確実に皆が好きな有田ミカンがだんだん食べられなくなっていく状況になりそうな事のようですね。農業従事者への寄付も少なく、好きな割には食べられなくなっても別に良いという事なのでしょうかね? ウナギくらいの絶滅危機に瀕しているというのにね。
 それで、一般の有識者たちや天才では断念した機械化の話ですけど、私の考えの形では100%全農業機械化(有田ミカン)も出来ない話ではなく、基本人が入れないような場所にすらも入れる機械が人が入れてしまう場所に入れないというのは存在定義として矛盾する状況であり、ついでに言えば、運送用のレール付きの機械が入れている状況で、無理と断定するのは時期尚早すぎる考えでしかないですね。
 基本の農業マシンの無人化とかドローン農業とかで一般的に考えていたのでしょうけど、有田ミカンの栽培地の環境は、基本的に坂が続く場所での足場の悪い環境下で行なう為に、普通の機械は入れず、浮遊ドローンでやろうにも葉っぱの表裏にも農薬等を散布したりする必要があるから難しいと人至上主義で無理だという内容ばかり掲げた最初からやる気のない考えだったようですけども、人型はさすがに難しいとしても、四足歩行や八足歩行の形での有田ミカン専用の作業用ロボットを作り上げる事は可能でしょうし、レールシステムと基本の車が入れるような土台のある場所があるのであれば、土台に大きな本体を配置させる形で、レールから伸びる形で細かな作業等が出来るミニロボットがレールに沿って移動出来る形で、レールは本体操作で移動&場所固定だけさせて、その上で作業するミニロボットには作業に従事させる形でなら、人よりも作業効率よく人がやる全行程の作業を賄えるようにする事も普通に可能なはずですけどね。
 ちなみに有田ミカン専用とか言いましたが、基本的にこの系統の機械であれば、坂道などで作業を行なう必要のある農業や筍取りやキノコ採り等でも役立てさせられる機械となるので、意外と応用範囲広く使っていけるので、作る価値は十分にあると思われますけどね。
 これならば、この分野での簡単農業化も普通に実現出来ると思うのですが、この世の天才や非凡な方たちはバカばかりなのでしょうかね? まあ私と比べるとという話ですが。 こういう新たな考えの際には、固定概念は不要の産物です。
 ぜひこの話を広げて頂ければ、有田ミカンをもっと広く効率的に増やして行く事も出来るようになるでしょうし、仕事としての魅力値を上げていく事も出来るのではないでしょうかね。

 さてそれでは地味リンピックのトランポリン編の話に参って行きます。
 それで今回のトランポリンの話も前回の大縄跳びと同様に近い形で、基本に忠実でありながらも基本的に高レベルを必要とされて、戦略性ランダムの要素も付け加えられた本格競技として可能性のある内容になっています。 それに追加でもう1つ戦略性ランダム要素の強いトランポリンレースも話しますけどね。
 まず最初の集団演技トランポリンというのは、基本的にトランポリンというのは個人種目ですが、これに複数のトランポリンを均等に配置させて、複数人で同時に演技をしていく形で時間内に技を競って点数を稼いでいくという形の競技とすれば、立派にスポーツとして作り上げる事は出来るでしょうし、そこに戦略性要素として、基本参加人数を2~5人設定として競技開始前に参加人数を決定して試合に臨む形式にして、その参加人数に応じて基本的配置トランポリンの数を縦横人数分ずつ配置するという形で2人なら2×2の4つの配置で、3人なら3×3の9つの配置で、4人なら4×4の16の配置にして、最高人数の5人ならば5×5の25ものトランポリンが配置された中でチームの技で点数を競っていくという形の試合形式にします。
 そしてこの人数に応じたトランポリンの基本数の増加の形ですけど、普通トランポリンは1つの中の形でやるのが基本ですけど、この競技の形においては、その基本は基本として、それに加えて移動の形を加えると、基本から倍率+の形で、移動する範囲が大きいほど大きく点数に倍率加算がさらに加算されるという形にします。
 なので、基本的に人数が多い方が点数は稼ぎやすそうだと思うでしょうが、基本個人で行なうトランポリン競技を複数人数で同時の形でチームとしての形で行なわなければいけない状態でも難しいのに、そこにさらに不安要素の追加されるジャンプ移動の形が追加されると、普通のジャンプとは違うジャンプの形をしなければならず、さらに複数人数での人数が多ければ多いほどジャンプの乱れが起きやすく衝突や落下の危険性も高まる事から、人数が多いから有利という事はなく、ハイリスクハイリターンであり、逆の少ない人数ならばその逆にリスクとリターンも少なくなるので、比較的に安全に点数が稼ぎやすくなるという形になります。同時に技の中でジャンプの動きも合わせないといけないので、普通のチーム競技で技の点数を狙うのよりも難しい競技になります。
 それに加えて、競技の最中は参加選手が大なり小なりの形でジャンプを続けていなければ、減点という形にすると、さらに難しくなりますからね。それで最高人数で合わせようとすると、かなり高難度ですし、場所の広さも相まってコンパクトにさせてしまうとむしろ地味になってしまうという見た目要素から、移動を基本とした技を多くしていかなければならず、人数におけるトランポリンの数の広さも踏まえて考えないといけないトランポリン競技となります。
 ただし人数が多い場合にのみ、一時的に数が減る事の減点はある物の少ない人数でその間補う技を出して行くという事は可能なので、必ずしも人数が多いほど難しいというわけでもありません。最少人数では、待たなくてはチーム技が開始できませんからね。
 ちなみにこの場合の舞台となるトランポリンの下には、落下しても平気なように衝撃吸収のクッションを敷き詰めさせて、競技に帰還する場合のみ補助も可能というルールとします。

 そしてそれの超高難易度版としては、トランポリンの数と参加人数を自由に調整する形での集団行動をトランポリン上で行なうという超高難易度の戦いも作り上げる事は可能ですが、まあ先の集団演技の形が何とか定着してからの形にした方が良いでしょうね。普通の集団行動と比べると、難易度が桁違いに跳ね上がりますからね。

 それでもう1つの競技は複数のトランポリンの中で行なう速さを求めるレース形式の形で、時に足の引っ張り合いにも思うようなジャンプがしにくいという状況にもなる戦略性ランダムの要素が非常に高いトランポリンレースです。
 こちらの方は技を決めるとかいう必要は無くて、純粋に速さを求めるレースの形なのですが、その走る場所が基本的に大きなトランポリンの上で、その上を複数人数が同時に移動する物だから、ランダムな衝撃が他の選手にも普通に伝わりまくって、非常に走りにくいレースになり、舞台がトランポリンの上の形になるので、別にまともに走っていく必要も無くジャンプで移動していく形でも良いのですが、先の通り各種多方向から様々な衝撃で揺れまくる状況となるので、思った通りのジャンプがしにくくなり、こけて躓いて動けなくなったり他の選手とぶつかってしまう可能性が大いにある混迷レースの形になります。
 そんな混迷トランポリンレースの形で、基本は大きなトランポリンの上をどうにかして移動して、複数個の似たようなトランポリンの上を移動しながらゴールを目指すというレース競技になるのですが、その形の中では単調な1つの大きなトランポリンだけでなく、2つに分かれていたり3つに分かれていたりしながら移動したり、左右の端の方には、普通のトランポリンが配置されていて、穴が開いた状態で等間隔に配置されている形で、基本的に高いジャンプの形から移動していくといった普通にトランポリンジャンプ移動だけで進めるルートも用意されていて、どのルートを選ぶのかは自由であり、左右の端のルートはほぼ個人専用の形になるので、他の衝撃の影響値は無い物の早い者勝ちの状況であり、穴に落ちたりそのさらに端の方に落ちたらそれだけで失格扱いや復帰までに大きく時間を必要とするというルール設定とすると、メリットデメリットがはっきりと出てくるようになります。
 もちろんそれでの妨害行為をトランポリンの形で行なうのは自由ですが、これは複数人数での速さを求めるレースという事で、誰か1人などを対象とした場合、他にリードを許す事になったりもするので、その辺の状況の兼ね合いも必要になってくるレースです。
 それで、レースの開始位置は全員真ん中の形から一歩を踏み出して行くので、初期条件はほぼ同じで、どのタイミングでスタートしていくのか等も含めて高い戦略性とランダムな衝撃による影響値も踏まえてレースに挑む必要が出てくる混迷のレースとなります。これは、足が速いだけでもトランポリンが上手なだけでも決して必ず1番になれるような物ではないので、状況を臨機応変に変えながらレースの形をうまくリードして行かなければ、レースに勝利する事が出来ないトランポリンレースとなります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 集団演技トランポリン~終了~有田ミカン簡単農業機械化





























 さて休みを入れた後に引き続いて思い浮かんだ新たな地味リンピックを紹介する予定です。
 その候補は日本の昔なじみの伝統的な遊びの1つである鬼ごっこの正式スポーツ化の内容である。
 基本に則りつつも正式なスポーツとして出来るように調整を施した内容の物となります。
 これにより、子供の遊びから本格スポーツへ発展させる事も出来るようになり、子供の未来の形を増やして行く事も出来るようになります。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1279回 ゲームと仕事を繋ぐビジネス~Wチャンスの輪~ [NEWビジネススタイル]

 さてビジネス系でのゲームとの繫がりを含めた仕事の形というこれまた問題がありそうな内容の新たな働き方についての話をしていきます。
 3つの立場からそれぞれ2つの可能性というか利点を得られるという意味でのサブタイトルとなっています。人材を探す働き口とゲーム運営企業とゲームプレイヤーの関係の輪ですね。

