SSブログ

第2142回 一休み 焦るロシアの兵力不足 [休憩]

 さて続け様の休憩回です。前半ロシアの事、後半いつものゲームの話ですね。

 それでさっさとウクライナ戦争での形についてですけど、東部ドンバスの戦いが本格的になって激化しているようですけど、ロシア軍戦力自体は依然高いままですが、代わりに兵力と士気が低下中のようで、核戦力を始めとした軍事兵器戦力は世界でもトップクラスの実力ですけど、それを動かす兵士の数と士気の形は現在かなり落ち込んでいるようで、ただでさえ少ない兵力がこの戦争でさらに失われて、多少強制的にでも市民兵放り込まないと戦線が維持できないような状況になって、兵力かき集めに必死になっているようですね。
 それでウクライナ人の奴隷兵を使ったり、ウクライナ人の女子供による人間の盾で用いたり、果てはロシア国民に詳しい事情を知らせぬまま訓練させずに低賃金で最前線に送ろうとしたり独裁者の権力欲しいままに民間人をウクライナロシア関係なく虐殺する勢いで戦争に勝とうとしている状況で、ロシア国民も騙して虐殺しているというのは、既にロシアの国王ですら無いですよね。
 ただのロシアのトップに君臨しているだけのテロリストの王様でしかないですよ。国を乗っ取ったテロリストでしかないです。守るべき国民すらも虐殺する愚王ですから。自分の目的の為ならロシアの若者も平気で捨て駒にして虐殺して笑っている狂王でもありますかね。
 状況的にはウクライナへ戦火を広げるだけじゃなくて、ロシアの国力をも低下させながら戦争をしようという目的で動いているような状況であり、ある意味ロシアの民族においても敵であるような動きですよね?宗教すらも操って平和なロシア正教会を潰して戦争の道具として宗教を扱おうとしているわけですし、ソ連がやろうとしている事と正しく同じであり、例えウクライナに限定的に勝ちでもしたら次はほぼ確実にNATO加盟国に対してもロシアの物だと戦争を仕掛けに入るでしょうから、さっさとNATOはこの良い機会に攻め入った方が良いと思いますけどね。
 プーチン氏は強がりかどうか不明ですけど、経済制裁は失敗だと言っているわけですし、実際の所都市部は被害を受けているでしょうが、それ以外の町や村に至ってはほぼ被害0に近いようですから、ロシア全体で見れば経済制裁の効果はいまだ見えない形で局所的に起きているに過ぎない状況ですからね。
 ついでに言えば、ロシアの輸入が減っても輸出産業は未だに天然ガス等で普通に行なわれており、経済制裁で受けるダメージ以上に今になってもロシア資源を購入する国が多いから気にする必要も無いという状況が発生していて、それがロシアの戦争を続けられる理由にもなっていますよね?
 結局現在の世界は、ウクライナには武器支援をロシアには天然ガスの購入等での経済支援を変わらず続けているだけであり、見掛け倒しの経済制裁で戦争の長期化とウクライナとロシアの関係無い国民が虐殺されまくる状況をのんびり傍観している本当の極悪人共という状況に他ならないという事ですよね?
 国際連合自体が虐殺起きて1番喜んでいる最低集団なのでは?マリウポリの人々助ける目的意識が本当にあるのなら、多少強硬でも民間人救助の部隊を編成して強制的に現地へ向けて独断行動させて、それに対してロシアが妨害及び攻撃してきた場合、それは国際連合全体に対してロシアが一方的に攻撃してきた事と同等として扱う事にして、国際連合の平和維持部隊を邪魔するロシア軍排除の目的で行動に当たらせるぐらいの対応で持って行動するという形にも出来るはずですけどね。
 さすがにその状況でロシア軍としても国際連合の平和維持部隊とまで戦う余力はないでしょうから、独断行動してきたら道を開けるしかなくなるのではないでしょうかね? そこで攻撃したらそれこそマリウポリ陥落が達成できなくなるでしょうからね。
 それに、民間人だけでも国際連合主体でウクライナの意思関係なく動いて救出に入るだけなら、むしろロシアの目的達成にも貢献しやすいはずですけど、それでも民間人虐殺の方が本目的だと言い張るのですかね?
 基本的に本当に平和目的で民間人だけを助けたいというのなら、ウクライナ関係なく独断で動いてウクライナを関与させなければ良いだけです。それでもロシア軍が邪魔するなら平和維持の下邪魔するテロリストを排除して道を開ければ良いだけですからね。あくまで相手が先制攻撃してきたという事実を引っ提げての行動であれば、ロシア軍が相当バカで世界全体と戦争する勇気が無ければ攻撃なんてできないでしょうからね。
 まあ攻撃したらそれこそ戦争自体に勝てなくなるでしょうけど。むしろ平和維持の活動をさせて民間人引き取ってもらった方がロシアとしては戦争を有利に進めやすいとも言えるのでしょうけどね。
 そこまで戦況判断出来る知識人はロシアの戦略指揮官には居ないという事ですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロシアの兵力不足~終了~国連の民間人救助は言葉だけのフェイク?





























 さて後半はいつも通りに今プレイ中のゲームの話ですね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、リーグ大会中である事以外特に何も報告する事が無くなりましたね。楽しめる要素がほぼ何も無くなってしまっているので、GWに何かやってくれるのかな?という所で終わりという感じです。
 次にエンジェリックリンクに関しては、現状のんびりとした感じが普通に漂っていますけども、手軽な集金系ガチャがいくつか来ていたりしますが、GWまで待ちましょうという動きで地味な感じがする所ですかね。
 あとは私の方でようやく来週ぐらいにはレベル100に到達できそうな所となってきました。1つの到達点であり、現在の所は通過点の1つでもありますけどね。それでようやく高難易度連戦ダンジョンのラスボスに向けた適正レベルになるという所ですね。…まあ時間掛ければそれ以下でも挑めるのですけど、ボス戦だけで1時間近く掛かりそうという情報の下、諦めました。普通に適正レベル越えてから挑もうと思っています。

 そして最近新たに始めた天啓パラドクスというゲームに関してもさわりの感じに関しての話ですね。
 ゲーム自体はシミュレーションRPGでのタクティクスバトルというのが基本としてあり、女の子たちが戦う以外にプレイヤーは直接は戦いませんけど、モンスターを仲間に率いて戦う感じでのモンスターテイマーみたいな感じにはなっていますね。
 基本最大戦闘人数は5対5の戦いで、それに+して、自陣営はモンスター召喚が出来るので最高10対5という形で敵と戦える感じになっています。ただし味方モンスターは完全に自動行動で動くので、実質5対5は変わらないという感じですかね。味方モンスターもたまに動きとして邪魔に思う所もあるので。壁としては十分だけども。
 それでガチャの方は、ダイヤ石の形式で1回分300で10回分で3000石が必要な形で、現在プレイ中の他のゲームより2倍多い感じで、現在代や配布量もそれなりに多いからまあイーブンという所だけど、初期ボーナスが消えたら普通にガチャしにくいゲームになりそうな感じはするね。無課金では。
 少しでも課金できるなら大量にダイヤ石が入手出来る機会が結構用意されているので、基本微課金以上推奨のゲームに見えるね。ゲームの戦闘バランスから見ても無課金でやるとストーリー進めるのも時間かかりそうな感じであり、最初から用意されている高難易度系は全部無視しないといけないレベルで大変。
 普通にレベル上げるだけでは辿り着けない感じで、ガチャ運もしくは課金力が必要になってくる。
 ただしガチャに関しては現在初回分だからかガチャチケットが大いに入手出来て、1枚でも使えるけど10枚貯めてから使うと普通にダイヤ3000石のガチャと同じ待遇で回せる事になるので、それなりに便利であり、最低でも週に5枚以上は入手可能で、2週に1回は石関係なくガチャを回せる所は良い所かな?
 あと天井システムも普通にあるけど、10連ガチャ15回(ガチャチケ10も含む)で1天井となり、最高Sランクチケットを1枚入手できる形から回せるという感じですかね。
 これは恒常とイベントは別計算での天井の形となり、通常ガチャチケとは別にイベント用ガチャチケが出されたりしてそれぞれでしか使えないので、基本的にダイヤ石はイベント優先で回して、通常ガチャチケは恒常ガチャで回して地道に天井目指す形が基本かな?
 そして恒常ガチャで無料1回分が毎日回せるけど、それとは別にイベントの方で有料1回分が安く毎日回せるけど、魅力は0です。素直に10回連続で回さないと天井出来ないので、1回回せば確実にSランクが100%やってくる豪運でない限りは回さない方が良いです。
 あとゲーム部分で話すべき内容は、放置周回系があるという所ですかね。ゲーム終えても設定回数分自動周回できる機能で、普通の自動周回とは違う所で遠征周回と言って、推奨戦力を超えてさえいれば、どんな低レベルキャラをメンバーに入れていても必ずクリアしてレベルやアイテム集めて来てくれるので便利に楽に回せますね。
 現状スタートアップボーナスとか結構やっていますけど、無課金だと相当運が無いとストーリー進めるのも少し大変なレベルできつい感じのゲームですね。以上 序盤の簡易まとめ終了 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2141回 御休み雑記 [休憩]

