SSブログ

第1747回 対衝撃吸収反射盾(REFLECTION1) [新アイテム開発]

 さて今日の話であまり良い物が無かったので、昨日話していた一部の人達の背筋が凍り付く防御するだけで、相手が一方的に倒れ伏して行く防御兵器第1弾の公開と行きます。
 まあ基本的には、このブログ版ピンクの悪魔と同じく、相手の攻撃を用いて、跳ね返す形での攻撃ですから、完全に専守防衛というか、相手が攻撃して、その攻撃で相手が倒れるわけですから、防御する側は、攻撃体制を全く取る必要無く、相手を倒していける最強の防御兵器の形の1つとなりますね。

 さて時事としては、昨日の地震に関しては、津波が起きたけど、規模が少し小さかったからか、あまり報道されている感じではないですね。
 そしてついに東京一帯でも緊急事態解除という事で、浮かれる人不安がる人様々ですね。まあどこかで解除しないと、緊急事態宣言の意味も無くなるから、解除して正解だと思うし、飲食業も既に限界だから、解除してしまって、罰金過料の発生(30万)を無くした方が、良いとも言えるかな?
 死にそうと回答した人は、小池都知事に「さっさと死んでしまえ」的な回答返されたようですしね。店内の感染対策の努力も全く見ないで判断決めるとか、実は感染対策の有無はどうでもよいというのが、小池都知事の考えでは? 時短さえしていれば、店内感染対策は全くしなくても良いとか、今の状況考えられてます?と言いたくなるような対応ですよね。

 それではさっさと本題の方に参りまして、対衝撃吸収反射盾の仕組み等についての話です。
 今回の形は、完全反射型ではなくて、主に銃弾系統等の飛んでくる飛来物専用の反射盾の形になります。そして基本的に構造が、受け止めてから跳ね返す形になりますので、相手の貫通力が高いと、正確に反射できない場合も出てきます。 まあ受け止めきれさえすれば、反射だけは可能ですけどね。
 しかも盾の構造上勢いを殺しきれれば、倍以上の火力にして跳ね返す事も可能な物理反射盾です。対人戦及び対戦車や対艦隊戦等において効果をもたらしてくる反射盾ですね。ミサイル類等の爆発物は、ちょっと難しい感じですかね。
 まあ、ミャンマー等の対人戦叛乱正規軍相手ならば、相手が爆発物を使って攻撃してくる可能性は、完全に世界を敵に回すから出来ないでしょうから、そういう状況においては、非常に強い反射盾になるでしょうかね。

 ちなみに今回のタイプは、REFLECTION1というREFLECTION SHIELDシリーズの第1弾で、第2弾の方は、あらゆる物理攻撃の類全てを跳ね返す形になっています。まあその代わり、多少の消耗品の必要性が出てくるから、純粋に盾の力だけで、反射しまくれるのはこちらの1型ですね。
 そして本題の基本構造の形としては、防弾耐衝撃強化構造の形に耐衝撃ジェルの組み合わせを盾の面の中に細かく分けて蜂の巣状のような形で作り出して、それぞれが別個に衝撃を受け止められる形かつ対象物の大きさに合わせて、複数の面で同時に衝撃吸収効果を発揮できるような形で、物理的に受け止めつつある程度絡め取りながら盾の奥に引き下がりながら耐えられる形にして、その引き下がった形の裏には、強力な磁石と対になる磁石を仕込んでおき、衝撃によって引き合わせられる反発の効果で、相手の攻撃を強化反射して跳ね返すという構造ですね。
 まあ物理反射と言っても、この1型では、物理的に受け止めた上で、その衝撃の威力を磁力反発で加速威力強化させながら跳ね返すという構造になるので、受け止める方では、耐衝撃と防弾加工は必須で、さらにある程度方向性を正しく反射できるようにジェルの仕組みも追加して、ある程度沈み込んで受け止めて、反射させるという形になるので、それをも貫けるほどの爆発的火力に対しては、防ぎきる事が出来ないか正確な元来た方向への反射が出来ない形になります。
 まあそれでも、盾の構造は2重構造の形として、受け止め反射させる形とさらにその奥の本来の強化防弾盾の形で受け止める形になるので、大半のマシンガンや機関銃程度ならば、そのすべてを正確に反射する事も出来るでしょうけど、この盾を複数用いた反射型攻撃だと、防ぎきれない可能性も出て来るという感じですかね。
 まあ攻撃する側が、意図的にその火力を作り出そうとすると、自滅して酷い結果になる可能性が高そうですが。さらに言えば、そんな攻撃は、単発でしか使えない為、基本的に民衆攻撃には、全くと言って良いほど使えないので、基本的に防御側だけの専用アイテムですね。
 まあ現在の通常物理火力火器では、アンチマテリアルライフルクラスの火力に違法改造載せるぐらいじゃない限りは、大概跳ね返せると思えるような感じですかね。ただしそれも、それ対応用の大型の盾を作ると、普通に跳ね返せるレベルに成り果てるでしょうが。
 人が持って動かせる程度で考えて、アンチマテリアルライフルは少し厳しい程度の計算ですかね。まあでも案外盾の材質等によれば、普通に跳ね返せる可能性もありますがね。まあ基本的な対人戦レベルでは、この反射盾は最強とも言える感じですかね。主に防衛防御専用ですが。
 そして盾の共通の弱点は、側面攻撃や上からに後方からの攻撃に弱いという事ですね。
 相手が並んでマシンガン撃ってくる場合は、普通に反射可能ですけど、乱戦状態では、あまり使えないです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 対衝撃吸収反射盾~終了~REFLECTION





























 今回の話は、対人戦での相手が明確な殺傷銃を持っている場合に対しての話がメインでしたが、普通に戦車等にも搭載させていく事が可能であり、単純装甲防御ではなくて、反射可能な防御の形だとすると、非常に倒されにくい戦車等にする事も可能でしょうね。
 まあ現状のREFLECTION1では、爆発物系統は防ぎきれない確率が高いので、どこまで使えるのかは疑問が出てくる所ではありますがね。故に基本は、対人戦レベルでの火器相当の反射盾が基本となってきます。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1746回 報道特集特集 菅独裁者に支配され続ける総務省 [授業・雑記]

 さて今週は報道特集の話ですが、内容の途中で宮城県で発生した震度5強の地震によって、番組は地震&津波情報に切り替わりましたね。そして今回の地震では、津波も発生しているようで、10年前を忘れるなと言わんばかりに、その周辺で強い地震が頻発しているような感じですね。

 それでこの時間帯で得られる地震情報と発信する時間の関係で、この場ではここで終わりまして、時事サブですけど、本来の報道特集で報道されるはずだったミャンマーの問題に関してでの恐ろしい発明品が思いついたのですが、機会があったら公開するという感じで行なうつもりです。
 内容的には、防御用反射盾という形で、以前のピンクの悪魔の系統別の携行用反射盾という感じで、マシンガン乱射する相手を防御だけで挽き肉に変える凶悪防御兵器です。まあ要は、相手が攻撃する場合に防御したら、それをそのまま反射する盾ですから、物理攻撃主体の現代戦においては、これが出来ると、専守防衛の形においては最強最悪の兵器にもなります。
 ちなみにこのアイデアには、さらなる強化型の第2案も作られており、そちらの方は、あらゆる物理攻撃全てを跳ね返す盾となっているので、より凶悪な仕様ですね。(笑) 攻撃してくる相手に対して、防御するだけで相手の攻撃を反射しまくるので、傷つくのは攻撃する側だけという何とも防衛側最強の兵器ですね。
 さらに言えば、攻撃を受け止める形ではなく、反射になるので、最強の矛と盾のような矛盾が生じる事は無いです。この場合、盾が圧倒的に強い状況となりますので。矛は盾に到達する事が無いのだから。まあメインの防御面以外は、弱い事は変わらないのですけどね。
 ちなみにこの反射盾は、今まで言葉では出してきた反射の形のようやくの完成した形になっているので、それが作られる事での防衛における恐ろしさが、一気に3段階ぐらい上昇する事になるでしょうね。私の最強の盾では、核ミサイルすらも平気で相手に送り返す事が出来ますからね。(笑)

