SSブログ

第1382回 報道特集等時事雑記 ウイルス騒動の流れを変える抗体免疫保有者バイト [世界問題]

 さて今日は、報道特集の内容に今日の報道番組の情報まとめた上での新型肺炎対策へのこれからの形に関しての話としていきます。
 そしてサブの方は、現状の騒動での経済なんだからこそできる一時的な高額バイトな形の紹介ですね。それを行政府等が優先的に集めさせれば、対策としても効果を持たせやすくなる。

 それで時事雑記なのでさっさと本題に入りますけども、新型肺炎コロナウイルスでの世界の混乱はかなり高まっているようですね。ウイルス自体の騒動状況による感染や死傷者の数の増大に、経済自粛の世界的な動きでの大打撃から雇用の減少が止まらなくなってきている大不況へと発展しているようで、脆いですな世界経済と言った所ですかね。
 まあ世界の政治家でもバカが多いからこんなことになっているという事でもあるのでしょうけどね。いつまでも人至上主義を続けるだけでは、進化せずに過去を学習できないバカばかりでしかありませんよ? ウイルスも懸命に生きて進化しているわけですから、いつまでもバカにしていると今回のようにカメとウサギのように抜かれるという事ですよね。
 いつまでも人が人が直接医療をするのが当然だとする形は止めた方が良いと思いますけどね。それで救えない命が増えているのに改善できないというのは、進化する事を止めて命を救う努力を放棄した絶滅した方が良い人種という事ですよね。

 それで、アメリカでは株価暴落でのトランプ景気がマイナスにまで落ち込んで、イタリアでは中国以上の犠牲者を作り出して、世界はリーマンショックを遥かに超える経済打撃を味わう事となり、その影響はまだまだ続く模様で、日本のオリパラピックも日本が世界の意見無視して進めようとしている所に、世界から相次いで延期要請が入り込んで、IOCも方向転換を余儀なくされそうな状況で、日本は世界を捨ててでも強引に自己満足だけの日本だけのオリンピックにでもしたいとするのでしょうかね? 参加国日本だけで、選手も日本人だけのオリンピックをやって何の意味があるのでしょうかね?そんなオリパラピックを自己満足の為だけに使おうとする最低な奴らの祭りにするのでしょうかね?
 アスリートというのは、日本の選手だけに当てはめられる言葉ではないのですよ。そしてオリパラピックも日本の為だけの物ではないという事を改めて思い考え直すべきなのではないでしょうかね? 現に多数のアスリートたちが既に悪影響を受けて、いつも通りの練習環境で本番に挑めなくなっている状況で、その人達を無視してアスリートファーストとはとても呼べない環境になっていますからね。現時点でもはっきり分かるほど今年度開催は不可能ですよ。被害者犠牲者は容赦なく見捨てて、政治経済の道具としてだけで使うというのならばともかくね。

 そして日本の政治体制にも何やら亀裂が生じ始めているようで、安倍総理の今までの急な発言要請の形は、側近の官僚とだけで話して急遽決めた内容ばかりのようで、側近の大臣たち完全無視して安倍独裁者の意のままに動けと命令して動かせていたようで、権力と忖度ばかりで動き続けてきた安倍政権での動きがさらに悪化して、ついには大臣たちも無視して動き始めて、いいから全部総理大臣の言葉に従えとばかりな状況でやっているようで、不満が少しずつ蓄積されて行っている模様ですね。
 そしてこのような流れは、米トランプのような状況にも言える事であり、本当に独裁者としての力加減では仲が良いですよね。
 専門家も無視して側近の大臣たちも無視して独断専行で進む政治は、正しく安倍総理の独裁者政治としての見方でしか見られない状況ですよね。その上で大体全部が要請扱いで、自分の責任は絶対に取ろうとはせずに、無責任極まりない状況で好き勝手動こうとしている人間のクズのような状況ですね。
 つまりこの安倍政権では、政治家が責任を取る形での大規模な決断はほとんど全くできない無能政権という事でしょうね。基本的に大事な責任からは逃げてばかりの遁走政権ですよ。

 それで報道特集の方では、経済被害の影響の強さと自宅療養での事とか報道されていましたけども、完治の状況判断が難しいこのウイルスに対して、治るまでとする対応では、民間の今の知識レベルでは、治ったと思って対応を緩くした形から家族感染する可能性はかなり高いでしょうし、あれだけ念入りで神経質にやる形ではおそらく相当のストレス値を貯め込む事になるから、そこからの感染ではむしろ重症化のリスクを高める事にもなりかねませんね。
 症状が収まっても基本2~3週間はウイルスが残っている恐れが強いこのウイルスに対しては、通常の風邪等と対応を違う状況にしなければいけないのですが、そこまで念入りに周知徹底させる事がおそらく難しく、また何処で症状が収まってからの2~3週間か分かりかねる事が多い状況では、いつまで経っても自宅治療から解放できない状態で家族感染で重症化したりする危険性等も考えると、さっさと早い内から家族に蔓延させた方が心と体の心理面では良い気がしますけどね。
 その上で徹底した行政サポートで生活を支援させる形にした方が、治りは早くなるでしょうし、余計な感染蔓延のリスクも減らせると思うのですけどね。 現状少しでもミスったら、自宅療養からの形で蔓延拡大がいくらでも発生しそうですからね。特に今の形のままでは、1~2人暮らしの家庭では、確実に通常の買い物などで外に出る必要が出てきますから、そこに運悪く高齢者等も出歩いていたりすると、偶発的な感染拡大で重症者が作られていく可能性も出てくるでしょうからね。そしてその高齢者が健康体であったとしても、そこから老人ホーム等に帰られると、クラスターが発生したりするでしょうしね。
 まあ少ないでしょうけど、ケースとしてはこういう事も十分考えられるという事ですよ。

 その事も含めて余計な感染蔓延を防ぎつつ様々な経済含めた活動を良くしていきやすい流れとしては、既にウイルスに感染してほぼ確実に完治したとされる人たちを感染蔓延期での特別な形で行政府等が高額支給のバイトとして雇う形にさせて、基本的にそれで被害を被った人達に対しての高額バイトの形であり、同時にその人達は基本的に抗体免疫を保有しているだろうから、新たな感染の可能性を限りなく減らした状態で様々な新型肺炎絡みの仕事に従事させる事が出来るようになる。
 つまりその形では、感染しにくい医療スタッフ補佐の形とか自宅療養者へ向けた生活支援の形を行なったり、高齢者や持病持ちの人達への対応や不特定多数の人達との接触の機会がある場所での直接の担当員とかの形でならば、様々に雇用させる事ができ、現状での新型肺炎への感染のリスクが少ない状況下での形になるから、比較的安心して雇用の場を作り出させる事にも出来るのではないでしょうかね?
 さらにそれをしばらく続けて、感染しても症状が比較的軽い人達はさっさと感染して治してからこの仕事に就いていけるような形で後押しさせて行ければ、経済の立ち直りの形も医療の不足分も補い易く出来るのではないでしょうかね?
 今までの新型肺炎の被害者達を有効に活用させて行って、経済的取り戻しと不要な感染拡大の防止の形に就かせやすい人材の確保に使えるのではないでしょうかね?
 これを今後は世界の形でも主流にさせていくと、世界経済も復活させやすくなるのではないでしょうかね? 余計な感染拡大を防いでいくだけでも、医療崩壊での死者数はかなり減らせると思うのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~抗体免疫保有者バイト





























 どーせ再流入含めて完全に根絶させる事はかなり難しいのですから、余計なリスクを増やしまくる選択肢よりも、分かり切った安全策で少しずつ回復させていく方が良いのではないでしょうかね? 前にも言いましたが、おたふく風邪と同じですよ。若い内にさっさと感染して治した後は、未感染者と高齢者や持病持ちの間の感染防止のストッパーとしての仕事をして行くという形にさせれば、重症者や死亡者を出しにくく余計な感染蔓延での医療崩壊なども防ぎやすい形に出来るでしょうね。
 それとたぶん、医療崩壊状況での医療従事者への感染率が高いのは、医療従事者たちの心労が重なっている事とも影響があるのでしょうね。人だと疲労でミスが起こり易くなりますからね。
 機械ならば疲労とは無縁ですが。(経年劣化等はあるでしょうが。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1381回 新型肺炎でイベント&経済対策集~感染3大要素回避方法~ [世界問題]

 さて世界でも日本でも自粛自粛でイベント並びに経済へのダメージが凄まじくて、政府等が補償サポートもせずに見殺しにされていく状況が続く中でのそれを行なえるようにする為の抜け道的対策の話を今日はしていきます。 昨日のサブの本題版ですね。

 それで時事も似たような所ですけど、イタリア等での医療崩壊は凄惨たる状況で、若者も駆り出して行くというまさに戦争時の野戦病院状況になって行っていますね。その理由は医療関係者も次々と感染しては死んでいくというかなり際立った状況になっているからですけども、これも全ては人至上主義だけで事を構えて放置していたからの問題ですよね。
 こういう感染症対策の為に最もにおいて強い存在はロボット医師であり、それは遠隔操作型でも良いですしある程度の医療AIを積んだ自立行動型でも良いですけども、とにかく人の病気の感染に関与しない機械を当てられる環境を用意する事が必要という事ですよ。これで確実に医療関係者への二次感染は防ぐ事が出来て、医療従事者たちを守りながら医療をさせる事が出来るし、今後においてのマンパワーの欠如からも対策が出来るようになる。
 なのにそれに対応できないというのは、愚かとしか言いようが無いですね。AI育成だって私の方法でなら、1年で十分に基本の医師レベルにはできるでしょうしね。どの医療の体系においてもね。
 1度教えたらそれを完璧に覚えてくれる機械AIでなら可能な方法ですからね。
 医療AIロボが出来たら、遠隔地等での医療行為の幅も広く普及させていけるし、ある程度の技術力での対応も広く行えるようにさせて行けるので、感染症対策以外にも十分以上に役立たせて行ける為、この開発と育成にもっと力を注いでいく事が大事だと思いますね。宇宙分野においてもロボットならば、簡単に今の宇宙船にも載せやすいし、もし打ち上げ失敗での危険も少ないでしょうに。
 全てにおいて今後の人間社会の発展をより活性化させて医療の安全を確保させる為には、医療用のロボの開発とAIの育成に力を注いでいく事が大事だと私は考えますね。取り敢えずは人を育てるよりもAIを育てる方に注力を上げた方が助かる人の命の数は確実に増えるでしょうね。
 そして、私の方法の形でならば、最大10年で現在の人が到達しているレベルに達する事は簡単に出来るでしょうね。現在における医療のプロたちを大量に短期間で作れるようになるとすれば、救える命の数はかなり増える事でしょう?

