SSブログ

第1392回 特化条件住宅 旅人マンション~中期滞在者用~ [建築]

 さて今日は特化条件住宅での旅人マンションですね。主に日本全国を渡り歩く人や中期滞在の旅行者向けのマンションの形になります。その為、今回の入居条件はさらに特殊な物となります。

 さて時事としての新型肺炎に関する事ですが、東京はもうすでに爆発状況と見ても良いのではないでしょうかね? そろそろ感染者数だけでも医療崩壊を引き起こしそうな状況になっていますし、不明感染が増えれば、それだけ医療従事者たちがやられる危険性も増して行く事になりますからね。
 人工呼吸器等の機械だけ増産できても、肝心のそれを扱える医者がいなければ宝の持ち腐れで助けられない状況になると言いますからね。それで日本もかなりの人材難が続く状況だと、かなりの分野での人至上主義による悪影響は強く出る事になるのでしょうね。
 私が推奨しているようにロボットやAIの活用を医療にもバンバン取り入れていく対策が出来ないと、昔は黄金の国でも、今は黄泉の国になりそうな状況でしょうかね。
 それはビジネスにも教育にも取り入れて、ロボットにAIにネットの形を大量に取り入れていく事が、今後の経済において重要視されていく形になると思いますね。これが出来なければ、崩壊していくのを黙って見ている事しかできないでしょうしね。
 機械ならば基本疲労関係無く習熟させやすく数も揃えやすい形に出来るので、始めはサブの形から人員穴埋めにさせていくようにすれば、それだけでも医療従事者の負担は減らせるでしょうし、技術の吸収をたくさん行わせてベテランクラスにまで進化させれば、いざという時の臨機応変な対応が出来る人間の医師1人と残りはAIロボットだけでも回して行くようにも出来るのではないでしょうかね。最終的には全てAIロボットでの形ですが。

 教育面では勉強用の無料で配る教育用デバイスにAIでの仮想人格を作り出して、学生に合った形で勉強のサポートを自動でしてくれるように出来ると、ネット授業等の形が増えても適切に教育的サポートの質を上げて行けるのではないでしょうかね。

 そして人材難で労働環境が悪くなり続ける配達業等に関しても無人運転が可能になる形やドローン系での配達配送が行なえるようになっていく形での道路交通法や航空法の改正を疾く早く進めて行かないと、日本の物流が崩壊する事になって、経済が一気に死滅傾向に陥らされるでしょうね。
 こちらも待ったなしの状況ですからね。ここが崩壊すると、一気に経済が総崩れになって、日本消滅も現実味を帯びてくる事になるから、さっさと改正を優先的に出来ないのであれば、政治家全員辞めて頂きたいですね。憲法改正よりもこちらの方が日本の危機的状況では急務です。
 もしくは多少強引ですが、私の階層構造型道路の一部分を先に実行させて、道路型自動物流網を作り出すという形にするというのもありですけどね。

 さて日本の危機的状況に対しての私の持論のAIロボット推奨論を終えまして、本題の特化条件住宅の旅人マンションの話に参ります。
 今回の住宅は、中期滞在がメインの形で、主な利用層は日本全国を歩き回ったりしている人や観光目的で来ている人に長くもなく短すぎる事無い期間、そこで過ごす人等に向けた内容に特化されています。もちろん引っ越しなどの空いた期間用とか短期出張等の形にも使えますけどね。
 それで今回の入居条件は少々特殊で、最低1週間で最高6ヶ月までの入居期間で合意できる方で、1回の入居契約が終えた後は、以後6か月間の間再契約を結ぶ事は出来ない形として納得が出来る人が対象となります。ちなみに、最初1週間目的で入居して、最高の6ヶ月までの間であれば、連続に限り延期契約を1週間単位で増やす事は可能とします。(入居料金は全部契約時の前払い形式) そして契約が過ぎても居座ろうとする人には、強制的に部屋の中の物を全て外に出されても文句等が出来ない状態となる事にも同意できる方のみでの契約の形とする代わりに、基本的に入居用のお金さえ支払えるのならば、特に審査も無く入居契約が出来る形で、短期~中期での入居契約の形とします。
 入居契約に関して面倒な事がかなり取り払われている分、入居期間の最大値は短くなり、主に旅人や観光目的の人にとってはかなり借り住みしやすいマンションの形に出来ます。
 それで料金設定も付近のホテルの大体半額以下くらいの形でやれば、サービス費を取り払ってそのぐらいで妥当な形として、経営できるのではないでしょうかね。 ホテルと違って、住んでいる間は荷物等が自由に置ける分は違いますけどね。(家具等)
 まあ基本はマンション形式だけども、大体超格安ホテルと同等という扱いかな。ついでにこのマンション独自でのサービスとして、基本入居用の家具家電等を別途購入やレンタルの形で入居契約時に選択する事が出来て、購入の場合はそのまま持ち帰っても良く、途中で不要の場合は、マンション側に買い取ってもらう形で、レンタル同様の形にも出来るという形にもさせると良いでしょう。その為、基本は単純に部屋と部屋に付随する必要最低限の設備だけの形になりますね。
 追加家具家電等も取りつけの設定や取り付けの時期等もお金で変更できる形として、如何様に安くのんびり設置もそれなりに高く早い設置にも出来るという形にします。 必要な設置家具家電等も全部カスタマイズ可能な形にすると、いろんなタイプの入居者に向けた形に出来ますからね。
 これなら、単純に何もない部屋だけ安く借りてしばらく休める場所としてだけで使いたいという旅人さん等にも借りやすい形に出来ます。昔やゲームで言う所の馬小屋的扱いでしょうかね? まあ何もない狭い場所からインテリアや改築等をして行く系の初期状況とも言えるような部屋構成ですが。
 まあ単純に中期の荷物置き場として使う利用法にも使えますからね。忘れると全部外に放り出されますが。あくまで最高契約入居期間の短い中期滞在用の旅人のマンション設定ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~旅人マンション





























 こういう部屋構成でカスタム可能な部屋等があると、借りる為の入居契約等も幅広く受け入れたりする事も出来るようになります。まあこれが比較的入居者契約の回転が速いから使える手法という事でもありますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1391回 もったいない飲料缶や缶詰の再利用の形 [NEWビジネススタイル]

 さてもったいないシリーズは次に缶の方に入って参ります。主に飲料缶や缶詰の形ですね。
 こちらも中古利用やその他の用途に向けた話をしていく予定です。

 さて時事に関しては、新型肺炎問題で大物有名芸人の志村けんさんもその病魔の魔の手に罹って亡くなれたという事で、大きく騒動になっていますね。 このケースでは、持病自体は無かったけども、生前でのたばこのヘビースモーカーと倒れるまで続けていたお酒の影響が強いという事のようですね。タバコで汚染された肺の状況とお酒によって肝臓が機能低下する事による免疫力の低下が命にまで至ったという内容でしょうね。
 つまり持病を持っていなくても、酒やタバコで体が機能不全になる状態まで至っていたら、れっきとしてそれも1つの病気であると言えるでしょうね。 さらにどちらかと言えばタバコも日本での合法麻薬と同等ですよね。体壊して中毒性があるのだから、立派に合法麻薬でしょうね。
 そして電子タバコは違法薬物を吸う事にも使えるという点では、どちらも大別種類としては同じ所にあるという事でしょうね。 なら話は別の所で、違法薬物に手を出させるよりも日本の合法薬物のハードルを下げさせて方向転換させた方が、違法薬物の蔓延率は少しは減ってくるのでしょうかね? というかタバコのハードル上げたから、違法薬物に手を出す人が増えたのかもしれませんけどね。
 お酒はまた別方面の物でしょうが。基本的に薬物系というよりもアルコールの影響下が大きくて同様の効果になっている物ですからね。