 さて一部の人達にとっては、背筋が凍り付くような恐ろしい話を終えた後で、報道特集での話に移って行きますが、まあ問題ばかりな総務省の実態というか、闇接待漬けな総務省政治家やら官僚やら大臣やらという悲しい結果になって発表されていきますね。
 それでいて、隠蔽やら公文書破棄らしき状況や記録の不正確な状況等、自民党ならではで全く変わることなく、改革される事は、自民党の中では永久に来ないのだろうなあと思う事が頻発していますね。
 それらの全ての問題の根幹に位置する人物は、現在の菅総理らしく、総務省で独裁振るってきた状況と大臣でも力を欲しいままにしてきた影響が、今も色濃く残り続けて、総理大臣としての力もさらに振るって、総務省は闇に漬け込まれたようですね。
 まあ基本的に菅総理も自民党のいつもの顔である事に、何ら変わりない形であったというだけで、自民党の中ではごく一般的な政治家というだけでしょうね。自民党では、政治犯罪を行なわなければ一人前と認めてもらえない体質があるようですからね。故に入って行って出世する者達は、自民党放射線に汚染されていくという事ですね。

 基本的な官邸主導の形が、官僚を物言えぬ人形にさせて、どんな不正も行なわせ放題5Gの闇接待が常に行われているという感じで、数万円ぐらいは定額料金という事ですか? まあバカな御託はどうでもよいとして、これでは、忠犬バカ犬しか官僚には要らないという状況になり、そのせいで優秀な官僚が減り続け、官僚になりたいという人も減っている事に気が付かない総理でもないでしょうから、その辺分かってて、改革する気が微塵もない状況で、良い事だけホラ吹いている状況という感じですよね。
 その上問題起きたら官僚の首だけ容赦なく切りまくって、政治家達は逃げまくれば問題無しとか、性根が腐りきった人としての屑しか自民党にはいないのですかね?石破さんもまた、自民党の中でだけごにゃごにゃ言っているだけでは、その辺の自民党屑と変わらないとも言えますね。結局あんたも自民党所属でのお金が目的かな?とも思ってしまう。
 環境大臣も重要な所では、漬物石に変わり果てているし、自民党はそんなゴミクズな人しかいないのですかね?これならば、まだ無能の方がましですよね。放射能汚染物よりもそこら辺に居る一般人(民主党レベル)の方が、政治家としてはまだましですよね。
 ついでに大臣も国民に疑われるような事はしていないとかしきりに言っておきながら、いざ問題発覚後は、国民や記者たちから逃げまくって、疑われるようなことしまくっているのでは、何の意味もないし言葉に説得力の欠片も無いですよね。

 まあ結局問題の発端に近しい事と言えば、菅総理が前から懇意になっている東北新社やNTT等と癒着しまくっていて、その関係で長男天下りさせたりして、底なし沼の関係を続けただけという事ですよね。
 安倍森友事件と本質は、そう変わらない。結局相手が違うだけで、行なっているのはいつも似たような事。それが自民党の政治家のいつものクオリティ。政治犯罪をして初めて自民党では認められるという古い慣習が残っているのが影響している。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~菅独裁者と総務省





























 あと別件では、麻生副総理が記者いじめをしていたそうで、本来政治家が答えなければいけない内容を記者に追求して、虐めて楽しむという人として粗大ごみ以下の行為をする真正の屑な感じでしたね。流石現役暴力団組長の肩書がある人は違いますね。(だって、感じがまさにそれでしかない。日本の全ての総元締めと言われても何ら驚く事がないほどの貫禄。)
 というか、あれは完全に100%パワハラの類ですね。ある意味、虐め兼脅しとも取れる言動を普通に繰り返している。その後ろにいるはずの国民に対しても同様の態度で。「俺の力なら、いつでも国民なんて虐殺し放題なんだぞ」と言わんばかりに。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1745回 ウェア型シェルター~目立ちまくる危機防御~ [新アイテム開発]

 さて、普通に見ると、サブタイトルの方がおかしく感じる人も居るでしょうけど、今回の危機防御に該当する物が、山での事故・災害に該当する物なので、むしろ目立つ方が良いという感じでの内容ですね。見つけて貰わないといけませんし。

 さて時事としては、東京も解除になるという事での第4波への懸念に関する話題が多かったですかね。まあ全体的に解除のムードから緩みというか、溜めた我慢の解放気分満載な状況ですからね。
 まあ現状の状況では、一旦解除してそれからという感じが正しいでしょうかね。どうせすぐに緊急事態相当やったとしても内容が変わらなければ、効果として意味が無くなりそうな慣れた緊急事態になっていますからね。
 休業命令&休業補償70%以上ぐらいできなければ、強い緊急事態とか認識されなさそうですが。

 さらには、一部専門家たちの中には、時短には意味が無いと言い始めている人達も出てきていますし、時短の効果でまた一波乱でも起きるのですかね? 私は、時短完全否定派ですが。
 むしろ時短にすると、朝昼に人が集中しやすくなって密りやすくなるし、人が集まりやすい場所を封鎖して行っても、また別の場所に人が集まりやすくなって密られるので、そんな制限の方向には、あまり意味がなさそうですからね。
 その専門家の人や別の人も言うけど、このコロナは、夜に活性化するわけでもなく、朝昼に活動が弱まるわけでもないですし?ついでに飲食業自体が悪いわけでなく、利用する人の感染マナーの問題に依存する事も多いですから、飲食業を縛ってもあまり大きな効果は無いと言えますね。
 利用者のマナーさえ守られる形ならば、時短にする必要性はまるで無いですからね。つまり、マナーを守らせられるような仕組みを整えられれば、時短はしなくて良いという事です。
 あと、東京の無意味な時短要請は守らなくても良いと思いますね。どうせ守った所で、協力金が確実に支払われる保障がどこにも無いのですから、通常営業で過料含めて元が取れるなら、通常営業で独自感染対策を徹底すればよいと思いますね。

 そして別の話ですけど、アメリカの今の動きは、ある意味トランプ時代よりもクレイジー見えるというか、かなり積極的な攻撃的姿勢ですね。口だけのトランプよりも頼もしくも見えるような面がありますね。
 まあそうしないと、いつかトランプに逆転されるかもという思いもあるからなのでしょうけど、今のアメリカの姿勢の方が、よほどアメリカンファーストのような形にも見えますね。1人よがりのアメリカではなく、周りの国を率いながらも行動して1番を取るアメリカという感じですかね。
 まあファーストの意味がちょっと違いますけどね。さすがに中国の蛮行も無視できなくなってきたという面が強いのでしょうけど。このままだと、いずれアメリカ領土も危機が訪れないとも限らないとすれば、危険な芽はさっさと対処していくのが正しいとも言えますしね。
 そのままついでにミャンマー侵攻ぐらいしてもらうとなお良いのですけどね。その国民及び自国民たちを救う為とかの大義名分でね。救出に入って、抵抗から攻撃された場合は、危険排除で制圧しても良いでしょうし?