 さていつも通りの時事ですけど、政治家絡みで1つ言いたい事がありますが、政治家にも冬のボーナスが出るようで、その中で自民党の中の雲隠れして何もやっていないような政治家にもボーナスが与えられて、返金する必要性無しという制度になっているようですけど、今の安倍政権下での自民党政治家は、何もしなくて家で食っちゃ寝しているだけでも高額の給与が得られるのですね。
 貧困世帯の国民は、必死に働いて死ぬ気で働かないと生活できないというのに、自民党の政治家であれば何もしていなくて問題起こしていても高い給与と数百万越えのボーナスが得られるというのは、酷い格差社会ですよね。やはり独裁政権の状況ではこういうお金のルーズさというか世間との乖離性が出てくるという事でしょうかね。
 国の予算が足りないから消費税とかどんどん上げるけど、結局上げた分がこういう何もしていなくて問題ばかり起こす政治家に振り分けられるというのでは、許される事ではなく、大幅に無駄金を身内にばら撒いているから予算が足りないと思われても仕方ないですよね。
 そう言えば今の与党の官房長官の発言で問題視される言葉もあったみたいな噂もあるようで、「被災地復興の為には、まず外国人観光客が泊まれるホテルを優先的に作って外資を入れていくのが大事だ」とかの発言があったみたいですが、その被災地では未だに多くの人が家無し状態で仮設住宅にも入れない状態が続いているようで、被災者の救援よりも外国人を招く事にお金を使って行こうと暗に言ったような状況に、被災者軽視の疑いの噂が出ているようですね。まああくまで噂ですけど、それが本当なら、安倍総理共々クズ政治家共としか言えなくなりますね。自国の民を救う事よりも外国人観光客の事しか頭にない状況だという事ですからね。さすが自国の安全危機意識が低い人達の考えそうな事ですよね。まあ噂程度に過ぎませんが。

 あともう1つの話で、顔認証やら網膜(目)認証の形が近々地下鉄の方でも導入が予定されているようですね。(まだ予定で未定のようですが。) それで瞬時に個人識別していろいろ便利にするといった形にしていくようですけども、顔認証の形にはまだ問題が多くありますね。マスク禁止(香港みたく)とかグラサン禁止とか女性の場合の化粧禁止に整形も判定アウトで、双子やそっくりさん等で判定がおかしくなったり、顔に怪我しても使えず、老化によって突然使えなくなったりしてしまうようで、意外と問題だらけな顔認証方式のようで、さらに言えば高度なプロメイクによる覆面マスクを作成すれば、別人に成りすましてしまう事も可能とかの形になる事もあるでしょうから、意外と抜け道がまだまだ多い顔認証という感じですね。
 それに対して網膜認証の方は、老化もせずに個人毎によって完全にバラバラで、同じ網膜で被る可能性は1億とか1兆分の1とかの確率のようで、安全性が高いという事で導入されている国や企業等も多く出てきているようですね。 ただしこちらに関しても、これ系に関してのスパイ映画等では普通に偽造出来ていたりもしているので、100%安全であるといった保障にはないようですけどね。
 多分網膜認証の場合は、コンタクトレンズの形でどうにかできる可能性が高く、コンタクトレンズやカラーコンタクトの状況によっては、判定がおかしくなる可能性は否定できないでしょうね。(ゴミが付着していたり傷がついていたりしてアウトとかありそう。)
 まあこういう安全管理に関しては、何をどうやろうとも究極の形でも99.99%の形にしかできないのですから、絶対の安心はしない方が良いという事ですね。 まあ基本的一般利用の形においてはそれでも良いでしょうけど、普通の形で利便性良く比較的安全性も得られる形でなら、パスワード管理等をした電子端末からの自動確認等の形でも良いでしょうけどね。
 身体的情報も偽造しやすいと言えばしやすいですからね。画像能力がこれから向上して行けば、SNSに上げた顔写真から網膜情報や顔の情報を偽造して作成するという事も出来るようになったりするかもしれませんしね。あと指紋とか? 高い画像解像度もこの点では良し悪しですよね。

 さてそれでは本題のゲームと仕事を繋いでいくビジネスの形を紹介していきます。
 これは以前のゲーム依存症障害などで、その依存の力を仕事の形と結び付けられないのか?と考えた形からアイデアをさらに深く考えて行った内容なのですけど、ようやく3者の利益の形の結びつきがまとまったので、今回紹介していくゲームから繋がる仕事の形という働き方の新たな形の話ですね。
 それで、今回の内容の形は、スマホやネット等のゲームプレイヤーに対してそのゲームの運営企業を通じる形で働き手人材が欲しい所と組み合わせて、ゲームにおける特別な褒美を得られて現実のお金も手に入るバイトクエストとして用意させて、お店等に人材を送る形でのゲーム運営企業が一種の派遣を送る形での仕事形式となり、さらにそこの仕事における企業やお店における繫がりからさらなるビジネスチャンスや双方の利益になる事に繋げていき、いろんな物やサービスを生み出して行けるのならば、3者全員に利益が複数発生する事になる。
 まずゲームプレイヤーに関しては、バイトクエストに参加する事によってそこでバイトをして現実に働く事になる代わりにゲームの形での特別な限定のプレゼントが得られた上に、バイト代も得られて、ゲームを進めやすくついでに現実のお金も得られる形になる。
 そして人材が欲しいお店等に関しては、ゲーム繫がりからの派遣という形でゲーム特典を目的とした人材が集まる代わりに、人材を多様的に集めやすく、そのゲームとのコラボやら協力していく組み合わせによってさらなるビジネスチャンスの発生と店や商品等を知ってもらう事に繋げて行けるようになり、総じて人材を集めながらさらなるビジネスチャンスを増やして行く事に繋げて行けるようになる。
 最後にゲーム運営企業に関しては、派遣の形における一種の人材をゲームの形で集めて、それに乗っかりたいお店等の所に人材を送るバイト探しのお手伝いで地域貢献などに繋げられて、同時にゲームの宣伝などにさらなるビジネス展開の幅を広げる形でのいろんな事業との繫がりによるビジネスとゲームのさらなる発展と拡大に繋げられる事になる。

 これがそれぞれにおけるWチャンスの輪の形となり、基本現実では閉鎖的で仕事との繫がりが薄く、むしろ邪魔している事にもなったりするゲームを通じて、人材派遣の形を元に人手不足のお店等の解消とともにさらなるビジネスチャンス等の拡大に歩を進めて行けるようになります。
 それでこの仕組みの具体的な内容に関しての解説に移って行きますが、まず最初に人手不足で人材が欲しい店等とゲーム運営会社が話し合ったりして繋がってバイトにおける情報共有でどういう働き方の形態にするのかを決めてもらい、基本的にはここでの繫がりは派遣事業での形としますが、これに人材として参加するゲームプレイヤー等は基本的にアルバイトの形での仕事への参加という形にします。
 それは基本的にゲームプレイヤーが働く形態としては、週や月単位での契約体系ではなく、基本的には日雇いバイトのような形での時間が合う時に参加する形のバイトクエストの形態とさせて、行なわせる形にする為、基本的な派遣よりかなり短い時間が基本となるので、お店と企業は派遣という形態でそれに参加するゲームプレイヤーはバイト的な形になります。まあ内容によっては週や月単位契約のバイトクエストを作っても良いのですが、基本的にこれに参加するようなゲームプレイヤーはゲームを進める上でのお手軽感を求めたりするでしょうから、基本的に単発形式での形の方が人材は集まりやすいでしょうね。ついでに時間も短い方が、ついでの形と重度のゲームプレイヤーの人等に対しては良いと思いますね。まあそこの飴と鞭の仕組みは後で説明しますが。
 そしてゲームプレイヤー側の参加の形に関しては、ゲームの起動の形からバイトクエストというのを選択出来るようにして、予め参加に必要な最低限の個人情報等を入力させた状態で、得られるゲームの特典とバイトに関する情報を吟味して、働く場所を探す形にして、基本的にはGPS等での現在ゲームプレイヤーの位置が何らかの形で特定できるような形から、その場所から移動できる範囲で働く事が出来るバイトクエストを選択出来るようにして、無理な場所等へのいたずら防止に繋げて、実際の働くバイトクエストの形においては、その場所に着いて基本的な準備を整えた後にバイトクエストを開始するというのを参加プレイヤーとお店側で起動リンクさせて繋げる形で始めていく形になり、この間の契約バイトにおける状況は、ゲーム運営会社がきちんと管理する形で見守る事になるので、不正を防止しやすい形になる。
 それで終わった際も同じようにバイトクエスト完了の形をお店側と行なう形によって単発の場合はそこで契約終了という形になり、参加プレイヤーはお金やゲーム特典等を得られる形になる。
 ちなみにこの形において、予めお金に関しては銀行口座振り込みなどの形を取る場合は、ゲームにおける必要情報入力の際に登録させておく形にすると、ゲーム運営企業の形の下で適切にバイト代が得られやすい形に出来るので、それを基本とした方が利便性的に良い。ついでにゲーム運営企業が絡むのなら、そのままバイト代をゲーム内ポイント等に換金できるという形にも出来るでしょうしね。 つまりゲームの運営側が仲介と補償も含めて行なう形になるわけですね。

 それでバイトクエスト時間や週や月単位等の長期で行なう場合の飴と鞭の仕組みに関しての話ですけど、基本的にゲームにおける繫がりで人材を集める際の形においては、その対象が基本的にゲームプレイヤーでの重度である場合も多いわけで、さらに遊びでストレス発散目的等でやる場合も多いので、基本的に長時間の仕事拘束は嫌われる傾向にあります。
 なので、基本的には1時間単位での人材募集の形が集めやすいのですが、2時間以上の場合でやる際には、5~10分によるゲーム休憩の有無を1時間ごとに得られるかどうかの設定をして、ゲーム休憩をする場合は1時間毎にバイトクエストの仕事時間とは別にそのゲームで休憩をする事が出来るようにさせて、ゲーム依存症の人でも参加しやすくさせながら、バイトクエストにおけるゲームの特典の報酬を休憩を取る場合は普通で、取らない場合はボーナスが付くという形にして、ゲーム休憩をするかどうかをゲームプレイヤー側が選べるようにする。(もちろん最初の条件でこれの有無についての説明は付けておく。無しの場合は、最初からボーナス付きの形での特典報酬表示となる。)
 つまり、ゲーム休憩をすれば仕事で1時間ごとにプレイして心休めるが、それを我慢して長時間働く事が出来れば、追加ボーナスでさらに特典報酬が得られるようにすると、ボーナスにおける効果で真面目に長時間ゲームを我慢してバイトに励ませる効果をもたらす事も出来るようになる。
 それで、週や月単位での長期契約で縛る際もボーナスの形の表示でより良いゲームの特典が得られるという形での内容とすると、多少は人材が集まり易くなる。
 ちなみに、この際のゲームの状態は、バイトクエストの形で仕事中で止まったままの形として、基本プレイできないようにさせて、ゲーム休憩中にそれを超える時間プレイしようとしても自動的に停止する機能にしたりして、無視してプレイしたりしようとする場合はバイトクエスト破棄という形で、働いた時間におけるバイト代は支給されるが、ゲームにおける特典は得られないというペナルティを用意させて、バイトクエストの達成に向けるようにする。

