SSブログ

第1422回 磁力強化魔法スポーツ ウィングスケボーレース [スポーツ]

 さて今回は既存のスポーツからの磁力強化ではあるもののスポーツの形自体ではレースの形では無かったので、混ぜてみました。 ちなみにこれは実現版魔法使いの箒乗りと似たような物ですが、難易度とレーススポーツ含めた形はこちらの方が遥かに上です。バランス感と技術力が必要。

 さて時事の方では、やっぱりというかの緊急事態延長の方向のようですが、新たな補償などの話は特に無く、今予定されている補償の実行も未だに不明な状況では、国は国民や社会を助ける気は無いと言っても良いですよね。
 まあ国民向け一律給付に関しては、隠れてやればバレないで自分達も受け取れるお金だからすぐに実行していますが、経済に対しての補償はやる気がほとんど見えずに滅ぼそうとしていますね。
 1ヶ月でも相当厳しい所は、GW以降は対策をやっていますという気概を見せて要請無視してやった方が良いと思いますね。それを国や行政が封じようとすれば、大量に困窮者が発生して、経済崩壊とともにそこから新たな感染クラスターが次々と増えていく事になりかねませんからね。
 経済で崩壊が始まってもクラスターは生まれていくのですよ。助ける事を放棄したら、働かなければ生きていけない人が大量に発生する事になりますからね。それでホームレス等が増大しても町中に人が溢れる事になるでしょうしね。その状況ではついでに治安悪化も増して行くでしょうしね。 まあ治安悪化は少しずつ増加して行っているようですが。

 やはりこの状況で経済をある程度動かそうと思えば、ロボットの活用も考えて行った方が良いでしょうね。遠隔操作が出来るのが大切な要素となります。
 あとはまとめて閉鎖型でやるのが、効果的な気がしますけどね。じゃないとどこかに溢れて密集は作られていくのですからね。自粛休業を広めていくと、余計に残された場所に人が集まり過ぎるようになるのは致し方ない事ですよ。
 ストレスの限界値の影響で、多少の無茶は仕方ないという人は増えるのは仕方ないと思いますよ。だってそれを解消する対策を何もしてきていないのが悪いのですからね。というかストレス溜めすぎると別の病気が誘発されやすくなりますし、鬱病が増えたり、免疫力の低下からコロナに罹りやすくなりますからね。こちらの方が百害あって一利なしですよね。
 国民軟禁政策には、あまり意味が無いと思いますね。特にブラック企業放置したままでの状況ではね。ついでに日本の国民性では、自宅が必ずしも心安らげる安全な場所でないのだから、それを他の国と同じように考えるのは間違っていると思いますね。風土や文化に考え方等も違うのだから、全部同じにしようとしても無理が生じるのは当たり前というか、海外でもこのやり方で我慢ならずに行動する人が多いのは、その方法に問題があるという事の表れですからね。
 動きまくりたい人には、公園や運動場などにしばらく住んでもらうなどして、そこで自由に過ごしてもらう形ならば良いのでは?

 それでは今日の本題ですけど、今日は混成の磁力強化魔法スポーツという形で、元はスケートボードでの技を競う形のスポーツに対して、それのレース版でかつ磁力によってボードを浮かばさせて、速さを競うスポーツですけど、強力なバランス感覚とスケートボードを浮遊状態で乗りこなせる技術力が無いと、まともなレースにすらならないでしょうね。
 まあただでさえ浮いているボードの上に立ち乗って、バランス取りながらレースとしてのカーブ状況等にも対応していくとなると、そのどちらの高い技術力が無いと、すぐに落ちたり曲がり切れずに突っ込んだりカーブで体が横になって落ちたりしますからね。並のレベルでは参加する事も難しいレーススポーツになるでしょうけど、磁力によって浮かせている状況で、体の方にも対応して浮かせられるような形にすると、落ちたり転倒してもダメージはほとんどない形に出来て、安全性は高く守られるスポーツにはなります。
 それで肝心の移動等の形に関しては、スケートボードの部分としては、タイヤは付けずにボードだけでサーフィン用やスノーボード系の形(もしくはタイヤを収納したり展開出来るような形)で、裏面は地面に対して反発させて、表面は軽い形で靴に反応しての引き寄せ効果を出すという状況で、移動に関してはボードの後ろに強力な小型送風機で、風力型のエンジンで進んで行く形になります。
 ただし、アクセルのレベル等は、後ろに踏み込む(重心移動)ほど強くなるという形にするので、その分バランスのとり方が難しくなり、曲がる事がかなり大変になるので、単車系のウイリーのような感じでしょうかね? 逆に浮いている形から前に重心移動で踏み込むと、スピードが遅くなるという形にして、この部分のバランスも必要になってくるような形にします。(ちなみにこのシステムはまんまカービィのエアライド等と同じような感じですね。効果の量はかなり違いますが。)

 浮遊型でのバランスを取るのと、スピードに関しての重心移動にコースの状況やカーブ毎に必要となるバランスと重心移動からなる技術力の形が必要になってきて、乗り物系のレースでありながら常に激しい全身運動が必要となるので、この形も立派にヘビーなスポーツに分類できるでしょうね。
 まあその分落ちての安全性は確保されている分、誰にでも挑戦しやすいスポーツになるものの物に出来るのはかなり狭められる形になるでしょうね。ボードの方で平衡を自動調節出来るような高性能が付けれれば、まだ初心者等でも出来なくはないでしょうけど。

 それでレースの形で、単純平面カーブだけではなく、立体型のカーブ等も付けると、体が斜めになったり横に傾いたりしやすくなって、余計に難易度が高められるでしょうね。そして磁力の発生状況がデコボコの道とか作っても、相当大変になったりして、浮いている状況でのそれらのステージの変化は、地上での形よりもはっきり強く影響される事になるので、どんどん高難易度の形を作りやすく、難易度をどんどん高めて進化して行けるスポーツレースに出来て、長く楽しむように出来るでしょうね。
 ついでにそこから磁力で浮かぶ障害物を漂わせたり、アイテムを用意したりすると、かなりマリオカートのような形にも出来るでしょうね。落ちても平気な状況だから出来るわけでもあり、浮遊状態での衝突等の衝撃は地上で受けるよりも遥かに強く影響を受ける事になるので、アイテム攻撃等のゲーム性を作り出す事も出来ます。
 あとはそこにパン食い競争や玉入れなどの要素等で、純粋レース以外の形でも順位を競えるような形から、技や障害物の利用に攻撃等の状況も加味して、レースの順位と共にそれらのポイントでの合算で最終順位を決めるという形にするのもありでしょうね。

 あと別件ですけど、純粋なスケートボードやローラースケートの形から、レース形式を取りながら、そのレースの中で繰り出した技の形もポイント計算として加えての総合得点で勝負するという形にすると、新たなレース要素での技の形も含めた総合レースの形で戦うようにする事も出来るでしょうね。
 誰よりも早くゴールにたどり着きながら、数多くの技を繰り出して成功出来れば勝利という形にして、技のポイントの比率もそれなりに高めて、レースでの順位が3,4位程度でも十分に技のレベルで挽回可能な形にすると、戦略性と盛り上がりが増す形になるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 レーススポーツ~終了~ウィングスケボーレース





























 ちなみにタイトルがなぜスケボーかといえば、雪の上でも水の上でもないから、言葉として1番合っているのがスケートボードだからという感じですね。 まあタイヤの収納と合わせて、加速装置をタイヤの形と合わせるなどの形を取ったりする事も出来るでしょうかね。
 あとは磁力と組み合わせてのレーススポーツというのもいろいろ面白そうなので、またこちらからも考えてみますかね。技とレースの融合による新たな現実版のゲーム型レーススポーツをね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1421回 休息 学校9月開始の注意点と危険な要素 [休憩]

 さて今日は休息兼学校教育系のお話ですね。何か基本的な問題点無視して肯定派ばかりな状況なので、私は真っ向反対的な感じで参りますが、基本的には9月開始自体に反対する気はないですけどね。 ただ、忘れ去られている問題が多すぎる事に関しての話がメインですから。
 まあこの最初の所で言う事で忘れされている点といえば、新型コロナはこのままいけば、9月までには完全終息が可能という見立てなのでしょうかね? どうにもそんな感じで議論している人が多いように見受けられるのですけどね。 まあ後はこの前半部分で語る内容ではないですね。

 それでは時事も含めながら本題にも繋げていく新型肺炎コロナウイルスによる影響と状況ふまえた話ですけど、この現状で何とか収束方面にまで進めて行けたとしても、その状況で残る不安は経済再開&世界経済再開による再流行の可能性の点に当てられ、その状況如何によっては、経済的な身動きが取り辛くなって、結果的に経済状況が悪いままになる可能性も秘めている事になるでしょうね。
 というか再流行の可能性を恐れると、いつまで経っても前に進めなくなりそうですけどね。少なくとも安全に一般的に使える特効薬やワクチンが見つかったり作り出されない限りはね。
 それで考えると、少なくとも最低1年ぐらいは人の動きをなるべく抑制させ続ける必要が出てくる事となり、それは社会経済の動きとしても悪影響であり、現状のままの学校の体制にも問題を作り出す構図となりそうですけどね。
 安全度外視するならすぐにでも可能でしょうが、その場合の副作用の影響がどうなるのか分かりませんし、このコロナの影響値は非常に残り易く、未だに研究途中であるコロナに対する抗体の持続期間も含めて考えると、どう考えても今年年内での通常状態へ戻る事は不可能に近いと言えるでしょうね。
 少なくとも世界でも世界での経済流通の形は、きちんとしたワクチンなりが出来てからの話になりそうでしょうしね。じゃないと再流行の不安しか生まれませんからね。その分野では主に観光分野に打撃が入るでしょうし、国内経済においてもあまり動きの活性化は取り辛いでしょうから、まあ基本的に1年は耐える必要がありそうですね今のままの方法では。

 それで、今大きな話題として挙がっているのが、学校教育機関がコロナのせいにされている状況で、開始できない状況が長引く形から、今年の9月から開始できないかとする案が出てきて、大多数が肯定派ばかりで進めようとされている事に関してですけど、そこに対して発生する社会的や受験や卒業後の進路を控える学生を無視した対応はどうかと思う所も大きいのですが、それ以上に危惧されるべき点は、9月開始に伴って生まれる新たな注意点や危険性が何も話題にすら上がっておらず、忘れ去って良いとは思えない物まで忘れられている事に対する注意勧告をここでしたいと思います。
 それで夏の災害といえば何を思いつくでしょうかね?これからもうすぐそのシーズンに入って行くのですが、もう日本では毎年のように訪れているその災害たちをコロナの影響で過去の記憶からもすっぱり抜け落ちてしまったというのでしょうかね? 東日本の大雨災害の影響すらも忘れ去ってしまえているのでしょうかね?
 それに限らず日本にはこの9月開始までの期間で、大雨洪水多発状況でさらに台風連発期間でもあり、熱中症の危険性まで備わっている状況で、ここにコロナが残って加わると、避難所クラスターが大量に作られる可能性が出てくる事を、完全に失念していた人はどれだけいるのでしょうかね?
 どれか1つでも忘れていたとするのならば、完全失念に当たりますね。それでいくつもの町が水没したり家が吹き飛ばされたりで破壊されたりする状況が多発していたというのに、今年はコロナがあるから起こらないという保障はどこにも無いのですよ。むしろ毎年のように来ている分、今年もどこかにはまた訪れると考えた方がよく、それによる影響からコロナの再流行の恐れも考えると、今年9月開始の形も時期尚早に思えてきますね。せめてワクチンが完全に出来てから議題に挙げるのならばともかくとして。
 今現状押し進めても、教育格差は再度大きく発生する要因が残るので、さっさとネット授業の形やら集団生活型の学校教育の形を取り入れるなりした方が、最短で6月開始くらいならば可能だと思いますけどね。というか私ならば、今年6月までに様々な方法で全学生が平等に教育を受けられるようにする事は出来ますね。まあそれなりの権限を持たせてくれるのならばですが。
 やろうと思えば、かなり簡単にネット授業の形は出来ますし、集団生活型学校教育の形も臨時で作り易いですからね。そういうのをすべて無視して、出来ないとか無理で片付けて、9月開始こそが素晴らしいのじゃーという方が、私から見れば邪道に見えてくるし、その為にコロナを利用して学校教育機関を閉めていたとしか思えない状況で見えますからね。
 全てはその為に子供たちを犠牲にしたとしか思えません。