 今日はなんだか体調悪くて半分寝てたので、臨時の休みという所で軽めに雑記します。

 内容としてはロシアの諸問題ですが、現政権独裁者のプーチンが始めたウクライナ戦争ですが、同時に独裁者という存在は存在している状況では強力な統治力を行使する為、国を纏まらせやすいという力が発動して圧政でも安定はする物であり、その者がいなくなると途端に国が荒れて混乱や内紛勃発になって行くという事ですけど、それは独裁政権では基本的に常ですよね。
 唯一の例外は、家族ぐるみで独裁を行なっている北朝鮮のような所や独裁と言い方違うけど似たような物として思われても仕方ない血筋が重要とされる王家と呼ばれる類の形も家族単位で国を治めているので、一般独裁体制の例外という所ですけど、むしろ昔から見れば王侯体制自体が一般的であって独裁という言葉が無かったのだから、王室制度を悪く言わせないための区別の言葉として作られた感じでしょうね。
 仕組みとしては王室制度も独裁体制も基本同じ形で行なわれます。1人の王様が何でも決めていく形ですからね。そして言葉の区別とともに政治から離れた王室も少なからずいますが、今現在も王侯制度維持して政治も取り扱う国も存在しており、その国は王による血筋が大事な国とも王の1強支配による独裁国家だとも言われていますね。
 まあ少なくとも王室制度は民主主義とは相反する物の考え方ですから、美化して言うのか民主主義と相反するから独裁体制だというのかは別ですけど、その辺は民草の扱い方でまた分類されたりとややこらしいですね。

 それで普通の独裁者プーチンの話に戻りますけど、彼が居なくなったら確実に国内で混乱が生じて権力争いや領土分割紛争のような戦いが巻き起こるからロシアの未来的にプーチンを倒さない方が良いみたいなバカな意見が出ていたりもするようですが、ならウクライナ国民が虐殺されるのは別に良いという事ですか?
 そもそもその言い分はどちらかというと虐殺者プーチンを擁護する為に言われている民主主義の中にいる裏切者の発言のようにしか見えませんけどね。
 結局その独裁者が跡目を考えて置いておいたり育成していないのが悪い事であり、人が不老不死となるのはまだ先の話で30~40年経てばいくらプーチンでもくたばらざるを得ないでしょうから、そこでも自分の独裁だけに集中していて倒れたら同じ事ですから、プーチン倒れて国が荒れる心配はするだけ無駄なのですよ。
 どうしてもロシアという国を崩壊させたくないのなら、民主主義各国が反プーチン民間団体を次の国を治める立場に臨時として配置させる形で支援すればよいですし、その後正式に民主主義選挙でもって新たな国の代表を決めて行けばよい。
 それかもしくは、ロシアを民主主義各国が分割統治支配でもして安定性重視で協力しながらもロシアの今の状況を民主主義寄りに変えながらも安定性を重視して、ロシアという大きな国を分割させて勢力を弱めさせながらアメリカ等の州制度みたいな形で統治できる形に変えたり、最終的にはロシア自体も解体する流れでそれぞれの国の友好国として残して行くという形でも良いのではないでしょうかね?
 いずれも民主主義国での生活水準のアイテムを普及させていくとすれば、それを頑なに断って貧しいままでもいいから独裁者に全て任せる形を選ぶ人は少ないと思いますけどね。結局誰が統治するにしても民が幸せになれる方向で手っ取り早い方が選ばれるでしょうから、プーチン倒してロシアの在り方を変えさせていく方が手っ取り早い気がしますけどね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 独裁者~終了~王体制





























 私なら武力でもって進軍させた後は、なるべく民間人は攻撃せずにロシアの生活水準は低いようだから生活を豊かにするアイテムを1つプレゼントする形で統治を認めさせていく形にして、さらに2年経過するごとに追加でまた新たなアイテムを1家庭毎にプレゼントするという形でその住民たちと契約する形で統治を認めてもらう方向で進めていきますかね。
 嫌なら拒否すればよいが、タダで貰える十数年は使える便利アイテムに無視を決め込む事がどこまで出来るのか?という所ですね。しかも2年更新毎にさらに貰えるという条件でならその心も揺れやすいはず。
 そしてそのアイテムはカタログの中から自由に1つ選べるという形で2年更新毎に最新アイテム含めてラインナップが更新されていくという形にする。愛国心が異常に高くない限りは、生活水準が段違いに高い物を定期的に貰えるという物欲を前にして抗いきれる民衆がどこまで居るのでしょうかね?
 まずは物と生活環境の改善によって臨時の統治を認めさせてもらう形から徐々に民主主義の良い形を浸透させて、そこに染まって行き、同時に生活水準も向上されて後戻りしきれなくなったら正式に住民投票行なわせて仲間入りするかどうかを選ばせる形で断れば全部支援は打ち切りという形なら、その環境で幸せを感じていればいるほど元の愛国心なんかどこかに吹き飛んでいる事になるでしょうね。
 そして仲間入りの場合は、2年更新アイテムの代わりにようやくの国民待遇でいろんなサービスが受けられるという形にすればよい。それまではただの統治権を得ているだけの形で国民待遇は一切無い状態での形を基本としてね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2140回 何かがおかしい最新ロボット 人の動きを真似させる必要ある? [新アイテム開発]

 さて今回は、授業形式のアイテム寄りの話なので、このカテゴリに入れました。
 少し前に最新ロボットの紹介というので色んな配達や倉庫のロボット機器等を見ていたのですが、最新で無人化という割にはどうにも私には効率の悪い形しか見えてこないと思いましての今回の話です。
 人型はまあ100歩置いといて、人の動きを真似させて行なう倉庫ロボットたちは、完全に存在が無駄効率ですね。人よりは圧倒的ですけど、なぜそこで元から無駄な動きが多い人の動きを真似させてロボットを作るのか?ロボットを使って効率化を重視に求めるなら、真っ先に外す要素は人の動きでの形であり、機械が無駄なく効率的に動ける仕組みは他にあるはずなのに人の動きから連想させる形でロボットに働かせるという無駄要素のせいで本来想定される効率の半分以下の効率でしかまだ動けていないように思えますね。
 完全無人化倉庫でも無駄な部分が散見され、その他有人含めている所はそもそも人が介在する事での効率化の邪魔にしかならないです。そこで無駄なシステム追加するぐらいなら簡単作業専門のロボットアームでも追加した方がましに思えてきますけどね。
 単純作業の繰り返しという形なら人的ミスの起こらないロボットでの無人化の形が最も効率的であり、細かく働けるロボットも良いですが、さらに効率化を目指すなら倉庫等では確実に存在しなくてはいけない棚や保管場所の方をロボット化させて、配送ロボットに取りに来させるよりも棚の方が自動的に選び渡し待ちをする形からロボットに次から次へと渡して行かせた方がより効率的では?
 配送ロボットが棚をよじ登るという人みたいな行動自体が効率化から見て無駄でしかありません。
 もっと言えば、棚とベルコン組み合わせた方が最速に近い形作れるでしょうし、棚に補充させる流れも連動させていきやすい。配送ロボット考えるなら、棚ロボットも考えろよと言いたいですよね。
 あとなんかロボットたちが平面で動き回る図式とかありましたけど、あれも無駄でしかないですよね。
 私なら縦にも長くした上で二重四重構造で基本的にぶつかる事も無く常に最速で物資を移動させられる流れを作り出せますけどね。人が平面で行動していたからロボットも平面で行動させるのが正しい?無駄効率(笑) もっと言えばそこも細かく分けたベルコンで十分な気もしますけど、汎用性を高く求めるなら小型配送ロボットが便利でしょうねえ。
 無人ロボットアームも人工知能化されて便利に動いていましたけども、あれ人が行なう事を真似させた典型例のロボットですよね。汎用一部特化型で一見高性能な効率機に見えますけど、なぜロボットに人と同じような形で仕事をさせるのか? それ自体が元から作られる無駄だというのに。
 人の形に合わせてロボットを作ると無駄な形が多いです。人ではなく、作業に目を向けてそれに合わせてロボットを最適化させて考えて行った方がより効率的に作って行けると思いますけどね。まあロボットアームの前の所で人が作業しているとかなら、今の無人ロボットアームでも十分な形なのでしょうけどね。
 そうですねえ…ロボットアーム以外の部分で見るなら、配送コンテナや配送カーゴ等も含めてロボット化させていくのがより効率化に繋がると思いますね。なんか作業を1つのロボットになるべく纏めようとして、人としての作業感の形からの効率化の流れが見えてしまい、それ自体が無駄の方向だけど、人を真似させるという事で効率化よりも人の見栄の方が先に来ているのでしょうかね?