 それでは本題の話ですけど、ウェア型シェルターという名称にはしていますが、こちらも一時的な簡易危機脱出系の防御の仕組みであり、ついでに他と違って、今回のには強固な防御性能も特に無いですからね。あくまで登山での落下・遭難系や雪山での雪崩に遭った場合に対処する系統目的のウェア型シェルターです。
 この形は着る形で用いるシェルターの形で、登山や雪山用のウェアに重ねて着るタイプか2重構造の仕組みで、通常品としても使えつついざという時のシェルター機能も有しているというタイプで2種類に分けられます。 まあ分けたとしても機能する効果は同じですけどね。
 それで基本的な効果は、エアバック系の要領で、一気に膨らんで体の周りを覆いこむ形で展開させて、固定化させる流れで、瞬時に体全体をエアバックで丸く包み込むような形にして、外的衝撃や雪等に埋もれる事を防いで、助かりやすくさせる効果と、同時に効果発生時にのみ発信機の効果も発動させて、見つけてもらいやすくさせる効果とします。
 さらにエアバッグの素材の色は、なるべく山や森に雪山でも目立つ赤や桃色等の色にして、大きく発見されやすい形で、救助されやすくさせるとなお良いでしょうね。
 そして効果発動に関しては、手動で発動出来る形も取りながら、強い衝撃等に遭った場合に自動で発動出来るような形を作っても良いでしょうかね。あとは特定の音声言語に反応する形というのも、任意発動にさせやすい形かもしれませんね。

 ちなみに、ウェア型という事で忘れられがちかと思いますが、ちゃんと下半身部分も守れる形式で、ズボン部分等にも機能は付けられる形にするべきですね。
 そしてこの系統の形は、別の用途では、スカイダイビングとかパラグライダーとかの空のアクティビティ等で、落下の際に事故で怪我をする恐れがある場合等の緊急防御用として、自己全身を覆い守れる形のアイテム等があっても良いかと思いますね。
 まあ高さにもよりますが、全ての衝撃を防げるわけではないでしょうが、少なくとも落下の衝撃を少しでも緩和できる方向に働くならば、怪我する可能性や亡くなる可能性を少しでも減らして、より安全に楽しめるようにパラシュート等が機能しなくなったり、絡まったりした時等のさらなる緊急用に用意しておくというのもありかと思いますね。
 着る事で装備できるタイプの緊急用シェルターの形ならば、様々な場面での衝撃防御の形に使いやすいでしょうから、命綱が使えない等の高所行動での最後の生命線代わりにする事も可能になるのでは?
 音声発動が可能なら、遠隔型で誰かの危機に反応して緊急発動させる方向にする事も出来るでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウェア型シェルター~終了~全方位エアバック





























 今回の仕組みは、傍から見ると、カメが自分の甲羅の中に首と手足を引っ込めるような形に見えなくもないでしょうかね。つまり別名、ウェア型亀さん防御とも言える?
 そして今回の話は、相当前の不人気アイテムのリメイクにも該当しそうなアイテムだったりもします。まあ目的用途がかなり別ですが。
 まあでも純粋に山での遭難系統で、目立ちまくる大きなエアバックというのは、それだけでも相当な効果が見込めるでしょうけどね。雪崩に関しても、完全な巻き込みには遭いにくく、かつ目立つので、捜索してもらいやすい形にもしやすいでしょうからね。
 それに、エアバック式に内部に色を仕込んでおくのならば、通常使用での収納時の色は落ち着いた色で大丈夫ですからね。まあ目立ちたいならまた別ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1744回 未来教育 VR工作~安全に練習・技術習得~ [教育]

 さてこちらも少し変化していますけど、ARでやり続けるのが厳しくなったので、普通にVR型での形に切り換えます。そしてVRなら、現実の形では再現不可能な状況も作り出せるので、子供の練習用としてはうってつけになります。その他反復練習用としてもね。
 あと工作の概念飛び越えた創作の練習にも使えるので、VRでの工作の授業は、より楽しく学びがいのある形になって行くでしょう。

 さて時事としては、総務省でのやっぱりが発覚したり、五輪関連でまた女性差別系の不祥事勃発と、日本での問題も相変わらず起きていますね。
 総務省は、もはやわざわざ言う必要もないほどの闇接待漬けな感じで、文春さんにストーキングされているのでは?と思いたくなるほど、情報筒抜けですよね。確実にどこか裏切者がいそうな感じの状況でもありますね。総務省を1度ぶっ壊してほしいのでしょうかね?
 そして五輪関連では、開幕閉幕の演出担当の責任者系の人が公の場ではなく、SNSのグループでの会話を誰かにリークされて、女性差別発言があったという事で、辞任せざるを得ない状況にさせられて、問題になっていますけど、誰か内部派閥で五輪を潰したい勢力が必死に動き回ってでもいるのでしょうかね?
 今回含めた五輪の場で相応しく無くあり得ない発言だとは思いますが、グループ会話での内容からという事で、ついでに本人はその時に仲間たちに大バッシング受けて謝罪等している状況で、さらに1年以上前の状況から今になっての形というのは、誰か五輪を本気で潰したい勢力の画策かとも思える状況ですよね。
 まあ周りから女性差別で大バッシング受けるような思想の持ち主自体も問題ではありますがね。
 五輪に関しては特にという意味でもありますけども。

 あと別件では、昨日の内容に入れ込み忘れた話題で、東京等で協力金の振り込みが遅すぎるという案件は、大阪等でも普通に発生しているようで、1月分がまだほとんどで、今年の6月頃には全部終わりそうだという話で、2月分の協力金は、このままだと早くても全店舗分終わるのは、来年の2月以降になりそうですよね。
 つまり現状の形では、いくら時短要請に協力したとしても、都会では1年遅れぐらいでしか実際協力した時のお金が振り込まれず、場合によっては、それまでに潰れていたり時短要請無視したら一切渡さないとかいう非合法な横暴も行われそうな感じになっているので、今の体制が変わらない限り、時短要請に応じない姿勢で独自の感染対策で通常営業して行った方が良いと思われますね。
 協力しても、行政側がお金を払う確約が持てない現状ではね。
 先にさっさと渡して、問題があったら返してもらうとか明確な違反があったら倍にして返してもらうとかの対応でも良い気がしますけどね。しぶしぶ協力して今お金が必要なのに、渡されるのが1年後とかでは、普通に行政が行なったぼったくり詐欺ですよね。
 すぐの支払いが約束されない限りは、協力損でしかないですから、独自感染対策して通常営業しまくる方が飲食業としては、生き残りやすいと思いますし、同時にその方が感染対策に努めやすいと思いますね。
 時短しても、朝飲みで騒がれたら何の意味もありませんから、私が良いと考えるお1人様や黙食等の形の方が、通常営業としても十分な感染対策効果になると思いますね。
 マスク会食というバカな真似やるぐらいなら、黙食勧めた方が何倍も良い。それで協力してくれるなら、お店独自での協力金サービスとかが出来るならば、お客さん達も喜んで参加協力してくれやすいでしょうしね。
 罰よりも得の方が、人は納得して動きやすいのですよ。群集心理や群衆操作での基礎の基礎です。今の政治家達には初心者ほどのレベルも無いようですが。

 それでは、教育学でのVR工作の話と参ります。
 これは少し前の学校授業で事故が起きて児童の数人が大怪我を負ったという事があった事にも影響されますけども、子供ですから未熟な対応で危険が生じたり怪我になる可能性は捨てきれません。現実の形で刃物等を扱う場合は特に怪我の発生等は起こりやすく、通常では先生等が神経磨り減らしたりして監視したりして安全を見守らないといけませんが、VRで最初にある程度練習が行えるのならば、その危険性や怪我の発生を減らして行く事が出来るようになります。
 VRでの仮想空間内で行なう事ならば、現実の体に怪我をする可能性はほとんどない形に出来ますし、仮想空間内で好きに自由に練習が行なえて、特に小さい子供等で練習等をやる場合は、無いとは思いますが間違った誤飲の危険性も無く、工作する素材によって時間変化での時間制限の可能性等を無くす事によって、楽しみやすくさせて、年齢や技術が高まる毎に現実の形に近づけていく形で、練習の度合いを変化させていき、現実と変わらない形での練習を終えてから、本番に挑んで失敗を出来るだけ少ない形で出来るような形にするようにも出来るでしょう。
 失敗の経験はVR内でいくらでも出来ますからね。