 それでゲームにおいての特典というのは、ゲームによって内容は様々用意できるでしょうけど、基本的な所としては、ガチャ系の回数が増えたり、限定のアイテムやキャラが貰えたり、ゲーム内ポイントが貰えたり、RPGや放置系ゲームでは、バイトクエスト中もゲームが自動的に進められて、経験値等が多めに手に入るとかの形ならば、バイトクエストをしてでも仕事に参加したいと思う人材は出てくる事になるのではないでしょうかね。
 仕事先に関しても、基本的にゲーム運営企業が契約する形での仕組みとなるので、ゲーム運営企業が信用できるのならば、安心してバイトクエストに挑みやすくなるでしょうしね。ついでに諸々の保障関連もゲーム運営企業がする形になりますしね。
 そしてお店とゲーム運営企業とのビジネス的な繫がりにおける連携や協力等においては、こちらも業種やゲームの内容によって多種多様な形になるのでしょうけど、飲食店や小売店等では、主に関連コラボ商品やサービスになり、サービス系でも基本サービスで、工場系ならコラボ商品とかの形になったり、ゲームとのさらなる組み合わせの形に発展させたりもできるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームと仕事を繋ぐ~終了~バイトクエスト





























 ゲームは基本的にどんな系統でも出来ますが、街探索系とかなら、より組み合わせられるバリエーションは多いでしょうね。
 あとは、お店等の特色を持った限定アイテム等が得られるという形の発展の形でなら、ゲームの繫がりとしてやり易い形にしやすくもなるでしょうね。 お店側等としても、それを広告等と連動させやすくなったりも出来るでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1278回 道路改造計画 電磁力エレベーター~磁力浮遊道路~ [新アイテム開発]

 さて今日のたかじんがお馴染みの私が取り上げる気も無いクイズ番組と化していたので、まともな話で参ります。
 それで今日は道路改造計画での浮遊道路の段階的階層構造型実現策についての話と、それで用いると便利になる仕組みについての話をメインにしていきます。これなら、救急車両の動きが一般車両に邪魔されずにスムーズに行き届けやすく出来ますからね。ついでに高層ビルやタワーマンション等にも対応させられるようになっていく。ヘリを飛ばさずとも、消防車の方を飛ばせばよいのですね。風力を使わずに。

 それで時事というものの内容は特にありませんけども、現状現実があっても夢を見たい人たちへ告げる言葉があるのならば、武器兵器の無い平和な世界を作る為の話し合い優先の脳内お花畑平和論は、言うのは勝手ですし頑張るのも勝手な事ですが、それで何万何億人の犠牲者を出しても、崇高なる武器兵器の無い世界を作る為の尊い犠牲で仕方ないというのであれば、私にはその考えは理解できず、もっと簡単だけど武器も兵器も残っている状態で酷い戦争を起きなくして人同士の戦いが無くなる形での平和でも良いのではないかと思いますね。夢を語って何百年も犠牲者を生み出し続けて頑張るよりも、まずは簡単な方法から取り掛かって行くのもありなのではないでしょうかね? それなら核兵器を無くすだけだとしても、30年も掛かりませんからね。まあその代わりの犠牲が、世界の軍事バランスの崩壊現象を引き起こす事になるのですけどね。弾道含めたミサイル類の兵器が一切役立たずな世界になってしまいますからね。(ああ、直接戦場でのお互い向き合った形でやり合っている場合は除きますけどね。基本的に戦略ミサイル類が該当するので。) ついでにその状況では、ほとんどの航空兵器類もほとんど使えなくなってしまう事にもなりますからね。
 ね?軍事バランスが確実に崩壊して、しばらく大規模な戦争が起こせない状況になるでしょ?

 そして環境危機やら地球温暖化なる現象に対して、危機感を持って改善を訴える人が多く出てきていますが、今の地球の状態に関して、災害状況に関して明確な記録があることはないのですが、人が誕生するよりも前の地球には、北南極の氷が全て無くなっていた時期もあるようで、それも誰かが招いた地球の危機的状況だったというのでしょうかね?そしてそれも誰か地球人種以外の存在がそれを治したとでもいうのでしょうか? それに関して人が誕生してすらいないので、記録なんか残っているわけもありませんけど、地質学のデータだけでは、氷が無くなっていた時期や逆に氷だらけで海が少なく陸地が多かった時期もあったという情報が出ていますが、その事に関してはどう考えるのでしょうかね?
 地球も1つの生命だという事を頭において考えないと、努力してもそれが生命の成長の過程だった場合、ダメな時の対策も考えておかないと、より人類絶滅に近付くだけだと思いますね。
 ついでに言えば、二酸化炭素を多く世界で生み出している生物は人間であり、それが今も世界で増え続けているという事を認識に入れた上で物事に当たって行かないと、何もうまくいかないと思いますね。 情報不足で物事に当たる事の恐ろしさは皆さんも重々知っているはずだと思いたいのですけどね。
 だから私はどちらの事も同様に尊重して行動する為の考えで行っているわけですね。こういう世界を含む考え行動においては、あまり偏り過ぎると不幸を招きますよ?と、注意をしておきます。

 さてそれでは本題の道路改造計画の電磁力エレベーターの話に入って行きます。
 今回の形を電磁力エレベーターと銘打っていますが、基本的には磁力で車を浮かせて、そこから磁力のレーンで車を走らせる磁力式浮遊道路の形に関しての基礎的な形を言っている内容で、道路として使う以外にも普通のエレベーター技術の所に応用させる事や船の接岸形態に飛行機等の離発着の形に使ったりも出来る物理に代わる新たな移動補助技術でもあります。
 何度も言いますけど磁力と言うのは、この世界を構成する基本原理の1つであり、星々には必ず磁力を持っている状況で常に発しながら移動しているわけですね。磁力の反発と引き寄せの効果によって、星々の中の大きな中心の星に対してその周りを回りながら引き寄せられたり離れたりしているのは全部磁力の形によるものです。
 だから進化の過程で磁力をさらに活用していくのは当然の流れであり、今後さらなる発展を目指すならば、この磁力に関してさらに研究して有効利用させていくのが望ましいでしょうね。
 それで何度も言っているその特性は、磁力の形で引き寄せたり反発したりする力を生み出せて、電気も加えるとさらに大きな力にさせる事が出来るという事です。
 それで今回はその磁力の反発における力を用いて、車を電磁力で浮かせる形を電磁力エレベーターとして用いる事ができ、その形から発展させて、電磁力エレベーターに付随させる形で、いくつもそれを道路上に繋げていくように作ると、磁力における疑似的な浮遊道路を作り上げる事が出来るようになるという事ですね。

 それで基本となるエレベーターの形としては、既存の電気機械式エレベーターの概念や基礎知識はすっ飛ばして、基本的には磁力で浮遊効果の反発とその逆の引き寄せ効果を発動出来る磁力制御機構を持った道路の形に、道路の端々に等間隔で鉄柱だかポールだか知りませんが、磁力を発生させられる鉄の柱を稼働させて出せるようにして、空中空間として固定させたい場所の位置にも独自の磁力磁場を展開出来るようにさせて、その挟み込みによる下からの反発と上からの反発によって空中に位置固定させる事が可能となります。 そしてそれを複数作れば、浮遊型での磁力空間を同じ場所に複数持たせる事が出来るようになります。
 そして道路としてそれを機能させるにはさらに端々をそれぞれ繋げられるように展開出来るようにして、その中間点付近からもさらに別の磁力を発する事が出来るようにして、この道路における中間点の形から車を移動させられるようにすると、磁力型の浮遊道路が作られます。
 その移動に関しては、進む先の方を引き寄せる磁力にすれば進ませていけるようになり、逆のパターンで後ろの方から別の磁力ユニットで反発の力を進行方向に向けて発動させれば、その反発の勢いから勢いよく発進させるという方向にも出来ます。ちなみに後ろからの形においては、よくアニメのSFロボット系等で使われるような形ですね。(あれは前に引き寄せ続けられないから、後ろからの形を使っている物と思われます。)

 それでこの形を使って、非常時の救急車を通せる専用道路を作り上げたりする事も出来るでしょうし、高層ビルなどの近くに、それと同じぐらいの高さまで展開出来る電磁力エレベーターを使って消防車を磁力で持ち上げれば、放水を届けられるように出来ますね。ただし、給水用のホースもそれに合わせて長くしないと意味がありませんが。 また同じ方法ではしご車で高層階の人を救助するという方向に使う事も可能となります。
 なので、道路化させる前に電磁力エレベーターポイントだけ幾つか先に作っておくという形でも、消防救助等には役立てられるようにも出来るでしょうね。ちなみにその際に、すぐに治療する必要がある場合には、救急車を持ち上げても良いのでしょうけど。
 機械式と違って電磁力式だと、基本部分は道路の場所にあって、そこから電磁力を追加展開出来る鉄柱系を出せられればそれだけで、車等の磁力に反応する物を空中に持ち上げて浮遊させられるので、様々な場面で使っていけるようになるでしょうね。

 そして磁力における引き寄せ効果等の活用範囲においては、船の接岸等にも使えるでしょうし、飛行機の離着陸にも応用させていく事が出来るでしょうね。
 それで最終的には、飛行機にタイヤを取り付ける必要を無くしていく事も可能となる。磁力反発で浮遊させて、そのまま離着陸の形に発展させる事が出来るでしょうからね。そうなるとタイヤ絡みのトラブル事故も発生しなくなっていくようになる。

 まあここで最後にマイナス点を言うのであれば、電磁力は言うまでも無く電気を大量に使うという点ですね。まあでも私の自然発電を用いるのであれば、全くもって問題視するほどにもなりませんけどね。今の状況下で使わせると、基本電気代が上がりそうな消費量になりますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力エレベーター~終了~磁力浮遊道路





























 さてと、次はゲームとビジネスの繫がりの話を考えて行きますかね。ゲームの形から人材発掘やら飲食方面などに繋げて行けると、いろんな方法の活性化などにも繋げて行けそうですからね。
 ゲームを遊びだけの道でしか考えない以外の方法の模索の形ですね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1277回 報道特集特集 桜を見る会絡み問題 幕を閉じたい安倍政権と報道民主主義を守る報道各社 [政治経済改革]

