SSブログ

第1617回 回復 日本感染拡大 でも、医療崩壊するまで経済回す? [休憩]

 さてお休み回ですね。今日の本題は軽く済ませて、お休み的話の方が通常よりも多めとします。いろいろとやり遂げましたからね。

 さてそれでは、時事本題から参りますけども、日本のコロナ感染が、冬の寒さもあってかどんどん増えているようですね。まあGoToお食事の影響で会食が増えているから、そこの油断が大きく影響している可能性が高そうな気がしますね。
 どうしても食事時には、マスクを外しますから、そこからの飛沫感染等が起きやすい。それは前方にも横方向にも広がるから、コの字のボックスに顔突っ込んで飲食するぐらいの対応が必要になるのかな?
 それとも飲食するけど、基本は全部お通夜で食べ終えるまでするという楽しさの欠片も無く、味わいも満足に得られない食事をするのが良いのか。 食べる楽しみを奪うコロナの力ですかな?
 透明のビニールシートを上方向から吊り下げて昇降できるような形を作ると、画期的な対策に繋げ易いようにもできそうですけどね。まあ、お店の改造が必須になりますが。

 まあその辺りも含めて、東京・大阪・北海道を始めとして、大きく感染者数が伸び始めているようですね。それでも経済は止めないとするから、どれだけ注意を促そうとも、効果はいまひとつのまま医療崩壊へ向けて駆け足で進みだして行くばかりかな?
 まあ北海道に関しては、中心部で感染が拡大しまくっているようですから、取り敢えずその部分にだけでも人の波を押さえる方向で、基本経済と一時的GoToを止めていく流れにした方が良いと思いますね。
 経済を止めるな!で、突き進む先は、医療崩壊&院内感染でのコロナ絡みでの病気大量死を招きそうですから、あまり医療部門を見てみ振りし続けるのは危険だと思いますね。
 それに経済を良くする流れとかやっていても、ほとんどが貧困者には関係なくおこぼれもほとんどない形のお金に余裕がある人だけが楽しめる経済の形になっていますから、結局金持ちを楽しますだけの経済という感じで、本当の経済活性化や困っている人を救う行動にはなっていませんけどね。
 そんなのに何の意味があるのか?と問いたい所ですね。もっと大きな経済の流れを放置して、今のお金がある人だけを対象にするやり方では、経済活性化には限界があるし、その限界値もだんだんと縮小せざるを得なくなっていくでしょうね。
 大きな経済活性化の元を見殺しにして潰そうとしているのですからね。人の数が減っていく事こそが、経済の流れを低くさせていく要因であり、観光外需が期待できない以上、日本の捨てられている貧困者たちに目を向けないと、これ以上の内部経済活性は期待できませんよ?
 ある意味日本の捨てられた大きなMy雑巾(埋蔵金)にも匹敵するのに、それを完全に捨て去ったら、日本の経済に今まで以上の未来が無くなる事になるでしょうね。
 それに、いま捨てられている人の中には、次代の経済を動かす為の力強いアイデアを持っている人も必ずいるでしょうから、そんな人たちを見殺しにして、今まで以上の経済活性化にはとても繋げられないと思いますけどね。
 アイデアの可能性は、人の数ほど増えていき、確率が底上げされていくのですよ。
 それに、私が示すやり方は、短期的には今の経済を破壊するものですけど、中長期的に見れば、大きく発展させられる金の生る木を無限に発生させていく仕組みにもなるので、無視すればするほど経済にとっての大きな損失となるでしょうね。
 それが今の日本が世界から落ちて行っている理由の1つにもなります。

 それと、このブログは現在コメントの受付で、承認開示型のバカ対策の形に最近の回では、なっているので、こちらだけに知らせるコメントの受付も可能なので、希望があれば、そちらの内容受付とその旨を書いてくれれば、そのように対応します。ちなみに基本返答はこちらで当たり障りのない形としますが、どうしても他に知られたくない場合は、2回目以降のやり取りから、公開させない形で、アドレス等があればそちらで対応も可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の捨てられた埋蔵金~終了~きららファンタジア





