 そして人型ロボットを一般配達に用いるのはどうなのか?高度な技術力を要する割には用いられ方が人型配達ロボットというのはそれこそ技術の無駄遣いであり、配達効率で見ても無駄でしかありませんよね。中型の車輪付き配送ロボットや小型物資輸送系の飛行ドローン等と組み合わせて荷物の大きさによって適切に運ぶ形を変えていく方がより効率的であり消費エネルギー量とコストも低くなると思いますけどね。
 何の為に人型でやるの?パフォーマンス?効率化求める配達ロボットで?
 あと悪路や階段も進める地上型ロボットを作ろうと考えるなら、不安定なジャンプも出来る二輪ロボットよりは戦車よろしくキャタピラ(無限軌道)式で階段幅などの汎用性を上げた方がよりスムーズに安定して移動させられるようになると思いますけどね。あとはスライム形式も取り組んで、壁面吸着力やキャタピラ部分の伸縮も出来るような形にすれば、車体安定性とほぼ全ての地形移動は出来るようになると思いますね。
 車輪式での1番使えない部分は、雪道や氷の張った道ですし。
 まあその辺りでは、そもそも階段などの部分でも機械等が通りやすいように整備させて行ければ、より効率化させていく流れは出来るのでしょうけどね。兼用式にて車椅子の階段昇降システムと組み合わせれば、より無駄の少ない形に出来ますし、車椅子だけじゃなくベビーカーも対応させて買い物カートなども対応化させていく流れなら汎用性広く配達ロボット含めて利便性を良くしていきやすい流れに出来るでしょうからね。

 あとは別件でマンション配備型の配達物受取専用ロボットとか居れば、より物の受け渡しが効率化させていける流れにもして行けるでしょうねえ。配達の方だけロボット環境整備ではなく、受け取り側の環境もロボットで整備させていく方がより効率的な形で安全高い物にして行きやすい事になる。
 場合によっては受け取りロボットが受け取り物の確認開封作業を行なって、生ものであれば適切保存させてその他の物は予めの設定により保管スタイルを自動対応させてすぐ使える状態で開封して、箱や包装用品は自動でゴミ出しやリサイクル等に出してくれるとかいう機能まで出来たら、すごく便利ですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ここが変だよ最新ロボット~終了~ロボットの効率化





























 倉庫だけでなく、物流拠点となり得るような駅や空港に港なども物流関連は無人自動化が良い。
 人の働く場所が減るとかではなく、人が減っても問題なく作業が行なえて物流を止める事無い状態に出来る方が最適である。人はもっと会話の部分や特殊技術が光って遠隔操作でやった方が良い形から仕事を得られる方向にして行ったらよい。
 遠隔操作とソシャゲー等組み合わせられたらいくらでも操作する人を一時利用で雇えますしね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2139回 ウクライナ戦争は1年超える?長期化を望む世界の声 [世界問題]

 さて今回はビートたけしのTVタックルから話された内容も元にしながらの話ですけど、ウクライナでの戦争は長期化が普通に予想される形からどちらも停戦交渉には応じられない状況になってきて、ウクライナが滅びるかプーチンが倒れるまでの長期戦争に突入している形になっていますね。
 ここで大事なのはウクライナとロシアによる戦争ではなく、ウクライナ国とプーチン個人による戦争だという事です。今回の戦争は国家間での大規模な戦争ではなく、あくまでプーチンの個人的野望の下にウクライナを攻めたという形から始まっており、ウクライナ国民はもう基本的にロシアとプーチンを憎んでいますが、ロシア全体から見れば戦争を仕掛けているプーチンサイドと戦争を知って反発する人たちにロシアプロパガンダによって戦争の状況を知らずに騙されて信じ込む人々の3面化されている形であり、ロシア全体で見ても1枚岩な構図ではありません。
 そして基本的には騙されている人達も戦争の状況と被害の状況が確認された時には戦争反対に動いていく可能性が高く、特に兵士母の会の動きが重要にもなってきますから、その辺含めてロシアはプーチン政権側の者たちだけでの戦いの形になっており、国と個人の戦いの構図になっているという事ですね。
 まあ個人とは言っても国を自由に動かせる立場であり、軍人兵士は捨て駒のように使う形から起きている戦争ですけどね。ある意味プーチンはロシアの兵士の母親たちも騙して子供を奪って戦争に行かせて殺している大罪人でもあるという事ですよね。 そしてそれは戦争が長引くほどロシア兵の犠牲者も増えるというわけであり、戦争における犠牲者の数は双方ともに膨れ上がっていく。
 世界がこの戦争の短期決着を望まず長期化を望み双方で多大な死傷者が生まれ深い悲しみと虐殺の連続が発生する事を望んだ結果ですからね。そしてその結果発生するのは世界が自国を守る為には核兵器が必要だという事での防衛力の強化によって核戦争の悲惨度が高まる事と軍事力強化における地球温暖化現象悪化&異常気象率の増加に置ける世界災害の拡大におけるさらなる世界での死者が増加していくという最悪のスパイラルを世界が望んだ結果ですよね。
 アメリカやEUが世界平和の為にロシアの暴挙に直接介入しないという形にしたせいで、自国を守る為には核兵器は必要という判断が高まり、フィンランドやスウェーデン等も動き、他の核兵器を持たない国にも核兵器を持つのが正しいという流れが生まれ北朝鮮も正当化されていく結果になったのは、全部アメリカやEUの行動結果による責任です。
 いずれ暴挙に出る国は出ていたでしょうから、それに早期対応できなかった時点で、世界の平和は実現されない物として確定されたのです。どの国も我が身可愛さで、他の国で非人道な虐殺起きても介入する必要無いよね?という見殺し環境から世界は捻れて行き、それは回り回って自分たちへの異常気象災害で大きく死者が出る事だとしても少し後に来る事ならそれを選んでしまう愚かさと世界が核兵器を大量に持って行くと、いずれ起きるのは偶発的世界規模の核戦争となって、全世界で半分くらいの人が死に絶え、さらに世界の陸地の半分以上が人の住めない土地へと変わり、人の時代の世紀末状況が作り出される事になるとしても、そこに至るまでの初期消火はしないと世界が今判断しているだけですからね。
 このまま行くと確実に数十年後には世界全体レベルでの核戦争が発生しますよ。ウクライナを見捨てるという世界の対応によって起きる核戦争がね。第3次世界大戦がとても小規模と思える戦争が今後起きる可能性が高いのに、目の前の無関係にしたい戦争を見捨てる事で、それ以上の大崩壊が発生してしまうというのでは人類は真に愚かというしかありませんよね。
 まあ核戦争係に起きなかったとしても確実に起こる現象は世界での異常気象の増大化であり、それによる死者の数は第3次世界大戦を今起こすよりも遥かに犠牲者が増えていくでしょうね。
 別にそれで人類が滅びようが地球にとってはどうでもよい事であり、そもそも星という生命にとって体表付近にいる微生物がどうしようが基本的には関係ない事ですからね。例え核戦争で人類がほぼ滅んだとして生命が活動できない環境になったとして、それは地球が生まれた頃に比べれば数億倍以上にましな環境であるとしか言えないので、人にとっては世紀末であり最悪でも地球にとってはそれもどうでもよい事の1つにしかなりはしない。
 結局人と地球の物差しは全く違うのですから、一緒にして考える必要性はない。そもそも地球が人類うざいと思っていたら、重力一旦反重力化させて、再度瞬時に重力戻せば、大概の生物は死滅するし文明もほぼ全て崩壊するでしょうからねえ。