 さて医療方面の話を終えまして、今度はイベント等や経済への影響への対策の話をしていきますけども、昨日も少し言いましたが頭を使おうとすれば、いくらでも可能に出来る対応策という物は作り出せる物ですよ。ただ、自粛要請での諦めに繋がる人が多い為に、そこまで考えようと自己努力をしようというやる気のある人たちがほとんどいないのが原因でしょうけどね。自粛続きで廃業も致し方ないとか考えている責任転嫁での逃げの人達が大半なのでは?
 方法は考えればいくらでも作り上げる事は可能だというのに、その可能性自体も自粛で閉ざしていては、何も新たな可能性は生み出す事が出来ませんよ?無能なバカでないのなら、どうにかして対策に出来ないかと知恵を絞って抗うぐらいはするべきでしょうにね。
 まあやっている人達も少なからずいる事は報道等で知ったりしていますが、まだ不安定な所も多いようですね。だから基本的な対策の一例を今日は少し紹介していく予定です。

 それでまずは屋内やらある程度座ったりその場にじっとしている系のイベント等に関しての対策としては、昨日も言ったような客席の完全個室型の対策の他に、幽霊状態での透明のビニール等で体を覆い尽くして行う形や、それの進化系として完全に体を包み込んで球体の中の形から動いていく状態で空気供給用のケーブルを繋いで移動するという形でのビニール型ならば、ある程度は通常の移動の形で触れ合ったりする事も可能に出来ますが、デメリットとしては、物の受け渡しなどは難しいですし、激しい動き等も行わせにくくなるという事であり、ある程度の行動制限はある物のそれなりに普通に人と人との移動行動は出来る形ですかね。
 ちなみに個室型だと移動制限効果は高いですが、その代わりその中での行動はある程度自由に行う事はでき、より感染蔓延効果は高い状態に出来るでしょうね。まあ移動制限状況が強いし、設置に関しても面倒になる点があって、ある程度お金をかけて機械式型に出来れば、移動制限状況もかなり改善出来る物のそこまでお金を掛けられるのかの問題がまた出てきますからね。
 安直に非常時の対策だけで考えるならば、ビニール系で覆い被さっての幽霊タイプで行くのが妥当な所でしょうね。
 これらの形であれば、基本的に飛沫や接触感染の可能性は大幅に削減されて、空気状況でも基本は下に落ちてからじゃないといけなくなるから、人が転倒して地面部分に顔を付けない限りは感染の可能性は無くせるし、基本的に人同士が直接接触するわけでなくて、ビニール等の膜でお互い保護しあっての触れ合いになるわけなので、感染3大要素のどれにも合致しないようにできます。
 そも感染の可能性になる状況をそれぞれ個別にほぼ完全に分けきって防護させている状況ですから、それを取り払ったりしない限りは、ある程度密着したりしても感染する事はない状態に出来るでしょうね。 この3大要素の基本概念が直接人同士が触れあう環境での話ならば、そもそもが限定環境下で別の空間同士で位置させる形ならば、対象から外す事が可能という事ですよ。
 
 ついでにビニール型であれば外でも簡単に行わせる事も出来ますが、簡易型で覆い被せるだけだと、風に非常に弱いので、包み込むような形にするのがベストでしょうかね。もちろん完全個室での簡易電話BOXみたいなのを大量配置させる事でも集団環境下でも感染蔓延防止にさせつつ楽しませたりする事にはできるでしょうけどね。
 ちなみに先程からビニール型と言っていますが、これも工夫次第でウイルスを通さない作りで視界確保用の分さえできれば、どのような素材作って人の体を覆い被せたり包み込んで空気ケーブルで酸素供給型でやらせる方法にしても良いのですけどね。要は、対ウイルス拡散防止用の簡易防護膜を作り出せればよいだけですからね。ヒントになったのは、子供の幽霊ごっこですね。
 これなら基本ウイルスはその中でしか動けないし、外に出る為には1度地面に付かないといけないわけですから、基本他の人と接触したりする可能性を可能な限り取り除く事が簡易的に出来ます。
 後はその使い終わった防護膜を殺菌殺ウイルスで洗浄したりすれば、再度使用可能に出来るでしょうしね。アルコール消毒液に漬け込む事も出来るでしょうしね。
 その上で外での場合は、さらにある程度の大きさで区画分けした形で透明の防護版で一部仕切ったりするようにすれば、さらなる防護対策として機能させられるでしょうね。

 店等に関しては、出入り空間はビニール型で、それ以外は完全個室空間型でやれば感染蔓延の恐れなくできて、簡易個室型でもそれなりに効果を見せられるでしょうね。 結局は店の中が1つの空間上となっているから不安に思わせてしまう感染状況となるのなら、完全個室型で空間を分けてしまう事やある程度頑強な仕切り等で直接の空気感染が起こらず、接触もしないようにさせて、出入口方面まではビニール型で被ってもらって移動させれば、簡易式の形では出来るでしょうからね。

 そして経済方面においては、個別での専用の対応場所を用意する他に、国際的な経済の形ならば、飛行機等も完全個室対応型(これの普通座席)を作り出して、空港内の場所等で入国しなくても経済のやり取りが出来るような場所を作り出して、簡易ホテルも併設させて対面はガラス越しなどの形で、言葉は悪いですが刑務所の面会室のような形で対応して、経済のやり取りがそこで行えて、用が済んだら入国せずにそのまま来た方法で帰るという形が出来るようにすれば、感染蔓延防止に役立たせつつ国際経済の繫がりもある程度は回せるようになるのではないでしょうかね?
 もちろん基本的な使用は空港やら行政等の許可を得て行なうような形にすれば、不正な悪だくみ用には使えない対策にも出来ますしね。
 もしくはホテルの1室丸ごとの空間を用意させて、外には一切出ない条件でならそのまま移動出来るとかの形にすれば、その形でもある程度の経済を回す形にはできるのではないでしょうかね?
 移動可能な完全隔離施設という感じの扱いですかね。これならホテル待機をしつつある程度経済的移動等は可能ですからね。そして用が済んだらそのままご帰還願うという形にすればよい。基本その状況では絶対的にその土地に降り立つ事が無い状況となるので、そのまま帰還させても良いでしょうしね。中に入っている限りは入国扱いとせずに、勝手に外へ出ようものなら不法入国扱いとするという形で対応を取っても良いでしょうしね。
 それで後は1日毎の利用料を支払えば、犯罪者等以外は使用可能という事にすればよい。

 基本は、人同士の居る空間をどうにかして分けられたら、対策に出来るという事ですね。
 感染症対応の病院でも基本そのような対応ですよね? それを普通の所にも持ってこれるようにすれば良いのですよ。そうすればいくらでもイベント等でも開催させられるようにしたりできますからね。

 あと食フェスなんかは、買う所をスマホや専用の端末から先着で予約できるようにして、同じデバイスから見て回れるような形から飲食スペースは完全に個室空間から分けていくような形で、出来た飲食物は自動的にそこへ届けられるような仕組み(手動でも良いけど)を作れば、しっかりとした対策をしながら安全に開催させて喜ばせるような形にする事は可能だと思いますね。
 まあこの場合飲食スペースの設置が大変ですけど、そこさえ何とか出来るならば、十分に開催する事は出来ます。
 そして色々含めてトイレ系に関しては、完全に空間を丸ごと水洗いできるような仕組みなんかを付けてみるとかした方が良いかもしれませんね。それを使用の1回毎に行わせるという対応で、そのまま全自動である程度の水気ふき取り機能までさせられたら対策はかなり良い感じに出来るでしょうかね。ただしこれは気にする人が多い時の対処法ですが。 トイレ入って手を洗わずに出てくるような人に対しては、気にする必要はありませんし、気にする人で手を洗わない人はいないでしょうけどね。気にする人で手を洗う前に顔などに触れる人も居ないと思いますけど。(既に自分の行為でばい菌付いているでしょうに。)

 まあこれは簡単な方法等を軽く紹介しているだけなので、場面に応じた詳しい対策等は、自分で考えるかこのブログに要望として出してくれれば、対応を考えると言った所ですかね。というわけで簡単な所は終了です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 イベント&経済対策~終了~医療AIロボ





























 皆さんも少しは無い頭を回してくださいね。
 そしてこの新型肺炎に関して基本理念は、元大阪市長の橋本さんと似たような物ですね。その方が総合的な被害は少ないし犠牲者も少なくなるのですが、どうして痛みを長く伸ばして犠牲者を無駄に増やす方向に大衆は向こうとするのでしょうかね?
 一般的な風邪等も薬を使わなくても治る物に薬を使うと、症状が長引くけども苦しみは抑えられるという効果なのですが、そのままでいると、苦しみはありますがすぐに良くなるという感じが一般的なので、どちらを選ぶのか?という話で、苦しみを抑えられるならば症状が長引いても良いという人が大半というのは、ちょっとどうかと思いますけどね。それが感染症だと、長引いている間にどんどん別の人達にもうつして行ってしまうのですから、より被害が大きくなるでしょうにね。
 現状でも国内で抑えようとしても、海外からどんどん入ってきている状況では、無駄に抑えようとしている状況では、まだまだ感染蔓延の脅威はしばらく無くならないでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1380回 磁力強化スポーツ 監督メンバーIN?電磁力サッカー +厳戒体制でもイベントを行なえる方法 [スポーツ]

 さて今日は予告通りに磁力強化スポーツでの強化していく過程で、監督の役割が試合の流れを大きく変えるレベルにまでなってしまった電磁力サッカーの話です。まあ采配に関わる部分が強化されているので、実際に走るわけではありませんけどね。

 さて時事ではいつもの状況になった新型肺炎に関する所ですけど、世界の国境閉鎖の流れはさらに加速しているようですね。でもまあ、やり過ぎて社会経済がボロボロになって行くと、それでも関連死が増えていくわけですし、どちらの犠牲者の方が抑えられるかをうまく考えてやらないと、新型肺炎対策やり過ぎて被害100倍(犠牲者増加含め)とかになったら、やらない方がまだましだったとかにならないように考えて欲しい物ですよね。
 適切に情報判断が出来ないと、対策のやり過ぎから別の方面で医療崩壊が起きてしまいかねなくなりますからね。例えば、外出自粛やら病気でも自宅療養をさせまくって、その後解除した瞬間にドバっと押し寄せて、ダムが決壊されるように一気に来られると、新型肺炎関係無く医療崩壊状態になる事も想定に入るので、その辺も考えた方が良いと思いますけどね。何事もやり過ぎれば、何かを崩壊させるリスクは出てくる物ですよ。

 あとイベント等で感染のリスク対策とかを考えなければならない時に、広い空間内に押し込めさせないと経済利益にならない場合は、席毎等に全部個室化させて対策したら、何とかなりませんかね? 要は人と人との距離が近くて接触やら飛沫感染を恐れるのならば、客席部分を全員分個室化対策とすれば、それも事実上は可能と出来るのではないでしょうかね? まあ出入りでの多少の時間は多く必要になりますが、それでも空間面積に対して詰め込んでも感染蔓延の可能性を限りなく低くさせるように出来ると思いますよ?
 このやり方から飛行機でも似たような対策でもって、空港内との連結でも個室管理対応によって経済移動でもこの形で対応が取れるのならば可能という形に出来れば、経済における移動の制限をある程度は解除させられるようになるでしょうね。
 まあ今のような新型肺炎の流れが続くようなら、本題に載せてやるかもしれませんけどね。頭を使う事をすれば方法はいくらでもあるのですよ。感染対策で効果を持たせられる方法としての個室化対応というのを失念している人が多いと思いますね。ついでに各種出入り口での対応の仕方は、幽霊方式で案内とかさせれば、かなり対策効果にも働かせられるでしょうからね。ちなみに幽霊方式というのは、子供が身近な物で簡単に「幽霊だぞ~」とやるような感じです。幽霊を被ってもらえば良いのです。
 私に頼ってもらえるのならば、この厳戒体制でもイベント等をほぼ今までと同じようにやる方法なんていくらでも作り出せるのですよ。常識を基本概念をぶち壊しまくるこの変才にはね。(あ、間違えた、奇才(鬼才)でした。)

