SSブログ

第1443回 磁力魔法スポーツ 実力磁力フィッシングスポーツ [スポーツ]

 さてさすがにネタも尽きてきたので、強化と魔法を織り交ぜつつ終了に向けて参って行きます。
 今回は魚釣りの磁力版ですけど、本格スポーツ化させるに当たって、魚の部分が無くなってのサルベージ系の釣りになったので、磁力魔法の方になりましたね。なので、実力系のスポーツになっているわけでもありますが。釣るのは、魚ではなく、お宝になります。

 さて時事としては昨日の夜から騒動になっている安倍総理と仲の良い検事長が、緊急事態自粛中に賭けマージャンをしていたという事で、法律違反形等含め強制辞職する結果になった次第ですね。
 定年延長までして検事総長へ押し上げようとされていたのに、その行動が仇となった形で安倍政権へのブーメランとなって返ってくる次第になっていますね。延長しなければ良かったとも思えますし、延長したからこのまま安倍政権に守られるという心の油断でも生まれたのでしょうかね?
 まあこれで検察庁法改悪は、かなり窮地に立たされるでしょうし、延長までさせて残らせた結果がこれですから、そのこと含めた任命責任等は、当然安倍政権でしっかり支払う必要がありますよね。まあいつものように基本逃げるのでしょうけどね。
 何が起きても何をやっても、国民への責任から逃げればすべて丸め込めると思い切っているのが安倍政権ですからね。そういえば今回の件では、何やら公明党が安倍政権擁護で、検事長の延長は検察庁の人達が悪いとかさっそく責任転嫁擁護を始めたようなので、総じて責任から逃げようと誰かに押し付けまくって自分たちは何も悪くないアピールをしまくるのですね。クズですよね。

 あと今回の件では報道陣営も一部が関わっていたようですし、その辺の気の緩みも問題ですし、政治官僚等との親密以上に仲良くなって、報道の質が曇るのも問題ですよね。
 そしてスポーツ報道に関しても日本の民放は偏りまくってのもはや差別状況ですよね。社会自体もそうですが、頑張っているのは誰だって同じはずで、その優劣はつけようが無いと思い、スポーツが開催できない事に対する思いは皆悔しいと思う事は同じはずですが、なぜか日本の報道では野球に比重が偏り過ぎている気がしますね。
 野球とその他スポーツという区分けはどうにも報道が偏り過ぎている気がしますけどね。これは日本の報道が問題とするスポーツの差別ではないでしょうかね? スポーツ中継とは別の面で、野球とその他スポーツでまとめて話して行くのは、どうにも野球以外は無くても良いスポーツと侮蔑して報道しているようにしか見えなくて、それでよく日本でオリンピックをやれるなあと思う次第ですね。本来全部平等であるはずなのに、甲子園は大々的で、インターハイは報道すらされない事もあるというのは、日本が世界に後れを取る所以でもあるのではないでしょうかね? 日本でメジャーなスポーツは野球だけですか? 日本発祥のスポーツ等はさておいても、野球だけがあれば良いとするのは、差別感情が些かひどすぎると思うのですけどね。 学生に対する差別でもありますしね。好きなスポーツが違うだけで報道でこれだけ差別されるというのも、酷い話ですよね。

 それでは日本の報道スポーツの問題点も話した所で、本題の方に移って行きますけども、今回は磁力魔法スポーツでの実力磁力フィッシングスポーツという感じで、磁力使って釣りを本格競技化させるという感じの内容になっていますね。
 まあそれで魚釣りから磁力釣りに変化してのお宝サルベージ型の競技になるわけですけども、基本的な所は釣りの基本とさして違いはなく、狙いを付けて釣り糸垂らして、お宝を磁力で引っ付けて釣り上げていくといった感じの競技になりますが、単純なだけでは釣りとしても競技としてもつまらないので、いろいろ基本が動かない物ばかりなので、動きを付けてある程度の技術も含めて必要にさせていきます。

 まずこのスポーツは、釣り竿の変化はあまり無いのですが、釣り針は針の形から小型磁力発生装置の形へと変化させて、釣り竿の持ち手部分から装置のON/OFFが出来るような形で、ONにしている間は近くにある物を引き寄せたり、逆に引き寄せられたりするような形でくっつくようにさせます。
 これで水中内のお宝をくっつけて引き上げていくというわけですが、注意するべき所は、参加者が複数人同時に戦う時には、お互いが釣り合うなんてことも多々出てくるので、その辺の注意と、お宝を欲張って集めすぎると重みが増しまくって釣れなくなったり、あとは水底付近にもお宝とは別に固定の磁石の塊を用意させるので、よくある地球釣りも再現できるようにするので、その辺の見極めが必要になります。
 ちなみに巻き上げは完全手動式ですね。(スポーツですから。)
 そして釣り竿の磁力発生装置には、小型スクリューも付けて、多少の水中内の移動も可能にさせて、お宝を探す事も可能とします。(だから余計に参加者同士釣りが増えるのですが。引きが良い分勘違い多発な予感。)

 そして魚もといお宝の方には、いろんなタイプのお宝を用意して、水中内で漂ったり水底付近で沈んでいたりする物に加えて、独自のプログラムで水中内を移動する小型スクリュー付きのお宝等も用意して、既存のお魚たちと似たような動きをしたりするようにして、抵抗含めて魚釣りの感じもしながらお宝釣りの形とします。
 あとは宝とは関係ない磁石の粒や固まりも水中内に複数漂わせたり配置したりして、安易な釣り竿磁力ONにて、余計な物が引っ付きまくって重くなりすぎる状況も発生させるようにして、その辺の見分けと技術力が必要な形にします。 つまりその形での外れもありという事ですね。海藻釣りのような事も発生すると。
 そしてお宝を水中内で見分ける方法は、魚探ではなく、似たような物で、ある程度の水中内の状況とお宝の位置や大きさなどを水中レーダーで見られるようにして、お宝の状況を見分けながら釣り上げていく競技になります。

 そしてステージに関しては、本格的な海や湖等の一部を切り取って使うような形で、水深もある程度深く存在するようにして、水底の状況も自然の形と同じようにある程度入り組んだりするような形で、簡単に釣り糸垂らして全てのお宝が釣れるような形ではなく、ある程度良いお宝を狙うには、水中レーダーを活用したり釣り竿移動も加えて探して行かないと、良いお宝を釣り上げる事は出来ない形とします。
 まあ簡単なお宝で良ければ、水面より少し下にそれなりに漂っているような形にして、お宝の大きさや抵抗の度合いによって得られるポイントを変えて、ポイントでの制限時間勝負の形になり、ステージがそれだけ広いという事で、陸面で端から回る事も、ボートを使って釣って行く事も可能な競技で、複数人が同時に戦っていく競技の形とします。
 そして個人戦もチーム戦もありという形とします。

 そしてこの競技が実力であるのは、釣るタイミングは全部自分から発する磁力の発生によって磁石物のお宝を釣り上げていく事になるので、相手の出方を待つだけの魚釣りとは違って、完全に実力でお宝を釣り上げていく形のスポーツです。ついでに巻き上げは全部手動式ですしね。(下ろすのは自動で構いませんが。)

 そしてこれはスポーツとは別にお宝争奪戦のイベント競技として使う事も可能で、釣りの形でもって本気で豪華賞品を狙っていく釣りの形にして行く事も可能です。 スポーツとしても争奪戦としても使えるから、身近な形で浸透させやすいスポーツにもなるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力魔法スポーツ~終了~実力磁力フィッシングスポーツ





























 あと追加要素として、水の流れを人為的に作り上げたりするイベントを作ったり、複数人協力じゃないと釣り上げる事が出来ないお宝を用意したりするとさらに盛り上がるでしょうし、移動するお宝の抵抗のレベルも変えていくと、強さの変更もして行けるので、工夫次第で面白さや難しさをどんどん変化させる事が出来るスポーツになるでしょうね。
 そして何より、釣りという行動を本格スポーツにする事が出来る方法でもありますね。相手は本物の生き物ではないから、遠慮なく戦えますし、何度でも使えますからね。機械魚ならば、魚嫌いやアレルギーの人でも持てますからね。
 ついでにそのスポーツを通じて、メカフィッシュを増やして行ったり、単純釣りの要素からでも釣り上げる楽しみをさらに増やして行くような形にしても良いでしょうね。ついでにそのお魚の勉強にもなるような形にして、釣りで楽しむお魚勉強の形にしても良いでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1442回 休息 集団客入りを可能にする方法~超機械式~ [休憩]

 さて休息回です。 まあ今日は軽く雑記ペースの話ですね。内容は主にビジネス系の話ですけど、コロナ等の脅威系感染症対策に向けて使える客を1ヶ所に集団でいさせても大丈夫にさせる方法です。 これなら、席を開ける必要も風通し良くさせるなどの方法も必要ありません。
 究極の個室空間を集団で用意させればよいだけですからね。まあその為には、思いっきり機械の技術力が必要になってきますけどね。要は設備費がかなり掛かるというわけですね。ただしその方法でなら、いくら感染症が広まりまくっても問題なく開ける事が可能になるという方法ですね。

 それで最近の状況としては、コロナの影響で経済に大きな打撃が入って、今も継続ダメージが入り続けて、徐々に破綻倒産していく企業が増えていく状況下で、政府は特段たる対策補償はせずに、日本の経済を滅ぼすべくの行動をしていますね。
 ついでに一般国民の生活の支援等も特にはせずに、困窮者たちを増やして、飢えさせて殺そうという腹積もりかと見えるほどの体たらくで、自分たちの給与には影響しないからと、国民を助けるという気すらも見えてきませんね。
 そして10万円給付金もマイナンバー使った方が比較的に遅くなる状況で、安倍総理の言葉を信じた人たちが普通に裏切られる状況で、あの詐欺師の言葉を信じずに普通に郵送待った方が早かったという事でしょうね。
 というかシステムが古すぎるし、今時手打ち入力でミス連発とか、やる気の欠片も見えませんよね。システムだけなら、あれだけの準備期間があれば、プロのプログラマーかき集めて新システム作らせた方が、まだ早かった気がしますが、さすがIT最弱国に似合う状況ですよね。発展途上国もびっくりの弱さですからね。これならすぐに先進国の仲間入りが出来てしまうと思えるほど日本は弱すぎますからね。先進国のハードルを著しく落とさせているのが安倍日本ですよね。
 今の日本の経済を落としているのは確実に安倍政権の影響ですよね。もしかしてそれで給付が遅れる事を見越してオンラインを勧めたのだとしたら、より質が悪くなるでしょうね。どちらにしろ現場の状況判断がまともに出来ないトップなど3流以下でしかありません。さっさと交代させるのが、普通の企業ではの事ですけどね。大事な所の状況判断すらできないようなトップは必要ない。
 上から目線過ぎて、言葉通りの意味の灯台下暗しになっているのでは? 下が見えない民主主義の王は要りませんよね。