 まあ結局戦争によって短期的な犠牲にするか長期的世界規模の犠牲にするのかの選択ですよね。
 ウクライナでの戦争を終わらせようと思えば、アメリカやイギリスが本格介入するだけでほぼ終わりますからね。最終的な世界での犠牲者の数は長期化させた方がより甚大な物になるでしょうけど、短期的な戦争を嫌う者達のせいで、人権は簡単に無視されて民間人は世界に虐殺されるというだけですよね。
 直接介入はしない方が良いと思っている行動それその物がウクライナ人虐殺大賛成の意見でしかありませんしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~地球温暖化と異常気象大災害での世界的大犠牲を望む世界





























 私ならこの状況ロボット兵力が十分に備えられれば、ロシアが危惧している通りの形で北方領土付近に奪還進軍を向けて行き、さらにその状況でウクライナを支援する目的と北方領土付近の安全をより強固にする為として、極東に送られるウクライナ人救出の為にさらに戦力を北上させて東西におけるロシアとの戦争状態に持って行きますかねえ。
 速射式レールガンさえあれば、核ミサイル系等は叩き落せますし、中国経由してくれるならロシアのせいにして中国領に落とせますからね。一石二鳥。
 さすがにウクライナと正反対の位置でも戦争が起きて、戦力不安定な中で戦いが巻き起こると国内の混乱はより悪化していくでしょうから、プーチンを倒しやすくなる。基本的な戦線の形としても、中国をある意味盾に出来るので、流石に中国もその状況で下手にその戦いに参加してアメリカ等も参加とかなると余計にまずい方向に動くと感じるだろうから、ロシアがウクライナに攻めた時と同じようにしばらく傍観体制のままで動く可能性が高いでしょうからね。
 まあそれに海上&空だけでの戦いであれば、レールガンと大津波発生機だけで中国軍は抑えられる。
 というかそれで反撃で大津波送るよ?と言ったら沈黙するでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2138回 報道特集雑記 中国上海のロックダウンとゼロコロナの失敗? [世界問題]

 さて報道特集前半がようやくウクライナ戦争から別の物に変わったけども、同様にある意味戦争で揺れている所での話ですね。コロナとの戦争を行なっていたら、そのあまりにもアナログすぎる戦い方に上海市民たちが困窮しまくり、今や餓死で殺されそうな市民とゼロコロナの為なら民間人大虐殺もいとわないとする習近平(だっけ?)との戦いになってきていますね。
 私から見て中国のゼロコロナ政策はあまりにもアナログすぎて酷すぎる状況であり、それでゼロコロナとか名乗るな北京原人!!と言いたくなる状況ですね。オリンピックで見せた最先端科学技術の数々はやっぱり出鱈目の偽物でしたか?と言いたくなる酷さですよ。偽物がゼロコロナを語るなと言いたいですね。(笑)

 ゼロコロナを実現する為に必要な決まりが2つあります。1つは人を物と思え。2つ目は人より機械を使えという事です。この2つの言葉を守った上で行動出来なければ、ゼロコロナ政策はスタートラインに着く事さえできない。それ以外でアナログの片鱗が見えた瞬間それはただのまやかしでしかない。

 今回の報道状況見ていても、物資の配給が少なすぎて餓死するという状況が各地で行われ、ロックダウンも厳格にやってはいるけども、行動制限が酷すぎるから不満も溜まるし脱走行動する人も大勢出ていて、何の意味にもなっていない。これで感染状況を抑えられる事はまず無理でしょうね。
 中国ワクチンに関しても、現状のオミクロン型に対してはほとんど予防効果を発揮できないレベルになっているでしょうから、素直にアメリカ等に頭下げないとオミクロン型のせいで習近平体制が崩壊するのではないでしょうかね?
 港なども人使って人数減ってスローになり、運送配達許可制で人頼りとか中国は10世紀時代で暮らしているのですか?配送配達関連も全部人頼りってアナログしか見えませんが?最先端科学技術どこにかき消えた?
 ロボットは?どこにも存在していないの?全部人の方が使えると思ってアナログし過ぎで結局何も出来ないの?ドローンで空に高度なイルミネーション光り輝かせられるのに、配達にすら使えないとかドローンの価値の1%も使えられない無能しか中国には居ないのでしょうかね?

 必要なのは人の力ではなく機械の力です。そして人は人として扱うのではなく、1つの物の形として扱う事により、ある程度のロックダウン下でも移動の自由を与えさせて不満解消や運動等をさせる形にして行ける。
 完全自由な外出はゼロコロナに反するけど、人を人ではなく物として扱うならある程度の自由な外出は可能範疇内となる。
 まあまず港などは前にも言いましたけど、人を使うのは原始人と同じ事であるので、全てロボットや機械に任せる形で完全無人化で動かせる流れとして、配送や配達類も全部人ではなく無人運転の機械が自動で行ないながら人に配る役目は全部ロボットが行なっていく。
 こうやって取り敢えず道路に車がほとんど走っていないような廃墟化はさせない方向でほぼ絶えず無人運転の車が行き交う状況にさせて、物流は途切れさせなくさせる必要がある。全部機械任せで流れをくむなら信号機の必要性もあまり無く、全部正確時間計って精密移動させればそれで良い。
 さらにその中から人が中に入れる移動BOXも用意して、そこに入ればある程度自由に移動して行ける形として、移動BOXを基本とした形で各種施設や場所等にもそれを対応させて人を外に出す事無く移動していろんな場所へ行ったり施設利用が出来るという形で使えば、不満も少なくさせて行ける。
 人を人として扱うと移動の形がとても大変ですが、人を物として扱うならばそれなりに移動させてやることは楽に出来るようになるのですよ。これは人中心社会からの発想の転換が出来なければ辿り着けない話ですね。
 それが普通であり一般的な形であるならば、誰も奇異な目で見る事はなくなりますからね。それを使えば、隔離期間中の人を外に出す事も外国人観光客を観光地へと送る事も可能になります。人同士で接触する事なんてありませんよね?お互いBOXの中に入っている状態ならば。

 ちなみにこの移動BOXというのは、かなり前にも言った車の服でも良い。形式的には何も変わらない同じ事である。ただ完全にゼロコロナのシステムとして用意するのか個人の判断の形で使える方向にしていくのかの方向性の違いしかありませんからね。
 人を使うな機械を使え、人を使うなロボットを使え、人を人としてではなく物扱いする事がゼロコロナ政策において何においても大事な要素である。これらのどれが欠けても実現不可である。
 =中国全部存在しないので、ゼロコロナ政策じゃなくてただの見つけ次第ロックダウン戦略政策でしかない。 習近平は芸人にでもなったら?本当のゼロコロナの形を知っている者からすれば、習近平のやっている事はただのお笑いにしか見えない。芸人に転職してください。(笑)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゼロコロナ~終了~移動BOX





























 まあ中国はゼロコロナ断念するしか他に方法無いのではないでしょうかね?ここで大虐殺とかでそれが餓死によるものとか民衆の大反乱を招く物でしかなくなりますから、ゼロコロナより人命優先で方向変えないと厳しいのではないでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2137回 ウクライナ戦争によってNATOのさらなる強化に? [世界問題]

 さて今日は時事雑記でのウクライナ戦争の進展とその周りでも余波が拡大し続けている所での話ですね。ロシアが当初はNATOが東へ拡大する事を阻止する為に打った戦争ですけど、それが侵略戦争という形であった為に余計に周辺各国はロシアの身勝手な暴挙に恐れるようになり、余計にNATOへの加入から身の安全を守る動きに繋がり、結果的にロシアはNATOの活動に貢献するという悪役になっている。
 バカでも少し考えれば分かる事ですけど、どうして中立地帯を作るからと言って戦争引き起こして事実上ロシアの属国にさせる形を取って周りの国々が無反応でいると思うのでしょうかね?ロシアプーチンでさえ目の前に脅威が迫ってきたからと言って戦争を仕掛けて身の安全を守る行動をしているのに、それと全く同じような行動を他の国はしないとでも考えていたのでしょうかね?
 そうだとするならそれは完全にプーチンがバカであるとしか言いようがありません。部下から大丈夫と言われようとも少しでも知識ある者であればすぐに思い浮かぶ事ですから、それすら思い付く事も無いというのであればただのバカですよ。年取り過ぎて判断力も耄碌してしまったのですかね?