 さてそれでは本題は磁力強化スポーツでの監督メンバーIN?電磁力サッカーの話です。
 今回の内容でも磁石コーティングさせる物は、主に各選手のシューズとサッカーボールにゴールキーパーでの手足での発動の他にコーティングではないけども、フィールド全体に電磁力を発動させられるようにします。
 それで基本は各選手のシューズの形での電磁力発動の回数発動型で、1試合で使える回数は1人の選手毎に6回まで使用可能という条件として、それにはゴールキーパーも含まれているけども、ゴールキーパーでは全体発動型とさせる。
 それで基本としては、ゴールキーパーの全体発動型以外では、各選手片足ずつでの発動使用しかできない形(両足で発動させても邪魔なだけですし。)として、発動方法は腕や腰等にバンド型等で身に付けさせて発動が自由に出来るという形にする。
 そして発動の形は反発と引き寄せ効果をそれぞれ選べるという形で、様々な状況に合わせて使いこなす必要があるようにする。
 基本的な効果使用の形としては、反発は主にキックでの威力増強用の他に相手が持っているボールを弾く効果やパス等にも用いる事が可能で、引き寄せの効果はボールを自分の元に引き寄せたり相手のシュート妨害やフィールド外に出そうなボールを引き寄せて踏み止まらせるなどの効果にも使用可能で、さらに複数の選手で同時に使用させるなどをして、より効果を高めさせるという磁力チームプレーにさせる事も出来るようになる。
 ただし、この電磁力の効果は当然の事ながらボール以外にも各選手にも効果を与える状況になるので、それを利用した妨害にも使えるが、味方の足を引っ張る効果にも繋がるので、普通のサッカーよりも状況判断を行なえなければいけない状況になる。

 そしてこの発動での使用回数の条件も選手の交代に影響を与える重大な要素になってくるので、各選手と監督は使うタイミングと交代の状況等でさらに深く考えて行動する必要が出てくる事になる。選手の能力と発動残り使用回数も交代の状況の判断に入れて行かなければならなくなる。それは選手にとっても長くフィールドでやりたいと思った場合、使用を抑える形に働きやすくなるので、より発動に慎重になったりもして、プレーの形が今までよりもかなり変わってくる流れになって行く。

 そしてフィールドにおける電磁力発動の形は監督が行なう形として、フィールド全体を4分割もしくは6~8の数に分割で電磁力効果を発動出来る形として、その発動の形の最中は、その上にいるボールや選手全員に対して効果が表れて、反発もしくは引き寄せ効果が下に位置するフィールド側から発動される形になる。
 それで効果時間は1回毎に30秒~1分として、それぞれの1つの面に使用可能なのを1試合中で計6回まで使用可能として、効果発動中はその面に対して相手も自分も他の形へ変える事が出来ない形で1度に複数の面を同時に発動させる事は出来ない形とします。
 要はそれぞれの監督の状況判断での早い者勝ちで必要な場面に応じて分割した面の内の1つに対して、反発か引き寄せ効果を発動させられるという効果ですね。
 まあこれは監督発動でのフィールドに作用させる効果となるので、その影響力は各選手個人の比ではなく、その分割面の上にある物全てに影響を与える事になるので、反発だと浮き上がり易くなったり引き寄せだと動きにくくなったりする事になるので、状況によって流れが大きく変化させられる形になります。
 ただし当然の如く、状況によっては良い流れにも出来ますが悪い流れで選手の足を主に監督が引っ張ってしまう事にもなるので、効果範囲が広いだけに使うタイミングもよく考える必要が出てくる事になります。
 そして反発効果では、ボールが浮き上がり易くなり同時に選手も浮き上がらせられやすくなって転びやすくなる状況下で、引き寄せ効果ではボールは動きにくくなり同時に選手も移動しにくくなるのですが、ここに反作用で各選手の電磁力を発動させたりすると効果が中和されて多少はましになるか、相乗効果で浮遊に近い状況になったり一時的に全く動けなくなったりもする事になるので、タイミングによってはより大変な状況が作り出されたりする事にもなるでしょうね。
 それは攻撃でも防御でも使えて、ボールやアタッカーの動きを遅くさせてディフェンダーたちを自ゴールに集めさせたり、キックのタイミングで発動させて思いっきり上に飛んで行くようにさせて防ぐ事も場所によっては大きく飛距離を伸ばさせる形にする事もでき、逆に一部のディフェンダーの動きだけを遅くさせる効果等場面に応じて様々に大きく作用させられるようになるので、監督の発動のタイミングが試合に大きく作用していくようになります。
 その形はまさに魔法発動型のサッカーのような形にする事も可能という事ですね。状況によっては、シュートの向き変更に用いたりする事も出来ますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力サッカー~終了~監督判断がより重要に





























 磁力を用いらせると、スポーツにおいては様々な形で魔法のような効果をもたらせて、漫画やアニメのような特殊な物に変える事も出来るようになります。まあただし発動の形において、基本的に各種スポーツの難易度は上がる事にはなるのでしょうけどね。戦略において考える要素がより高まることになるからですね。それにこちらでは全員にその可能性があるという事から公平だけどもより大変になるという事ですね。まあ試合的には盛り上がりの要素はかなり増して行くでしょうけども。魔法のような必殺技ですからね。 まあでも基本は普通の形からの強化に過ぎないので、それに頼り切る事も出来ないから元の能力は必要だし、そこに加えてさらに考えないといけないから、より大変なスポーツとも言えるでしょうかね。

 そう言えば、関西情報番組から大阪兵庫間の行動自粛要請が出されていましたが、あれ他の府県挟んだらどうなるのでしょうかね? 上に行けば京都あるし、下方面で船に乗れば香川とか愛媛があったりしますが。 どちらかと言うとその方面での行動自粛も言わないと抜け道裏道使い放題になるのでは? 安倍政権風に言えば、解釈の相違です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1379回 休息 世界の経済流通で新型肺炎も流通 [休憩]

 さて今日はかなり休息回ですかね。今も変わらず新型肺炎の世界拡大とオリパラピックへの影響に関する内容ばかりですからね。その他雑多な所もちょろちょろ出ていたりしますが、ここで取り上げる物ではないのばかりですしね。まあ今は持ちネタのバリエーションも多少は多いので、休み色若干強めで行く予定です。

 それでさっさと時事本題行きますけども、世界での新型肺炎蔓延状況は相変わらずかなり深刻に広がっているようですけども、それはそれぞれの国内だけの形だけではなく、日本も中国も例外なく影響を受ける範囲として、国外からの流入感染者が結構多いようですね。だからこその世界的な感染防止からの国境封鎖等に繋がっているのでしょうけども、それは=経済活動等も封鎖していく流れになるので、世界的経済打撃が凄い状況になっているようですね。
 それは現在までの中国も凄まじい影響値を受けて、アメリカやEUも相当な影響値を受けて、日本も同様に大打撃と世界大恐慌が中国発祥ウイルスで発生したという所ですよね。 それでさらなるなすりつけ攻撃から始まった中国の先制攻撃にアメリカが反撃をして、仲が収まろうかとしていた所で、再び亀裂が入る状況になって、またもや冷戦の影響も強くなって、そこの経済影響値も強くなりそうですね。
 まあ現状トランプの迷走政治でスタート地点まで戻ったりしているようですし、それは今度の選挙の影響にも強く作用しそうですよね。どうにも米民主党も一纏まりで戦えるような状況になっているようですし、今回の新型肺炎騒動の結果とも重なってどうなるか分からなくなってきているのでしょうかね? この騒動は米民主党にとってこれからを変える神風になるのでしょうかね?
 ま、現状どちらの候補者もご高齢ではありますから、罹ったら1発アウトになりかねない恐ろしさはまだ残っていますけどね。

 それで現状恐ろしいとされるのが、世界の流通の形等から新型肺炎も世界に乗って流入しまくる恐れですよね。現状このせいで中国も復活できない状況が続いているようですし、日本も入国禁止系やら対策できていない事が多いので、案外普通に流入からの爆発的感染の恐れの方が現状の恐れなければならない所かもしれませんね。
 それは下手に国内状況を停滞させたり感染を防ごうと心掛ければ掛けるほど影響値は大きくなる可能性が高いと言える状況で、そういう面での油断状況が1番の大敵という事ですよね。だから私は変わらずさっさと健常者に対しての感染を増やして安全に抗体免疫保有者を増やした方が良いと考えているわけですね。
 だっていくら感染が広がらないように国内で抑えていても、国外からの経済流通含めた形で人が入ってきたりする状況では、どうしても新型肺炎もどこからか入ってくる可能性があるというわけで、人をかなり排した形で出来ない状況であるのならば、どうしても完璧とは言えない無理が生じて、どこからか再度蔓延したりクラスターが生まれる結果になるので、それすら恐れて経済を閉鎖させまくれば、完全に何とか出来る前に経済と一般民生活環境が死に絶える結果にしかなり得ないので、無駄な足掻きでの自殺政策は意味が無いというのですよ。
 安全に感染からの抗体免疫保有率を高めていく方が、経済から流入してくる他所の新型肺炎の感染に対しても効果を持たせられるのではないでしょうかね? 基本的にこれはワクチン保有で防いでいく形と同じような物ですからね。違うのは感染させるかしないのかの違いですが。
 そしてワクチンと呼ばれる物も、必ず効果があって副作用が無い物である保証はどこにも存在しないわけで、さらにいつ出来るのかもまだ不明な状況では、これに神頼みでは裏切られる可能性も高いので、現実的な方法としての形で考えたのがこれですね。
 私は世界のどの形とも違って、感染させるのは現状健常者だけの形で、感染するとまずい人達には一定期間別の所で隔離兼のんびりパラダイスに過ごしてもらえれば良いと形にさせるだけですね。基本は一定区域を国で貸切って、そこでしばらく普通に生活してもらうというだけで、一定の生活補助も付けさせれば、のんびり自由に感染の危険性も無く生活出来るでしょ?という感じでの内容ですね。
 大事なのは何毎においても過度にストレスを溜めさせないような形が実現される事であり、基本的にストレスによる影響値からウイルスの潜伏期間も伸びる可能性が高い(ストレスで免疫力が低下する恐れ)と思えるので、過度な抑制対策は今回のウイルスにはあまり効果が無いと見るのですよ。
 国内で収められても、世界から再度運ばれる危険性もあったり、基本的に開かれている食料品店等の形から感染が蔓延する危険性も十分に残されている現状では、どこまでやっても今後しばらくは絶対安全だという保障はどこにも無い状況では、抗体免疫保有者を増やして行く方が、最終的な犠牲者の数は減らして行けると思うのですけどね。
 それに、経済が落ち込み過ぎると、ウイルス以外からの形での犠牲者が激増していくでしょうから、ウイルスに対する危険と経済の落ち込みに対する危険のどちらが恐ろしいのかの判断をした方が良いでしょうね。判断を間違えればより多くの犠牲者が生み出されていきますからね。それも1つのウイルス関連死になったりしますよね? 無駄な抑圧は、関連死を急増させる原因にもなるでしょうね。

