SSブログ

第957回 適切な休みを与えられるネット・スマホゲームの作り方 +京都の向日市の抱える問題解決 [魔法&ゲーム]

 さて以前というか一昨日辺りに報道特集でゲーム依存症障害について話しましたけども、そこからの派生で、ゲームの仕組み上から適切な休みを与えられるようにするネット・スマホゲームの仕組みの方法としていくつか案が思い浮かんだので、今回はそのアイデアの公開回とします。その基本コンセプトは、休んだ分だけ強くなる要素や休まないとゲームのキャラ等が疲弊していくというプラス系やマイナス系の要素の仕組みです。 要はそれにて、ゲームにおいても短時間集中型のプレイが最も最適だという形に切り替えて行ければ、普通の生活を破壊するほどのめり込む事をゲームの仕組み的に防いで行くように出来るという方法のアイデアです。

 さてまずは時事として朝方のニュース等でも出ていた京都市行政と向日市住民の大バトルの問題の解決案に関してからですけど、この問題は京都市行政側がかなり唐突にいきなりホームレスや病的等で生活が苦しい人が住まえる施設を京都市の端で向日市の商業区や住宅区に学校施設の近い場所に建てて、京都市が被害を負わずに負担を全部向日市に投げようとする施設建築を建築する前提で、開始する少し前の日にいきなり説明会を開いた事で、向日市に住む住民たちの怒りが爆発してバトルになったという問題なのですが、確かにそういう施設を作る事は大切で生活弱者等の命を守る為にも必要なのは分かりますが、地域住民への説明会の開催が遅すぎるとともに、不安を与える説明を連発して真摯な対応に努力しなかったことは、大変に悪い対応だったというしかありません。 この不安というのは、その生活弱者の中に元犯罪者も含まれていて、また犯罪を行なうかの危険性について、万引き程度なら普通にあり得るかもという不安を煽る言葉を用いたことも引き金の1つになっているようです。 つまり状況的にも、京都市的には生活弱者を救う行動が出来ると言いますが、実質の被害が及ぶ範囲が向日市に全面的に押し付けられて、ついでに学校施設等も近い事から子供たちに危険が及ぶ可能性もあるという危機感が増大する事になる事に関して、老人たちは助けて子供は殺そうとするのか?そして京都市民は助けるが、向日市民は死んでもかまわないのか?という人道的な事も加味して、行政と市民の対立構造になっている。 まあ現在はその対立と反対運動が激化しているので、半ば計画が頓挫気味なのだが、京都市行政側は例え向日市に被害が出るとしても無視して建設する気でいるようだ。 よその市民だから死んでもかまわないという殺人鬼的思考によって行動しようとしている。
 これを解決しようと思うのであれば、向日市側の対応としては、アメリカみたく壁を作ると言って、京都市と向日市の間に大きな壁(向日市側)を建設させて、車関係以外の通行を厳しくする対応に独自で行なう方向にすればよい。京都市側が京都市の範囲で好き勝手に行なうというのであれば、同じように向日市も向日市の範囲で好き勝手に壁を作って不審者の侵入防止に努めさせていけばよい。 という形において、壁を作らせたくなかったらきちんと具体的に満足のいく対応をしろという要求をするという流れに持って行く為の方法だがね。まあ京都市がそれを無視したら予定通りに壁を作り上げれば良いだけだけど。
 あともう1つの解決策としては、その施設の中に基本的な商業系のお店をほぼ全部入れて、向日市に行く必要性を無くす方向にした上で、公共交通に行くには、施設指定の乗り物でのみ行く事が出来る体制を徹底させるという方向にして、向日市には気安く施設に住まう人が行かないシステムを作り上げる等の対応でも良いでしょうね。 まあ壁からこっちに誘導させても良いでしょうけど。

 さてそれでは本題の話に移って行きますけども、適切な休みを与えられるネットやスマホのゲームの仕組みに関する作り方講座アイデア公開ですけども、大事な事は休む事によるメリットの有効性や休まない事によるデメリットの発生が基本的に付与されているゲームにして、適度に休んで短期集中的にゲームに取り組んでもらう事を基本とする形でゲームを構築させると、効率的なゲームプレイが休みながらのプレイ方法になるので、ゲーム依存症系の悪影響を抑える方向に働かせやすくなります。 特にスマホゲームにおいては、短時間でも遊べるゲームが強みでもある事が多いので、それをより特徴的にさせるように、スマホを操作していない時間を休みとして認識させるゲームで、その休みが長いほどゲームに関してメリットが強くなっていくという形を組み込むと、率先して休憩を取りつつ短時間集中的により楽しめるゲームの仕組みにさせる事が出来て、短時間で楽しめるゲームの強みをより発揮させる事が出来るのではないでしょうかね?
 そしてネットゲームの方に関しては逆に長時間プレイする事によってゲームにおいてキャラ等に疲労等のバッドステータスが付与されていく仕組み(現実と同じような感じ。というかその世界のキャラ等も疲れるのだという感じ。)にすると、必然的に強いプレイを求めるのならば、適度な休憩が必要になってくるという仕組みにさせると、休憩を取らせやすく一定時間集中型で楽しめるゲームスタイルに変えさせていく事が出来るようになる。

 どちらにおいてもゲームにおける休みの定義を強くしたいのならば、使用するデバイスやゲーム機の使用中か否かで判定させて、定義を弱いけども発揮させたいのなら、ゲーム単体のプレイ時間で計測させればよい。 基本的なデバイスの型は、スマホやPCのタイプになるので、本体の使用状況とリンクした使用時間の計測は可能だと考えられる。

 それでより具体的なシステム系の話をしていくと、休む事で強くなるという仕組みにおいては、一定時間の休憩(ゲーム内ではお休みタイム等)によりレベルが上昇する仕組みにおいて、休憩しないと次のレベルに上がれず、次以降の経験値等も獲得できないようにすると、必然的に休まざるを得なくなる。 他の要素として、休んだ時間に応じて通常課金を必要とするアイテムの入手権利が得られたり、一定時間のステータスの向上やパワーアップ状態でゲームを進められると行った内容から、レアドロップやレア敵の出現等の運に関する要素の上昇効果補正が付く等の要素を加えれば、ゲームにおいての適切な休みの意義が十分に強くなって、適切な休みがゲームの進行に良い影響を与えるという感じにすれば、短時間集中によるゲームプレイの魅力が高まり、同時に身体的負担軽減効果に繋げられる。(あとは休んだ時間がちょうど数時間とか、100分等に7時間7分7秒のスリーセブンによって最大の休憩ボーナスが付与されるとかしても面白い。)
 次に疲労等のバッドステータスに関しては、文字通りネットゲームでよくあるオンラインゲームにおいて使用キャラ等にゲームの使用時間において、長時間プレイをしていくと疲労という現実と同じバッドステータスが時間ごとに付与悪化していくという形にして、ステータスの低下やドロップ率等の低下のマイナス補正がどんどん増えて行くという形にして、デバイスやゲームでの使用していない時間によって徐々に回復していくという形にすれば、疲労状態でゲームをしないというプレイスタイルによって、健康的な状態でのプレイを推奨させられるように出来るでしょう。特にFPS系で疲労のバッドステータス入れると、長時間プレイによる致命傷は避けられなくなるでしょうね。というか現実においては確実に疲労によるバッドステータスが付与されるわけですから、現実味を帯びさせようとするならむしろ入れるのは必然ですが。(機械の場合はメンテナンス不足扱いにしても良い。) ゲームの世界でも現実は存在して、全く疲れる事無い者達という世界観は少々無理があるでしょうから、システムとして入れたとしても不自然さはあまり無いかと思われますがね。

 そしてグッドやバッドステータスがプレイ時間や休憩時間によって付与されていく仕組みを追加すると、特に対人戦闘型のゲームにおいては、戦闘前の適切な休憩時間を取る大切さが非常に重要になってきますので、その意味での短時間集中プレイの大切さと現実の健康維持等に努めさせる事が出来るようになるという方法です。
 子供に対するゲームに関しては、1日何時間設定において、きちんと守れたらゲーム側等からご褒美がプレゼントされるという設定にしたゲームにすると、守らせやすくなるでしょうね。 スマホ等でも取り入れる事が可能な追加ステージの更新には一定の休憩時間が必要ですとかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 適切な休みとゲーム~終了~短時間集中プレイ
















 ちなみに今回ネットとスマホのゲーム中心で話しましたが、既存ゲーム機等にこの仕組みを導入させても良いでしょうね。特に子供に与えるゲームにおいては、適切に休んでプレイ出来ていれば、ご褒美アイテムや特典等が毎回得られる系のシステムにすると、それを得ようと適切にプレイする方向に持って行けるでしょうからね。 注意して長時間やらなくさせようとする方向ではなく、適切に休憩できたことを誉めながら毎回プレゼントが手に入るという仕組みなら喜んで納得してプレイする環境を整えやすいのでは? ちなみにプレゼントの内容は、ゲームに関する良い効果や集めたら特別な物が手に入る特典等でも良いですね。適切プレイで特別ステージへとか、本来有料なのが無料でプレイ可能とかにすると、喜んで適切な休憩に心がけようとするでしょうね。
 叱るのではなく、ご褒美用意して褒める事で、プレイする人自ら行動して行く方向にするのが大事なのです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第956回 たかじん委員会 日韓問題大戦争 恒久的な和解の道はあるのか? [授業・雑記]

 さて今回はたかじん委員会の話で、毎度おなじみの日韓問題に関する話ですね。まあ今回は独自の推論をまた新たに公開しますけども、対韓国政策の私の考えは変わりません。圧倒的超強硬政策です。というかそれをちらつかせて、行動し始める段階で半分くらいの韓国人に問題の根深さを思い至らせて、問題解決の為に真摯な対応の話し合いをしようと政府を動かす動きに出来るのではないでしょうかね? なんと言っても全てを叩き切られたら1番に逼迫するのは韓国側みたいですし?
 それにしても今日のたかじんでは、あの余計なほんわかニュースは要らないですよね?司会者等も苦言していたように、今回の題とマッチしていない異質な存在になっていましたね。あれに時間使うぐらいなら討論の方に時間を割いた方が良いとすら言える状況にも思えます。