 あと別の雑多な所では、WHOの動きに関しても米中バトルのような感じになっていますが、明らかに今のWHOは中国寄り過ぎなTHOに成り果てている状況で、それは中国絶賛も台湾外しも含めて言える事ですから、その体質が変わらなければ、世界はWHOを捨てて新たな国際医療機関を独裁国家抜きの体制で作り上げたらよいでしょうね。
 この期間に入れる国の特徴は、事実上含めて世界が独裁国家だと認める国は入れないという形にして、民主主義の国だけが入る事を許される国際医療機関を新たに作り上げれば良いのです。
 つまり現状なら、中国や北朝鮮にロシアにアメリカや日本も入れないという枠組みですかね。日本も自民や民主以外の政党がトップに就けば入れるでしょうけど。
 そしてWHOもそのまま残せば、枠組みから漏れる国は無くなるし、差別化で健全化もさせやすくなるでしょうね。何事も独占市場では使えなくなっていくのは、どこの世界でも同じですからね。

 そして日本や世界でもそうですが、経済的な打撃は相当の物になっているようで、特に国際間の交流が再流行の1番の恐れになっている状況では、ワクチンの開発が成されない限りは、まともに出来なくなって海外の観光客の入りは絶望的となるでしょうね。
 そしてウイルスの状況もいろいろ世界で変異しているようで、複数種が見つかっていて、それぞれが効く薬やワクチンの種類が違うようなので、よその国の薬やワクチンが必ずしも効く保証が無くなっているようであり、それぞれまずは自国の薬等を完成させてから、徐々に他の国に広げていくような形にしないと意味が無い様子ですね。
 つまり薬やワクチンで世界覇権を企む中国やアメリカの目論見は事実上破綻しているというわけですね。ウイルスが1種類ならば可能かもしれませんが、既に分かれて変異しているというのならば、それぞれに合う薬等を作らなければいけないので、それを作ろうにも自国放置してまず他国が出来ない状況では、確実に自国優先で薬等を作っている国に遅れる事になるので、それぞれが出来てからの協力で行くのが正しいですよね。
 そして変異からの複数種いるという事は、国際的な交流が再開される事で、再流行での危険が高まるという事ですから、それぞれのワクチンや薬が出来上がるまでは、海外の旅行者は絶望的になるので、それをしばらく放棄した形で、主に国内の旅行の形に特化した観光の形に切り換えて行かないと、観光業は生き残りを目指す事さえできなくなるでしょうね。
 まあ国内でも移動自粛が続く状況では、それさえもかなり厳しい所があるようですが、少し前のドライブスルー観光を使って見たり、今回の集団客入りを安全に出来る方法を使うなりして、どうにかして経済を動かせるようにしないと、全てが死に絶えた後では、元の状況に戻るまでに数十年以上は掛かるようになるでしょうからね。
 特にこれで観光業が死に絶えていくと、事実上その影響でオリンピック開催も難しくなるでしょうね。受け入れられるキャパが無くなるという意味でね。そして経済波及で恩恵も受けられなくなるという事で、得られるようにする器が無くなってしまう事になりますからね。
 どうにかして器は残さないと、何も残りませんよ。
 コロナ対策で10万人の命を救う為に、経済死滅で1000万人が死ぬとしたら、その対策に意味があると思いますか? その10万の高齢者を救う為に、1000万の20代以下を惨殺するとしたら、その後に未来はあるのでしょうかね? 多分その時点で医療も介護も崩壊するでしょうから、コロナが終わった後にその助かった10万人も医療&介護崩壊で野垂れ死ぬ結果に。

 まあ足りない人材の所には、さっさとロボット回せばよいのですけどね。いつまでも若者強制労働奴隷が欲しいとか言っているのではダメですからね。そんな独裁体制の奴隷推奨国家なんて破壊するべきです。今の時代のロボット活用をさっさと進めて行くべきですよ。医療も介護もね。
 そうすれば十分な体制は整えられるのですからね。もしくは、国の支援で給与条件を今の3倍以上に引き上げるべきかな?いや、5倍以上に引き上げるぐらいしないと人が集まらないでしょうね。
 それにお金を掛けるぐらいなら、ロボットの方が遥かにコストも安いし、問題も起こりにくいですよ。疲れとストレスで殺す人が出ないでしょうしね。

 それで散々言っての本題ですけど、こちらも基本は超機械式の対策ですね。というか今の条件課題で、今のスペースの状況に客を密集入りさせても安全に出来るようにさせようとすれば、確実に客が存在出来る状況を機械の形で確実に安全に区切って行く必要があるわけであり、それぞれを完全個室のBOX型として、移動に関する部分を全て人がフリーに移動出来る形ではなくて、機械移動で移動させていくという人を完全に物のように扱う形ならば、普通に可能でしょうね。
 それで、もう少し詳しく内容を解説していくと、まず出入り口で、座席付きのBOX内に入ってもらって、そのBOXが自動で移動する形で、客をそのまま目的地まで運び、指定位置でセットさせて、そのBOXに入ったままサービス等を行なうという形にすればよいです。 要はそのBOXが、その客の一時的専用スペースとして設定されてサービス等を受けるという事ですね。
 これなら、他の客とすれ違ったり同じ空間内に居てもそれぞれが区切られたBOX内に存在して呼吸したりするので、3密には絶対に当たらなくなります。 そしてその状況からトイレや出る際の移動も同様にBOXが移動して、その場所に向かうという形であれば、基本的にはほとんどそのBOX内だけの形で、サービス等を受けられるようにできるので、映画鑑賞や劇団鑑賞も可能ですし、飛行機搭乗も可能ですし、新幹線や船等も同じで、飲食店系統もこれで密集の状況でも十分に対応が可能となります。
 何せ全部最初に出入り口で入るBOX内から出る事無く全て終えられるわけですからね。その他のサービスも全部機械でBOX内に入れるとかBOXが移動する形でサービスを受けられる形ならば、不用意な接触等も何も無いですからね。集団の中で究極の個を実現させられるのがこの方法ですよ。
 これでもBOXの形が分かりにくければ、ロボットアニメ等でたまに出てくる中の操縦者を守る為の非常脱出装置で出てくる形を使っていると思えば、まだ分かりやすいかな?
 それか日曜戦隊ドラマでのロボット合体した後に操縦者達が移動した際の状況のような感じで、それがBOX内に入っているという状況ならば、理解出来るでしょうかね? まああれを普通に考えると、移動ルートの形だけでも結構内部構造使ってそうな気もする仕組みですが。 まあロボットがそれなりにでかいから良いのでしょうけど。

 ともかく、そのような感じでBOX並びに機械移動の形を使えば、あとは1回毎の使用後にBOX内を丸ごと洗浄できれば、その部分の除菌は完了で、その他の部分でも除菌等はかなり簡単に出来て、1つのスペース内に人入りBOXをすし詰め配置でも全く感染問題関係無く利用させていけるように出来ます。 まあ機械移動の時点で物輸送の流れですし、移動の導線内は全てBOX内ですから、それ以外の感染の恐れや除菌の必要もなくなるというわけですね。
 全てにおいて超機械化ですよね。人を物のように扱っていく事で、従来のような人が1つの場所に集まって楽しんだり移動したりできるような状況を作り出す事は出来るという事です。 あとはそれ以外のオプション的な所ぐらいでしょうね。
 これはコンサート会場等でも使えますね。人を物のように扱って考えればすごく簡単なのですよ。人を人と思って対応を考えるから難しくなるだけです。それが嫌なら、全員好きに移動しまくるか家に閉じこもって一生を寂しく過ごしてください。
 どうせこの状況は、あと数年は普通に続くでしょうからね。ウイルス変異とワクチン等の開発状況でのイタチごっこも出てくる事もあるでしょうからね。

 あと航空業界は、大人数輸送から、中人数での個室空間だけの輸送の形から小型機での長距離移動が出来る機体の形に切り換えるとか、レールガン式の移動方法に変えていくのが良いでしょうね。もしくは、思いっきり物資輸送の方向にシフトチェンジしてみるというのもありですかね。
 さらにもしくは、移動だけのサービスを止めて、さらなる付加価値が加えられた形に変えていくとかね。まあ超機械化のBOX式でも普通に良いのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 個人BOX~終了~超機械式





























 いい加減人中心から、人と機械のハイブリッドの社会に変えていくべきだと思いますよ。その方が圧倒的に便利で住みよい社会にもなって行きますからね。古臭い利権を大事にしようとする老害共は全部コロナと共に退治していく形にして、新たな社会の形を機械とAIと共に築いていく形にするのが正しいと思われますね。無人機ロボットやAIの活用を今の最低10倍以上には上げるべきですよね。 それで一時期共産社会主義に切り換えるとね。私は独自方式の方が良いと考えますが。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1441回 特化条件住宅 ワールドフラワーマンション~1年中花畑~ [建築]

 さて今週の特化条件住宅は、ワールドフラワーマンションというお花がテーマのマンションですね。お花屋さんの新たな形という事でも考えて、作ってみました。

 さて時事としては、少し前の関西情報ネットtenにて出ていた情報で、検察庁改悪法案の裏側で、さらに別の悪法が通されようとしていたけども、野党は自分たちにも利益があるからと無視していた物があったようです。
 それは公務員の定年上限を上げるという一般的に見れば今の時代に合っている物と思われがちですが、しかし実際の中身は、それに伴って年齢による昇給の影響も受けて、さらに公務員収入が今までよりも増額されて、公務員の総収入給与の額もさらに大きく上がる法案のようです。
 要は、身内の人材のお金は簡単に引き上げるけども、今のコロナ問題で収入が減っている人達の事は何も考えずにやっている行為でしかないですよね。むしろ普通の人達が減った分を公務員給与に回そうとしている節さえありますよね。
 しかもそれが実力で上がる形ではなくて、古臭い年齢昇給での何もしなくて寝ているだけの公務員が給与増額がされるという法案のようで、これこそ今のコロナ問題に真っ向から問題視されるべき内容ですよね。
 持続化等の給付金は出し渋っているくせに、こっそりと公務員給与を上げる事は速やかに通そうとしていたようですからね。現状の公務員たちは、このコロナの影響で大きく減収している所はそう多くあるのでしょうかね? むしろそんなに予算があるのなら、その分を今コロナに困っている人達に分ける必要があると思うのですが、やはり今の安倍政権は、困っている国民等助けたくないという思いしかないのでしょうかね?
 あと、給付金とか協力金の支払いがなかなかされなくて、我慢ならんと通常営業に戻す一揆が起こり始めているようですね。これは主に東京のようですけど、正直者はバカを見る例がここにあるようなので、国やバカな行政の命には従わずに、独自対策でやって行くのが本当に正しいですよね。

 あと、このコロナの影響で忘れられがちな問題としては、人と人との接触が禁止みたいな風潮になっていると、確実に少子高齢化を急速拡大させそうな状況ですよね。そちらによる問題は、年金制度完全崩壊を早めたり、人手不足がさらに高まったりする要因となりて、より未来が暗くなっていくだけですけど、コロナに気を取られ過ぎて、いつの間にか自分たちの首を自分の手で絞殺す状況にならないようにした方が良いでしょうね。
 あと医療現場は、いつまで人至上主義で行くのでしょうかね?そのままでは医療崩壊まっしぐらというのに、いつになったら医療ロボットの充実を図ろうと考えるのでしょうかね? ウイルスもさすがに高温高熱処理には耐えられないでしょうし、耐熱装甲のロボットで、1回毎に高熱処理して行けば、簡単に繰り返し安全に使えるでしょうにね。 別にその装備だけでも良いのですが。
 あとは検査場所に関しても、簡易箱型で、中を丸ごと洗えるとかの構造にしたら、相当負担削減になると思いますけどね。う~ん、洗濯機型の部屋?

