SSブログ

第1951回 子供のいじめ暴力問題に対する救世主はAI [教育]

 さて今回は報道の方でいじめ自殺に関する話で何回忌という事でやっていた事から無くならないいじめ暴力問題と学校や教育機関の隠蔽無視体質にいじめた側がのうのうと生き残れていじめられた側は非業の死を遂げるしかない現状に対しても問題はあり、解決策として有効な策は学校に専用のAIを搭載させてロボット等の見守りも含めて考えていく事が大切だと思いますね。
 AIならば常に客観的立場で問題に対処していく能力には優れる所が大きいですからね。子供を第3者目線から守る目的ならばそれ以上に適切な存在は無いでしょう。金銭授受で意見を変えるとか教師陣の意見だけ聞いて隠蔽という不正エラー行為を自ら行うとかはあり得ないでしょうからね。与えられた役割に対して忠実に行動しようとしていくのは人とAIの大きな違いです。特に余計な横やりに影響される事への対応能力に関してはね。

 今日は時事としては特にありません。アサリリゲームのイベントを楽しんでいた事はありますが、それと引き換えても特段目立つ情報系等は無かったですね。だからこそ今回はすぐに流れてしまうような報道での話からの問題解決に繋げていくような話をしているわけですね。
 こども庁を作ってもいじめはなくなりませんし、全体をこども庁で見守る事は不可能であり、それこそ今の子供を守らない教育委員会と同じような体たらくで活動されるかも分からないのですから、こども庁が出来たら良いとかいうのは少し違うと思いますね。
 それにおいて大事なのは、いじめ暴力問題を未然に防いでいく仕組みと実際に起きた場合でのいじめられた子供を手厚く守っていく仕組みにいじめた側には相応の罰を与える必要があるという事です。
 いじめた側の心のケアとかいじめた側の人権を守って大事にしていくべきとかの意見があるようですが、ならば、虐められた方には人権は無いというのですか?虐められて自殺するような子供はさっさと死んだほうが良かったとあざ笑うのですか?私にはいじめた側を守ろうとする動きがそう見えて仕方がない。 結局殺した者勝ちな社会という事ですか?気に入らないやつは殺してしまった方が色々お得だという事を子供の教育現場で教えたり得になるとしてしまう事に何の問題観念も抱かないというのは、正常な論理的思考を欠如されている方が非常に多いのかな?と思ってしまう次第ですね。
 そしてやっている行為の中には直接的暴力だけではなく誹謗中傷等の精神的暴力に関する事も多く、ネットの分では守られるべきとか言う事が最近になって大きくなってきましたけども、子供のうちではやりたい放題でも構わないのですか?それだから大人になっても誹謗中傷しても別に良いという気持ちで安易にやっている人が増えた原因にもなっているのではないでしょうかね?
 結局虐めた子供を守る動きが強すぎて、大人になってもいじめから人を平然と死に追いやって行く快楽殺人鬼たちが増えたのではないでしょうかね?適切にやった行為に対してそれはいけない事であり罰を与えてむやみやたらに人を傷つけないように再教育させないといけない事を今の仕組みは完全に放棄しているように見受けられますね。
 だから隠蔽や放置に無視等の行為を教師陣が行なったりするのもそれが原因の1つでは?結局虐めた側が一方的に得をするのでは何の解決にもならずいじめはなくならないのですよ。お金で解決とかも親の話ばかりであり子供に対しては何の作用も与えず無駄な状況になっていますからね。
 なんでいじめた側は普通に学校に通えるのに虐められた側は通えなくなって不利益が生じるのですかね?子供だからどんな犯罪で人を不幸にしまくってもOK?それが正しい教育の形ですか?それでいて虐めた側には温かい場所で虐めた事に対するダメな事を教えるとかやってもすぐに忘れますよ。だって虐めたからこそ温かい場所に居続けられているのですからね。
 いじめられた側は悲しく寂しい場所で暮らさないといけなかったりあの世に行って悲しむばかりだというのに、この落差はあまりにもあんまりではないでしょうかね?
 故に私からすれば、いじめ暴力案件はれっきとした犯罪扱いで処するべきであり、少なくとも小学生以上であれば犯罪として立件して基本的にいじめた側はみんな少年院送りを徹底させて、そこでいじめは悪い事だという事を再教育させていくのが正しい事だと思いますね。
 ただしいじめられた側の自殺含めて死亡者が出ない限りは、少年院側の判断といじめられた側の同意を持って普通の学校に復帰する事も可能とする所で落としどころとすればよいでしょう。

 そしていじめの防止等に関しては、学校にAIが管轄して見守りが出来る形を作り上げ、AIが平等に子供の質問や問題等にも対応出来る形を作ったりとして、時として信用出来ない教師と変わって子供を適切に見守って行ける形とした方がよいでしょうね。
 ついでにロボットも動かせる形から色々教師陣や子供たちへの補助等に繋げたりして、学校生活を円滑に動かせるようにして行く事も併用させると良いのではないでしょうかね?