 ちなみに私のやり方方法論としては、集団生活型学校教育は、言葉そのままなので特に説明不要とも思えますが、一応説明すると、付近や学校併設の建物等を用いて、学生全員を寮生活のような形で、上級生が下級生の面倒も見るというような形で、長期休みの期間等を除いて、完全に学生寮だけの暮らしの形で、主な形は学生寮と学校の行き来だけの形にさせての集団個別型での学校教育の形で、学校を1つのまとまりとして、しばらくその空間だけでの生活とする形で、教育を受けていくというスタイルで、この方法であれば、外と交わる要素を極限まで避ける方法で、学生に教育をして行く事が可能となります。
 学校施設内に学生寮がある場合の場所も大体これに当たりますね。それなら学校施設内での行動に限定出来ますから、ウイルスの行き来もかなり限定させる形にしやすく、健康的な状態が維持できてなるべくストレスが掛からないようにできれば、ウイルスの影響値もかなり軽減できるでしょうからね。
 そしてもう1つのネット授業に関してですが、完璧な形にしようとするのなら、専用の教材型のデバイス端末を作り上げる形で、全学生に配れれば良いのですが、そんなことをしている時間がない今の形においては、日本含めた各企業でのタブレット端末を新品中古関係無くかき集めて、ついでに余っているならば個人の人達にも売ってもらえるようにして集めまくり、最低でも集団生活型学校教育を受けない学生全員に配れるだけの数を集めて、無料でレンタル配布していくという形にして、機能は学校授業用に完全制限を掛けて配布する形で、売ったりする事は禁止というか、物理的に不可にさせていく。(レンタルならば、その辺の見回り等も可能だし、責任は親が負う形ならば、バカを防止しやすい。) ちなみにタブレットが無くても、そこそこ画面が大きいスマホならばそれで代用も可能とする。 ついでに順次発注掛けて、最初小さくても途中から大きいのに変えていく方法でも良い。
 そして各種タブレットの携帯電話会社等には、協力の形でその学生用タブレット端末の学校教育利用においては、学生は全て無料で使える形として、それに協力できる会社とだけの形で構築して、電波を利用して行けば、ネット回線関係無くある程度の利用は可能に出来る。(必要ならば、電波の基地局の設置などに便宜を図るようにすれば、より確実に行き渡らせられる。)
 そして協力に際して、学校教育に協力してくれる代わりのお金は支払われるという形に出来れば、そこから臨時にでも広げていく事は可能となる。
 ちなみにこの際に、レンタルは無料だけど制限付きの形で、それの配布版を購入という形(配布版だから普通よりも安めの形で。)にすると、学生利用時の機能制限の一部が解除される形で、学校教育機関卒業時には、全機能開放の形に出来るという形から、一部解除の段階で電話会社毎の恩恵も一部無料で使えるという形で、采配すると、いろいろと利用に関しての利点が出来てくる事になる。 サービス含めて利用の継続に繋げていきやすくなるという事でね。
 まあ現状それもあくまでの仮の形の仕組みにしか過ぎないのですが。その後の本格仕様の形で、同じような協力の形から作って行ってもらうという形にしても良いでしょうしね。学校教育との継続利用の形となると、それなりの利益関係は作られるでしょうかね。

 まあともかく、このような形でタブレットや大き目のスマホ等を国の予算でかき集めてから、子供たちに無料レンタル配布か有料購入配布の形で、学生用の利用制限がある状況でのネット授業が受けられる体制が作られれば、こちらに関しての問題点もかなり少なくしていく事が可能となるでしょうね。まあついでにネット系の通信会社と協力する形で、専用体系でしか使えない形で繋げられるようにして、PCも同様の形で配れるようにしても良いでしょうしね。
 これだけの形でやるのならば、分けた形で必要台数分取り敢えず火急的に配り切る事は可能でしょうし、実際の配布に関しても、1度国や行政で集める形でも良いですが、販売店等にそのままそこから郵送配達等をしてもらう形で配る形でも良いでしょうね。 まあその場合は、機能制限等をそこで掛ける形で、必要な人員を向かわせたりする必要も出てくるでしょうけど。 もしくは協力してくれる携帯会社との連携の形でも良いでしょうしね。
 システム的な話も昨日の大幅制限から、そもそものOS系の切り替えでも良いでしょうしね。

 まあまだやる為の方法はいくらでもあるという事ですよね。あと、9月統一とかじゃなくて、4月9月どちらも可能という形で、学校毎にある程度任せて分けられるようにしても良いでしょうしね。
 あとは、私の基本教育計画の特化型教育ならば、あまりこういう開始月とかを気にする必要も無いですけど。 まあそもそも論で、学校にまとめてでやっていたでしょうしね。 というか現教育では無駄な授業が多いのだから、それらを臨時でカットするだけでも良いような気もしますけどね。

 そして日本での9月始業だと、これからの大雨災害や台風の影響で開始日時がずれる事が多発しそうですから、その方がよっぽど教育格差が発生しやすくなりませんかね? 場合によっては学校が長期間潰される事になるのは今の日本ではザラでしょ? 避難所として使われたりも多いし。
 そんなことに議論を掛けるよりは、ネット授業等の形を考えた方がまだ早い気がしますけどね。
 今のバカ政府でも、私の方法ならば、7・8月くらいまでには何とか体制整えられるでしょうし。
 9月開始を決め込もうとするならば、まず先に日本の災害対策をもっと強化させない事には話が出来ないと思いますけどね。まあ教育格差がいくらでも発生して良いというならば別ですが、それだと今の案も元も子もないでしょうが。
 あとは学校行事の開催日やら、休みの時期設定等も考え直さないといけないでしょうけどね。9月開始なら、今後泳げない学生が大勢出てきたりするのかな? 授業自体が消えそうな状況にもなりかねませんし。ついでに休みの日が短くなって、学校に通う時間が増える可能性や、夏の登校が増えての熱中症で倒れていく学生増加等の懸念も色々ありそうですが、そういう負の要素はまるで考える事は無いのでしょうね。頭の中が脳みその代わりにお花畑でしかない人達では。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 学校9月~終了~大雨台風熱中症





























 あとはスマホの形から、簡単に配信型授業が受けられる形で、それをクリアしないと他の機能が使えないようにさせるとかの形でも良いでしょうかね? 特定メール等の一斉自動送信からの機能と組み合わせる方法でね。その上で先に子供たちには、その機能からの形では通信料が掛からないようにして、使える機能制限タイプとかも用意するように出来れば、いろいろネット授業の形の応用は効かせられるかな?
 ネット授業の方が遥かにハードルが低いはずですが、考える事を放棄した一直線バカたちにはできないのかもしれませんね。こちらの方が実現の問題少ないというのに。
 まあ世界の主流の1つであるネット授業反発者が多いのかもしれませんが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1420回 特化条件住宅 金魚すくいマンション~強化型金魚すくい~ [建築]

 さて今週の特化条件住宅は縁日の出店で有名な金魚すくいをテーマにしたマンションです。まあメインはプロ育成用兼趣味で楽しむ用のマンションという体系ですかね。ついでにシンプル以外の形も考えて見たので話して行く予定です。

 さて時事は現状いつもの如くの話ですが、相も変わらず客が殺到中のパチンコの状況は、GW期間中ぐらいは全面禁止に統一させて、その後は開店しても良いという事にした方が良いのではないでしょうかね? さすがにそれ以上続けると、生活的に命の危険が出てくる人も居るでしょうから、その人達への転職含めた生活支援での他の代案が無いのであれば、取り敢えずGW終わるまでだけで良いから協力してという事にすればよいのでは?
 自粛期間の話は無視して、5月6日までという事だけでならば、協力する所はより多く出るのでは? 自粛期間中全部となれば、生活苦で死人が出るような騒ぎになるかもしれませんから、その場合は単純に人殺しを社会全体が望むような最低な状況になるでしょうけどね。コロナ自粛の為ならば、人をいくら殺しても良いと考える最低な状況になりかねませんからね。
 あと行政等は相変わらず、要請と命令を履き違えている点が強いですね。何も責任を取らない命令は独裁者が一方的に言う事と同じですからね。 というか今まで放置しておいて、今回の時だけ狙い撃ちで、その他にも休業要請を無視している所は多いというのに、パチンコだけに集中攻撃を浴びせるというのは、いささかやりすぎというか、悪意を感じますね。
 それに、今回の要因になるに至った理由は、ストレスを解消できる手軽な遊び場がほとんど潰されてしまっているが為に、狂った人達が行動している状況になっている為に、この人達をただ見捨てるような事で放置するのではなく、何かしらで誘導して、そこから発散してもらう方向にした方が良いと考えますけどね。
 さしあたっては、個人でリアル感覚に楽しめる系での遊び系専門の特殊なゲーム機等を発信機付きなどで無料配布させて、誓約書と合わせる形で、違反したら全国の自粛期間が終わるまで刑務所で暮らしてもらう事を約束として、いろんな形で個人で遊べるようにさせていくのが必要だったのではないでしょうかね?
 その中にリアル体感型でついでにクレジット機能や銀行の形等で遊べるリアル賭け事系の遊びも加えておけば、そちらの方に集中してもらえたのではないでしょうかね? そして上限金額の設定と、それを過ぎたら遊ぶだけの形に変わるように切り換えられるようにすれば良い。
 その形でならば、ついでにギャンブル依存症の早期治療の形にも繋げて行けるでしょうしね。

 あと、GW中の旅行の話ですけど、やめて欲しいのなら、キャンセル料の肩代わりを国や行政がするとして、ついでにその期間中は全ての長距離交通機関を止める形にすれば、防ぐ事は容易だと思いますけどね。 大半は、キャンセル料を代わりに支払ってくれるのなら、行かないとする人が多いでしょうし、そもそも運航停止にしたら行きたくても行けないようにできるでしょうしね。期間もGW中だけならば、その他の影響値もなるべく少なく出来るでしょうし。その他の物資輸送のみ動かせばよい。
 あともう何度も言いますが、さっさと様々な所で機械化自動化に変える方が、感染予防にも人の精神的にも良いと思いますけどね。そこまでして人が良いとか、知能レベルが単細胞生物ですか?