 それで時事は別の国際問題で、中国を後ろに抱えるファーウェイ排除の戦争は世界各国に飛び火しまくっているようにありますね。アメリカでの情報を盗まれた容疑やポーランドでのスパイ容疑等も踏まえて、ファーウェイというよりもその後ろに控える中国の違法情報収集に対しての危機感から、ファーウェイ排除の動きが鮮明に強くなっているという感じですかね。それもこれも中国の国家情報法が存在しているからのファーウェイ排除の動きであり、どれだけファーウェイ側がそれに対する行動を受け付けないと豪語しようが、トップの1人の日本人記者に対する会見の席で、ファーウェイとして受け入れがたい事以外は受け付けないと言うような言葉から、ファーウェイがその中国の国家情報法の動きに賛同するなら喜んでスパイ行動を行ないますと言っているも同然となってしまう。これは完全に口が滑っていた失言である。 ついでに受け入れがたい事には言う事聞かずに会社たたむとか言っていましたが、十数万の社員の首を一斉に斬る事はどう考えても出来ないでしょうし、トップが交代制の3人ぐらいいる状況では、1人がそんな言葉を出した所で信用に値する言葉にはならない。 というかあの人の時には行わないが、他のトップの時には平気で行ないます(中国のスパイ活動協力)とも取れる感じでもあり、あの発言にファーウェイが安心できる要素はどこにも含まれていない。

 それで本題の日韓泥沼大問題の話ですけども、あのレーダー照射問題に関しては、早ければ明日にも音の公開が防衛省から行なわれる可能性があるという次の段階に移ろうとしている状況なのですが、どうあっても動かぬ証拠を突きつけられようが韓国側としては謝罪するとか再発防止に努めるとかの反省の態度は取ってこないでしょうね。 最早北朝鮮と共に半分敵国のような見方をしている韓国においては、敵に対してレーダー向けて何が悪いとか開き直る可能性も想定の中に入れておいた方が良いでしょう。 まあ基本は韓国側として日本の自作自演等で言い逃れるつもりでしょうけどね。そして迷惑かけたんだから日本に謝罪求めてついでにお金でも巻き上げようとか考えているのでは? 今の北朝鮮大好きな韓国政府だとそんな感じが妥当な所では?

 そしてあのレーダー照射の問題の所は、パネラー陣が話に出していた所で、せどりは日本のEEZ内で行ない小さな北朝鮮漁船相手に行うには分が悪すぎるので無いとして、単なる燃料補給相手に韓国船を利用していたという所で、それが経済制裁逃れの現場だったから追い払い目的で日本の哨戒機にレーダー向けたというのが大体合っているのでしょうけど、でもそれだと、韓国駆逐艦がいる状況は少々おかしいとも思えますね。燃料補給や人道支援偽装の為だけであれば、韓国警備艇だけで事足りるはずですが、駆逐艦が含まれていたという事は、経済制裁逃れでの重要な違法物資でも受け渡しするからの護衛艦という目的だったのかのしれませんし、日本のEEZ内という事も鑑みて北朝鮮漁船の護衛から違法漁業の協力に日本のEEZを実効支配する目的で強行に領海侵入する目的で、邪魔な日本船や航空機迎撃用に付けて実効支配地域を増やす為だとすれば、一定の道理が付きます。 要は朝鮮連合による日本への侵略行為の訓練みたいなものであった可能性があるという事ですね。人道支援を名目に日本の領海内に入って、EEZの一部の支配権を直接武力で奪い取ろうとする作戦の行動であったのならば、韓国駆逐艦が出てきた事にも一定の道理が付きます。 脅しと威嚇目的でね。
 友好国の北朝鮮を守り利益を高めさせる為ならば、朝鮮連合の敵である日本の領土を一方的に奪い取ろうとさらに行動をしていてもおかしくはないという事です。現状一応の同盟関係にあるという点を突いて日本には攻撃させずに韓国は平気で攻撃できるという一方的な戦力状況で奇襲が出来るようにという感じなのでは? あの状況では、民間日本漁船だと普通に撃沈させられていたかもしれないわけですし。(駆逐艦砲撃で。)
 現状日本のEEZ内では、日本の防衛戦力は韓国との同盟という事が基本に入っているせいか、そこまでの戦力は配備されていない事が多いから、奇襲して無理やり実効支配しようとする行動にはやりやすいでしょうからね。 現に韓国は日本の民間漁船に対して日本のEEZ内なのにも拘らず追い出し行為をしまくっているようですから、目的がその地域を無理やり武力で実効支配しようという目的で軍艦が出てきたというのならば道理が付くというわけです。 この手法は中国式の奪い方ですね。どうせ北朝鮮が仲良くなる為の提案として出してきた可能性が高そうですけど。北朝鮮と仲良くなりたいのなら、日本のEEZの一部の実行支配権を奪えとかなんとか。 そう考えればあの茶番劇のような人道支援という偽りの行動にも納得が付く。 北朝鮮を守る為に、日本を敵とみなすあの行為にね。

 それでこの状況下ではアメリカもさすがに同盟関係とは言いつつも基本的に敵であるはずの北朝鮮に肩入れしまくる現韓国を信用する事は出来なくなっているのか、米韓軍事同盟は絶対ではないという状況になってきたり、同盟関係にヒビが入ってきているので、このままそちらとも冷え込むと、一転してこの問題に関して日本側に肩入れして、関係が徹底的に悪化して、日米VS朝鮮連合の構図が出来上がる可能性も高くなるのだが、そうなると1番困るのが韓国になる。この構図では北朝鮮と共に全世界から経済制裁を受ける可能性も高くなってくるので、そのような動きになると確実に現政権が民衆によって弾劾されて潰される事になるでしょう。 そしてその後はアメリカの言いなりになるしかなくなってしまう事になる。まあその関係上から日本に対しても強く言いだせなくなる可能性が高く、問題解決が無いままに冷ややかな関係が続く可能性もある。

 現状今の韓国が行なっている事はほとんどが自分の首を自分で絞殺そうとしている行為になっている。日本との軍事的や経済に過去の問題含めてこれ以上関係悪化になると、日本独自の経済制裁や日本企業が韓国に居られなくなっての総撤退で、経済に致命的な大打撃が起こる事が予想されるし、北朝鮮と仲良くする過程においては経済制裁逃れの国際法違反で、共に経済制裁を受けて経済破綻(韓国のみ)の恐れや北朝鮮と仲良くなりすぎて、アメリカに共に攻撃されそうな状況になったり、仲良くしていたはずの北朝鮮から使えなくなってうまい汁が出なくなったら捨てられて、自国民も平気で殺す北朝鮮国内の様に韓国にもミサイル撃ち込みまくって侵略しようと行動を起こしたりする可能性もあるでしょうね。 現状のどの行動を持って見ても、韓国が自分たちの国を滅ぼそうとする行動しかしてきていない事になります。ただしどれもが、自分たちの利益になる事だと信じて、平和ボケし過ぎた頭で考えた行動であるのですがね。

 日本に対して見下した態度で、韓国の言いなりになるのが日本が取るべき道とか言うのは、過去の日本の謝罪の気持ちを時代が変わったからと言って全て忘れ去っての行動であり、国の約束も平気で破り捨て去る様から、今の状況でどんな謝罪をしようとも約束事を交わそうとも無意味という事ですよ。何せ今の韓国は北朝鮮同様に約束を守る気が欠片も無い国という事ですからね。これは朝鮮人の特徴という事なのでしょうかね?(国家的に) だとしたらなあなあの状況では何をやっても無意味で、現状韓国では日本の謝罪の気持ちは歴史として受け継がない教育になっていますから、時代が変わる度に何度でも永久的に謝罪と大金を求め続けるでしょうねこのままでは。
 だとするならば1度まっさらな関係に無に帰してから、双方の全国民がはっきり分かる形での決着にする為の話し合いに持って行く流れの方がかなり速いと思いますけどね。
 さすがに国交断絶という完全なる断絶の無に帰される状況になると、韓国経済が1度死に絶える事になるでしょうね。 そうなって国民の不満爆発で、日本との関係改善が最優先課題で様々な事に決着を付ける流れにすれば、早いでしょうね。たとえそうなって韓国が敵対意識のままでも困るのは韓国側になるだけで、どうしても話し合いの場に付く為にはある程度の態度の軟化をしなければならなくなるので、そこから決着に向ける事は出来るでしょう。何よりその状況では同時に北朝鮮も困り果てる事になるので、より韓国が四方八方塞状態になって、日本と向き合わなければならなくなります。 この情勢で中国も韓国相手には無視していますからね。ついでにアメリカも韓国相手にイライラしてきていて、最悪北朝鮮諸共滅ぼす可能性もあるとなると、経済的にも軍事的にもここで日本との繫がりが断たれると、逼迫する可能性が高くなりますからね。
 まあ国交断絶の動きを本格化させるだけでも、今のイギリスの大混乱みたいな分断効果は思いっきり狙えるかと思いますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~日韓問題
















 ちなみに、イギリスでの大混乱情勢に関しては、元が4国辺りの連合国でまとまりが薄かったのですから、もう一遍主張が違う者同士で国を分けてから、そこから各対応行動に移って、残った独立派のイギリスとEU残留派のイギリスの2国辺りに国を分ける動きにすればよいのでは? ちなみに領土関連は元の領土から算出。 どうせこのままでは意見が違う者同士が足を引っ張り合って最悪の結末しか生まないというのなら、その選択肢も検討するべきである。 もしくは問題の中心地になっているアイルランド島による話は、島内では無関税で、海を渡る際に関税がかかる形にすれば割かし納得が済む形に出来るのではないでしょうかね。そうすれば交通的な問題の影響も最小限に抑えられる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第955回 報道特集特集 勤労統計調査不正問題とゲーム依存症障害 [授業・雑記]