 さてそれでは本題のもったいない飲料缶や缶詰の再利用の話に参って行きます。
 今回のもったいないリユースの対象は、飲料缶や缶詰の形で、基本は今までの形での洗浄消毒での中古再利用が出来る形をベースとして、広く買い取りが出来る事を目的とします。
 まあそれで缶詰等のリユースに対する問題点としては、現状使い捨てがベースにあるから、蓋の部分が使い切りや使い捨ての形になっていますが、この蓋部分の上側を缶本体とは別離な物として、飲料缶や缶詰用の蓋とそれぞれの缶本体部分で分けて作り出す形にして、缶本体に関しては基本的にあまり変更する要素はなく、せいぜい本体上部は開けて作るぐらいとして、蓋に関しては本体に密封でセット出来るような形(そういうキッチンアイテムで似たような物はかなりありますよね?)で、開け口はまた別に作り出して、用途毎に合わせた形で繰り返し使える再利用の形を意識して作り上げると、基本的に本体等が劣化等して使えなくなるまで、繰り返し洗浄消毒しながら再利用させていく流れにして行く事が出来るでしょう。
 それで買取から再利用までの基本的な流れはペットボトルとほぼ同じなのでここでは省略するとして、その他の利用価値は新たな使い方の可能性に関しての話に参りますが、基本的に缶詰等であれば、ある程度丈夫で小物入れなどにも使える形にでき、蓋に関する所の危険性も今回ので無くせるので、前より安全に使いやすい形に出来るでしょうし、下手に加工する必要無く蓋が取り外し可能になっているので、蓋外してすぐに別の所に利用していく形にもして行けます。
 これを応用して、缶詰等で使い終わってしばらくは中に物を入れたりも出来るインテリア用品として使えるという事をテーマとして、様々なデザインや形でもって作り出して行くという形にする事もでき、そして不要になれば状況に応じて業者側の再利用や今までのようにリサイクルベースに回す方向にさせる事も出来て、様々な利用価値の面での可能性を作り出して行けるのではないでしょうかね?
 前回のペットボトルでも出したアイデアとして、複数の物を1つの容器にまとめて色々楽しめるようにするというのは、今回でも有効であり、さらに今回の場合であれば、その中身の形から小分け可能なケースとして再利用させるという方向に変化させる事も可能という事になります。
 そして気に入れば何回でも使って良いですし、古くなったり新しいデザインなどで気に入った物があれば交換して、古い物は業者再利用やリサイクルに回せるという事でならば、かなりエコに貢献させられる物の形になって行くのではないでしょうかね。
 さらに特殊な工夫として、缶の内側の側面部分を2重構造等にして、その間に特殊な仕掛けなどを入れ込んで、中の物を飲食した後は、内側側面の膜になった部分を剥がすと、おもちゃとして使えたり小型の便利グッズ等で使えたりする形にしても、いろんな発見含めて使える形になるのではないでしょうかね?
 もちろん缶の形から外せるオマケのような形でも良いですし、缶と一体型で使えるおもちゃや便利グッズの形でも良いですけどね。

 後は蓋部分の形として、2つの両面を組み合わせる形で作用する物を作り出してみるというのもありなのではないでしょうかね。最初は2つそれぞれ別で混ぜ合わせて、蓋側のボタン1つで中の混ぜ合った物2つをさらに混ぜられるようにするとかね。それも基本密閉状態で行えるようにもなるから、料理や化学等においてのエッセンスの1つにも出来るかも知れませんね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 もったいない~終了~飲料缶や缶詰





























 さてこれで基本的なもったいないシリーズは終了ですが、まだ可能性があると思った物等をまた出すかもしれません。今の所は不明です。 まあこのもったいないシリーズの基本は、普段使い捨てで利用される物に対してだけで対策を考える物ですからね。
 まあ現状で不明な所では、割り箸の代わりな所は今の所考え中な所です。まだ出来ていませんが。 もったいないEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1390回 たかじん委員会 がんばれ省庁 でも…頑張らない政治家 [政治経済改革]

 さて今日は新型肺炎コロナ絡みでのたかじん委員会の頑張って欲しい省庁ベスト5でしたが、総じて日本の政治が腐っているというような印象が強かったですね。
 あと改めてみて、不要な省庁が多いという事と、無能大臣のせいで骨抜きにされている天下り省庁も多いようですね。全部安倍政権の影響ですよね。

 さて時事としても似たように新型肺炎に関する内容ですけども、東京での小爆発は続いているようですね。そして若者は基本自粛あまり関係なく動き回るといった状況が続いていますが、大人になってからも苦しい社会しか待っていない状況では、今のうちに遊びまわりたいというのは今の日本の悲しい社会実情から出てくる内容ですね。
 結局それは、日本の未来が今までの状況でも暗すぎたから、それが引き継がれて起きている現象であり、金に裕福な高齢者たちには理解できない感情でしょうね。日本での若者の貧困は安倍政権で拡大の一途を続けているのですからね。だから少ない遊べる期間に遊びたいと思う気持ちはより高くなるでしょうね。それに対して自粛しろと言われても、未来で楽しく出来る要素が無い日本だと、自粛して年月過ぎたら楽しい記憶何も無く一生を終える生きてきた意味のない人生になってしまうでしょうからね。
 それが今の日本を覆う闇の1つですよね。新型肺炎騒動が起こる前から明るい未来は闇の中にあって、この騒動でさらに一寸先まで闇の中という状況では、遊べる内に遊んでおこうとする行動に出やすくなるでしょうね。
 それは全て今の暗い社会経済がそれを作り出している。そんな社会経済しか作れなかった政治の責任も非常に大きいのですが、安倍政権はそんな責任はすべて国民に押し付けて逃げるでしょうけどね。だから暗いままなのですよ。
 未来への自由が無ければ意味は無いし、自粛させまくるのならば、代わりのストレス発散の為の場所や方法にイベント等を作る事もまた政治の責任なのですけどね。でないと、要請だけでは止められないし、海外の例も含めたら、たとえ命令や厳しい罰則があっても止まらない人は多いでしょうね。コロナやり過ごす為に全国民の10%以上を鬱症状で自殺させやすくさせても良いのか?と問われたら、YESと答えられる人はいるのでしょうかね? コロナを抑制できた代わりに鬱自殺で死ぬ人が大量に出たとしても、それは成功と言えるのでしょうか?もしくは自粛疲れで別の重い病気に掛かって人生が閉ざされる人が増えたとしても、それを成功だと言える人はいるのでしょうかね? そんな中で比較的まともに生きられる人が高齢者であり、結局自粛させまくる行為は、高齢者を生かせる為に若者を生贄の犠牲にさせようとする意味合いも強いのではないでしょうかね?
 基本、そんなくだらない自粛させるよりも、さっさと感染しても平気な人達とそうでない人達で分けた方が良いという事ですよ。これならば不用意な重症感染の確率自体を下げられますからね。
 全てはごちゃまぜのままで対策しようとしている事自体が、対策のスタート地点からの間違いなのですよ。世代と病気等の有無で人々の生活区域を一時的にでも分けて、そこからその区分け状況からなる対策をして行く事が大事だと思えますね。それは今からでも遅いという事は言えない。(多少の犠牲はやむ無しの形ですが)
 その生活区分けからなる形では、隔離は全世代に対して均等に行われる事となり、若者だけとか高齢者だけとかそんなみみっちい話ではなく、全員対象の上で、その形から個々に自粛の状況を変えて行けばよい。

 それで本題は、たかじん委員会の頑張れ各省庁の話だったかと思いますが、それぞれ軽く話して行きますかね。大体既存の話の形になりますけどね。
 それで、順位の下の方から行きますけども、スポーツに関しては、ネットの繋がる機能と最新機器でのVR機器を組み合わせて、リアル体感型で自分の体を動かして直接操作する形のVReスポーツの形を作り出していければ、直接集まる必要無く体を動かしながらスポーツが出来る環境を整えられて、この形ならば、ネットに繋げさえすれば、全世界の人達とスポーツ交流が出来る形になって行くので、これも機にこういう形も普及させていくと良いでしょうかね。基本VRゴーグルから頭装着で見える形から、体の各関節等に装着させられる形で付属機器を接続させていき、リアルタイムで動きをゲーム内に投影させる事が出来れば、きちんとした正式スポーツの形として、VReスポーツを普及させていく事も出来るでしょうね。
 これならば、どんな感染力が強いウイルスが来ても問題なくみんな好きなスポーツを楽しめられてかつ、ネットに繋げばいつでも全世界の選手と競い合っていく形にする事が出来ます。
 そしていつかは、このVReスポーツも1つのオリンピックやパラリンピックの形として使えるように出来れば、どんなパンデミックだろうと絶対に開催を出来なくさせる事は無いように出来るでしょう。

 そしてお次は観光とのことですが、現時点の自粛ばかりな無駄対策では絶望的ですね。
 ただまあ、その中で沖縄に若者が多く集まっているという事で、主な目的は日本の屋外リゾート地目的と、スキューバダイビング等での感染とは無縁そうな屋外体験がメインになっているようですね。 まあそれでも人がたくさん集まっている事は確かなようですがね。
 まあこの事からも言えるように、屋外での景色等を見て楽しむ系の観光系統は自粛の対象外にするべきではないでしょうかね。それに加えて、過度に人が集まり過ぎたり悪ふざけが増え過ぎないように、一定程度の人数制限と集まって居座る事に対するきつい罰則を設けさせて、適度に観光できる形を順守していく形ならば、桜を見る花見も解禁解除して行って良い気がしますけどね。
 総理が今年は桜が見れないからと言って、国民にも一斉禁止にさせるのは暴君が過ぎますからね。きちんとした対策の形を持って行えば、桜の花見は普通に開催できると思いますよ?
 時間毎での人数制限と、内部移動状況等を常時ドローン等で監視して、シート広げたりなどの集まる事に対する違反行為が見つかり次第、罰則として10~100万円ぐらいの罰金を徴収するという形で、それを断れば執行猶予無しの懲役1年の刑に処するというぐらいにすれば、そこまでしてバカをする輩もほとんど出ないでしょうからね。 屋外型だから対策はそれなりに簡単に出来ます。
 後はこちらでもVR等の形で景色等をリアルタイムで有料で見られるような形にしたり、体験キットが送られて、リアルタイム通信しながら観光体験等を行なうとかいう形ならば、可能なはずですけどね。直接その場所に行けなくても観光目的で体感体験させる方法も考える事は出来るのですから、そういう事も考えられないようでは、誰かの言うように観光省なんて無駄な省庁は潰すべきでは?