 さて報道特集続けての桜を見る会絡みの問題に関しての話でしたね。さらにグットラックも長くこの問題に言及していますし、他の報道番組もこの問題にしつこくしがみついて逃がさないという感じで、今のダメダメ野党よりもよっぽど頼りになる感じの状況でもありますね。立場をひっくり返した方が、この国の為になるのでは?と思いたくなるような政治の腐敗ぶりでもありますよね。
 というか、民主主義を大事にする報道陣と民主主義を壊して過去の戦争国家の形に戻したい安倍自民党との戦いとも思えて、あの時防げなかった悲惨な戦争の過程を今度は報道各社が全力を持って阻止しようと動いているようにも見えますね。まあ報道各社に安倍政権寄りのNHKは完全に除外しますが。 これは今の日本の前哨戦の民主主義を守る為の政争なのかもしれませんね。日本のヒトラーと戦う報道陣との戦いの図式かな。

 さて本日の時事に関しては、特段の事はありませんが、イギリスの万年泡沫政党なる存在がいるようですね。完全無茶なる政策を掲げての立候補して有名立候補者の周りでイカレタ政党アピールをしたりする完全に面白目的だけども、政策に関しては大まじめにしようとする出した政策は守り抜く事を大事とする泡沫政党のようで、最低票以下を得る事を基本として、それでお金(選挙参加料金)が戻ってきたら除名処分になるというとても楽しい政党のようですね。
 まあでも、今イギリスでは混迷感が漂って政治不安も高いですから、次はこの人達が本当に政治家になったりするかもしれませんね。アメリカでも似たような事が起きましたし、約束を守らない政治家よりも、多少イカれていたとしても、約束を守る政治家に政治を任せたいと思う事があっても良いのではないでしょうかね。
 そしてこの政党の存在意義は、投票棄権するぐらいならここに入れてくれという政党のようで、それが=今の政治に対するダメ出しの言葉にもなるからという民主主義にとっては良い事をしている政党でもあると思え、日本でもこういう人が出てこられるようになればとも思うのですが、それすら完全に封殺して選挙の自由すらも奪おうとするのが与党自民党のやり口ですけどね。
 これでは中国に支配される香港の選挙体制と変わらない気がしてきますね。香港の人達は日本が羨ましいとか言っていますが、実の所日本でも香港の選挙体制とあまり変わらない状況になっているのですよね。その最大の原因は高すぎる立候補参加資金のせいですね。金持ちと権力者以外参加してはいけない事にされるほどの法外な金額設定で、それをやっている事自体が健全なる民主主義をないがしろにしている状況でもある。
 日本では政治家になりたくても、腐って政治犯罪しないと選挙に立候補する事も難しい現状があるのですからね。これのどこが民主主義選挙と言えるのでしょうかね? おまけに白票すらも認めない民主主義否定選挙でもありますからね。 せめて清き白票の数でも累計して%表示してもらえるのなら、まだ投票に行っても良いかなと思えるのですけどね。それすらない民主主義なんて死んでしまえ選挙には行く気は0.1%も無いですね。

 さて今日も昨日の続きのような状況になりつつある今の腐敗政権に対する事実連発の回ですけども、昨日ほど危険ではない予定です。
 それで桜を見る会にジャパンライフ含めた関連の問題に関する内容が大きく問題だけが膨らみ続けて、安倍政権は解決する気が1ミリも無いという民主主義を殺そうという状況のようですけれども、野党は基本だらしなくて決定打も打てないクズな状況で、唯一共産党だけがある意味孤軍奮闘で頑張っているような状況ですが、基本はそんなグズグズ野党よりも報道陣にマスコミメディアに各種専門家たちの大反論抗争による民主主義を守れという行動によって、安倍政権が大きく揺らいでいるような状況ですね。
 これは独裁政権を日本の中で新たに作り上げようとする安倍政権とそれを阻止して民主主義を守り抜こうとする報道陣営たちとの戦いにもなってきていますね。ドイツのヒトラーのような状況を作り上げさせない為にも、報道陣営にもこれまで以上に頑張ってもらいたい所ですね。というかそれをしなければ、今後自由な報道が出来なくなる恐れがあるからでしょうね。多分ですけど、このまま安倍政権を放置したら今度は、情報統制や言論の自由を無くしていく行動を取り始めて、また日本を戦争の道へと進ませて行こうとするでしょうから、何が何でも止めないと、また日本に核ミサイルの雨が安倍総理のせいで降り注ぐ事になる可能性が高そうですからね。もしくは核ミサイルを撃ちまくって行く戦争国家に変貌したりするかもしれませんが。今の安倍政権支持者は、核戦争を日本の手で引き起こしたいのですか?と問いたいですね。
 ヒトラーだって民主主義政治の中から生まれたわけですし、安倍政権はそれに倣う行動でここまで続けてきているわけですから、ここで倒すか悔い改め直さないと、日本は絶対にヒトラードイツと同じような未来を辿って行く事になるでしょうね。 そうなってトランプが何らかの形で退いたら、確実にその後のアメリカの核ミサイルの標的は日本に向けられるでしょうね。

 まあそれで報道特集やらの話に戻しますけども、桜を見る会に対しての重大な問題要素は、公文書を簡単に破棄して野党や国民に見せようとしない行動が、民主主義を否定して壊そうとする民主主義政治に対する重大な政治犯罪であるという事と、どんな人が呼ばれたのかも分からず、手荷物検査等もせずに危険人物を潜り込ませる事が出来てしまう状況を作り出したにも拘らず、それに対する問題の解決や究明に乗り出して次同じような事を絶対しないようにする安全危機意識の欠如からなる安全対策の重大な違反状態の2点でしょうね。まあそれ以外に税金使っての後援会など関係者含めた接待をしている事や、その税金の使い道をほぼ使途不明金にして税金の不正使用をして違法に消費したことに対する政治家としての罪もありますけどね。
 まあそれでも前2つよりかはまだ軽い話ですけど、民主主義破壊の公文書含めたデータの違法破棄と国民の安全を守ることを放棄した行動は、もはや日本の民主主義国家の形としては許されない大罪を犯している事となり、即刻全辞任か黒塗り一切不可での情報全公開をするべき話でしょうね。
 まあ今の独裁安倍政権ではほぼしないのでしょうけど、それをしようとしないという行動自体が自分たちを悪政独裁政権だと認める事に等しいと言えますけどね。今後は報道でも今の状態を悪政独裁政治の形だと揶揄していくのを強めた方が、まだ安倍政権にさらなる打撃を与えて行けるのではないでしょうかね。
 ちなみにアメリカでは、公文書並びにデータ含めて全部の記録を保存しているようで、データも公文書と同等であるとしているようですね。まあそれが民主主義国家としては当然の状況なのですけど、安倍総理政権は民主主義を亡き者として、元の戦争国家に戻したいようなので、必死に民主主義の破壊活動に精を出しているようですね。

 ついでにジャパンライフのマルチ商法絡みの話もしておくと、どうにも安倍政権というか自民党との何らかの繫がりはあるようで、政治案件としても犯罪に加担していた疑いが強いですね。
 だから必死になって証拠隠滅をしたり繫がりを否定している状態になっているようですけど、どうにも消費者庁の動きが、こういう政治絡みの大規模な詐欺犯罪に絡ませてそこを守る為に作られたとしか思えないような動きをしている疑いがあり、消費者庁というのは、消費者を守る為ではなくて、消費者を狙う犯罪者達を守り支援する為に作られた省庁である可能性が生まれてきているようですね。これも事実なら重大というか酷すぎる政治犯罪の形ですよね。こんな犯罪に絡むような省庁はどこの政党が作り出したのでしょうね?
 そして現状でも安倍政権もしくは自民党の指示によって、消費者よりも犯罪者を守る為の行動ばかりを続けている状況であり、現状でも黒に近いグレーな感じですね。

 そして官僚たちやその他与党政治家達も、今の安倍政権に人事含めた権力のほとんどを握られているせいで、国民の為に尽くす公務員ではなく、安倍政権自民党の為だけに尽くさなければならない状況に作り変えられているようで、基本悪政独裁政権の図式が構築されている状況になっていて、まさにヒトラードイツ誕生の形の再現になろうとしているわけという事ですね。今の安倍政権支持者たちは、核戦争がしたくて安倍政権を支持している世界に対するテロリスト共なのでしょうかね? そんなテロリスト集団はさっさと日本から出て行ってもらいたい所ですけどね。

 今度開かれる選挙では、自民党と公明党と民主党系以外の政治家達にだけ選挙票を入れてみるとかしてみたら面白いかもしれませんね。そうすれば少しはましな民主主義が実現されるでしょうね。あとは公明党にも入れていいけど、自民党の議席数よりも多く席を取らせるようにするとかね。自民党が大きな足かせになるような状況下となると、独裁政党の腰巾着に過ぎない公明党はどう動くのでしょうね?
 私に頼らないのなら、自民系と民主系以外の政治家政党に任せていくというのが、現状民主主義を守って国を守る為の最善の民主主義選挙の形と言えるでしょうね。浮動票が全部それに動いてくれれば幸いとなるのですけどね。
 とにかく立候補する政治家がバカそうでもよいから、自民系と民主系以外の政治家や政党に票を投じていくようにするという形にしたらよい。もちろん無政党一般の人達にも大いに活力を与えていくと、現国家体制の大掃除にも努めやすくなる。 ああでも、同じく日本を破壊しようとする犯罪者政党集団のN国はダメですね。基本方針が自民党と変わらない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~日本国民主主義の危機





























 このまま安倍政権を許していたら、人権国家としても中国や北朝鮮以下の国に成り果ててしまうでしょうね。そしてその状況下では、いずれ世界から経済制裁を受ける国となり、北朝鮮の状況が今度は日本にも訪れる事となる。それで島国日本では、北朝鮮のような抜け道は使えずに確実に自民党支援者達も飢え死にをしていく状況下となるでしょうね。そんな末路が最高ですか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1276回 あえて言おう、日本で無期懲役は無罪と同等であると! !閲覧超絶危険! [授業・雑記]

 さてタイトルから言論テロです。ネットの表に出るとテロ効果高いのは?という趣を込めて、今回はタイトルがある意味全てをかっさらっていく言論テロで参ります。今回はこのタイトル作成がしたかったという意味で、中身は別に気にしなくても良いです。まあ詳しく解説していく所存ですけど。 まあ言えるのは、危険回という内容ですね。まあそうですよね、言論テロがしたかった回ですからね。