 さてそれでは、本題の特化条件住宅の金魚すくいマンションの話に参って行きます。
 今回のテーマは金魚すくいであり、中にはプロと呼ばれる人たちまで居たりして大会も行われたりしているある意味スポーツの一種にもなっている物ですね。
 まあそれでこのマンションでは基本的に金魚すくいの為の練習とか遊び目的で毎日利用無制限で使えるとともに、金魚すくいをしない時は、観客の一部となったりアドバイスをしたり、もしくは単純に日々の疲れなどを癒す目的で眺めたりできるアロマテラピーのような使い方にも出来るという形ですね。
 それで入居条件は、毎週行われるマンション内の金魚すくい大会に最低月に1回は参加する事として、上手い下手は抜きにして参加する事が出来る事だけが条件とします。
 そしてマンション内の構造としては、いくつかの階層に多く人が集まれる場所を用意して、大会や集団で練習が出来るような場所として、それ以外の階層でも横長水槽の形から金魚などを解き放って、いつでも金魚すくいがどこでも出来るようにします。
 それでついでに部屋内でも金魚すくいは出来ないけども、壁に付いた窓から金魚たちや他の人のプレイ等が見えるようにする形もありでしょうね。
 まさにマンション全体で金魚すくいと金魚鑑賞が出来る形とするマンションですね。

 そしてマンション内金魚すくい大会の方では、賞金も用意して、参加費無料(管理費等で既に徴収済み扱い)で住人ならば好きなタイミングで参加可能として、上位者に賞金や代わりの商品等が受け取れるような形とします。
 それで上位者であれば、ほぼ無料でマンションに居続ける事が出来るようになります。(賞金金額もそれなりに設定の形でね。)

 そして今回もう1つのテーマとしての強化型金魚すくいに関してですけど、基本は水中内には何も無い平面の空間で金魚たちが自由に泳ぎ回る形から掬い取って行くという事ですが、そこからのアレンジでは、多少の大きさ変化やたまに鮒を入れるぐらいのようですけども、それ以外に金魚だけといわずに観賞用で用いられる熱帯魚等も用意して、ある程度の耐久能力がある種類にも参加してもらうような形にすると、金魚すくいの形にもある程度の華が出てくるようになるのではないでしょうかね?
 さらにその形から、複数人同時の戦いにて、金魚の色ごとでのポイントの変化や熱帯魚毎に特定のポイント付けなどもすると、より戦略も含めた戦い方の度合いが増す事になるでしょうかね?
 そこからさらに水中を何もない水空間だけでなく、普通に観賞用とかでも使われる水草や岩場等も用意させて、より現実的な舞台で障害物等も含めた上での金魚すくいの形にすると、より難易度が高くなっていき、普通の状況での上位者でも苦戦するような状況が作られるかもしれませんね。
 ついでに金魚すくいに使われるポイの形も回数制限の形での戦いから、何度でも交換できる代わりに、交換する度にポイントが減って行くというような形で、戦えるような形も作ってみると良いかもしれませんね。
 単純な掬い取った数だけの戦いでも良いですが、特定のポイント要素も交えての形にしてもよりいろんな戦いを作り出す事ができ、競技自体を面白く広めていく事にも繋げて行けるのではないでしょうかね?

 そして必ずしも命のやり取り含めた金魚すくいの形だけではなく、VRの形から金魚すくいゲームを作り出して、グローブの形から掬い取る手の動きを精密に再現して、ポイの破損状況等も現実と似たような形にしたり、VRゲームだからと強度変更や大きさ変更等も自由に出来るようにして、とにかく楽しんでもらえるようにするという形にしても良いでしょうかね。
 というか本格的な感じでの金魚すくいゲームとかならば、任天堂のwiiとかスイッチでも出されていそうな物ですけどね。平面だけでボタン操作等でやるのは本格的とは言わない。きちんと実際の手の動きもリアルにゲームと合わせられる形でないとね。 ちなみに私の方は、手に装着させる形のグローブ型のVR対応装備ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~金魚すくいマンション





























 さて今考え中のアイデアで、OCGSの新たなる進化の形として、マニュアルゲームというのを考えている所ですね。まあ明確にはゲームではないのですが、マニュアルをより分かり易くさせてリアルに体感させられる形での仕組みに関しての内容ですかね。
 あとついでに本気で作成させられた時の長年のゲーム愛好家たちも参加して行ける形の新規ビジネスとかのアイデアもね。データ配信される事もない膨大な数のゲーム作品は多すぎますから、そこを宝の山と見立てれば、一攫千金以上の新たなビジネスの山を作り上げる事も可能となります。
 まあ私のこのカスタム小型ゲーム機作成に協力してくれる所が出てくればの話ですけどね。
 現状それは、旧型然のゲーム作成企業でなくても無問題ですけど。小型ゲーム機と言いつつそれはメイン要素の1つでしかありませんからね。もう1つの要素は、電話ではない小型情報端末としての役割ですかね。まあこの系統の進化の形も追々話して行きますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1419回 スポーツコンパクト改革 個人毎で挑んでいける大会の形‐VR改‐ [スポーツ]

 さて今回はスポーツや文化系等で子供たちの一生に1度しかない夢が閉ざされる事が多い事に対してのすぐにでも行なおうと思えばできる対策の形等を紹介していきます。まあさすがに取っ組み合いの相撲は難しいですが、ボクシング程度までなら、可能に出来る方法ですね。より現実に近いVRスポーツの形で、ですが。

 さて今回も時事は同じ物ですけども、アベノマスクのあの大金の内訳が何やら実際の金額はかなり小さくて100億円ぐらいで用意できて、残り発送費を含めても、とても450億円越えの金額には届かない事が判明して、残りの使途不明金はそのままいつものように安倍政権下での闇に葬られて、安倍総理のお小遣いに追加されそうな状況になっているようですね。これが今の政権でよく行なわれている国民よりも政治家優先政治ですよ。
 どうにかして自分たちのお小遣いを増やす為に国民を出汁に使いまくっているという事ですよね。結局そのマスクも大半が回収に回られる形で、不良品が多かったという事のようですしね。
 それも始めから分かっていてやったのでしょうかね?

 そして行政からの宣伝広告を受けて繁盛するパチンコ店等に人が殺到したり、立ち入り禁止区域等でも平気で突撃する人等が増えているのは、やっぱり自粛疲れでのストレスが溜まりまくって、発散場所を求めているからでしょうね。
 人によっては自宅が安全な場所でなかったり心休まる場所でなかったりしますから、その状況で無理にそこに押し込めようとすると、かえって反発する人が増えるのは仕方ないと思いますね。
 それを例え罰則を付けたり逮捕したりするとしても、我慢しきれない人やストレスが溜まり過ぎて気が狂う人には意味が無いでしょうから、まるで国民を犯罪者のように扱う禁固刑のような自宅待機要請と言いつつの責任取らない命令等せずに、遊びに集まる人たちをそこで固定化させた方がよほど反発少なく感染防止の行動抑制にも効果を出せると思いますけどね。
 無理に動くなと厳命するのではなく、一旦動かして集まった所でまとめてその場に縛り付けた方が、対策としての効果は高いと思いますけどね。国や行政の無能なバカたちはそんな簡単な事にも気付けないのでしょうかね?
 まあそんな自宅こそが最も安心できる場所と思い込んでいる一般国民の多様な気持ちを理解できない無能為政者たちでは、民主主義を考える事も出来ないのかと思いますけどね。現状の対策は、トップの考えだけを正しい物として無理やりに押し付けようとしている悪政独裁にしかすぎませんからね。
 各人それぞれにとって1番安心して楽しく落ち着ける場所にまとめさせるのが、1番の移動自粛効果の高い対策だと私は思いますけどね。結局今やっている対策は、自由な移動による感染の移動を止める為の方法だというのなら、その場所が必ずしも自宅である必要性はどこにも無くて、無能な独裁者が決めつけた事に命令させられているだけの物であるから、本当に移動自粛をして欲しいのなら、それぞれが好きな場所の近くに居させ続けさせるほうがよほど効果高く上げられるでしょうね。
 だからその事で言ったら、パチンコ店の近くにテント場を突っ立て(もしくは仮設住宅にプレハブ小屋)て、そこでしばらく過ごしてもらった方が、よほど移動自粛効果を高くさせられると思うのですけどね。それをいろんなレジャー施設等でやった方が、よほど高い効果を出しつつ自粛ストレスなくて、一定の経済効果も出す事が出来ると思いますけどね。

 さてそれでは本題ですけど、今回の話はこのコロナ騒動にて子供たちの一生に1度しかない活躍の機会を奪われて、未来や夢を潰されると行った状況が多発しており、それを犠牲で良しとする無責任な大人たちが多数の状況になっていますが、それこそ児童虐待の極みですよね。社会全体で子供たちを全力で潰しにかかっているとしか思えない児童虐待ですよね。この国は政治も高齢社会人も全部児童虐待推進国家ですか。
 やろうと思えば行動を起こそうと思えば、活躍させる場等を作って与える事は今からでも十分可能です。今あるVRの技術にモーションキャプチャの技術と5Gを使えれば、3~4ヶ月ぐらいあれば試作型を作って行けると思いますね。
 これは完全個別型で直接人と人が会わずにスポーツ等や文化芸術行動が行える形であり、それをもっと進化させたらVReスポーツの機械の形に変えていく事が出来ます。
 それでこれの作成というか形に関しては、場面を見る形はVRによるゴーグル等でリアルタイムで表現させて見えるようにして、モーションキャプチャ系の技術をVRと連動させて、丈夫かつコンパクトにさせて、体にポイント毎に付けられるようにして、動きの形をリアルに計測して動かせるようにして、スポーツ用具等が必要な場合はそれにも付けて、動き等に対応できるようにする。
 それで行動による反動や衝撃等も必要な場合は、より体感できる形で各種装備を本格的に作り上げて、衝撃等をリアルに体感させられるような形にすればよい。そして通信規格技術を5Gにすれば、タイムラグも少ない形でよりリアルタイムでの競技の形にして行く事が可能となる。
 ただしそちらは、大きく距離的場所が離れる場合での形であり、個別空間で離れてはいるが、場所自体はなるべく近くに作られているのなら、4Gでも同等クラスにはできるかと思います。