 一般的な工作では粘土等も扱えますけど、接着剤等の形も危険無く扱えて勉強練習に使えますし、安全な工作の種類として扱える物は増えていくでしょうね。電子工作系に関しても安全に練習等をして行けますから、現実での危険性を少なくしていく為にもVRでの練習はしていく方が良いと思いますね。
 ただし、完全安全で危険の状況が分からないというのは、それはそれで問題ですので、こちらにおいても体力ゲージを用意して、危険な行動等を行なう度に、その状況に応じて自分の体力が減っていく形にして、それが無くなると一定時間作業が一切行えないとするデメリットで、なるべく体力を維持して出来るようにする事が目標となるようにして、最高ランクの出来にする為には、体力満タンを維持したままで出来ないと、最高の出来には絶対にならないとするようにすれば、それを目指して危険が無いようにする事を覚えていく形にもしていきやすいですからね。

 また、工作系とはちょっと違いますが、落ち葉や松ぼっくり等の自然物を集めてくっつけて工作するという形を整えやすいですし、ARと微連動で、学校敷地内や運動場等に雪を降らせて、AR雪合戦や雪だるま作成に雪像作り等の体験が出来るようにしたり、砂浜を用意して、砂での工作が出来るようにしたりなども、仮想空間と組み合わせると自由に行なって行く事が可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 教育~終了~VR工作





























 さて明日は、身に付けるシェルターの話でもしますかね? 主に登山や雪山対応用ですね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1743回 回復 LINE個人情報大流出・ミャンマーの国軍による虐殺激化 [休憩]

 さて休憩時事雑記な話ですね。今日はショッキングな話題が多いですね。
 まあ日本の皆さんとしては、コロナの新規感染者がまた急増している事も気に掛かる点の1つなのでしょうけど。

 さてさっさと参りますが、LINEで個人情報が盛大に中国に流出していたようですね。これは提携企業等の面で、中国企業側がLINEの日本の個人情報にフリーにアクセスできる状態になっていたという事で、情報が大流出していた可能性が高いという事で問題になっている案件ですね。
 そして中国には、企業の情報は中国の要請あれば、全て渡さなければならない法律がありますから、LINEで中国の今の体制に少しでも悪口やトップが嫌うような言葉等(黄色い熊さん)を使っていた人は、今後中国には間違っても行かないようにした方がよいでしょうね。
 入国した瞬間銃殺刑がオチでは?もしくは入国後いきなり拉致されて、拷問を受けた後殺されるかの2択な気がしますね。中国共産党は、自分たちに従う者以外は、いくら殺しても平気な殺人鬼集団ですからね。国際法等知った事かとする場所が中国ですよ。つまり世界の無法者達の国。
 まあ話し戻しまして、LINEは今しきりにラインモとか必死に広告やっていますけど、今回の件は大きくマイナスイメージでしょうね。よりにもよって中国の企業に個人情報扱い関連はダメでしょうという感じであり、国内だけでやるか、少なくとも現在日本に危害を向ける国際的無法治国家以外との企業と提携を結ぶべきですよね。

 そして中国とも多少絡みのある話としては、ミャンマーでの国賊軍による国民への虐殺が日々激化しているようですね。無抵抗の非武装民に対して容赦なく狙撃銃やマシンガンで殺しまくっているようで、ついに軍兵も普通に外に出て共に虐殺を行ないまくっているようで、普通に街中歩いているだけで、いきなり国賊軍に殺されるような紛争地帯になっているようですね。
 ミャンマー国賊軍にとっては、国民が生きている事自体が罪であると言わんばかりに虐殺を繰り返し、民主系企業に襲撃を行なったり、商店に対して銃乱射からの強奪等も行なっているようで、もはや軍としての体裁も無く、ただの賊になっている気がしないでもないですね。
 まあこの惨状に対してさすがに虐殺される側も自衛での反撃の形を考え始めて、中には一方的に銃乱射されまくるからと反政府部隊として行動し始める人達も出てきていて、もう完全に内戦まで秒読み段階になっていますね。
 平和的にデモをやっても、かまわず国賊軍が軍兵器で虐殺しに掛かってきているから、平和的なデモは無駄であり、ついでに国際連合は、中国やロシアにインド等の虐殺容認や無関心な国等によって、動けない非平和的集団になっているので、平和的にしても誰も助けてくれないのなら、取り敢えず身を守れる武器を下さいという発信に変わってきているようですね。
 どこの国も虐殺を無視して放置するなら、せめて自衛出来る強力な武器をミャンマーの人達は所望しているようで、本格的な内戦勃発でより多くの人達が殺し合う状況を国際連合所属の無能たちは望むかのような状況になっていますね。
 国際連合が何もしないから、止められるはずの戦争が起こるという状況になりますね。まあその中で日本政府も特に何もしない側の感じですよね。ミャンマー国賊軍と深い繫がりがあるから、その線でどうにかしようとしているようですが、既に平然と虐殺が繰り返されて、内戦秒読みにまでなっている状況では、日本政府がやっている事は全て無駄としか言いようがなく、むしろ日本政府も国賊軍とともになって、虐殺を容認しているとも思えそうな感じですよね。
 最早この状況で刺激する云々は関係なく、国賊軍は、反発する国民がいる限り、虐殺を繰り返し続けるでしょうから、そこに平和的な説得は何も意味を為さないのですよ。思いっきりな経済的制裁を与えて、ミャンマー国民支援で行動して行った方が良いと思いますね。
 ミャンマー国賊軍には、どこにも義は無いのですから。さっさとアメリカなりがミャンマーに軍を向けるとかした方が手っ取り早く、この虐殺等は抑えられると思いますね。ついでにアメリカ等であれば、今後の対中国に対して有利に働いていく効果にもして行けますから、ミャンマー民主主義を救っておいて損は全く無いと言えるでしょうね。
 中国のシルクロード経済に対しても有用なカードも得られる事ですからね。それに、統治者が事実上いない状態で、賊が国を乗っ取っているような状況ならば、それに対して困る民を助ける事に国際連合が非難をする事は出来ないでしょうからね。その助ける形が、政治的にも経済的にも助ける側に利がある状況だったとしてもね。
 どのみちこのままミャンマーの状況を放置し続けると、国が滅んで世界経済に深刻な打撃になるか、中国がしれっと侵略して領土強引拡大とかしそうですから、どちらにしても世界にとってはマイナスでしかない。
 ちなみに、国賊軍は既に日本企業等に対しても攻撃を行なっている状況で、日本政府はそれを放置しているような状況です。流石国賊軍と繫がりがあるから、向こうの利となるならば、日本企業が傷ついても日本政府としてはどうでもよいという事なのでしょうね。まあその件で、多少は制裁を科す方向に動かざるを得なくなっている様子でもありますが。全くの無反応では、事がばれた際に非難殺到になるでしょうし。

 あとは日本の国会では、総務省の闇接待から重大な政治犯罪で隠蔽とか公文書破棄とかがまた横行していて、「記憶にございません」も連発したりしている状況で、やっぱり自民党はどんな犯罪も平気で行なう犯罪政党なのだという印象でしかないですね。
 民間人虐殺100人くらいなら、自民党ルールで無罪放免も普通にありそうですね。自民党にいる限りは、気に入らない人を殺しても殺人罪には適用しませんとかありそう。(笑)
 それに業務の形で、記憶に無くても記録には残っていなくてはいけないわけですから、それが無い状況では、職務怠慢というか職務放棄でお金を貪っているような状況にもなり、記録が出なければどっちにしろアウト案件ですよね。
 その辺の記録が全くなく破棄されているとかであれば、完全に総務省を1度完全解体させるべき問題でもありますからね。現総務大臣も否定はしていないのですから、どうせ闇接待を受けているのでしょうし、菅の時代以前からも脈々と自民党の形で受け継がれている伝統行事になっているのではないでしょうかね?
 自民党であればこんな事は日常茶飯事で、国民弾圧して政治家が優遇受ける事も普通としているのが、自民党の基本だという事ですよ。やはり無能な民主党よりも下位政党でしかないですよね。
 無能集団よりも犯罪者集団の方が悪質ですから。
 少なくとも、自民党以外ならば、わずかばかりでも他の政党はましだと言える政治状況にはありますね。自民党は既に国を守る事自体も放棄し始めていますからね。北方領土も見捨てましたし、沖縄周辺と尖閣周辺地域の安全も放棄していますし、国内での経済&治安状況も放棄してきていますから、自民党以外ならばどれでも良いぐらい最低レベルですよね。(笑)
 自民党に自浄作用はもうない。自浄作用を期待するなら、放射能汚染物が自然浄化されるぐらい待たないと無理。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 LINE~終了~ミャンマー国賊軍の大虐殺





