 今現在ウクライナでの戦争は長期化の様相を見せており、東部での戦争は激化の一途を辿っており、ウクライナは西部からの支援兵器をどう活用するのかという所と東部の主力部隊の配置をどう動かすのかを判断する必要があり、ロシアは単純に迫るだけでしょうね。
 南部はマリウポリが風前の灯火だけど、完全占拠されてもゲリラ戦は続行されそうであり、戦乱状況はむしろ占拠後に悪化しそうな形にも思えますね。なぜかと言えば、占拠後であった場合、そこに砲弾を撃ち込むというのはおかしな話であり、見栄でも何でも完全占拠したというのであれば、大規模攻撃はせずにゲリラ等との市街戦を散発的にしなければならず、それによる犠牲は確実にロシア側に増えるでしょうからね。
 それを掃討する為に砲撃続けると言ったら世界から見られる事は、まだ落としきっていないという風にしか見られないので、むしろウクライナにチャンスを与える形にしかなりませんからね。
 そしてもう1つの南部では、ウクライナの要所の1つで海に面する街のオデーサでは迫るロシアの巡洋艦を地対艦ミサイルで沈没させたという情報も出てきており、それが事実ならロシアは重要な黒海の旗艦を失ったという所で、海軍戦力が少し弱体化する所になるでしょうね。
 北部や南部ではウクライナ側が盛り返してきており、東部で戦力集中の戦いが繰り広げられて、現状東部では戦力集中と補給がしやすい事での優勢を保てているようですが、補給がし辛い場所ではロシア軍は比較的劣勢から後退されたりもしているようですね。
 そして状況はウクライナが支援兵器の力で一気に押し戻せるのかそれともいったん主力部隊を後方に戻して敵を誘い込んでから補給を少なくさせて一気に叩くのかという所で作戦や戦況が変わってくるという所でしょうね。

 そして本題のウクライナ戦争によって変化していくNATOの強化ですけど、ウクライナから見て北西に位置するバルト三国と呼ばれるNATO加盟の小国に戦力が増強されたり、今までロシア寄りだったNATO加盟国の一部も完全にNATO寄りの動きで軍事力増強をする形に動いたりして、包囲網が狭まりつつある状況となり、そして最近の動きとして、中立でロシア寄りだったフィンランドがウクライナ戦争でのロシアの暴挙行動によって危機感を覚えて、NATO加盟をしたいと言いだして、そこにロシアが牽制で核攻撃可能なミサイル搭載兵器を2機フィンランド国境近くに送ったとかで、こちらの方でも緊張度が増す形になっており、下手するとロシアがウクライナとの戦争の最中にフィンランドにもNATOに加盟される前に攻撃するのか?という状況で、さらにフィンランドと軍事同盟をしているスウェーデンもNATO加盟に意欲を見せ始めており、場合によってはこの2国とも戦争が始められそうな状況で、ロシアに今そんな余裕があるのか?という所ですよね。
 さらにフィンランドには何やらNATOとの交渉も始まっている様子から下手に攻めて藪を突くと、追加でNATOも戦線参加してくる可能性もあって、どこまで強気にNATOの拡大阻止しようと戦乱広めてNATO拡大に貢献しまくるプーチンなのでしょうかね?
 そろそろ第3次世界大戦での核戦争の状況も見え隠れし始めて、なんだかんだ言いながら再度キーウに対して攻めこむ気があるロシアの様子ですし、戦争はまだ長期化して最悪核戦争が起こる気配のある状況ですね。
 ロシア国内で攻撃受けたとかって、反戦運動している民家をわざと狙って攻撃したのをウクライナのせいにして、キーウ襲撃を正当化させようとしているだけでは? ロシアのいつもやっている事。
 基本的に現状ロシア軍が相手のせいにする事は大体ロシア軍がやっている事なのだから、今回のもそれでただ単にキーウで殺戮したいからしているだけの事でしょうに。

 そして現状プーチンとの平和的な話し合いは不可能でしょうね。対話の窓口はプーチンから閉ざしており、東部制圧を完了しない以外では対話する気はないと言っているようですからね。もしくは世界で難民のウクライナ人を一方的に虐殺祭りでもしたらプーチンは平和的な対話しても良いと笑顔で言ってくるかもしれませんが、人権を大事にして平和的にする為にウクライナの女子供含めて虐殺する事はやっても良い事ですか?
 それはプーチンとやっていること変わりませんが、それで戦争終わるならしますか?というだけであり、そんなことするぐらいならロシアの言う平和的対話を打ち切って、プーチンただ1人を打ち倒す事を目標に動いた方がまだ戦争で死ぬ人の数は少なく出来るでしょうね。
 結局プーチンの行く末にあるのは、ウクライナで大虐殺を終えたら今度は他の民族大虐殺をする事であり、それが次は日本人になる可能性も十分にあるというだけですからね。プーチンという民族大虐殺を平気で行なえる自己中相手には、平和的な対話は不可能な話なのですよ。
 核兵器を完全無力化させてロシアを中国以外で完全包囲して圧倒的な軍事力の差で一気に攻め落とせるような戦力差でもない限り、平和的な対話に持ち込める可能性は0に限りなく等しい。
 経済制裁をいくらしても北朝鮮は発展を続けて、アメリカを脅かせるほどのICBMの完成にまで至ってきていますからね。経済制裁だけの形には大して効果はないのですよ。必要なのは、核攻撃を確実に無力化できる兵器の存在が不可欠です。それさえ出来上がれば、世界で核戦争が起こる事はほぼ無くなる。
 まあそれが出来てしまうと同時に世界でのミサイル戦力がほぼ無くなるから、世界の武器商人や製造工場は断固として反対するでしょうけどね。世界平和反対と、戦争大歓迎というでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~NATOの拡大





























 プーチンには人の心がもう残ってなくて、悪魔に妄信する心しかないから普通の人であれば簡単に気付く心の変化にも気付けなくなっているのでしょうね。
 そう言えばフランスではロシア寄りの立候補者が勢い上げているようですが、同時にNATOやEUからも脱却するようであれば、ロシアと同様に経済制裁をフランスにも掛けて上げれば良いでしょうね。
 それしたら確実にフランスの経済はズタズタになってビジネスマンたちが他のEU各国に逃げ惑うでしょうから。そうすればフランスも動けなくなるでしょうしね。EUの恩恵を忘れてロシアに付こうとした時、それを経済制裁と共に与えて上げれば、フランスのロシア寄り政党は滅びるでしょうね国民の大暴動によって。
 多分その状況だと、完全にフランスの経済が一時的に死に絶えますからね。EU外れて経済制裁だと、普通に経済を動かす事が何も出来なくなるでしょうからね。それでも国民が賛同してくれるのか?という所ですよ。ロシア寄り政党の党首は国民生活を良くする為にNATOやEUから脱却するとか言っている人ですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2136回 どこでもクッション~朝から就寝時まで活用可能?~ [新アイテム開発]

 さて久しぶりに戻ってきました身体装備シリーズの話ですね。最近別系統の話を多くしてすっかりタイミング逃していましたが、ようやく戻って来ましての話です。
 ただし今回の内容は、ドラドアとは何の関係もなく、異次元アイテムでもありません。なんかどっかの芸能人が科学技術でどこでもドアが出来たら良いとか言っていましたが、あれ普通に一種の異次元移動のアイテムですからね?使われる技術体系はタイムマシンと同程度の時間と空間を移動できる技術が無いと普通に作成不可能でしょうね。
 最低でも地球上で空間を歪められるだけの質量の衝突実験を繰り返さないとそこに至る事さえできないでしょうけど、普通にミスれば大惨事確定コースですから気軽に作れる物でもありませんね。現在の技術力でスタートラインに簡単に至ろうとするなら、核ミサイル同士を3~4個は同じ場所にぶつけて爆破させるぐらいの質量レベルは必要でしょうかね? もちろん大規模クラスを3~4個ですけど。
 そうまでしてどこでもドア欲しいですか?というレベルの代物です。本格作成の為には核爆弾が数百~数千発分くらいは必要になりそうですけどね。平和方面なら高出力速射砲が必要ですけど。火山の大噴火レベル以上の高出力衝撃波の威力が必要でしょうから。
 まあ空間歪めて起きる現象の中には、異次元空間開いて別世界の生物引き込んだりする危険性も普通にあるでしょうけどね。ファンタジーを現実にさせる力が必要。 まあ普通に考えたらそんなレベルの実験は頭がイカレている人くらいしかできませんがね。