 これを特定の専用の機械の中に入って動きを取って行く形とすれば、実現は可能だと言えるでしょうね。最終的にはVR系の仕組みと装備だけで出来るようにするのが良いのでしょうが、速さを求めて出来るようにするのには、機械の中で動いて体感できるようにするのが良いと思います。
 あとはその機械の建物もコンパクトにさせながらも自由に動けるようにする為の形としては、追加で体を機械が支えられるようにして、足場に当たる地面部分には足の動きに合わせて全体で移動するような形にして、体を支える機械の部分もそれに合わせて動くような形で、激しく着用者は動きながらも空間位置的にはその機械の中で動けるという形を作る事は可能だと思います。
 その形であれば、激しく体を動かす系のスポーツでもコンパクトな場所で自由に今までと変わらない形で体を動かせるようになるので、現実の形とあまり遜色なく戦えるように出来ると思われます。
 ちなみにこれは、水泳に関しても中を完全防水対応にして、実際に水を入れて出来るようにすれば同様の形にする事が可能でしょうね。ついでにそれはすごく安全な水泳の練習用の設備としても使っていけるようになる(体を支える機械が付けられているから)ので、コロナに関係なく非常に使い勝手良く使っていける物になるでしょうね。
 ついでにその体を支えるという形から、直接戦闘系の衝撃を演出させたり、新体操含めた形での動きの形を体に覚え込まさせる形としては非常に今後役立つようにも出来て、それを開発する事自体が感染症対策でスポーツ等が行えるように出来る物であるとともに、未来のスポーツ選手たちを多く生み出して行けるように出来て、運動スポーツを楽しんでもらえるようにしやすい物になるでしょうね。その中でなら、失敗して怪我をするという要素を無くす事も出来ますし、成功の形もより覚え込ませやすくなりますからね。
 ついでに柔軟体操等も、その機械の補助と組み合わせて人1人で出来るようにもなります。
 さらに言えば、これは同時に運動能力等に支障をきたす人の為の最高のリハビリテーション用の機械にする事も出来て、まさに運動関係においては万能な機械になります。 もうこれは別途これ単体で1つのVR型運動体感機械として作り上げても良いでしょうかね。
 さすがにいろんな機能を付けるのは、後から改良していくのでも良いでしょうけど、まずは今回コロナと老害政治家達によって犠牲になっている子供たちを救う為に作り出して行くのが良いと思いますね。
 ついでに量産出来れば、ストレス解消用の運動用機械にする事も出来ますからね。追加で自動洗浄やら殺菌系の機能を持たせれば、すごく便利になるでしょうし。

 そしてこの技術での発展形は、フルオートでの介護用の設備にもして行く事が可能であり、さらにそこから自宅介護のフルサポート用の形にして行く事も出来るので、さっさと作り上げていく事が出来れば、かなり今後の未来は体を動かす系の運動や介護等の分野において便利になると思いますね。ついでに遠隔操作のリアル体感操作用に使う事も可能ですからね。結構万能な代わりに、作成コストは1機当たり数億円は掛かりそうですが。量産できてもそのぐらいかな?高性能だと十数億以上。
 まあその分見返りも相当高いのですが。高コスト高リターン。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 スポーツコンパクト改革~終了~VR改運動施設型機械





























 ちなみに私のアイデア作成系の中身は、作っている最中にもどんどん新規の内容を盛り込んで行ったりするので、最初に話している事と微妙に違う状況になる事も多いです。その為、たまに最初に作ったタイトルと途中で新たに作り直して公開している物も中にはあるほどですね。そのぐらい作成途中の状況からもブラッシュアップしまくっている感じです。
 今回も途中から設備が大きく変化して化けましたからね。最終的にはVR軽量版とは別にしても良いくらいのフルサポートの運動施設型機械になっていますから、途中でリハビリや介護にも使えそうという言葉が出てきているのですよね。作成序盤は全く要素にありませんでしたけどね。
 短時間で次々にアイデアが浮かんでは消えていくので、私の形で常に完全な物はありませんね。

 ちなみに今回とは別件ですけど、私が考え出したオリジナル小型ゲーム機での新たなビジネス系の話も追加で思い浮かんだりしてもいますね。あれもどこかで作られるのなら、相当なビジネスチャンスは作れるでしょうけどね。私が考えた小型ゲーム機には、無限の可能性が秘められていますからね。まあ状況如何によっては、あれを小型ゲーム機と呼んでいいのかは不明な点がありますが。カスタムしまくると、家サイズにもなりかねない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1418回 たかじん委員会 コロナで極論 タバコは…性質を変えるべき? [授業・雑記]

 さて今週もたかじん委員会はコロナ絡みでの話になっていますね。 それで私が今回ピックアップするのは、タバコに関してですね。あれの基本性質を変えて有害部分のみ取り除いた物も作れれば、タバコ存続したままにする事も出来るのでは? ビールもノンアルコールがある事ですしね。

 それではいつもの時事での話ですけど、アベノマスクは失敗した模様ですね。大金どぶに捨てて不良品多発での緊急回収に追い込まれるという大失敗になっているようですね。 やはり検査の甘い格安ブラック企業に任せる事が悪いと思いますね。もっと日本国産企業からの性能の高い布マスクの形にした方が、不良品が紛れ込むような事も少なかったでしょうし、そもそも国民配布用よりも先に医療や介護関係等の絶対的に必要となる場所や人々への配布を重点的に開始する方から行なうのが正しいと思いますけどね。
 まあその件で妊婦向けの形もアベノマスク同様の結果に陥っていて、妊婦に対する嫌がらせのような状況にもなっていますけどね。安倍総理はそんなに生まれて来ようとする子供に対しても拒否反応を示すのか?
 今休みの工場等に協力を要請する形で、マスク増産体制を増やすとかも出来るはずであり、まだまだ出来る努力をする気が無く、国民の為になるべくお金を掛けたくなくて、自分たちの知り合いが稼げるようにしたいという思惑しか見えませんね。あの税金はどこに消えたのでしょうかね?
 そのツケは自分たちの議員報酬で支払って欲しい物ですけど。

 あとは感染が抑えられている国等にも現在抑え込みに掛かっている国にも挙げられるこれからの危険性としては、経済再始動における世界との繫がりを回復させる事による再流行の恐れと、これからの世界においても災害シーズンの到来における避難行動の必要性における個別隔離や自主待機が難しくなってくる状況において、対応策を考えておき、ついでにそれに対する被害の対策金の検討もしないと、より甚大な被害に繋がっていく事でしょうね。
 自宅に居るべきと言われても、自然災害で自宅が崩壊したら、避難先に身を寄せ合うしかなくなるわけであり、そこからの感染拡大の再発なども考えて行かないといけない時期だと思いますね。
 そちらでの補償も懸念があるし、災害巻き込まれからの病院の必要性も高まるでしょうから、あまり医療体制でも後回しにし過ぎると、かえって犠牲がうなぎ上りとなるかもしれませんね?
 災害から病状が悪化する事なんていくらでもあるでしょうしね。ついでにそこから病院クラスターの発生確率も上がりそうですし、早め早めの対策考えていないと、甚大な被害に繋がって行きますよ?

 さてそれではたかじん委員会の話の方へと参りますが、今回はコロナにおいての極論話での話で言っていましたが、内容は至って真面目な所に落ち着いているようでしたね。まあ激しい系のメンバーがいなかったことも関係しているのかもしれませんが、内容自体も極論と言いつつもそれぞれの出題内容が悪いから故の落ち着きになっているのかもしれませんね。
 まず最初の議員給与に関しては、少なすぎる全体から見て4~5%以下のカットにしかならなくて、無駄に支払われている税金が多いという事ですけども、それで0という話で時期等が明確ではないから、真っ向対立という形になっていたのではないでしょうかね?
 あれを、緊急事態宣言下での自粛休業期間のみの形で国会議員に与えられる様々な税金給与全てを無くすという形でなら、国民側も納得出来易いでしょうし、国会議員のお尻にちょうど良い火を付けて、頑張らなくてはいけないようにできて良いと思いますけどね。 それの全国で解除されるまでの期間とすれば、国民側の思いを伝えられるようにできると思いますね。
 それで減らした分はコロナ対策費に全力で回して行けばよい。
 それで公務員等は減額等には別に関係無いと思いますけど、忙しくなって危険と隣り合わせな所には特別手当をもう少し多めに支給されるようにした方が良いでしょうね。最低1日1000円以上は必要でしょう。場合によっては1万円でも良いと思いますけどね。それも国会議員から減らしたお金を当て込めばよい。
 ちなみに地方議員等に関しては、基本的平均公務員給与よりも低い所もある為、金額の基準を設けて対応していくべきでしょうね。バイトや副業をどこかで挟まないと生活していけないとかいう地方議員もいたはずですし。 こういう所の格差も日本だとすごく大きいですよね。特に頂点が多すぎるから余計にね。
 あとは一律給付金に関しては、国会議員以外は受け取っても良いでしょうよ。公務員の場合は足りない特別手当代わりとすればよいし、高所得者たちは使い所で対策等の力に回せるような使い方にしてもらえるのなら、今の安倍政権に残されるよりもよっぽど有意義な形に使ってもらえるのではないでしょうかね?
 ちなみに国会議員の所でのお金の形の抜けはまだいくつかありまして、政党助成金もありますし、住む場所等の家賃代もほぼ免除に加えて、それ以上の家賃代等も別途貰っている為に、基本的議員報酬0にされても、月数十万円から数百万円分くらいは使えるお金が残されるでしょうね。
 こういうお金に関しての抜け道裏道はいくらでも用意されているのが今の腐敗体制の極みですからね。総理大臣なんていつでも自由に使える国庫のポケットマネーが3億円ぐらいあるようですし、議員給与削減とかされても、蚊に刺されるよりも痛くもかゆくもないでしょうね。
 今の政治体質ではブラックマネーが多すぎるし、今の混乱期でも国民無視で政治家の遊興費が大事とかいう状況では、混乱が落ち着いたらむしろ議員報酬を減らした分以上に増加させるなんてこともやりかねないでしょうね。それぐらい腐っているのですから。
 内部から変える事も不可能ですよ。腐ったゾンビたちの多数決では、絶対にそれは変えられないでしょうからね。外部から破壊して行かない限りは。

 それでお次は中国責任論でしたか? まあ基本的には無理と言えるし、相手がほぼ100%突っぱねるでしょうから、物理直接的にしても何の効果も無く無意味です。やるならば、そんな無能直情猪突撃(ちなみに実際の猪は、猪突猛進ではありません。かなり賢いです。)ではなく、間接的な形や世界の国際的な動きの中から外して行くという形で対応していく方がよほど効果を出して行けるでしょうね。
 どう中国に対してこれから対応していくのかという形ならば、かなりの割合で厳しい意見が、それこそ極論展開も多く出たのではないでしょうかね?
 基本的な所では世界の枠組みから外して行く形や中国抜きの形の新たな仕組み作りを構築し直して行くという形を取って、中国汚染された所からの脱却を図っていくべきでしょうね。 まあ言葉をより正確に言えば、中国共産党陣営政治社会からの脱却ですけど。
 その他世界の工場からも脱出して、別の所に作り上げるとか、自国生産力を高めていくとかにして、経済外しにして行けば、それが最も中国が嫌う行動になるでしょうね。それに関しては今のほぼ鎖国状況が良い状況ですから、コロナ対策の命において、その状況を長引かせていく形にするだけでも、中国に対するダメージには繋がっていく事になるでしょうね。
 そして中国は現在ウイルスばら撒いてからの医療物資等もばら撒こうとしているようですが、中国特有の不良品等も大量に含まれていて、アベノマスク同様に要らないと送り返されたりしているようですね。結局ウイルスに準じた物ばかりをばら撒く中国の状況には、被害に遭っている国々はうんざりし始めているでしょうね。
 だからこそ中国を中国共産党が支配している限り、世界の流れから外して行くという形にすれば、1番の効果的な対策になり得ると思われますね。ここで大事なのは、中国を外すのではなく、中国共産党が支配している状況だから外すという事にすると、それは中国国内への世界的な刺激にさせていく形にも出来ますからね。1党独裁を撤廃させて、民主主義を促して行く方向に向けやすい。
 それで続けようにも、世界から無視されていくような状況で経済が落ちていく形になれば、さらに政権不安と不満は高まって行くでしょうから、より追い込みやすくなり、基本的国際的体質の刷新に繋げ易くなるでしょうね。
 そんなこんなで最終的には、香港や台湾のような国が増えて行けるようにして行くのが良いかもしれませんけどね。中国共産党の形を実質戦国時代の天皇みたいな形に出来れば、その形は残しつつ中国の無毒化辺りにも出来るのではないでしょうかね? 残す必要があるのならですが。