 いじめられた側への対処としては前にも語りましたがいじめられた児童だけが通える学校等を作り上げて安全に守りながら楽しく学んでいけるような形を作ったり、いじめ防止とも繋がる所でVR学校の形を作り上げて既存の通信やネット教育とは一線を画す形で現実と変わらないような体験を現実以上の体験も可能になるVR機器を用いた仮想空間内の学校に入って学んでいけるような仕組みでの学校教育というのを新たに作り上げていくというのもありでしょうね。
 そこに前に紹介しているゲームポッドの仕組みも加えれば、運動面に関しても問題はなく、さらにVR学校でのさらなる不可思議体験と共にさらに学校教育で楽しめる形を無限に増やして行く事も出来るようになるのではないでしょうかね?
 そしてVR等での良い所は、気に入らないやつなんか視界からも音声的にも自由に消してしまって良いという所ですかね。不快な環境でいる必要はなく、楽しく学べる環境で学校生活を送って行く形にとてもしやすいのがVR学校の形だと私は思いますね。
 タブレットやネット等の通信教育とは完全に違う形で、現実とほぼ変わらない教育環境を作り出す事が出来るのはVRの力ですよね。私は教育現場にこそ仮想空間の領域が必要だと考えます。ついでにその形でならAIも介在させやすいですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 子供のいじめ暴力問題~終了~VR学校





























 ちなみに一般的な仕事環境においてもVR化していけば、事務作業の所とかも現実と変わらないような形で人が近くにいるような形をVRで作りつつ仕事に挑む形にも出来るのでリモートワーク化も兼ねてVRの仕事の形というのも新たに導入していくのもありなのではないでしょうかね?
 そして現実に世界があるようにVRにも世界を構築して行き、他と繋げていく事も可能という形にして行くと、多様性のある仕事環境を幾重にも作り出して行く事も可能となるのではないでしょうかね?

 子供の教育環境に対してもVRは相当に役に立ち、大人の仕事環境に関してもVRは役に立つ形で昇華して行けると思いますね。
 ついでにVRでならばシミュレートしていく事も簡単に出来ますから、虐めた側への再教育への形にも導入させやすいかと思いますね。今一度VRに着目の形を再度当てていくのが大切だと思いますね。
 というか私も次のシリーズとしては再活用VRの形というので行きますかね。
 VRでならば現実と変わらない形を再現していくのも出来ますから、それを日常化させると案外簡単にキャッシュレス社会を実現させる事も出来るようになりそうですよね。目に見えて直に持つお金でありながらキャッシュレスという不思議なお金の形も作り出して行ける。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1950回 今の日本に必要な省庁 建築省(実働部隊) [政治経済改革]

 さて1500回目ですね。そしてようやく体調回復といった辺りでの話です。
 ちなみに今回の話のネタはビートたけしのTVタックルの序盤報道のさわりで語られた勝手線路や勝手踏切に関する所ですけど、日本全体的に昨日の地震でも起きていますけど、水道管老朽化の対策の形含めて建築部門において大きく能力が弱まっている状況にも見受けられますからね。
 人手が無いから仕方が無いという意見はアホの戯言として流すとして、国家の方でも正式に国直属の建築部隊は有するべきであり、それにより事業のスピードや補修メンテナンス含めてコストと時間の短縮をしていく事は必要だと思いますからね。
 ただでさえ災害多発で復興等にも建設人材等が大きく必要で不足気味なのですから、様々な所で必要になる建築部隊と専用の省庁等は作り上げる必要があると思いますね。国主導で行なう事においては、民間に任せるよりも国家直属ですぐに動ける部隊を作り上げるべきです。

 今日の軽い時事としては、なんか東京の方で埼玉の変電所火災でまたしても電車交通網がマヒしていたようですね。リスク分散とか考えて行動したりしていく事は出来ないのですかね?地震の影響度も5クラスで大打撃のようですし、地震のみならず災害に対する対抗策をもう少し考えていくべき話だとも思いますけどね。
 まあ最終的な所で自民党がそこの所何もしようとしていないからというのもありますけどね。岸田政権でももちろんスルーのようですし?国民の安全を守る事は無視して国民を苦しめていく政策で政治家の生活をより豊かにしていく事しかできないのですかね?
 ちなみに今日のたかじん委員会で岸田政権と原発問題について取り上げられたりもしていましたが、最終処分地を決められない状況で増設とか話に挙がるだけでも国民の事なんか何も考えておらず、下級国民の声など聞く耳持たずな状況でしかないとなりそうですけどね。
 基本的に岸田総理の言う国民というのは上級国民の声という事でしかないのでしょうし。
 ちなみに福島原発で問題視されていたりするトリチウム水ですが、原発稼働する限りは無限に海に放出されまくる物でもありますし、福島原発水はダメだけども原発稼働には賛成とか意味不明になりますよね。原発稼働派には福島処理水を飲んでもらって解決するのが手っ取り早いのでは?

 さて本題の建築省に関しては、上の取りまとめなどは人で行ないますが、基本的な実働部隊はほぼ全てAIとロボットで行なう形でロボット建築部隊を大量動員させて国家や行政主導の事業に対しての建築や補修などのあらゆる部分で活動してもらう形で建築コスト及び時間の大幅短縮・減少効果にさせていく形にします。
 それにおいては新規建築や災害復旧に復興支援や道路や交通網等にライフラインでの新設&問題解決工事等を幅広く努められるようにして、グダグダやらないで問題が残り続けるのではなく、さっさと解決していく形を国主導支援の形で行なって行く形にした方が不幸な事故死や経済的損失部分を無くしていく形に繋げ易く、住みよい安心な国作りに繋げ易いと思いますからね。

 建築においては入札とか不正談合とか面倒な事や闇取引の温床で正常な形になりにくいですから、民間と国家行政事業はきっぱり切り分ける形から人的コストの掛からないロボット建築部隊で24時間多数の方向で同時に建設工事等がして行ける形にして行く方が後の経済的利益に繋げ易いと思いますね。
 今のやり方と違って数千兆円ぐらいは軽く利益が早めに訪れるのではないでしょうかね?
 こと建築部門においては、人で行なう方が無駄で非効率すぎる状況にしかならないと思いますね。職人に任せる形でこだわりの逸品を作り出すとかで無ければ、無人化ロボット建築部隊を大量動員させる方が人々の生活をより良くして経済活動に繋げ易くする形を作りやすいと思うから建築省などの形を作り上げた方が良いと考える次第ですね。