 後は厚労省に経済省に財務省等の主に経済に関する所ですけども、まあ現状早急なバラマキは必要でしょうね。私の政策の形ならばそんな必要は微塵にも無く、衣食住最低保障で全て賄えてしまう状況にもあるわけですけど、悪政資本主義の形では、現金でのバラマキは必須でしょうかね。
 ちなみに商品券刷ったとしても、手持ちの現金を貯蓄等に回されたら、現金バラマキと変わらない事になるので、これは麻生副総理も言っている事ですが、無駄な事に金と時間を使うべきではないと思いますね。 あと商品券使われても、使えない場所が出てきたりしたら結局無意味な支給で余計に被害が大きくなる所も出てくるでしょうから、商品券という発想は金持ちの為にという意味しか込められていないでしょうね。 光熱費等を銀行落としなどしている人に商品券渡されても、全く使えませんしね。換金する手間が必要になる。
 後は、企業等に対しても、中小企業ならば、無利子貸し付けではなく、最初からあげる目的でばら撒くような形にして現状状況をやり過ごすようにしてもらう方が良いでしょうね。貸し付けが前提では、借りられない企業は大量に出そうですからね。この自粛大不況が見通しつかずにどこまでも続きそうな状況ではね。

 そして残りの所では、低所得者層や中小企業向けに関する所での税制度の一時減額等を優先的に行なって、荒波が静けさを取り戻すまで耐え忍んでもらい、その後回復してしばらく経ってから戻すというよりは少し上げてマイナス分の回収含めた形にするという方向で行くと良いでしょうかね。 まあ私の形ならば、かなり税率の所で弄繰り回すのでしょうけどね。特殊なシステムを活用しまくってね。詳しくは私の政策集の所で確認を。
 あと消費税の所では、番組内でも相当議論が熱く交わされていましたが、消費税を消費税のままで議論するからダメになるのですよ。だから基本的に私が考える軽減税率ありきの形での贅沢税の形に変えれば、比較的低所得者層には消費税分は安い所から0にまで持っていけて、贅沢しまくる人たちからがっぽり消費税分を得る形にする事が出来るようになります。もちろん、贅沢している人達が割安品を買って得する事も出来ますが、金持ちたちは基本的に良い高級品質を選ぶ傾向にはありますよね?
 だから贅沢税という形で、贅沢する人たちから大きく消費税を徴収していく形にした方が、所得に応じた適切な消費税の形にさせる事が出来やすいという事です。
 ちなみに私が現状考える振れ幅は、下は0%で上は30%までの形で考えています。そしてこの振れ幅の基本での贅沢品かそうでないのかは、飲食系と衣服系と衛生用品から日常生活品に市販薬は金額で分けられて、残りは全部贅沢品扱いの区分けですね。ちなみに水道水は、飲食系と日常生活系に区分けできるので、1つごとの使用料が低いので当然最低値0の扱いとします。(税金の方はね。)
 この形ならば、消費税としての意味と、低所得者向けの実質0%政策の間を取る形にする事が出来て、税額も集めやすい形に出来る。
 後は、私の政策の毎度おなじみのマナー違反者達から税金搾り取って行く形を使えば、普通に必要な税金財源は確保できるでしょうね。 私ならばいくらでもこの国を潤す事は可能なのですよ。
 それぐらい可能性は残されているけども、今の腐れ外道政治家ではその可能性の0.01%も見つけ出す事は不可能でしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~贅沢税





























 基本はいつもの私の政策内容を語る回にも若干なっていましたね。まあ私の政策内容は、新型肺炎騒動あまり関係なく有効ですからね。元から腐り落ちている状況だったのだから、私から見れば少し前も今もあまり社会経済状況は変わり無いように見えますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1389回 報道特集時事雑記 新型肺炎と安倍政権の不祥事 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集を踏まえての新型肺炎系の内容と再燃する森友問題での安倍政権の不祥事についての話ですけども、安倍無能独裁政権にはどちらに関しても期待するだけ無駄ですよね。

 時事本題そのままに参りますが、簡単に安倍政権からの不祥事で参りますと、元法務大臣夫妻の件ではまた新たに広島県議会議員等に対してお金を渡していたなどで不正しまくりが発覚していたりして、森友問題での公文書改ざんから指示された職員が自殺した件で遺書的な新たな証拠が見つかった事での再調査を求める声を安倍政権は、自分たちに不都合だからと揉み潰そうとしている独裁政権ぶりを強行していますね。
 これが日本が民主主義国家ならば再調査されて然るべき状況なのでしょうが、残念ながら日本は現在安倍独裁体制なので、真実が明るみに出る事はまずないと思った方が良いでしょうね。少なくとも自民党政権でいる限りは、闇は全て闇の中で消し潰されるだけですよ。
 たとえ現状第3者調査委員会等でも作ろうとしても、人員は政府政権が選ぶ形にしたり、圧力等で答えを不正誘導したり、そもそも調査を国の秘密に関わるとのことでさせない恐れも強いため、現独裁政権及び自民党政権下では無理という事ですよ。この悪政独裁者たちが日本の政治の場に居座り続ける限り、死者は一生報われる事は無いと言えますね。
 結局今の独裁体制では下は切り捨てられまくって、上のやつらはどんな犯罪に手を染めても昇格して行けるというブラック企業体制が構築され切っているのですから、今の悪政自民党体制では何をやっても無駄(通常の形では)と言えるし、それは他の既存政権政治家に対しても同じ事が言えるでしょうね。今の日本の政治は全てが腐っているわけですからね。今まででも残っている野党連合とかも現状新型肺炎コロナに関しては何をやろうというわけでもなく、批判や責任だけを与党に押し付けて、自分たちでの行動の目立った動きはないみたいですから、結局元は何も変わらない腐れクズばかりという事ですよ。
 与党や安倍政権が頼りないからと、政治家としての力も使って対策に対してある程度のリーダーシップを各都道府県等に使って強化させていくなどの方法も取れるはずなのに、特段の行動はしていませんからね。結局その程度なのですよ、政治家の器という物がね。政党やお金の力だけで選挙に勝ててきた政治家では、本当の政治は何も出来ない無能という事ですよ。
 変えるならば、外部から徹底的に破壊し尽くさないと、日本の政治を浄化させる事は出来ないでしょうね。巨大な墓地を全部浄化する為には、外から大掛かりな技でやる以外に無いと思いますけどね。