 それでは本題の特化条件住宅のワールドフラワーマンションの話に移って行きますね。
 と言っても特に難しい内容は今回は無く、単にマンション全体お花畑な感じで、お花の形を重要視する形で、最低4階層分はお花畑専用の場所を用意して、さらに他の居住用の部屋がある部分の共用スペースにもお花を育てていく場所が用意されて、入居者全員参加でお花たちの世話もして行くという形ですね。
 そしてこのマンションは、階層毎にお花の種類に合わせて気温や湿度が常に一定になるように調節される形として、階層毎に全部分けられる形で、最低4階層分の所には、それぞれの四季に合わせたお花が育てられる場所という形にします。
 そして育てるお花の形も半年や1年に1回のペースで居住者皆と話し合って決めていくという形にして、そこで担当を決めたり種類や場所面積の話し合いなどをします。
 そしてお花がある場所にはすべて、その状況をいつでも見る事が出来る用のカメラを用意して、そのカメラ映像のリアルタイムを各部屋に取り付けられたモニター等で見られるようにします。
 ついでにそれは防犯の事も加味した形になっていて、誰もがいつでもその様子を見て癒される事も出来ると同時に、いつでも誰かが見ている可能性があるという状況で、勝手にお花にいたずらをしたりが出来ないようにさせる効果も併せ持たせる事になります。

 そして入居からのお花のお世話の形でとくに頑張ったり担当の形で頑張れば、マンション内のお花を貰えたり、球根等が貰えたりして、自宅内でもその他の場所でも育てたりプレゼント用で広めて言ったりも出来る形とします。
 基本は観賞用で、必要に応じて貰える形から、いろんな別の用途に使ったりもして、マンション内はもちろんの事、他の所にもその力が分けられるのなら、それにも可能な限り使っていくという形でのお花屋さんとは違う形で、お花を作り育てるだけの場所ともまた違う形のお花の活用を広げて行ったり入居者たちの心を癒して行く為の場所の1つに出来るのではないでしょうかね?

 そしてこのマンションを増やして行く過程においては、様々な国のお花ばかりを集めたマンションの形にして、ワールドの言葉がふさわしいようなフラワーマンションの形を広げていく流れにして行く事も出来るでしょうね。
 まあ基本的に共用スペースの方のお花を育てる所は、その階の入居者さん達で決めていくから、場合によっては国際色豊かなお花畑が作られる事も多くなるでしょうけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~ワールドフラワーマンション





























 ついでにこのマンションに隣接させる形で、もう1つ同じ高さの建物を用意して、そこには販売&配布用のお花も同じように育てていく形として、マンション住人が優先的に働けるような形にすると、1年中お花畑に囲まれながら仕事もして、趣味もして、癒しも得続けられるようなマンションの形で生活していくようにも出来るでしょうね。
 そして販売用での余りは、入居者たちへのプレゼントやこのフラワーマンションの外観をも飾り立てる用のお花に用いてたまに色とりどり豊かな、外から見てもお花畑フラワーマンションとして周りの人を癒して行く形にするのも良いでしょうかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1440回 コロナ渦で観光 ドライブスルー観光~車で周る観光の形~ +置き配泥棒対策 [NEWビジネススタイル]

 さてこちらは純粋経済活性化へ向けた話のコロナ状況下でも観光を普通に行わせていけるような方法の話を今日は紹介していきます。 手段としては、今流行りのドライブスルーですね。これでコロナが再復活しても観光業を継続させられます。そんな仕組み。

 さて時事としては、政府が改悪法案をいったん取り下げたようですね。コロナ影響値も下がってきていて、国民の関心が向き過ぎての反対運動が強くなりすぎて、そこからの政府がクラスターを作らせるような状況になっては、さらなる批判と自民離れが起きかねないと判断して、いったん取り下げて、第2波が来た頃に今度こそこっそりと強行しようと判断を変えたのでしょうね。
 どこまで行っても火事場泥棒的な考えで、国民が知らないうちにこっそりと民主主義無視して法案を成立させたいのでしょうね。それが出来れば、今後は好き放題しても検察からは何も言われなくなると考えての判断でしょうからね。
 現状の今までの対応で国民無視して来て、今度は更生して真っ当な対応をするとはとても考えられませんからね。それが選挙で大敗を期した後だというのなら、まだ分からなくもないかもしれませんが。

 あと時事では、置き配泥棒が出ているとのことでしたが、配達した際にメール(SNS等)か電話なりを1本送るとか、対応のスマホなりでしか解除できないBOX等に入れるなりの対応をしたり、あとはそこもコンビニ受け取りなどが出来るような形にした方が良いかとも思いますけどね。
 何事も性善説だけでサービスを考えると、犯罪に使われる事が多くなるだけですからね。対応をするならば、きちんと防犯対策含めた形でサービスの形を作るべきですよね。置き配専用BOXを利用時にはレンタルする必要があるとかでも良いですからね。開閉と取り外しには、スマホ等での特殊認証が必要の形にすれば、それなりに対策は出来るでしょうしね。

 それでは今日の本題のドライブスルー観光の紹介に移って行きます。
 このドライブスルー観光というのは、現在のコロナ影響下での観光業に移動自粛の影響で多大な被害を受けている状況に対する対策の形で、感染対策をしながらも観光が出来るようにさせる為に最適な方法は、全部ドライブスルー対応で考えた観光の形を新たに作り出せれば、この状況からまた悪化しても一定の観光業はある程度維持させる事が出来るようになります。
 要は、観光地に不特定多数の人達が煩雑に入り乱れて移動するから危険という事なのでしょう? ならば、移動に関する部分は全てドライブスルーの形で楽しんで行くという方向で、最低限必要な対応の場所(トイレ等)だけしっかり対応を考えて、残りは全てドライブスルーから利用して楽しめるようにすれば、観光業をそれなりに使わせられるようにできると思います。
 それで大切な事は、移動に関する部分は全てドライブスルー対応であり、購買やら飲食に関する所も出来る限りドライブスルー対応の形にして、人が直接歩く必要がほとんど無いような形で感染対策と観光を両立させるような形にさせます。
 なので基本は全てドライブスルー型で、景色を楽しむ系も徐行で車から進む形にして、コンビニ利用もドライブスルーで、飲食店や購買土産品等も全部ドライブスルー対応で行く形にして、宿に関してもドライブの形から直通辺りで部屋に行けるような形にして、ルート対策と、宿のそれが難しい場合は、内部移動用BOXなりでも用いて、簡単に感染対策が出来るようにすれば、ほぼ全てをドライブスルー対応型観光の形を作り出す事も出来るでしょうね。
 ちなみにホテルの場合、エレベーターでの感染の形を恐れる場合なら、昔のようにボタンを代わりに押してくれる人を別に用意するか、タッチレス機械を導入すればよいだけですね。それで不用意に接触できないような対策をさらに整えれば良いだけです。

 それで、このドライブスルー観光で最大限必要なのは、車の存在であり、車が無いとそもそもの観光に行く事も出来ない形になりますが、レンタカーも使いながらも運転免許がない人に返納した人でも気軽に使えるように、観光の方から個人およびグループの形から運転手付きでのドライブスルー観光が楽しめるような形を作って、さらにそこからいろんなオプションが付けられて、より観光を深く楽しめるようにするという対応を考えても良いでしょうね。
 その事で必要な運転手人材は、今人手が余っているはずの観光バスやらタクシーの運転手たちを利用していくという形で、通常車体と特別なリムジン系のような車体が長い車にキャンピングカー等を用いてドライブスルー観光が出来るという形にさせます。
 普通の物は普通に観光がその車の形からできて、中の観光客がゆったり過ごせるような車では、落ち着いた食事の形やら観光での作成系含めた体験をネット配信型から車内で楽しめるような形にして、ドライブスルー車外に風景等を見つつ体験できるような形にすれば、それは新たなドライブスルー観光の形に出来ると思いますよ? 体験系では、最後の工程が車からでは出来ないものもあるでしょうし、プロのアシスト等も含めるならば、現地でドライブスルーからの形でなるべく近距離で対応させられるようにすれば、出来る形も多くなると思いますからね。

 あと、ビュッフェ式だかバイキング式だかの要は取り放題食事に関しては、全部機械操作から取って行けるような形にすれば、実現させる事は可能だと思いますね。その際に人は歩かずに、機械が動いたりする形で、カメラの状況等と合わせて、クレーンゲーム式のような形でも良いなら出来るのでは?