 それで五輪論は無視して、元号の方も基本的に語る事も無いので飛ばして、残りのタバコに関してですけど、この新型肺炎においては、病状を悪化させる要因になり得て、周りにも悪影響をもたらせるから、1万円で販売させればよいとかいう形にするという話でしたが、あまり高額にすると、元皇室関係者も言っていたように裏取引などでの暴力団の資金源にされるでしょうし、余計に違法薬物等に人が流れやすくなって犯罪状況が蔓延するでしょうから、どんなに上げるとしても海外見倣って嗜好品としての価格設定の1000~2000円台で考える方向にした方が良いでしょうね。
 販売停止なんて極論は、薬物犯罪をもっと蔓延させるつもりですか?という言葉にしかならなくて、そっちの方が状況はより悪化すると思いますけどね。薬物混乱で感染者が町中暴走とか最悪過ぎませんかね?
 だからこそ価格上昇のついでにタバコの意味と価値においては、ニコチン等を吸って気分を落ち着かせるという事のようですけども、それの有毒部分を取り除いてアロマ系統のハーブ方面からのタバコの開発とかに着手させていき、ノンニコチンによるクリーンタバコという物を開発させて、普通のタバコとほぼ同等の効果が得られて、吸い方も変わらないという形でおまけに普通のタバコよりもかなり安い価格で買えるという形からタバコの愛用者たちやこれから興味を持つ人たちをそちらに誘導させていくという方向で考えて行った方が、反発も少なく、ついでにタバコを残しながらも効果だけを有効的に利用できて、その形をより普及させて行ったあとは、薬物の歯止め役としても使っていけるようになるのではないでしょうかね?
 結局は手軽に一時の安らぎを得る為に使われているのがタバコであるのなら、姿形は変えずに中身の性質だけを無害化させて手軽に使えるような形にすれば、反発も起きにくく次第に愛煙家を移して行く流れに出来るのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~タバコの性質変更





























 お酒にノンアルコールがあるのなら、タバコにもノンニコチンによる無害化の形で、味わい楽しめるようにしても良いですし、開発して行こうとすれば出来るはずだと思いますけどね。
 基本はアロマとか体に良いハーブ等の形から煙や気化する物を吸っても大丈夫な形で考えて行ければ、作れると思いますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1417回 報道特集特集 コロナとストレス [世界問題]

 さて今日は報道特集からの話に時事も含めての話と参りますが、日本は世界と比べると相当遅れているようですね。それも安倍政権だからしょうがない事かもしれませんけどね。国民の命を守る気も無い政権ですからね。だから遅いのですよ。

 そう言えば少し前の報道系の話では、今回のコロナ騒動にていち早く対策を打って効果を出して何とか封じ込めている国は、女性がトップの国が非常に多いようですね。男性と比べて行動の決断速度が速いからの違いなのでしょうかね? つまりそういう分野においては、女性の方が危機対応能力は高いと見るべきかもしれませんね。
 政治も男性ばかりでは危機的状況になり易いというのは、今回の事でもはっきりしてくる状況でしょうかね。ちなみに私も考え空の行動変化は割かし早い方ですね。以前までの内容を見てもらえば分かるかと思いますが、エアロゾル等の可能性が出た瞬間に、防ぐ事はすぐに不可と判断しましたからね。まあそこに日本の対応の遅れも加味しての判断でしたが、他の人は無視する事が多いですが、私にとっては判断の指標の1つになっていますね。

 そして本題の方でのタイトルから連なる話においては、コロナとストレスの関係性についての事ですけど、どうにもデータ上では重症化以上の確率は高齢者よりも男性で中年以上に発症しやすいというデータが出ていて、疑問符を浮かべていたようですが、それをストレス状況値と当てはめると、見事に一致する事になるでしょうね。
 ストレスが溜まる事と発散の状況は、男女比を比べれば、比較的男性の方が溜まり易く解消しにくい状況にあり、それは職場含めて家庭環境の中でも起きうる状況から、帰宅恐怖症でしたっけ?そういうのも女性よりも男性の方が多く出ていますよね? という状況から男性の方がストレスによる免疫力の大幅な低下が起こり易いのだとしたら、そのデータとも一致してくるのではないでしょうかね?
 さらに言えば、コロナにおける混乱と不安や職場における環境でのブラックな状況やサービス業の辛さ等も含めて、ストレスが溜まり易く、次いでに疲労値も溜まり易いという状況では、コロナに罹り易く重症化しやすいという条件は、病気の有無に関係なく起こりうるデータとなるのではないでしょうかね?
 結局の所感染の状況や重症化の状況判断の基本的な所は、人の体の基礎免疫力とその後の抗体能力によって決まってくるという話であり、そしてそのどちらも疲労やストレスによって能力が大幅に減少させられてしまうというのなら、それらが溜まり易くなる人達もまた、持病持ちや高齢者たちと同等に危険だと考える事も出来るのではないでしょうかね?
 その意味においては、今のようなストレス溜めまくり対策をしていては、一向に解決の道が見えなくなっていくのではないでしょうかね?
 現状それらの影響で機能が弱められるというのなら、たとえ抗体免疫を保有できていたとしても、その機能が弱まってしまえば、再燃も起こりうるし、再感染の可能性も十分に起こり得るという話であり、社会環境が悪くてブラックな状況が多い国や地域ほど、このコロナの感染重症化率は高くなると考えると、今現時点のデータとも一致してくる物が出てくるでしょうね。

 その状況で、この新型コロナは以前までも言っていた通り耐久性能が非常に高い生きる為の力が強いウイルスです。だから体にも長く止まり易く、毒性が例え低くても、相手の免疫能力が落ちてしまえば、それなりに強い毒となるというのであれば、それを落としてコロナを生き永らえさせてくれるような社会環境の場所では無敵でしょうね。
 ついでにこのコロナに対しての抗体検査から大丈夫かどうかを判別する検査で仕事復帰のお墨付きを与えるという世界の国の動きも出てきていますが、基本的な免疫能力の状況によってそれは変わって行く可能性が高く、抗体を持っているからといって必ずしも罹らないとか罹りにくいという事ではないでしょうね。
 基本的な対抗できる免疫力を維持させたままでなら、十分に抗体は力を発揮して罹らなくさせられるでしょうけど、社会環境が悪いままの状況では、何度でも今後再発して流行していく可能性もあると思われますね。
 このコロナはブラック企業が大好きでしょうからね。コロナを長く生き残らせる人を大量に作り出してくれるから、ブラック企業がコロナのエサの供給源になっているのでは?
 あとはその他の社会的ストレスや不満の状況でも変化していくでしょうけど、我慢とか忍耐の自粛ばかりでは、再発の再流行爆発の可能性は否定できなくなるでしょうね。
 まあ私が出すのも仮説の1つですが、この関係値は確かなデータとも合わせられる話ではありますよ? 実質自粛8割減とかに真っ向反対する代表格はブラック企業ですしね。 あとその他業種などは機械無人機ロボット導入を大量動員させて行ければ、8割どころか9割減も不可能な話ではなくなるでしょうけどね。

 それで報道特集では、医療崩壊に次いで介護崩壊の事も話に出していましたが、状況的には似たような物であり、同じ感染したら危険な人達を抱えているという事に違いはないけども、医療技術や知識力においては、劣る所も多々あり、対策としても万全に出来ない所や行政府の支援も無い所も多いという事のようですが、そこでクラスターが起きると一気に重症患者が山のように増えますから、早急な万全の対策は必要でしょうね。
 ついでに介護現場の方でも日本特有にもなりつつある感染の主戦場で働いているからという差別が横行しているようですが、これも1つの自粛ストレスも影響しているのでしょうし、感染悪の形が構築されて国や行政が誰も払拭させないというのも悪い事を助長させている原因かと思われますね。
 病気のなるのは一部の病気を除いて、その人が悪いというよりも社会の仕組みの形が悪いのであり、つまりかかる人たちは被害者になる事はあっても加害者にされるのは、ひどく差別的感情が強い状況にも思えますね。弱者をいたぶり殺すのが最高という人の中でも最低の部類に入る人たちが、差別主義者で多いのでしょうけど。

 やはりそれも雑多に交わっているから頻発する話にもなるのでしょうから、やはり市区町村単位でも業種や仕事毎に特化させて、その人達がある程度仕事の中でも頂点に来られるような形に変えていくべきだと思いますね。日本全国全都道府県全市区町村特化型システムの形でね。
 その上で、機械無人機ロボットにAIの活用導入を増やして行くようにできれば、感染対策としても強いし、人でしかできない仕事と機械でも出来る仕事で分けた方が、社会的な問題は解消されやすくなっていくでしょうね。
 ブラックな会社のほとんどが、機械でも出来る仕事を人に押し付けまくっているだけですからね。適切な役割分担が、これからの社会形成の形では重要になってくると思いますね。 ついでに、機械でも出来る仕事の形は、大半のサービス業が含まれるので、こういう感染ショックの状況でも無理やりに働かなければいけないという状況は作られなく安全に過ごせるようになるでしょうね。
 まあそれらを導入していくに当たっては、共産社会主義に切り換えるか独民式の合成自由主義ににして、衣食住最低保障にさせれば、最低限の生活保障の下地は作れるでしょうけどね。
 無理なく自由に働いて、稼いだ分は全て自由に生活費以外の形でも使えるという形が構築できれば、今後どんな凶悪ウイルス等が来ても問題なく対処していけるようになるでしょうね。結局ストレスと疲労過多で、未来に希望が持てず生活難な状況が、ウイルスに弱くさせている原因なのですから、もっと社会の形を変えて行かないと、まともにこれからの対抗をして行く事も難しいかと思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~コロナとストレス





























 そしてそういえばそろそろ日本では、大雨台風系の頻発シーズンとなって行きますが、その災害系が今年も多く頻発されたらどうなって行くのでしょうかね? それに合わせて集団避難からの集団感染クラスターになって行くのでしょうか?
 さらに言えば、その被害者達には満足な医療的治療が行われるのでしょうかね? それも1つのコロナ関連死に繋がりそうな予感もしてきますが。 災害大国になりつつある日本の今後の不安の1つですな。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1416回 遠隔食料品店利用が最強のNO密の方法~感染確率1/100以下~ [NEWビジネススタイル]

 さて今回はスーパー等(食料品店)での過密状況で対策が求められている形に対しての最強の形は、利用客に遠隔操作から来店してもらうという方法にすれば、確実に店内での感染は防ぐ形にはできます。(ただし店員同士での感染防止は無理ですが。) まあこれは元から私が今回の事とは別に言ってきた内容の改造版ですけどね。それに+で、感染対策もいくつか追加されていますが。