 さてしばらくは、政治経済のあれこれ話やアイテム創造系等での従来の形に戻って、枠にハマらないような流れでしばらくやりますかね。またシリーズ系でも浮かんだら、それをやるという形で、しばらくはフリーダムで参ります。

 そして休憩談義的な所では、スマホ系ゲームで、相変わらずきららファンタジアとアサルトリリィをプレイしております。きららの方は、ようやくランク90まで上がったりのわずかばかりの変化もありますけどね。
 リリィの方は、チームメンバー系での仕組みとかもあったりしますが、基本的にフリーダム過ぎる感じで、まとまりのないソロの集まりな感じになっていて、私自身は、普通の人が行なわないソロプレイで、記録作っていたりする状況になっていますね。
 スマホゲームをプレイしている人達には分かる話ですが、本来ギルド等のチーム単位で討伐する大型の敵に対して、ほぼ1人でのソロ突貫で、本来はまず倒せないはず(ソロでは)の敵たちを倒している状況のプレイになっているので、普通にチームで討伐している人から見ると、異端なプレイ状況でやっている状況です。
 SAOとかだと、普通にキリトくんな感じのプレイスタイルですね。 以上休憩談義でした。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1742回 本当の飲食コロナ対策兼お食事支援~お1人様or黙食協力金~ [政治経済改革]

 さてクズな政治行政家共が何も新たな対策等も考えられずに、緊急事態宣言も既に解除気味の状態になってしまっている事に対して、飲食業にも無理ない形でコロナ対策協力をしてもらいつつ同時にその方向で利用してもらいやすくするGOTOみたいな感じのシステムを私が新たに作成して発表します。
 まあこれは、私が国を扱える存在であったならばこうやるといった類の物なので、今の政治家達に期待するのは、かなり難しいかもしれないですね。なにせ時短完全否定の方法ですし。おバカな専門家すらも否定する方法です。 まあその代わり、共通ルールの方で、少しばかりきつめの対策にした上で、「協力してね?」という感じの仕組みですね。
 無視すれば、無視した所だけが痛い目に合うという形ですし。

 さて時事としては、順調に春の陽気と我慢からの解放で感染者数も変異種のウイルス量も増えてきているようですね。マンボウも緊急事態の延長線上だから無視されがちで、東京周辺の緊急事態宣言も半ば形骸化しているので、誠に正直者だけがバカを見る状態ですよね。どうせその状況から感染者が増加ペースで増えて行けば、また宣言発動とか更なる延長とか言われるだけですし、そのペースで行くと、緊急事態が普通と何も変わらず、飲食業は、今のままなら全員死ねと国が言っているような物となりますから、今の対策&補償体制のままなら、無視できる所は無視した方が賢いとすら言えるでしょうね。
 というか、それでお客の分散が計れるならば、その方こそコロナ対策になっているとも言えるので、協力金の6万円等よりも稼げる保証があるお店ならば、今の再延長分と次もし出された場合の延長分は、無視した方が良いと思いますね。本当のコロナ対策的には。

 あとは、ミャンマーでついに国賊軍が本格的に国民虐殺を表立って開始し始めた事と、女性の生理用品での貧困問題が大きくなっている事も報道で出ていますね。女性にとって大切な物でも、女性蔑視の強い自民党では不必要で贅沢品の扱いにされているので、この生理用品絡みでの貧困問題の諸問題は、全て自民党に責任があると思った方がよいでしょう。
 何せ軽減税率から普通に外しやがったのが自民党ですし? まあ私としては、日用消耗品の類と、避妊具等に安い薬等も対象に加えるべきだという立場ですけどね。それは食料品と同等に庶民にとって馴染みの必要消耗品の類に当たりますからね。その辺が今の政治家達には、庶民の心を理解出来ていない所であり、女性蔑視もやたら強い証ですよね。

 さてそれでは本題の飲食業においてのコロナ対策をさせながらお食事利用の支援にもさせていく仕組みについてのお話とさせてもらいます。
 今の方法は時短で縛って、協力金一律6万円という不公平な仕組みで協力を促して、飲食業並びにその関連業種を虐殺しているような状況ですけど、それで耐えきれなくて次々閉店や倒産等で、住む場所失う人が大勢出たら、街に人が増えざるを得ない形になりますし、犯罪も増加するでしょうし、協力しきれないとしての無視からの密集においても対策の逆効果に近い状況になるので、無理なやり方は、犠牲を無駄に増やすだけです。
 ならば、本当に必要な対策は、人の分散化であり、その上で店内感染をなるべくさせない方向で考えて行く事で、さらにその協力の形からお店も利用客もお得にして行けるという方向で、好意的に協力して行って貰う方向性ならば、拒否したり無視したりするお店もほとんど無くなるのではないでしょうかね?
 しかもこちらの方法ならば、本当に仕組みに対しての協力金の形にもなりますからね。時短要請は一切無しで、仕組みに協力すれば、通常営業利益に+して協力金の副収入も得られるという形ならば、拒否するお店がどこまで出るのでしょうかね?
 ただしその代わりと言ってはなんですが、無視するお店等にノーリスクというのでは、感染症対策として悪いので、その感染症対策期間発動中には、法人税等の税に対する部分で、通常分から5~10%増加を全飲食業等に課す形から、その仕組みに協力するなら、増加分は無しで良いとする形で、半ば強制的にでも協力したくなる方向に持って行く形にしますかね。
 まあその状況で、支払っても問題ないならば、完全無視して構いませんとする。どうせコロナで集団感染が起これば、どっちみちやってられない状況になるし、風評被害も大きくなるでしょうからね。

 それで仕組みでの協力の内容というのは、利用の人数制限として、お1人様利用を基本として、複数人での利用は、家族(大人2人まで)以外禁止とする形で、多くの人がなるべく一緒にならないような協力の形か、黙食と呼ばれる静かに黙って食べる形での飲食の形で、こちらは人数制限無しでの利用の形で、どちらかに対応できれば、協力という形にする。
 ちなみにこれらの確認等に関しては、一般利用者達の協力の形(違反摘発協力で、謝礼金も出す方向)から行政職員やアルバイト募集等の形から人員を確保してランダムで見回って行く形にさせます。
 さらに、協力の形からお1人様の方は、守れている限り協力金一律5万円を出す形で、黙食の方は、特別な判定機器の導入等を用いて、きちんと客毎に黙食が出来ているかの判定を行なって行く形にして、お店全体で9割以上守れているならば5万円の協力金支払いで、7割以上ならば3万円に減額して、5割以下しか守れていない場合は、協力していない扱いの対応の判定の形(つまり逆に税率が増えた形)にする。
 お1人様の方は数が制限される分利益も減りやすいので、守れている限りの協力金だが、黙食の方は人数制限がないので、その代わりに黙食としての本来の形が守れているかどうかを厳しく判定して、お店毎に判定して、協力できているかどうかの判定の形とする。
 さらに、お店側だけへの協力金以外にも利用するお客側への協力してくれる事への協力金という事で、客1人当たりの合計金額から50%で最大1000円まで国負担で値引きされる形とする。
 つまり、利用での金額合計が1000円の場合は、50%で500円引きとなり、2000円の場合は50%で1000円引きとなり、3000円の場合は50%でも最大の1000円引きの形で残りを支払う形となる。
 この仕組みをお1人様利用の場合は、それだけで適用される形となり、黙食の場合は、利用グループ全員で達成できた場合全員に適用される形で、誰か1人でも判定アウトになると連帯責任で、グループ全員が適用外となる形。
 この形で、この協力の形は、お店側にとっても利用客にとっても正しく協力できる限りお得に効果を発揮するので、総じてコロナ対策効果に繋げ易くさせられながら、飲食業界への影響値を出来る限り低く抑えていく形に出来ます。
 ちなみにお1人様に関しては、飲食業以外にも範囲拡大させていく形にしますけどね。
 あと他の対策としては、飛沫防止の徹底協力とかでも考える事は可能であり、個別個室型への仕組み展開の形もありですからね。