 さて新型肺炎でのニュースとしては、東京都で次々と感染者が見つかる状況になっていて、たぶん今まで放置されていた市中感染の形から次々とクラスター集団感染に移り始めているといった感じでしょうかね。そしてそれに加えて相次ぐ自粛やらでのストレス値の平均値増加から感染する確率が底上げされている事での発覚増加に繋がっているのではないでしょうかね。
 世界では国のトップ(イギリス)にまで感染が広がったり、日本でもスポーツ選手にも感染が広まったりしていますけども、大体全部は放置されがちで無視されがちな市中感染での無症状感染者がウイルスをばら撒きまくっているから起きている状況でしょうね。
 基本的にこれは検査をしまくらないと発見していく事は出来ませんが、現状日本はこれに関して今でも国の体制では、95%の疑いの人を拒絶お断りしている状況なので、止める術も見つける術もなく、感染蔓延放置を続けている状況にあるわけですね。
 国側の言い分としては、重症患者系を優先させているからと言っていますが、それで検査枠に余りがある状態でそれを言われても、やる気も止める気も無いとしか思えませんよね。検査していく順番もトリアージさせて、取り敢えず全員検査できる状態で受け付けまくって行った方が、市中感染の状況はいくらかでも抑制できると思うのですけどね。
 その上で無症状やら軽症者に関しては、自宅治療や今の状況で閑古鳥が鳴きまくっているホテルや民泊可能な場所等に対して、国からの要請の形でしばらく治療軟禁させるような形を整えていくようにした方が良いと思いますけどね。
 このまま市中感染で不明の感染者が国内彷徨いまくって、様々な所で院内感染やら老人ホーム系感染を広められまくると、そっちの方がよほど酷い医療崩壊等による大混乱が引き起こされて、大量の死傷者が山積みにされていくような死屍累々の阿鼻叫喚地獄絵図が作られると思いますけどね。 現状でもその兆候は始まっているようですし、不明からの院内感染が横行して、肝心の医療従事者たちが知らず間に感染させられまくったら、それこそそっち方面での医療崩壊が引き起こされるでしょうからね。主に医療従事者たちが感染させられまくっていて人手が足りなくなるという事でのね。
 こういう事まで考えられている専門家もかなり少ないようですから、それでも感染対策系に関する専門家なのかと言いたくなってきますね。発想力や発想の転換力が欠如しているのではないですか? それでよく専門家と言えますよね? まあお門違いな人達も多くて、発言していたりもするので、バカが齧って間違いな情報を発する公式フェイクニュース化している人も多いですけどね。
 みんなが恐れる医療崩壊は、検査しない体制からでも十分に引き起こされるという事を予測する事も出来ない人たちが多くて、「これでいいのだ」というバカボンのパパの発言を繰り返している人も多いですからね。
 基本クラスターと呼ばれる現象を作り出す人たちは、今の日本の体制では検査されにくい無症状感染者がふらりとその場に立ち寄って発生していくものであり、その見つからない感染者が増えていくと、必然的にクラスター化現象は多くの場所で起こるようになって、感染爆発となるのですけども、こちらでも言いますが、トカゲのしっぽばかりを叩いていても、本体を叩かないと止められる事ではないのですよ。
 つまり現状での検査が優先されるべき人は、犠牲者を少なくさせるという観点から見ると、若者を中心として検査させていくのが正しいと思えますね。抑えて犠牲者の総合数を減らすという観点に基づくのであればね。
 どんなに注意されても動かずにはいられない鮪のような若者たちこそ優先的に感染検査させていかないと、感染したら重症化以上になりやすい人達に接触するような状況が確実に増えるでしょうから、その元を叩いていく対応が必要と思われますね。むろん、現状の感染疑いが強い人達も優先されるべき事柄ですけども、その次くらいには優先度が高い人達であると言えるでしょうね。
 つまり基本的に行動範囲が広い人達に対しての優先的な検査体制ですかね。まあこれはあくまで感染を抑えていくという形に基づく私の考えとは違う形での方法の話ですよ。どうせこれで抑えた所で、世界との経済網を開くたびに感染爆発の脅威が再燃しまくるのでしょうから、さっさと抗体免疫保有を広げた方が良いのは確かだと思いますけどね。
 医療崩壊というのは、経済が落ち込み過ぎても起きてしまう物ですから、過度な自粛は医療崩壊を引き起こすという事でもあるのですよ。だから私はそちらの方向でも医療崩壊を防がせる目的で今までの考えを言っていたわけですからね。
 まあその間にワクチン完成やら有効な薬の発見が出来れば、過度な自粛からの医療崩壊等を防いだりする事も出来るでしょうが、それでは未来が見通しにくく、不慮の感染による犠牲者の数を減らす事が出来ないので、私は不完全な方向には歩む気にはならないというだけですね。

 あと、感染発覚に関しては、世界でも広まっている内容での嗅覚や味覚に関する異常も数多く報告されているようですけども、これも基本的には他の風邪の症状とも似る部分も多くあるようで、完全な症状としての特定にはならないけども、疑う材料の1つには入ってくるという事のようですね。ただそれでも、日本では検査されにくいのでしょうが。
 今回の新型肺炎は、どの症状を取っても目立つ症状は無くて、基本的に普通の風邪によく似た症状ばかりで、見分けが非常につきにくいという特徴を持ちながら、感染力は非常に強く、また感染が分からなくなった退院可能な状況になっても、体内にしばらく残り続けていて、再燃感染する可能性があるウイルスであるという事での耐久性能が素晴らしく高い生存本能が強いウイルスであると言えるでしょうね。まあその分毒性は抑えられているようですけどね。強いと免疫も必死に攻撃してくるでしょうから、それを分かっているのかな?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 安倍独裁政権~終了~検査しなくても医療崩壊避けられず





























 現在東京や大阪含めて様々な所で不要不急な外出自粛とかやっていますけども、それで過度にストレスが溜まるような状況が作り出されていては、感染症対策としては落第点でしかないですね。
 だっていずれ迎える開放の時に感染爆発が絶対に起きるでしょうからね。分からない人も多いようですが、基本このウイルスはストレス等によって基礎免疫力が落ちている人の体内でならば、数年ぐらいは余裕で生きられるウイルスなのではないでしょうかね? 再燃できるだけの生存能力があると見ると、それを繰り返しまくれば、完治できるだけの免疫力が無い人の体でならば、平気で数年は生存していてもおかしくは無いという予想を立てる事も出来るでしょうからね。
 とすると、必ずどこかで爆発したり、自粛しても変わらず広がり続ける可能性は想定の中に入れる事はでき、過度な自粛ストレスはコロナウイルスにとって楽園となるでしょうね。
 ついでに、病は気からという事での重症者も増えてしまうでしょうから、適度なストレス解消可能な方法は作り出して行かないと、対策としてはどれも落第点でしかないでしょうね。それとも全員死ぬまで過度な自粛を続けますか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1388回 磁力強化スポーツ 電磁力安全水泳~絶対溺れない浮遊泳~ +ストレス注意 [スポーツ]

 さて通常通りに今日は磁力強化スポーツでの電磁力を用いて主に安全性が増す形になる水泳の話と水中系競技全般含めて話して行きます。 ちなみにサブタイトルの方は、厳密には水泳ではありませんけどね。

 さていつもの時事での新型肺炎絡みの話と行きますが、集中的買いだめに行列や混雑で並び立つというのは、まさに感染密集地域を作り出してクラスター化させる要素満点の状況を自ら作り出している状況ですよね。あの中に1人でも無症状感染者でもいれば、慌てて買いだめに行った奴ら全員が感染していたかもしれないというのに、全くバカな人達が多いですよね。
 結局自粛に踊らされて感染密集地を作り出すバカ共が現れるようでは、意味は無いですよね。基本的にああいう場所でも注意しなければ、感染する可能性が高い場所であるという事もあり、普通の人だと良くてマスクだけでしょうから、今密集地の場所に飛び込む行為自体が自粛されるべき行動そのものですよね。まさかスーパーやコンビニ等ならば人が密集しまくっても集団感染はしないとか無意味な安全神話でも作り出しているのでしょうかね? そうだとするならバカの知識でしかないですよ。
 まあ基本私は対策としては、抑制型での長期対抗勝負をする気はなくて、さっさと感染しても大丈夫そうな人たちに感染させまくって、重症化しやすい人達でも平然と普通の社会でも感染しにくくなるような形にさせる事が結果として犠牲者が少なくなる方法だと今でも考えていますけどね。
 それに、この方法ならば、経済ダメージは最小限に抑えられて、新型肺炎コロナウイルスが最も喜ぶエサとなるコロナ・ストレスを大量に作り出す事も無くなるので、感染の集中爆発と重症化の確率をかなり下げさせる事が出来ると思われるからですね。
 基本的にこの新型肺炎ウイルスに対して、基礎免疫量を下げさせる要因になるストレスは、感染を拡大させる為には大好物となるエサでしかないわけであり、爆発的感染を恐れすぎるあまりに、むしろ感染拡大の為のエサを大量に作り出しまくっているのが今の対策の基本というわけでしょうね。
 たぶん、ストレスで基礎免疫量が落ちている状況でならば、無症状感染者からの微量なウイルスでも感染する可能性がかなり高められる事になって、感染者増大に繋がっているのではないでしょうかね? まあストレスになる要因は様々にありますが、確実にストレスが免疫量を落とす事は言えるわけであり、それが溜まるような環境が作られている状況では、感染確率が必然的に高められる事になって、余計に感染拡大に繋がる危険性が高いと言える話で、さらに言えば、ウイルスが体内に残り続け易くて、規制解除のタイミングや食料品購入のタイミングでの感染拡大に繋がる可能性が高いとも言える話でしょうね。
 まあ基本私から見れば何もかもの自殺政策でしかないですね。ストレスを普通の人達に溜まり易くさせたら、余計に感染拡大の確率が高まると思った方が良いでしょうね。
 だって人って、ストレス過多での死ぬ確率って存在するわけですし、それを好物になるウイルスがいてもおかしくはないでしょうしね。10代20代でも過労死寸前のストレスも過多な人だったら、簡単に感染するだけでポックリ行くでしょうしね。 今回の最大の敵は、コロナよりもむしろストレスの方が最大の敵になるのではないでしょうかね? 全ての人間の病気の元でもありますし?