 まあ似たような所では、国家主体の医療施設等をこれまた無人ロボット系で構築させる物を作り上げていくという形を取って行く方が良いとも考えられますね。
 鉄道に関しても基本的には2階に上げるか地下に埋めていく方向性で考えていく方がよいでしょうね。その上で車の道路に関しても地下に埋めていく流れで人と車や電車が同じ位置階層で並ば無いような形を作り上げていく方が良いと考える。
 あとは勝手踏切等に対して早期に打てる手段としてせり立つ壁の形の特殊線路を敷くという方向で対処していく事も可能と思われる。 可変式線路という形でも言える。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 建築省~終了~ロボット建築部隊





























 基本的に今建築部門で進みが遅いのは、主に自民党が不正談合や闇繋がりのある企業との癒着絡みで、それらの企業を儲けさせる為に国民の幸せ度外視でやっているからですね。復興の遅れなんかも基本的には自民党がわざと遅れさせているようなものですよ。
 復興後の経済的利益よりも自民党との繫がりのある企業を儲けさせる事の方が良いと判断しての最低判断が重視されていますからね。まあたぶん岸田政権にもしっかりと継承されるのでしょうけど。
 それとその辺は大半の野党でも同じ状況が言えるアナログばかりな政党たちですがね。今の政治家にはデジタルを本気で活用できない人ばかりしかいない。だから世界的に見ても遅れまくる状況になっているのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1949回 時事雑記?休み話 [休憩]

 さて、来ては居ますがあまり頭が働いていない所での軽い報道特集ですかね。何とか動けるけども、本調子にはまだ遠く。回復傾向にはあるので来週ぐらいには何とか通常スタイルに戻せたらという辺りで。

 という事で岸田政権に関しての話がありましたけども、変わる事を期待するだけ無駄というかここまで変わらない変えられないスタイルの状況では、安倍麻生スタイルに飲まれていいように操られるだけの傀儡総理と同じになるのではないでしょうかね?
 対基地攻撃能力は、早く言えば戦争での先制攻撃容認論であり、戦争したい人たちが戦争を防ぐ為だと言って戦争を無理やり始められるようにするための方便でしかありませんね。安倍元総理はまさしく日本で戦争がしたい張本人ですからね。 つまり自民党の大きな流れでは日本から戦争が出来る国に変えるべきだという動きが強いという事ですね。
 私はある意味戦争犯罪者達にとっては過激派ですけども、靖国神社に祭られている慰霊碑に関して、1度ぶっ壊して戦犯の名は入れないような形で再度作り上げて祀った方が良いと思いますけどね。まとめて祀る方が戦争被害者達にとって死後も嬲っているようにしか見えませんから。
 私的にはあの戦犯たちは戦争犯罪者というよりも民間人虐殺者としても見ているので、英雄視神聖視されるべき存在ではないと思っていますからね。民間人に爆弾括りつけて自殺強要しまくった奴らが祀られるというのは戦争被害者たちの思いをどこまで踏みにじったら気が済むのか?という感情にもなってきますからね。 本来死ななくても良い命を遊び感覚で虐殺しまくって行ったのだから、世界的な犯罪者もあれど日本から見ても虐殺者達でしかなかったのですからね。
 そしてそれを崇め奉る自民党の精神にも苛立ちを持っていますけどね。ちなみに日本に核爆弾が落とされたのも、結果として戦犯たちの我儘で落とされたようなものですし、日本に核爆弾を降らせた奴らを崇める自民党は許すべき存在なのか?という所も含めてね。

 あとは岸田政権の政策に中身が無いのはもう毎度言われる今の現状ですよね。包装パッケージのみで選挙に向かわせようとして、いざ再度勝てばその中身は議論される事も無く北朝鮮や中国に対して先制攻撃からの核戦争と突入方向とかにならなければいいですけどね。
 昨日も言いましたけど、分配すると言っても1度限りの給付金バラマキでは効果があると言えませんし、金額も1円でも給付は給付と言われてしまえるような感じでもありますし、岸田詐欺師の嘘にどこまで付き合うのかという所も次の選挙の見物ですよね。
 岸田総理自体はやりたくても財務を司るのは変わらず麻生氏の派閥人選ですから、今度は1万円で満足だろ?とか言い出しかねない気もしたり。そして政治家は寝ているだけで1億円を毎年得られると。
 その状況でどこまで岸田政権に信頼できるのかという所ですよね。コロナ禍からの状況改善だけを見るならまだ立憲民主党の方がましではないでしょうかね?それ以外の部分は少し置いておいても。
 まあ少なくとも自民党程戦争大好きな政党ではないですね。

 あと他政党でれいわ新撰組は消費税撤廃とか変わらず言っていますが、財源どうするのか?撤廃した所で本当に喜ぶのが誰なのかをデータ込みで言えない状況では、まだまだですね。 本当に必要なのは軽減税率主体の贅沢税の導入が正しい税の形になると思いますね。
 大体どこも消費税で考えるからおかしい方向に低所得者いじめになるのですよ。自民党は知っててわざとしているかもしれませんが。本当に必要な消費に対する適切な税の形は贅沢税の形だと思いますね。一般庶民の消費レベルにはほぼ税を掛けさせずに高額な買い物や生活製品等以外の買い物に税を掛けていくという形の方が望ましいと思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1948回 臨時時事雑記 [休憩]