 さてふざけたことに対する本質的な論攻撃を終えた後は、本題のどこでもクッションの話をして行きます。
 今回のは体装備の形で背中にバックパック式に付けて、基本は萎んだ状態で空気によるエアクッション方式で、空気入れてどこでもクッションという形ですけど、クッションは単一物ではなく、スライド式から背中を覆う部分以外に枕型での後頭部側のクッションと背中から包むように左右にクッションが展開される形で横にも出現させられて、さらに足全体での後方部分にもクッションが出現させられて、全部それぞれ別個のエアクッション方式で、用途に合わせてクッションのバリエーション変化が出来るという形ですね。
 基本部分は背中であり、追加で頭と側面部に足をクッション展開でくつろぎ安らぎの形に出来る物で、それぞれ個別にエアクッション化出来て、屋内外問わずに好きなタイミングで展開させてくつろぎやら休憩などの形に使えるというだけのアイテムです。
 しかしそれを普通に基本は収納状態で背中に付けておける形から必要な時に機械式で自動的に膨らませてエアクッション化できるという形で、道端等で疲れた際の腰を休める時のクッションに利用したり、ちょっとお休み休憩時のベンチ寝などでも寝クッションと枕を展開可能で、どこでもある程度快適に体を休められ、椅子に座る際の身体への負荷の軽減効果や壁に寄り掛かる際にも直接の影響度を和らげてくつろぎやすくさせる効果があり、それは家の中でも自由に発動させられるという感じですね。
 そして不必要になったら小さく収納できるという形で、便利に使えるクッションですね。
 ただし、基本的に休息用エアクッションなので、危険の防御等や瞬時展開には使えません。
 ちなみに装備可能クッションはある程度付け替え可能で、大きさや硬さ等の調整が出来る形で、人に合ったカスタマイズが可能な形とします。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 どこでもクッション~終了~休息用エアクッション





























 さてこれで1つは各種出来たので、今後はランダムに思いついた物からそれぞれの部位毎の形で追加アイテムを考えていきます。
 最近ロシアがZばかり重視しているらしいからロシア軍に対してロケットパンチをお見舞い出来たら面白いかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2135回 一休み ウクライナ戦争は宗教戦争だった? [休憩]

 さて休憩回です。前半雑記程度に収めて、後半も少なめとして、今日リリースされたソシャゲーの方を楽しみたいと思います。

 それでいきなり時事本題ですけど、どうにもウクライナ戦争は宗教色も強い形で、民族関係以外にロシア正教会絡みで平和的にウクライナ正教会が独立をしたことに猛抗議したプーチン系過激派正教会が独立を認めないと強制再統合しようとして、起こしている戦争でもあるようですね。
 まあただロシア正教会も現在は大きく二分されている状況にありまして、プーチン率いる教えを広める為なら虐殺して恐怖によって教えを広める事も正しいと考える過激派の正教会と、元からある穏健平和的な正教会とで現在対立状況が激化しているようで、平和的なロシア正教会がまとまって戦争を止めろと言ったけど、これに対してプーチンは国家反逆者だと見せしめに1人の聖職者を牢屋に入れる形を取って、虐殺と戦争を望む正教会以外は正しくないという形に改悪しようとしているようで、この辺でも対立が出てきているようですね。
 まあそれもソ連がしたような宗教弾圧によって戦争を容認する宗教以外を認めないという形で進化させているようですね。まあ現在の過激派正教会のトップはプーチンの親友的な立ち位置で、権力を維持する為にプーチンの考えに賛同してキリスト正教会は破壊と虐殺と殺戮を用いて教えを広める教会にしようとしているようですね。
 つまり過激派ロシア正教会は、キリストの教えは破壊と虐殺と殺戮にこそありという考えで、それ以外の考えを持つ宗教&国家を滅ぼそうと宗教戦争を引き起こそうとしているという事にもなるでしょうね。
 つまりキリスト教の残りのカトリックやプロテスタント等もその次に滅ぼすべき宗教だとプーチンは考えているのでしょうねえ。キリスト教は平和的な教えをしてはいけないとする考え方で。
 キリスト教全体としてこの教えが流布されるのは良いのでしょうかね?

 だからウクライナにある独立できた正教会は平和的だから攻撃を受ける状況になっているという事ですね。
 まあこの状況は本当にロシア軍が悪魔に乗っ取られたとみても良い状況ですよね。過激派のロシア正教会を裏で牛耳るのは聖職者の皮を被った悪魔であり、悪魔の思想を正しい物とする為にプーチン系のロシア正教会を乗っ取れてしまった事でこうなっているのでしょうね。プーチンが力だけを望み、そっれを叶える為の存在として神を偽った悪魔が降臨して、その願いを聞き届ける為に正教会の一部を悪魔の教会へと変えて、神が指し示す正しい行いとして虐殺を繰り返す戦争を指揮しているのでしょうね。
 力と権力を望みまくった結果がキリスト正教会に悪魔を呼び寄せるきっかけになったという事でしょうかね?
 ちなみにウクライナ侵攻に際してウクライナ在住のロシア国民もまた民間人の場合一方的に虐殺の対象とされているらしく、今のロシア軍には虐殺がしたくて攻撃をしている部隊は敵も味方も関係せずに民間人でそこにいれば関係なく虐殺するという感じで動いているようで、ロシア国民の為で動いている事も全く無いという事ですね。
 つまりいるかもしれないウクライナをロシアに引き入れようと動いていたロシア正教会の関係者も関係なく無差別的に殺されている可能性も高そうですね。状況が変われば1日前の味方も無差別に殺すのが今のプーチン率いるロシア悪魔軍の戦い方ですかね。ウクライナ人と仲良くするロシア人もまた虐殺対象だと言わんばかりに。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 宗教戦争~終了~ロシア正教会





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの状況の話です。
 まずアサルトリリィラスバレですけど、ゲーム内のお知らせが雑になってきていて、サ終がまた1歩近付いた感がした状況で、新たなキャラ投入とさらなる過剰インフレで最後の追い込みでもしてるのか?という感じに見える所ですね。そしてまた恒例のリーグ大会という所で、配布石はたっぷりで集金もたっぷりとしたいところだけど、なんか最近屑課金アイテム出したりして、迷走度合いも高まってきている?
 強さを求めると好きなキャラがほぼ使えないというキャラゲーとしては壊滅的にダメなゲームになっていますね。
 そしてもう一方のエンジェリックリンクに関しては、のんびり好きなキャラで攻略に挑めるキャラゲーで進めており、最近新たに加わったシステムでは、不特定回復の3000円課金で最高ランクの恒常キャラが確実に選んで入手できるガチャが出てきたという辺りで、微課金できるならばより好きなキャラを入手しやすい環境に改善されましたね。
 さらにレベル上限まで育てた後は余剰分の経験値をアイテム交換できるというシステムが追加されて、その中には期間限定キャラと交換可能なアイテムも含まれており、ガチャをしなくても期間限定キャラが入手できる環境も増えて行ってますね。
 さらに元からある環境として、ガチャを全くしなくても(運悪すぎて全く当たらない含む)ゲームのクエストや特定の恒常ボスや高難易度ダンジョンを攻略しまくれば、最高ランクのキャラをある程度交換から入手して行ける仕組みでもあるので、ガチャ運悪くて無課金でもある程度キャラを集められる親切設計ですね。
 まあ実際の所私もそれで既に2キャラ分交換で入手してきましたよ。性能は最高ランク的に少し尖っていますが、愛があれば使えなくはないというレベル。まあ普通に主人公用のスキル目的としては十分使えるレベルが多いですけど。このゲーム普通にイベント配布や初期キャラに低ランクキャラの方が強いですからねえ。
 あとはレベル上げて敵を殴ればそれで良い。まあただし、適正レベル以下だと若干難しいというぐらい。

 そして新たに始めるゲームは天啓パラドクスという名称のゲームです。まあプレイし始める状況ですから、面白そうかどうかはしばらく後にという形です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2134回 ゲームとユーザーを繋ぎ そして社会・仕事と繋ぐゲームリアルクエスト [魔法&ゲーム]

