SSブログ

第1881回 ゲームポッド型Eスポーツ クラッシャースマッシュ [スポーツ]

 さて久しぶりにゲームポッド型Eスポーツの話でクラッシャースマッシュの紹介です。
 まあ分かりやすい話がとにかく仮想空間内で様々な物を壊しまくる競技ですね。使える武器の種類は基本問わないけども、場面毎に適切な武器を選ばないと気持ちよく壊しにくい事になるという競技ですね。

 さて時事としてはコロナが拡大しまくっていて国民を助ける気が毛頭ない菅自民党政権では何も役に立たないという事ぐらいですかね。 順調に感染者が増えまくり重症者が増えまくっても脳みそがメルトダウンした菅総理にはどんな質問にも同じ答えしか出さない壊れた老害に成り果てていてこれぞ日本最大の恥とも言える総理の状況ですね。
 民主党時代が最悪だったのなら、今の菅自民党時代は地獄に地割れが起きたそのさらに下の状況ですね。地獄のさらに地の底。

 そして感染警戒レベルも今の変異型では大幅に引き上げられていますし、ワクチンしていてもマスク無しでは感染自体は防ぎきれない状況でワクチン接種者の感染が広まれば新たな変異に繋がりやすくなるとの報告がアメリカからも出ていて、コロナパニックは新たな段階にまた入り直していますね。
 これでもまだコロナと共存が正しい道なのでしょうかね?共存という名の敗北こそが正しい道ですか?
 ゼロコロナの世界も作り出せるというのに、諦めきったバカ共が山ほどいますよね。そして総理は国民を何が何でも救いたくないからロックダウンを否定しまくっていますけど、周りはロックダウンも検討するべきだという意見が多く、愚王独裁者VS専門家&全国知事会の戦いになってきましたね。
 まあでもロックダウンしても肝心の補償やそれに見合う対価が無ければ効果も今一つになりそうな状況ですけどね。家で大人しくしろと言っても、ホームレスにその言葉は通じませんからその人達をまずは救わないとロックダウンもままならないでしょうしね。
 そして何度でも言いますけど、飲食店は現状通常営業で全く構わないと思いますね。むしろ要請に守っている方が路上飲み増やして圏外移動を促す感染拡大を望む経済の敵の店舗にしか見えません。無能な政府に従うバカが多いから無能も増長して飲食店滅ぼせばよいんだという事しかしないのですよ。つまり正しくない判断に無能に従う奴らこそ感染拡大を作り出している元凶であるとも言えるね。
 要請に従った先に見える状況を何1つ理解しようともせずに自分さえ助かれば他はどうなろうと知ったこっちゃないという対応をしているようにしか見えない。現状要請に従う店が増えた事での影響下としては、路上飲みが横行して飲みをする為に圏外移動での人流増加にも大きく貢献していますからね。
 むしろ要請無視して店を開いている方が人流の大幅な移動を防いでいるとも言える状況。

 それではバカ共の無能な状況は置いておいて、ゲームポッド型Eスポーツのクラッシャースマッシュの話をしていきます。
 これは単純にいろんな物をただ壊しまくるだけの単純明快気分爽快な競技ですね。ただし、壊す対象と壊す為の武器の相性がよく無ければ、綺麗に壊す事も多くポイントを得る事もできなくなりますし、武器の特性を理解して使いこなせなければうまく立ち回る事もできなくなるので、行なう事は簡単だけど実際に競技として行う中ではしっかりとした技術力や戦略に身体能力が必要な競技となります。

 それで競技の形としては、制限時間内に多くの物を破壊しまくってポイントを稼いでいく形で多くのポイントを得られたら勝利というこちらも至極単純なルールですけど、破壊対象物の壊れ具合でポイントの形が大きく変わってくることになるので、武器毎の特徴に合わせて壊す対象物をどれだけ的確に破壊しきれるかが大事になってきます。
 壊す対象物はこの現実の世界で作り出された物から架空の世界で作り出された物までありとあらゆる物が対象で、基本はテーマ等に合わせて対象物の種類が変化していく中でフィールドステージの中で縦横無尽に動き回りながら破壊対象物を片っ端から破壊してポイントを稼いでいく形ですね。
 そして破壊していく為の武器も同じように現実架空問わずに様々な物を持ちて壊して行ける形になりますが、重量設定は行なわれてゲームポッド内で実際に体感する形となるので、自分の力量に似合わない武器は持てない形になります。
 そして武器は一般的な物だと刀剣類や銃や重火器に魔法等も扱えるような形で、本当に実装されればほとんどのタイプの武器が選べて使えるという感じですね。
 ただし、強力な武器であるほど重量の問題と扱いにくさが問題になってくる形として、手軽に使える武器でテクニカルに動き回りやすく破壊を狙っていくか強力な武器で火力重視に手近な所から破壊しまくって行くのか等選べるという形ですね。

 そして大概の近接武器は振り回して破壊しまくる形で破壊系代表物はハンマーですね。ただし切る事で壊す物には効果が無いので、刀等で切って行く事も時に必要な形ですが、全体的に壊して行く事は難しいなどの変化や必要技量や技術に違いは出てきます。
 そして簡単な火力武器に見える銃等に関しては、弾に関しては無限に用意されますが、装填は手動で行う必要があり用意はされども置いてある場所は基本固定となるので大きく動き回る事は難しく狙い定めて拳銃でも狙撃などが必要になってきます。ついでに面全体に向けた攻撃力にも乏しいですからね。食器や容器等を破壊する事には向いていても家具や家電等の大物を破壊する事には向いていない。
 さらに重火器に関しては、基本火力は相当な物ですが、代わりに動かしにくい事と弾の装填作業に時間がかかるという事で高い火力に見合った扱いにくさと重量が問題となります。
 魔法等の特殊分野は基本的に詠唱が必要となり、実際に言葉を紡いで発動していく形で強力な魔法ほど長時間間違えない詠唱技術が必要となって行きます。 そして効果対象物を正しく見極めて発動を空間認識で行なって行く必要も出て来るので、その辺の技術も必要になってきます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~クラッシャースマッシュ





























 こういった形の競技も現実だと準備と片付けに時間がかかりまくるからほぼゲームポッド系専用の競技ですよね。そして大事なのは破壊した時等の音ですね。しっかりストレス発散にも使えそうな競技の形なら老若男女誰彼構わず参加できる競技にもなります。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感