 昨日休むと言いましたが今日は何とか調子が良いので時事雑記を軽くしたいと思いますが、また明日辺りには倒れているかもしれません。今週そんな感じで若干繰り返していますし。

 それで昨日東京方面で地震が起きたようですけど、震度5強で大きく影響が出ているようですね。交通網が大きく停止して移動難民の発生と老朽化で問題多発の水道管の破裂も関東各地で起きていたようで、水道ライフラインの整備問題もさらに浮き彫りになってこれで首都直下とか来ると本当に壊滅的被害免れない状況は普通に起こり得そうですよね。
 そして今朝の状況報道でもコロナ禍という事を忘れてしまうぐらいに鉄道の駅には密になっている状況が大量発生でコロナの事なんて忘れ去った人が東京には大勢いるという事ですかね?
 あとコロナが落ち着いている現象の1つに考えられる点においては、海外の事象の1つに既存PCR検査等では見つけられないタイプのコロナが流行っていた所もあるそうで、そこに無症状で広める効果を高めて次なる変異の準備をしている変異の形とか出てきたら恐ろしい状況が作られたりするのでしょうけど、まあ憶測にしか過ぎませんので、そういう変異の形もあったという事だけ覚えておけばよいですかね。
 世の中には既存検査体制に引っかからないタイプの変異をしたコロナもあったという事をね。

 そして岸田政権にとっては、さっさと解散まで持って行きたいという願望があったのに出鼻を挫くように中規模地震が起きてその対応能力を見せなければいけない状況が発生してしまいましたね。本当ならば全て隠して理想だけを語ってうまく騙された後に何もしない政治をする予定だったのかもしれませんが、緊急時の対応能力は見せなければならない状況で、その対応如何によっては今後のコロナ再流行に合わせた対応能力の判断にもされそうという事で嫌な発生と相成ったようですね。
 岸田総理は総裁選前には解散する前にきちんと国会開いてコロナ対策について議論すると言っていたはずですが、コロナ状況が少し落ち着いているからと菅前総理の時と同じように後からやるという事で先送りにしてうやむやにしようとして岸田新内閣のボロが出て白塗りが剥がれる前に解散して勝った後何食わぬ顔でコロナ対策を放棄するつもりなのですかね?菅前総理の時と何も変わらない対応の如く。
 そうではないのなら、落ち着いている今がチャンスでいろいろ対策を検討するのが国民の事を本気で思っている総理大臣としてあるべき姿なのですが、そんな事はどうでもよくてコロナで苦しむ国民の声や思いは完全無視しても良いからさっさとボロの嘘塗りが落ちる前に解散総選挙がしたいという事ですかね?

 そして野党の悪い癖が出ている甘利幹事長に対する昔の説明責任と金銭授受問題に関しては、問題が無いのなら解散前に国会で1度正式に野党や国民に対して疑問を持たれない回答を改めてするべきであり、それすらできないのに国民の声を聞くとか受信力高めるとかは嘘の塗り固めの声にしか聞こえませんね。良い言葉を並べ立てて騙しやすくして置いて、実際に選挙終えたら何もしないとかのお決まりのパターンをまた繰り返すつもりなのではないでしょうかね?
 なんにせよ国民の声をしっかり聞く力が下級国民に対してもしっかりあるというのなら、解散する前にその力を見せてからでも遅くは無いと思うのですが、それすらも完全な嘘だからその嘘すらもバレる前に解散総選挙がしたいという岸田噓つき総理の思いなのですかね? 初めから国民に対して嘘をつくような人に総理大臣の役職は相応しくないと思いますけどね。

 そして成長と分配の新たな資本主義とかにも疑問ばかりで、新たなと言っている割には既存の形とあまり変わらないというか方向性が少し違うだけでは?そしてその方向性もなんか曖昧な物が多く、新たにする気無い?と思いたくなるような内容で、分配の方も結局国債発行でやるのなら未来の子供に負担押し付けには変わらず今までと何が違うの?と言った所でもありますね。
 結局貧困弱者切り捨てで児童虐待が大好きな自民党のイメージカラーは岸田総理では塗り替えられないといった所ですかね。ついでに分配の部分では、本当の貧困層には目もくれていないようですし、貧富の格差の問題の1つでもあり政権の財源の問題でもある政治家の優遇待遇等には何1つ触れていない所を見ると自分たちは傷つかずに国民を犠牲にしながら政権運営をする気は変わらないという所ですかね。
 コロナ禍でどれだけ国民や経済にダメージが入ったと思っているのか分からないとは言わせませんけど、それでも自分たちの懐に入るお金には一切傷を付けさせたくないという感じで、本当に分配をしたいのかという所にも疑問が生じてきますよね。 嘘ばっかしか見えてこない。

 そう言えば、大臣でも女性は少なかったですが、副大臣でさえも女性は少ないようで、女性の立場を上げる気は岸田総理には全くないようで、岸田総理も男尊女卑最高の立場の自民党色に染まっているようですね。女性差別問題含めた多様な価値観を一切認めようとしないのは岸田政権でも変わらないようですね。 差別至上主義な自民党。つまりそれは、貧富の格差も縮める気はないという事の表れ。
 分配とか言っても、1時間に1円増やしても分配できたと言えますよね?最低賃金1円増やしても増やした事になるし。