 さてテロ活動をした後での時事ですけど、時事も割かし危険な内容が並んでいますね。
 桜を見る会絡みで騒動が収まる行方の無い安倍政権の大問題ですけども、ここに来て大学入試の新制度導入の形で、ついには仲間であるはずの公明党にまで先に裏切られるような状況になっていますね。
 というのも、国語数学の記述式に関して問題が噴出して、現役学生からの止めて欲しいという願書がたくさん届けられて、専門家たちからもダメ出しばかりで四方八方塞がりで独裁政権的にどうする?という混迷状況で、安倍総理の柱の1つだった物が、ついには公明党にまで折りに来られて、全てを敵に回して利権のみで突き進むか、自分の柱を折るのかを選択する羽目で悩んでいるけど、その悩みを続けている状況自体も国民に不安をいたずらに招いているという無能政権浮き彫りな状況になっている模様ですね。 安倍政権の問題は、桜を見る会だけが全てではないのですよ。まああちらも民主主義の完全破壊工作という意味では、れっきとした政治的大罪を既に犯していますけどね。
 公文書の1年未満破棄自体が、民主主義に対する重大な犯罪行為であり、既に相当やってしまっている状況では、これから頑張りますと言った所で、その罪が全部綺麗になることはなく、関係者全員政界から去ってもらうしかないぐらいの重大な民主主義に対する大罪でしかありませんね。
 それらが去っても、残りの民主党系抜いた政治家達と、民間の各分野の専門家たちで補い合って国を守っていく形ならば、十分現自民党政権よりも良い政治の形にする事が出来るでしょうから、何も問題はありませんでしょうね。
 ちなみに私の方に任せたとしても、専門家たちの協力を仰いでいく指針には変更はありませんしね。無能な政治家達よりも、各種専門家たちと体制を一新させる官僚制度等の形で、十分今以上に機能させていけるでしょうからね。国のトップという者は、最低でも人員の差配能力があるならば、個人の資質が低くてもどうにかなるものですからね。まあ私は別の意味で例外ですが。

 そしてもう1件国際的な問題事に関してですけど、環境問題対策に関して、国際的なランキングとして環境自然災害で最も被害を受けている国のランキングで日本は堂々の1位を獲得した模様ですね。まあこれだけ毎年のように大災害に見舞われる国もそう無いという感じで、憐み対象国1位になったのですが、同時に環境問題に対しての解決意識や対応が最も低い国でも堂々の1位を獲得したようで、現状世界の環境問題の影響を受けまくっているにも拘らず、それに対して自国で何とかしようという意識はものすごく低くて先進国系世界最下位だという不名誉な栄誉を授与された状況になっていますね。
 まあこれは、基本的な所で発電事業の体系の形で、未だに石炭火力発電を多用していながら、さらなる増設に世界に普及させて売り込もうとする環境破壊の親玉的活動に勤しんでいる事から、この環境問題や地球温暖化対策をする上では、世界の敵にも等しい状況になっているという事で、パリ協定離脱したトランプ氏よりも、環境破壊を進めてさらなる国民を殺そうとする安倍総理の方が極悪だという状況になっているようですね。
 安倍政権の活動目標は現在、地球の環境破壊が主題になっていると世界では思われているようで、この事に対する日本の発信力は無視されるようになり、それを支持する国民も世界の環境保護に対する敵対行動のテロリストのような状況下にあるという事でしょうね。 つまり安倍政権での日本は、世界の環境問題に対しての破壊屋テロリスト国家であるという世界の位置付けにもなってきているという事ですね。今の自民党支持者は、たとえ世界に対するテロリストの仲間という見方をされても安倍政権を支持できますか?
 私であれば、自然発電200%越えは確実に2050年までなら余裕で出来る(基本的に10~15年あれば100%は余裕。)と断言できますし、同時に日本国内での基本電気代を0円にする事も可能であると確約できますけどね。ついでに消費分の方も今よりも安く出来ますね。これだけビジョンに差がありますし、私の場合はそれを確実に出来るだけの方法は既に皆さんに公開していますからね。
 まあ現状自然発電を改良させるだけでも日本でなら普及率50~75%ぐらいまでは可能でしょうから、後は私の水力発電で軽く何とかなりますね。つまり原発も石炭火力も必要無いという事ですね。

 それでは今日も今日とて時事が長くなった話ですけど、本題の方は基本タイトルに集約されていて、後は例題含めた解説が少しというだけで、それ以降は基本変わらずな感じですから、まあそれぐらいでも全く問題ないですね。
 それで、言論テロに対する答え的な話は、既に私のブログを複数回見ている人ならすぐに分かるかと思いますけども、日本での無期懲役というのは、懲役刑が無期限設定されているだけの状況で、基本一生刑務所暮らしなのですが、ダメな国法の恩赦や真面目に暮らしていれば、いつか出られる可能性があるというアメリカの終身刑などと違って、出られる可能性のある刑が無期懲役であり、基本的に刑務所から出られないから、罪に対して反省する必要は欠片も無く、刑務所暮らしは外のホームレスより十分好待遇で衣食住整えられて仕事も出来ますので、人によっては罪の反省もせずに真っ当に生きられて天国という環境を税金で受けられるという状況になっており、基本的には無期懲役は第2の世界で無罪放免で暮らせる権利を得ている事になるわけですね。だから今回タイトルで言論テロをして、少しでもその事の認識を皆さんにも持ってもらおうと行動しているわけです。
 まあ日本の場合は無期懲役に関わらず、基本死刑以外は軽くて罪に対して反省もする必要が無い(死刑も基本無いが)法制度で刑務所体制になっているから、再犯後を絶たず刑務所暮らしの方が幸せだという人が大勢出てきているわけですね。なにせ外のホームレスよりも真っ当な暮らしで、うまい飯が食えて、屋根付きの場所で寝れて、それらを税金で受けられて、病気になったらきちんと医療も普通に受けられるというのは、外の生活保護受給者以上の超好待遇な扱いですから、そりゃシャバで好きなことやった後に、また刑務所に戻れば幸せを得られるという人が出てきてもおかしくはないでしょうね。 そしてその状況下では、犯罪に対する罪の意識を覚える事も無くなっていく事になる。
 そういえば最近では、国家の税金で受けられる無料の老人ホームも出来ているようで、金も無くて1人で寂しい高齢者は、何かしらの懲役刑が長くなる犯罪やって刑務所で暮らした方が、すごく幸せに最期を暮らせるようになるかもしれませんね。というぐらいに刑務所が税金運営の天国に成り果てているようで、そこに無期懲役で暮らせるならば、まさにこの世の罪の無罪放免で幸せに生きられる権利が犯罪やれば得られる国であるという状況になっているという事ですよね。
 まあたださすがにここまでの事を、このブログ以外の方法で発信したらさすがに何かしらの手段で発信媒体が消されそうなので、目立たない所から密かに行なうぐらいの程度に収めています。
 幸いこのSONYさんのso-netブログでは、私の活動も寛容な目で今の所見ていてくれますし、まだしばらくは平気だと思いますけどね。

 それでなんでこのような言論テロにまで至っているのかと言えば、最近の法制度の裁判にて、裁判員裁判の制度での死刑判決が、2審のプロになるとくるりとポイ捨てられて無罪放免な無期懲役に変わるケースが増えていると言った所で、今度は6人殺害の事件でさえも精神異常の面を言って無罪放免の無期懲役にしようとしている状況があり、もう日本の法律が機能していない状況になっているので、ここまでの事をやってやろうという行動になっているわけですね。
 被害者に人権は全く存在せずに、犯罪者を守ろうという体制のみで作られた法制度は確実に人権問題的に間違っていると言えて、その後の刑務所での暮らしの形についても反省を促したり罪を認識させるという意味よりもこの苦しい世の中の天国とさせて、犯罪を犯せば幸せが受けられるとかいうような状態にして犯罪を誘発させて、人を殺せない弱い人が悪であり、人を殺せる強い人が正義であるかのような形になっているのが酷く問題であると考えますね。
 だから人を殺せなくて弱い存在の子供には人権が与えられずにそれらを殺す親たちを守ろうと法律が働いているように思えますね。そういえば学校教育機関の人達も基本的に子供を殺す方向で動いていますね。そうすれば幸せが得られる日本の法制度体制がそこに存在するからの形なのでしょうね。子供ならば基本的に殺人罪ではなくて、過失傷害などの比較的軽い罪に裁かれますしねこの国は。つまり子供を人として認めていないという事ですよね。まあ法律で妊婦のお腹の中の赤ちゃんは人ではないと言っていたりもしますしね。子供の命を法律で軽んじる国、それが日本。
 さらに言えば、最近相次ぐ車による殺傷事件等も、基本的に車を使えば殺人罪には当たらないとされている状況であり、気に入らない相手ならば、車を使って念入りに轢き殺しまくれば、日本では基本的に最高刑が無罪放免な無期懲役になって、人を殺して幸せな暮らしが得られるという状況になっているようですね。
 もうこれなら、精神異常系の薬物やって車で暴走しながら大量殺戮やっていれば、基本的にどれだけの大惨事を引き起こしても無罪放免の無期懲役にしかならなくて、テロリスト万々歳な国の法制度でしかないのではないでしょうかね。

 これを許しまくっている現政権及び長期政党は最低最悪のヒトデナシ政党ですよね。犯罪者や人殺しが幸せになれるように法律を作って維持しているわけですからね。それでついでに違法薬物も蔓延させているわけですから、人殺しを合法とする国を作りたくて今の状況にしているとしか思えませんよね。だから暴力団も基本のさばらしで、米軍のやりたい放題にももっとやれという思いでいるのでしょうね。全てがヒトデナシ政党の思う状況になっているから。


 それでは暴言危険たっぷりの今回の話を聞いて頂きまして誠にありがとうございます。
 無期懲役~終了~無罪





























 もうある意味今回は、暴言のオンパレードですよね。まあただし現実の事実としての暴言のオンパレードですけど。事実を言って悪い事はないでしょう。これも私の表現の自由ですよ。まあタイトルで閲覧危険としていますから、見たくない人は見ない方が良いですけども。(ここで書いていても仕方ないね。ウン。)
 まあ返しとしては、基本的に罪を認めて反省させる形での刑務所の形を基本とさせて、法制度で裁く際にも、基本的には罪に対して刑務所での暮らしで反省をさせるという形で、今の軽すぎる形ではなくて、海外みたいにもっと起こした罪に対する固定計算式などでの年数計算で、刑務所でしっかり反省すれば早く出られて、反省しなければ一生苦しく暮らして行かなければいけないという形にするのが大事だと私は思いますね。どうせ税金使って運営させるならば、しっかり罪に対して反省して更生してから出て来てもらいたいと思うのが、被害者たちが思う気持ちの人権の尊重だとも思いますしね。
 この形ならば、近所迷惑問題等でも、今と違って、しっかりと罪に対して反省するまで出られなくなりますから、被害者たちの人権が尊重される形にもなりますよね。今は被害者たちの人権を全てゴミ箱に捨てている法律状況ですからね。これは絶対に改革改善させなければ日本に未来はない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1275回 戦略性ランダム 地味リンピック 大縄跳びMIX +大回転縄跳び [スポーツ]