 さてさて私はこのブログで同時にストレス発散も兼ねてやっているので普通に行きますが、今回の磁力強化スポーツは、電磁力安全水泳という主に安全性能が強化された形で、さらに様々な水中競技の補助機能や特殊な形も含めての話としていきます。ちなみに、電磁力を用いると、水中競技の一部が超強化されたりもしますけどね。人の方が耐えられるか知りませんが。
 さて基本は安全利用な形に出来る電磁力水泳の基本は、プールの底を基本的に電磁力発生機や磁石の巨大な固まりで常に強い磁力を発生させられるようにしておいて、プールに入る人の方も水着に磁石配合型や上から別途被せられるような形に両手両足に体や頭等の部分での磁石配合のバンドで巻く形にさせて、とにかく体に強い磁石成分で磁力に反応させられるようにすると、プールに対して人の体自体が反発させられる要素で、水の上に浮かせられるようにできて、塩分濃度関係無く水の上に磁力の力で浮かせられるようにできて、溺れたりする事無く安全に水泳が出来るようにする事も出来ます。
 また、そこに電磁力の力を組み合わせて、プール横のセンサーの形からどこの位置に今人がいるのかを検知させて、その状況に合わせて局所的電磁力発生での磁力を強めて上に押し上げる力を高めさせて、なるべく溺れて沈みこまないようにさせる形にする事も出来るでしょう。
 このような形であれば、水遊び等で溺れやすい子供や身体障害者に怪我人や高齢者でのリハビリ目的の水泳に関しても安全に利用させる事が出来るようになるでしょう。
 磁力力場での浮遊効果も合わせるからより安全に水泳等を楽しむようにも出来るでしょうしね。
 さらにサブの所での話は、この効果は別に水泳のプール場等でだけでなく、普通に水が入っていない状態でも発動させて電磁力で空中浮遊させた状態で行わせる事も出来て、誤って水を飲む心配なく泳ぎの型の練習等を行わせるようにする事も出来ます。
 後は応用で、水上競技でのカヌーやサーフィン等も電磁力の形を波の形に合わせて動かして、水の無い場所で安全に様々な練習を行なうような形にする事も出来るでしょうね。大波等に関しては、浮遊する磁力力場を別に用意できるならば可能という所でしょうかね。
 ちなみにこれは空中浮遊での形になりますから、いろんな物に乗ったりして移動したりする浮遊泳という競技にさせる事もでき、見た感じだけならば、魔法使いや魔法少女や魔女のような箒乗りでのスポーツ競技も可能となります。USJのハリポタエリアにでも作ると様になるのかな?

 後は水中競技の方で、電磁力を選手が自由に変化できるのならば、水中で踊る系のシンクロ等の形ならば、沈んだり浮き上がったりの形もより派手に行い易くさせるような効果にさせる事もでき、足の裏にだけ磁力反応物を付けて、水上を歩いたりするような事やダンスするような形に、それを水中内でも出来るような形にする事も可能でしょうね。
 故に、水槽内の形で、水中の中も見れるような形にさせて、水中でも水上でも組み合わせた踊りダンスの形にさせるといった新たな行動な競技を作ることも電磁力との組み合わせならば可能でしょうね。
 さらに水中競技での主に球技等に対して、電磁力の磁力を常に重く引き寄せさせると、ボールが基本的に水中内を漂って、水上に上がる事が無いような形で、水中球技の形にさせる事も出来るので、水中化での重力圧も含めた水球や水中サッカーというような形も出来るし、水中ゴルフとか水中ボウリング等も出来るようになるでしょうかね。
 ただし、同時に選手側も同様の磁力影響値を受けた状態や深く潜った状態でプレーする必要が出てくるので、息継ぎ含めた点や水中+電磁力重圧化での競技になるので、地上よりも体力を激しく消耗しやすい形となって、その辺の体力面の問題が生じてくるようになるでしょうけどね。
 多分並みの地上競技よりもずっとハードになることは間違いないでしょう。それこそ軍隊訓練レベルの体力が必要になってくるのかな?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力安全水泳~終了~浮遊泳





























 さてそろそろまた新たな電磁力スポーツでも考えてみるかな。電磁力を組み合わせれば、魔法のような効果にさせる事も出来ますから、スポーツの幅も広げられるようになるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1387回 特化条件住宅 マッスルマンション~筋トレ住宅~ [建築]

 さて、他に何か別なの無いかと思案したけど特に何も無かったので、普通に特化条件住宅シリーズで、少し前に見たホンマでっかでの筋肉特集から影響を受けたマッスルマンションで行きます。
 少しずつ暖かくなって来ての今回は暑苦しい回ですね。

 さていつもの時事での新型肺炎に関する話ですけど、ついに日本も遅れて全世界への渡航等の自粛勧告等になりまして、東京では感染者がやけに増えまくって、首都封鎖がちらつく状況で外出自粛要請まで出て、余計な混乱も起きているようですね。 そしてその周辺でも似たような動きが出ているようですけども、状況悪化が顕著になってから動いても、即効性のある効果はあまり無いかと思いますね。
 それに、若者で動かないと生活できない人も多くいますし、重症化以上になりやすい高齢者等も普通に出歩いている状況では、とても抑えられる物でも無いと思いますけどね。これがまだ、同じ空間内での行動でなければ防ぐ事もいくらか可能ではあるのでしょうけどね。
 そして今の感染源の主な人達は若者たちという事のようですが、それだとすると、主な感染源となる人たちの症状は無症状並びに軽症の人達がクラスター等を主に発生させているという事になり、この人達を優先的に見つけて行かないと、いくら他の対策をしても市中感染は止められないという事になるでしょうね? 主にこれらの人達を無視しようとする日本と中国は特にね。
 日本(国の検査体制)は検査しない体制で95%以上の人達を断って市中感染を止められず、中国は無症状感染を感染者と世界に報告せずに事実上無いと言い張っているが、実際の感染者の数を世界基準に当てはめると、今の最低数倍から十数倍に跳ね上がった上に、今も継続して50~100人ぐらい1日当たり見つかっているのに、封鎖解除等をしようとしているけども、それって経済復活狙いつつも中共ウイルスを再び世界にばら撒いて苦しめようとしているようにも思えますよね。
 中国共産党が1番日本五輪を潰そうと行動しているのでは?
 そして最近は感染爆発をオーバーシュート等の和製英語で広まっていますが、感染はインフェクションで爆発はエクスプロージョンなので組み合わせると、インフェクションエクスプロージョンが正しいと思われるのですが、なぜヘッドを付けたらサッカー用語になってしまう方で使われるのでしょうかね? というかそのままの意味でも思いっきりシュートが外れた意味に取れてしまうのですけどね。

 それでは本題の特化条件住宅でのマッスルマンションの話に移って行きます。
 それで、ホンマでっかでの筋肉特集では、普通に外に歩いていくのでは筋肉に悪いとかいうインドアな意見が多くて、内向きマッスルな感じが強かったので、ならばどちらも組み合わせたマンションタイプならば、それこそ特化条件住宅として筋トレ大好きな人達が絶対住みたくなるようなマンションになるでしょうね。徒歩0分でエレベーターでマンション内の入居者専用筋トレジムに辿り着けるというのなら、筋トレ好きには正しく最高の環境と言えるのではないでしょうかね。
 それで基本的な入居条件は、マンション内専用の筋トレジムに最低月1で通う事が条件という普通の内容ですが、基本的に老後まで筋骨隆々を維持する気でもなければ、途中で転居する必要は出てくる事になるので、一生住めるマンションにはならない事もあるでしょうかね。その他何かしらの案件で筋トレできなくなっても出る必要が出てきますからね。他の特化条件住宅に比べれば、少し入居のハードルが違うベクトルに位置するでしょうかね。
 それで基本はマンション内に入居者専用の筋トレジムが作られる形で、基本最高環境かつ管理人もそれに関するスペシャリストを配置させる形で、さらに食事に関しても筋トレ好き用の食堂も用意させて、入居者に合わせて食事を作ってくれるような形にすれば、より高環境なマンションに出来るでしょう。
 それに合わせて入居者たちの希望を聞いての筋トレジムのレベルも高めて行ったりする状況にさせて、必要ならばマンションの共有部の各所にもいつでも可能な筋トレ用の設備等を配置させて行って、正しくマンション自体が全て筋トレ用の場所であるかのような改造の形にして行くと良いのではないでしょうかね。
 後は特殊な形で、筋トレエレベーターとかエスカレーターとか作ってみて、原動力は筋トレの訓練の形で動かす形で、規定回数クリア出来たら階層移動が出来る形で、できなければ途中は歩きという形で、途中で放棄された場合は、しばらく時間が経つと自動的に1番近い階層に止め置かれる形にして、別の回から呼ぶ際は自動で来て、乗り込んだら筋トレで回数クリアして移動させる形なら、移動中も適度な筋トレをやったりできる普通の人にとっては暑苦しくて面倒で手間のかかる移動方法に出来るでしょうね。
 そういう感じで、筋トレの動きが原動力の車等を作って、複数人で動かすような形の車ならば、移動中も無駄なく筋トレが出来て自然に優しいエコで、それなりに走れるのではないでしょうかね。名付けてマッスルカー。(安直)暑苦しい事この上ない車ですね。普通の人は絶対的に乗り込んではいけないタイプの特殊な車でしょう。
 そしてマンション内の部屋の空間もある程度個人用の筋トレが出来る空間を取れるようにしておけばよいのではないでしょうかね。 ついでにその部屋内や筋トレジムでの活動運動エネルギーを自家発電系電力に変換させて、筋トレエネルギーを作り出して電力代削減効果に繋げても良いでしょうしね。これは、自家発電系の筋肉発電になるのでしょうかね? エコでクリーンなはずなのに、やけに暑苦しい発電イメージしか湧かないのですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 マッスルマンション~終了~筋肉発電





























