SSブログ

第1887回 無し雑記 災害祭五輪 [休憩]

 今日も今日とてネタがほぼ無いので軽い時事雑記だけとします。
 まあようやく五輪が終わるようで、これから少しはまともな報道に戻る事を期待しながらのお休み系ですね。正直五輪報道が出る度に私のアイデア作成系のやる気が思いっきり減って行ったので、これから回復に移れれば良い感じです。

 さてコロナは相変わらずとして、台風がダブルでやってきている感じですかね。五輪が終わる頃に嵐がやってくると。何かの前触れですかね? マラソンやってても北海道も暑い状況になっていましたし、本当に災害復興とか災害に打ち勝った五輪じゃなくて、災害に絶賛塗れながら行われた五輪にもなっていますね。
 災害による犠牲は少なからず出ましたが、そんな事何も気にすることなく笑っていたのがIOCと菅自民党政権でしょうかね? 五輪は祭りでも、その外はコロナ祭りに大きく火が付いている状況になっていて、金持ちは五輪祭で一般庶民はコロナ祭りで楽しめというような状況が形作られていますね。

 自宅療養者が大量に居る状況では、満足に初期医療を受けられない人も多いでしょうから
、重症化の発生率を押し下げる意味でも日本でも軽症・中等症患者の為に大規模な野戦病院をいくつか作り上げた方が良いと思われますね。専用体系で完全個室は取っ払って医療従事者がすぐに診て回れるような形で、取り敢えずの最低限の仕切りで数を多く入れていく形で構成して対処していくべきかと思いますね。
 状況確認は見守りカメラで、様々な対応はAIスピーカー等を通してやる形に出来れば、ある程度のリモート系の仕組みに無人機も稼働させる形ならかなり今の状況にも対応させる事は出来るのではないでしょうかね?

 小さい病院等で受け入れる事が難しい状況が多く作られているのならば、さっさと専用体系の野戦病院を複数作れば良いだけだと思いますね。どのみち自宅療養者が増えれば増えるほど、それだけ後の医療崩壊をさらに加速化させてしまいますます医療が追い詰められる事は言うまでもない状況ですからね。
 これは国関係なく、緊急宣言下であれば都道府県知事側の判断で出来るはずですけどね。現状では、ワクチン接種よりも多少優先させて今の危機的状況を脱する事に重きを置いた方が良いと思いますね。

 そしてこのコロナ禍でさらなる危機としては、食糧等の支援サポートが行き届かない状況が発生している事でしょうかね。コロナで動くなと言われても、食べる物や生活に必要な物が何もなくなれば、生きる為には買いに行かなくてはいけませんから、支援の手が滞れば滞るほど感染者が無理にでも動かなければならない状況が作り出されて、余計に感染が広まる事にもなりかねませんから国も対策だというのならこちらにもしっかりと力を入れるべきですよね。
 残念ながら現在自民党政府は全くの無頓着で、海外の一般的なコロナ対策を考えている国の政府はやっている事ですけど、国民を助ける事はしない方針の自民党政府はそれが例えコロナ対策で必要な事と分かっていてもその対策だけはしたくないという対応の一点張りで、現状各都道府県知事や市区町村長等がやっている状況ですね。
 最低限必要なコロナ対策自体も国は国民を助ける事はしたくないとやっていなくて、国民に比較的近しい知事達などが行なっている状況ですね。 まあその状況で中等症患者を家に押し込めて見殺しにしようとしていたわけですから、普通に菅政権はコロナ患者の餓死を狙ってあのような対応をしようとしたのではないでしょうかね?
 家に押し込めてそのまま亡くなればコロナ患者自体も減って感染が増える事も無くて一石二鳥とか考えたのでは? 助ける事なくどんどん殺して行くという方向で。菅政権にとって最低限助けたい選挙票が稼げる高齢者にはワクチン打ったからそれ以外は別にいくら死んでも構わないという判断だったのではないでしょうかね?

 まあなんにせよ、いざという時に国民を助けようともせずに眠りこけているような政治家政党は要らないというだけだと思いますけどね。1年以上経っていくらでも対策を考える期間も時間もたっぷりとあったのに何もしてこなかったのが安倍菅自民党政権の形ですから、そこからさらに時間を与えても何もやらないですよ。
 多分無能で時間を掛けまくる民主党よりも国民に対しては何もやらないと思いますね。繰り返すのは海外頼りのアメリカに莫大なお金を支払うワクチンか国民にだけ我慢を強いる方法で、政府自体は何もしないというのが基本スタイルでしょうに。そして公的詐欺までやらかして日本経済を根本的に腐らせようと行動までしている。自民党には任せる価値0ですよね。
 皆さんは何もしない政治家に税金を渡したいのですか? 何もしないで五輪で遊ぶだけの政治家に年収1億円を上げても何も問題は無いとしますか?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 災害祭五輪~終了~コロナ対策をしない自民党政府





























 五輪が一段落つくならば、感染状況拡大ももう少しして一段落付いてほしい所ですけどね。五輪密の形はしばらく作られないでしょうし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感