 追加で、なんかさっそくデジタル大臣が1議員の時にNTTから接待受けたけど何も問題は無かったという報道があったようですけど、さっそくボロが解散前に出た感じですか? それとも自民党ではごく当たり前すぎて問題にするような事でもないからどうでもよかったという辺りかな?まあ詳しい真偽は不明ですが、国民から疑念を持たれるような事が無いようにはしてもらいたいですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 東京地震~終了~国民の声を聞きたくない岸田政権





























 鉄道もデジタル化すべきですよね。車輪が良いというのもありですが、無車輪走行ができる形を普通の電車の形にも取り入れて行けるような形を作って行けた方がもっと良いと思われますけどね。
 現在の高速リニアに関しては一部取り入られてきている物ですが、もっと一般普及化させていく方向で考えても良いと思われますね。まあ基本的デメリットは稼働に対する電力問題なのでしょうけど、私のやり方でならば電力に関しては何も問題が無いので、電力が大量に必要な形の仕組みを大量に作り上げても問題になりません。
 新世代型の水力&風力&磁力発電を用いて行ければ、どこでも宇宙の果てでも電力に困る必要無く電気を用いて行けますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1947回 臨時休み [休憩]

 だいぶ良くなってきたかと思ったけど、まだもう少し厳しいので、回復するまで更新自体もしばらく停止しようと思います。
 今回は行けそうだったけど、頭に霧が掛かったかのように動けない内容が思い浮かばないというので動けなかったのでね。取り敢えず今週は回復するまで更新自体も停止させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1946回 休み 症状的には遅めのコロナ後遺症? [休憩]

 今日も普段休みですが、今回はかなりマジに休みな感じですね。
 どうにも慢性的な喉の苦しさと頭が働きにくい状況に強い気だるさが起きていて、コロナ後遺症にも近いような症状で、感染ともまた違うような状況になっていますね。
 いましばらくはこの状況が続きそうですので、病気的期間として休みがちながら体調が良い時に何かしらの事での事をやるという感じにしますかね。

 ただ時間的な時限的な症状の発症でもありますから、ブログの更新時間を期間限定で変えるというのもありかなあという所です。
 今までは使っていませんでしたが、下書きで一時保存も可能なようですから作れる時に作って、どこかのタイミングで定期的に公開するという形も取ってもよさそうですかね。

 とりあえず今の時間では、体調がかなり悪いのでこの辺りで切り上げて休ませてもらいます。

 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1945回 臨時休み [休憩]

 体が異常にだるいので今日は休みます。さっきまで倒れていたけど、体動かすのもきつい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1944回 岸田新内閣発足 若さ薄い老人内閣 +日本の水道について [政治経済改革]

 さて今日も私の低調な所で緩く行きますが、岸田新内閣の話は適当にしつつ+に持ってきている方が実はメインだったりします。飲み水インフラの方が生活的には大事ですよね。ここも大きく改革した方が良いのですが、岸田内閣でもムリかなあ?国民の事なんか考えてなさそうだし。

 それで時事含めた所で岸田新内閣発足に関しての話と行きますが、フレッシュな新鮮さは薄い感じですよね。当選回数の若さで見ているようですが、実質的な年齢で見ても海外と比べると老人ばっかで若さが徹底的に足りない印象であり、女性の活用状況も相変わらず低いままで既存自民党政権から脱却できる所は何も無い閣ですね。
 相変わらず当選回数の多さが重視されている感も大きく能力無くても実力ある適材適所とか言われている状況も相変わらずで、新しさが微塵も感じられない状況であり、結局どこまで行っても自民党は自民党のままでしかないという事が如実に分かる状況ですよね。
 デジタル関連に30代ぐらいのベテラン連れてこれないのですかね?自民党にはそんなデジタルの専門家は1人も居ないという人材不足なのですかね?
 結局国民の為に頑張る気はあまり見受けられず報道では甘利内閣とか麻生内閣とか言われるほど岸田カラーは薄く従来自民党と変わらない状況が色濃く残っている状況で変化が見られませんね。
 ついでに解散時期も早々に決めて国民の為に議論をしようという気も無いようであり、岸田さんが総裁選の前に自分が勝ったらまず選挙の前に国民に対してコロナ対策の議論を優先するとか言っていたのがさっそく嘘だったという裏切りから始まっていて、国民の声を聞くとは言いながら実際は下級国民の声は聞く気も無く上級国民の声しか聞かない岸田総理という状況でしたね。
 自民党ではそれが限界という事でしょうね。きちんと下級国民の声も聞いてもらえそうなのは、現状立憲民主等の野党ぐらいにしかないと思う状況であり、立憲民主は財政面に関してはまだ微妙な面が多く残りますがそれでも政策で掲げる内容では自民党との差別化も大きく国際的であり下級国民向けの政策も多く取り入れているので、昔の民主党とは違う印象がもたれてくるような状況で、任せてもよさそうな可能性が生まれてくるような状況ではあると思いますね。
 政治を変える目的や自民党の体質を変えて欲しいと思うのなら自民党が最も嫌がる立憲民主党に再度政権奪取して政権交代してもらった方が良いと思います。というか民主主義国家であるというのならそれなりに政党が変わる政権交代をやった方が良いと考えますしね。
 権力の集中や政治の腐敗を防ぐ意味においては政権交代は非常に良い役割を果たすので、日本の政治をより良く発展させようと思うのであれば、そろそろ立憲民主にもう1度機会を与えるべきだろうと思いますね。岸田内閣では現状変わるべき所が見当たりませんのでね。
 説明責任を果たそうともしない人が次々と大臣等に入っている所を見ると、今回も今までと同様に説明責任を果たす気は微塵にも考えていない事は明らかです。また民主主義否定で説明責任からも拒否しまくる自民党お決まり政治を見たいですか?
 それに今政権交代させた方が自民党をより良く生まれ変わらせやすいとも言えますし、このまま任せても多分1年以内にまた大臣が数人は問題引き起こすのではないでしょうかね?もしくは本気で何も仕事せずに税金貪り食う状況になるか。寝てるだけで1億貰える楽な仕事 政治家大臣とね。