 ちなみに今回所々で暑苦しいと称している通り、私自身はあまり好印象な感じではありませんよ。嫌いと言うわけではありませんが、好んで親しくしようとは思わない人種である事は確かですね。私は技や知力を大事にする方なので。ゲームで言うならば、戦士系と魔法使い系の違いな感じですね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1386回 休息 五輪延期確定 そして日本での市中感染広まり被害拡大 [休憩]

 さて休息回ですけども、昨日の夜頃に急遽五輪延期が確定されましたね。ついに現実の物となりて、1年程度の延期という事で、今の所では1番無難で妥当な判断に収まりましたね。まあアスリートファーストという所でも1年延期ならばまだ可能性が残されるという意味では良い判断だとも思いますしね。
 まあ延期という事での大変な所はまだまだあると思いますけども、世界に批判されまくりでの開催や中止に比べればましだという所で、頑張れるという所で行けばよいのではないでしょうかね。
 それにしても名称は2020だけども、実際開催は2021年という感じになって、ある意味五輪の歴史には刻まれるでしょうね。なにせ歴史上初の延期開催での2020+αの五輪ですからね。

 そして日本の新型肺炎に関する状況は、少しずつ悪化しているような印象が見受けられますね。検査しない体制で検査不正の情報操作していたけども、ついに抑えきれなくというか検査しない体制での市中感染の状況が酷くなってきて、感染発覚件数が増えてきているような印象ですね。要は今までのやり方から起きたツケが今になって降りかかってきているという事ですね。
 それに加えて外国から貰って帰ってきている人も多いようで、そこからの感染の広がりも強いのでしょうね。このまま行くと、爆発する可能性が日本でも高まりそうですね。基本保健所での95%検査お断り体制から引き起こされる市中感染が止められない状況での爆発的感染が、そろそろ日本でも発生しそうな状況になってきているようですね。
 早期の対策を無視して検査しないから起きた結果となるでしょうね。その上で大阪のモデルケースのような対策が早期から取れていれば、まだ市中感染の広がりを抑えられたかもしれませんが、もう手遅れですよね。 このままだと日本で首都封鎖も起こって、日本の経済が大暴落からの経済大崩壊の死滅状況になるかもしれませんね。安倍政権の基本対策の検査しない体制からの市中感染爆発によって。
 そして高齢者や持病持ちの人達にこそ安全圏で大人しくしてもらう必要があったのに、それをしなかったからこそ重病者や死亡者がこれから増えていくのでしょうね。市中感染型ならば、大量に発生してもおかしくはないでしょうね。特に少子高齢化の顕著な日本では。まあ元気な高齢者ならば、軽症以下で済む可能性も高そうですけどね。

 そして感染はいよいよ日本の芸能界にも広がっているようで、そこからもクラスターが発生すると、日本のテレビバラエティ等もかなり危機的な状況に陥らされるかもしれませんね。ただでさえ現状でもお客さんを入れられない番組が増えてきているようですから、そこの影響も大きいみたいですからね。

 あと日本でのマスク販売に関して、民度が低いとかモラルが低いとかで嘆く人も多くいるようで、お一人様1つとかでも繰り返し並ぶとか変装して再度買うとかいう大量独り占め買いはまだまだいるようで、嘆く販売員さんとかがつぶやいているようですけども、それこそ身分証明証や顔写真等での判別の形で店につき1つまでという形にした方が、対策はしやすいかと思いますね。
 2つ目以降から高額販売で対抗している店もなかにはあるようですが、再度買いには対抗できないでしょうからね。
 あとネット転売もまだまだ横行しているようですし、マスク正常化はまだまだ先になりそうな状況ですね。法律でトカゲのしっぽを切り落としても、再度いくらでも生えてくるのですから、有効な対策にはなり得ないのですよ。本体を叩いて行かないと、早期の解決には繋がらないでしょうね。
 基本的なネット等での高額転売の防止用の法律でも本気で制定させないと、数千年後も続きそうないたちごっこにしかならないでしょうね。そこまで人類はバカで低能な種族だったかと言われるほどに。
 実は高額転売で利益上げているのが、政治家やその関係者ばかりだから抜け道をいくらでも用意しているという事なのではないでしょうかね?
 私だったら、前にも言っていますけど、販売サイト含めて血祭りに上げまくって、公開処刑の連鎖で行きますよ。悪質販売サイト名公開と、転売ヤー達の公開市中引き回しとかね。(檻入れて、日本1周旅行プレゼント) その後転売ヤー達の私物を可能な限り低額販売の形で在庫一掃させて、その売り上げは、無事刑務所から出られた時の祝い金の一部として渡す形にしたら身に沁みそうでしょ?
 そしてそれを国側で行なうと明言すれば、悪質転売ヤー達もかなり消えると思うのですけどね。罰の与え方は地獄の鬼ぐらいじゃないと、今のモラルの低い人達には効果なさそうですからね。
 私がもしこの国のトップ付近に就いたら、犯罪者達が震え上がって、様々な犯罪の可能性がかなり低くなりそうですけどね。児童虐待や性犯罪も起こさせないような方法をいくつも持っていますからね。
 方法における対策と罰の形をしっかりやって行きますからね。舌をかみちぎって死ぬ方が何倍もましだと思うような刑罰の形で行きますよ。まあ大概は、犯罪における罪の形以外の人が見たら何の事はない物ばかりですけどね。特化させればさせるほど、死刑よりも恐ろしい刑罰というのはいくらでも作り出せるのですよ。
 例えば、ヘビースモーカーや薬物中毒の重症者に対して、身動き封じ(閉じ込め系)させて、それを原則禁止としながらも、時々その物の姿を拝ませたり、ほんのちょっと出来るようにして食いつかせながらも出来ない期間を長めにすると、現世での地獄で周りが閻魔大王ばかりに見えるでしょうね。
 ただし、中毒者でなければただの平凡な禁固系のような物にしかなりませんが。

 こういう事を良く思い付ける私はまさしくドS(サディスト)ですよね。まあ犯罪者に再犯させないように教え込む為には、それぐらいしないと効果が無いという事ですよ。現状の刑務所では全く罪を反省する事は無くて、出たら速攻人殺しをすると宣言していても懲役刑過ぎたら刑務所から出られる罪の反省を促す為の場所になっていませんからね。それを国民の税金で動かして犯罪者の飯を食わせているというのはどうなのでしょうかね?
 それが今の国の無法状況たり得る事ですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 五輪延期~終了~市中感染





























 日本では、犯罪もろくに防げないから、感染症も蔓延するのでしょうかね?日常に犯罪が身近にありまくる国というのも珍しい国だと思いますけどね。人を故意に殺しても殺人罪に問われないという国ですからね。車さえ使えば、殺人罪になる事はほぼあり得ない国ですからね。これはもうテロリスト大歓迎の国である事の証明ですよね。感染症もテロリストも入れまくりの危険な国かな?(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1385回 磁力強化スポーツ 電磁力重力制御テニス [スポーツ]

 さて今回は磁力強化スポーツでの電磁力重力制御テニスの話をしていきます。
 まあやっている事がほとんど電磁力によってフィールド利用が強くなるので、見たまんまな形が重力制御のそれになるからの名称ですね。

 それで時事の新型肺炎関連では、中国がまたもや感染隠蔽をして新たな感染者がほぼいないような形で発表していましたが、実は無症状感染者は見つかっても感染者としていない形にしていたようなので、かなり減った風に見えていたけども、無症状感染者自体はまだかなり見つかっているようですね。
 つまりまだまだ中国での市中感染は続いていると見た方が良いでしょうね。それで中国国内での規制解除と合わせると、またどこかで再流行する恐れが出てくる事になるかもしれませんね。そしてまた閉鎖かな? 中国共産党は広める事ばかりを考えているのだろうか?新型肺炎コロナウイルスを。
 まあ今中国が内部の規制解除をしても、外部とのやり取りが回復できない状況では、経済回復も出来ないでしょうけどね。さらにその中でどこかの反日反米の中国人がアメリカ感染蔓延を喜んで、日本も感染が長引きますようにという横断幕を掲げて物議になっているようですけど、日本に対しては恩を仇で返すのかと大バトルになっているようですが、アメリカに関して何もコメントが無い所を見ると、米中冷戦再復活もまた大流行するのでしょうかね。世界で見る新型肺炎騒動は、ウイルスが収まったとしてもまだまだ波乱が残される形になりそうですかね。

