SSブログ

第1925回 一休み 波が収まってまた経済再開で今度の第6波はまた冬休み? [休憩]

 さて続け様にお休み回となり、時事本題で言いたい内容はほとんどタイトルで表せているという状況ですね。繰り返される同じ事。去年も確か10,11月頃に経済再開をして、12月頃にはまた爆発させてませんでしたかね?それで年末年始の休みがしめやかに行われる事になりましたね。馬鹿な歴史を1年前をもう忘れて繰り返すつもりですか?
 今年はワクチンがあるから大丈夫としているのかもしれませんが、ワクチンしててもブレイクスルーは起こりますし、早めに2回接種が終わっている人はそろそろ年末辺りには大きく効果が切れてくるでしょうから、感染爆発がまた広がり易そうですね。
 いくら重症化はしにくいとは言っても、軽症中等症でも十分苦しみ悶えるほどで入院が必要なケースも多いですから?医療状況が厳しいとすぐに緊急事態宣言相当の医療崩壊は起きて年末年始にまた自宅でしめやかに過ごしてくださいと言われかねないでしょうね。
 そして初期の頃から十分な医療が受けられなくて自宅療養で放置されれば、ワクチン受けてても重症化になる可能性は高まるでしょうね。
 どうせ開放するのならお休み時期に合わせた方が経済効果としては高い気がしますけどね。今のままではまた中途半端に盛り上がった所でまた感染拡大が強まって来ての年末年始目前にしての緊急宣言で凍死する企業がさらに増える事になるでしょうからね。
 医療体制等の拡充も必要ですけど、自宅療養者がいなくなって新規感染者も1週間平均100人以下ぐらいになる所まで抑えてから解除しないと、元の木阿弥の波を繰り返すばかりで経済がどんどん衰退していく事になるでしょうね。何事も中途半端が1番微妙な結果を作り出すのです。
 ロックダウンもあともう少し我慢すればもっと良くなる状況の前に少し収まってきたからと経済優先で考え直そうとするから再感染拡大といういつもの事を繰り返すのです。1度アナログ経済を完全無視できない限りロックダウンに本当の正しい効果は期待できません。それでロックダウンでは効果が無いとか言いますけども、正しく完全にロックダウンをしていないのですから、そりゃ不完全な状態でうまくいくはずがない事を分からないというバカばかりなのですよ。
 どこかで惰性が入るとすぐに決壊する。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 繰り返される波~終了~不完全ロックダウン





























 さてこちらではいつもの通りに私がプレイ中のゲームの近況を話す形ですね。
 まずアサルトリリィからですけど、昨日更新されてメインストーリーの1.5章が公開という形になり、それに合わせて昨日話していた経験値&ドロップされたアイテムが1.5倍になるというキャンペーンが展開されていますね。
 まあその他レジェンダリー系統のアイテムでは、大半の人の予想を大きく裏切ってなぜここで通常単体?という形で、特殊勢ハブられ後衛職もハブられ残念感の強い状況となって微妙な空気が漂っていますね。ついでに今日公開されたメモリアカードの方もスキル効果が今までにないっちゃあないけど、すぐにインフレカードに抜かれそうなスキルでもあり、序盤の強さほどの期待感が薄れてきていますね。
 そして未だに改善される事の無いメモリアカード所持枠問題のせいで、私もこのままいけば1周年の辺りで強制無課金とならざるを得ないぐらいの状況になっていますね。運営は続けていくつもりみたいですけど、プレイヤー的にはこれが続くとプレイ続行不可なプレイヤーが大量に出そうな状況で、無事1周年迎えられるのか謎な所になってきていますね。
 課金者が極端に減って運営の財政が逼迫しまくったら開放するのでしょうかね?

 そして少し前からプレイ中のMORPGのオンラインゲームのソウルワーカーに関しては、結構慣れた感じでソロプレイでストーリー楽しんでいる感じですかね。基本的な装備環境に関しては、初心者含めた優遇措置が取られていて、必要な基本装備はレベル上昇毎にプレゼントされて、その装備で普通にストーリークリアまでは進められるほどの強さで、それまでのドロップ装備が不要になるくらいの強さのようです。
 まあさすがにストーリークリア後はアイテム作成から作り上げる強力な装備が必要との事ですけど、ストーリーを進めていく分には下手に購入する必要もドロップ品を漁る必要も制作で作り上げていく必要も無いようなので、楽にはなっている感じでしょうかね。
 あとレベルの方もストーリークリアまではサクサク進むようなので、こちらも現状あまり問題なくアクションRPGですが難しい操作もあまり無く戦えるので気楽に楽しむ分にはちょうど良いという所で、課金要素も強さを求めるならばかなり必要でしょうけど、お気楽に進める所でしてアイテムそれなりに持ちたければ、1000円分課金さえすればほぼストーリークリアまでの必要枠分は確保できると思えるほどの形ですね。
 操作も基本簡単でしたが、今2番目の街にいる状況で使える機能の1つでどうしても困った状況が発生していて、どこの情報見ても操作方法が不明な物があったのですけど、2時間に及ぶ操作の創意工夫でようやく解決できました。
 その部分は、ARカードと呼ばれる物を組み合わせたりかけ合わせたりする制作部分での事なのですが、今進めている中ではここだけ唯一と言って良い状況でダブルクリックで進められる形のようですね。
 基本的な操作環境が左右1回クリックやドラッグ&ドロップで出来る環境なのにそれだけダブルクリックじゃないと出来ないという形だったので、すごく悩まされましたね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感