 それでほぼこちらが本題に入ってくる日本の水道事業問題ですけど、和歌山の水道橋が突然崩落したというニュースが入ってきましたけども、原因不明で崩落して水問題が大きく発生していましたね。
 そしてそれだけに限らず日本では水道管の劣化問題がどんどん悪化しており度々水道管破裂のニュースも出ていて、日本の水道設備に問題が発生している状況ですけども、水道事業も赤字の所が多く民間に任せられないという状況も強く発生しており、補修保全作業も進ませにくいという状況で、日本の水道の安全が危機的に脅かされたりしています。
 ただまあこれらに関しては、人による作業の形は止めるべきであり、目に見えての水道管や水道橋等の形は自然災害等含めて脆い面も大きいのでなるべく施設形式に覆えるような形や地下に埋められる形から無人機械によるオートメンテナンスがしやすい方向で新たに作り変えていく必要があり、水道事業の問題に関しては、浄水設備の増設や小型化含めて検討できるようにして、水道管を縦横無尽に張り巡らせるよりは浄水設備の分散配置でリスク分散の方向性で考えて、機能の連結や協力も出来るという形で行く方がよい。
 さらに通常水道事業だけという括りではなく、水道という水に関わる事であれば、大規模水力発電とも絡ませたり街の水害対策に排水能力の向上含めた所と絡ませる流れから機能を一体化させつつ相互作用で活用していける流れを作れると、行政主体の形でもコストは悪くならない形に出来ると思いますね。

 というか、基本的に言える事ですけど、日本のインフラ設備等はメンテナンスにかかる時間と費用の事を度外視して作る事が多いから結果的にマイナスになる事が多いマヌケ状況なのですよ。きちんとメンテナンスに掛かる費用を予め安くする事を目的として設備の形を整えれば、非常に維持コスト低く安心安全を作りやすいというのに、なぜ七面倒で無駄コストが掛かりまくる方法にしているのか?
 まあ言える事は、自民党が基本的に無駄コストの方で闇企業に儲けさせる為に今の仕組みにしているという事が強そうですけどね。国民の生活に安心を与える事よりも自民党と闇繫がりがある企業を儲けさせる事に主軸を置いているからそれの問題は多発するだけでしょうね。
 私の仕組みでやれば、維持管理費が今の1/10に抑えられますからね。その分自民党繫がりの闇企業の儲けも落ちますが。面倒な工事をする必要が無く、そこに掛かる無駄人件費等も大幅に大削減できるので、維持コストが下がって行くのです。
 ちなみに今回の水道橋に関しての影響値の1つに大雨も関係していたのではないでしょうかね? 雨による劣化腐蝕等も崩壊リスクには一応含まれていますのでね。基本はそれ込みでの耐用年数なのでしょうけど、昔と今ではレベルが違っていますし、耐用年数が異常に削られていたとしてもおかしくはない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 老人内閣~終了~日本の水道インフラ





























 ちなみに水道インフラに加えて無電柱化も一緒にさせられるので、色々纏めたらコスト的な所も相当減らせると思いますからね。別々にやる方が無駄コストというかそこまでして国民を生活苦にさせたい自民党の意思が強いのですかね?
 インフラ事業においては、自民党は超絶大量の無駄を作りまくって国民をいたずらに苦しめまくっていますね。年間数兆円以上の無駄を大量に作っているのでは? そしてその無駄に浪費されたお金は全部自民党繫がりの闇企業の懐に。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1943回 たかじん委員会 法と人権 [犯罪対策]

 さて久しぶりにたかじん委員会での話が中心ですが、体調が動ける程度の復調なだけで少し頑張るとかなり体がだるい状況が続いているので、いましばらくは普段よりもさらにローペースで行きます。
 どうにも頭も働きにくい状況なので。

 という事で時事無視してさっさと本題に行きますが、コロナに関してのロックダウン法整備は必要だけど、自民党政権下ではさせずに今の野党連合が政権を取った時に民主主義議論の下制度整備を整えていく形にするべきでしょうね。
 自民党に任せると麻生氏の下で補償の部分が完全無視される事になるので、補償無しに死ねという名のロックダウンで虐殺劇にしかならないので、自民党政権下での議論は必要無いと思いますね。
 国の非常事態での法律無視等も自民党政権下での法律改正には反対ですね。ヒトラーと同じく戦争を主動的に行えるようにしかねませんし。

 そしてワクチンパスに関しては、私も反対派ですね。現状ブレイクスルー感染が普通に起こっている状況では、ワクチンパスの意味が薄いですし無症状含めて感染広げて新たな変異の可能性まで広げる形にもなりかねませんから、ワクチンパスよりも検査拡大での早期発見と早期治療での感染者抑え込みと症状発生を少なくしていく方向性で対応していく形にして行った方が効果的な気がしますね。
 ワクチンパスで素通りして感染していたら何の意味も無いですからね。むしろ感染を拡大させる要因の1つになりかねない。無料検査体制の拡充と効果が薄くても良いから幅広い普及の下に食べられる治療薬を美味しく皆が普通に食べられるという形で抑えて行けるのならそちらの方が遥かに効果的かと思いますけどね。