 そして日本ではオリパラピックでの聖火ランナーの件が白紙になって、車で聖火を輸送するだけという日本1周にするそうで、もはやそれに何の意味があるのか分からない状況になっていますね。そんなことするぐらいなら、延期確定で取り止めた方がまだ良い気がしますけどね。ほぼ誰も喜ばない事をやっても全くの無意味なだけですからね。そこまでして五輪や聖火を政治や経済の為だけの道具としたいのかと見えてしまいますね。

 それでは本題の電磁力重力制御テニスの話に入って行きたいと思います。
 今回の内容はかなりシンプルな形だけでも奥は深くなるという内容で、用いる磁石コーティングの場所はテニスラケットとボールで、後はテニスのフィールドにそれぞれ4面ずつ分かれた形で電磁力効果が発動可能な形で計8面の発動が可能なコートの状態にさせます。
 それで発動の形は1セット以内での1ゲームの中でのそれぞれ使える使用回数制限の形で使っていく流れとして、1ゲーム毎に使える回数はリセットされる形にします。(テニスでの1ゲームの扱いは、40点取った後(正確には点数の形が15-30-40と変わるので、3回目ですね。)に勝利して、1ゲーム取得の形なので、比較的今回は連発可能。)
 それで1ゲーム毎に使える回数はラケット側の電磁力の反発と引き寄せは、合わせて20回までで、フィールド側の発動も合わせて20回までとします。 ただしこの条件で比較的連発は可能ですが、ラリーが続くとあまり回数が多いとは思えなくなるでしょうけどね。なにぶん攻撃にも防御にも効果を強く発揮させるので、効果発動によってラリーが長引く可能性も出たりして、一見多く使えるように見えて、意外と使い方は大事にしないといけないという所がポイントになってきますかね。
 そして電磁力の発動体系もラケット型ならば、片面ずつに反発と引き寄せ効果を施して、ラケットの握り部分に発動用の物を仕込めばよくなります。
 そしてフィールドの方は、今回はプレイヤーが判断して使う形になるので、プレーしながらラケットやフィールドの電磁力重力発動の形を考えながらプレイしていく事になります。それでフィールド発動の方では、基本的に今回は手が塞がっている形なので、頭や服に付ける形から声で発動出来る形にして、フィールドに分けた8面を数字番号順に分けたりアルファベットで分けたりして、その後に反発や引き寄せになる言葉などと組み合わせて、発動させていく形で、効果は数秒間で発動中はその面に限り相手の発動は防止させる効果とします。なので他の面は防げません。

 それでラケット側での電磁力の効果は非常にシンプルでの反発による威力増強と引き寄せによる当てやすくさせる効果ですけども、フィールド方面はコート全部での8面に効果を発動させられるので、自分の所での補助の形から相手の所での妨害の効果にさせる事も可能で、反発と引き寄せ効果が自分と相手では逆転したりもしてくる事になります。
 基本反発ならばフィールドに対するボールの形なので落下スピードが落ちてバウンドが上がる形になって自分側では当てやすいですが、相手側ではタイミング不明で発動されるので、非常に当てにくくなります。逆に引き寄せ効果は落下スピードが速まってバウンドが低くなる効果になり自分側では、多少高い位置に行ったボールを適切な場所に持ってこさせやすくなりますが、相手側では低い弾道時に使われると、非常に当てにくい形になります。
 この形でのフィールド効果は、基本的に自分の所で使う分には防御効果として使いやすい形となって、相手側で使う分には非常に攻撃の補助として使える形になって、どちらの使い方にするのかを状況判断も加えながらやっていく必要が出てきます。
 特にロブショットからアウトにさせやすいように反発効果(多少ボールが外側に動く効果もあるので)を出したり、ドロップショットから引き寄せ効果で、より落としてバウンド低くさせる効果にさせたりも可能ですからね。それは防御面での使用では逆の作用となりますが。
 後は当然の事ながらボールにも作用する条件はラケットにもある程度作用してくる事になるので、それによる妨害効果にも使ったりする事も可能ですが、効果としては今回低くなるので、基本ボール優先の形になりますかね。
 そして反発効果は低めにして引き寄せ効果を強くさせると、電磁力重力制御での形は良いバランスになると思います。逆にすると、テニスとしての魅力が無くなりますからね。 ただし効果時間を少なくして一瞬だけの形で反発に引き寄せも強めに出来るようにすると、空中反発とか強力落下にさせる事も可能でしょうけどね。ただしその場合は、ルールもいくつか変更の要素を入れないといけなくなるから、バランスが良い形が無難でしょうかね。

 後はこちらでもシューズの方に磁力反応用のコーティングをして、電磁力は発動できなくさせて、フィールド効果にのみ反応する形で、プレイヤーの浮遊効果や相手への金縛り効果にさせるという追加のシステムを加えても良いでしょうけど、これはあくまでサブですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力強化スポーツ~終了~電磁力重力制御テニス





























 さて次は球技以外のスポーツについても考えてみるかな。球技は比較的考えやすいのだけどね。次は水泳方面が良いかな?
 とかく明日は休息ですがね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1384回 特化条件住宅 天体観測マンション~リアルプロジェクションプラネタリウム~ [建築]

 さて今日は特化条件住宅での星々を見る天体観測マンションの話ですね。今までのビジネス含め寄りとは違って、今回は純粋にのんびり交流の話で、リアル投影からの星々をよりみんなで楽しみやすいような形も紹介していく予定です。

 さて今日の時事は、日本では五輪一色になっていてつまらないので軽く話しますが、世界を無視して経済優先で五輪を道具のように扱い通常開催を選ぶのか、それともアスリートファーストで延期するのかの2択でしょうかね。 通常開催でアスリートファーストだと言っている奴らのほとんどが日本の状況しか見ていないので、世界の人たちは無視してでもやりたい奴らですよね。もう五輪ではなくて、一輪でもいいから開催したい人たちですよね。
 そして延期の方が経済被害が大きいとかいう人も居るけども、もし通常開催でウイルスによる死者が出て、それがアスリートにまで及んだ場合は、日本は五輪で死の祭典にするべく決行したという事で、今後すべての国際大会が日本からは外される事になって、アスリート系の交流や観光客等も大幅に落ち込む事になったとしても、通常開催の方が経済的損失は少ないと思えるのでしょうかね? ま、これは最悪の想定込みでの話ですけどね。 ただしこれを避けようとして海外からの観戦客を避けると、中止や無観客試合と変わらない経済状況にはなるでしょうけど。世界のアスリートを無視すると、とても経済的にも良くなるとも思えませんけどね。

 それでは本題の話へと移って参ります。
 今回は比較的のんびりとマンション内交流も含めて軸において天体観測マンションという形で、最上階付近のいくつかの階は天体望遠鏡置き場や直接空が見えるような形にさせて、好きに天体観測が出来る環境を整えさせます。その上でマンション自体の設置場所も星々が見えにくい都会ではなく、街の明かりが少ない地域や田舎に近い場所等に建てる形にするとよいでしょう。
 それで入居条件は月に1回以上は何かしらの形で天体観測の形を行なう事を基本として、最低隔月(可能なら月に複数回等)で行なうマンション主催の星々の勉強会や集団天体観測に参加する事とさせる。

 それで天体観測をする形としては、マンション屋上付近での直接空を見る事やマンション設備の天体望遠鏡を使って見る事に加えて、1回毎の利用料金を支払う形で一定時間マンション内の各部屋の中でもマンション内ネット等を使って、ネットで繋いだ天体望遠鏡等の映像データを部屋の中で見る事も可能にさせます。ただし、同マンション最上階付近の形からならば、無料で使用できるようにします。これにより1つの天体望遠鏡からでも同時に複数の人が同じ夜景を見る事が出来るようになります。
さらに屋上には360度型で見られる天体望遠鏡(作られていると思いますが、半円型から複数の天体望遠鏡をセットして自転させる形ならば可能。)を用意させて、その映像をマンション内に作り上げた1階層分か2~3階層分丸ごとの空間でのリアルプロジェクションプラネタリウム空間を作り上げて、その場所に行けばいつでも外の星々の夜景が見られるようにすると、集団で天体観測をやり易いようになります。
 そしてマンション内での催しや勉強会等も基本この部屋で行なうようにすれば、満天の星々の夜景を見ながら楽しむような形に出来るでしょうね。