 ちなみに今回のは、あくまで飲食業への時短の代わりにコロナ対策として効果を発揮するだろうという事での別の対策の形として出しているだけですね。その他の形は、別の方で話していたりもしますし、そもそも本気でコロナ対策とするなら、私はこんな温い方法だけでは、やりませんからね。まあ方法の中の1つには入るかもしれませんが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 飲食業コロナ対策~終了~お1人様&黙食協力金





























 時短要請の代わりにこの協力の形を試みるとかもありだと思いますけどね。どのみち時短だけさせても、時間内で普通にされていたりすると、クラスターが起きたりする可能性も十分にあるのですから、ならば、時短は外して、強い感染対策の形のお1人様か黙食を協力対象とさせた方が良いと思いますね。多分、下手な時短よりもよほどコロナ対策としては強い効果を出しつつ協力店舗は多く、犠牲も最小限に抑えられるでしょうね。
 あとは個室VR型とか作れたら、お1人様たちでも集団飲み会などが出来るようにもなるのでしょうけどね。乾杯や衝撃音までリアルに伝わり聞こえる所まで再現とか。そしてそれは、距離関係なく遠距離でいつでも可能になり、国際色豊かに飲み交わしたりも出来るように? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1741回 特化宿泊業 フラワーホテル~花見専用のホテル~ [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業で、一旦毎週更新は止めようかと思っています。さすがにネタが尽きてきている(特段変化さがない感じならばまだ出せるけど)ので、今後は出来たらの不特定更新に変えつつ終了という感じです。
 それで最後かもしれない特化宿泊業としては、お花見用のホテルで、主に花屋の仕事傍らのホテルの形もしくは業務提携型という感じですかね。不特定多数の人で行なう花見等がしにくい感じならば、ホテル形式で行える形ならば、行ないやすく、周りにあまり迷惑かけずにいろいろ騒いだりも出来るのではないでしょうかね?
 それに、ホテルの敷地内に桜等があった場合、それを行政側が勝手に禁止にしたりは出来ないでしょうしね。完全営業妨害であり、休業補償クラスの対応が無いと、禁止に出来ないでしょうしね。

 さて時事としては、相変わらず感染者増加で揺れていたり、それでもかまわず人は外に出まくる状況で、緊急事態宣言とかマンボウ策とか何それな感じになっていますね。本当に人の外出の動きを少しでも減少させたいのなら、罰を科したり罰金で取り締まるのではなく、なるべく動かない事で利益に繋がるお金が貰えるような方向で動くべきですよね。
 いくら罰則とかあっても、経済的生活的にやってられないような物であれば、無視せざるを得なくなってくるのですから、それなら動かないでいてくれるとか、きちんと感染対策が出来ている人にお金やポイントを出すような方向で利益に繋がる方向で対策を考えるべきでしょうね。
 簡易少額からでも良いから、自宅待機型ベーシックインカムでもやってみたら、かなり効果が出るのではないでしょうかね? 内カメラ起動状態でリアルな顔認証した上で、毎日2時間に1度とかでの簡単な質問に自宅設定地点で答えられたら、500~1000円入手できるとかいろいろ設定考えて、なるべく同じ場所に居てもらおうとしての協力金形式でやると、手軽にお金が欲しい人ほど、それを行なっている期間中は普通に外出しなくなるでしょうね。
 罰金刑式は、バレなければ大丈夫と思えるかもしれないけど、この形だと、少なくとも長期外出はしにくくなって、同時に手軽にお金が貰えるチャンスを逃すバカもしないとする人が多そうですしね。
 生活時間帯矯正アプリとかでのチャレンジ形式で、似たような仕組み作っても良いでしょうけどね。確か3日坊主を止めさせるようなチャレンジアプリみたいなのもあったとか報道されていましたし。

 さてそれでは本題の特化宿泊業ですね。今回は昔に似たようなマンション形式でも出していた物のホテル版ですね。まあこちらは、花見用での商業ホテルな感じですけどね。
 そしてホテル等での敷地内で、桜や紅葉する木々での美しい物等を専用に育てていく形にしながら、季節色取り取りの花々を育てながらも季節に応じてホテル内を彩り飾って行き、部屋の中も花で溢れる形で、さらに部屋の中の温度調節等も行なって、季節に合うだけでなく、本来の季節では見れない花等も見られる部屋等も作って、色取り取りの花畑な部屋の形で、楽しめるような形にして行く。
 そして、部屋の中に植えてある花や木以外なら、ホテル利用者は、その花等を自由に持ち帰っても良いとする形で、ホテルとして楽しんだ後も、残り花で楽しむ形にも出来る形での同時にお花販売のような形式にも使える形とします。
 あとは部屋の構造等をフラワーホテル専属で変えられるならば、部屋の中の1室に桜の木等を植えて育てられるようにしておき、部屋の中で花見ができるような形にしても良いでしょうかね。
 あとはホテルの敷地とホテル構造にもよりますが、前面は桜で、後面は紅葉が綺麗に見える部屋の形をさせてみるとかも良いでしょうし、桜の木々等に対して、ホテル側が周りを囲んで、全部屋から桜等が見られる構造形式等でも良いでしょうかね。その辺は、花見での見せ方により様々に変えていく事は出来るでしょう。
 あとは温室等も用意して、様々な花々が見て楽しめるような場所や広場等を作ってみるとかもありでしょうかね。

 あと花見で別件ですけど、川とかで下から見る桜等の形は、現在中型遊覧船や大型系は、人数密集的に難しいですけど、それなら完全に小型限定で、ボート形式や小舟等の形で、完全個別・個人対応のような形で事業展開して行った方が、まだ利用率上がるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~フラワーホテル





























 さて、報道が毎回ほぼ変わらないような状況が続いていて、非常につまらなくネタも集めにくいので、何かしら新たな独自路線をまた考えて行きたいと思います。まあ個別ビジネスは、私の本命能力でもありませんしね。
 どこかで戦闘用アイテムの新機軸でも考えたりしようかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1740回 マグネットハンド~アナログな世界の利便性向上~ [新アイテム開発]

 さて日曜日だけど、特に何もないので、適当に思いついたアイデアで参ります。主にアナログの事に対して利便性を高める為のアイテムですね。

 それで時事に関しても特にこれといった変化は無いですかね。変化らしい変化が何も無くて、つまらない状況とも言えますかね。変わらない事を繰り返し議論するだけというのは、見ていてもつまらないものですしね。
 たかじんの方でも立憲民主は本当に変わっている事も無いようで、自民党よりまし以外の要素が何もない無能政党ですね。結局数合わせの烏合の衆に戻っただけだし。自民党は民主主義政治を無視する事に必死だし。
 日本では、クズしか大きな政党にならないのでしょうかね?