 ほとんど車で対応が出来るならば、基本的な人同士の間隔の話は言うまでもなく対応可能になりますからね。それで大まかな所は対応出来るような形にして、あとはどうしても人が直接移動しないと出来ない所に力を注ぐ形にすれば、ドライブスルー観光は実現可能な話だと思いますよ?
 あとはそれを観光業での町等で全体で取り組めるかどうかですね。 可能にする方法ならある。あとはそれを行なおうとするやる気があるかどうかです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ドライブスルー観光~終了~置き配泥棒対策





























 あとは港町とかならば、全部海や河川を利用した形で、船を利用して同様の形にして、部屋直結の宿に泊まれるような形にしても良いでしょうね。
 あとは、商店街も全体でドライブスルーに対応させてみるとか良いかもですね。電動式カプセルベルコン移動型でも良いですけど。
 動物園とか水族館等も小型カーで移動すれば、完全対策の形にも出来るでしょうしね。動物たちが檻に入れられるのではなく、人間たちが移動する檻に入れられれば、可能という事ですよね。(笑)
 CAR END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1439回 作成者の心の赴くままにゲーム会社~完全を目指す~ [NEWビジネススタイル]

 さて今回は、たかじんがどうでも良かったので、いつかやると話していて全く出して来なかったほぼ同名の出版社の形と同じ思想を組み込んだゲーム会社の形についての話をしていきます。
 そしてこれは、私がOCGSを考えるに至った元の仕組みの話でもありますね。というか、これを本気で実現させる為には、OCGSの小型ゲーム機媒体が必要であったとも言えますがね。
 ま、基本は、クリエイター重視での会社の形の話ですよ。自由性と心の赴くままに作っていく事が出来ない物に対して、それに抗いながらも最高の作品を作る為に必要な会社の形を思い描いて、どういった仕組みにするべきかの話をするだけです。

 さて時事に関しては特段の物はありませんけど、so-netニュースでの時事通信の報道の中で、公明党代表に非難の嵐とかいうのがやっていましたが、それは検察庁改悪に関しての内容で他人事過ぎるとかの政府の犬っぷりを発揮していたようで、落胆の声が批判の形になって表れたようですね。
 給付金では頑張っていたようですが、あれは先の選挙見据えての行動だっただけで、今回の件に関しては独裁者の意のままにすればよいという独裁者の忠犬本領発揮だっただけでしょうかね?
 まあ基本犬に期待するだけ無駄という事でもあるのでしょうかね。犬という表現が嫌だというのなら、アホウドリ?(悪くなっている気もしますが…)

 さて今回の話は、作者の心の赴くままに出版の形と同じくしての私が本来目指す目標の形の話なので、かなり自由に行かせてもらいますし、興味が無い方はこれ以上見なくても構いませんね。
 ちなみに政治改革への話は、これらをやる為にはそれをする為の土台が必要だから、先に何とかしておくべき物という事での話であって、私が国王的ポジションとしての形を話しておきながら、その座に位置し続ける気が無いというのは、これらの方が私にとっての主目的に当たるからですね。だから私の政治のやり方の形では、国が現状の借金地獄や誰もが明るく未来を目指せない社会から希望に向けて目指して行ける社会にまで変えて行けたら、さっさと多くの要望が無い限りは、こちらにシフトチェンジする気での内容になっているのですよね。
 私は政治で権力振るうよりも基本的に、クリエイトし続けられる仕事の方が好きですからね。まあクリエイトの形の中に政治経済等も含まれるから、道順としての形に存在させているだけですがね。

 それで、本題に入る前にさらに言っておく内容としては、現状のゲーム作成での会社の形は、基本は多くが発売日を先にある程度決めた上で、その目標に向けて作品を作り上げていく形になるのですが、その形ではその作品が本来持つ最高の形に達する事はほとんどなく、大抵は時間の影響やバグ取りなどの関係から100%から見て大体70~80%完成度の作品が完成品とされて発売されているのですが、それはクリエイターとしては未完成にも等しい物であり、完全に満足のいく作品とも言えず、さらに楽しませる要素があったとしても実装されずに発売されて終わってしまう物でもあります。
 現在の形が全部これだとは思わないのですが、基本としての形は会社の利益を中心として考えれば、今も大体この流れはどのゲームに対しても取られているでしょうし、だから進化し続けると言いながら課金目当てなだけのゲームでの作品もこれに該当しているからの状況であるとも言えるのでしょうね。
 会社の利益を中心としてゲームを作っているから、必然的にその流れになっているのであって、クリエイター側が本気で望む最高品質が作れる会社の形は、既存の一般ゲーム会社ではかなり難しくて、だから同人ゲームに流れたりPCゲームの方で実現されていたりしますね。
 それでも一般流通作品にはなかなかなく、ついでに今までに作られた数万とも数十万とも言える過去作品の中にも最高品質の完全版が作られれば、今でも十分に利益と楽しさを届けられるゲームが数多く眠っているはずなので、それらを作り上げる場として、私が思うこの形が、「作成者の心の赴くままにゲーム会社」の形になるわけですね。

 つまり私が目指すゲーム会社の基本思想は、以前の書籍出版会社の形と同じく、期限を設けないクリエイターの為のゲーム会社の形というわけですね。 そしてその形の中での作品は、完全新作と今までの作品のリメイクを中心に作成を行なっていくという主体になります。
 その分では版権やリメイクの使用権等を得る形を取ったり、過去の参加クリエイターたちも招いて作成したりする形にします。過去出来なかった事の実現と、発売されてからの反響の状況も踏まえた新たな要素も付け加えた形等ですね。
 それで会社の基本の形は、全ての作品はデータ配信形式の形で作る事として、作成に関しての制限時間は一切設けず、バグ取りなども含めた作業のほぼ全てが終わってから発売予告からの発売の流れとしていく形で、1つだけ例外があるとすれば、一定期間毎にその作られている作品の完成度の割合を予告ページに表示させて、それを客側が確認出来てのかなり前からの予告の形とします。
 これなら、先に完成までの到達点を決めなくても客側に対してのある程度の発売日を予測させる事に出来ます。ついでにその完成度の割合の表示は、どういった感じで作られて行っているのかを分からせる事にも出来るので、発売が全く分からない状態よりかは安心する事が出来るのではないでしょうかね?

 それで、給与体系の形は、会社においての初参加のクリエイターは、取り敢えずの3~5年を契約期間としてゲーム作成での基本給が渡される流れになりますが、今までの他の会社の形で相当な実績と実力が無い限りは、基本給はかなり安くなる形で、ボーナス等の形も無しです。ただし契約期間というのは、基本給が支払われるまでの間の契約期間ということなだけで、それ以降も作品制作での在籍は可能でありますし、その契約の形自体も1つのゲーム作成に対しての期間設定であり、1つを終えて新たな所への参加では、またその形での契約の形になります。ただし、複数参加していても貰える給料の形は、その契約での最高の物が選ばれるだけで、合計される事はありません。
 そして昇給の形は、基本的にゲームが作られての発売数の形とリメイク等の完成度の出来栄えの形によってのみ上昇していくという仕組みで、ほぼ完全に実力主義での昇給の形になり、作品の数を作り上げて行けば行くほどどんどん上がって行くので、基本的上限設定はしない形とします。
 だから、作品作成を複数同時に手掛けても基本給の形は変わらないけども、その代わりに出来の形によっては一気に上げていけるようにも出来るようになります。
 さらに、契約期間の方も1番最初の何も作成していない状態では、3~5年が取り敢えずの形ですが、その後の作品の発売数とリメイクでの作品の完成度の状況によっては、その年数の方も上昇していく形になります。つまりより長く基本給を1つのゲーム製作で貰える形になりますが、ゲーム作品を作り上げての基本給上昇の形をどんどん繰り返して行く方が、結果的に貰える額は多くなっていくので、基本的には、だらけて作る人はいないでしょうね。

 それで昇給の形においての説明ですけど、発売数の方は純粋に発売(データ配信なので、ダウンロード数ですかね。)での数が一定数を超えるごとに昇給されていくという形にして、上昇率も多く発売出来るほどに上がって行く形とします。 ちなみにその中から、全世界で1000万超えたらボーナスもありという形にします。 そしてこちらでの昇給の形では、発売数は随時上昇していきますが、契約からの基本給はあくまで、契約前の状態から設定される事になるので、途中の状況は、新たにゲーム作成に参加する時に反映されて、それらでの最高基本給の金額が支払われる形になります。
 そしてもう1つの昇給の形は、完全新作の方では関係無い要素で、リメイクを中心として、過去作からのリメイクや続編なりでの旧作品を元にして作る作品に関しては、その旧作品から見ての完成度の状況に応じて、昇給がされていくという形で、より完成されてさらに遊びにくさが無くなったりすればするほどに、昇給される額も増えていく形になりますが、それは作品1つにつき1回の形ですが、すぐに昇給金額に反映される要素になります。
 これが給与形態の基本ですね。

 それで後は期間フリーで自由に作っていく事を主体として、OCGSのゲーム機特性も活用しながら、完全新作やリメイク品を作り出して行くゲーム会社になります。
 ちなみに、ゲーム機特性が故に、年齢制限の形もフリーですね。A~Zまでですね。他のゲーム会社のようにその辺で縛られる事も無く、リメイクでその辺のレベルが上がっても良いとするクリエイターにとってはかなり自由に作れるゲーム会社の形になります。
 それ故に、別名称を付けるならゲーム総合同人会社かな? ジャンルも年齢制限も関係無いとするゲーム会社。自由な割に、作られる作品はどれも最高品質の形になる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 作成者の心の赴くままにゲーム会社~終了~最高品質





























 これを同人作品系に対しても大元の形でやると、より作品が作られやすい形の土台にも出来るでしょうかね。趣味を仕事にさせやすくもなる。
 そして普及させやすいゲーム機とデータ配信型でならば、全世界全ての人を客の対象にして行けますからね。そうなれば、細かいマーケット等をあまり考える必要もなくなる。好き物好きな作品だけでも、全世界が対象範囲ならば、常にそれなりには求められる作品が作られるでしょうからね。まあ作るものは基本自由ですから、万人受け狙っても良いとする形ですけど。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1438回 報道特集雑記 キャッシュレスの落とし穴 +α [授業・雑記]

 さて今回は大きく特集という所でもないので、雑記ペースで進んで行きます。

 時事に関しては、大阪モデルの初施行日という感じで、大阪の独自自粛休業解除条件での新たなスタートが始まったようですね。それに周りの関西圏も同調する感じで、歩調を合わせての対策の形になっているようですね。
 まあ政府の解除条件は、明確な判定基準が無いに等しい感じでの総合的部分が強い判断基準なので、各都道府県側で動く独自解除モデルで行動していく方が正しいでしょうね。それで東京も独自モデルで動き始めましたけど、それはあくまで政府に追従する形からの行動であるようなので、独自と言いつつ基本は政府任せな方法みたいですね。
 そして未確認感染者半分以下の基準って、3人のうち2人がなったらアウトってことですよね? つまりその状況では、感染者が少なくても自粛解除しない要素が強い仕組みにも思えてきますね。
 そのまま東京は廃れていくのでしょうかね? まあそれでも協力金が続けばまだましかもしれませんが、それも無しとかでは、要請はあくまで要請という法的拘束力が無いのですから、独自対策を施して開店していくのが、正しいかとも思いますね。倒産で犬死が出まくる方がよほど悪影響でしょうしね。

