SSブログ

第1936回 体調不良のため臨時休み [休憩]

 今日は日中の大半寝ていて熱が高かったのでお休みします。今は大分回復したけど、まだちょっとふらつく状況で、寝すぎて寝れないのでしばらく軽く雑記をします。

 まあという事で時事は無く雑記という事で、今日のたかじん委員会で少し見ていたのですが、正義は誰にでもあると思いますね。世界から見てどんなに悪の集団だとしても、その悪の集団は自分たちの正義の為に行動しているわけであり、どんな存在でも自分の信じる道がある限りそれは等しく自分が信じる正義の形であり、誰がなんと言おうと揺らぐ事の無い正義で行く人たちは多くいるという事です。
 殺人鬼の中にもそれを正義の行動としてやっている人もいますからね。一般的に人殺しは絶対に正義では無いと思うでしょうが、人によって襲われる状況から誰かや自分を守っていくのならば、それはその人達にとっての正義の行動でもあるという事になります。
 故に戦争行動は双方共に戦闘員は自分たちの正義の為に戦って死んでいくわけですね。世界の状況で正義と悪が分かれようとも少なくとも戦っている人達は自分たちが悪だと思って戦う人はほぼいないでしょう。勝てば官軍負ければ賊軍という言葉もあるように戦争においては勝利こそが正義であり、敗北は悪とされるというだけですよ。
 ならば戦いの基本は、誰もが正義を掴み取る為に戦うという事であり、その人達にとってはいずれも正義の為の戦いでしかありません。その周囲の人達がどのように思い区別しようともね。
 例え国民の敵となろうとも、自民党の中での正義が守られれば何も気にする必要が無いとする自民党大派閥の変わらない老害たちもいるようにね。自民党は自民党の正義を振りかざして国民を無視して見殺しにする事こそ正しいとして行動しているわけですね。
 大半の国民から見てそれは悪でも、自民党の大派閥老害たちから見ればそれは正義なのです。
 故に誰にでも正義という物はあるのです。イスラム国だって、自分たちの正義の為に聖戦を行なっていると言いますしね。同じ事ですよね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 休み~終了~誰にでもある正義





























 さて軽い雑記の後のここの話としては、プレイ中のゲームのアサルトリリィに関して、今月のリーグは無事終了しまして、順位発表では驚くべき位置に私たちのレギオンが着く結果になってしまいましたね。
 のんびりストーリー重視で楽しむ者が集まるレギオンですけど、私のリーグ戦略とメンバーの頑張りによって20時の部で500レギオン位参加の状態からなんと60位台に初めて到達出来ました。
 正直運が良すぎた結果ですね。まあ途中第5戦では格上を普通に撃破しましたが。その後の最終戦では超が3つぐらい付きそうな格上とぶつかって1ポイントだけ何とか取ってボロ負けになりましたけどね。
 まあこんな戦果は次もまた訪れる事はたぶんなさそうなので、いつも通り半分より上を目指す程度でのんびり戦っていく予定です。ちなみにリーグ大会の激戦の時間帯は、20時以外の全てですね。
 一般的社会人が戦いにくい時間帯が20時という感じで、無課金微課金ののんびりレギオンが結構集まっている状況にありますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感