 そして日本での検査しない体制は、相変わらず世界から白い目で見られているようで、これがこのまま続くようでは、絶対的に今年度でのオリパラピックは開催が出来ないでしょうね。
 だって基本的に市中感染状況が日本では不明なままでは、絶対に安心して来れる環境が整えられないという事であり、世界流入感染の可能性も含めたら、日本が世界で現状1番危険な国になりますからね。(普通に世界と経済的な繋がりがある国の中では)
 それに、アスリートが4年で仕上げるのが大変であり、それを簡単に1年引き延ばすのがどれだけ酷な言葉かという人も居るようですが、ならば今回の影響で満足な仕上げの練習が出来ない人たちに対して、今年開催による絶望的な人達に対しては諦めろというのでしょうかね? せっかくここまで頑張ってきたけども、ウイルスの影響で満足な練習が出来ない状況で悩んでいる人達に対しては、完全に無視して諦めろという方がよほど酷な言葉のようにも私は思いますけどね。
 まあ結局どちらの判断でも酷な事になるのは変わりませんけども、どちらの方がより希望が持てるように出来るのかと言えば、安心安全も含めて延期の選択の方が良いと私は思いますけどね。
 基本外出禁止の国にいるアスリートたちは満足な練習も取り辛いでしょうしね。そしてこれから感染が広がって行きそうな国に対しても見捨てるような形を取るのは、オリパラピックの自己満足開催がしたいが為としか思われないでしょうね。
 これがまだ、日本で検査しまくって新たな感染の要素が5月くらいまでに完全封鎖出来て、世界流通させられるワクチン作って全世界で完全に抑えられるというような神の奇跡よりも確率の低い出来事でも引き起こせれば、まだ違うのでしょうけどね。
 まあ神様に頼る人たちでも容赦なく感染して犠牲になっている状況では望み薄なのでしょうけど。
 ま、基本今まで通りの完全な形を目指そうとすれば、延期は誰だって普通だと思いますよね?
 まあ、オリパラピックを死の祭典にでもしようというのならば、出来なくはないかもしれませんけどね。開催後の血祭り的な意味での死の祭典ですね。実力を出し切ったアスリートたちが弱った体で次々と感染して行っての犠牲者多発でのオリパラピックは今まで通りに出来ても、その後は完全なる生贄的死の祭典になるという形でなら、今年度開催は普通に可能でしょう。そんな黒い思いが開催願う奴らにはあるのでしょうかね? アスリートたちを犠牲にする気満々としか思えませんよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 世界経済流通~終了~新型肺炎流通





























 さて残りは私事ですが、スマホは購入してからの利用率が今までと特に変わりませんね。興味の無い課金ありきのつまらないゲームはしませんし、ネット閲覧も画面が大きくて操作もこちらで慣れているPCで十分ですし、様々なアプリも基本使っていないので、現状宝の持ち腐れ感の強い状況ですね。(笑) まあガラケーに比べて画面が見やすいのは言えて、基本的操作も楽にはなっていますが、今までと同じように依存度が低すぎるから使う気が起きないのですよね。
 スマホを持っても依存しない人の率はどのぐらいなのでしょうかね?(若者限定で)多分私はかなりの少数者の可能性が高いですね。なにせ1日放置する事もざらな依存度ですから。

 さて次の回は、監督の役割が非常に強くなる電磁力スポーツの話ですかね。なんか強化して行ったら、監督の役割が凄い強化されてしまったお馴染みだけども違うようなスポーツです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1378回 特化条件住宅 ペット預けカフェマンション [建築]

 さて今日は特化条件住宅でのまた新しいビジネスとペットの安心含めたマンションの形の紹介です。ペットOKのマンションならば、この形にした方がより特化させて気に入られる形になるのではないでしょうかね。

 さて新型肺炎騒動は世界では以前大騒動ですけど、だんだんとこの状況に慣れてきているような状況になってきていますね。まあ基本的に対応さえ間違えなければ、特に脅威にするウイルスでも無いようですし、あまり過剰になり過ぎても良い事はないでしょうからね。
 まあここでも言いますが、結果的に医療崩壊を防ごうと考えた時には、普通の健常者達には自然と抗体免疫を持たせるように感染させて行って、感染して重症化しやすい人達だけ別に住環境を用意して完全に分けきった方が被害は最小限に防げたという事ですよね。
 別に隔離=閉じ込めという発想にする必要はなく、そこを過ごす上での楽園として、希望者のみが自由意思で行けるようにして、1度行ったら状況が落ち着くまで居てもらう事を基本とする形にすれば、確実に医療崩壊に至る感染の形は防げたと思いますけどね。何事も下手に混ぜるからいけないのですよ。普通の化学薬品でも別の化学薬品と組み合わせたら爆発する事があるようにね。
 あとオリパラは、基本延期されそうですね。明確な言葉はありませんが、ほぼ確実なのではないでしょうかね? 完全な形とかで言っていたら、今年度は絶望的でしかありませんし。

 さて本題の前にペット絡みで、今日の関西情報ネットtenにて、捨て野良猫の問題が取り上げられていましたけども、基本的に言えることは、ペットが簡単にお金で買える事での飼育責任のモラルが欠落している事が問題点であり、そこの発生源を何とかしないと問題の解決には程遠いと言えるでしょうね。
 だから基本的なハードルは上げた上で、きちんとした飼育に対する責任能力のモラルを養わせた状態でしか得られない形として、国や行政管理での健康診断などの形に必ず出る事を義務付けさせるようにして、違反したら罰される形にするのが適切であり、さらに現状の問題でも里親探しなどは少子高齢化の日本では難しく、どんどん増えていく猫に対して人の数が追いつくはずもないので、人がある程度管理する形で、猫だけが占有する広い空間を用意してそこで放し飼いにさせる方向で考えて行った方が良いのではないでしょうかね? まあこういった話は、他に犬やその他動物等にも挙げられる話でしょうけどね。
 人が全部面倒見るよりも、ある程度自然に戻す形で自由に過ごしてもらう方が人にとっても猫にとっても良いのではないでしょうかね?
 基本は、飼う事に関する購入の仕組みを何とかしないと、どちらにとっても不幸は連鎖していくだけだと思いますね。無駄に殺させたくないのなら、簡単にお金で買える制度の方をどうにかするべきである。あれこそが全ての問題の元凶であり続けているのだから。

 そして今回の本題もそれと少し似たような内容になっていますね。特化条件住宅のペット預けカフェマンションというのはね。
 このマンションの概要は基本的に入居条件を1匹以上のペットを飼育している人という形で、さらにマンションでの管理する動物カフェに週1以上で預ける事が条件となります。
 つまりその意味の逆を言えば、仕事等で家を空ける日中のお世話や面倒を見てくれるマンションであり、それと同時に触れ合いカフェのような形でお客さん達交えて仕事兼のんびりしてもらったりする形ですね。
 そして基本条件の週1以上であれば好きに預けて、いつでも連れ戻し可能とさせて、触れ合いの指名等の形とかを作ったりすれば、ペットの仕事として飼い主に賃金が支払われたりする事もあるという形にする。まあただしここに基本預ける事が条件としているので、マンション管理費には当然そこでのお世話の費用等を含めさせる形とする。
 そして基本預けで受け付けるのは、入居者のみという形で、さらに入居者ならば、そこで働く事も可能で料金無料で好きに通う事も可能という条件として、いろんな動物と過ごしたいけど住む場所もお金もあまり無いという人たちにとっては天国のような場所になるでしょうね。

 そしてマンションの形に関しては、そこに入れられるペットは基本的に部屋に入る事が出来る事を基本条件として、マンション構造的にも預け先の場所の確保も大きく必要になってくるため、マンション全体での1/3の空間面積は確保する形で、残りの2/3の場所を入居者用の部屋空間とさせる。
 それで基本的にカフェ用スペース以外にホテル等の施設や体を綺麗にさせる場所に簡易治療の場所等も用意させて、そのマンション内だけで基本的なペットに関する事の一通りの事が出来るような形にすると、ペット含めた入居者への安心にも繋げられるでしょうね。 後は簡単な基本生活用のペット用品も取り揃えたりね。
 ついでにいろんなペットの状況含めて勉強会等もやっても良いでしょうしね。
 さらにこのマンションの形では、途中で飼育放棄したりすれば追い出し条件となりますし、週1以上は預ける事が必要になる為問題がある時の発覚にも繋げ易いという事で、動物たちの命を身近に守りやすい場所としても使えて、同時に病気等の問題が発生しても治したりしやすい環境にも出来るようになるので、総じてマンション暮らしの環境でペットも飼いたいという人にとっては、かなり助けられるマンションの形に出来て、同時に飼育放棄や動物虐待に繋げにくいマンションとして守りやすい形にも出来るのではないでしょうかね。
 何も問題が無ければ、基本預けて面倒見てもらえれば良いわけですからね。そして仕事等以外で自宅でのんびりする時等に一旦戻すという形でも良いでしょうからね。ただし、完全に預けっぱなしにしていて会おうともしていない条件でも入居条件(基本条項の1つでの飼育放棄)から外れて追い出しに該当させて、ペットはそこで引き取るという形にしても良いでしょうね。もしくは他の入居者さんに引き取ってもらったりする。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ペット飼育購入のモラル~終了~ペット預けカフェマンション





























 まあこのマンションは基本的に、ペット好きの人達皆で守って行こうとする為の場所であり、同時にいろんなペットたちとも触れ合えて、その飼い主たちとでさらに交流も深められるようにする目的がありますね。
 これなら普段の日中でも寂しい思いや安全上の不安に悩む必要もかなり少なくなるので、ペット持ちでマンション等に住む人たちにとってはかなりありがたいマンションになるのではないでしょうかね? これならば、たまにの息抜きで旅行に出る事も簡単になったりもする。もしくは急用でしばらく開ける必要が出た時等ね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1377回 もったいないレジ袋有料対策2‐レジ袋の価値と中古の形‐ +AIスピーカーエレベーター [NEWビジネススタイル]

 さてエコに貢献する形のもったいないレジ袋有料化への対策その2を今日は公開していきます。これの第1弾はサブで話していますが、今回はもっと導入させやすい形でレジ袋の形を実質0円にして利用させやすくさせる為の仕組みを紹介していきます。
 その為に必要なのが、もったいない精神と中古利用でのリユースの形です。これならば、捨てられる可能性すらも防いでいく流れに出来て、環境破壊防止にも役立てられます。

 さて時事としてはいつものように新型肺炎絡みでの話ですけど、そろそろ自粛ムードの限界に近付いているようですね。それで独自に対策をした上で、リスク軽減させる形で再開していく流れが少しずつ出てき始めているようですね。
 感染力高く長く続きそうだという事で、いつまでも自粛していても悪い事しかないとようやく気付き始めたという所ですかね。基本罹っても軽症以下の確率がかなり高いわけですし、その辺も込みで言えば、インフルエンザと同等とも言えるけども、感染力だけは確実にこちらの方が遥かに上でしょうね。
 対策しようと心掛けていたとしても感染が防げないほどの感染力はインフルエンザよりも脅威と言えますが、無症状や軽症で済む確率が高い事もあり、インフルエンザよりはウイルス単体の力は低いと見るべきでしょうね。病気の力よりも生存能力が高いウイルスですね。まあそれでも数が多くなるから結局は新型肺炎の方が脅威として見られる事が多いのですが、よりきっちり管理徹底して、様々な場面でロボットの活用を進めて行けば、インフルエンザよりも扱いは楽になる可能性は高いと言えますね。人至上主義で行くから感染拡大と被害が増えるだけですね。
 ロボット診察と一定レベルでのAI治療の形を活用出来れば、かなり医療対応は良くなるはずですけどね。基本ロボットやAIに疲労というバッドステータスはあり得ませんからね。 それに、ロボットならばそのまま洗う事も出来るでしょうしね。