 そして本題の方の報道特集は前半は時事からの続きで、後半は検察庁改悪法案に関する内容でしたね。
 それで前半に関しての特段の内容と言えば、キャッシュレス決済のお金が経営店の方に支払われないという事態が起きているようで、代行業者が支払いを留保してコロナに苦しむ経営店に追い打ちをかけているようですね。
 まあ代行業者の方も相次ぐ倒産の余波で被害を受けているから、約束事での突然の留保行動は正式な物であるとしているもののコロナの影響からの自粛要請に従ったらそうなる事は理解出来ているはずなのに、追い打ちをかける事は悪意が籠っているとしか言いようがなく、それで留保を溜めていくと、さらなる倒産の連鎖に関与していく事にもなるので、それは負のスパイラルだと思うのですが、倒産させる事によって代行業者に何か利があるのでしょうかね?
 というかそれが普通になってくると、今度はそのいざとなった時にはクレジットは使えないという流れから、反キャッシュレスでのコロナ時代からは現金至上主義が復活してくる流れにもなりそうですし、実際にその流れができ始めているので、反キャッシュレス主義の活動にも思えてきますね。
 まあそれも国や行政が自粛休業を要請して命令しておきながら、最低限必要な補償金や協力金を支払ってこなかったことが要因の1つになっているのですけどね。
 あとは基本的な観光業関連に属する所は、日本全国での移動の自粛が解除されない限りは、経営難に苦しむ状況となり、さらには解除された事での補償金等の支払いも無くなる所がほとんどだと思うので、実際はそういう所を中心に補償金を追加で支払いたくないから解除しながらも倒産に追い込むような行動を国がしているとも言えるでしょうね。
 そして同時に移動自粛の解除は、感染の第2波以降に繋がる危険性があるから、ワクチン等が出来上がるまで本調子に戻る事は難しいとすると、約1年ぐらいは観光業関連が生死の境に立たされることになり、その最低限の経営補償がなされないと、続々と倒産が相次いでいくでしょうし、そうやって旅館やホテルが潰れていくと、後の観光業再開に大きなハードルにもなるでしょうし、オリンピックへの悪影響も計り知れなくなるでしょうね。受け入れられるキャパシティがどんどん減らされていくわけですからね。
 だからどうにかして対抗策を考えるか、最低限の維持の為の補償ぐらいはして行かないと、地方経済が次々と破産していく事にもなりかねないでしょうね。そして破産すると、路頭に迷う人が増えて、感染リスクやら治安の悪化の問題が増えていく事になる。

 そして後半では、検察庁改悪法案に関する話でしたが、決める前にルールの中身のない法案で噂される不安要素を行なう事は無いと行っても、全く信用性も説得力もありません。せめて中身をしっかりと作り上げて、誰に見せても恥ずかしくない法案にしてから議論の場に上げるべきであり、ブラックボックスの法案を強行採決とか、独裁国家でしか見られない状況ですからね。
 ついでに中身も、検察庁の動きを与党の物にするような感じで、総理に忖度をする人はいくらでも検事総長に居続ける事が可能とか言う法案は、独裁者に従う人は得をして、従わない人は損をする構図を作り出すのと同じですから、そんな物を検察庁に取り入れさせて、三権分立完全破壊での総理大臣の好きなように行動できる権利をさらに与えてはいけないと思いますね。
 というか、臨時での定年延長ごり押しに関して、恣意的要素が無かったというのは無理があり過ぎますし、その流れからの改悪ですから、解釈の変更が好きに出来る安倍政権ならば、いくらでも自分たちの都合の良い法案に書き換えられるでしょうから、その危険性を無視してはいけないし、当の検事長も現職の検事総長もそれを認めて問題視していない状況は、完全に安倍政権と政治的繫がりでの利害関係が出来ていると見て、その状況では、何を総理らが言っても説得力の欠片もありませんね。
 検察庁の立場をしっかり把握できて公正に行動して行けるならば、今からでも遅くありませんから、検察庁の2トップが今回の責任を感じて立場を辞する行動でもしない限り、検察庁に掛けられた不信感は払拭できなくなるのではないでしょうかね?すでに汚職に塗れているも同然ですからね。汚職事件(漢字変換間違えると全く別の意味に。)ですよね。
 まあたぶん国民の命よりも安倍自民党政権の権力強化が最優先事項と考える安倍総理は、基本的に何が何でも強行採決しそうな状況ですね。 そしてこれを機に、同様の行動を今後はいくつも起こして独裁国家復活の旗印にでもするのでしょうかね? まあ既にやろうとしている事は、独裁国家のそれと変わらなくなってきていますが。
 そう言えば、それに対して地方検察官は、前法務大臣夫妻の闇事件に関しての捜査を鋭意続行して追い込みまくっているようですが、本部で検察庁の威信が揺らぎかねない状況になっているから、本気で取り組んでいるのでしょうかね? それに対して安倍政権はどこまで裏取引で行動阻害してくるのでしょうかね? まあその件も含めて、安倍総理は揉み潰す為にも行動を急いでいるのかもしれませんけどね。身内の悪事の露呈を防ぐ為に、そして自分の任命責任問題がまた再復活を防ぐ為に、急いで行動する必要があるのかもしれませんね。
 そしてそれは、今の検事総長との裏取引から、検事長の任期延長を含めて話を合わせているのかもしれませんね。そう考えるとつじつまが合ってしまうから、あら不思議。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~キャッシュレスの落とし穴





























 さて、私の所にもようやくアベノマスクが届いてしまいましたが、既に私の身内がなぜかマスクを安かったからと大量購入していたようで、ミニマスクは不要になってしまっているので、今度知り合いの医療機関の方に持って行こうかと思っている所です。
 ネット等でも回収から医療機関に渡して行く流れがあるように、知り合いや関係のある医療機関等に、そのアベノマスクが不要だったら渡して行くのも良い対応に出来るのかもしれませんね。
 直接の寄付から医療支援という流れもありかも知れませんね。 とりあえず、ミニ布マスクが不要な場合は、捨てるよりも近くの医療機関等に渡せるようであれば持って行っていくのも良いかもですね。病院や介護現場に保育に葬儀場に歯医者等々etr 取り敢えずのマスクが必要としている所は結構あるでしょうから、不要ならば捨てるよりも寄付しましょう。それがアベノマスクの最も良い使い道でもあるでしょう。
 もちろん必要な方は使って行けばよいのですけど。ただし、ずれて戻したりすると、マスクしている意味が無くなるので、小顔の人以外は、感染しても仕方なしと思いながら付ける必要がありますけどね。短時間の使い道ならば良いかもですけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1437回 OCGS カスタムコアシステムの使い道 [新アイテム開発]

 さて今日はようやく紹介できるOCGSの新たな道に関しての話ですね。 基本は新世代小型ゲーム機である事に変更はありませんけども、使い方の形の1つとして、物理からでもネットからでも繋げて、様々な機器とも組み合わせていく事が出来る基本性能から生まれる仕組みについての話です。 ちなみに、OCGSとは、オリジナルカスタムゲームスタイルの略称で使っています。

 さて本日の時事は、コロナに関しては特に無く、むしろ今の政府の検察庁改悪法案に関する話の方ですかね。
 ついに検察庁のOB等もストップに動き出して、基本体制から三権分立を破壊するような事は止めろと動き出すような形で、安倍政権VS安倍政権信奉者以外の全てが戦うような構図になってきていますね。まさに独裁者対民主主義の戦いのような構図になってきていますね。 それでも強硬に進めたいとするのが、安倍独裁者の信念なのでしょうかね。つまり、やった者勝ちという事にしたいと。ちょっと言葉変えると、殺った者勝ちの法制度にしたいと。
 検察庁を与党の言いなりにするとして、その仕組みの中身はまだ無いとする独裁法案ですね。
 箱だけ作って、中身は後で好き放題にいじって行くとする行為は、完全に議論性民主主義を完全放棄する方法に他ならないですね。しかもそれを、国民がコロナで困っている最中に火事場泥棒でやろうとするのがまた最悪ですからね。不要不急の緊急性が無い事を率先してやろうとする総理の言葉は何も信じられなくなりますよね。
 国民を助ける方法に関しては遅すぎるのに、自分の身の周りの悪事になると神速で進めようとするのは、政治家としてどうなのでしょうかね?
 やはり日本もこのまま戦前の独裁国家に戻って行くのでしょうかね? そして北朝鮮を大いに見倣っていく形になって行くのでしょうかね? 安倍政権の今の行動ぶりは、北朝鮮に似てきていますからね。(人事方面にて)

 さてそれでは本題の方に入って行きますけども、今回の内容は完全新規というよりも使い道においての新たな可能性の形含めての話ですね。
 それはOCGSの基本性能であるカスタムして行く小型ゲーム機を様々な機器類のコアシステムの形にも変えさせる事によって、別種のアップグレードや繋げて使える形にして行く事も出来るようになるという仕組みに関しての話ですね。
 つまりこの世界には、いろいろな機械類でのアイテムが多くありますけども、基本はバラバラであり、1つにまとめていく事は難しい物がありますが、組み合わせるカスタムを主軸に置いた機械があれば、それを中心として、その他のバラバラの物等を1つにまとめ合わせて使えるようにして行く事も可能になるという事です。
 それならば、無理に最初から1つにまとめ合わさった物を作っていくよりも、別々な形から、あとで好きなように組み合わせてオリジナルの使い勝手の良い形に変えていく事が出来る事が基本となるようにすれば、最終的なコストを下げる事ができ、いろいろな特徴を組み合わせての自分に合った最高の物を作りやすい形に出来るという事です。
 大事な事はカスタムが可能で、様々な物等を組み合わせていく事が出来るコアのシステムがあると良いという事で、OCGSならば、元の仕組みが小型ゲーム機である事から、ゲームインストールからの形で様々なプログラムを組み合わせやすく、カスタムして繋いで行ける形から、OS同士の連結に連動させる仕組みを組み合わせて使えるようにして行く事も可能という事です。
 まあ機能のアップグレードとか基本性能処理速度の上昇等は、カスタムからいくらでも上昇させていけるし、カスタムによる組み合わせも自由に出来るならば、誰でも始めて行ける形にしやすいでしょうね。