 今日は報道特集前後ともにやります。前編はいつものやつの流れから、後編は私も重度になった事のあるゲーム依存症障害に関して話して行きます。 ああちなみに、私の方は今はある程度自力で回復してますよ。(1度真っ白に燃え尽きたんで。その後はまあまあ適度な関係に。)

 それで時事は特に無しで報道特集の時事的前編に参りますけども、勤労統計調査不正に関する問題は日々問題の深刻さがどんどん浮き彫りになって行く大問題に発展して行っていますね。 現在の被害金額も未だに推定値の域を出ておらず、抹消されたりした本来のデータ値等も含めたら、600~700億円以上は軽く超えるのでは?という噂もあります。 そしてこれがいまに繋がる問題として1番困難に面している点としては、この国民が受けた被害金額の全部が返ってくる可能性が限りなく低い事と、それらの追加調査等にまた莫大な税金がつぎ込まれる事になっている点ですね。(厚労省の今までの幹部級以上に罰金として一部負担させるぐらいできないのか?) つまり問題発覚による2重被害の発生ですね。 さらにその統計調査はそれを元にした様々なデータの作成にもなっているという事で、その勤労統計調査を元にした数々のデータも全て不確かで嘘でしかない騙しデータになっているという事になり、国内的な信用が失墜するとともに国際的な日本の信用性までをも失墜させる結果になっている事は昨日も言った通りです。 もうこの状況では、長年の不正隠しやらの実体も出てきているので、組織的な不正では無いとか厚労省や政府が言っても国民も世界も誰も信用する事が出来ないぐらいの問題に発展している状況ですね。 もうトカゲのしっぽ切り程度ではこの問題の責任を賄う事は出来ません。一定の区切りがついた段階で1度厚労省解体&幹部級以上の全員総辞職&政界省庁絡みへの永久追放が最低条件で、それを見抜けず放置していた政府やら監督省庁にも重大な責任を負わす事ぐらいできないと、責任を全うする事は出来ないぐらいの日本国を揺るがす大問題と言えるでしょう。 まあついでに法律違反にも該当するでしょうから、辞めた人から刑務所送りにしていく必要もあるでしょうけど。

 そして政府の関係性については直接関係無いとかいう専門家もまあまあいますが、見過ごしていた見逃していたという状況は塗り替えようがなく、状況的には自民党が始め出したと言っても良い状況なので、自民党政権には相応の責任が発生する事は言うまでもないでしょうね。
 また、この状況にて安倍総理政権側には利益が無いとか言っている人もいますが、今までの不正状況では、全体的に国が国民に支払うお金の額を減らして結果的に国が騙し取って利益を不正に得ていた状態であって、安倍政権下でもそれはそのまま見過ごしていつつ自分の長期独裁政権の維持と自分が果たした功績を強く見せる為に急激に引き上げ工作をして、それによる消費税問題の実施の根拠に用いたり世界的な安倍総理の強さを見せる事に用いたりする利益率は十分に存在していたかと思われますがね。 こういった手法での不正をやりそうな国として、中国や北朝鮮のような独裁国家が挙げられていますけど、それと本質は全く変わらないのではないでしょうかね。 さらにこれによる利益はまだ存在して、現在の状況下においても問題の全貌は判明出来ず被害金額の最終的な金額解明には至っておらず、また既に受け取りが出来ない人や今後の状況において受け取らない人の可能性までをも見た時には、その金額分は支払う事無く不正に利益として得たままに出来るという事になるので、こういう目論見の下であれば、十分な政府側の利益に繋がる行動ではないのかと考えられます。

 また、先程からも話に挙げている全体的な被害金額の全容解明は、既に年月が過ぎている事もありデータとしていくつかが処分されている可能性が非常に高く、最終的な完全性を持った金額の解明には100%至れない事はほぼ確定していて、そこの問題性は強く残る状況で、さらにこの現状判明している人数やら被害金額の支払いに関しても未だ相当な時間が掛かるという事であり、証拠等に関しても年月経過で消えている事も多数ある状況では、本当に被害を受けた全員が受け取る事が出来る保証はどこにも無く、また被害を訴え出る事をしなければ支払わないという状況においては、その態度も問題になりますが、支払われない可能性が高くなり、不正でイイやという省庁の腐敗が残り続けて国民の被害がおざなりにされる危険性が高いのでこれも問題であり、最終的には被害を受けた人たちにお金が返ってくる保障がほとんどない状況で、国が国民からお金を騙し取って利益を得たまま逃げるという状況になりかねない問題になっている。 その状況下で国のトップが本腰入れた対応行動が出来ていないというのも、不正に加担していたか擁護しようとしている態度にしか受け取る事が出来ない状況となる。現に副総理は嫌々な対応をしている状況に見えて、国民の為に行動したくないし、被害金額の返済もしなくて良いという態度にしか見えなかった。
 最早この状況下で問題関係省庁も政府も信用に足る存在では無くなっており、昨日も言った通り政府が第3者の専門家のチームに特別な権限を与えて、報道陣も一部交える形で公平公正な透明化たる調査を実施していくほか信用に至る調査には至れない可能性が高くなる。 ついでこれを問題視する国民の意思が半数を超えているのならば、総理や副総理等にはその席から完全に降りてもらって、別のこの問題に対して強い全容解明の行動が取れて国民に被害金額のお返しを約束できる新たな総理を選ぶ選択肢を取るべきである。 そしてついでに問題期間の厚生労働大臣と総理副総理に自費で被害金額分のお金の一部を責任支払するぐらいの対応が必要ですかね。(不正に給料得ていたも同然の職務放棄状態だったのですから、その責任分の返金はするべきでしょう。)

 さて、政治の話はいったんここまでとして、次は報道特集後編のゲーム依存症障害に関しての話にしますが、はっきり言ってこの症状というか病気に該当されているのは、有り体に言える酒タバコに覚醒剤等の薬物中毒系の依存症やギャンブル依存症等のそれと本質は変わらないという所でしょうかね。 要は一括りにそれらとほぼ同格の物であると見た方が非常に分かり易いでしょうね。 ゲーム依存症という言葉は昔にもありましたが今ほど症状的にも強い物はあまりなく、病気としても認知されない状況でしたが、最近のネットゲームの繁栄とスマホゲーム等の繁栄によって、いつでもどこでもゲームが出来る環境が構築され始めてから、問題の深刻性と病気としての問題が強く出てくる事になったのでしょうね。

 それで病気と言われる程度では、先にも挙げた酒タバコ等の物と同様にそれが無いと生きて行けなくなったり禁断症状が出たりするなどの事で、症状的には基本的な中毒系や依存症のそれであり、対象方法も似たような物になるでしょうね。 ちなみにこれになる原因は他の中毒系や依存症系とさして違いはなく、何に対して強く興味を持ったのかという事だけの違いでしょうね。 それらに至るまでの過程は大概がストレスや寂しさに自己欲求を発散して快楽や優越感に浸りたいなどの欲求から来る事でしょうしね。 それの目的に利用する為の物の所で分岐するだけです。 ゲーム依存症の人はそれがゲームだったというだけの事です。

 まあ今の時代ではeスポーツを始めとするゲームで仕事にもなる時代ですから、よりゲームに熱中し過ぎて病気になる人もこれからどんどん出てくるかもしれませんが、それはやり過ぎによる状況で、仕事が大好きで没頭し過ぎて体を酷使して過労働でぶっ倒れる人のそれと本質はほとんど変わらない事でもあるでしょうね。 そしてゲーム仕事でのブラックも今後出てくるのでしょうかね? ゲーム開発会社のブラックはいつもの事のようですが。

 なればこそ、ゲーム依存症障害における最善の解決策は、体も動かすVRやAR系のゲームを本格的に誰もが出来るレベルにまで引き上げる事が出来れば、身体的な問題の方は解決されやすく出来るのではないでしょうかね? その上でそのゲームに適度な休憩時間を与えないと再プレイ不可の機能を追加すると、健康的なゲームプレイ習慣を作りやすく出来るのでは? ゲームしながら運動も出来る形になるわけですから、エコノミー症候群や筋力低下に運動不足や引きこもり等も防げるように出来ると思うのですがね。 ああそれで1つ現実+仮想現実系のゲームが新たに思い浮かんだので近々公開しましょうかね。散歩型VRゲームを。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~勤労統計調査不正問題とゲーム依存症障害
















 ちなみに私は今でもそれなりにゲームをやっていたりします。(というかそれ以外の方法がほとんど無いとも言えますがね。付近に仲いいフレンド0で、インドア型に身体系で少々の障害有りだと。) ゲーム以外は音楽聴くかマンガ等読んだり、パズル系(ロジック)やったり、様々な情報収集や調査分析などを行なったり、新たなアイデア創造等に時間を消費していますね。(余暇の時間) まあ一部の仕事絡みの物以外は基本的にオタクのそれとあまり変わらないスタイルという感じですかね。
 まあそれでも昔はどっぷり依存症レベルで漬け込んで、ゲームアニメのみで、特にゲームに関してはそれこそ死にかけるまで依存していた感じですから、今のアイデア創造系本職の能力開花によってかなり依存症等からは脱却している感じですね。(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第954回 無人運転移動病院~いろんな場所に即席病院を~ +時事政府統計不正 [新アイテム開発]

 さて少し期間があきましたが、医療方面のアイデアに戻って来まして、AIロボット医師の前提の下に成り立つ無人運転移動病院の紹介です。 まあ要は救急車とは違って、移送する為の簡易な治療設備しかない車のタイプではなく、本格治療や手術も可能なタイプを複数の車に分けて、無人運転にていつでもすぐに移動可能な状態にして、被災地や大きな事故地等に即席の病院を作り上げた方が、命を助けられる確率が高まるのでは?という内容です。