 さて今日は戦略性ランダム要素は薄いけども、地味リンピックとしての新スポーツの大縄跳びの本格競技版についての話と、縄跳びの究極系の競技の話を合わせてお送りいたします。後半は純粋スポーツですよ。しかもギネス挑戦が出来そうな形での。

 さて時事としては、トップニュースに入っていたのはアフガニスタンでの日本人の英雄医師への襲撃殺害事件に対する内容でしょうかね。
 アフガニスタンでの医師活動以外にも水の確保や農地を復活させるなどの治水業務にも大いに関わり、干ばつに見舞われたアフガニスタンの復興に向けて尽力した日本人医師が何者かに襲撃されて殺されたという事件が起きた模様ですね。
 現在犯人は逃亡中で、どこの組織の所在かは不明のようですけども、まあ明らかに狙って行なった犯行ではあるでしょうね。単なる強盗ではない感じでの最初から殺す気での行動でしたし、ガードの人達含めて皆殺しというのは、明らかに物取りがそこまでのリスク含めてやる形とも思えませんからね。
 まあただ今回襲撃された要因の1つには、英雄に対しての危険地域での行動に対してガードが緩い気がすると言った所ですかね。それなりに危険はある中での活動のようでしたし、危険に対する対策行動はしていたようなので、そこまでの状況下があってそこの政府からも反政府組織のタリバンからも英雄扱いされていたのであれば、誤解を生ませない形での英雄に対する護衛の形もあったかと思いますけどね。結局、平和だけを願って行動する人でも、それを気に食わないとする殺戮者によって殺されてしまうという状況が現実としてあるという事ですよね。
 いくら平和を訴えても、それに反発する輩は必ず出てくるのが人間なのだから、対抗して安全を守れるだけの自衛防衛力は必要という事ですよね。

 さてもう1件平和に対する冒涜者達の破壊行為に関する話ですけど、今朝のグットラックでやっていた立ち入り禁止の神域などや観光地での迷惑マナー違反行為が相次いでいる問題というのは、明らかに平和を願う人たちを武器で攻撃して好き放題にしようという身勝手な考え方の行動と同じですよね。
 結局平和を願って平和的に話し合いで解決しようとしても、それを無視して平和をぶち壊して神域などに観光地を踏み荒らしまくってぶち壊そうとする輩共はかなりの数いるという事ですよ。
 そういう奴らに対しては、平和的な方法では全くの無意味になるので、やはりこちらに対しても相応の防衛や防衛攻撃の方法は用意して対策して行かないと、守りたい物が守れず平和を破壊されていくだけの形になるでしょうね。基本的にマナーやルールを守ろうとする良識人が減少して行っているようですから、手厚い防衛防御や攻撃の手段は必要になってくるという事ですよ。
 既存観光地での簡単な対策は罰金制度ですよね。その他巡回用の無人機導入させて、口うるさくサイレン鳴らさせて、少しでも無人機に危害を加えたりしたら、一部壊れやすい部分(無人機の活動には支障のない飾り)を作っておいて、即刻器物破損で警察沙汰にするという形で追いかけ回すという方法もあるでしょうね。(ちなみに無人機のボディに損害賠償費を高く設定させて書いておくとなお良い。)
 あとは防犯カメラでの映像内容から顔の特定をして、迷惑行為等をした客に対して冷遇対応をするという形にしても良いでしょうね。 そして店内等の張り紙などで、そういう対応をしていた人には冷遇対応をするという警告文を良く見えるようにしておけば、一定の強い効果にはなるでしょう。
 そして神域の島に関しては、巡回ロボの導入から立ち入り禁止に入れるような場所には、あらかた自然のトラップを先に用意しておいて、落とし穴や釣り網に丸太トラップ等で危険が伴う状況にして、立ち入り禁止の所に追記で「無断進入した場合、全て自己責任の契約になります。」という感じの内容で、死んだとしても島側は一切の責任を負わないという感じで奥に行くほど危険な自然のトラップを張り巡らせればよいのではないでしょうかね。
 これなら身を持って危険性を味わわせられるでしょうからね。あとは巡回ロボ等で見つかった違反者の顔写真を登録させていき、帰り際の船賃等を高く請求する形に変えていくなどという事にしても、相応の効果は得られるようになるでしょうね。
 あとは島の入り口の辺りで入場料を要求する形にして、島の中で問題行動を起こさなかった人には、そのお金は帰り際に返金されるという形にしても、一定の行動抑止効果に働かされるのではないでしょうかね。さらにその際に入島許可証を渡しておいて、そこにGPS等を付属させて、島内の立ち入り禁止場所等とのリンクを取れて確認できる形にしたりすると、分かりやすい形に出来るでしょうし、固定番号を割り振る形で、警戒無人機とのリンクも繋げられるようにすると、それ以外の違反行為に対しても厳しく取り締まれるように出来るでしょうね。 許可証を捨てても違反行為とさせてね。 ちなみに許可証は、首にぶら下げる形でなくても、小型のカード型等でも良いですよ。固有識別番号とGPS機能さえあれば良いわけですしね。あとはブレスレットとかでもね。
 安全防衛対策の方法なら、私に任せてもらえるのならば、いくらでも考えつきますね。
 ちなみに観光客だから何しても良いとかいう考えは、犯罪者のここで言えば盗掘者の考えでしかないですね。お客様は神様だから、どんな犯罪でもやりたい放題でも許されるとか考えている潜在的犯罪者達の言い分ですよね。そんな人たちが今の中国に行ったら、たぶん全員殺されますね。あの国は容赦なく殺すでしょうからね。ついでに立ち入り禁止の場所の奥に危険生物とかが潜んでいた場合、あのバカ共はそれでも進んで殺されに行くのでしょうかね? 一瞬あの神域の島にもそういう存在配置してみたらと考えた時もありましたが。

 さて時事が長い形での今回の内容は、基本的に軽いのですよね。今回のも大縄跳びに芸術性等を取り入れた形のものでしかありませんし、後半は純粋型ですから説明も短いですからね。
 それでようやく本題の地味リンピックの大縄跳びMIXですけども、これは単純に大縄跳びの要素にその中での演技を取り入れて、時間内構成で技の難易度などの形で技術点で競っていく競技の形になります。新体操やシンクロにフィギュア等の点数系芸術性や技の形での競技と同じ種目という感じですね。
 それで基本は大縄跳びの中で飛びながら行うのを基本とさせて、その飛びながらの中で様々な行動による技等で点数を稼いでいく形にします。それは他の陸上系点数競技の形など自由に取り入れて良いという事にして、大縄跳びの中で通常縄跳びを含めた技に関しては基礎得点多めの形にする。
 そして大事なルール要素として、この競技に挑む参加人数は3~10人までの中で自由構成として、その形の中で最高4組まで大縄を操る事が出来るようにする。基本的に大縄を操るのは2人1組ですから、最高8人4組まで大縄の掛かりにさせて、最高8人が演技構成に参加出来るようにして、さらに協議中の間でもこの構成を自由に変化させても良いというルールとして、いろんな高難易度の複合技等の開発にも力を注げるようにする。
 そして自由に時間内での構成を変えられるという事は、ミス等が発生した場合のリカバリーを考える事も可能という事であり、この辺りが戦略性ランダム系の要素になっている。
 そして基本的な技等の状況から見ると、大縄の数が少ないと見せ場所が固定される為複数人数等でいろんな大縄跳びをしながら別の技を決めていく必要があるが、ミスによるタイムロスは比較的少なくて済む。そして大縄の数が多いと見せ場所は増えるが、同時に大縄同士の間隔等での難易度が急上昇したり、別々の大縄内での協力技をしたり出来る要素も出てきて、より難易度強いけど、1人のミスから大幅にタイムロスが出てきたりして、その辺りでの戦略も考えて行く必要がある。
 そして技としては、大縄内での通常縄跳びやら体操系に格闘技の組手系にジャグリングにリフティング等様々なバリエーションの物を入れていく事が可能で、何かしら道具を用いると、大縄との関係性状難易度が跳ね上がって行きますね。特に何かを高く上げたりすると、確実に下だけじゃなくて大縄が上も注意という別の要素が生まれてきて、大縄を回す人の技術力も大いに必要になってくる。

 そしてもう1つの内容は、大回転縄跳びですけど、これは単純な形でのジャンプしている間に何回縄跳びで飛べるかの究極版という形で、普通のジャンプではなく、トランポリンと組み合わせて何重飛びが出来るかの純粋勝負形式ですね。まあ確実に数十回以上がデフォルトでしょうけどね。
 ルールは簡単。時間内の形で、1回のジャンプの形から何回縄跳びを回転させる事が出来るかの回した回数で勝負を決めるという単純形式ですが、計測できたジャンプに対しても着地が失敗した場合にはミス判定とする事にします。つまりその計測の後の着地または追加ジャンプが出来ている状態でなら、記録を残せるという形とするわけですね。つまり大ジャンプで大回転できても着地の形がうまく出来なければ失敗になってしまうという事で、トランポリンのジャンプ力と縄跳びの回転数が何よりも大事になってくる純粋縄跳び競技です。
 まあただ、縄跳び持って大ジャンプに目指すわけですから、バランスを取るのが結構大変になってくるでしょうね。あと状況によっては、縄が1番の障害になってきますからね。純粋究極が故に大変な競技です。 あとはこのタイプはギネスとか世界記録とかの形をとても競い易いでしょうね。
 最終的に結果を決める要素が縄跳びの1回ジャンプでの回転数ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 地味リンピック~終了~大縄跳びMIX





























 ちなみにMIXというのは、大縄跳びに追加される複合的な技等の形という意味で付けています。
 そして次回は、普通に地味リンピックオンリー型なトランポリン競技で行きたいと考えています。まあどこかで、戦略性ランダムが追加されるかもしれませんが。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1274回 休息 くるりポイ対策~店も客も喜ぶエコ販売方法~ [休憩]