 それでこのシステムでの使い道に関しては、組み合わせるカスタムでのコアシステムとして使えるという事から、体に装着する各種機器を用意した上で、それらを1つに繋いで使えるようにして行く事が可能という形で、メーカー等に基本システムが同じでなくても、繋ぐ形で互換性での組み合わせが出来るならば、問題なく繋いで組み合わせていく事が可能という形ですね。
 それでロボットスーツ型装備としたり、普通にカスタムパーツからロボットを作り上げていくという形にして行く事も可能となるので、より用途に応じた汎用性の高いロボット系の形を作り上げやすくなるでしょうね。
 それにパーツ毎の作成に特化して行けるのならば、参入して行ける会社も増えるでしょうし、そこから様々なアイデアからの派生によっていろんな用途や価格状況等で使えるパーツの種類が増えていき、よりロボット機器の普及率を高めていく流れに出来るでしょうね。
 完全にまとまったロボットからでは、初期費用の問題で手が出せない人が多くいるでしょうけども、必要に応じてカスタムして作り上げていく事が可能なロボットの形とそのコアシステムがあれば、上半身からとか下半身から入手して行って、使えるようにして行くという形での普及の形も作り上げる事ができ、完全ロボットや部分毎合体型の形に、部分毎合体型で装備するパーツを集めて、1つのロボットの形に構築させていくという流れにして、自立行動も可能で中に人が入って行動する事も可能な装着型ロボットの形も作り上げていく事が出来るようになるでしょうね。
 それはロボットの形において新たな道を開く形にもなりやすいですよね? 普段はサポートから、いざとなったら、直接自立行動から装着者の身を自動で守ったりする装着ロボット等の形は、何かしらの救助系においては効果を発揮するでしょうし、リハビリ等の仕組みや身体サポートの仕組みとしても使いやすくなっていきます。
 着用者の体をロボットが扱って、動きを体に覚えさせていくというような形を、人が教え支えるのではなく、ロボットが装着型で直接覚えさせていくという形を取る事も可能になるという事ですね。 まあそれらは、システムを組み合わせれば可能になるのでしょうけども、使用者等のコスト面で問題になってくる可能性も高いから、自由にカスタムして行けるような形で使えるようにして行くと、使い方の方法が増えていく形にしやすいという事ですね。

 基本的にOCGSでのカスタムコアシステムの特徴は、人それぞれの使い方の方法に合った形で基本コストをなるべく下げながらロボット等の機械の普及率を上げていく形にさせやすくなるという仕組みでの話ですね。
 もちろん。今回の仕組みの形から、それをゲームの形にも範囲応用していくようにして行く事も可能であり、その派生から様々な業種の形においてのゲームを作り出す事もでき、体感型ゲームの形もより作りやすくなっていくようにできるという事ですね。
 そしてその派生の形においては、体に動きを教えられるという事から、その職業毎のマニュアルゲームを作り出して、体に分かりやすく動きを教えやすくさせて行ったり、危険な仕事等においては、着用者の危険を回避して守りながら教えさせていく流れにして行く事もでき、より安全に人の形からの技術の習得がやり易い形にして行く事も出来るようになります。
 体の形で動きを覚えていく事が可能ならば、それをスポーツ等の分野にも派生させて、装着型のサポート器具として、動きを覚えつつも身体者が無理をしないようにサポートさせて、時には着用者の怪我や事故の状況から守る流れにさせていく事も出来るようになるでしょうね。
 着用型ロボットと言うのは、人の進化に新たな革命の流れを作り出して行くでしょうね。
 まあそれと同時に、確実に言えるのは、それだけ便利で様々に使い勝手が良い物であるのならば、当然戦争の道具にもされるでしょうし、奴隷用装備に使われて全く逆の使い道にされる恐れもある事は先に申しておきますけどね。
 要は、道具の使い方次第でいかようにも使い方は変化していくという事ですね。それを良い方向にさせるのか、悪い方向にさせるのかは皆さん次第ですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 OCGS~終了~カスタムコアシステム





























 さてこちらも次回以降はさらなる派生の話をいくつかしていきますかな。 組み合わせからの仕組みにおいては、付ける事が簡単になって行く義手義足の形も作れるという辺りの話とかね。ついでに、感覚すらも義手義足から感じられるようにして行く事も、このシステムからなら可能にして行く事も簡単です。カスタムですからね。 カスタムEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1436回 磁力強化&VReスポーツ 強化跳弾射的 [スポーツ]

 さて今回は動くスポーツとは違いますが、オリンピックにも採用されていたりする射撃系の民間用から強化した形で、夜店の射的からの磁力強化とVRでの形の強化跳弾射的の話で行きます。
 ただしこの方法を現実の兵器系で使うと、恐ろしい威力にする事も可能ですが、そもレールガンがあれば不要な技術にもなるので、武器兵器系の危険性は少ないですね。そもそも使える範囲が限定的過ぎますからね。普通に狙うよりもむしろ難しい。

 さて時事としては、今日は大多数の県にて緊急事態宣言の解除がされる日ですけども、相変わらずその後も移動の自粛要請は続く形では、経済的な再開は限定的に止まりそうで、まだまだ倒産の拡大影響値は止まらないでしょうね。
 コロナ対策だといくら言っても、経済が崩壊して行ったら貧困者増加からの治安悪化と感染リスクが増大させられていくだけになるし、経済の立て直しから来年延期のオリンピックが満足に開催できる下地が無くなったりする事も出てくるでしょうから、満足な補償対策無しにコロナ対策を続けると、破滅の道にしか進めなくなりますよ?
 限定的にでも国内観光を復活させた方が良いと思いますね? それなりに一部でも自粛が続いたりする状況ならば、コロナ対策含めて2週間以上の長期ツアーとか考えても良いかもしれませんね? そこに各種イベント等も突っ込んで、2週間以上ホテル等で缶詰めだけど、その分退屈はさせませんという形での国内旅行ツアーとかしても良いのではないでしょうかね? お金の面で不安ならば、一部可能なバイトでツアー代補填をしてもらうとかも可能にしたりしても良いでしょうしね。

 そしてこの解除の裏で行われているのは、検察庁改悪法の形ですけど、まあ基本は安倍独裁者の権力維持の為に強行採決されるでしょうね。国民の命よりも安倍独裁者1人の権力強化が優先される独裁国家の国というわけですよね。
 ついでに総理は任期は連続の形で今回までとしているようですが、民主主義と言いながら事実上独裁国家で行く形のロシアのプーチンのように、代理をしばらく置いてから裏で権力を握り続けて、何かしらで交代のタイミングで再度復活して、またさらに長期政権の独裁者として君臨し続けるという方法を取る事も今後想定されてくる(その方法でプーチンは大体合計20年ぐらいは独裁者権力を維持しているという噂も)ので、自民党が与党であり続ける限り、安倍独裁政権での民主主義を破壊して、戦争が可能な独裁国家に逆戻りを進み続けるでしょうね。
 もう国会審議もまともな形を無視して突き進み、与党内からも今のやり方に付き合えないと言ったら容赦なく切り捨てる独裁者ぶりですからね。安倍独裁者に従えない奴は与党内では必要無いと言っているようですからね。どんどん日本のドイツヒトラー化に進み続けるつもりでしょうね安倍政権は。
 まあその条件でも、今の形から公明党に離反されると厳しいと考えているのも事実なようで、今の安倍独裁政権のウイークポイントは、何やら公明党の存在にあるような状況みたいですね。 まあさすがに連立離脱されて、完全与党1党独裁体制で押し進めたら世界から事実上独裁国家認定されるから、そこからの危険性を認識しているのかもしれませんが。
 ついでに安倍政権の裏行動から、何やら使用済み核燃料の保有で世界協定違反をしでかす動きがあるようで、その形の流れから日本で核兵器が作られる危険性が噂程度で出てき始めているようですね。これが安倍政権の次の防衛戦略の形なのでしょうかね?北朝鮮と全く同じ道を進むつもりかな?

 さて物騒な噂を終えまして、本題の磁力強化&VReスポーツの強化跳弾射的の話に参って行きます。
 今回の話は、現実系からの磁力強化でも可能だけど、VReスポーツからの仮想現実でのeスポーツの形でも面白くなるので、2パターン用意していますが、基本的な所に変化はありません。
 そして射的という形においても、夜店で使われる形から連想される物がベースであり、火薬用いてライフル使う実弾兵器系射撃のスポーツとはまた少し違います。
 まあそもそも、今回で使える玉の形が、火薬式からでは使えないので、ゴムライフルとか小型レールガンの軽い物等からの仕組みで発射する磁石弾で強化跳弾をして、様々な種類の的に当てていくというスポーツ内容ですね。
 それで先程から言っている跳弾というのは、現実でもたまに起こる銃弾が何かしらの堅い物にぶつかって跳ね返って飛ぶ事から、跳弾と呼ばれる現象の名前ですけど、私はこれをサガ・フロンティアで覚えました。(ちなみにゲームの方では、跳弾する回数が増えるほど威力が強化されていますが。今回はそれと同じような形ですね。現実では、威力は大体半減されるようですが。)
 それでこの跳弾という形を使えるようにする為に、磁石弾の形と電磁力からの反発が磁石弾がぶつかるタイミングで自動発動(ぶつかる速度によって反発の威力が変わって行く形にする。)出来るようにさせての射的ゲームでの形にすると、強化跳弾射的の形での電磁力反発での威力が強化されていく中での跳弾の形となり、より高い集中力に技術力と空間把握能力が必要となる見た目にも派手になって行く強化跳弾射的になって行きます。

 それでフィールドに関しては、的まで中くらいの距離から1回以上跳弾しないとまともに当たらないような距離に、遠距離タイプで複数跳弾しないと目的の的に当たらないような2種類の距離の射的場を用意して、実際に撃つ場所から的までの空間内には、至る所に電磁力発動で反発が出来る設備を転々と用意して、いろんな角度や場所から狙って行かないと、決まった跳弾の形が出来ないようにさせます。 これは、いろんな跳弾を狙えるように、なるべく多めに用意します。(というか、システムは同じだけど、反発を発動できる場所が限られているという形の方がやりやすいかもね。VRはシステムでどうにでもなるけど。)
 そして選手が撃つ場所を含めて、その周りを安全に囲むバリアの防弾防御壁は必ず多重展開で構成させて、強化跳弾に対抗しうる防御能力を持たせる必要があります。 そしてそれを含めて磁石弾の方も完全磁石で構成させるのではなく、磁石弾の周辺にゴム等でコーティングさせて、反発の影響値は普通に受けるけども、威力自体は多少は軽減されるという弾の構造にする事も出来るでしょう。強化跳弾していくと威力が倍加していきますからね。
 そして実際の試合に関しては、的の方には通常の射的と同じように複数の的が並べられている形としますが、強化跳弾の要素踏まえて、ある程度固定化(たまに縁日のいかさまで使われる事もあるが。)させたりする的も用意して、固くさせた的程ポイントが高くなるという形にして、弾数制限と制限時間を用意した上で、どちらかが無くなった時点でのポイントの合計点数で競うという形にすると、楽しめて戦略も十分にある射的スポーツになります。
 弾数制限と制限時間でのダブル制限化ですから、狙い過ぎても行けないし、はたまた撃ちまくっても良いわけではなくなるので、どちらも加味した形で狙い撃って行くという高い技術力を要求されていくので、なかなかに難しくも楽しい競技になって行きます。
 まあ基本的には、跳弾射撃と言っていますが、簡単に言えば、3Dビリヤードのような物ですね。
 あれも球を反射させて目的に狙っていくでしょ?
 ちなみに、初心者用には、レーザーポインターが付くようなライフル型にさせて、それに対応するように反発反射できる所にも対応の反射鏡を用意させて、ある程度弾道跳弾ラインを目で追えるようにする事も出来るようになります。本格競技では基本無しで。 ちなみにVRの方でもレーザーから完全に弾道が追えるようにしても良いでしょうね。