 それで本日の時事は、インフルエンザ大流行中のようですね。と軽く流し(特に言うことは無いし、私10年間ぐらいは掛かっていないのでね。超インドア派。)て、厚労省の不正統計調査の問題の波及が国内だけに止まらず世界にも広がり、世界的な日本の信頼を失墜させている状況にあるようですね。それもこれも今回の不正やら情報隠滅などの行為は、国にまつわるほぼ全ての統計データ等にも用いられる国の根幹に係わるデータに不正があったという事ですから、今までの日本が出してきたデータや情報等の言葉などに信頼性が全く無くなってしまう重大な物であり、ついでに今は政府が知っていて隠していたりわざと情報操作するようなことまでしていた疑いがあるので、問題は深刻を通り過ぎて日本の政治にとって前代未聞クラスの大問題になっている感じですね。
 次いで、こういう情報隠蔽やら統計調査に不備があったり情報改ざんしていたりする事が安倍政権では日常的に頻発されていますけど、この責任にはどう取るつもりなのでしょうかね? このまま逃げていても、安倍総理が総理の位置にいる限り日本の信頼回復は絶対に出来ないレベルにまで達する状況になってきていますが、まだ独裁狙って留まり続けて似たような事を来年再来年と繰り返しまくって日本を消滅させようとする考えなのでしょうかね? はっきり言ってこの問題に関する安倍総理の責任は非常に深刻で、様々な日本のランクを落としまくっている罪に飽き足らず、日本の世界的信頼までをも失墜させて無き物にしようとしている行為は大犯罪に該当するでしょうね。 この大罪人をいつまでも総理の座に置かせておくことは、この国の未来が無くなる事と同義になるでしょうね。(ああついでに、副総理も同罪で共に政界からの永久追放が妥当な所でしょうか。) 本当に安倍政権になってから国民の民主主義における権利がどんどん消されていますから、独裁によって情報操作やら情報隠蔽させる為に政府も積極的に介入していた疑いが非常に強いですね。全ては安倍独裁を長期化させる為に。 この状況下では、新たに政府側が本当の情報と出してきても信用してはいけない状況になって行くでしょうね。なぜならそれも都合よく改ざんされた情報かも知れませんからね。 それで野党に任せるのも不安ですから、やはり中立性を高める為には、報道関連から専門家たちを結集させて特別チームを作り上げて徹底調査させていくという方法が、一定の信頼性を作り上げて世界も納得できるようになるのではないでしょうかね? ここで大事なのは、民間の報道会社達による信頼のおける各種専門家たちによる特別チームという事です。これなら政府側の介入による不正を未然に防止させやすいですからね。(NHKが若干政府寄りである事も踏まえて、複数連合の形にします。)

 それで本題の話ですが、中身的には時事とあまり長さが変わらないかもしれませんが、この無人運転移動病院というのは、トップでも話した通り基本的病院の機能の中から診察や治療に手術などの災害発生やら大事故や大事件発生によって被災者や被害者が大量に発生している現場に対して、救急車で移送させまくるよりも、基本的治療の専門が整った移動可能な即席病院を現地に送ってから、そこで治療や手術などを行なって、容体がひとまず何とかなってから入院先の病院に送る為に救急車を使うという形に切り替える事が出来れば、移動時間分の治療等の時間を短縮させて、命を助けられる確率を引き上げる事に繋げられるのではないでしょうか?という話です。
 それは即席ながら簡易の形ではなく、本格的な治療や大手術等まで兼ね備えて本格的な命を助ける行為が出来る施設が整えられた病院を車両形式やヘリでの運搬形式での無人運転による常時対応可能型で現地に送り届けてすぐに治療等を開始できるようにすれば、いちいち救急車で運んで病院に届くまでを争う時間分を本格治療の時間に充てて救命率を引き上げる事に貢献できるでしょう。 まあ無人運転に関しては可能であればという感じで、有人型でも可能です。 あとその状況に置いてすぐに即席病院の医者を確保する事は難しいと考えるので、そこに常備させられるAIロボット医師を複数配備できれば、救命率の引き上げと医者の負担軽減にも繋げられるでしょう。 ちなみに治療や手術に関しては、AIロボット医師に任せる形かそのロボットを通して遠隔操作で他の病院にいる医師が操作して行なう形の2通りが出来る。これも技術等の状況によって変更して行けば良い。 
 移動即席病院を救命人が数多くいるであろう場所に配置できれば、すぐに救命させる体制が整えられて助けやすくなるとともにその場所に置ける心の拠り所にする事も出来る。(病院がすぐ近くにある事による一定の安心感。) その事による救命救助の力の増進効果も狙える。あとついでに、AIロボット医師を現場の外に繰り出して、救助が難しくて身動きの取れない人の救命をその場で限定的に行なう事をさせる方向にも出来る。(ロボットが素体なので、多少の危険も顧みず行動させられる。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 政府統計調査不正&隠蔽~終了~無人運転移動病院
















 ちなみに、動物園や牧場やペットショップ等に寄り添う形の移動動物病院のこのAIロボット医師版も作り上げるといろいろと便利に出来るでしょう。ついでにその場所に近隣のペットたちへの即席病院として機能させる事も。
 無人運転技術が進歩していく過程においては、この無人運転移動病院(&AIロボット医師)の形も大いに活用されるようになれば、命を助けられる確率をもっと高めていく事が出来るようになるでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第953回 雪道荒れ道移動用スライム搭載車~あらゆる陸路に対応~ [新アイテム開発]

 さてまた異色な新アイテムの紹介説明行きます。今回は雪道のようなスリップの危険性と滑って動けなくなる危険性を無くし、陸路においてはどんな災害状況の場においても移動させる事が可能になるスライム搭載車についての紹介の回とします。 ちなみにスライムと言っていますが、ゲーム的な物ではなく、現実のスライム系に近い物になります。(まあ効果体系はゲームとさして違わないけども。) そしてこれの最大の弱点もスライム由来の内容になりますので、軍事用的にはほぼ使えない形になります。(主に移動攻撃面としては。)

 それでまずは今日の時事の話ですけども、毎年の行事になりつつある大震災のお祈りですけども、私は現状今の負の面しか見えていないようなお祈りの事には参加する気はないですね。 前にも風化の問題で取り上げた事がありますけども、こういう震災やら災害において後世まで伝えて残して行きたいという思いは伝わるのですが、それを負の面しか見ずに残し伝えようとしても風化は避けられないでしょうね。それから何を生み出して未来に繋げられる事があるのかを見出して、それも含めての話に出来なければ、風化していくのは歴史も物語っている事です。 なぜ歴史が物語っているか(この話も前にしましたが)と言えば、過去数百年以上も前の大震災やらを今でも毎年のように祈りを捧げているかと言われればやっていない所はほとんどで、実際に被害に遭った人達がいなくなれば忘れ去られて過去の事にされて歴史の1ページとして刻まれるだけになるのは現実として起きています。それを、「そんな昔の事に対して…」とか言った瞬間に自分達がしている事に対する矛盾が生じてしまいますので、結局はその思いを後世まで永遠に残す事は不可能という事です。ただし、それは負の面を負の面のまま伝えようとした場合で、負の面から何か未来に向けて見出した場合の事等に関しては、その技術等を通して受け継がれ記憶に残されやすくなります。
 それを負を負として残すだけか、負を未来に繋ぐ新たに変えられるのかが記憶に残せるかどうかの分岐点になりますね。 今の現状は負を負としてしか残そうとしていない未来を見ていない形なので、私は賛同する気にはなれないという感じですね。 大事なのは、そこから何が生まれて今に役立っているのかももっと強調させる事ですね。それが出来なければ、負を負のままとしか見ていない事になります。そして負のままだけではいつか忘れ去られて過去にされるのは避けられない必定となります。皆さんが祈る事を忘れた過去の大災害の事と同じように。 未来に生きる人達に過去だけ見せても意味はない。それがどう未来に生きる人達の役に立つのかを繋げて残そうとしない限りは、結局いつかは過去の事で忘れ去られる運命にある。

 さて辛気臭い話の後は、未来に繋げられる新技術に関するスライム搭載車について話して行きます。
 このスライム搭載車というのは、ゲルやらジェル状物質であるスライムを使って、その移動特性をそのまま車等の移動物の補助として付けて、普通だと移動困難な場所にて用いて、移動不能状態を解消させる目的の装備となります。ただしスライム特性として最大の弱点は、移動速度がかなり遅い事ですね。(ドラクエやったことがある人は何となく分かるでしょうが、基本的にスライム系は遅いですよね。硬すぎるメタル系除いて。) なんと言っても移動特性上として、ジェルで地形に合わして這うように移動する体系となるので、基本的に移動速度はかなり遅めですが、その代わりにあらゆる陸路の地形に対応させて移動させる事が可能となります。なにせジェル状ですから地形の形に合わせてその形を変えて合わせる事でぴったりと吸着させつつ移動させる事が可能になる為ですね。 まあスライム言わずにナメクジやらカタツムリ等でも良いのですが、見た目も含めたらやっぱりスライムが1番合っている気がするので、スライムの名称にしています。

 それで実際の仕組みに関しては、車においては車体の下部から車一体型でのスライムを放出展開させられるようにして、そのスライムを車に繋がっている部分から、全体を熱くしたり冷やしたりして、ジェル状や固めたりが自由に出来るようにさせます。 その仕組みにおいて展開させたスライムを急速に冷やして固めさせる動きにすると、地面と接する部分にピッタリと固定化させて動きを止めさせる流れにする事が可能で、雪道や凍結面であれば、より強固な氷同士の凍結連結状態にさせる事が可能となるでしょう。 そしてその状況下から、タイヤを浮かせる形にして、完全にスライム移動に切り換えさせたら、車体との設置部分の凍結を解除して、流動ジェル状態に戻し、少し前のめりにさせるように車体の位置をずらして、地面連結部分の後ろから凍結を解除させつつ、前の部分を新たに凍結させていくようにすれば、少しずつスライム特性の動きで移動させていく事が可能になります。 もしくはスライムの地面との接着面を広げてから、一気に熱を放出させる方向にして、下の凍結状態等を溶かして動けるようにする方向も可能ですが、一時的な対処にしか過ぎないので、タイヤ自体に凍結冬用対策が整っていない場合には意味を成さないでしょう。
 ちなみにこのスライムに関しては、熱や冷気を通しやすく非常に丈夫な素材でスライムを覆って使えるようにする必要があります。

