SSブログ

第1615回 特化宿泊業 音楽防音ホテル~泊まれるカラオケ?~ [NEWビジネススタイル]

 さて今回の特化宿泊業は、ありそうで無かった感じの防音性能特化のホテルですね。要は音楽関係用向けですけども、同時にカラオケ用のホテルにも静かな部屋を好む人用にも使えて、意外と需要が大きくありそうなホテルの形です。
 そしてある意味、出オチというかタイトル落ちの可能性も高いような今回の話ですね。本題の方ではもう少し詳しく解説しますが、感の良い方は、トップページからここの部分だけ見るだけでも十分に理解出来るのではないでしょうかね?

 というわけでの時事参りますけど、米選挙後の状況は日々大きく変動しているようですが、トランプ氏の抗いが風前の灯火に立たされているような状況ですね。 まだ確定ではないから、ウルトラCが残されているといろいろ言われていますが、それも法廷闘争に向けた確たる不正の証拠が無ければ、Cに達する事無く敗北確定にされるだけですので、トランプの下にフェイク以外のカードが集まるかどうかですよね。
 現状は、トランプ支持者たちからのフェイクニュースばかりで何の役にも立っていないようですからね。あと裁判での法廷闘争にも、起こす側にはお金が必要であり、その資金集めにも苦慮している状況では、戦いを起こすまで進めるのか?と言った所の問題もあるようですけどね。
 まあ現状メキシコとの国境壁を全て完璧に作り上げるくらいの困難な壁がトランプ氏の前に立ち塞がっているというわけですね。(笑)

 そして日本では、コロナが猛威を振るい始めているようですね。東京も結構ヤバくなっていますが、北海道が凄まじい状況で増えているようなので、このまま行くと医療崩壊まっしぐらですよね。
 そして政府もGoTo外しを検討し始めて、コロナと経済のWパンチに見舞われる厳しい冬が訪れそうな状況になっているという事ですね。
 そしてもう1つ悲しいお知らせが出てき始めているようで、インフルエンザワクチンがもう品切れになりそうな所(元からストックが少なかった所)も出てきているようで、コロナが落ち着いた辺りでのインフルエンザ流行も考えられるので、警戒は怠らないようにした方が良い今年の冬となりそうですね。
 特にこの時点でインフルワクチンが無くなりそうだという事は、皆さん早くから打ちすぎている可能性があり、丁度ワクチン効果が切れる頃にインフル流行の波が来たら、打った意味が無効化されて今年は大流行するかもしれませんね。
 それを考えると、コロナには、今年の冬は長生きしてもらった方が良いのでしょうかねえ?
 インフルもワクチン効果が無ければ、今の新型コロナより恐ろしい感染症ですからね。致死率のレベルが違ってくる。まあ日本にはもっと恐ろしい感染症が流行し続けていますがね。日本だけ毎月1000人以上が死に続けている恐ろしき感染症がね。

 それでは本日の出オチになっていそうな本題に参りますけども、特化宿泊業での音楽防音ホテルですね。
 要は各部屋全てに音楽系のしっかりとした防音設備を整えて、音楽関係者の練習用等に使える泊まれるホテルとして作り上げる内容で、コロナ時代での前に言った事での公演前の缶詰練習可能用の形で作り上げると、かなりの需要が作られる事になるでしょうね。
 それ以外に音等を出しながらの作詞作曲作成の形にホテルで使えるようになりますし、思いっきり歌える歌の練習用にもカラオケ機材等も持ち込んで、泊まれるカラオケホテルとして使う形にする事も出来て、通常のカラオケBOXに対抗する形にも通常のカラオケ屋が目指す次の道にも使えるという事ですね。
 さらには基本的な防音性能という事で、静かな環境でゆっくり過ごしたり寝たい人やゲーム等で思いっきり楽しみたい人等にも用いる事ができ、かなり多用途での需要が見込めるホテルの形になると思いますね。
 ついでにバカ騒ぎの宴会用やパーティ向けにも使える可能性もありますから、意外と防音性能特化で作り上げたホテルはかなりの需要が見込めるのではないでしょうかね? 音関連で色々使えますからね。

 そして早くも説明終了です。出オチ含めてかなり早い終了ですけど、あとは皆さんの行動次第としましょう。
 まあこのホテルの最大の欠点は、作り上げるのにかなりの費用が掛かる事ですね。まあその分収益も見込めるでしょうけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~音楽防音ホテル





























 さて今回は分りやすくと思ったら、完全に出オチになりましたね。まあでも純粋にあればかなりの需要が生まれる事は確かだと思いますけどね。静かに休みたいという人や仕事したいという人にも使って行けるから、ホテルの意味含めてかなり休めるホテルにも使って行けるのではないでしょうかね?
 そしてオプションサービスで、部屋の中に防音の金庫も用意して、うるさい鳴り物を保管する事も出来るようにしても面白いかもですね。(そして言い訳は、すみません聞こえませんでした。(笑)) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感