 さて本気で特に何もないので、さっさと本題の方に参りますが、マグネットハンドは普通に日本名に直して磁力の手であり、磁石入りのグローブで掴んだ物を放しにくくしたり、物の引き寄せ等を手軽にしたりできるというアイテムですね。
 手で持つタイプの物に対応の磁石を取り付けて、この磁石グローブと引き寄せ合う形で持てるようにすると、激しく動かしても手から放れにくくなるので、工具類やペン等にスポーツ道具類等においては、それなりに持ちやすく固定もしやすい形になるでしょうね。
 あとは地味な所ですが、仕事なら書籍やファイル類に小物や書店にCDやBD等の形において、並び収納されている場所から望みの物を取り出す際にも便利に用いて行けるようにもなるかと思いますね。まあ対応物も磁石対応の形にするべきですが。それを普通の家等でも取り入れると、収納されている欄から綺麗に取り出したり、また収納し直したりする方向にもしやすいかと思います。

 また、このマグネットハンドにおいては、スイッチの切り替えで、手の面に対しての磁力の極を変化できるような形を加えて、引き寄せるだけでなく、押す事も出来る形にすると、収納時等や例えばエレベーターのスイッチアナログ版でも非接触で押せる形にする事も可能です。
 その他の機器スイッチ類とかも全て、この方向で考えると、手軽にアナログ非接触型スイッチに変えていく事も可能となります。ついでにドアノブ等もアナログで非接触で掴んで回したりする事もこの形でなら可能です。
 その他のドア類やスイッチ類等も全て、アナログで特殊な仕組みなく、磁石の力だけでほぼ全部非接触対応の形に変化させていく事も可能です。
 マグネットの磁石の力による反発効果であるならば、例えば前にユニーク品で出した電卓とかリモコンとかPCのキーボード類も全て、反発の力によって簡単にアナログの形のまま非接触型で機能させられるように出来ます。アナログのままなのに触らなくても良いという今までの常識を全てぶち壊す物が、磁石でならば簡単に可能という事です。
 ついでに電磁式の形で、反発と引き寄せを瞬時に切り換えていく事が出来るようにすると、指を動かさずに超高速連打とかも可能になります。(まあこんな機能が役に立つのは、ゲームの世界ぐらい?)

 まあとにかく、あらゆる家電製品類等も手軽にアナログのままだけど非接触にさせて行けるという形は、結構有用な形なのではないでしょうかね? 方法は、手に磁石の力を備えるだけで可能になります。コップとかお皿等を持ったりするのにも役立つかもしれませんね。それなら、握力が低い人等でも、力を入れずに簡単に物が持てるようにもなるかもしれませんね。
 回し瓶の蓋の開け閉めとかも力を入れずに簡単化もできそうですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 マグネットハンド~終了~手軽なアナログ非接触





























 持つ事にも便利に、押す事にも便利になるのが、地味だけど利便性向上に役立つマグネットハンドです。この方法なら、あらゆる公共物等のスイッチ類とかも、簡単にアナログのまま非接触に変えていく事も出来るでしょうね。ついでにコストはかなり低いでしょうし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1739回 日本が災害大国として目指すべき道~排水能力と建築の強化~ [授業・雑記]

 さて今回は、福島3.11含めた災害大国日本での目指して行くべき道に関しての話ですね。従来と似たような事を繰り返すだけでは、災害にもコロナにも勝てないのですよ。
 ただでさえ大雨程度で浸水水没するような技術状況で、津波に勝てるとよく思えますよね。(笑)
 あと建築能力に関しても、日本は人手不足も相まって大きく欠如しているので、グダグダ馬鹿を言ってないで、さっさとロボット化&オート建築能力でも確立させていくのが正しい選択だと思いますね。
 それは災害復旧にとっても、早期の復興に対しても大きな力になりうる。人だけでやろうとするから亀より遅くなっているのですよのろま共。

 さて時事に関しては、コロナ感染が順調に再増加に転じ始めているようですね。もう今の報道画面を見ている限りでは、誰も緊急事態宣言下での人出とは思えないでしょうね。(by東京)
 これにも拘らず、従来の対策の維持強化だけで言うのは、他の方法が何も思い付かないからの手詰まりでの状況という事ですよね。そんな言葉は、もう言葉として意味を為さないのですよ。もっと引き締めたいのなら、さらなる新たな言葉を作り出さないと。ただし現状言葉だけでは意味はなさなく、もっと今の国民感情に寄り添いながらもただ単の自粛ではなく、ある程度動く事も想定した上での人の流れの分散化をどうするのかを考えるべきでしょうね。
 その為には、人が集まりそうな場所をただ閉めては、他で密集させられるので、限定開放の場所を増やして行く方向性として、飲食店等もその方向で行った方がよいでしょうね。結局どこか1つでも店が開いていれば、そこに人が集まり過ぎるから、意味が無くなるのであり、守れないお店が少しでも出るのなら、密集分散回避をメインに考えて、そこにきちんとした感染対策があるのならば許可する方向で対応していくべきだと思いますね。
 海外のような厳しい対応&補償が出来ないならば、日本がやるべき道は、無理な自粛よりも密集を分散させる方向で考えて行く事です。

 あとミャンマーでの状況は、既に国賊軍による国民虐殺ですよね。国民殺す為に銃を乱射しているとしか思えませんね。それに対して国際連合は、虐殺容認して静観するという最低の行動になっているようですね。主に虐殺大賛成の中国の意向が強いようですから。他民族が死ぬ事を何よりも喜びとするのが中国共産党ですからね。
 ワクチンに関しても、よく偽物が流通しているようですし?
 ミャンマーの人達を救いたいのなら、さっさと国連無視して、どこか正義の国が虐殺集団を戦争にて排除するという形を取るべきでしょうね。それが無い限りは、無用な血は、これからも流れ続ける。戦争をしない事が、世界で犠牲をいたずらに増やし続けるという事もあるのですよ。
 その形では、戦争をしない事が世界平和に反するという事例もあるという事ですね。まあ事例としては限定的で、絶対的な悪が無抵抗な人達を一方的に虐殺の限りを尽くしている事が条件ですが。これを見て見ぬふりする奴らも、また悪の一員という事ですな。主に国際連合加盟国全て辺り?
 まあ大概は、手近に圧倒的戦力差を配置して、これ以上虐殺するなら、問答無用で武力介入するよ?と脅せば、基本的に大人しくなるでしょうけどね。さすがにほぼ一方的な戦力差での逆虐殺にされたくはないでしょうしね。経済的に攻めるよりもよほど素早く、虐殺の連鎖を止める事が出来る。

 さて日本の話の本題に戻りまして、災害大国として目指すべき道に関してですけど、基本的には、津波や大雨等に関しても街全体での排水能力を高める事が先決でしょうね。その上で、山にだけでダム作らずに、街の地下にも積極的にダムを作り上げていく形にして、街に降る雨の貯水池としても機能させられる形から、大掛かりなさらなる排水能力で、街の外に水を放出できるような形から、低地でも山間でも街が絶対に浸水等しないようにさせられるだけの貯水能力&排水能力を有させていくべきでしょうね。
 近くに海や川があるのなら、そこに流す方向でも良いですが、他への影響が強く出そうな場合や手頃な場所等が無い場合は、街から離れた地点に人工間欠泉みたいな形で作り上げて放出させるという方向で考える事に、貯水池の他に炎熱型ろ過(蒸発)施設を作り上げて、水を熱して水蒸気化させて、その水蒸気を別の場所に貯めて、普通の水として使えるようにさせる形から、別の形で水を放出&変化させられるようにする。
 ついでに海水なんかも、この方法で考えれば、飲む事も可能な水を大量に作り出して行く形にもしやすいかと思いますけどね。水と塩を分離させる為に、熱して水蒸気化から水を集める方向でね。

 これらで街全体の排水能力を高められたら、大雨等にも十分対抗しつつ水不足に悩む事からも解放されやすくなるし、津波等に関しても街に入った時点での波が進む速度を緩める方向に用いる事も可能になるので、総じて人を街を助けやすくなる。
 まあそこに私が考える人工滝発電の施設を街と海の間に作りまくったら、なお安全でしょうけどね。ちなみに人工滝発電は、陸地に面する部分でも完全に海の中でもどちらでも設置可能な対津波用の落とし穴でもあり、対消滅狙いの人工津波発生機にもなり、完全クリーンで大規模な発電施設にもなる私の発明品の中でも最高傑作の1つです。
 まあ自然発電の形においては、これよりも発電効率が良い地球由来の発電施設の形も作れているのですけどね。簡単な労力で絶大な発電量を得られる超絶クリーンな発電体系がね。もう既に前に説明しているから、ここで新たに説明はしないけども。純粋に発電能力が高すぎるだけの物だから。ついでに言えば、小型化させて、全ての住宅に基本設置させる事も可能な万能発電です。
 これを前にすると、原発が自転車発電に思えてくる。