 そしてそれらからの応用では、的の固定状況をベルトコンベア等で動かしてみたり、完全な障害物を配置して避ける必要を用意したりすると、難易度と変化を作り出して行けるでしょうね。
 そこからVRではさらに、自分で動かす事が出来る反射板を使えるようにして、3D空間内で自由自在に弾を撃った後でも動かせるような形にして、1試合中に数回だけ使える形で、跳弾のスピードを目で見られるようなスローモーションにさせるような特殊能力を発揮させて、反射の形を好きに変える事も可能(反射したら能力終了)にさせると、さらに戦略要素が増すようになるでしょうね。
 そしてその形からでは、的に外れた弾を的の後ろから反射させて、バックアタックを狙うというような使い方にする事も出来るでしょうね。まあそれはVReスポーツ限定ですね。現実でやると危険極まりない。
 あとはVR限定で、的の位置を奥以外にも配置させて、貫通目的での射的も可能にさせると、さらなるゲーム要素になって行く。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力強化&VReスポーツ~終了~強化跳弾射的





























 まあ跳弾予測は、レーザー使ってもかなり大変でしょうけどね。現実だと、状況による空気の状態に手ブレ等の影響も含まれたりしますからね。普通に狙っていくよりもよほど難しくなるでしょうけど、同時に弾が反射していく様と、当たった際の喜びなども増して行くでしょうね。
 ついでに跳弾回数もポイント加算の要素に追加しても良いでしょうね。
 ちなみに兵器として使う事も可能ですが、ライフル等の弾丸系にしか使えず、専用の機械を用意しても、跳弾できるのはせいぜい1~2回程度で、基本単体用にしか使えませんから、掛けるコストに合わない能力でしかありませんね。威力だけで見るなら、それこそ小型レールガンがあれば事足りますからね。 つまり現実戦闘的には全く役に立たない見た目が派手な射撃の形ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1435回 休息 コロナだけに構ってられなくなる時期突入 経済&自然災害 [休憩]

 さていつも通りの休息回です。 それで今日は雑多な感じで、コロナ以外の脅威含めた内容多めで参ります。ちなみにタイトルの経済の中には、闇経済の盛り上がりについても触れますけどね。

 それで今日は時事とか関係なく行きますけども、今日は若手の力士がコロナで亡くなったとかで報道に強く出ていますね。検査は保健所に断られて、入院事態も病院に断られまくっての形から、治療開始が遅れて死亡に繋がるという医療崩壊の典型例の犠牲者が目立つ形で表れたという感じのようなのでね。
 そして明日以降の自粛解除の動きに関しても日本中がピリピリしているようですね。まあ第2波以降が恐れられる中で、政府側からの自粛宣言の解除を大半の県で行なうという形では、自粛疲れやストレスで溜まっていた物を発散する為に動こうとする流れが起きて、簡単に韓国みたく再流行とならないか不安がる所も多いようですし、今狙い撃ちにしているパチンコ店等を止める術がほとんど無くなるから、そこの問題も残るのでしょうけど。どちらにしろ命令や停止させる強硬策が取れない状況で、協力金や補償金が満足に支払えない状況では、今でも無理でしかないですけどね。
 まあでも、これで一斉に解除していく流れになれば、あまりに過密な状況は作られにくくなると思いますけどね。理由はと言えば、他が全て自粛休業になっていて行く所が無いから、わずかに開いている店に人が集まっている状況が作られたのであって、いろんな所が解放されれば、極端に人が集まり過ぎる事も今の形から対策を考えられていれば普通に可能だと思いますけどね。

 もうそれかあれですよ。いろんな場所で個室型の形にしたり、広い遊園地や動物園等は、全部人が好きに歩ける形ではなくて、個室型の乗り物で移動していくという形に切り換えて行ければ、不特定多数の人と密になっている状況は確実に回避していく事が出来ると思いますけどね。
 アトラクションの乗り物も、全部透明版立てて、個別な感じながらも一体感で楽しめるような工夫にするなりすれば、ある程度状況は密であっても平気な形にする事は可能なはずです。
 そして技術の進歩から普及し始めているタッチレスや音声対応の形も広めていき、ロボットやAIに頼って行く形を進めて行ければ、今までよりも便利で感染症対策にもなる形で進化して行けるのではないでしょうかね?

 視覚系と動作デバイスを組み合わせる事を標準対応として、普及させて行ければ、十分以上の対応になるかとも思いますけどね。 分かりやすく言うと、VRやARでの対応のゴーグル型デバイスと、手に装着するグローブ形式のデバイスをリンクさせて、様々な他のデバイスへもその形から操作していく事が可能になると、タッチレスの形をすさまじく上げていく事が可能になりますし、新たな遊びやスポーツの形にも変えていく事が出来るようになるでしょうね。
 仮想現実の画面を現実と合わせて見る事をしながら、それを現実の状況に合わせて手で持ったりして移動させたりできるという形ならば、洋服の試着等も簡単に出来るようになるでしょうし、スーパーやコンビニ等でもより安全安心に商品を選び取って行く事も出来るようになるでしょうね。
 それなら万引き対策にもなるし、途中からの異物混入や感染防止にも役立てられますからね。それを完全にVRだけでやらずに現実との組み合わせも含めて考えると、さらなる方法の発展の形も増えていくでしょうね。仮想現実と拡張現実での形ならば、いろいろな遊び心もいろんなサービス等も用意していく事が可能となる。

 まあでもそれらを進めて行くのは良いですけども、きちんとウイルス対策等にも力を入れて行かないと、すぐに動かなくなってしまうでしょうね。ITセキュリティも大事な要素ですからね。

 それで本題的な所ですけど、日本や世界ではこれからの季節は自然災害が激しくなっていく時期に到来し始めていき、既に気温の上昇からの熱中症の危険による影響も各地で出始めていますね。
 マスク付けての行動から、経済再開や自粛疲れにストレス解消にと動きまくると、確実に熱中症になる人が増えて、マスク熱中症での感染が余計に分かり辛くなっての市中感染の悪化の可能性と、院内感染のリスクが高まる事からの医療崩壊や熱中症は捨て置いて見殺しにする事が増えてくるかもしれませんね。 今のたらい回しが続くとなりそうな予感高いですけど。
 それに何より、気温が高くなっていくとサーモカメラとかで体温見ても感染しているかどうかが分かり辛くなってくるのではないでしょうかね? マスク付けてれば関係無しに体温が上がる季節ですし、それからの対策として冷えピタとか付けるようになれば、さらに感染かどうかの判断を体温検査等から読み取ることは不可能になって行くのではないでしょうかね?
 その上感染恐れて家の中で待機する時間が増えると、暑さに弱くなる人が増えたり、家の中での熱中症の危険も高まるとかで、余計に危険な感じがしてきますね。これで家の中でもマスクとかしてクーラー付けなかったら、東北以外だと確実に熱中症リスク激増になりそうですね。 そして医療崩壊と。

 むしろ夏に入ってくる今の時期こそが、最もコロナに恐れなければいけない時期なのかもしれませんね。秋ではありません夏こそがデンジャラスです。問題は暑さだけでなく、世界が暑ければ、起きる現象は大雨洪水の発生確率の上昇と、台風の脅威性の上昇であり、そこからの災害と避難の形から避難所での密集に感染防止からマスク付けてクーラーの効き悪い状況から大量の熱中症患者が発生すると、感染クラスターと合わせて第2の大災害に見舞われる危険性も出てくるので、避難所の施設レベルが世界で最下位クラスの日本は特に注意する必要があるでしょうね。
 さらに最近はなぜか日本各地で地震が頻発しているようで、どこかでまた大地震が起きる前兆なのかと疑いたくもなる状況であり、このタイミングで引き起こされると、より深刻で甚大な災害規模になって来そうですよね。
 そう言えば忘れがちですけど、予想されている大地震とかは、いつ起こってもおかしくは無いという感じで言われていますし、案外災害はまとめてやってくるかもしれませんよね。まあそうなって壊滅的な被害にまでなったら、今の政権を支援していた人たちはそれを過ちだと気付いて、さっさと降ろすべきだったと思う必要があるでしょうね。
 というか大雨や台風等での脅威は、感染をクラスター化させての被害だけでなく、自粛休業から経営がボロボロになっている状況で物理被害が押し寄せてきたら、もう建て直しは絶望的になりますよね? だからこその対策は必要だというわけですし、こんな何も出来ない無能政権では早期の補償金は期待できないわけですから、あまりコロナに気を取られ過ぎると、夏の大雨と台風によって一気に経営を崩壊させられかねなくなると思いますよ?
 去年の災害状況をもう忘れたわけではないでしょうにね? それに何やら天気予報の方では、遅めの台風発生と、それによる不吉なジンクスが語られていて、今年も大いに荒れそうな予感が予報されているようですからね。
 というか台風1号の進路がこのままの形だと、来週にはどこかで集中豪雨の発生があるかもという事は言っていましたからね。ここでその被害をもろに受けるとまずいでしょ? 倒産がさらに日本中で加速されかねなくなる。

 まあそれらの状況で喜んでいるのは、闇経済での犯罪の手招きが最近増加しているようですね。
 政府のお金補償も少ない状況から生活が苦しくなって、犯罪商売の動きが加速しているようで、総理大臣が犯罪ビジネスを誘致しているような対応状況になっていますね。 ああだから、検察庁改正法案なのかな? 犯罪者の大元締めに安倍総理がいたりするからの状況だったら、終末ですよね。 まあこれは単なる冗談ですけど、冗談にしたい所の話ですよね。
 まあでもこの状況では、皆が苦しい状況では、犯罪が横行する可能性も高くなりやすく、経済再開や自粛疲れからの解放から、飛び出して行くついでに犯罪も増加する事にもなりそうでしょうかね。現状雇用がどんどん潰れて行って、政府のサポートも少なすぎる状況では、国が荒れていくのは仕方ない事だと思いますからね。
 やはり共産社会主義に切り換えていくぐらいできないと、コロナ対策にもならないだろうし、日本の状況はどんどん悪くなっていくでしょうね。 まあワクチンが広く普及し始めたらそれも何とかなるのでしょうけど。それまでは基本落ちる一方でしょうし、日本の潜在的な検査不足からの感染者の可能性を考えると、場合によっては、日本は観光大国を目指す事が出来なくなるかもしれませんから、その辺の対応対策も検討した方が良いかもしれませんけどね。