 またこのスライムの仕組みをタイヤに応用転換させて、スライムタイヤというのを作り出す事も出来るでしょう。 このスライムタイヤというのは、基本的にはスライムのジェル状物質の形なのですが、車の内部に基本的なタイヤの型で持って固められる構造にさせて、タイヤのゴムの柔軟性を若干のジェルで補いつつ基本部分を高質化させて留めて置くようにして、普通のタイヤに似た走りを実現させる事も可能にして、荒れた道や雪道を行く場合には、その高質化を解除させて、元のスライム上の形からスライムらしい動きの形でタイヤとして機能させて、のんびり安全に移動させられるようにも出来るようになるタイヤの形です。(その後また時間を掛けて高質化スライムタイヤに切り換える事も可能。) この場合も地面との設置面だけを冷やしたりして固めて、車体においての重心移動等によって行きたい方向へのんびりスライム移動するという仕組みになります。
 ちなみに消耗に関してスライム自体の耐久性には特に関係無いのですが、覆う物の耐久性には影響があるので、そちらの交換やら新しくしたりする事は必要になります。 特にスライムタイヤだとより厚みを上げる必要性がある。

 ちなみに余談だが、これを靴に応用させる方向も可能である。(スライムシューズ) これによってほぼ滑らないけど、動きが独特になったり動き辛くなる特性が付与される事になる。

 このスライム特性は接地面に合った形に合わせる事が出来るので、悪路だろうが災害によってさまざまな物が溢れかえった道だろうが、安全に移動させる事が可能となるが、なにぶんスライム特性で遅いので、そちらに使えるかどうかは疑問が残る。(まだ四足・六足歩行型の方が早いのでは?)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 震災の歴史~終了~スライム搭載車
















 ちなみにこのスライム系は見た目的にもかなり普通とは異様に映るので、デザイン的な面でも嫌悪される可能性もある。(自動車が地面を這っていく形の移動方法になるし。) まあその分安全に移動する事は可能なのだが、絶対的に移動の面が遅いので、非常時用以外では絶対的に使えない能力でもある。 まあ緊急時の急停車用には結構使える可能性があるけども。(ある意味凍り付くように止められるから。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第952回 休憩 ドラえもんの道具と世界って… + AI搭載の家+防災?冬ver [休憩]

 さて今日はのんびり休憩回ですけど、本題の1つになるドラえもんの道具と世界観って、どう考えてもおかしいなと思うことに気付いてしまいましてね。(気付いてはいけない事。) 一般倫理での子供の情操教育的にも少々問題にもなりそうなのに、日本では平和的に受け捉える人が多くて平和だと思ってしまう内容ですが、実際問題あの道具の数々が現実の物になると非常に社会が荒廃していく事になりそうですね。 だって、ほとんどが犯罪道具ですもの。(ドラえもんの未来世界はそんなに荒んでいるのか?)
 そして2番目は惜しくも防災の観点からは落ちているけども、2次防災被害を抑える意味では必要な機能の話です。(防災システムには、1次防災の形ではないので落選して、1つの回にするほどの話でもないのでここで紹介。)

 本日の時事はほとんどが大相撲に関する内容だったので、今日は無しに。まあ1つ言える事は、大相撲の悪しき伝統に縛られた結果1人の人生が歪められる事になった結果とも言えるでしょうね。

 さて本題のドラえもん話に移って行きますけども、まず世界観として未来の優れた世界の話になっていますが、どこか世界観的に抜けている箇所があります。それはあれだけのロボットを大量生産してドラえもんのような完全な感情導入型のAIロボットを作れて数々の異次元介入の能力を持ってしても、工場内にネズミの侵入を許したり、耳かじられても治す事が出来ないとか、世界観的に不一致がありますよね。 ではあの世界では壊れたらそのまま放置するのかと言えば、話の中ではちゃんと修理したりする機関があるという話になっているので、耳が無いまま放置されている事は物理的にも論理的にも世界観と合っていない事になる。 あれがまだ、どうせだからタヌキ型ロボットも検討してみようかという流れなら納得も出来るのだが、そのまま猫型で行くのに耳も治せないとか、どうやって作っているのかも理解出来ていないのか?というおかしな話になってしまう。
 そして1番のドラえもんに関する問題点は、その特徴的な道具のほとんどが犯罪に便利そうな道具ばかりで、とても子供に渡して良いような道具ではない事が多いのに、子供用として簡単に入手&使用が出来る倫理観自体がかなりおかしい事になる。(未来の世界ではそれらを無効化できるマジックアイテムのような物があるのならばまだ良いのだが。) ついでにドラえもんの目的は、未来法でも禁止されているはずの過去の改変に当たると思われるのだが、なぜかそれが許されている状況にある。(未来の現象の中でも過去への介入自体が予期された状況の中での許可状況ならばよいかもしれないが、現実的にドラえもん自体が違法行為をしているようにも見える。) そしてついでに数々の未来道具を過去の人に与えて様々な影響を与えまくっている状況は、重大な過去の改変行動になっているのではないだろうか? というよりも気軽に民間人が普通に未来や過去に旅行出来て歴史を改ざんしまくれる状況を許している世界観が非常に危険思考でもある。(タイムマシン)世界を簡単に崩壊させるつもりか?
 ついでにどこでもドアを代表とする数々の未来道具は、そのほとんどが犯罪利用的に優秀な性能を持ち、どこでもドアの代表例としてアニメでも悪用されまくっていたのが、住居不法侵入と不法入国に思いっきりの覗きと強姦のような状況である。あれが普通に許されて良いのだろうか? そもそも子供の倫理観的にも非常に悪影響を与えそうな悪例とも思えるのだが。(放映時間帯としても、子供向け番組に指定されている件にしても。 大人向けならばわからない事もないが。)
 あと、どこでもドアに通り抜けフープは確実に銀行強盗などを非常にやりやすくさせる道具ですよね。そしてタケコプターで楽々脱出など。 あれらを過去に持ち込んだ時点で大犯罪を非常に容易く連発できてしまう状況にある倫理観は非常に問題があると思われるのですが、あれらのアニメには悪影響は何も予期されないと考えるのでしょうかね? ついでに基本的な話の流れが、弱い者いじめには弱い者いじめで対抗するとか、子供の喧嘩に保護者(ドラえもん)が大参戦的な内容だったり、犯罪を容認するような物が多かったりと、非常に危険なアニメだと思われるのですが、日本は平和ですね。 あのある意味大変危険なアニメは無害で、他の大人向けアニメは犯罪に関連するような扱いにされる事が多いというのは理不尽な対応にも思えますね。 ドラえもんは犯罪に絡む道具ばかりで構成されるのに危険視されないのですから。

 他の代表的な道具に関しても、スモールライト(小さくなって覗き用。 実際似たような使われ方してたし。) 空気砲(単純攻撃道具。 人に対して発砲しまくり。) コエカタマリン(特殊物理攻撃道具。 人の声が凶器に早変わり。) そして比較的安全だったのは、翻訳コンニャク位の道具では? 大体危険性や犯罪性がある道具が7~8割はあるような気がしますね。(最近の道具等は知らないけど。)

 国民的な人気アニメに対して気付いてはいけない思った事でした。 ここまでボロッカスに批判できる人はそうそういないのでは?

 さてドラえもんを酷評しまくった後は、AI搭載の家の雪国限定防災の話ですけども、主な内容は大雪豪雪による家屋の倒壊などを防いだり雪からの道の確保なんかも、AI搭載の家からロボットアームと専用シャベル等で、ある程度積もる度に自動的に家が雪下ろしや除雪をして、家が雪で潰れないようにしたり家の周りの雪の片づけを自動的にしてくれるような設定で、24時間稼働させられる様にしたら、普通に今のような雪による雪下ろしなどの2次災害を防ぐ仕組みに出来るのではないでしょうかね? その上で、必要に応じて家自体から熱源を外に発せさせる事により、雪を溶かしたりも出来るようにすると、汎用性高く大雪積雪対策に稼働できるのでは?
 人がいちいち行なって危険を伴う形よりも、家自体に雪下ろし除雪機能を施して、自動的に適時行なってもらう方向で考えて行くと、大幅な負担軽減効果と時間やビジネス的にも大変有効に活用出来るようになるのでは? そしてついでに、雪下ろし除雪機能の余暇機能として、大きな雪だるまや雪像なんかを周辺に同時に作れたりする機能を付けると同時に遊び心も作れたりしますでしょう。(まあ普通は雪の山建設で良いのですが。)


 さて早いですが終了とします。作業的にはいつもの更新作業しているから、作業疲労は似たような物ですが。
 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ドラえもんの道具と世界~終了~AI搭載の家雪国限定防災














 さてお次は路面凍結車のスリップ対策として、スライム活用の話でも出しますかね? スライムは非常に便利なスリップ防止と拘束道具に使えますのでね。 スライム搭載車が雪道の車の移動を助ける。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第951回 時事雑記 北方領土問題と男女不平等国日本 [政治経済改革]

 さて今日は時事雑記で行きますけども、日本が抱える問題は日に日に増えて行っていますね。というか安倍政権だからこそのこの問題山積状況とも言えるかもしれませんがね。資質が無いのに長期政権に居続けようとする無能独裁者だからこその状況とも言える。 このまま行くとロシアに対して確固たる売国奴総理として歴史の教科書に載る悪業を達成するかもしれない状況で、男女不平等問題での女性差別や蔑視の環境が酷く後退し続ける要因に安倍総理も深く関わっているのですからね。少し前に中国でトップが完全独裁者になる時にいろんなことで後退しまくる動画が流れていましたけども、あれは今の日本の女性蔑視の状況に関しても全く同じ事が言えるでしょうね。(安倍総理政権によって。) という感じの内容でお送りいたします。