 後は航空法とかの形で可能かどうか不明な要素としては、雨天時や曇りの時等でも星々が見られる形として、屋上設置型とは別に打ち上げ滞空型で中型ドローン等を直上に打ち上げて、雲を突き抜けさせて見えるようにさせる形の要素可能性もありでしょうかね。
 ちなみにこのような形は、形を変化させると雨天時等での臨時太陽光発電に使用したりも可能です。実際今回の形でも可能ならば、昼間は太陽光発電の形で、夜は天体観測の形に切り換えて行けると、それぞれに使い勝手良くマンションをフル活用して行けるでしょうね。
 後は別途別の要素として、マンション内の各部屋のベランダを少し広めに作り上げて、小型や中型クラスの天体望遠鏡であれば設置可能な形にして、個人購入分の物で自分から見る事も可能にさせるとかもありでしょうかね。
 まあ基本は、マンション設置設備の物が無料で使いたい放題としますけどね。基本中型から大型の高性能のタイプ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 天体観測マンション~終了~リアルプロジェクションプラネタリウム





























 ついでにマンション内に天体観測やら宇宙の星々系の図書室でも作り上げればなお特化の形になるかな?
 そしてマンションだけじゃなくて、ホテル形式でも使えなくもないでしょうかね。これは。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1383回 もったいないペットボトルのリサイクルよりリユース そして循環 [世界問題]

 さて今日はたかじん委員会があまりまとまったテーマで無かったので、もったいないシリーズ行きます。第2弾は基本リサイクルに回されるけども、その後の堆積ゴミ化でリサイクルされにくくなっている問題に対しての対策という意味で、使い捨てリサイクルよりも飲料等のペットボトルぐらいは再利用可能な形で回して行く形にした方が、よほどエコな形に出来るのでは?というような内容ですね。

 それで毎回な新型肺炎に関する内容では、アフリカ等にも大きく蔓延するような状況になっているようで、どんどん世界に広がる一方ですよね。 基本感染力はかなり高いと見るべきですけども、きちんと医療体制が整っている状況で医療崩壊が起きなければ、恐れるに足らないウイルスでもありますけどね。
 その中での成功例は今の所韓国になっているようで世界が注目しているようですね。逆に日本は抑えられていると言っても、日本は世界と逆行して検査をして行かない事で数値上は抑えられているだけという見方でしか見られないので、日本は成功例に含まれないという感じですね。
 まあそれに今の状況下でも、水際対策が網目すらも無いようなフラフープの輪と化しているので、バンバン世界から新型肺炎を国内に呼び込んでいる状況なので、どこかしらでまた再流行感染爆発が起きる可能性は高いでしょうね。それでなくとも感染源不明な市中感染が散発的に多く起き始めている状況でもありますし、日本はまだまだ道半ばでいると見た方が良いでしょうかね。
 大きな山の途中でデコボコがある最中とか? 待機要請判断でも動き回る感染者もなかにはいるような日本の状況下ですしね。この前にはコロナ型自爆テロも起きましたし。
 あとアメリカでトランプ氏が中国の先制攻撃に対してしきりに中国ウイルスだと言っていたようですが、別の所で見ると、中国という全体で捉えずに中国共産党が原因のウイルス爆発だから中共ウイルスに言い換えてくれと言うような言葉もあったりしましたね。まあ隠蔽&情報統制で世界に爆発させたのは、紛れもなく中国共産党ですからね。
 そして最近はこのコロナ騒動に紛れて北朝鮮がミサイル発射を繰り返しているようですが、世界からも無視されて寂しいのか、それともこの混乱状況だからこそ発射実験を心置きなくできると考えているのかの2択でしょうかね。まあ基本はどちらの要素もあるのでしょうけど、たぶん今しばらくはアメリカにも無視され続けるでしょうから、まだまだやる可能性は高いでしょうね。
 まあそれであまり構って発射を続けると、うるさいとばかりにトランプ氏から先制攻撃で滅ぼされるかもしれないので、あまり危険な行動は出来ないでしょうけども。現状選挙に影響を与えそうな要素で、北朝鮮問題の事で何か成果を出そうとしたら、さっさと済ませられる選択ぐらいしか残っていないでしょうしね。

 さてそれでは本題のもったいないシリーズのペットボトル編の話ですけど、現状は基本飲料水用で使い捨てリサイクルの形で回されているペットボトルの形ですが、リサイクルさせる為にも様々な工程でエネルギー消費や過程を経て、新たな原材料としてまた生まれ変わらせて行ったりするのですけども、それも毎回大量の数ともなれば、莫大なリサイクル用の資源等が投入されてある程度の時間を掛けて再利用されていくという形になるわけですが、ペットボトルでのあの構造状況から考えて、滅菌殺菌消毒を再度徹底して行なえれば、十分再利用は可能であると思われますし、形状が無事であるのならば、新品とも遜色なく中古利用の形も可能と思われて、レジ袋の時と同じく、こちらも飲み終わった物で形が無事な物を簡単な形で中古買取出来るような仕組みを整えさせて、容器の破損等で使えなくなるまで循環利用させてからリサイクルに回して行くような形にした方が、作り手メーカー的にも総合的コスト減にも繋げられる形でさらなるエコ状況に発展させて行けるのではないでしょうかね?
 それで買取額の例としては、500mlサイズを基本として設定すると、新品同然を5~10円ぐらいにして、多少のへこみや傷などでも十分使える物を2~5円くらいにして、穴が開いたり使えなくなればリサイクルに回すという形にすれば、基本的な仕組みは作りやすいでしょうね。あとは大きさに応じて価格に%計算で掛けて行ければ良いのではないでしょうかね。

 さらにリユースを中心としてやっていく形ならば、ある程度ペットボトルの形状を共通化させる流れから、複数のメーカーが使えるような形で大量作成のコスト減と同じメーカー内でも使い回せる事でのリユース効果を強く発揮させる流れにする事も出来るのではないでしょうかね。まあこれは中小企業向けの形であり、大企業で大量生産しているならば特にあまり気にする必要はないかもしれませんが、コスト削減や基本的な中身で勝負している所ならば、ある程度の所で共通化させて、使い回せるリユース化構造にしても良いかもしれませんね。

 あとペットボトルの形として、ある程度柔軟性と耐久性を持たせて、今までよりもリユースに力を入れた形のペットボトル作成の方向に舵を切ったり、リユースとして使えてなおかつ殺菌洗浄もしやすいように上下で2分割して組み合わせたりも出来る構造を考えたり、その2分割の形から2種類の飲料を入れて、上を飲んだら下も飲めるような形から、途中で混ぜて飲む事も可能なタイプとかも考えられるでしょうね。
 そしてリユースと少し関係ありませんが、特殊構造の形の中では、縦方向に2分割や4分割させて、飲み口の栓を使い分けられる形から、1つの飲料ペットボトルで2種類以上の飲料を選んで飲めるような形にさせる事も出来るでしょうかね。もちろん飲む所で全部混ぜたりも出来る形にすると、1つの形から複数の飲料がいろいろ組み合わせて飲めるように出来るかも知れませんね。
 まあこれにすると、構造が独特になるので、余計に使い捨てよりも再利用方向で考えた方がよくなる構造ですが、1つのボトルで例えば、お茶とスポーツドリンクが飲める形とかも作れるでしょうね。ただし内容量はその分割した数に合わせて少なくなりますけどね。2分割で500mlなら、250mlずつに分けられたり。
 あと後ろのお尻の部分に穴と蓋を用意して、氷を押し込んでセット出来るような構造にさせると、溶けるまで内部からひんやりと冷やしてくれるような形にも出来るでしょうかね。そして変える時は排水してから交換と。 ペットボトルのお尻部分からならば、氷セット用の穴と蓋含めた部分構造を作りやすいでしょうしね。

 リユース目的で再利用を主目的でペットボトルの活用を考えて行けるならば、まだまだ様々な発展の可能性は多分に隠されていると思いますね。リユースで行く方が、より新しい境地で利便性が様々に合って良いペットボトルの形を作り出していけるかもしれませんね。 もちろん買い取り含めた仕組みも大事ですし、構造を複雑にさせる分、大事にして再利用させる為に再利用の料金を安くさせたり容器の買取金額を上げていくような形にしても良いでしょうね。
 そしてゆくゆくは、自動販売機の形から空のペットボトルを設置して、殺菌消毒を自動で行った後にいろんな飲料を安く詰め込んで購入出来るような形とかも出来ると、さらに再利用のリユースでの方向で考えても行けるのではないでしょうかね? 通常購入の他に全自動殺菌消毒付き詰め替え購入の形の飲料等の自動販売機とかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 もったいないペットボトル~終了~2分割ペットボトル





























 少しずついろんな味を楽しみたいとかの形には、内部分割型ペットボトルは意外と効果的かもしれませんね。そして飲み方はそれだけではなくて、今度は複数種で混ぜて飲むという形も出来るようにすると、1つの飲料ペットボトルから十数種類以上の味を楽しめさせるような構造にさせる事も出来るでしょうかね。そしてお気に入りを見つけた後は、その内分量構成で満タンに入れて安く楽しむと。
 そしてペットボトルだけでなく、設置可能な水筒の形とかも作ると、より利便性良く使っていけるような形にも出来るのでは? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感