 さて定期の休息回です。まあ実質時事ネタ系の問題解決案を話している回ですけどね。店も客も喜び助かり、ついでにプラスチック系のエコロジーにも役立てられまくるという販売方法があるのですよね。スーパー等で、脱プラを目指すのならば、この仕組みこそ誰もが望む形の実現となるでしょう。 ま、元から私が言っている完全無人販売体系の1つの話でもありますけどね。

 さてその前にいつもの時事の所ですけど、与党が店仕舞いにしたい桜を見る会絡みの問題で、まだまだ問題は膨れ上がって、何にも説明されない状態で与党は安倍総理は終わらせて闇の彼方に送りたいようですけど、それをするならば、政治家としての最低限の行動すらも出来ていない政治家失格というよりも人間失格なクズである事を認めるような状況ですよね。民主主義を否定し、消費者も守らず、説明責任も無く保管しておかなければならない公文書も次から次へと破棄隠蔽するのは、正しく北朝鮮や中国みたくの悪政独裁政権状況と言わざるを得ませんからね。公文書1年未満も国民無視して安倍政権が取り定めて作った民主主義破壊制度ですから、それを行使する事自体が民主主義に対する違法犯罪を犯している行為であり、それだけでも現状が民主主義政治だというのなら、大罪を日々犯しまくっているという事になる。 まあだけど過去の民主党も民主主義を破壊しようとしていたし、日本の2大政党だった物は既に民主主義を否定して壊そうとする民主主義国家に対する反乱分子に成り果てているといった状況ですね。
 だとするならば、こいつら外して、それ以外の政党で与党の形作らずに国会運営とかさせる形にした方が、まだましではないでしょうかね。つまり、現与党の自民党に公明党と、旧民主党の国民民と立民に不幸の党?(存在して居れば)の政治家達一切を外した、残りの政党政治家達での共同国会運営による政権運営にする方が、よほど民主主義でまともな形に戻れるのではないでしょうかね。(私の力を使わないのなら。)
 だって現政権のさらなる悪辣な行動としては、消費者庁の行動として、今回のジャパンライフ騒動に関して、その省庁からの天下りでの関係があったからマルチ商法をやっている事を知っていて、処罰を軽くする方向にした疑いが出ていて、消費者庁が消費者を裏切ってお金を騙し取る犯罪に加担していた疑いが出ている状況で、明確な回答から逃げている状況で、総理の形からも行動しないようにしているみたいで、ここにも総理の関連性が伺えるような状況になっているようですからね。どうにも、安倍政権内部の政治家がマルチ商法に加担していたようだから、必死になってこちらももみ消そうと躍起になっているといった疑いが強いようですね。ばれたら、確実に安倍政権崩壊確定でしかありませんしね。そして歴代最低最悪の腐れ総理として教科書に載るでしょうから、それは避けたくて必死に隠蔽工作に繰り出しているようですね。
 まあ総理の関連性よりも省庁絡みの関連性の方はかなり色濃いので、現状でもそれで隠匿し続けようとする現担当大臣も同罪クラスとして処断すると、3人目ドミノ確定になるのでしょうかね?
 まあ安倍政権というのは、政治犯罪を犯しまくってきたからここまで長期独裁政権が続けられたという状況のようですね。そして今になってポロポロと化けの皮が剥がれまくってきたという事でしょうかね。弱小崩壊民主党の政治家達にも突かれまくっているようですからね。 まあ今回の件での大手柄を上げているのは、日本共産党の面々ですけどね。今まで弱小で振り回されてきた政党が、ようやく窮鼠猫を噛める状況にまでなってきたという事ですね。

 さてそれでは今日の本題である今朝のグットラックからの報道内容である「くるりポイ」に対しての対策の話をしていきます。
 このくるりポイというのは、スーパー等でのプラスチックトレイ等に入っている総菜品やら肉に海産物等の生鮮食品をレジを通した後に自前の密封袋等にくるりして入れて、残った容器をその店のゴミ箱などの場所にポイする様子からこの名が付けられたようですけども、店的には衛生面の管理の形からも迷惑としていて、いろいろと対策が成されたりしているようですけども、そんな面倒事にさせるよりも、最初の段階から楽な形にした方が、持ち帰りや冷蔵庫に入れる際の邪魔として要らないとされるトレイ等をくるりポイする行為を無くさせて、同時に無駄なプラトレイ等を発生させ無くする方法があるのですよね。
 それは主に無人機械等で行なうその場型の量り売りスタイルの形です。まあ基本的な肉屋や魚屋等では、その場での量り売りでやっている所もまだあるでしょう。そういう所では、無駄なプラスチック系はほとんど出ないはずです。 ならばそれに見習って、スーパー等においてもその形を各所に導入させて、スーパー等で作られる総菜品等も含めて、量り売り型に変えて行ければ、客が望む量を販売する事が出来るようになり、その分の店側の手間暇は必要とせず、同時に袋等の有無や持ち帰り袋をセットして入れてくれるような形にして、さらに大きさに合わせて入れる場合も自動で最適な大きさのトレイ等に入れるようにすると、プラスチックトレイ等の使用の無駄を大幅に下げる事が出来るようになり、客としては持ち帰りが便利になり、店側としてはそれに掛かる消耗品代やら総菜品等を予め作り置きしておく手間暇分の労働力コストの削減から、販売品の鮮度維持等による保存期間の拡大等にも努めさせて、なるべく廃棄しないように売る事も出来るようになるので、誰にとっても損はなく、プラスチック廃棄量の削減にも繋がるので、とてもエコロジー活動の形に地球温暖化対策の形にも繋げていく事が出来るようになるでしょうね。
 これを日本全国各地の本来プラトレイに入れられて1個ずつ置き売りされる生鮮食品等を売っている店のほとんどで出来るならば、世界の環境問題解決の方にも大いに貢献できている所を見せられて、世界から見習うべき対象になるかもしれませんね。

 まあ基本はそれにおける量り売りの形という事で、人がいちいちやっていく従来の形でも良いのですが、それだとより多くの人材が必要になったり販売するまでの時間が掛かったりと大変になる可能性も高いので、基本は完全無人で動く形の機械に全部の流れを任せられるようにすると良いでしょうね。
 複数のその機械を導入させて、まず何を買いたいのかを選んでもらい、買いたいグラムの量から金額を算出するか買いたい金額の上限からグラムを算出するのかを選び、それで気に入った金額とグラムの量の分を買えるという扱いで、その後にそれを入れる容器の有無等に持参持ち帰り袋や容器に入れる際の形等の設定をして、その場で現金投入型にキャッシュレス決済で、その場で購入する形で手に入れられるような形にすると、基本的なレジでの面倒な処理等をしないようにする事が出来ます。
 また、店側でシステムを連動させた上で、その生鮮食品の作成所からレジの後の所までを機械式の形で繋げると、他のレジ品を通した後にまとめてその場で受け取れるようになるという形にしたりする事も出来ますね。その間適温状態で保存しておいてくれるように出来るので、導入コストは高いですが、サービスの形としてはかなり良い状態には出来ます。ついでに焼き物に揚げ物や天ぷら等の熱処理物に対しては、時間が大丈夫な場合は、レジに通している間に作成して、熱々を届けてもらうという形にする事も出来るでしょうね。
 量り売り機械式ならば、客も店も満足で安上がりな形(不要なトレイ代の使用から廃棄まで含めてね。)で、同時にエコロジー活動にも貢献できるという形になります。それでいて、品質管理や安全管理も高く設定できるので、この形にしないという方が、よほど損をする状況ではないでしょうかね。
 機械の作成と導入コストは高いですが、今までの形と対比すると、すぐに元が取れる状況になるでしょうね。今までの作成の人件費に作り置きでの売れ行きの幅の減少効果(客が欲しい分だけ買えるから)に容器包装代の減少に廃棄ロスの減少にも繋げ易く、値引きサービスの形にも繋げ易くなるので、総合的な売り上げを上げる事が出来るようになり、導入コストに対する元はすぐに取れるようになるでしょうね。 ついでに意外な効果として、レジの計算時間短縮方向にも効果させる事が出来ますしね。それによる客循環効率の上昇に作用させる事も可能。ついでに客満足度も高められ安全性も向上させられるというのでは、店毎における専用マシンの製作期間と導入コストのデメリット以外では、特に悪い所はなく、良い所ばかり取れて、環境問題にも配慮できるという点は良い販売体系の形になるのではないでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 くるりポイ~終了~量り売り機械式





























 何よりもエコロジー方向に進められるという点は、世界にとっても地球温暖化対策を進ませる流れの中で先進国のスーパー等においては、重宝させられるようになるのではないでしょうかね。
 そして量り売りの機械式が普及して行けば、無人型店舗の形も同時に普及していく事になるでしょうしね。その事によって人が集まらない過疎地などにおいても、食品さえ届けられるならば、現地での買い物をさせられるようにしていく事も出来るようになる。
 それは1つの無人販売所の形にもなって行くのでね。まあ今回のタイプは要素ごとでの限定量り売り型ですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1273回 道路改造計画 道路型自動昇降堤防~道路の堤防化~ [建築]

 さてようやく復活しまして、道路改造計画の新たな話に参って行きます。
 それにしても昨日の話はやけに人気ですね。そんなに退路を断つYES or NOの選択肢の話が気になったのでしょうかね。 まあ言い回しは皆さんで変えてもらって結構ですのでね。基本の形で言っているだけなので。

