SSブログ

第1848回 一休み 明日も続け様に一休み?ネット切り替え [休憩]

 さていきなりの予告ですけど、明日ネット回線の切り替えなどの準備を行う為、このブログ作成が遅れる可能性もあるので、取り敢えず不確定要素がある状況なので明日臨時の休みとします。
 ただし休みと言っても、何かしらの報告等はしますが。
 いろいろ新規に機器接続の設定のし直し等が諸々あるので、明日は少々そちらに集中しなくてはいけませんからね。 ようやく最悪環境のau光から脱却してフレッツ光主体のso-net光プラスへの切り替えですね。最悪環境から普通環境へのチェンジです。そして月額料金も下がります。まあ基本的には、料金が下がる方が強い要素で、so-net環境のままでいられるのも良い所ですね。
 携帯割りなどの方が単純料金は低いのでしょうけど、so-netではポイント獲得ゲームがかなりありますから、それで料金値引きにはいくらか出来るのですよね。ついでに年数長く居ると、値引きできる金額も増えていく形なので、長期間お世話になるとしたら、so-net系のプロバイダでの契約形態からコース変更等でいろいろして行った方がお得にしやすいですかね。
 so-netというプロバイダさえ変更しなければ、長期間利用割引が適用されていくという形ですからねここは。ただし、NURO光は利用年数だけの形になっていますが。

 さて本当に軽い時事としては、東京の感染者状況がまたえらく増えていますね。第5波完全到来と言うべきか第4波が完全に収まっていない状況でぶり返しているだけなのか?という感じですね。
 さてこの現状で政府は判断に大いに悩むでしょうねえ。五輪だけで物事考えているとしたら、再度の緊急事態宣言を五輪に重ねようものなら無観客回避不可になってしまうし、感染状況無視して五輪優先解除とか宣言発動しません対応だと世界から侮蔑的な目で見られながら開かれる国民殺し五輪が開催されることになって、ついでに五輪選手等が感染しても受けられる医療機関が無くなって、死屍累々で崩壊五輪という惨状も予想され、全てが終焉へと向かいそうな状況でもありますからね。
 まあこの結果へと導きだしたのは、全て空港検疫等もザルよりも酷い大穴にした自民党政府に問題がありますけどね。飲食店問題もきちんと国が補償金を出す対応が出来ていれば、まだ収束方向に近づける形に出来ていたでしょうにね。全て国が必要最低限の取るべき感染対策をしてこなかった結果が今になって表れているだけですよ。
 大阪府知事もしてこない対策に関して愚痴を言う場面も出ていますからね。本来国が行なわなければならない事なのに、何もしていないから大阪府が独自に対策でのロードマップを作っていくという形で。
 国民や経済見殺しで上流貴族の娯楽用の五輪だけは感染爆発の引き金になろうとも開催しようとしている完全なバカ貴族な状況ですからね。自民党政治に民主主義の言葉はどこにも存在しない。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 ネット切り替え~終了~スマホゲーム





























 そしてこちらはいつも通りにスマホゲームの話をしていきますが、昨日新たにパズルゲームのカードキャプターさくらもプレイしてみました。
 まあこちらはアニメを昔見ていた関連からストーリーに興味があってプレイしている感じですかね。 パズルゲーム的な所では、時間制限はないけど行動回数制限のあるパズルゲームで、そこにいろんなスキル効果等を加えた一般的なソシャゲ系パズルゲームと言えるのではないでしょうかね?(他やった事無いのではっきりと言えませんが)
 まあパズルゲームに関してはオマケで、ガチャとかの要素もかなりオマケな所でプレイしている状況で、こちらには本腰を入れるとかいう気はなく、普通にストーリーを楽しむ程度にプレイする感じになるでしょうかね。
 やり込み要素等も初見プレイでは薄い感じはしましたし、パズルのステージがどこまで出て来るのか?という辺りではないでしょうかね?

 そしてアサルトリリィに関しては、同時に昨日急遽として水着イベント第2弾が開始されて、色々ドタバタな感じになっていましたね。プレイヤー側も運営側も。運営の手違いのせいで特効2倍で押し通すプレイヤー側には少し嬉しいハプニングもありましたし。
 ただまあ、水着イベントで当然出て来るだろうと思われていたリリィキャラユニットが出てこなかったりと、いろいろ裏切られ状況が発生していたりしているので、もやもやした感じもプレイヤーの間では大きく広がっている感じですけど、7月中には基本的なリリィ全ユニット分出してくれるのか分からない所で、出さないリリィが出たらクレームが酷いんだろうなあという思いもありますね。
 あとは普通に毎日のようにイベント祭りな感じで、今は進んでいる感じですね。ハーフアニバーサリー期間中という事もありますが、水着イベントと同時進行でやっているから、イベント祭りについでにガチャも種類たくさん更新されまくりの祭り状態でジュエル枯渇プレイヤーも多数から、イベントでジュエル獲得で喜ぶプレイヤーで一喜一憂が激しい状況になっていますね。
 課金勢も喜び無課金勢も喜ぶ状況が多く展開されています。
 7月中は祭確定として、8月はどうなるのだろうか?という所も謎な感じに残ってきていますけどね。今がプロローグでやっているから、8月本番?2ヶ月半~3ヶ月くらいアサルトリリィの夏祭り期間かな?
 そして夏祭りの最中にリーグ大会も開かれるという事で、しばらくは飽きる事無い状況が続きそうですね。 そしていつになったらメインストーリーが更新されるのだろうか?8月までには欲しい所だけど…リーグと重なったりするのもなんだから、リーグ大会終了後かなあ?

 ちなみに、私がプレイしているスマホゲーム等には特定の関連性があります。
 それは、主人公が女の子のゲームという事ですね。男性主人公で女の子が活躍というジャンルには興味を示さず、女の子が主人公で戦ったりしているゲームをプレイしていますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感