 あと後半は犯罪に関してですけども、成人年齢に関しては年齢で区切るのではなく、高校卒業の年齢月と同時に成人を迎えるという形に切り換えて作って、重犯罪に関しては自己意識化で行なわれた物であれば小学生高学年から通常懲役罰と同等の形にしても良いかと思いますけどね。
 そこで教育の概念とか言う人がいますが、殺し系統等の重犯罪やって被害者には教育の概念も人権も関係なく殺された方が一方的に悪いとかいう方が酷い話だと思いますけどね。 何も学ぶ機会が必ず子供の間でしか行われないという事でもないでしょうし、罪を償う期間と教育の時間は切り分けて考えるべきだと思いますけどね。
 少年院の役割は、あくまで重犯罪にまで行かなかった子供への更生を促す施設だという認識で私は思っていますからね。

 あと死刑制度に関しては日本では少数派ですけども反対派ではありますが、同時に終身刑制度も無期懲役制度自体にも反対であり、EU等のように手ぬるい対応にする気も日本の生易しい対応にする気も毛頭なくて死刑に変わる制度として一時的人権剥奪も視野に含める地獄制度を私は提唱する立場ですね。
 この世の地獄足る場所を作り上げて、罪に対して適切に向き合い償っていく形にさせる仕組みでの懲役罰の形で、基本的に全て年数月日での計算方式だけども、罪に対して向き合い反省の行動が出来なければいつまで経っても年数月日が減少する事は無く、永久的に刑務所で生活を余儀なくされ、反省しない態度が酷ければ徐々に自らの意思という形で人権が失われていく形で刑罰の形になるという今までと全く違う法律刑罰の形ですね。
 中国の形に近しい物で作りますが、基本的には自己反省の形を中心に組む形で、拒否も自由だけど拒否すればするほど人権も失われていくという形。反省の形も基本的には地獄に相応しい内容で罪と向き合って償う対応が出来なければ、一生出る事叶わず無限地獄の環境下で苦しみ過ごす形になる。
 逆に罪を正しく償っていく対応が取れれば、刑務所内でも一定の自由行動やある程度快適に過ごして行く事も出来る形として、どれだけ自分が犯した罪に向き合って行けるかによって内容が大きく変わっていくという形ですね。
 殺人犯に対しては、一定時間人権剥奪の形(本人承諾)から被害者等が殺さない程度に好き勝手にやりたい放題できるという形もありかも知れませんね。殺人犯が泣いて喚いて嫌がるような内容で苦しめさせていく方法で罪と向き合わせ殺された側の思いを嫌というほど分からせる事で罪と向き合わせ反省を身に沁みて分からせていくという形も私はありかと思います。
 それを拒否すれば自動的な人権剥奪の形から半強制的に他の形で罪を無理やり償わせていく形になるだけですが。 反省の欠片も無い奴にのんびりとした時間を与えさせる方が時間とお金の無駄でしかないですしね。

 ネット犯罪に関しては、自殺や人死にに繋がる案件は厳しく罰していく方向性で犯人特定もし易い形にしたらよいでしょうね。 まあ分かりやすい誹謗中傷等は表示されなくさせる方法等を取って行く形にして、警察がマークしやすいように対処していくという形でもよいかもしれませんけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 法と人権~終了~地獄制度





























 かなり直していますが、誤字脱字の自己修正をかなり行なっていて、まだ抜けなどがあるかもしれませんが今日は完全放置で行きます。
 地獄制度に関しては、今までの形からの名称を分かりやすくした形であり、基本的には地獄を味あわせるという方向性は全く変わっていませんね。死ぬ事の方が死刑の方が数倍ましな生きる事での地獄の形はいくらでもこの世で作り出す事は出来るのですよ。被害者が負った恐怖と苦しみを犯人に負わさせる形で行なうという形は、死刑と同等以上の形を作り出す事も可能なのではないでしょうかね?
 場合によっては被害者側が犯人を殺さない程度に好きに殴り倒す事も出来るという形ですから、それなら死刑制度の代わりとして納得しても良いという人も出て来るのでは?
 一方的に人の生きる人権等を奪った奴相手にまともな人権を与えさせたままにする方がよっぽど酷い人権侵害だとも思いますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1942回 時事雑記 新総理麻生…あ、違った 色無し岸田新総理人事 [授業・雑記]

 何とかようやくブログ作成できる程度には復調した感じで病み上がり気味に政治に関しての話を軽く行きます。

 その前の時事に関しては、緊急宣言全面解除されて一気に浮足立った国民たちが思いっきり今までのうっぷん晴らしに開放的に行動していますけど、第6波が1,2ヶ月で来ない事を祈るばかりな状況ですね。
 来たら今年も年末年始が緊急宣言で潰れる事になるので、どうにか1月後半ぐらいまでは大波来させないように動くべきですが、ワクチン打っててもハメ外す人が多ければあまり意味無いですし、頼りになるのはワクチンではなく医療体制の拡充と医療状況のゆとりに検査発見体制の拡充に早期治療ができる体制を整え上げる事でしょうね。
 徹底的に早期治療で中等症以上に上げないように心掛ける医療体制で医療逼迫をなるべく防いで行ける形に出来れば、感染者が増えても緊急宣言発令までは避けられるようにはできると思います。
 あと現状で見落とされやすい所ですが、ワクチン打っててもブレイクスルー感染は普通に起こり得てくるので、ワクチン打っているからスルーパスを普通な形で行なうと案外クラスターが複数発生しそうな気もしますけどね。
 いくら拡散性能も落とされるとは言っても、元々の感染力強いコロナの種類であれば、少しの油断からワクチンパスでスルーした後でブレイクスルーからクラスターになる可能性も普通にあり得るので、簡単に行える検査等ももっと広げていくようにした方が良いかと思いますけどね。ワクチンパスに頼るのならば。ワクチン打っていれば100%安全という保障はまだどこにもないわけですからね。
 ある意味自ら落とし穴作っているような感じにも見えますね。 そしてその落とし穴に落ちる人が増えて、無症状から知らず知らずに広く感染を振り撒いた上で、ワクチン免疫がある状態でも生き延びられる変異を遂げた場合、新たな変異種としての脅威が作り出されてワクチン無効化でまた大混乱になる可能性も普通にあり得るので用心するに越した事は無いと思いますけどね。
 現在ウイルス学においては非常に楽観視する専門家の意見が多いようですが、ならばなぜ今までの変異では起こり得なかったかの説明がないので、楽観視を希望切望するという所からの話と聞いておいた方がよさそうですね。
 ワクチンよりも安価な治療薬を広く普及させた方が良い気もしてくる所ですけどね。