 さて今日はゲームをただの遊びで終わらせない形で現実の社会にも仕事にも組み合わせる事で、ゲームで遊ぶ事もまた1つの仕事の形へと変えて、楽しく仕事が出来てお金も貰えて生活も出来るという方向で新たなゲーム型社会構造作りの礎に近い話ですね。 これは1つのソーシャルゲームやオンラインゲームを長続きさせながら現実と絡ませ経済活動を発展させてゲームをより楽しく、そしてユーザー側も遊びながら仕事が出来てお金を貰えるという事でよりゲーム(仕事)にのめり込んで楽しむ事が出来るという話です。
 遊びの延長線上からそれが仕事にもなるのならおいしい話でしょう? ただし、そのゲームが好きでないとそれは仕事になりませんし、そのゲームの事を良く知ってもっと面白く出来るようなアイデアを閃いたりできなければ仕事にならないので、おいしい話というのはそれだけそのゲームにのめり込める人限定ですけどね。
 軽くプレイしている人がおいしくなれる話ではありません。

 さて時事としては、ウクライナ戦争にて真偽はまだ不明ですけど、とうとう生物化学兵器にまで手を出し始めたロシア悪魔軍の動きが出てきた模様という事で、本格的になりふり構っていられなくなってきているという所ですかね? まあそれでアメリカが出てくるのかどうか見ている動きもありそうですけどね。弱腰へっぴり腰のバイデンにそこまでの度胸があるのかどうか。完全に使用が分かっても動かないのであれば、トランプにチェンジさせた方が世界はまだ安心できそうですけどね。耄碌ジジイよりは暴言王の方がまし。
 あとロシア悪魔軍は確かに悪魔崇拝しているような動きで教会をハチの巣にしているようですね。ロシアウクライナ地方だと正教会でしょうかね?という事はキリスト教は滅するべき敵だとロシア悪魔軍は見ているという事ですかね?宗教的にも戦争申し込まれてキリスト教に在する国家としてはどう動くのでしょうかね? まあ爆撃受けた教会というだけでキリスト教かどうかは知りませんが、イスラム教や他の宗教でも宗教戦争目的でもロシア悪魔軍が教会等を狙って攻撃しているという事に他ならないでしょうけどね。つまりロシア悪魔軍にとって神は完全なる敵だと言っているという事ですね。

 さて本題のゲームリアルクエストの話に戻りまして、この仕組みはソーシャル系やオンライン系の不特定多数の人が利用して遊べるゲームに対しての形を基本として考えたゲームと仕事を繋ぎ、ゲームと社会をも繋いで遊び人が定職(サラリーマン?)に就けるような画期的な内容です。つまり真面目に働く事も出来る遊び人ですね。まあそのゲームの遊び人をある程度習熟しないと出来ませんが。ゲームで言うならば遊び人上位職?
 さて遊び人固執の話は一旦隅に置いといて、一般的なゲーム内で働きお金を稼げるスタイルは2種類に分かれます。1つはゲーム運営会社自体から仕事を受ける形の物と、もう1つはゲーム運営会社と協力関係にある会社や仕事と組み合わせるという事でスポンサー等になってくれる会社等との仕事の形で、運営会社とは基本的にゲームのさらなる発展などに関して、スポンサー等の企業に関してはリアル方面でのコラボや会社に応じた仕事の範囲という形で、いずれもそのゲームを介した形でスマホやPCから気軽に仕事をして行けるという形で、結果報酬や成功報酬の形でクエストをクリアしたりして行けば、現実のリアルマネーが貰えるというのではなく、ゲーム内での特別な通貨が貰える形で、それはゲーム内での課金にもスポンサー等の協力会社の商品やサービスを購入したりする事にも使えるという形にして、さらに換金レートを各会社に持たせて、他の電子マネー等にも変える事が出来るような形にすると、ゲームで遊びながら働く形での仕事の形にして行けるのではないでしょうかね?
 これでうまい事繋げて行ければ、そのゲームを遊びながら関連の仕事をゲーム内から受けてクリアして行けば、生活費も稼げて遊べるゲームという形でゲームの利用者を確実に増やす流れにもそれぞれの運営や企業等も大量のユーザーたちの中から仕事をしてくれる人たちを大いに募れるので、人材を集めやすく、新たなアイデアや当日バイトの形も作りやすくなるのではないでしょうかね?
 管理はゲームのユーザーID等ですればよいし、成功報酬は運営会社経由で利用制限のある通貨の形となるので、そのゲームを中心とした経済圏で使われる形で戻っても来やすいとすると、ビジネスの形として十分ありになると思いますけどね。

 仕事の形としては基本的にゲーム経由からの繫がりとなるので、原則的にリアルでの関与(現実で人を集める従来アナログの形)の形は無しという事で、スマホやPCから参加して受けられる形をベースにして、遠隔参加できるタイプの仕事が基本で、遠隔操作によるロボット操縦での仕事等も出来る形で、それも全部ゲームを介せば個人管理の形もしやすい。
 つまりゲーム自体が仕事と人を繋ぐ中継場所にもなって、お仕事斡旋所としてもお互いの情報管理にも使えるという感じですね。会議や話し合いの形式とかもゲーム内のサービスから使えるようにしたりするとさらに良いかもしれませんね?
 ゲームを通じて繋いでいく人との関わりと仕事の形?
 そして仕事の内容の具体的な所としては、ゲーム運営会社との形は基本的に運営に関わる所でアイデア提供やストーリー提供関連にゲームのシステム改善を作り込んで行ったりも出来る形で、本当に臨時の運営スタッフを雇う形式で使えるようにすると、使いやすいのではないでしょうかね?
 あとは運営が雇う形でのゲームアドバイザーとか初心者サポート要員とかもリアルクエスト形式でユーザーにお願いしてユーザー数を増やす形にも使ってもらえるようにしたり、広告宣伝目的も兼ねて動画配信での閲覧数に応じたクエストの形や特定の動画をユーザーに依頼して作ってもらう形でのクエスト等もやると仕事の形として機能させやすいですよね?
 そしてスポンサーや協力企業等に関しては、基本的な所はそのゲームとのコラボ関連のアイデアや制作協力等でしょうけど、コラボ関係なくその企業の新規商品アイデアの作成やオンライン形式で参加できる仕事にビジネス拡大の話やゲームを通じて繋がる輪からの事業協力や先のロボットを通じて即席バイトスタッフの確保等にこちらも動画等での宣伝広告要員や新商品やお試し商品等の使い勝手などを確かめる仕事等ゲームを通じた従業員やバイトの形式としても使う事が出来ます。
 それらは、1つのゲームを元に日本国内や世界中から集まる形でそのゲームに興味を持つ人が集まるわけであり、その数だけ仕事に携わって行ける人も出てくる可能性があり、仕事として手伝える人材を集めやすく、ゲーム運営含めて円滑に進めていきやすくもなるでしょうね。
 特にストーリー関連や新企画等に関してはアイデアを非常に集めやすくなるので、運営を長続きさせやすくユーザーも楽しみやすい環境が構築されていくようになります。
 あとはユーザーの行動状況をAI等含めて管理して仕事の状況等も一定のデータ化対応して行ければ、仕事に対する信頼性等も確認して行けるようにもなって行きます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームリアルクエスト~終了~ゲームと社会と仕事を繋ぐ





























 1から仕事に就きたい人を探して雇う形ではなく、ゲームを通じてやりたい仕事に対して人を集めて働いてもらう形式になるので、嫌々仕事をやる人はほぼいなくなり、それぞれがやりたい仕事を行なう形で円滑に進めやすく、運営や企業としても仕事に応じて人を集めやすい形でなおかつゲームを通じての募集等の形だから仕事単位での募集にはなっても似たような仕事等で同じ人にやってもらうとかの形にもして行きやすくなる。
 万遍なく仕事をやってもらう必要はなく、それぞれの得意とする分野の仕事を多くのユーザーの中から選んでいけるわけだから、通常雇用形式の形よりも仕事をより良く進めやすい形になり、ユーザー側としても働きやすくお金を目的に合わせて稼ぎやすい形になる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2133回 ウクライナ戦争雑記 自爆ドローン…いや、ただの小型追跡ミサイルでは? [世界問題]