 それで本題前の小時事として経団連のトップ辺りが何やら原発再稼働しまくれとか無責任な発言をしていたとかいう報道が一部出ていましたけども、これが本当なら無責任極まりなく、国民の暮らしを思いっきり苦しめてやろうという悪意しか感じられない発言に見えますね。今世界においての原発と電気代の指標では最低位置にいる状況で、原発を再稼働させまくる=電気代を大幅上昇させるの意味合いにしか見えませんからね。既に耐用年数が過ぎている物も多い状況で再稼働させまくってもし爆発したらその責任は取れるのでしょうかね? そして未だ解決策が見えていない最終処分場を決められないままに再稼働させまくるというのは、経団連のトップとして付いていながら既に完全痴呆状態で頭がパーになっているという所でしょうかね? これがまだ最終処分場は自分が作り上げてからとか、自分がその中に埋もれながら住むからとか言えばまだましなのですが、そんな事も出来ずに無責任連発とか、歴史史上最低の悪名轟かせる状況ですね。
 日本に原発は必要無いのですよ。それよりもエコで超大規模な発電技術はあるのですからね。原発という骨董品の爆弾は必要ない。せいぜい原発の代わりに放射能汚染をどう無害化できるか研究する施設が1つぐらいあればいいぐらいですかね。

 それでは本題の時事に移って行きますけども、まずは昨日から注目に挙がっている北方領土問題での日ロのバトルの状況ですけど、まあ当然の状況になっていますね。 ロシアが返す気はさらさらない事は分り切っている状況で、浮足立つ日本という構図はバカしか喜ばない。
 それに最初からの考え的にもロシア側は完全に日本の北方領土はロシアの物であり、日本がどうしてもと頼むから仕方なく少しの間返して上げても良いとかいう完全上から目線で、最終的には平和条約だけを結んで、北方領土は何1つ返さない方向で行こうとしているでしょうね。 つまりそれによる結果は安倍総理に北方領土をロシアに売ることで平和条約を結べと言って来ているわけです。これを総理が呑めば確実的の下に日本における売国奴総理の誕生と相成るわけですね。
 まあそうなると総理職弾劾は絶対的に避けられなくなるわけですから、是が非にでも回避しなければいけないわけで、交渉は難航すること必至です。

 そもそもあの状況における北方領土の日本的見解では、第二次世界大戦中の日本が白旗上げている時に無差別虐殺的にロシアが一方的に侵略攻撃をしてきて、無理やり領土を奪った事にも拘わらずそれを戦争で得たとする解釈でいる事自体が日露で食い違う状況になっているわけですから、平和的な返還はほぼ難しいでしょうね。 そして絶対的に言える事は、ロシアは確実に最低2島は絶対に返す気が無いという事であり、追加分の小島2つもほぼ返す気が無いという所にある事でしょうね。だからこそいかにして平和条約だけを日本から奪う事に執着している。 要は未だにロシアは日本にとって国土を貪りつくそうとしている完全な敵国であるという認識でいた方が良いですね。経済においても貪ろうとする気でしかいないから最終的な合意には至っておりませんし、アメリカ以上に自国第1主義で日本の全てを食らってこの世界から消滅させようと狙っている国の1つである事は確かでしょう。民は別として国としては未だに日本を滅ぼそうとしている状況には変わりない。故にその国と仲良くする状況は今は取る必要にはない。絶対的にアメリカの支援が無くなって日本独自の防衛力も弱小過ぎたら絶対的に北方領土を奪う時の様に軍事的に無差別虐殺で襲い掛かってくるでしょう。 それぐらいの警戒は未だに必要な国である。

 なればこそ、北方領土の問題において4島返還というか取り戻す事を目指すのならば、日本も軍事的に強くなって武力をもって奪還していくのが1番手っ取り早いでしょうね。 奪われたのなら奪い返せばよい。それも向こうとは違って私のやり方なら無血戦争によって島を丸ごと奪い返す事も可能である。まあその際にロシアが核兵器を持ち出して来たならば、物理反射においてロシアの軍事基地を核兵器の数分無に消し去る事も視野に入れるけどもね。 さらに全面戦争になろうかという場合には、尽くミサイル系の物理反射による防衛攻撃と反射もらしの即時迎撃と航空機壊滅に艦船部隊の壊滅だけを持って、防衛しつつ奪還という感じで、死ぬ気がある者だけが死ぬという戦争に終始しますね。ちなみにその時の日本軍において戦争参加者の人の割合は5%以下ですな。残りは全て無人機AIで行なう。よって人的被害はロシアだけが甚大な物になる公算。 現在における侵略攻撃は、私の考える未来型の戦争方法には無力ですからね。陸続きの状況がどこかに無い限りの空海戦のみでなら圧倒的な戦いにする事が可能です。 物理反射型攻撃だと、相手の国に直接行く必要もそれ系の武器を持つ必要も無く、相手が撃ってくるミサイル等を跳ね返すだけで相手に甚大な被害を与える事が可能となる。 凄まじく悲惨な物理反射型防衛攻撃の形です。 ミサイルに機械積む限りこの戦法は有効で、爆弾の場合はその爆撃機を近付いた際に尽く撃ち落とし続ければ無力化可能である。 私の対空迎撃は、超電磁砲やプラズマカノンにおける超速射砲撃型だから、連射&即時迎撃が可能である。ミサイル迎撃とかいう当たるまでに時間が掛かるような亀さん兵器は使わない。
 相手が仕掛けるだけ相手の被害だけが膨らむ戦争スタイルにして初撃を決めれば、それで賢い相手ならば戦争が終わる可能性も高い戦い方にもなる。 これが攻め込まずして相手の力を削ぐ戦い方である。 故に私ならば、その時に希望さえあれば、準備が整い次第奪還作戦をする事は可能である。 ちなみにこの戦い方は島国である限り最強である。(まあ陸戦も未来的な物は考えてあるけども、このブログに出す気はない。唯一言える事は本気でトランスフォーマーをこの世に出すという事ぐらいか。)

 さて2番目のお話は、ある意味いつも通り的な男女不平等というか男尊女卑での女性差別に関するお話ですけども、どうにも年末頃にSPAという週刊誌が女子大学生に対して、性差別による偏見の記事を特集したようで、それに対する女性たちの猛抗議の状況が世界にも波及的に広がっていて1つの日本の問題として、改めて強く問題視される状況になってきていますね。
 それにしてもこの週刊誌には女性記者は1人もいない超男尊女卑男性記者しかいない会社なのでしょうかね? もしくはそこでは女性は全員酷い差別を受けて奴隷扱いされている場所なのでしょうかね? じゃなきゃこれだけ酷い内容の特集は出せないでしょうに。 というかこの手の内容というか過激になり過ぎている情景は最近のインスタグラマーとか動画投稿者でよくある目立つ為に危険な事も平気でやるバカ共と何も変わらないような気がするのもまたありますね。集い集まって週刊誌の特集にするのに、男尊女卑によって勝手に性差別のランク付けたり女性を物のように扱う言動を振り撒くというのは、本当に旧時代の考え方そのままの奴らしかいないという感じで、猛省どころではなく、記者会見開いて全面的に謝罪をするぐらいの気概は必要でしょうね。というかそれにおいての最初の謝罪も謝罪というより弁明になっていましたし、男女平等の社会に向けた勉強を小学校辺りからやり直してほしい所ですね。

 そしてこの状況から世界も日本を見る目が前時代的とか女性に対して酷い国だという考えを多く持つようになり、日本のイメージは下がっている状況で、それを大きく作り出しているのは今の安倍総理政権だとも言えるでしょうね。だって確実なデータとして、安倍政権になってから世界での男女平等系のランキングは下がっている事は事実のデータとしてある状況ですし、政治においても女性排除の傾向は色濃い事は明白な状況で、大臣なっても問題ある素質の無い議員ばかりが目立ち、自民党内部でも男尊女卑による考え方が蔓延して、それを女性議員にも押し付ける考えが未だに残っている女性蔑視の自民党という感じですから、日本の男女平等率を押し下げているのが自民党とも言えるでしょうね。 そして国のトップがそうであり、天皇制度においても男尊女卑を掲げさせて女性を徹底的に排除蔑視する考えを国の象徴に位置付けさせて、日本の伝統芸能等を男尊女卑の考えが色濃い大相撲や歌舞伎に置いている事も全て日本の今の政治体制が男尊女卑を中心においているから、日本全体も変われずにむしろ後退していると言って良い状況と言えるでしょう。
 ああそういえば、歌舞伎の方では今は未成年への強制労働やらマインドコントロールによる将来確定の奴隷労働が大々的に行なわれていますね。あれも悪しき日本の文化で伝統芸能というべきものですかね。
 普通の人は日本の文化で納得しているのかもしれませんが、その色眼鏡を外したられっきとしてあれは児童虐待行為そのものです。自我の状況を無理やり奪って強制的に従わせている行為で、児童虐待以外の何物でもない。 歌舞伎に生まれた男の子は、歌舞伎を好きにならないと生きる事を許されないのが今の現状。これを強制労働の児童虐待と言わずしてなんと言う?
 大相撲に関しても非常時ですらも女性が土俵に上がることを許されず、女性は蔑視され続ける象徴で盛り上がる状況は、あの土俵こそが女性蔑視の象徴物に成り果てて神仏的にも今の時代にそぐわないとすら言える。 これが観客ですらも完全に女性は1人も入れないという状況であるならば、100歩譲って良しと考える事も出来るが、その空間に女性も入れている状況で、女性蔑視の象徴物を見せている行為自体も女性蔑視を如実に見せつけている性差別行為となっている。その状況は、大相撲がその存在として女性蔑視を崇めている事になる。(女性を無理やり従わせようとする見せつけ行為。)