 さて後半はいつもの如くで、私のきららファンタジアの状況での話ですけど、ついにユーザーランクが80超えましたね。残りあと40レベルですけど、ここから先は、レベルを上げるのが相当大変ですね。
 まあこのユーザーランクで、きららファンタジアで解放される要素は全開放されるので、あとは単純にやり込み度のレベルという感じですね。
 そして、ココアの専用武器の進化最終をクリアして、あとは強力スキルのレベル上げを残すのみとなりましたね。(ただし、このキャラの分だけですが。) ただ、それと同時に解放されるキャライベントでの敵さんが凄まじく強かったために、パーティの育成はまだまだ必要だと思い知らされた状況ですけどね。
 というかさすがにあの強さはチートレベルな感じですけどね。それなりに速い速度で、4ターン目には、即死全体2連続攻撃というチートな必殺技を使ってくるので、それまでに膨大なHPを削り切らねばならず、最低でも属性相性有利なレア5のキャラで固めた上に、全員専用武器全開放で、ついでに覚醒を最低でも2~3ぐらいは上げる必要があるぐらいに強いレベルかなと、私の試算ですけどね。
 そして戦闘クラスは、全体即死攻撃だから僧侶は外して、役に立たないナイトも外して、動きの遅い魔法使いも外した形のパーティで行かないと無理な感じですかね。取り敢えず速さと火力重視での戦士&アルケミストで戦えるメンバーを育てないとクリアできそうにない。
 ちなみにこのゲームは、速さによって敵よりも行動できる回数が変わってくるタイプのRPGなので、何よりも早さの数値が大事になってくるゲームですね。
 だから理論上の能力では、魔法使いの方が強そうに見えても、実際のボス戦で役に立つのはアルケミストになったりするのです。このゲームでの必殺技のゲージを高めるのにも、攻撃の手数の方が重要になりますからね。
 なので、魔法使いはしっかり育成が成されていないと、たまにボス戦で動く前にボスに瞬殺される可能性があるぐらいボス戦でリスキーなクラスですね。ナイトでしっかり守れたらよいのでしょうけど、確実に庇えないから、ナイトの存在感が全くない形で、パーティ全滅も普通にあり得る状況になったりします。

 そしてきららファンタジアを始めて、ようやくイベントでの超強敵のボスが倒せましたね。かなり危うい状況で、ゲーム内のフレンドに助けてもらったりしながらですけど、どうにか倒せるレベルにまで上がってきました。
 まあでも、そのボスの属性が炎だった場合は、迷わずに戦いませんけどね。今のパーティで勝てるキャラがいないので。

 そして今のきらファン(きららファンタジアの略称)は、3周年直前のイベントをやっている状況で、いろいろFESTIVALタイムになっていますね。そしてその祭りの中で、運よく確率の低い無料1回ガチャからイベントボーナス付きのレア5のキャラが手に入りましたね。
 ただしクラスはナイトですが、今の持ちキャラで貴重な炎に強い水属性なので、足りない対炎の戦力としては、貴重な感じでありがたいですね。
 ちなみに私はこのブログで散々ナイトのクラスをディスっていますが、攻撃無くて防御一辺倒なクラスですけど、一部のキャラでは、攻撃無効化のバリアを張れたり、通常攻撃が全体攻撃や必殺技等が全体攻撃での物理全体攻撃にもなれるクラスなのですが、いかんせん物理攻撃力が低すぎて、ついでに専用武器等での攻撃力増強も見込めず、魔法使いより残念な感じが強い状況なので、使えるキャラと使えないキャラの差が大きいクラスですね。ただしどちらにしても、戦闘ターン数の長さから強力な技を使ってくるボス戦等では、基本使えないクラスですけど。
 さてそれではこちらの楽しいお話も終了です。END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感