 さて今日はウクライナ戦争とロシアの状況で色々と変わってきたのでその方向での話ですね。
 そう言えば昨日のロボット関連の話は、遠く離れた海外の人達に向けて直接技術を伝えたり講義したり働き手の一員として行動する方向でもより多くの人が動けるようになりますよね? それが多少危険地帯であったとしても身体が機械のロボットで遠隔地から人が動かしたりで行けるならば、必ずしも軍人が動かす必要はなく、有志のボランティア等が動かすとかいう方向でも色々支援は可能ですよね?
 そういう意味でも人が活動できる範囲を格段に広げて行けるのがロボットのまた1つの使い道でもあるのですよ。ロボット支援は避難を助けたり支援物資を届ける目的にも壊れた場所の復興支援等に役立てたりも出来るのです。軍用にも使われますけど、同時に民間での支援の輪を広げる為にも重宝できるのがロボットの力です。
 まあその方向もですが、昨日の末尾と合わせて行なわれるかもしれない未来の形を先に言いますと、FPS系の狙撃等のゲーム類と民間軍事会社が協力した形で現実の無人機やロボットを操作して敵兵を倒すというクエストの形を実施させたりして遠隔軍事支援が出来るようにもなりますので、民間の力は平和的だけでなく時には活用の仕方次第でFPSのベテランたちによるゲームからのお金稼ぎで行なわれる軍事支援というのも出てくる可能性があるという事ですね。
 まあその形でのゲームで稼ぐリアルクエスト等に関しては、普通に平和的な方向でもう少し内容を考えていたりもしています。ゲームとの新規コラボ商品作成とかには現実の仕事とも結びつけやすいでしょうからね。そのゲームが好きな人達がアイデア提供してくれるなら仕事もはかどりやすいでしょうしね。そして同時にある程度の確実な収益を想定できる事にもなる。
 そういう相乗効果がゲームとその他企業を結びつけて新たな仕事を作り出して行く形にもして行けるのですよ。

 それで話が大いに脱線してきたので本線に戻し直して行きますが、ウクライナ戦争の状況はロシア側優勢で始まった突然の戦争ですけど、ウクライナ側が必死に持ち堪えて、その間にアメリカ等のNATO側からの軍事支援等が行われて徐々に戦況を押し返して行く形となり、その結果から見えたロシアの戦争犯罪の確固たる証拠とジェノサイドが行なわれたであろう状況からようやくNATO各国も本腰を入れて軍事支援を行ない始めるようになり、防衛から攻め込み押し返す目的の戦車等に支援の手が広がってきている状況ですね。
 そして現在はロシアが最低でも手中に収めたいウクライナ東部のドンバス地方にて、これから壮絶な激戦が行なわれるであろうという所から両軍の総戦力戦が繰り広げられていく形で、ロシアが狙う民間人虐殺も含めて市街戦が激化していくでしょうね。
 民間人を守りたいウクライナ側と率先して民間人だけでもいいから虐殺の限りを尽くしたいロシア軍との戦いですね。そしてロシア軍はプーチンの指示の下捕らえたウクライナ人は奴隷にしてウクライナ軍相手に突貫して死んで来いと例令して逆らえば銃殺刑とし、女子供は普通に軍人の前に立たせて人間の盾として用いてくるような状況で、それはもうやっている事は軍隊ではなくただの蛮族国家であり、さらに酷い言い方をすれば、ロシア軍は既に人としての形を捨てて悪魔に成り果てた奴らというだけと見ても良い。
 ロシア軍は既にプーチンとソ連復活を目論む者たちによって、人を捨てさせられ哀れな奴隷悪魔に変えられて戦い虐殺の限りを行なう事が全ての状況に変えられているとも言えて、人ではなく正しく悪魔に変えられているのなら平気で人の道である人道的な事は気にしなくても良いという状況で民間人虐殺を平気で行なえているとも言えるでしょうね。
 まあロシア軍の形に染まり切っていない若者兵士は奴隷悪魔に使役されるロシア軍という形かもしれませんけどね。
 これは人類同士の戦いではなく、人と悪魔との戦いだと思っても良いのではないでしょうかね?ただしその悪魔の対象は、ロシア軍の兵役1年未満の若者以外のロシア軍とソ連復活を目論む国家権力に連なる物とプーチンだと思えば良い。それら以外は普通に人であり、人としてそれらを見ているから支持している人々が多いのだと思えば良い。
 それに、現状プーチンの高い支持率に関しては、今の状況から見て反プーチン派は普通に国外脱出に計っているでしょうし、ロシア国内の統計調査で素直に批判して捕らえられたくないと思えば口を閉ざすでしょうし、普通に国内政治に対しての批判でない限りは支持しないという形にはなりにくいでしょうから、それで残った支持派たちの支持率が高いというだけでしょうね。
 さらに言えば、支持率調査の形で調査に応じなかった人が実に80%近くいると言われていて、残りの20%辺りでの支持するしないの割合で支持率の値が出ているという噂もあり、現状海外企業の撤退や経済制裁の影響が響いているのは主に都市部であり、田舎の方にはまだそれほど浸透しておらず、ロシアのプロパガンダと西側は嘘ばかりという情報統制の報道ばかりが伝えられて、それを信じ切っている人が多いというのも1つの情報としてあり、まだ民間全体的にウクライナ戦争の余波が届いていないが為に支持率は高いままだという形もあるようですね。
 ただしこれからロシア軍母の会が戦争での戦死者の状況を知らされていくと、途端に反対派に回り始める形が予想されているとかで、それは田舎の方でもすぐに広まるだろうから夏までにはロシア全土で大規模な反戦運動が起こりそうという状況下になっており、流石にロシア軍の大部分も自分たちの守るべき親たちをプーチンの言いなりで捕らえたりもして行きにくいでしょうし、それを本気で実行すればそれに関係ある他の母親などがロシア軍の徴兵には断固反対し始めるでしょうから、そこにおける兵力不足が深刻になって行き、軍力低下につながる恐れがあるとかで、その辺もプーチンは危惧する対象に入ってきているようですね。

 そしてウクライナへの軍事支援に関しては、NATO加盟国各国やEU側の国々が軍人さん連れてウクライナ入りしたりする事が増えており、つい最近はイギリスのジョンソンプレジデントが電撃的に訪問して、本格支援を取り付ける形となり、ロシアに今度は領土を渡させないための支援も本格的に行なう事での話し合いが決まるという事も出てきて、アメリカも追加武器支援で自爆ドローン数百機を送ったりもしていますね。
 ただしこの自爆ドローンは名前的には自爆ドローンという無人攻撃機というような名称となっていますが、普通に考えて人で持ち運びができるただの操作可能な小型追跡ミサイルですよね? もしくは人が操作できる小型誘導ミサイルと言っても良く、どちらにしろ無人機というよりもただの小型ミサイル兵器にしか見えないのですけどね。
 ミサイルと本体が分離出来るとか副砲で超小型機関銃でも付いているとかなら無人攻撃機と付けても良いですけど、ただ操作して敵に突っ込んで自爆攻撃するだけというのは、ただのミサイル兵器以外の何物でもない気がしてならないのですがね。

 まあとウクライナへロシア軍等からの侵略を防ぐ為に必要と思われる物は、対空兵器の強化と敵砲撃や空爆から空港等の機能を守るために地下の形を増やして行く事が必要だと思いますね。
 地下都市等に地下道路等は避難を円滑にして民間人を守りやすくする為に、地下空港は地上が攻撃されても離着陸の滑走路を地下にも付けて周りに敵さえいなければ地下からも発進できるようにして、民間機や戦闘機等も使えるようにしてかつ守りやすくさせる。
 さらに陸軍基地等も地下収納を持てる形で地上や空からの攻撃に備えられるようにする事は大事だし、それは港などにも言える話であり、船を覆うほどの巨大コンテナ等も活用して、水中内から浮上発進できるような船の活用や戦艦等の活用も出来るようにすると、いざ敵等からの攻撃があっても動じにくい港などの形にする事が出来る。
 ついでに地下の港機能の形に関しては、海上で天候不良で接岸が難しい場合でも一旦水中に収納させる形から安全に接岸させて乗り入れさせるような形にも出来るので、別に軍事方面だけでなく、天候の影響をあまり受け付けない形の利用の形に使う事も出来る。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~ロシア悪魔軍





























 さて戦局次第では、ウクライナが勢いづいてクリミア奪還も視野に入れられるような状況になりそうで、ロシアの方が苦しい展開にもなってきそうですね。何やら空挺特殊部隊が反乱起こして捕まったという報道もあったり混乱が続いているようですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感