 そう言えば各種エレベーターでの手押し対策とかあったりしていましたが、あれ普通にAIスピーカー等の音声認識機能と組み合わせて音声型で自動的にボタンが押されるとかいうシステムにしたらよいのでは? 普通に便利に働かせられると思うのですけどね。 街中IoT存在自体失念する人も多いのかな?これでは(ToT)になってしまいそう。

 さてそれでは本題のもったいないレジ袋有料対策2の話をしていきたいと思います。
 多分行われると思うレジ袋の有料化に関して対策の方法に苦慮する所が多いかと思いますが、レジ袋をサービスの1つの形として有料化に対する価値を設定して比較的自由な買い取り制度を用意して、レジ袋を今後は中古でも使用して行けるような形も含めて検討して行けば、有料化に対する実質無料化対策に出来て、レジ袋が捨てられて街のゴミになる事や海への捨てられで海洋汚染になる事を防ぐ流れにする事も出来るでしょうね。
 まあもちろんそれも含めて自然プラスチックの生成と消費の形で、捨てられても大丈夫にしたりする事も必要ですが、そもそも捨てられにくくして、捨てようものなら小銭をどぶに捨てているような物の形に出来れば、かなりの確率でレジ袋が不用意に捨てられる可能性を少なくさせる事も出来るでしょうね。
 それでその為に必要な仕組みに関しては、レジ袋有料化から渡して行く流れ自体に変わりはありませんが、その後の形として、その店独自のレジ袋等に関して面倒な手順をせずに品質によった形で買い取りが出来る形にして、それを再利用していく形で、その旨を利用者等に聞きながら渡して行くという形で、中古で品質によっては安く利用する事も出来るという形にすると、より利用の幅を広げる事ができ、気軽に中古で買い取ってもらえるのならば、下手に捨てようとか乱雑に扱うような人の形も減っていく事になって、店としても中古で新品同然で再利用して行けるのならば、エコ活動に貢献しつつもレジ袋に今まで掛かっていた出費を減らす事に繋げていけるようになるので、総じてデメリットは少ない仕組みとして使えるでしょうね。
 まあただし、買い取り時の多少の手間は必要になりますけどね。ただそれも通常の買い取りのような面倒な手順はせずに基本的サービスの1つとしてエコ活動に全員が参加させやすいようにさせる目的で簡略化を基準とさせるのならば、そこまで面倒になる事も減らして行けるでしょうね。
 それに買い取りに関する所はあくまで有料化に対してのサブ的な効果であり、不便性を解消させる目的の為だけのシステムでもありますからね。 基本的にレジ袋不要な人が増えれば、それだけレジ袋有料化の流れとそれに関する買い取りの形も減って行くのですからね。

 それでレジ袋の品質と買取金額の簡単な例題としては、レジ袋有料化で1つ3円となった場合を想定しての形だと、まず新品同然で使う事が可能な物ならば同額の3円で買い取ってくれる形として、多少傷が付いたり見た目が汚れていたとしても使う分には全く問題が無い品質ならば2円での買い取りとして、破れが出たり穴が開いたりしても何とか使う事は可能な品質ならば、1円での買い取りとして、完全に使い物にならない物は2~5枚くらいまとめてリサイクルする形で1円の買い取りという形にすると、レジ袋に明確な価値の基準を生ませる事ができ、不用意に捨てたり無駄に持っておくという事をする人が減って、さらに大事に扱って買い取りさせやすくなるので、店的にも再利用しやすい流れになって行きます。
 ちなみに再利用時の価格設定は、基本的に買取金額と同等の扱いにさせます。これで実質利用料金を0円にして使わせていけるようになります。 同等扱いにしても店側にとっては、基本必要経費でのコストが低くなっていくわけですから、レジ袋有料化でのデメリットな部分をかなり低くさせる事が出来るでしょうね。
 これならば各種コンビニ等でも取り入れやすく、基本レジ袋代込みで渡して行く形にしても、後で簡単に買取可能で、同系列店や同じレジ袋を使う店でならば買取可能という形とすれば、利用者的な面倒な要素はあまりなく今まで通りに利用していく事が出来て、同時に資源のエコ環境活動にも貢献していく事が出来る流れになります。

 後はレジ袋以外でもレジでのサービス品(無料配布系)とか等も後々有料化の流れが出てきた場合は、このような形を取り入れても良いでしょうしね。というかそれでレジ袋以外に標的にされそうなのは、プラスチックストローでしょうね。
 市町村の形等でも再利用可能な物なら受け付けて買取もしくは無料引き受けから、必要な所への配布で戻して再活用させていくという流れにして、資源のエコ活動に進めて行くというのもありなのではないでしょうかね?
 大量生産大量廃棄よりもこの流れで、資源を有効的に再利用させつつ全体的なコスト削減に努めて行けるようにしても、エコ活動にもなるし、企業経営等の改善効果にも繋げて行けるのではないでしょうかね。
 リサイクル活動よりもリユース活動の方こそが大事だと私は思いますね。リサイクルで現状大きな世界問題に発展してきているのですから、それならば再生よりもそのままの形から再利用におけるリユース活動を進めて行く方が、今の世の中のエコ活動としては合っているのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 もったいないレジ袋~終了~リユース





























 まあ新型肺炎騒動がある状況では、難しいかもしれませんが、それも落ち着いてきたらこういう形を取り入れていくようにすると、エコ活動としてはかなりの効果に繋がっていくでしょうし、店側にとっても必要経費コストの削減効果に繋げていく事が出来るようになるでしょうね。
 直接現金でのやり取りが難しいならば、ポイント等に変えれば良いだけの話ですしね。後は原始的な物々交換によるレジ袋利用権とかの形で交換する事も可能ですけど、現金やポイント等で手軽に出来るのならば、そちらの方がおすすめですね。
 再利用からの実質0円ならば、あまり利用者等への気負いなく始められるでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1376回 たかじん委員会 安倍総理への通知表 私の判定5点 [政治経済改革]

 さて久しぶりにたかじん委員会絡みですが、これはどちらかと言うと政権状況に対する内容であり、私からで行くといつもの批判回にしかなりませんね。
 ちなみに私の判定の方では基本的にオール[×]の形ですけど、一部褒めるべき点はいくつかあるので、おまけで5点の感じですね。まあ基本的な総理の形からしたら最低点ですが。

 そして時事に関してはいつものような新型肺炎に関する所で、一部たかじん委員会の内容にも含まれていますが、日本の検査体制はもっと増やして行くべきですよね。その上で、医療崩壊にならないように適切に軽症者以下と重症者以上で振り分けていくのが大事だと思いますね。
 これが出来ないようでは、どの国だろうと簡単に医療崩壊になるようなウイルスの状況となっていますからね。それほどまでに基本的な感染力は高く、かつ見つかりにくくて長く残りやすいという生存本能が素晴らしく高いウイルスですからね。
 基本的に経済を完全に死滅させない限りは、早期の収束を目指す事は不可能とも言えるでしょうね。そして専門家たちの意見でも1年近く収まるまでに掛かる可能性があるという見方が多いようで、過度な自粛の意味はあまり無いと見た方が良いでしょうね。
 基本的に検査体制は和歌山県のように徹底した検査体制で挑み、感染者発覚後の振り分けなどの対応は大阪府のような形で軽症者と重症者等で隔離する場所を変える形に出来れば、感染の広がりをなるべく抑えつつ医療崩壊にもならない形でやるようにできると思いますけどね。
 そして少子高齢化の日本で高齢者の感染からの重症化の情報があまり入っていないからまだそこまで爆発的に広まっていないという人も居るようですが、日本の高齢者では、それなりに元気な人が結構多いですから、どこまでの年齢層を高齢者と扱うのかによっても変わってくるでしょうし、基本的に健康な状態を維持できていれば、感染しない可能性も軽症以下で済む可能性もあるので、高齢者だから全員罹れば重症化等になると考えるのは間違いだと言えるでしょうね。
 基本的にそちらでも無症状の人はいるわけですから、重症化になる高齢者が少ないから感染はまだそこまで広がっていないとする根拠は無いと言えるでしょうね。それに基本的にどの専門家も言って来ている事ですが、重症化以上にならなければ、特に問題視する必要もないウイルスの状況であり、どうやって重症化になるリスクを抑えていくのかが大事だと言っている事には変わりないわけですけども、それで検査していくのが増えなければ、結局は重症化の確率を増やす方向にしかならないので、きちんと振り分けられる状況で検査の数を増やして行くのが、重症以上の危険を取り除くのには最適だという事です。
 全部一緒にまとめて病院隔離して検査しまくれば、確実に中国やイタリアのような惨事が起こされてしまうだけですからね。それに無症状の人を病院に縛り付けておく方がかえって状況を悪化させる事に繋がる可能性も出てくるでしょうし、重症化を防ぐ目的ならばなおさら無症状や症状がかなり軽い人には、病院生活よりも普段の生活に近いもしくはホテル等の宿泊施設でなるべくストレスなく生活してもらう方が治るスピードは確実に早いと思いますね。
 ちなみに私のようなオタクが無いと気が狂うような者が病院縛り付けにされると、確実に狂って症状が酷くなるでしょうね。(笑)

 それではたかじん委員会での安倍総理への通知表の回でのいつも通りな批判回に進んで行きますけども、今回はどうにも田島さんと意見がよくあっているような感じでしたね。
 というわけでまずは経済から参りますけども、特に安倍政権の形で良い事はない感じですね。雇用求人率が増えた事が成果だとか言っている人はいますが、あれ基本的に安倍総理の成果というよりも起こるべくして起こった事を勝手に総理が成果として挙げているだけですよね。総理の力で増やしたというよりもタイミングよく団塊の世代等が多く離れて行って、少子高齢化の影響も追い打ちされて自然に増加して行ってしまって、むしろ人材が足りない事による問題の方が大きくなってしまっているわけですから、あれを成果と呼べることは何もなく、むしろその穴埋めする形での成果が何も出来ていないから全く駄目ですよね。
 さらに言えば、求人率の内訳も医療介護方面や配達運送方面に建設業等の形が多くて、いくつかの元から人が就職しにくい業種だけが大きく人材不足になってしまっているが故での求人率の状況であり、それ以外の職種などでは依然として低いままの状況であるが為に、結果論的には人至上主義で進めた結果の偏り過ぎて問題でしかなくなった雇用求人倍率と言えるでしょうかね。
 さっさとロボット雇用の形を普及拡大させていくべきですよね。それはリモートワークの普及にも繋げられますし、無人型で全自動の形での根本的な人材問題解決にも繋げていく話になるのですから、そこを重点的に進めて行く必要性はあると思いますね。
 あと消費税の問題で一時的にでも0にした方が良いとか無くした方が良いとかの意見もちらほらと出てきていますが、それをしてもマイナス面が大きくて共に富裕層も喜ぶだけにしかなりませんので、消費税を無くす形には反対ですけども、私のように消費税ではなくて、贅沢税への変化の形にさせて、基本的な一般生活の範疇になるような消費行動に対しては、基本的に低税か無税の形にさせて、それ以外の形に大きく税を掛けるという形に出来れば、それは消費税ではなく贅沢税の形に出来て、普通の生活の形では消費税での部分の税負担はほとんどなく済んで、逆に贅沢に関する所では大きく税が掛けられるようになれば、低所得者と高所得者への適切な税の負担率を変える事が出来るようになるでしょうね。
 ではなぜこれが成される事が無いのかと言えば、基本的にそれは資本主義社会がそれを嫌っているからという事であり、もっと言及すれば、それで利益を上げている富裕層たちが自分たちばかりに不利な税制度に反対するから低所得者にも同様に負担をさせる方向で行っているというわけですよね。これは既存政治の形で資本主義を少しでもかじっていれば、高所得者たちの意見が尊重されて消費税としてまとめられるだけなので、既存政治の破壊が出来るような人でかつ民間の状況を第1に考えられる人でないと、この贅沢税への改善は不可能な話となりますね。
 経済を良くする為にはこの形が1番良いのですが、それはお金持ちたちが自分の高利益を守る為に許さないので、実現不可にされている状況なのですよね。普通の人の生活を重視して良くさせたら、お金持ちたちにお金が集まりにくい状況になるからですね。
 つまり消費税制度自体が、お金持ち優遇目的での税金取得目的なのですよね。他の高所得者向けの税率を上げさせずに税収入を増やす為の取り組みとして使われているのですよ。だからお金持ち優遇目的の為の仕組みに使われているわけです。