 さていつもの時事ですけど、今日は昨日の有名女優のコロナ死による追悼番組と化している所がほとんどでしたので、あまり新規の情報が無いのですが、私はいくら有名芸能人等が死んだとしても、私の考えを改める気も考え直す気もありませんね。私はそれらを防いで生き残らせる方法を提唱して来て無視されているだけですから、今のやり方が間違っているという証拠が犠牲者の数と有名人の犠牲に繋がっているだけですからね。
 それで日本全国でコロナ自粛が広がっているようですが、それでストレスが溜まりまくる状況が増えると、余計に感染リスクの増加と重症率の増加に繋がる免疫力の低下が起こるのですが、そこまで考えられている事は無いのでしょうね。
 ついでにその状況は、感染陰性からの再燃を誘発させる状況にもあるという事を失念しているようなので、結果として今のやり方を強行しまくっていては、いくら対策をしようにも逆効果にしかならないでしょうね。抗体が出来ても、ストレスによってその力は弱体化されるようなので、たとえ完璧な抗体を保有したとしても、ストレスが溜まり過ぎると再燃も再感染もあり得るという事なのですからね。そこまで考えられていないのは、本当に専門家たちもバカに尽きますね。
 感染症の専門家だから、ストレスをすごく甘く見ているのだろうと思いますが、ストレスはいつだって万病の元なのにね。適度に発散させられる屋外の場所が無いと、ストレスによっていつまでもこのコロナウイルスは残り続けるでしょうね。もしかしたら急に死んでいくのって、ストレス過多で免疫力が急低下するのも原因の1つなのかもしれませんね?
 ともすれば、現状東京よりも大阪の知事さんの方が優秀とも思えますね。ストレスの脅威と自宅に居続ける事での脅威を理解出来ているというのは、正しき対策の形を見る事も出来るという事ですからね。アウトドア派が自宅に軟禁されて気が狂ったら何しでかすか分からずに、コロナテロを乱発されたりすると余計に脅威でしょうしね。家だけ自粛で覚せい剤使っているのと同じ状況になる人は今後増えそうですね。バカな自粛だけを乱発する所では。 コロナテロの原因って、たぶん自粛ストレスの溜まり過ぎじゃないでしょうかね? 気が狂って爆発すると。
 あと、東京のスーパー等の利用での3日に1度利用とかの形は、1回の利用時間と店内滞在時間が増える為に、余計に過密状況にしているという報告が多いようなので、あれでは入場制限しても効果無くなりそうなので、判断ミスでしょうね。というか食料品店でもまた極度の買い占めをさせたいのでしょうかね?都知事は。絶対にそれが誘発されるでしょうに。あの人もコロナで気が狂ったのか?

 さてさてそれでは、その流れからの最強の食料品店でのNO密環境作りになる方法の話という事ですけども、基本は以前から話している食料品店も含めた完全無人販売の形の延長線上の話になりますね。今回はそれの導入簡易版と感染防止効果含めた話という形ですね。
 詰まる所、現状の形ではどうやっても対策は限定的にしか出来ず、今のバカなストレス過多政策と無神経な人も居る状況では、店員すらも守り抜くのは難しいという状況にあるわけですけど、ならば、直接店に来て購買行動を起こさせる事を極力少なくさせる為に、こちらでもリモート系での遠隔操作で購入して行ける形にすれば、利用の程度は最小限の形にして行く事が可能です。
 あとは配送にするか現地に来て受け取りだけをするかの形にすればよい。
 つまり今の時流で行くのならば、購入までの流れと支払いを全部スマホやタブレットから行なえるという形にして、後は受け取りの形をどうするかという事にすれば、店舗利用最小限でスムーズに購買状況にさせる事が出来るでしょうね。
 その為に店内移動用の無人機による機械対応の形を増やす必要がありますが、それさえできるのならば、ほぼ完全なNO密環境をたとえ狭い店内の所でも可能に出来てしまえます。これは同時に商店街でも使える方法ですね。
 ついでにこの形ならば、足腰悪いお年寄りや怪我人等でも使いやすい形で利用して行けますから、導入コストは掛かるもののその効果は絶大に使えるでしょうね。まあ今の状況でやるのなら、国や行政府が何らかの導入支援金やらサポートすればよいのでは? 防ぎたいのでしょ?接触8割減越え。(笑)

 それで完全VR系対応型でバーチャル空間上からの買い物ができる形と、あくまで現実の状況に近づける形で、店内を無人機達が走り回って、それの遠隔操作をスマホ等から利用客が行なえて、ロボットアームも交えて、買い物かご等に自らの感覚で入れて行けるようにするという2種類の方法が取れますね。
 VR系はネット購入とも似た形でも良いですし、本格的に仮想現実の世界の中で自由に見回れるような形にするのも良いでしょう。そして現実系は、見回れる形の小型無人機と、それに付随する直接取れる用の小型アームと買い物かごの取り付けによって、目と手だけの小型ロボットたちが、店内を移動しながら買い物を行なっていき、会計もそのままネット内で済ませて、後は商品を配送するか現地で受け取るのかを選べる形にすると、対応が凄く楽になるでしょうね。
 それで小型ロボットたちは、基本的に利用客の目と手の代わりの形で動けるようにすれば良いので、大きくさせる必要はあまりありませんし、2つを同じ機械にまとめる必要もなく、目は普段の利用の形と同じ位置合いで存在させて、手の方は普段は上に待機させて、ついでに買い物かごも待機させておいて、必要になったら下に降りてきて物を手に取るという形にすれば、狭い店内等でも配置していく事は可能でしょう。
 そして移動の形も歩行系や車輪系にプロペラ羽根を付ける以外に、レール型で梯子の網目のような形から自由にそのレーン上は移動出来る形にすると、コンパクトかつ多人数が安全に利用する形に構築する事も可能となります。

 そして利用は基本的にスマホ等やPC等の形ですが、それが無い人向けには、店舗外の形で専用体系のスマホやPC等の形で同様に利用が出来るという形にすればよいだけになります。
 そしてその場所の利用における空間洗浄やら利用毎での除菌等の形が手間というのなら、ある程度の多重構造フィルムの形でカバーをして、1枚ずつ取り剥がせるような形で使っていけるという形なら、手間も極力少なく使っていけるようになるのではないでしょうかね? 気分はコロコロクリーナーのような感じでの使い方ですよね。

 この形の方法であれば、直接店内に利用客が足を踏み入れずとも簡単に外からの形で利用していく事が出来るようになるので、こういう店舗形態や商店街等でもNO密環境は非常に作り易い形にする事が出来るでしょう。これなら、人が集まり易いサービス等を普通に展開しても、店内に人が集まるわけでもないから、普通に行なっていけるようになります。むしろそれによる利用の形も多方面に広げていく事も出来るでしょうね。ついでに値札の付け替えとかもしなくて済むようにして行けますからね。画面に表示させればよいだけですし。商品説明と共に。
 まあこれはどこの小売店等でも使えて、コンビニ等でももちろん使えるような仕組みですね。
 ついでにこの仕組みならば、品切れしやすい物の在庫の状況も簡単に知れて、探しやすいという特徴も併せ持ちますが。 買った後は、好きなタイミングで受け取りに行けばよいだけですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 遠隔食料品店利用~終了~NO密





























 この形なら、なるべく導入コストを減らしつつも取り組んで行く事は出来るのではないでしょうかね。まあ商品配置には別の機械を用意するか、普通に今まで通りに対応する人員を用意する必要がありますが、基本的な店の状況を変える事はなく、後付け的に付ける事も可能ですからね。
 そして不要になったら一時撤去する事も簡単です。まあ撤去するかどうかは店次第ですが。
 直接クレームは無くなりますけど、同時に感謝されたりする形も無くなりますからね。ほとんどが機械対応になりますからね。となると、必然的に人の必要性も無くなって行くので、無人化の方向性にもなるでしょうけどね。
 こちらも雇用を取るのか安全を取るのかの話ですけど、生活全体の補償の形が強く出来るのなら、無人化して行った方がいろいろと良いでしょうね。感染対策の面ではそちらが遥かに効率的ですし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1415回 磁力強化スポーツ 電磁弓と各種新競技 [スポーツ]

 さて今回は磁力強化での弓の本格スポーツバトル化に関しての話で参ります。弓に電磁力を組み合わせる事によって、扱いやすさを上げる事ができ、なおかつ威力の向上や矢の多様性を持たせる事も可能となり、今まで以上に使いやすいスポーツ用具にもなって行きます。もちろんより本格戦闘用にすると、小型レールガンクラスの兵器にもなりますが。

 さてそれではいつもの時事での新型肺炎コロナウイルスに関していきますが、埼玉で軽症の人が急死したという報道で、対策の刷新が必要になったとのことで大騒ぎしていますが、そもその判断の形自体が本当にその人は軽症だったのか?と言いたい所でして、現状軽症と一括りにされていますが、その間の症状の幅はかなり広くて、一般見でほぼ重症としか思えない人まで、軽症扱いにされている事も多く、その次の中等症扱いが一気に人工呼吸器のようで、どう考えてもそれは重症に値しませんか?という話であり、軽症の状況を2分割して、それを軽症と中等症に分けた状況で、判断する形にするのが良い気がしますけどね。
 あと軽症で自宅療養は少しまずい気がするので、自宅療養はあくまで無症状に留めた方が良い気がしますね。それで軽症の軽い人がホテル等で、新しい中等症以上が病院等に振り分ける方にする形が良いと思います。まあ無症状でも家族感染が起こりそうだったらホテル等で良いですが。
 だから今の判断はまだ甘い対応をしていると思いますね。今にも死にそうでも人工呼吸器じゃなければ軽症扱いというのは、判断がおかしい気がしますからね。それは安易に助かる人を殺そうとしているような身勝手な好き嫌い判別をしているかのような状況です。
 まあただそこまでやると、病院がいっぱいになりそうだから、喫緊の重症以外は見殺しにするという対応でしょうかね。 専門対応病院をいくつか作れば解決もそれなりに簡単かとは思うのですけどね。

 それで休業要請に参加しないで未だに続けているパチンコ店等を晒し首に上げようかと考えているような国と都知事のようですが、補償がしっかりしていないのに、閉めろというのはおかしい気がしますし、要請を命令と履き違えている気もしますね。
 彼らの大部分は生きる為に開店している店が多いのに対して、補償もせずに要請を命令と履き違えて、コロナ対策の為に閉めて生活苦で死ねというのは、さすがに殺人政策が過ぎる気がしますけどね。そこまでやろうというのであれば、しっかり補償対策をしたり、その行動にしっかりと責任を持って人殺しをするかもしれないという覚悟で持って挑むべきですよね。それが出来ないのならやはり無責任でしかない。
 というか今閉めても都も補償する気は無いと言っていますから、その死ねというだけの要請には意味が無いと思いますけどね。 店側にしてみれば、気にせずやった方が良いと現状では言えますし、ストレス過多による犯罪や自殺を防いでいるという面では、ギャンブルの負の面は置いておいても良い方向に働かせていると思いますし、晒されるのならば、むしろそれを良い無料広告と思えばよいのではないでしょうかね? 補償もなく閉めろと殺されるぐらいならば、何が飛んでこようが客がいてそれで自分たちの生活が何とかなって生き残れるのなら、生活する為にも仕事をするのは大事だと私は思いますからね。
 ダメなのは、それに対して満足な補償をしない国や行政ですからね。 あと5月6日以降の補償も不明では、休業したままの方が被害甚大でしかないでしょうしね。現状無理なムードが漂っている状況では、第2弾以降の希望が無ければ、要請という事で、生きる為に仕事を再開していくのが正しい判断だと思います。どちらの犠牲が多いのかという所で比べるとね。私は常に状況に応じた被害と犠牲者が少ない方の選択肢を効率的に選ぶのでね。