 これらを認めて国が許している行為自体も女性蔑視としていまだに根強い状況とも言える事でしょう。 故にトランプ以上に安倍総理の女性蔑視における業は深淵に近く深いと言える。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 北方領土問題~終了~男女平等後退国日本
















 さて私は別次元において、女性の立場向上から女性蔑視の様々な問題を解決出来る方向に今まで通り動くとしますかね。真っ向からぶつかるだけでは変えられない物がありますから、側面攻撃部隊も必要です。 私であれば政治的なビジョン含めて女性の立場を世界水準よりも少し上位以上には上げられるでしょうね。最低でも何とか省の中に女性の活躍と立場を男性と同じにするほぼ女性のみで構成される場所を作り上げて、そこには必ず女性大臣と副大臣が成り立つ状況にさせますから、そこから基礎力を高めて行かせます。 ついでに衣食住最低保障制度も女性の立場向上というか自由な時間を作り上げる事に貢献させられやすいですからね。 さらに選挙体制でも、女性が非常に参加しやすい仕組みに変える気でもいるので、私ならば男女平等の国日本に変える事は普通に出来るでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第950回 AI搭載の家+防災システム~自動防衛の形~ [建築]

 さて平成最後の成人式の日でしたね今日は。ま、それに関して特に言及する気は無いのですけど、時期的に一応ね。 そして今年度は特に大きな問題なく終われているようで、良かったというべきでしょうかね。こういう事においても平穏は大事ですね。 私にとっては成人式は遠い過去の出来事ですけど、まあそれだけ私も年を取ったという事ですね。(年齢不詳設定で通していますけど、一応私は平成生まれです。そこから大体の年齢は分るでしょうけど。)
 さて記念すべき日まで残り50回となりましても、相変わらず普通に進ませていただきます。

 さて先に時事を持って行ったので、少々変わりましてここから本題に入らせてもらいますけども、今日の本題はAI搭載の家の基本システムのほぼラストになりそうな所の防災システムに関する所ですね。(他にまだあるかどうかは今のところ不明で、これ以降は応用に移って行きます。)
 この防災に関しては地震や大雨台風等が一般的に見られがちですが、普通の家庭において発生する危険性が1番高い災害は火災でしょう。これを内外問わずに家が自動判断で消火させる方向の動きに変えて行く事が出来れば、火災被害における人の被害は劇的に減らしていく事が出来るようになるでしょうね。 現状今のレベルでは火災報知器鳴らすぐらいで、商業施設などにおいてはスプリンクラー等が設置されていますが、民間個人レベルではあまり無いのが基本です。 ならば、AI搭載の家にて内外における火災に対抗する消火の為の仕組みを備えさせて、自動対応させられる機能を持たせれば、人が行うよりも圧倒的に素早く火災被害に対処して、初期段階からの消火や火災の被害拡大を防止していく方向に努めさせる事や隣の家等が燃えている場合に周りの家がAI搭載型で防災システムが入っていた場合、消防車が来る前の段階で火災に気付いた段階からすぐに消火作業に移行させて、延焼防止と鎮火までの消火作業を自動的に素早く行うような方向で活用させる事が出来て、より多くの人を助けて、さらに家までも助ける流れに出来るでしょう。 ちなみにこの火災消火システムは、周りの草木が燃える山火事系に対しても非常に効果的に作用させられるでしょうね。

 それでまず火災に対する消火能力としては、AI搭載の家に対して消火器の成分とそれを放出させられる機能を持たせて、消火器の代わりに成分自体を補給できる体制で家が保持できるようにすると、消火器系の基本的消火機能は使用可能に出来ますし、それに加えて家の水道機能と連結させての放水機能を持たせれば基本的消火機能は有せる形になります。さらに内においては油系火災の対処系として、厚手の防火(耐火)布も用意させて、ロボットアームから押さえる形で使用できるようにすると、火災の対処における汎用度は上がるでしょう。 外側の火事火災においては家の四方から放水消火出来る機能を持たせて、建物上部からも噴水式放水させられるようにして、延焼防止を行ないつつ近くの火災状況も鎮火させられる形にすると火災対策としては効果を見せられるでしょうし、ついでにここにも家側面を覆う形のサイズの防火(耐火)布を用意して火を防ぐ仕組みに出来ればさらなる延焼防止に役立てさせる自動防衛をAI搭載の家が行えるようになるでしょう。
 これらにおいては、家の中においては突然発生した火災に対応してすぐに消火対応させられるように出来るので、家を包み込むほどの延焼になりにくくさせて家も人も守る方向で強力な防災能力になりますし、隣近所や山火事等で火災状況が迫り来る状況においても、火の状況をAI搭載の家が確認次第(同じくAI搭載の家で大きな火災が発生した場合は、周りの同型の家にてリンクさせて即時対応。)自己防衛の形を取りつつ迫りくる火の勢いを減らして元を断てるようならその火に対しての完全消火を含めての対応とさせる事によって、大規模火災に巻き込まれる事の防止と鎮火まで狙う方向に持って行く事が可能になる。

 そしてその他の身近な災害だと、日本においては地震・台風・大雨・雷等の自然災害系のタイプですね。これらに対しては、地震だと携帯等に入ってくる情報を先に取得して先んじて警報を鳴らしてくれるようにしたり、台風や大雨なども警報などの知らせを出したり、状況によっては浸水対策や雨漏り系への自動対応にさせる機能で持って自動的に防ぐ方向にする事は出来るでしょうし、雷からの家への電流が流れる事に関しても、AIが自動対応でダメージが無いように動かす事も出来るでしょう。 あとは土砂災害や大津波系に対しては、モグラ式に地下に自動的に回避するか強固な壁を地下から稼働させて家全体を守る形で展開して耐える方向にするという形でなら、災害に対して防御する事ができ、家も人も守り抜く流れにする事が出来るでしょう。

 家にAIの防災機能を持たせれば、人が感知できない状況やすぐに対応できない災害が迫ってきても、AIなら落ち着いてすぐに取りうる限りの最適な災害対策を瞬時に行なってAIの家本体と中にいる人を同時に守れる形(中の人だけは最低限)の対応を取らせる事が出来るようになるでしょう。
 これによってすぐに対応を取り辛い子供やお年寄りの命を助けやすく、深夜等の基本的睡眠時間に該当する時間の急を要する災害に対しても24時間対応可能なAIによって危険から守れる対応にさせる事が可能となるでしょう。
 それがほとんどの家に備えられれば、今のような凄惨な災害被害はほとんど発生しなくなるでしょう。 人では対応し辛い事でもAI搭載型の家ならば災害に対していつ何時でも対応が可能となりますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 AI搭載の家+防災システム~終了~自動防衛の形
















 AI搭載型による自動消火システムに関しては、家や建物等以外にも飛行機や船などの大型の乗り物でも起用すると効果的でしょうね。 人が対応するよりも格段に速く初期消火から鎮火にまで持って行きやすくなりますからね。

 あと消火に関しては、消防車に超強力なジャッキアップ系の能力で持って本体を空高くまで持ち上げさせてから、そこからホースの遠隔操縦で、高い場所まで放水を持って行くというやり方も考えても良いのでは? これなら高所での火災や奥まった場所での火災の火に直接放水を当てやすく出来ると思うのですがね。 物理的に持ち上げてはいますが、消防車の空中浮遊消火型の機能ですね。これなら機能として装備させるのは非常に容易いと思うのですがね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第949回 雨力発電~地味だけど意外と効果的~ [建築]

 さて今日のたかじんがスポーツ関連だったので、無視して昨日話していた雨力発電の話にします。 雨力発電はありそうで存在していない発電体系です。一応これも水力発電体系に含まれますが、基本的状況において雨力程度の細かな水力では発電には向かないと考える事もあるでしょうから、使われないという事もあるのでしょう。 とは言っても、集めて流せば人工滝発電と同じような形での発電体系にする事は可能です。(まあ気象に左右されまくるので、もっぱらサブとしてしか使えませんがね。)

 さて今日の時事の話では、昨日辺りに話したポーランドでのファーウェイ幹部逮捕の話の続報で、ファーウェイ中国側が切り捨てたという状況になりましたね。幹部工作員如きならいくらでも替えはいるから特にバカは必要無いといった所でしょうかね。失敗したスパイは処分されるという体現ですかね。まあだからこそ余計にスパイ疑惑が本当の真実味を果たすのでしょうけど。
 あとはオリンピック招致の件でいろいろ問題が出ているようですけど、万博の時でも似たような事ですけど、金で票を買う行為は普通に行なわれているのでしょうね。 今の政治家達の在り方を見ればそういう行為は普通にやってのけると簡単に納得できますからね。 特に自民党は国内選挙の票も普通にお金で買っていると噂されているほどですからね。 今の腐敗状況から見て何もおかしなことは無いですね。(潔白である確率の方が低い。)

 さてそれでは本題の雨力発電の形の紹介に移って行きます。
 雨力発電というのはその名の通り降ってくる雨の力を利用して発電するという体系の発電方法ですけども、基本的に毎日降るわけでもない雨を頼りにする発電では、メインとしては使えずにあくまでサブ発電の形にはなってしまいますが、雨が降ることは自然現象的に普通の状況なので、四季や月毎にばらつきはありますが、それなりの発電量を作り上げる事は出来るでしょう。そしてこの雨力発電の最も魅力的な点は、設置のお手軽性と大体どこにでも設置可能な点でしょうかね。
 基本的に雨が降ってくる場所であれば、どこにでも設置させてそれなりの発電量を確保する事が出来るので、一般住宅等にも設置させやすい発電体系になります。 ただ普通に雨の水量だけでは発電として成せないでしょうから、雨樋に雨水をまとめた形からの流れで、そこから高さによる水力発電の形で雨力発電の形にするようにすれば、雨が降れば自動的に発電する雨力発電の形にする事ができ、さらにこれは高さが高い建築物や家であればその分発電量も増やせる形になります。