 それで次の要素は危機管理という事ですが、まあこれは現状新型肺炎のグダグダで手遅れな対応しかしていない状況では、まるでダメとしか言えませんが、手遅れで何もしないよりかは少しはしようとしている事は評価に値しますが、中小企業は見捨てる気満々ですし、フリーランスの人達も見殺しにする気のようで、危機管理対応で下々の人達は管理対応外という状況なのが最低以下ですよね。これで基本経済を死滅させたいとしか言えませんね。もしくは金持ち企業だけ生き残ればいいやと考えているのかな?
 あとマスク高額転売禁止でも対象範囲はあくまで個人出品者たちのみの扱いに留まっている所も甘いとしか言いようがなく、それで公式な所での裏取引が横行されて、基本結局何も変わらない状況で看板付け替えたらいくらでもマスクの高額転売が出来るというのでは、あまり効果は無いと言えますよね。まあそれでもにわかな奴らには一定の効果はあるでしょうけどね。
 基本それらも含めて高額転売が横行されていてネット業者が不正を許していた場合は、そのネットサイト等にも同様に罰金や件数が多い場合は責任者への懲役刑とか一時サイトの停止をさせるとかのきつい対応にさせると、本気で取り締まるようにならざるを得なくなって効果が出てくると思いますけどね。
 どうせやるならトカゲのしっぽだけを叩くよりも本体叩いてしっぽを出させないようにさせる方がより効果的だと言えるでしょうね。それが出来ないのなら、マスク問題はたぶん変わらず起こり続けるでしょうね。それは結果的にウイルス問題の長期化へと続く事になるでしょうし、それを指摘できる人や専門家は総理周辺にはいないのでしょうかね?
 やる気が無いのなら、嫌でもやる気にさせる方向で考えないと、いくらでも犯罪者達は手を変え品を変えて高額転売行動を続けるでしょうね。まあそれはそれを支援するメルカリ等のフリマアプリやヤフーとかのオークションサイトの存在があるからでしょうけどね。ああいう所は犯罪者の資金稼ぎすらも自分の利益の為に良しとしているのですよ。だから問題が無くなる事はない。

 そしてお次は外交問題に関する所ですけど、基本的に国民との公約を果たす気はまるで無い状況なのでダメとしか言いようがありませんが、韓国に対しては強気に対応できたことは一定評価しますけど、それでも全体を見ればダメダメですよね。
 基本的に難題ばかりが残っていて解決が不可能に近い物ばかりだという事は認めますが、それでも私の考え方からならば突破点ぐらいは最低でも作り出せると思えるので、それも出来ないのでは外交能力は皆無と言わざるを得ませんね。
 基本的に0からの出発で話し合いからとか土産から進めて行く方法では何の解決にもなりません。日本国内では自分の意のままに政治を進めてこれていますが、それも対外状況では相手の立場の方が基本は上になっているので、それも出来ない状況で、何も果たせないとなっているのでしょうね。唯一韓国にだけは格下だったから対抗できただけで、安倍総理の外交能力は自分以下の相手にしか戦う事すらも出来ない無能という事ですよね。 せいぜいうまく取って食われるだけの形にしか出来ず、売国行為をしまくって何とかやり過ごせてきたけども、それも全ては日本国民を裏切り続けていたからうまくやってこれているように見せかけられているだけの状況です。
 基本相手が強くても何かしらで弱点となる物はある筈なので、そこを突き崩して行く所から始めて、0を1に変えてから交渉を進めて行くのが各上を相手にする時の外交の基本戦法でしょうね。
 特にアメリカに関しては、基本的に日本が自国用の防衛能力が低すぎる事で不利益になっている面が強いので、アメリカも望む形で自国防衛主体の形で、敵地攻撃能力は必要無い形で守り抜ける防衛の形を作り出せれば、日米不平等条約から米軍基地の問題まですべてかなり簡単に解決していけるようになるでしょうね。
 防衛におけるコストを可能な限りまで下げた上で、防衛能力だけはかなり高い状態に出来れば、どこの国も襲ってくる事は無くなるでしょうね。襲う事のメリットが無くなるから。
 ついでに敵地攻撃能力に関しても、直接的な攻撃型ではなく、自国が攻撃された時の追加余波の形や物理反射型で考えて行くと、相手が攻撃するほど相手の被害が軍隊にも国土にも広がって行くというような状況になると、攻めようとする国など出てくるのでしょうかね? 私の最終防衛目的は、核ミサイルの反射ですからね。これが出来ると何を意味するのかは一目瞭然となるでしょうね。 まあ基本は撃ち落としですが。数万円ぐらいで。

 そしてお次は法案に関してですけども、マスク取り締まりなどの一般的な所は評価しても良いですが、基本は改悪法やら国民の反対等無視しての独裁法制度の形が多く見受けられて、民主主義はどこにも無いと思える状況ですよね。
 そして最後のスキャンダルに関しても、与党独裁で人事は思いのままだからこそできる状況でのお友達任命からの問題噴出であり、今の日本の政治自体が腐り果てているから起きている状況であるという事ですよね。大臣等の選定の形自体が独裁的じゃないですか?
 こちらも基本的に国民からの意見が重視して選ばれるような形にするのが、本当の民主主義国会の形と言えるのではないでしょうかね? 私ならそうすると、かなり前から言っていますけどね。
 やはり大臣にはその部門の専門家が成るべきであると私は思いますからね。それで後進育成は複数の副大臣の形から学ばせていくようにしたり、さらにその補佐からの形で学ばせていくのが良いと考えますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~安倍総理への通知表





























 ちなみにタイトルの点数は100点満点中の判定です。マイナスがあるのならば、-95点くらいの形ですがね。
 まあそれでも現状の日本の政治の腐りようでは、どれも似たり寄ったりの五十歩百歩でしかありませんがね。日本の総理職には現状腐った詐欺師しかなる事は出来ないのですからね。そもそも政治家になる為の選挙の形も、いかに有権者を騙して票を入れさせるのがうまいかにかかっているようですから、基本はお金持ちの詐欺師の人が当選しやすい日本の選挙事情になっていますね。
 日本でならば、1流のペテン師ならば確実に政治家になれるでしょうね。そして総理になる事も早いかもしれない。そんな日本の政治状況です。 だから私は、外部からの方法しか考えないんですよ。詐欺師になる気はありませんからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1375回 報道特集特集 新型肺炎と世界での緊急非常事態の形 +使い捨てよりも繰り返し利用の可能性 [世界問題]

 さて報道特集はまた新型肺炎問題に戻ってきましたね。まあ世界での拡大蔓延状況の悪化と非常事態やら緊急事態宣言での問題が発生しているからの影響もあるのでしょうけども、適切に対処出来れば致死率や重症化率の危険性は低い感染病なのですから、あまり重い対応ばかりで行く必要は無いと思いますけどね。

 それで時事の方はちょっと別枠で、この世界が新型肺炎で大混乱している時の報告で日本では関電の不正闇金問題で、さらに摘発者が激増した報告がなされていて、関電の腐敗の流行もかなりの物だったようですね。原発での不正利益での闇の取引でやっていた行為は、金儲け至上主義で利用者を食い物にしていた状況で、それで原発やっているのですから、人の命よりもお金が大事な奴らだったという事ですよね。

 そして新型肺炎の問題の方に戻って行きますが、現状対策の中で私のように感染蔓延は仕方のない事であり、むしろさっさと国内で必要な対処をやった上で蔓延させて抗体免疫保有率を高めさせる方が良いという判断を現在している国はドイツとイギリスが挙げられるようですね。
 その上で一般ウイルス化にさせて、症状別の対応もはっきり分かれさせるというのでやれば、感染蔓延で検査からの発覚がいくら増えても、医療崩壊に至る可能性は限りなく抑えられて、騒動事態の収束時期も早められるという対応になるでしょうね。
 軽度のインフルエンザ患者に自宅で大人しくしているようにさせるのと同じ事をやれば良いのです。蔓延拡大だけを恐れて、一緒こたんにまとめようとするからすぐに医療崩壊へと向かって、必要な重症化以上の患者への対応が出来ずに大量に犬死させてしまう事になるのですよ。
 それの悪い例は中国とイタリアですかね。とにかく医療崩壊さえ起こさなければ、致死に至る可能性は限りなく低くなるわけであり、さらに適切に感染の状況をコントロールできれば、重症化率自体も低く抑えていく事も可能でしょうねこのウイルスに関しては。
 蔓延と感染の伝播を防ぐ事は様々な形で流通させている限りどうやっても防ぐ事は出来ないので、そちらへの対策は諦めて、罹患してはまずい人達を適切に守り抜くという形に変えれば、重症化率や致死率はかなり低く抑えられるようになるでしょうね。
 先の対策を諦めきれずに何とか抑えようとさせるから、守らなければいけない人たちにも次々に感染させてしまって状況が悪くなっていくだけなのですよ。それは今の日本の状況でも普通に起きている現象でしょう?行う対策の形が悪いから、高齢者や持病持ちの人達に次々と感染が広がって行っているのですよ。
 感染の形はクラスター以外にも普通にリレーのバトン渡しのような状況の所もあり、そこからの流れからクラスター発生地点に運ばれるという事も普通に起こり得ているわけですから、その流れが届く事を防ぐ形に出来ないと守れないわけですね。それで若者の行動を封じようとしても感染拡大を止める事には何の解決にもなりませんけどね。