 あと、マイナンバーカードの影響で、給付金との関係から行政役所が大変密になって待ち時間が有名遊園地のアトラクション以上の時間になっているようですけども、これは容易に予想できていた状況から政府が無視して実行したから、普通に起きた状況であり、マイナンバーカードの不便利さと安全性の確保の形でトラブルが起こりまくって、コロナクラスターの可能性を政府が作り出した状況になっていますね。
 その上、給付までの対応がなぜか完全アナログ対応とのことで、郵送よりも給付の期間が遅くなるようなので、マイナンバーカードから申し込む方が給付を遅くしたい人用の方法に成り果てているようで、役所の密と合わせて、カードの方が散々な結果になりやすいとの事のようですね。
 早く受け取りたいのなら、郵送を待った方が早い確率が高いようです。
 全部、安倍アナログ政権がもたらす人災と見た方が良いでしょうね。日本のIT化を進めたいのならば、次の選挙で自民党以外を選ぶべきで、ついでに民主党系以外にもするべきですね。自民党の政治家と基本的思考があまり変わりませんからね。

 たぶんこのままのアナログ政権では、どんどん世界の経済から落とされて行って、最後には先進国代表の座からも落ちる事になりそうですね。それも全ては安倍自民党政権の活躍によってね。
 日本は国としてどんどん世界から退化して行っています。ついでに第2次世界大戦の日本に変えようとしていますからね。安倍総理はどこかと戦争がしたくてたまらないのでしょうね。 今の状況ならば、目の上のたんこぶになっている北朝鮮にでも戦争吹っ掛けるかも知れませんね。拉致被害者を取り返すとか銘打ってね。現状それぐらいしか手は残されていなくなっていますからね。無能な頭脳では。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 夏の時機到来~終了~迫る自然災害





























 やはり私の考えの極論の方が、今回のコロナ対策としては非常に優秀だとも言えるのではないでしょうかね?絶対的に人の行動真理を全てコントロールする事が不可能なのだから、それに合わせて、住める街の形を指定して、その中でなら自由にして良いという形から個別に封鎖していくようにした方が、よほど対策としての効果は高く持たせて、同時に経済もそれなりに動かして行けるから、この方が犠牲者は1番少なかったと思いますけどね。
 それに、学生の被害もかなり低く抑えられたのですけどね。 結局は子供の安全の為とか言いつつも、実際は教師や保護者の命を守る事が優先で、子供たちは生贄に使われただけになっていますけどね。 だから政府の支援も少なすぎる対応なのですよ。 END





 9月開始よりも、無駄教育の形を撤廃した方が、より重要な気がしますけどね。だから日本の学力は低くなりがちなのですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1434回 特化条件住宅 ウォーターマンション~常に水浸し~ [建築]

 さて今週の特化条件住宅は、夏に向けてお送りする涼しいを超えて寒気がするような水のマンションの話ですね。気分はいつでも水中内。ただし水族館ではなく、純粋にウォーターオンリー。
 ちなみについでといった感じで、水に関するいくつかの新技術系の話も入っております。

 さて時事としては、前にも取り上げた安倍政権の火事場泥棒法案(検察庁改革)が、今になって日本中で大炎上しているようですね。 まあいくつかの要素が重なって安倍政権に対する猛烈な怒りへと変換されるに至っているようですけども、まずこのコロナで大変な時にやる無神経さと国民の命よりも権力が大事とする安倍独裁体制に対する怒りに、権力を盤石とする為に日本の三権分立を破壊して、独裁者の意のままに政治を動かせて、総理ならば例え国民虐殺を平然としても法で裁かれないようにする民主主義の破壊と独裁国家への変更に対する怒りなどが含まれているようですね。
 というかコロナで国民に対して動きの抑制を願っている最中に自分は好き放題に動きまくるというのは、国のトップとしては最低の行いですし、コロナの影響で動けなくなっている人達で集団デモ等が起きないようにして強行するという事自体が、もはや独裁国家がやる事と同じですよね。
 それでいてネットの反応はまるで気にする様子もなく、国民が上げる批判の声は何も届かないし聞かないという態度でいますけど、自分に対する批判だけは聞かないとするダブルスタンダードですよね。「保育園落ちた~」はネットの声でもちゃんと聞いたのにね?
 というかコロナに関しても、中国のトップとそれなりに仲が良かったから、今回の独裁体制を盤石な物とする為に、批判する国民たちを黙らせる為に安倍総理がコロナを中国から輸入するように行動していたとしたら、この行動の流れにも説明が付いてしまうのですが、どうなのでしょうね?
 まあいつもの私の勝手な憶測ですけどね。(笑)

 それでもう1つ話題になっているのが、こちらも先に私が話に挙げていた、これからの夏の時期での熱中症とマスクの関係についてですけど、まあ熱中症誘発要因ですよねマスク熱中症の形というのはね。
 それで熱中症の発生率が上がっているようですし、海外ではマスク熱中症での死亡例まで出ているようで、夏場に普通のマスクでは危険度が跳ね上がる行為をしているという形で、この状況では、コロナの影響か熱中症の影響かの判断が出来かねなくなってくるので、より病院体制の負担増大で、これでの医療崩壊やマスク熱中症が見殺しにされる事も出てくるのでしょうかね?
 これを新しい生活様式にするというのは、国民の命なんてどうでもよいとする対応ですよね。まあ冷えマスクなんて物も出てきているようですけど、普及は難しいでしょうから、結局コロナ対策か熱中症対策かで考える必要があるという事ですよね。 マスク熱中症が増えても、病院としては迷惑千万でしょうしね。感染リスクが異常に上げられてしまって、マスクが良いのか悪いのか?
 ちなみに私は、ここ最近でようやく手に入ったマスクで動いていたら、百発百中でマスク熱中症の初期症状でダウンしまくったので、付ける事を止めました。 病院へ行かせられるリスクが増えるだけになりますからね。 さすがに意識混濁と呼吸困難と手足のしびれが同時にやってくるのがマスクを付けた時に限る状況ではね。 秋冬まで持ち越しですね。 さすがにコロナ対策で死ぬような馬鹿な事はしたくないですし。 これになったらそれもコロナ関連死ですよね?

 さて暑い話をした後は、本題の涼しいというか寒い話で参ります。まあ氷ほど寒いわけではありませんが、水浸しも十分に冷たいですよね? ちなみに予定の所では、スノーマンションも検討中です。
 というか今回は、四季のさらに特化型という事で考えていたのですが、夏と言えば水(海)という所から、水で楽しむ物をふんだんに取り入れていく事にしていたら、いつの間にかマンションが水に塗れて水浸しな感じになってしまったので、水に特化したウォーターマンションへと変化してしまいました。 ちょっと暴走し過ぎた内容ですね。暑すぎて熱にやられた影響かも知れませんけどね。熱暴走。
 まあその辺りは、さておいての本題の特化条件住宅のウォーターマンションですけど、最終形態がほぼ水に変わりましたね。
 それで基本的な設備状況としては、マンションの地下部分に砂浜ビーチと波が発生する水場を用意して、マンション内で軽くサーフィンが出来るような形を用意して、マンション中階層付近に流れるプールを用意して、マンション上階層付近に温水プールを用意しての基本マンション内で遊べる水場の形となり、マンション住人はどれも使い放題で入居条件もこれらの3つの施設のどれかを最低月に1回は利用する事として、ついでに競技用のプール(地下付近)も用意できれば、プール&海関連の選手の軽い練習目的にも使えるマンションになりますね。
 そして施設系以外の所での水塗れで水浸しな物も多く存在しており、まずマンション等で非常時の梯子等の設置がありますけど、あれを破棄して、代わりにウォータースライダーを取り付けさせて、いつでも誰でも降りる専用で使えるようにします。
 ただしそのままでは水着着ての遊び用でしか使えないので、ちゃんと透明カプセル式から濡れない形で滑り降りる事も出来るような仕組みとして、カプセルは使用後に自動的に元の場所に戻るような仕組みにして、利便性良くさせます。ついでに利用時にぶつからないようにきちんと利用のセンサー等も付けて、安全対策に心掛けた上で使えるようにします。
 これなら降りる事に関してだけなら、いつでも快速で滑り降りる事が出来ますが、受験間近の学生は悩み所でしょうかね? むしろ言葉だけなら滑り落ちるという事になりそうですし。
 そしてこれの代わりに存在させる仕組みとして、大量の水を上に上がらせる仕組みからの応用の仕組みとして、ウォーターエレベーターも用意します。こちらは逆に上に上がること専用のエレベーターで、水を上に押し上げる水路の形に合わせる形で、バーをセット出来るようにして、乗り場は別に用意して、固定から解除されたバーが勢いよく上に登りながら乗り場を押し上げるという形で上昇していくような形にして、バーを目的階層で固定化させれば、上り線用のウォーターエレベーターになります。その後は、バーのセットを解除してどちらも降ろす形にすればよい。
 ちなみにその際に押し上げられる際に水飛沫等が飛んでくるような形にすると、正しくウォーターエレベーターの本髄となりますね。さらに乗り場の床面なども固定される際に水が流れ込んできて満たされての形で、終わったら水が抜けるという形にすると、正しくの形になりますね。

 そしてこれらの仕組みは、全部人工滝発電の一部からの派生で組み込めば、電気代に掛かる面はほぼ0にする事が出来るでしょうね。 さらに追加で屋上からマンション壁面に対して滝のように水が落ちていくという仕組みも加えると、水に包まれるマンションの形にも出来ます。
 ついでにそこから海水を真水にする施設の仕組みと併用させると、さらに別系統の形に使う事も可能になります。

 そして内面に関してもサブオプションとして、全ての階層の床面を水浸し状態で保ったり、全ての通路内の壁が水が滴る滝のような形にしたり、水の壁を本来の壁に挟み込むように用意して、マンション内も部屋の中までも水が良く見えるような形にしたりすると、外からも内からも水に包み込まれたマンションの形になります。
 だからそれでの完全水浸しですよね。ただ常に循環はされる形になるので、基本的には清潔感が保たれやすいですが、少しでも足を取られるとずぶ濡れになる形になって行きます。
 マンション内は水着で移動するのがデフォとかしても良いでしょうけどね。それで、基本的なマンションの出入り口に専用の更衣室等を用意して、そこで着替えて内外に移動していくようにするとかでも良いでしょうね。
 ちなみに内部の水の方は、寒い時期になったら温めて温水化させれば、冬等でも水に塗れながら生活する事が出来るようになるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウォーターマンション~終了~水浸し





























 ついでにこのマンションの意外な使い道としては、津波に対してはとても強い性能を誇れるマンションにはなるでしょうね。なにせ自分から水に包まれて津波の勢いもある程度相殺できるし、元から水浸しなら浸水等も気にする事無く使えるでしょうからね。 陸上に存在する水泡マンションともなるのかな? WATER END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感