SSブログ

第2163回 一休み 機能無人化刑務所 [休憩]

 さてお休み回です。
 それでいきなり本題のやつですが、アメリカで恋愛脱獄が流行っているという事で、囚人と刑務官の愛の逃避行がよく行なわれるそうで特段の対策も打ててない状況のようですが、性的問題とか関係なく人で行なう必要あります?
 人では難しい仕事や人では問題が生じる恐れのある仕事において機械は抜群の性能を発揮する事が多いわけでありまして、刑務所業務も人が行なうよりもより厳格に監視業務にしたり出来て無駄な情が湧いたりする事もない機械たちに決まったプログラミングで監視業務を行わせた方が余計な脱獄チャンスを与えずに済むと思いますけどね。
 何より刑務所などでの刑務官の仕事は心を捨てる必要さえある場所での仕事なわけですし、ならば最初から心の籠っていない機械ならば最適な形になるのでは?という事ですね。
 機械ならばそれこそ24時間同じフロアでの監視作業も普通に行なえますし、人と違って襲われても反撃する能力に長け集団脱獄のような相手でも臆することなく鎮圧に挑む事は人よりも容易いでしょう。
 機械の形は巡回用のロボット等だけでなく、設備自体もがAIでの監視作業が行える形で、実働ロボット+刑務所全体のAIにて徹底管理するという体制ならば、外部からミサイル攻撃とか戦車砲でも当てて破壊しない限り脱獄させる可能性をほとんど無くす事は可能だと思いますね。
 あとは刑務所全体に電子壁と物理壁の併用を行ない、二重三重の異なる壁形質にて内側からの脱獄の形を防いでいく形なら、内向きからは99.99%脱獄不可能な刑務所に出来るでしょうね。人が気軽に入る事が出来ず、ほぼ全て機械管理で徹底した管理の下に行われるという形なら、脱獄を考えさせないような形にすらできる。
 まあこれは一般的な重犯罪用刑務所の形でのイメージですけどね。

 これとは別に私の考えの中には起こした罪とその後の罪との向き合い方によって待遇が変わっていく刑務所の形も考えていたりしますけどね。昔のあれと同期する内容ですね。反省しなければ例え万引でも一生外に出る事は出来ない罰形式。
 起こした罪と刑務所での罪の償いの行動によって刑期はいくらでも変化し、それに応じて待遇もどんどん変化していくという形で、反省しなければ出る事は出来なくなるし人として扱われなくもなって行くという反省を多少強制的にでも促して行く目的の形式ですね。
 ただ刑務所で過ごす事が罪を償う事だとはとても思えない私ですからね。それで罪が償えるのならこの世に再犯する事はないと思うわけですし、それでも再犯されるというのは刑務所がただの避暑地になっているだけという事ですよね?
 どこぞの国の刑務所では人を殺した方が幸せを得られるとかになっていて、殺された方が悪いとか殺された家族は共に死んだほうが良いとかいう状況になっていて、法を犯して幸せに過ごそうとしていた人の幸せを奪った人達の罪は存在しないかのような無法な形が出来上がるのなら、私はそれらと敵対したいですね。
 罪において適切な罰を与えるのが正しい罪の償い方だと思いますから、罪を犯しても反省せずに平然と生活出来るとか反省せずに人の幸せ奪って幸せに暮らすとかできるのは完全に法律があって無いような物だとしか思えず、弱い人達は一方的に奪われるだけの社会に人類の未来は存在しないと思いますからね。
 未来の可能性を潰し回っている事が許されるという事だから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 機能無人化刑務所~終了~罪を償わせる刑務所





























 さてこちらでは今プレイ中のゲームについての話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、レジェンダリーバトルがまた範囲運ゲーに戻りまして、皆が平均的に強くなったのに対して敵の強さがあまり変わらずキャラ死に人権範囲運ゲーからより完全範囲運ゲーへと進化しまして、ただひたすらに上位陣には苦痛を与えまくるエンドコンテンツへと変わったようですね。
 敵が強くなくて時間での雑魚を倒しまくるだけなので、ただのハイスコア用作業ゲームになってしまっている感じになりまして、上に行けば行くほど作業感マシマシでつまらないゲームになるという最悪のゲーム状況ですね。
 そして現在ゲームに変わった動き等無く、本格サ終が近づいている?というような不思議な状況になっていますね。1か月先のロードマップ等が全く組まれない行き当たりばったりの運営状況で、そろそろ自転車操業しているのでは?と思いたくなる運営の仕事ぶりですね。
 イベントやガチャの告知がほとんど無くていきなりやりまくり、予定立てている人なんて死んでしまえというような事ばかりやる運営ですから。

 それで次は天啓パラドクスはもうログイン勢になっているのでほぼ無視したい状況ですけど、楽しむ為には課金必須でキャラ系統は大半がお姉様や熟女で染まっている感じのゲームですね。
 課金圧最強クラスで一般的な配布等は獄小という感じなので、無課金で可愛い子好きな方はご遠慮した方が良いゲームですね。まあただし運営能力としてはそれなりに良い感じではありますが、ゲームシステムでいきなり致命的欠陥等が発生したりして不安要素も多いという状況なので、微妙という所。
 もうこれ以降話す事はほぼ無いでしょうかね。

 それで最後はエンジェリックリンクですけど、こちらは現在も非常に楽しくプレイしています。
 運営の対応ロードマップ等は非常に良い感じで分かりやすく、1か月単位で予定表を出していてくれるので、それに合わせての予定が立てやすいゲームですね。
 そして明日からは新曲発表含めたアイドルイベントをやるという事ですが、メインキャラはアイドルとかいうのでもなく、普通にメインキャラの姉妹が対象な様子で、特段アイドルらしいものとは少し違うような感じにも見えている今の現状ですね。
 まあ普通にアイドル系キャラとかいますが、そちらは配布に回されるようなので、メインキャラ祭り上げアイドルイベントなのかな?という思いも…
 あとはレベルも順調に上げていろんなキャラを入手しまくり、強化するキャラが増えまくった時に思う事はプレイし始めの事でのキャラが増えると必然的にゲーム内金銭面が怪しくなるという問題に直面しまくりな所ですね。
 特に最近は入手しに行きたいキャラがガチャで多く出てきたので、それに合わせて入手しに行っていたら、強化含めて資金面がやばいという所で、やりくりがより大変になっています。
 上に上がって強い敵に会いに行くほど編成はより考えさせられて、今まで未強化だった低ランクのキャラたちの力も必要になるとそこでさらなる資金面からの考えさせられるところも出てきていて、非常に考えさせられていますね。
 さらに来月には第3回のファンクラブバトルも開催されるという事なので、それ用に強化する形での範囲攻撃重視も強く鍛えて行かなければならないので、育成のプランを立てるのが毎回大変ですね。
 基本的にこのゲームは月1でレベル上限の開放と強化食材及び料理ランクの上昇が少しずつ増えて行っているので、全部MAXは到底難しいレベルで進んでいるのですよね。それこそ重課金レベルでやっていたら可能かもしれませんが、そんなことしても実際に使えるキャラはその半分くらいなのでやる意味が薄いという所で、月5万円も出せれば十分以上に楽しめるゲームバランスですね。
 微課金の1万円程度でも十分に楽しめるのですから、楽しむ形での課金圧はかなり低い方だと言えますかね。まあ他のゲームみたく課金ガチャもいくつかありますが、大半がそんな事にお金使うよりも特別ダイヤ石パックにお金使った方が安上がりなので、よほど他のゲームで慣れ過ぎて突っ込むバカ以外は賢くプレイ出来ているでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感