 さらに現状からの状況では、きちんと退院できた数も公表していくべきだという報道の流れがあるようですが、この新型肺炎ウイルスに関しては、退院=完治ではない事にも注意させるべきであり、そこを間違えると余計に感染が再流行させる形になってしまうので、情報は正確にさせるのが大事ですよね。
 基本的に現状での退院の形は、感染発覚後に検査の陰性が2回連続で出たら退院が出来るという事のようですが、肝心の検査自体の成功率が50%であり、2回連続の50%の当たり判定ならば、何とか成功するだろうという判断で2回連続判定になっているようですが、2回連続やろうともウイルス活性化状態でも外れる人は外れて退院できてしまうわけであり、さらに通常の現状検査では絶対に陰性になるような状況でも体の中にはまだ残っていて、体が再度弱るのを狙って再起復活をしようとしている状態の状況の人も退院できるわけであり、その人が再度感染状態で見つかる可能性もあるわけであり、退院=完治ではなく、退院後にしばらくさらに様子を見た上で、健康な状態で陰性ならば、ようやく完治が認められるという非常に厄介なウイルスなので、各国対応に手を焼いているわけですね。
 だから取り敢えずの退院情報の他に完治したと思われる人の数の情報も合わせて表記させないと、不安払拭には繋がらないと思いますね。 まあそれでも、現状の検査の成功率の低さから、確実な安心宣言はどこの国も出し辛いかと思いますけどね。まあ基本的に感染蔓延率が非常に高くなって、そこから平気になっている人の割合が多くなれば、抗体免疫の保有者数とそもそも感染しない人での形で分けられていって、今の中国のような状況になるのでしょうけどね。
 感染蔓延手遅れになるのが早かったから、早期終結への収束も早かったのだと思いますけども、まだ外から入ってくる状況が続いているので油断は出来ないでしょうね。結局自分たちがばら撒いたウイルスで、非常に長い期間苦しむ羽目になって、さらに中国の経済大国へも亀裂が生じ始めていく結果になってしまっているようですね。
 今回の事で世界各国は工場のリスク分散の大事性を嫌でも痛感する事になっているでしょうからね。中国に頼り切っている国ほど感染蔓延でのダメージが大きい事になっていますからね。いざという時の危機に対するリスク分散がきちんとできていなかったから起きた状況ですからね。

 そして世界の感染蔓延状況では、尻に火がつけられてようやく動き出す羽目になったトランプが国家非常事態宣言を発令させて、対応する事になって、日本でも緊急事態条項を成立させていつでも突発的に発令して国民を困らせて、独裁支配で国民の権利を奪いまくる事が可能になったりしているようですけども、日本のやつは完全に独裁国家用の仕組みですよね。非人権国家がやるような対処の仕組みで、さらにその中でも劣悪な形での経済及び人の生命の保護のサポートを行なうような事の明文化はされていないのですから、自粛要請して金も食料も支援せずに国民は家で黙って死ぬのが日本の形だと言わんばかりの状況になる可能性もあるという無法状況ですからね。
 その上で財産や権利も自由に総理が取り上げ放題という状況のようですから、まさに独裁者の欲しい侭の法律でしょうね。絶対的にそれらのような事が行なわれれば、新型肺炎ではなくて、緊急事態条項からの破滅が確約される事になるでしょうね。
 まあそれでも日本の現状の形では、そこに各都道府県知事のストッパーがいるようなので、総理が暴君だとしても今回の法律では止められる可能性は高いようですけどね。総理と各都道府県知事が裏で完全に繋がっていれば国民の命は無いも同然でしょうけど。もしくは知事側が腐っていれば、その都道府県は緊急事態条項のせいで経済は崩壊して、大量の死者が発生する事になって、都道府県脱出が日常になるでしょうね。
 頼れる知事ならば良いけども、頼れないような知事が今就いている場合は、特に注意した方が良いでしょうね。 まあその中では、沖縄辺りは特に安全でしょうかね。次いで独自安全策を取っている大阪や北海道等でしょうかね。都道府県で国の信頼が無い所で、独自に安全対策をしている所は、あまり対策内容が変更される事も無いでしょうから、そこまで緊急事態条項の危険性は少ないかと思われますね。

 そして今の問題の種の1つはマスク不足や防護服の不足の問題が挙げられているようで、それによる医療崩壊の状況もちらほらと出てき始めているようですね。 まあその状況の最たる原因は日本がリスク分散をうまく出来ておらずに、中国に頼り切っていたから起きている状況なのですけども、そこから起きている状況は国内生産の拡大に使い捨て型よりも繰り返し使用可能な形の普及に向けた動きも出てき始めていますよね。
 特にマスクは繰り返し使用可能な形が普及してきているような状況ですけども、これを国内でもっと広げていく形にして、いろんな状況でマスクを使われる可能性が高い日本であるのならば、Myマスクの所持も基本となるような普及率まで全体で上げられるようにして行ければ、今回のような感染症対策にも今後は効果を上げやすいのではないでしょうかね?
 その上で、使い捨てマスクよりも中身の替えのガーゼの価格を下げていくようにして、繰り返し使用の方が安全でお手頃価格で使えるようになるという形にして行く方が、普及用にも感染症予防の面でも良い形になって行くと思われますね。
 その形の中で、使い捨ての方も必要な人のさらなる対策用とか旅行時等の忘れた際の必要品という形で残していければ、両方とも良い感じで生き残らせた上で、今後は繰り返し使えるマスクの形を世界にも売り出して行くという新たな強みを得る流れにも持って行く事が出来るのではないでしょうかね?
 そして防護服の方も現状は使い捨てが主流のようですけども、できるだけ簡単な殺菌滅菌+αでウイルスもという方法で繰り返し利用可能に出来る形にして行ければ、どちらにおいても今の主流に合う形のエコで自然環境に優しい流れに出来るのではないでしょうかね?
 大量生産使い捨てではなく、なるべく長く使っていけるような形で、ウイルスなどの突発的な緊急事態にも数の在庫状況で長く持たせられる物が多ければ、総じて長期間使用して医療崩壊に繋がるような形を少なくしていく流れに出来るでしょうからね。使い捨てだと大量に在庫が常時必要で、場所も取るし生産工場の状況で使用不可になったりと悪い可能性が多くなりますから、こういうのはなるべく使い捨てよりも繰り返し使える形で思いっきり殺菌効果やウイルスすらも取り除いたり殺せるような機器や方法を用いて行けるようにした方が良いと思いますね。
 それで簡単に思いつけてできるだけ手軽な形で行くと、まずは水やアルコール等の洗剤入りに熱湯での洗濯洗いをした後に、乾燥込みで電気の熱で高温処理して、そこから冷ます形にしたら、大概の菌やウイルス辺りは流したり殺したりできるのではないでしょうかね? 必要ならば、冷ます辺りから一気に極寒状況で凍らせてから解凍するまでを加えれば、特段の特別な材料等を加えなくてもかなりの繰り返し可能効果等にも働かせることが出来るのではないでしょうかね。
 まあ今の技術だと特別な光等で菌やウイルス等を取り除いたり出来る効果もあるようなので、そちらの利用も考えて行って、なるべく繰り返し使えて長持ちさせられる方向性で考えて行くと、医療用品不足からの医療崩壊に繋がる危険性を少なくして守りやすい形にして行けるのではないでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~使い捨てと繰り返し型





























 あとこの他の事でも使い捨てと繰り返し利用の可能性の話をしていく予定があるので、そう言った事でのエコ活動の話もしていきますね。 使い捨てて分解して再利用の形では既に限界が訪れているわけですしね。可能な物は大事に繰り返し利用していく形の方が、より自然に優しいエコの形に出来るのではないでしょうかね? そしてそっちの方が平均的に捨てられて自然のゴミにされる可能性も低くなるはずですしね。ゴミに価値を持たせれば、それはただのゴミではなくなり大事にされやすくなる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1374回 磁力強化スポーツ 磁力補助の電磁力野球 [スポーツ]

 さて今日は磁力強化スポーツでの野球編と行きます。まあ簡単で分かり易く適当に行けるので、まずは野球ですね。ただし総じて中身はパワーアップする事になりますけどね。磁力魔法によって魔球等が生み出せるようになりますからね。

 さて時事はいつも通りに新型肺炎に関する事ですけども、オリパラピック問題はさらに混迷しているような状況ですね。ついにトランプ氏までも1年延期が良いのでは?と個人的な意見を述べたり、IOC側からは日本の自己満足的に少ない参加可能な国や人だけで小規模で限定的なオリパラピックで済ませるのが良いのか?という意見も出たりして、現状まともに開催できる可能性が限りなく低い状況でどうするのかの判断が日本に委ねられている状況になっていますね。
 オリパラピックを日本の私物化みたいに勝手にやるか新型肺炎騒動が落ち着いてからである1,2年後にやるのかの判断でしょうかね。
 昨日も言いましたが、選手の全員が全員満足な練習等がこの新型肺炎騒動で出来ない選手もいるでしょうし、その状況下で果たしてどれだけの選手が参加したいと思えるのか?そしてそれに参加可能にしても良いと言ってくれる国はどれだけ出てこれるのか?という問題も残っていますから、日本だけの勝手なやりたい自己満足願望だけでは、とてもアスリートファーストとは言えなくなるオリンピックファーストで選手は犠牲にするという今のお金目的IOCと変わらない腐りようになるでしょうね。目的は違えど、選手を利用してオリンピックの開催利益だけが目的になってしまいますからね。 ついでにその状況だとパラリンピックは完全に無視されそうですしね。
 そして新型肺炎の日本の検査体制は、主に地方が頑張っているようですね。国は結局どうしても検査しない体制から変えようとしないので、地方が独自に頑張るしかない状況で、それなりに検査しているようですけども、それでも海外の平均に比べたら最下位断トツぶっちぎりを走り続けていますね。
 まあだからこそ他の国では一気に見つかるのに比べて、日本は小出しに継続で見つかる状況になっているようで、日本の収束はこのままではかなり先になりそうですね。さっさと一気に見つけて行った方が収束も早くなりそうな物ですけどね。それでいて日本だと大阪の方針をモデルケースにして対策した方が新型肺炎に対しては医療崩壊を防ぎやすい形に出来るでしょうね。
 基本的に海外のうまく対策が出来ている所も大阪と同じような対策方法で行っているようですからね。重症者と軽症者をはっきり分けた方が良いのですよ。圧倒的に軽症者の方が多いのですからね。致死率も中国無視して計算すると確実に0.1%以下になること間違いなしだと思いますしね。
 あれは医療崩壊を起こした所での致死率と見て計算して、医療崩壊を起こしていない状況での致死率を見れば、確実に今までのどの世界的ウイルスの物よりも低いでしょうからね。それは軽症やら無症状が多い事からも言える話ですが。

 さてそれでは本題の方へと移って参りますが、基本私は野球に関しては基本の興味が薄いので、それなり適当にしつつも基本的な紹介に留まる形でお送りしていきます。
 それで野球に対しての磁力強化の内容としては、基本となるボールに磁石コーティングをして、その他バットや野手グローブ等にも磁石コーティングをさせて、後はホームベースにも磁石コーティングをします。
 そして、これらの磁石コーティングした物でボール以外には、別途磁力を強化出来る電磁力発生装置も取り付けさせて、任意に発動出来るようにさせます。
 それで基本的には、電磁力を発動させていなくても多少の磁石磁力の影響を受け付けるようになるわけですけども、それだけでは基本の形とあまり変化無い形で野球が行なえるでしょう。