 さて先の形は至って普通の発電体系になるのですが、雨力発電においてはもう1つ日本的な風流を用いた発電体系にする事も可能です。 それは日本庭園等ではよく見かけられた鹿威し(ししおどし)です。 鹿威しとは、竹製で作られて、流れてくる水が一定程度溜まると水の排出の為に傾いて音を出してまた元に戻る形の物を言い、本来は害獣対策の物として使われていた物であったようですが、日本的な風流に合っているとされて音を楽しむ物としてその後活用されていった形になるようですね。
 それでその鹿威しを雨力発電に用いる形にするというのは、先の雨樋からの流れと基本的に変化はあまりありませんが、雨が降って音や音楽が流れながら同時に発電にも活用できる形にすると、少し雨という自然現象を楽しみにしつつ発電にも出来て楽しむ要素が出来るのでは?という感じの内容です。 仕組みとしては雨水を集めて鹿威しの下にまで水を流すという形になるのですが、そのままの状況で流すと雨の勢いによっては風流やらの状況に出来ない場合があるでしょうから、流れてくる雨水をある程度溜めてから一定の水量間隔で流せるタンクを用意した上で、その下に鹿威し型発電を用意して、鹿威しが当たる部分の材質を変えたりしていろんな音を楽しんだり、オルゴールのようにゆっくり流れる雨による曲を楽しむ形に変えさせると、雨を楽しみつつ発電にもさせる流れにする事も出来るでしょう。
 まあちなみにこれは普通に平常時でも水をかければ似たような状況にする事も可能ですね。

 そしてこの鹿威し型は同時に雨が来たことを知らせる音として用いらせる事も可能で、屋内でゆっくりしていても、その音で持って外の雨の状況を知ることが出来るようにする機能としても使えます。(主に外の様子を確認しにくいお店等では意外と使えるかもしれないですね。あとは地下系。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 雨力発電~終了~鹿威し
















 ちなみにこの雨力発電は以前にかざぐるまからの発電方法として紹介したこともありますが、かざぐるま型で少量の雨水や風力によって発電させられる形で持っても少しばかりの発電方法にさせる事が出来るでしょうね。 ついでに追加要素は見た目的にきれいである事ぐらいですか。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第948回 報道特集特集 時代遅れの原発政策 そして責任逃れしか頭にない安倍総理 [政治経済改革]

 さて今日は報道特集での日本の原発政策の行き詰まりと世界の発電体系の情勢に関してのお話です。 まあ先に一刀両断しときますが、原発は既に時代遅れの骨董品発電です。いつ壊れて周りに甚大な被害を起こすかもしれないアスベスト(石綿)のようなものです。 ついでに電力生産コストが高すぎるという事でも、既に時代遅れすぎる過去の産物になっていますね。それを国家戦略で進めようとする安倍総理には、庶民の感覚がまるで無いから大丈夫と豪語して、原発政策の責任を自らが取りたくないから進めているだけでしょうね。その時点でも日本国民を捨て去った総理でしかない。国家運営に関しての最低限の必要スキルすらないのですから、このような状況になっているわけですよね。頭の古すぎたWinMe(XPのだいぶ前)のcpu性能ぐらいしか積み込めない安倍総理はさっさと政治から降りた方が日本の為になります。

 さて時事はあまり報道に取り上げられていない話題ですけど、ファーウェイ戦争の戦いがついに他の国にも飛び火しているような状況になっているようですね。 次の戦地はポーランドのようで、国家機密に関するスパイ容疑でファーウェイ幹部が逮捕されたという報道が出ていました。 これが事実だと断定されたら、他の国でもファーウェイ外しが深刻になって行くのでしょうかね? ファーウェイが中国のスパイ組織の末端と位置付けられるような状況になりますからね。(アメリカの件と絡んで。) そうなると、中国にとっては最悪な事になるでしょうから、またカナダと同じようにポーランド人観光客を次々に不当逮捕して後に殺しまくる対応を取って行くのでしょうかね? あと中国単体でウイルスのワクチンの使用期限切れを子供に出していた事でデモが起きているようですけど、相変わらずの中国信用度って感じですね。 そういう不正が普通に起こるのが中国のお国柄ですね。
 あとは消えた国民保険やらの話ですけど、どうにも情報統計調査の数を少なくさせる事はマニュアルにも記載するほど常態化されていて、完全に悪意を持って国民の得られる権利を奪う行動を厚労省がしていたという感じになっていますね。そしてその情報の隠蔽やら問題の発覚を政府が隠匿しようと動いていたようで、自民党政権の大腐敗の実体極まれりという感じでしょうかね? これでお金も支払わないとかやったら、国民のお金を強奪するのが自民党のお決まりになってしまいますね。(消えた年金然り)

 さて報道特集での話に戻りますけども、原発国外売り出し政策は岐路というよりも目の前に断崖絶壁の崖があって、そこまで追い詰められているのに、相も変わらず崖に突き進もうと猪突猛進に進もうとしている安倍総理な状況にしか見えませんね。本来の猪のような柔軟性による回避行動は行なわずに猪突猛進原発一転押ししかしない行動は、バカ極まれりで日本含めて崖底転落させようと企んでいるとしか思えない愚策ですね。
 もう原発事業というのは世界で見てもワーストに分類される発電体系になりつつあるというのに、世界からまだ需要はあるとか日本国民に真っ赤な嘘をついて情報統制を行なおうとしているし、日本の電力体系も原発維持して原発しかないとかいう言論統制をしようという態度はまさに悪政独裁者の行動に他なりません。その上で世界でポピュラーになりつつある自然発電を徹底的に排除しようという行動は、愚かというよりも国民を苦しめたい一心で行動しているとしか思えない状況ですね。 全ては総理が原発政策の責任を取りたくないからだとか、原発系電力会社との不正な取引の状況を明るみにさせない為とかでの個人的な事で国を動かそうとしているただの悪政独裁者でしかない状況ですね。

 すでに原発ビジネスはその安全性への疑念から基本建設コストは莫大な金額に上り、さらに維持コスト等も莫大に上り、電気代すらもどの他の発電体系よりも高いという最低状況で、作ろうとしてくれる国なんてほぼ無いでしょうね。自然発電の立地がとても乏しい国ぐらいじゃないと無理でしょうし、その上で大金つぎ込める国じゃないと無理ですから、そんな余裕のある国はほぼ無いでしょうね。そしてひとたび爆発してしまえば、周辺の国土は一切使用不可になり、国民にも多大な健康被害や観光面や輸出事業にも多大なダメージが入る事になるので、小国では絶対に避けるべき発電体系にもなっているほどですからね。 そんな原発を売り込もうとしている安倍総理は一部の国から見れば、核爆弾を撃ち込もうとしている悪魔でしかない様に思えるでしょうね。侵略戦争を仕掛ける為に核爆弾でもって盛大な政治的テロを起こそうとしているテロリストにしか見えないでしょうね。原発と原子力爆弾は表裏一体の関係にありますから、政治情勢が不安な国ほど持ちたくないとも思えるでしょうからね。 特にテロリスト等から狙われる国は、テロリストに原子力爆弾を持たれる事と同じ危険性を有する事になってしまいますからね。 そりゃテロリスト支援するような安倍総理は悪魔に見えて仕方ないでしょう。

 もうすでに原発は他のどの発電体系よりも全てにおいて割高になっていて、普通の電気代においても原発で行く場合が1番高い世界の情勢になっています。これで見ても国が国民の為を思うのならば、少しでも国民の負担を減らす為により安い電気代の発電体系に切り替えていくのが普通なのですが、安倍総理は一切そんなことをする気が無く、ただただ国民を苦しめて不幸にさせたいが為だけに原発で持って電気代を引き上げて行って生活出来なくさせようと躍起になっていますね。 日本を滅ぼそうとする最大の勢力は安倍総理ですね。そしてそれに支持する自民党勢力もまた、日本を滅ぼして自分たちだけがその中で甘い汁を啜ろうとする悪の政治家共です。

 もはや日本においても原子力発電は一切必要ありません。むしろこのまま稼働させ続ければ、日本はどの国よりも核爆弾の材料を有する世界にとっての脅威される危険国となるでしょう。 もしくはそれらのゴミや汚染物質のゴミにプラゴミ含めたゴミゴミ大国になってしまうのがオチになりそうですから、日本の汚染ゴミの国にしたくなければ、自民党安倍総理派政治家を日本から排除するのが1番です。

 最後に、まだ公開していなかった自然発電の形を近い内に公開する予定です。(確実的な名称で公開していなかっただけですが。) 先に言いますが、これは雨に関する発電体系で、主に2種類存在します。1つは普通で、もう1つは日本ならではの風流な発電体系。(雨量計にも用いられているかな?)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~時代遅れの原発政策
















 私の考えだした自然発電の数々を使えば、今からでも全然遅くなく日本を世界一の自然発電大国にする事も可能ですね。発電量(自然発電のみ)日本国で200~300%超えも普通に可能です。なんと言っても海の面する場所が多い島国でなら、人工滝発電の大量設置による超大規模自然発電体系などすぐに達成できるでしょうからね。 まあついでに水・無限型の船やら戦艦を作りまくっても似たような事にはなりますがね。基本動力が自然発電で、普通に航行させるだけでも十分な発電の形に出来ますからね。 あとは風・無限に大量の太陽光パネル乗っけて、雲突き抜けた空で大規模発電させる事でも良いでしょうけど。(滞空だけなら風・無限でも十分に発電状況まで持って行けるでしょうし。 ついでにそれで空の警戒監視もさせても良いでしょうけど。) それで基本から一定料金ぐらいまでは軽く無料に出来るでしょうね。 国の税収によっては、国管理の体系においてなら、完全無料も視野に入れられる。 END

 私を政治の頂点まで持って行かせられるなら、日本での基本的電気代0円化は約束しますがね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感