 そして次に日本に必要な力は、建築能力の確保ですよね。現状大体が人による形に依存しまくっていますが、私的には、基本技術の集大成で出来る物なら、完全ロボットによる自動建築の形を数多く作り出して行くべきと考え、普通に考えても建築産業での成りては少ない業種なのですから、思い切ってロボットに8~9割方任せていく方向で考えて行く方針でも問題ないと思いますね。
 というか私ならその方向で普通に進める。
 その過程の中では、民間由来のロボット建築企業が出てきても良いのですけど、国や行政はそれとは別に独自のロボット建築部隊を作り上げて保持していく形にして、主に災害復旧対応やライフライン等や公共物に道路等のメンテナンス等にも幅広く対応して行けるようにして、手が足りない等の寝言が言えないような形にして行くべきだと思いますね。
 基本的な建築に関しては、ほぼロボットが無駄なく安全に行える形にして、民間は主に一般者用と新たな建築技術確立等の目的に向けて動いていく形にするべきでしょうかね。
 ロボットによる大量建築整備能力が整えれば、災害時の被災建築物の修繕修理に避難者用住宅の設置等も速やかに行なって行く事ができ、人では時間が掛かるような作業等に関しても、手早く進めていく事が出来るようになりますから、少子化で元から成りての少ない業種である建築業は、さっさとロボット化の方向性で動いていくのが最善だと思いますね。
 それならついでに違法業者等も数を減らさせていく方向にしやすいですから、一石二鳥にもなります。違法建築等も減らして行けますからね。
 ついでに建築能力の全体的な向上は、街の排水能力等の改善にも繋げ易く、建築コストの全体的な減少効果にも繋げ易いですからね。(主に人件費)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 排水能力~終了~ロボット建築





























 私の基本的な持論は、変わる事は無いですね。馬鹿は高い所に登りたがるけども、私は常に低い所を見ながら考えているのでね。重力学と物事の基礎は大切ですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1738回 小型シェルター(就寝時防御用)~土砂崩れにも襲撃にも~ [新アイテム開発]

 さて、小型シェルター系の用途別版第2弾ですね。今度は、主に土砂崩れでの押し潰され等から守る目的で考えたのですが、さらによく考えると、就寝時の防御用の形になりまして、家等の倒壊にも誰かからの襲撃時にも守れるような小型シェルターの形になっていました。まあ本格的なのは、防御能力をさらにグレードアップさせる必要があるでしょうが、取り敢えずの基本設計は、あくまで土砂等の押し潰し用ですからね。

 さて時事に関しては、相変わらず感染者数が全体的に微増傾向のようですが、解除解いている所は仕方なく、宣言下の中でも長続きし過ぎている事と支援も無いのにやってられないという人が多く出始めている状況では、これ以上今の緊急事態宣言を続けても意味はないと思うべきでしょうね。
 だからと言って、これ以上絞めようとしても、ついてくる人がいなければ何の意味もありませんし、政治家達は、その辺の事の認識を改め直すべきですよね。このまま再々延長とか言われても、バカのさえずりにしか聞こえません。
 延長しても効果が出ないのに、さらに延長重ねて意味があると思える方がバカですからね。国は、新たな方向性を作り出すべきですよね。それが出来なければ無能でしかない。
 さすが総務省とNTTが、ずぶの接待沼で仲良くしているだけありますという事になるでしょうしね。
 それにしてもその件などでは、既存報道会社よりも、文春週刊誌の方が詳しいというのは、新たな政治枠の参入になっているのでしょうかね? まあ基本的に営利目的ですし、それぐらいじゃないとやってられないから自然と強くなったのかもしれませんがね。営利だからこその情報網もあるでしょうしね。

 それでは本題の小型シェルター就寝防御版の話と参ります。
 今回のは、防災目的の小型シェルターの中でも突然の山が崩れたりしての土砂崩れや家屋崩壊からの押し潰しなどの災害系統から就寝時に身を守れるように向けて考え出した小型シェルターの形で、基本的な性能としては、押し潰しや上から降ってくる物等に対して、強力な防御で命を助ける事を目的とした、頑丈さ頑強さを何よりも重視した小型シェルターの形ですね。
 なので、追加効果として、就寝時の安全を守るという形になるので、災害以外にも寝込みを襲われる系(命or体)や何かしらの襲撃時等に対しても身を守りやすい形に出来て、寝室等で簡易的に強力な小型シェルターを展開出来るような形としても機能させられます。まあそちらの方は、今回の考えでは、あくまでサブ目的に入るので、より防御性能を高めたい場合は、さらに機能追加等をしていく必要があるでしょうね。

 それで基本的な仕組み等に関してですけど、一般的な大きさは1人用のベッドや布団等の縦横の大きさと同じぐらいの形で、強固なエアクッションや頑丈な足等を展開して、本体を上に持ち上げられるようにして、その内部にベッドや布団等の寝具が収められて、人も入れる形とします。
 それで小型シェルターの本体を上に押し上げた後にスライドさせる形で、頭と足の部分には、強固なシェルターの下の部分から分割スライドで外壁を作り上げて、さらに左右の方向にも透明版等も用いたりして、外部の状況確認ができるような形での外壁をスライド展開出来るような形として、本体を押し上げて人の居る空間を確保させながら耐えられる形と、外壁展開もさせて、横からの流入等を防ぎつつ、さらなる強固な形にさせられるような仕組みで、下以外の全方位を守れる小型シェルターの形とします。
 まあ別途別に合体可能な防護版の設置をしておく流れにしても良いですけどね。それなら、2階以上からの崩落でも安全を確保できる作りになります。
 そしてシェルター完全展開後の本体の役割は、天井部からの物から守る事が基本の形ではありますが、それと同時にシェルター展開時の出入り口としても機能させられる形として、上下開きのドアとしても機能させられる形で、さらに上から下への圧力には完全防御の方向性ですが、下から上への圧力にはある程度伸縮する形にして、その上に余裕がある場合は、ある程度空間を広げる事も可能な形とします。
 そして内部からのドアロック機能と、いざという時の発信機に非常音を発生させられる機能に、空気を確保できるようにする機能と、それが難しい場合に非常時用の酸素(空気)貯蔵庫を用意する形で、本体機能に加える形とします。
 これで土砂圧迫生き埋め状態でも生き残れる確率を高める事に繋げて行けます。ついでにシェルター展開の形だと、救助される際にも遠慮なく重機等で来られても平気になりますからね。多少の追加衝撃から等も守られますし。

 ちなみに別効果の1つには、地震発生時に部屋の中の物からも守れる形にもなります。
 あと追加機能の1つとして、防壁の一部分を展開解除して、横方向の出入り口としても使えるようにするという形も考えられますが、全体防御で耐えている場合は、使用不可になるという事も含めて機能の追加等には、まだ改良すべき所は多いです。
 そして、追加の地味機能としては、寝相が悪くても、その寝所及びシェルター内から出る事は無いので、ベッドの場合落ちる危険性は無くなります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 小型シェルター~終了~就寝時防御用





























 まあこれは試作案としての考えでもあるし、付け加えるべき機能や改良するような部分も多くあるけど、取り敢えずの基本の説明はこんな所ですかね。 ちなみに、別名:棺桶式小型シェルターとも呼ばれそうですが。それでも棺桶と違って、生き残り部分においては、強力な安全設計になりますけどね。

 そして完全別件で、この前からTwitterをやり始めたと言いましたが、Googlechromeからでページ開くと、翻訳機能ではなく、日本語表示にさせると、えらく文字化けしまくりだったので、翻訳の方で使っている形になりましたね。 フォローという文字がダウンロードに変化してましたからね。何をどう間違ったら、そういう化け方になるのでしょうかね?
 ちなみに翻訳の方に戻すと、通常表示に戻りましたが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感