 メインは基本電磁力の発動の形であり、これはその発動の形毎に使用回数制限が成された状態で、発動させて勝負していくという形で、自由にいつでも使える形にはなりません。
 それで使えるタイミングの場所としては、まずは攻撃側としてはバットの形で2種類別の磁力配合での反発と吸着のバットを用意して、それぞれ打力長打力UPの反発型バットと安定打力ミート力UPの吸着型バットの形として、打者毎に好きなバットを選べるようにして、電磁力の効果はそれのさらなる強化という事で、反発型は磁力反発でボールが逃げやすくなるけどうまく当てれば確実に強く長打力のある打球に変化して、吸着型だとボールが引き寄せられて当てやすくなるけど同時に吸着効果から勢いは確実に少なくなって確実に当てる事を重視した打球に変化します。
 これはそれぞれ一長一短あり、打者の得意点を引き延ばすのかそれとも弱点を補うのかの選択にも繋がって行きます。まあ技術さえあればどちらのバットでも別の形を発揮させる事は出来るでしょうけどね。
 それでもバット型の方は磁力の効果範囲が狭いから結局は実力の+α程度の効果にしかなりませんけどね。バントとかだったら大きくまた変わってくるのでしょうけど。

 それでお次は防御側での形は2種類存在して、1つはピッチャー側ではなくキャッチャー側で操作する形で、ホームベースの電磁力発生を操作して反発吸着の様々な方向性も加えた変化によって魔球へと変化させられるようにします。
 その変化の形はホームベースの電磁力発生の形を中心から9つに分けて、9つの発生の形を好きに変化させられるという効果で反発によって浮き上がらせたり吸着によって下に落としたりを出来て、横方向に向けたりする事も出来て、うまい組み合わせでは蛇行させられるようにも出来るのですが、瞬間での操作には直観力も必要になるでしょうし、そもそもピッチャー側との意思疎通の形では投げた球種によってとんでもない方向へ逸れたりする可能性が出て、うまくキャッチできない可能性が高まって、ミスに繋がる事も増えるでしょうから、こちらも効果によっては魔球にもなるけど同時にミスの可能性も高まる事での一長一短の効果があります。
 そして防御側のもう1つの形は、捕手側の形でグローブから発動させて吸着の引き寄せ効果でアウトにしやすくなるという効果ですけども、これは基本的にデメリットはほぼ無いのですが、捕手がたくさんいる状況で複数人が同時に使おうとしてしまう可能性が高く、結果的にチームワーク良く誰が状況によって使うのか使わないのかを決めておかなければ、使用回数制限を無駄に消費して使えなくなる可能性が高まるので、その辺の一長一短はありますね。 ちなみに効果としては、ホームラン級をアウトにしたりも可能ですけど、状況によって使うかどうかを考えないと、いざという時には使えないとなっている状況も多いでしょうね。まあそれは他のタイミングでも言えるのでしょうけど。

 それで基本的な試合における使用回数制限としては、2種類の形で最初に使える上限回数を決める形と1回の形毎に使える回数が決められて、余った分は繰越して次の回にまとめて使う事が可能な形のルールにする事ができます。
 それで基本的には初回まとめてをそれぞれ3つの形を20~30回使用可能な形と1回毎では2~3回使用可能な形にするとちょうど良いでしょうかね。それで基本的には攻撃側よりも防御側での総合の使える回数は多くなりますが、総じてキャッチャー側が使える回数としては少ないようになるので、基本的にはあまり変わらないでしょうね。アウト3つ取るのにも結構な回数の形が必要ですからね。全部に使っていたら確実に後で使えなくなるでしょうからね。

 ちなみに使用したことが分かりやすいように電磁力発生装置での使った事が示されるような形にすると行い易く、使用回数が過ぎたら自動的に使えなくなるように設定すればよいでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力強化~終了~電磁力野球





























 さて磁力強化スポーツは既存種含めて、全く新しい磁力スポーツも込みでいくつかお届けする予定です。 磁石磁力の基本効果は反発と吸着での引き寄せ効果ですから、それをスポーツに応用していろいろ魔法変化させる事もしやすいのです。 中にはスポーツの質自体が大幅に変化していくのも出てくるでしょうね。今回のは単純強化型でしたけども。だから分かりやすい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1373回 特化条件住宅 即時配達スーパー(食料品店)マンション +五輪延期問題 [建築]

 さて今回の特化条件住宅は、ありふれている事も多いマンションと食料品店等が組み合わさったタイプの物にさらなる追加機能での形を追加しての特化させる形の物です。まあ基本的に特化での進化型ですね。

 さて時事としては基本毎回似たような感じでの新型肺炎に関する内容ですけども、中国に買収されている元WHOのTHOは、ようやくパンデミック宣言でのいきなりレベルMAXとなりましたが、まだ制御できるとかパンデミックの意味を理解していない発言も出てきて、世界の不満から仕方なく発表したけども、基本中国に買収されている状況は愚図の傀儡で変わり無いようですね。
 そして日本では、オリパラピックの開催時期に関して大きく混乱しているようですけども、経済重視でしか見られない五輪理事の発言状況はともかくとして、今年じゃないと絶対にいけないような形で言っている輩共もどうかと思いますけどね。
 結局それは、形は違えども選手の事を完全無視して別の目的の為に選手の命を危険に晒そうとしているようにも見えますからね。アスリートたちは健康第一だから大丈夫と言う人も居ますが、基本的に極限状態で競い合う状況下においては、わずかな不調も記録に影響するような事になりかねませんし、アスリートは平気でもそのサポートする人がダウンしたら影響が大きくなるような競技もいくつかあると思いますが、その辺の事まで本当に考えられているのでしょうかね?
 そしてそもそも論の話では、2020で開催しても本当に満足に参加する国は現れるのでしょうかね?状況によっては、日本だけでなく世界の感染状況によっては、多くの国々の選手が参加できないような事になっている可能性も否定する事は出来ず、渡航状況の問題やその国でのそれまでの感染の広がりからの練習がしにくくなったりする状況までも考えると、オリパラピックに参加する事が途中で難しくなる国の選手も当然出てくる事になるでしょうね。
 そしてパラリンピックは特に身体障害者の競技となるので影響は大きくなり、オリンピックはするけどもパラリンピックはしないとなればそれはそれで、身体障害者差別を日本で大きく発揮する事になって世界的な問題にもなるでしょうし、オリンピックだけを重視し過ぎると、日本がここぞとばかりに身体障害者差別を前面に押し出す国だという事で、批判殺到になりかねないでしょうし、そこまで全部考えられているのか?と、今それしかないと推進しようとしている人達に言いたいですね。
 それで参加できる国が1桁以下になっての開催とかになったら、日本の政治的自己満足の為にオリパラピックを利用しているという状況で、そちらでも問題でしかないでしょうね。
 まあそれらも込みで無理に開催しようというので、参加者も増やしたいというのであれば、日本側の全面的自己負担で、個人参加可能な形で全面サポートを全ての国の選手たちに対して行う用意があるとかできれば、個人的に参加してくれる選手たちは出てくるでしょうかね。
 まあ基本は、延期が可能ならばした方が良いかとも思いますけどね。日本が平気だったとしても世界から入って再流行の可能性も捨てきれない状況があるのならね。まあそれまでに日本では普通のウイルス化とさしているのならばまた別ですけど。

 それでは本題の特化条件住宅の即時配達スーパーマンションの話に参って行きます。
 これは基本的にマンションの下にスーパー等の食料品店等があったりする結構ありふれた形からの進化型の内容なのですけども、下に食料品店等がある状況でならば、それを生かした上でのマンションの構造体系とさせるべきで、その恩恵を最大限マンションの住人達が受けられるような構造にさせて、さらに欲しい商品等が手に入れやすくなる恩恵含めた利用顧客目線からの意見も求められるようにすれば、少なくともマンション住人からの基本的な利用利益は回収できるようになるので、マンションの形と共に運営よく回して行けるようになるでしょうね。
 それでこのマンションの入居条件は、基本的な所でマンション内の食料品店等を最低でも月に1回は利用する事が条件で、さらなる追加条件として、最低でも半年に1回はその食料品店等において新たに入荷して欲しい物等の意見交換会に参加する事が条件とさせる。
 最初の条件はごく基本的な物ですけども、次の追加条件というのは、そのマンションで住んでいる入居者たちにそのマンションにあるスーパー(食料品店等)で入荷して欲しい物等の意見交換会(基本最低でもマンション側主催で隔月開催とさせる。可能ならば月1とか。)に参加して、多くの欲しい意見が集まったりとか注目されそうな物で売り上げが伸びそうな物等での入居者の利用客側の意見も出してもらい、店側としてはリアルな意見を聞きやすく、入居者側としては欲しい商品が手軽に入手できるようになるという事で、どちらにも利益が生まれるwin-winとなる。

 さらにマンションの構造体系でも大きく普通とは違う形として、スーパーの商品物等を物輸送用のエレベーターを別に用意して、それを各部屋(家)と繋げさせて受け取れるようにさせて、さらにアプリやマンション特有の設備として各入居者の部屋等にも1つずつ付けるか階層毎に1つの設備として付けさせて、そこから手軽にスーパー内の商品を購入出来るようにして、配送料無料で食料品店等の営業時間にもよるけど、すぐに配達してもらえる形で、物輸送用のエレベーターからすぐに受け取れる形として、代金に関しても入居マンションの管理費や賃貸料金から追加で差し引くというキャッシュレス型とすれば、かなり便利に使い勝手良く利用させられるようにできるでしょうね。
 さらに追加機能で、外からの郵便や配達物等もそこから受け取れるような形にさせて、受け取り時のサインや印の形も電子型を基本として預けて登録して自動で受取処理が出来て、受け取りが可能な時にいつでも受け取れるという形にすると、便利な形で機能させられるでしょうね。

 そしてマンション一体型の食料品店ならではのサービスの形として、入荷と同時に優先的に購入する事が出来る権利(ただしマンション住人内での早い者勝ちもあるが。)が得られるという形にすると、より便利になってそこに住みたいという人が増えるのではないでしょうかね。
 マンション内独自の月額購入等もその形では出来るでしょうね。
 それで行われるスーパーの販売品目の形が食料品等に生活雑貨に加えて医療品とかも含めた総合スーパーの形であれば、いろんな場面においてそこのマンションに住む利点は増えるでしょうね。
 それでついでにマンション住人用の特別割引等も含めて、意見交換会での状況によって割引率も多少増加するとかの形も込みしたら、いろいろと発展させやすくなるのではないでしょうかね。
 そしてさらなる効果として、賞味期限等で廃棄寸前の商品等を格安で紹介して買ってもらうというような事にもさせやすいでしょうね。廃棄ロス削減と共にその効果を発揮させやすい形に出来ますからね。なにせ最短1分での各部屋直行便で配達されますからね。基本キャッシュレスだから面倒な手間も必要ありませんしね。(笑)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~即時配達スーパーマンション





























 この系統のマンションは普段仕事で忙しい人達や育児に老人介護等でも忙しい人達にとってはかなり救われるマンションの形になりそうですね。なにせほぼ動く事無く、片手間がてらにいろいろ商品を購入出来て、すぐに配達されてキャッシュレスの手間いらずという形ならば、忙しい人たち以外に病気等になっても市販薬をすぐに手に入れられるとかにも出来て、非常に利便性良く使っていけるでしょうね。そして店側にとってもそこからの利用での固定利用客が分かりきる形で営業が出来るから、最低利益も算出しやすく、廃棄ロスの危険性も少なく、さらに利用客のニーズにも答え易く出来るとなれば、どちらにとっても利便性良く使いやすい形になるでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感