 さて時事が少々長引きましたが、ここからは磁力強化スポーツの電磁弓での各種新競技等の話で参ります。
 まず今回取り上げたのが弓であり、弓道は礼式美や作法等で弓を取り扱っているだけの形や競技向けの弓もアーチェリーでの静物遠当て射撃のみで、スポーツと言いつつも立ち止まって行なうだけの若干地味な競技であり、整えられた場での正確無比を競ったりするだけの形ですが、本来の弓の用いられ方は、戦場で戦う臨機応変な扱い方であり、相手がただじっと黙っているだけの形はほとんどありません。(練習等でやるのなら別として。)
 ならば競技用の弓の形だとするならば、もっとアクティブに動いたり、対象が移動したりする中や妨害等がある条件で特殊な放ち方が必要な当て方での競技等のいろんな形をまだ考える事が可能であり、まだ開拓がされていない競技であるようにも思います。
 ただその分基本的な弓の扱いなどは難しいので、そこに電磁力の力を組み合わせて、扱いやすくも威力も引き上げて、さらに矢においても多様性を持たせられるようにする事によって、弓系競技の安全性を高めつつも参加しやすく面白い形にして行くのです。

 それで基本的な弓の形に真ん中に電磁力の装置として、引き絞る事が出来るトリガーを設置して、トリガーと弓固定部分は常に磁力でくっつくような形を基本として、そこからさらに電磁力で引き絞る硬さを上げる事が出来るようにして、それを威力と飛距離特化の弓とする形から、それとは磁力の向きが違う常に反発が成されて、非常に引きやすい形から電磁力でさらに引きやすい形にする事も出来る誰でもそれなりに扱える弓の2種類を用意します。
 そしてどちらも伸縮含むの弦の部分での反動効果も含めて飛ばせる形ですが、磁力引き寄せの弓では、その磁力の強さによって、離れるほど更なる加速値が付与される事により、威力と飛距離をさらに高める事に繋げられる弓となりますが、磁力反発の弓は、その磁力の強さによって引き絞る事が楽になって行く代わりに、反動の威力はそれなりか電磁力を矢を放つ際に切れば、普通に弓矢としての基本性能で放つ事が出来るようになります。
 つまりこの2種類は、強化の弓と簡単な弓の形に磁力の形で分けられるという事ですね。それを普通の弓等にも後付けからでも付ける事が出来るし、専用体系の弓に付けさせていく事も可能となる。
 さらに矢をつがえる部分を電磁力装置で補強する事になるので、矢の形も通常タイプからある程度柔軟に変更していく事も可能となり、ボウガンやスリング系に昔で言う所の投石器のような形で使う事も可能となります。 まあ細かい物や細長い物等の投射機としても使えるようになるという事ですね。弓の形を残したままにしてね。
 それで磁力の向きを自由に変更できるようになれば、完全に兵器化(小型レールガン)として扱う事も可能となりますが、それは下の方で話します。

 それでこの簡単もしくは強化された電磁弓の形においてのスポーツ系競技としては、弓の動作等はどうでもよくて、等間隔に並べられた的に対して、移動したりその場から撃つのも可能という形で、速さと正確さを競う形で、より早く的全てに当てて、なおかつその的の真ん中に当てられれば勝ちという形にすると、それもまた1つの勝負を争う弓の競技に出来るのではないでしょうかね?
 それで当てる必要の的の数を増やしたり距離を変えたりすると、どうしても移動する必要が出てきたりするので、それなりの戦略が必要になったりもしてくるでしょうね。
 あとは移動する的の形での戦いとか、同時に狙っていく形でより多くの的に早く撃って行く事を競ったりする事の形も出来るでしょうし、障害物を乗り越えて撃つ山なりの放ち方が必要な弓ならではの当て方とか、電磁強化の弓にて長距離射撃の距離での戦いなども出来るでしょうね。
 長距離射撃に関しては、電磁力の引き寄せ効果でいかようにも引き絞る硬さを引き上げる事は可能であり、それに伴ってそれに加味される威力加速値は上げられていく事になるので、弦の長さが変わらなくとも弓自体にあまり負荷を掛けずに人類の極限まで競い合う弓での長距離射撃勝負が可能になります。ちなみにそれでは筋力と共に正確に遠くに飛ばす為の技量等も必要になるので、飛距離系競技としては十分に出来るし、電磁力の方で切り替えはいかようにも可能なので、筋力と技量の組み合わせ所を考える事も含めた戦略性もより加味された競技になるでしょうね。
 そして電磁弓ならば、矢の方の耐久値も含めて計算して色々使えるように出来るので、通常の弓系統に比べて矢の形の汎用性はかなり幅を利かせられるようになり、柔らかい系の物にそれの矢の形でも撃ち放てるようになります。ペイント弾も弓矢形式で出来るようにもなるでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力強化スポーツ~終了~電磁弓





























 それで、この電磁弓は引き寄せる力で威力等の強化が可能で、反発の力から引き絞る形がかなり緩和されて引き絞り易くなるという特性が加えられるのですが、この2つを同時に組み合わせられるように磁力の向きを途中で変換させられる機構を取り付けると、完全な攻撃兵器となって、火薬を用いずに電気の力だけで高威力に物を飛ばせる小型超電磁砲(レールガン)となるのです。
 その際には弓の形をする必要はなく、小型拳銃の形でもそれと同様以上の威力を作り出す事が出来る兵器となります。まあ磁力変換機構の部分でそれなりに大きさは食いそうですが。
 反発させてから勢いよく引き戻せば、それだけで急加速力を簡単に付けられるようになりますから、何かを撃ち出す為に火薬は必要無くなりますが、代わりにそれなりに電気が必要になりますね。
 このレールガンの技術は、兵器分野にもスポーツやら様々な科学技術における移動分野にも使える技術ですから、有効的に使っていくのが正しいのですよね。 電磁力の形なら、反発と引き寄せは基本原理ですからね。それを組み合わせられると、兵器にも便利移動技術にも使えるというわけですよ。それは撃ち出す対象が磁力に対応していなくても何も問題ない形で使えるのですからね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1414回 休息 検査の限界と犠牲者の増加 [休憩]

 さて休息回ですね。いつもの時事やって今日は、ゆっくりのんびりします。

 さてさっさと時事ですが、またなんかクルーズ船問題が九州方面で発生しているようですが、これは乗員がルール破って行動していた為に起きたようですね。自由を求めて羽ばたいた後に密環境に戻って、感染拡大という自滅行為のようですね。無茶を言いますが、戻ってこなければまだ良かったのかもしれませんが。もしくはクルーズ船と外を外国扱いとして、戻ってきたら隔離処置にするとか出来たら良かったのかもしれませんね。

 そしてアベノマスク関連では不祥事が起きたり、そのままでは使えないからと独自改造して使うとかいう事も起きているようで、結果散々たるものですね。 というかアベノマスクは、ブラック企業産でしょうかね? 安倍政権と仲の良いブラック企業が作り上げたマスクだから粗悪品が混じっていたりしたのでしょうか? なんかこういうのは、少し前の中国と同じような感じですよね。結局似た者同士と。
 あとなんか北朝鮮で騒いでいるようですが、情報が不確定過ぎるし、それで落ち着いている状況ならば、今は放っておいても良いのではないでしょうかね? トップが動けないとかなら、ミサイル等も気安く撃てないでしょうし。

 それで新型肺炎コロナウイルスに関しての発見者数は今までに比べて減少傾向とのことですが、これは単純に検査のキャパシティ不足による事で起きている減少効果でしょうね。つまり元の検査数が変わらないもしくは落ちてきているから、総じて発見数も減ってきているという事であり、今の状況でも検査難民は大きく増えているという事のようですから、数が減ったのは新規の感染者ではなく、検査の方だという事ですね。
 この検査の数を今まで以上に増やしても新規感染発見者が増えなければ、減少していると言えるでしょうが、検査が少ないままでは何とも言えず、そこに漏れて変死したりする人が増えている状況では、検査のキャパシティ不足による状況だと言えて、検査限界で大体東京では200が頭打ちだという事なのではないでしょうかね?
 だからそんな調子で検査できる数も頭打ちの状況下では、数の増加ペースも少しずつ落ちていくのは自然の状況ですよ。だって検査数が変わらなければ、最初の内の倍化スピードは速くても、だんだんと遅くなっていくのは必定です。だって見つけられる限界値で横に滑って行っているだけでは、絶対に爆発的感染を見つける事は不可能ですからね。
 つまり検査限界の影響で、感染爆発状況にまで届けなくなっている為の今の状況であり、むしろこの状況で恐れるべきは、増加しつつあるコロナで死亡する犠牲者の数が増えて行っている事の方が問題であり、それは単純に医療崩壊だけでなく検査限界によっても起きているという事である。
 まあいろいろな面で限界を迎えている状況ですから、助けられなくなる命が増えるのは当然でしょうね。ついでにカウントされたりはしませんが、コロナ関連死も順調に増えているようです。
 基本は、自粛休業等の影響も加味された面が大きいですけど。

 あと、スーパー等での過密状況が発生していて問題になっているようですが、これは単に夜遅くまでやっているような飲食業界を閉めさせていったから起きている状況ですよね。 単純に食べる為の場所が減ってしまったが故に、食料が置いてあり常に開かれているスーパー等に人が集まり易い状況にされてしまったから起きている状況であり、下手な考えもしない自粛要請しまくった影響が強く出てしまっている典型的な状況ですね。
 それで新たなクラスターを作るとか、全くもって為政者たちはバカばかりですよね。自分たちが普段そういう場所を利用していないから、その辺の状況を理解する事も出来なかったのでしょうね。
 もっと飲食業界を開いた形にするなり、間隔さえ開ければOKというような新たな基準でも設けないと、スーパー等の過密状況と、それらを防止してからの混乱等は止まないでしょうね。狭い場所とかでの行列とか作られたりすると、交通妨害やら不用意な接触やら食べる事さえできない人が増加して行ってしまいそうですから、余計に感染拡大やら関連死が増加していく事になるでしょうね。
 飲食業界への対応をもっと改めないと、問題ばかりが起きていくでしょうね。
 居酒屋等での酒類の提供時間の問題とかの形においては、居酒屋とタクシーとホテルが連携協力する形で、夜遅く辺りまで飲む客半強制(お酒を飲む量にもよる)で、その日の宿まで決められる形で、酔った人達は場合によっては半分拘束気味にタクシーに放り込んで、そのままホテルまで強制連行して部屋に閉じ込めて、酔いが覚めて朝になるまで部屋から出られないようにするセットを居酒屋スタートでのセット料金で協力連携できるようにさせると、飲酒運転の防止にも不用意な感染拡大への防止効果にも繋げられて良いのでは? お金の支払いをまとめて居酒屋で受け持って貰えたりするのなら、後の処理での人との接触も最小限に抑えられますからね。あと手続等も楽。
 こういう感じでお酒類を提供できて、泥酔者が出そうな状況の所にこれを用意すると、かなりいろんな意味での効果を見出せそうじゃないでしょうかね? それが嫌ならほどほどに飲むようにという形にすればよい。