 さて時事に関しては本日も問題だらけな日本の法律に関する所ですけど、かなり前に新幹線内での鉈による3人殺傷事件(1人死亡)がありましたが、あれの公判やら話やらの情報が報道で出てきたのですけど、まあ殺してやって満足とか刑務所から出れたらまた殺してやるとか言う言葉を連発して、反省の気持ち全く無く人殺しを好んでやっている状態で話している状況のようで、過去も色々あって家族関係やら社会の事で問題になってきたようですけども、こいつに対しても甘い対応では、裁判所が殺人を認める場所にしかならないでしょうね。
 無期懲役以下ならば、確実にその犯人は、「また人を殺せるチャンスを与えて下さり誠にありがとうございます」とか言いそうですよね。裁判官や裁判長に対してね。これを言わせたら、日本の法制度は終焉を迎えたと思って良いでしょうね。ちなみに無期懲役も入れているのは、無期懲役は基本的に罪を反省する必要が無い刑罰ですからね。それでいて、反省なく規則正しく安全に刑務所暮らしで楽しくやっていれば、また外に出られるチャンスもあるという夢の待遇ですから、罪の意識が無い犯人程、人殺しをして天国に行けるような状況が作られていますよね。
 まあだからと言って死刑もまた、この世の苦しみから早期に開放させる意味では、罪を反省する必要はないと言っているも同然であり、通常懲役刑も年数我慢すれば反省せずに再犯し放題ですから、まさに犯罪者の楽園のような法制度&刑務所体制の国が日本であると言えるでしょうね。この犯罪者に幸せを与えまくるという事においては、日本は確実に世界中でトップ10入りしていて、被害者を見捨てて殺す国としては確実に世界No.1を得ているでしょうね。ここまで被害者達を裁判所でも殺そうとする国はありませんからね。
 やはり罪に対してきっかり反省するまで刑務所に入れておく私のような法制度&刑務所体制の形こそが、税金で運営していても国民に満足させられる使い方であると言えるのではないでしょうかね。 今の状況では、犯罪者の幸せを与える為に国民の善良者達の税金が使われているだけで、無駄以外の何物でもなく、それで再犯繰り返されるというのは、最悪ですよね。昨日も言いましたが、違法薬物に関しても刑務所治療院で正しく治療を終えてこられた者だけがまたこの社会に戻ってこられるようにした方が、社会にとってもその人にとっても良いような気がしますね。
 今のままでは違法薬物販売者だけが得をする法制度でしかありませんからね。
 ぜひ次の選挙ではこの事に言及して改革を実行してくれそうな人に投票するべきであり、それがいないのならば、投票は止めて日本の民主主義の死を伝えて、今の犯罪だらけの政治体制を捨てた新たな形を構築して行ったり、私の力を頼る方向で行くと、まだ可能性は残されているかもしれませんね。
 やろうと思えば、地方からでも変えていく事は可能ですしね。この日本で安全地帯を作りたくはありませんか?

 さて安全絡みで防災にも人助けの形にもなる今回の本題の道路改造計画は、道路型の自動昇降堤防という新たな堤防の形です。
 要は道路を非常時の堤防化させる方向で作り上げれば、バカデカいだけの堤防を作る必要はなく、利便性も景観も安全性も確保できて、いざという時には道路上に居る車や人等も同時に大波等から回避させて、自動的に避難させられる方向で出来るというのならば、役立つ便利な堤防にする事が出来るでしょう。
 ただしこれを組み込む基本形は、以前紹介した次世代型の基本道路で、電気系統やら発電設備と水路の仕組みが整えられた道路でのみ可能で、これに水路のバリエーションの仕組みから、水の流れる力から道路を押し上げさせる方向で働かせて、道路自体を堤防のように昇降させられるようにするという形です。
 そしてその仕組みを作動させる際に、不要な事故等が起きないように発動時の注意と車等の道路縛り付けの磁力発動なども組み合わせて、作動させていく流れとなります。
 そしてその状況から下に降りれる装置を付けた上で、水路からの堤防押し上げ効果に併せて、堤防のすぐ近くに水を流れ込ませられる穴(排水溝)を用意して、水の勢いを堤防で防ぎつつ堤防下の穴にて水を勢い良く排水させていくという形にすると、波の威力の低下に繋げていく事が出来ます。
 さらに大型道路等の場合、水路からの流れの形で、押し上げる水の勢いをそのまま上にまで持って行き、道路上部の1車線などから勢いよく大波が来る方向に向けて、こちらも大波を展開させて相殺を狙う形で働かせる事や堤防全体に電気設備が備わっている事から、大波方向に向けて全力の冷気を放ち、波を凍らせて威力を低減させていく形にする事も出来るでしょうね。電力に関しては水路発電のフル稼働&大波等の穴に落とす人工滝発電から得れば事足りますので、電力に関する問題や堤防の維持に関する問題は特に気にする必要はありません。
 さらに堤防として基本使わない道路に関しては、大雨浸水時での道路の冠水水没を防いで、車が安全に移動できる道路として役立たせる効果を担う方向にする事も出来るので、水路形式からの自動昇降型の仕組みを入れておけば、基本的にその機能がある道路ならば安全は守られるという形に出来て、ついでに歩行者たちの一時避難場所としての高台機能にも役立てられるようになります。
 つまりその道路にまで行ければ、助かるという形にする事も出来るというわけですね。これは災害避難体制の形の1つとしては、重要な方向性の1つにもなりますかね。
 あとは道路における端の位置の柵の自動展開と、磁力の発生における車があらぬ方向に動かないようにする簡易固定の形が出来れば、大概の雨系の災害には対応できる安全道路に出来るでしょうね。

 まあ作るのが大変という難点性はありますが、作る事が出来れば大いに役立たせていく事が出来る道路の形でもありますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 道路改造計画~終了~道路の堤防化





























 お次の改造計画予定は、118や119の浮遊安全運転ですね。これで道路渋滞も関係無い。
 ついでに効力高めると、一部エア・ウォーターになるしね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1272回 体調不良のため休み +雑記 [休憩]

 さて今日はちょっと朝から寝たきりで伏せていた為、今日の新規タイトルは休みます。
 というかこのブログ作成の少し前に起きたという時間伏せていましたね。要は病み上がりで作っています。なので起きてから少し見た報道内容の話を少しと、言い逃れの出来ないYES or NOの方法の話をします。

 さて報道の方ですけども、前にも話した覚醒剤やって無差別殺人2名を殺った犯人の最終判決はやはり無期懲役という罪を認めなくて過ごしてよい実質無罪の刑務所暮らしの刑でしたね。
 そして裁判長は薬物使用者の為の正義を振りかざして、裁判所に来た被害者遺族たちの精神をも殺す判断を下したようですね。
 これは最初の第1審で裁判員裁判の制度で死刑になった物を、プロの裁判官だけでやったら、覚醒剤での精神異常があるから減刑するという違法薬物使用で人を殺すなら減刑にするのが日本の法制度という判決を繰り出して、最高裁判所もその第2審を支持したようですね。
 これで前例として日本では、いくら重大殺人事件をしても、覚醒剤等で精神異常が認められれば、死刑になることはなく、無期懲役で罪を反省する事無く、実質無罪な感じで刑務所で楽しく暮らせばよいだけの形になるという事で、人殺しがしたい人は好んで違法薬物に手を染めて、薬物中毒の裁判官たちに愛されてくださいね。という状態のようですね。
 そして被害者や遺族たちは、裁判官たちにも精神的に殺されるという事が繰り返されてしまう事になり、この法体系を許している今の政治を恨んだ方が良いという事ですね。 出来れば次の選挙では、こういう法体系を何とか改善させるという事を言う立候補者に票を投じて、それを言う立候補者や本当にやりそうにない立候補者しかいない場合は、投票率の減少に力を貸すか、私のような人に力を貸していただければ、まだ希望が持てるように出来るかと思いますね。
 今の裁判官たちの法律の正義では、被害者達を悪として処断するのが正義だと信じ切っていますからね。そういう犯罪者達を守ることが正義だという司法制度は民主主義と逸脱していますし、公平公正でもありませんので、さっさと完全改革をするべきですよね。
 ついでに裁判員裁判を無視する判決が繰り返されまくるのであれば、その制度も必要無いでしょうし、導入している事自体もどちらかというと、犯罪者を野放しにする時間を増やす為にやっている気がしてならないのですけどね。全ては犯罪者達を守る為だけに法律やら新制度を作り出している気がしますね、今の政治政権の対応は。
 私は、被害者を守り、犯罪者に正しく罪を認めさせて反省させる為の法制度が作りたいのですよ。それこそが、本当の法制度であり、刑務所などの仕組みの意味の正しい在り方だと思うのですけどね。今の法体制では、罪を償わせる場所や仕組みが一切存在していませんからね。
 薬物系に関しても、治療所を特別な刑務所内で作り上げて、初犯でもそこに入れて、きちんと治療を受けて大丈夫な状態になってから元の社会に戻すという事をするのが、正しいように思うのですが、初犯だからとすぐに釈放しては、すぐに再犯してくれと言っているような物であり、今の刑務所に送り込んでも、中で新たなルートの開拓をされるというのでは、再犯の手助けをしているような状態になっていて意味が無いので、初犯から入れられる刑務所治療院で、きちんと治療を受けさせるという事が薬物対策に必要な法制度の在り方なのではないでしょうかね。
 まあそこで天国と組み合わせて、強烈な場所を作り出したりもしていますけどね。

 さてもう1つは、国会等でも良くYES or NOの選択肢に言い逃れで逃げようとする醜い政治家が居りますけども、あれを完全に封じ込めて、必ずどちらかに追い込める言葉という物は存在しています。今回はそれを軽く紹介していきます。
 それは、YESと言わせたい場合は「YES or NOでお答えください。(一拍おいて)ただし、説明から話したり無言で10~30秒以上経過した場合は、自動的に答えに詰まるという事で、YESの状態だとこちらは認識させていただきますけどね。先にYES or NOでお答え頂いた後なら、いくらでもその後の説明は聞きますので、先にお答えをお願いします。」という感じで問いかけると、相手の持ちうる逃げ場を全て封じる事が出来るので、下手な手を打とうとしても全てこちらの思う通りの対応に自動的になります。
 そこでいくら否定しようとも、先に答えた事の事実があれば、虚偽発言での嘘を言った事にもはっきりと問えますし、この方法なら相手に必ず2択の選択肢で迫る事が出来るようになりますね。
 正しい事を言いたいのであれば、後の説明の所でいくらでも内容を覆す言葉にする事も可能ですし、その2つの答えを選ぶ事も出来ないというのは、何らかの嘘を隠し通そうとする醜い状態の表れでしかありませんね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 薬物使用で減刑法律~終了~YES or NO





























 さて病み上がりで作成の為、言葉が少々おかしい所もあるでしょうが、あまり気にせずに読んでください。基本的に始めから更新するとか言わない回は、作ったまま放置で行くので、誤字脱字におかしな言葉遣いだろうとも、関係無くそのままで公開放置するので、そのつもりで今後も見てくださいね。
 それにしても日本の法制度は本当に犯罪者の正義の為にあると言える状況ですね。だから再犯というのが横行するのですよ。罪を反省させる場を法制度が用意していないから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感