 それで本題の時事は新総理となった岸田氏の事ですけど、大臣クラスはまだ時間がかかるようですが、党内再編の形においては、非常に安倍麻生の2人の長老の意見が聞き入れられているようで、岸田カラーがほとんど見えない状況で長老2人に塗りつぶされた感じになっているようですね。
 それでその中で唯一の若手抜擢と言われたのが東風一新の会代表の政治家ですが、その議員は早くから安倍元総理の意のままに投票すると宣言していた人物であり、後の人事の若手抜擢に推薦するから政治パフォーマンスよろしくと動かされての今の状況ですから、始めから仕組まれていた人がそのまま抜擢されたようなものであり、サプライズ的な物でもなくよく目立って動いてくれたとの事での褒美のような位置取りでしょうね。
 どこまで国民をうまく欺けるのかのテストに合格したからの人事では? そして麻生氏の人事も今までよりもランクアップしているようですね。副総裁という立場で実質的には副総理と変わらないかそれ以上の役職で岸田総理は早くも当初の任期3年の話を撤廃したいそうですね。
 財務大臣も基本的に麻生氏の息のかかった人事であり、実質的には任期大幅延長でいるような状態となり、こちらも当初の約束破りを早くも実行という流れのようで、本当に上級国民の声だけは良く聞く耳をお持ちのようですね。
 それでいて野党の声や下級国民の声を聞く耳は持っていないようで、本当に今までと何も変わらない変わる事を拒否した人が次の変わらない総理になったという感じですかね。国としてのコロナ対策無視してさっさと解散総選挙したい様子ですしね。今なら新しい総理としてうまく騙されて国民がまた自民党に投票してくれるだろうと高をくくって選挙したい様子で、それがコロナ減少の検証も無いままに行なわれれば、選挙を行う事が緊急宣言の幕開けになるかもしれなくて、本当に国民の思いを無視する政治がまた繰り返されようとしている感じのようですね。
 国民を苦しめる為に選挙を行うとなれば、それはもうすでに間違った選挙の形でしかないですよね。
 少しは国民の為に新たな人事の下で仕事を行なってから、何かしらのデータと共に安心できる材料を作り上げてから選挙を行なって欲しい物ですよね。それが全くされないのであれば、岸田新総理はやっぱり今までの国民の声を全く聞かないクズ政治家と変わらない外道政権でしかないという事ですよね。
 ああ下級国民の声は聞かない総理でしたかね?
 ただでさえ前菅政権下でコロナに集中すると言っておきながら仕事放棄された状態で引き継がれたのですから、最低限の仕事は引き継いでされた後で選挙に移って欲しいですよね。仕事もせずにすぐ選挙だとかいうのは、国民の事なんか気にもしていない事の表れでしかないですからね。
 そんな事やるのなら、多少不安でも民主党に政権任せた方がまだ安心できると思う物です。少なくともコロナ対応に関しては自民党よりも国民に向けて政治を行なってくれるでしょうからね。

 まあその辺では、国民民主の意見はもっともだと思いますけどね。政党として筋違いな共産党と一緒になるというのはどうなのか?とね。多様性があると言えばそれまでですが、少なくともコロナ状況から脱却した後は仲良く政治が出来る政党の形ではありませんから、どこまでの規模と政党の種類の下で野党連合を組んで行くのかにもよってきそうですよね。
 それでも、立憲民民主が新たに提示している各種の話は自民党との政治の違いも出てきていて、対立候補としてダメな自民党に対しての受け皿としては一応形が出来つつあるかな?と言った所でしょうかね。まあ消去法で考えたら1番ましそうなのが立憲民主党ぐらいでしょうかね。
 維新は現状どちらかと言えば、公明党ポジションで居たい様子ですからね。大きく国民の為に政治家としてやろうという意思が見えない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 岸田新総理~終了~安倍麻生好みの人事





























 麻生氏は実質影の総理となって動ける状態になっていますね。権力一極集中がさらに加速している感じが強いですね。結局今の所岸田新総理は最初から嘘付きまくり人事が色濃いですね。上級国民の声を聞く為だけの耳を持ったいつもの腐れ政治家だったという所ですかね。
 まあ結局今の自民党では、誰が総理に就こうが変わらないというだけの事でしょうかね。お金に関してもいつもの通り麻生氏が裏で手を引くならば下級国民にお金が回る事はほとんどないでしょうし、分配とか言ってますが普通に嘘で終わる可能性が高そうですね。せいぜい年収500万以上の人の所得が増えるぐらいで終わるのでは? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感