 あとは飲食店系で、屋台型とか出店スタイルに外でも食べられる形とかを増やしていければ、一定の対策しつつもそれなりに営業が出来るのではないでしょうかね。そしてそういう場所が増えれば、スーパー等の食料品店に人が集まり過ぎるのを防いで行けるでしょうしね。
 まあそういう事をせずに、単純に今のままで入場制限や行動制限をさらに要求するのならば、人員確保用でさらに支援金を出す形にするべきでしょうね。対策して欲しいのなら金を出せという事にするべきである。
 ただでさえ現状のスーパー等は、コロナでの主戦場になりつつある危険地帯なのだから、その危険地帯手当てが無いと、働く人もやってられないでしょうからね。医療従事者たちと同様に感謝と褒美を与えてあげるのが必要だと思いますね。特に国や行政が開ける事を半ば強制しているような所に対しては。
 レベルは既に原発作業員と同様の危険地帯になっているでしょうからね。それも出来ないでさらなる要請は無責任でしかない。というか国民の状況を無視しての上からの勝手な物言いにしか過ぎなくなる。
 飲食店を閉めさせた影響の責任転嫁にしかなりませんからね。時短もほぼ閉めさせるのと同等のお店も多いですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 検査限界~終了~飲食業界と食料品店





























 さて次は弓らしからぬ弓の内容で参ります。もうこれは和弓ではなく、魔弓ですね。ちなみにさらに改造すると、拳銃と同等以上の兵器にもなります。火薬必要無い分こちらの方がより凶悪かな?電気だけで良いし。 あと特殊な弓の競技も作れますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1413回 特化条件住宅 ムーヴィーシアターマンション~毎日映画見放題~ [建築]

 さて今週の特化条件住宅は、映画をテーマとした略称名シアターマンションですね。(正式名称の方はあくまで正式名称なだけ。基本は略称で。)
 まあ今回は昨今閉鎖されがちなミニシアターとの合体マンションですね。

 さて本日も変わらず新型肺炎系の話ですけど、それより先に福岡の方で人質立てこもり事件が発生して逮捕されたというニュースでの久々の事件報道が出されていますね。犯罪に関してもわざわざこんな時期にやるものかとも思うのですが、案外その発端もコロナと仕事に関係するものかもしれませんね? 仕事と雇用でのトラブルなんて今の時代日常茶飯事に起きてそうな状況ですからね。国が見捨てているせいで。
 そして毎日のように報道されている東京等の感染者数の情報ですが、今日見た報道での感染者数と検査数の関係を見てみると、東京に関してはほぼ完全に一致しているようで、検査数もここ最近は大きく変動しているようで、それに合わせて発見者の数も大きく上下しているようですね。
 ついでにここ最近数が低いのは、どうにも検査数が落ちてきているからのようで、昨日なんて200人超えた時の1/3の検査しかしていないからあの数字のようですね。というか検査の数自体も少しずつ落ちてきているような印象さえも。
 まあこの検査という物は、感染者検知の為だけでなく、既に感染している人の収まったかどうかを調べる為にも用いているから、総じてMAXパワーは使えないという側面があるようですが。だから増加を抑えられないのでしょうけど。最近は濃厚接触者でさえも検査されなくなってきている落ち込みようですからね。
 そして最新情報によれば、発症前の2~3日に最も感染をうつす能力が高まるとの事のようで、これから推測すると、確実に手遅れの崩壊ですよね。クラスターを起こそうとする人を防ぐだけの力が日本にはもう無いと言っているようなものですからね。

 これも全ては国の政治家達に対策のやる気が無くて、明確な危機感が無いという事が主な問題でしょうね。どうにも安倍政権の総理副総理は、日本国民の2~3割ぐらいは殺しても問題ないと考えているのでは? 10万円の給付金でさえも払いたくないという感じが強いので、挙手制で実際時の情報をなるべく隠して、受け取れる人を少なくして生活弱者たちを皆殺しにしようとしているのではないでしょうかね? ネットカフェ難民の問題で似たような事をしている実績がありますからね。
 というかその人達はこの給付金を受け取れる状況にあるのでしょうかね? 顔や指紋証明も追加しての日本の国民である証明が出来て、受け取れていない人の救済も含めて出来る方法を考えた方が良いかもしれませんね? 自宅が無い人もそれなりに多くいるでしょうしね。
 私の形なら国民全員に等しく住処を与えられるのですけどね。(使用の可否は自由として)
 ついでにその流れで、給付金とかも一瞬で振り込ませられますからね。各個人用の電子マネーの仕組みから給付金が一時的に預けられるようにして、それのみに関して手数料等無しで現金10万円等に変化させるという形にすると、最短1日以内で多くの人が現金を受け取れるようになる(むろん、口座直送も可能)とかいう仕組みも私の政策の形でならば実現可能ですけどね。 私のこの仕組みは非常にスマートでもあるのでね。 いやあ、万能ですね衣食住最低保障。自画自賛出来てしまうこの出来。

 さてそんな自惚れ半分は終えまして、今日の本題である特化条件住宅のシアターマンションの話に参って参ります。
 これは、映画館とマンションをくっつけた物であり、大型タイプでくっつけても良いのですが、普通の感じで考えるならば、マンション入居者専用の映画館という事で、ミニシアターレベルの物を1つのマンションの中に2~3個用意できれば良いという感じで作ると良いでしょうね。
 利用者とミニシアターの特徴を得る為にも最低2つは必要であり、残りはマンションの大きさに合わせて必要な数増やすという感じで考えると良いでしょう。
 それで入居条件に関しては、簡単な所で最低でも月に1回以上はその専用シアターで映画を見る事として、さらなる条件として、ミニシアターの特徴としての注目があまりされない新人系監督の作品等をこちらも最低でも月に1回以上は見る事が条件として、こちらをこなせれば、先の条件も自動的に埋まるという事になります。まあどちらも大事な特徴といえる物なので、あえて分けて記載していますけどね。ミニシアターとしての特徴を無視しても良いなら、前半部分だけの形でも良いですけど、そういうマンション体系ででも映画が見たいという人ならば、ミニシアターの特徴部分を応援する人は少なからずいるのではないでしょうかね?
 カメ止め系もミニシアターから全国展開して行ったようですからね。ああいう機会の場所は映画界には必要ですし、それを先んじて見られるチャンスというのは、映画好きにとっては良い物なのではないでしょうか?(ちなみにこのブログの作成者である私はそこまで好きというわけではありませんけどね。そういう系のアイデアには好き嫌いがあるわけでもありませんからね。あとは興味などの問題です。)
 さてちょっと脱線した所で話を戻しまして、このマンションでの特徴について詳しく解説していきますが、まずマンション内にミニシアターがいくつもある事は先に説明しましたが、マンション内の各部屋にもホームシアターを基本設備として備えさせて、別途有料でマンション内で公開される映画のデータ配信版だけを見る事が出来るようにします。 これでミニシアターでも見られるし、部屋の中でも見られるようにします。
 ただし、マンション内のミニシアターに関しては、通常利用に関してはマンションでの家賃や管理費の中に含まれて固定に設定されている物として、いくら見ても完全に同じ料金となります。
 さらに、マンション住人の特権として、見たい映画等を月1で住人同士の投票等で追加していく事が出来る形として、基本は多数決で多い方から選びながらも、必ず1つは少数派の物も入れられるようにして、公平にチャンスが訪れるようにします。
 そしてさらなる特権として、1週間以上前が前提条件として、見たい映画作品を月に1回だけ無料で時間予約してミニシアターで見られるようにして、その予約された形からその他の作品等をある程度ランダムに選ばれて見られるという形にします。
 基本的に2つ以上ある内の1つはミニシアターの特徴の作品類をある程度ランダムに設定した物を用意して、そちらはそれ専用型で時間に余裕があればその他のマンション登録作品等も見られるという形にして、それ以外のミニシアターは基本的にマンションで登録された映画作品が見られる形から、時間予約の対象にもなるという形で利用出来る形として、予約の締め切りが過ぎた後に、予約の状況に合わせて、その他の空き時間に他の作品がある程度ランダムかつ順番に入れられていくという形にして、基本公平にいろんな作品がなるべく被らないように見られるような形とします。
 だからその意味での時間予約で好きな作品が見られるという仕組みであり、さらに2回目以降は有料&倍額方式で増えていく形でなら、何度でも時間予約で好きな作品の予約を入れられるという形(ただし、1日1シアターにつき1回までとする。)で、例としては2回目が2000円なら、3回目は4000円で、4回目は8000円になるといった具合ですね。
 そしてこれらのマンション内施設での有料支払いは全部マンションでの家賃や管理費から一緒に引き落とされたり請求される形として、基本キャッシュレス対応の仕組みにします。

 ちなみに見るのは複数人数でも1人で見るのも構わないという形とします。基本的には毎日何かしらの映画は流されて見る事ができ、観客が1人もいない時はさすがに何もしないという形としますが、1人でも居るのなら通常通りに見られるという事にして、料金も基本的に月の管理費から固定額で支払う形なので、本格映画館での公開上映を定額で、しかも自宅部屋から直行で見に行けるというマンションの形になりますね。
 そしてシアターの質をグレードアップしたりすると、3Dや4Dも定額で本格見放題になるというマンションになりますね。
 ついでに座席指定はマンション内の部屋や階層から行なえるようにもして、さらにシステムを整えさせるのなら、普通の映画館等でも使える方法ですが、上映券やカードシステムを用いて座席に対応して、挿入させると座席に座れるようになるという形にすると、予約席を誰かに取られるという心配なく予約席に座れるように出来ますし、その形でマンション住人個人特定が出来るならば、入居条件チェックにも利用できますし、閲覧履歴等の情報を残したりも可能になります。
 あとはきちんと座っているのかどうかも加えれば、少なくともその場にいたのかどうかは自動で判別できるようになり、チェックは楽になります。さらに予約後に上映開始されてしばらく経っても誰も座らない時は、自動的に予約解除されるという形にすれば、本格上映の際には座席妨害無視して誰でも座れるようにも出来ます。
 基本的に座席予約は同一時間帯に1つまでとすれば、複数あるシアターでの座席妨害などは起こさせられないでしょうけど、バカを出させない為にも必要な仕組みにもなるかと思います。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~シアターマンション





























 このマンションであれば、映画好きにはたまらないでしょうし、新人映画監督たちに取っても受け入れてくれる場所が増える事での良い環境にもなるでしょうね。これなら、出歩かずに映画館で映画も自由に見れますしね。部屋で見るのとは違う映画館仕様ならではの形がね。

 あと、次の磁力強化スポーツでは、ある物を磁力で魔改造した内容になる予定です。もはやそれは、普通に兵器レベルの逸材になっていますが、同時に本格戦闘系スポーツにも使える物にもなっていますね。 というかこれ、簡易小型レールガンかな? あくまで元は木製の原始的武器のはずなのですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感