SSブログ

第1869回 一休み ゲームからのリアル景品 [休憩]

 さて今回の休み回の話としては、時事系統も基本ほとんど無く大半の話を半周年迎えたアサルトリリィでのイベント系の話としますかね。リアル景品に驚きと共に使える物から使えない物までてんこ盛りな状況ですね。中にはゲームとほぼ関係ない物も含まれていたりと。

 それで五輪の予備選スタートから報道の半分くらいがそちらに向いて少なくなった時事としては、東京の感染者の数が一気にまた増えているようで、重症者の数も高齢者は少ないもののそれ以下の若い世代等で広がって既に危険域に片足突っ込んでいる状況で、また医療逼迫に近付いている状況で五輪も本格開始となって不安が増える状況になっているようですね。
 現状でも数として数えられにくい中等症での医療圧迫状況も増しているようですし、このまま数が増えていくと普通に再度医療崩壊に近付く状況が五輪期間中に作られるようですね。まあある意味五輪開いているから起きている医療崩壊状況にもなりそうで、五輪のせいでリスクが激増していきそうな状況になってきているようですね。
 あとワクチン打って安心しきれているはずの五輪関係者や選手たちにも容赦なく感染状況は発生している感じですし、これで見ても完全に防ぎきるには足りないという事が分かりますし、感染すれば広まる危険性はあり、広まれば広まるほど変異は進みワクチンの効果が落とされていくのですからワクチンあるからと安心しきるのはダメだという事ですよね。
 あとは中国製ワクチンの効果の程という所でインド型には半分以下の効力もなさそうですし、案外それが大きく暗い影響力を働かせているのかもしれませんね。
 そして次々と今回の東京五輪では不祥事が多発して不祥事五輪な感じも強い状況ですよね。
 まあ基本的にそれだけ世界の新たな価値観と合わない状況が今の政治体制の下形作られているだけですよね。自民党は人種差別も強い政党ですからね。難民を受け入れずに殺している国としては完全上位でしょうし。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 五輪と医療逼迫~終了~アサルトリリィ半周年





























 さて内容的にはある意味本題のスマホゲームのアサルトリリィでの半周年に関しての話ですけど、昨日で半周年としてのイベントがスタートして同時に新規イベントも始まって色々楽しんだ所で、半周年記念イベントで毎日のやる事が増えている状況ですね。
 まず無料ガチャが普段の1回から3倍に増えましたね。まあ人によっての最高が3回で平均2~3回1ヶ月分無料ガチャが出来る形になっていますね。
 そして面白い企画としては、ゲーム内の豪華アイテム景品の抽選会がこの期間中毎日行われるようになって、外れた場合のダブルアップの方に豪華リアル景品が用意されている形で、高性能タブレットや高級肉に豪華海鮮盛やカメラや亀に中華鍋等々が当たるという事で、多種様々な景品が用意されている感じですね。
 また、応募するだけでもゲーム内の一般アイテムが入手できるので、基本的な所で完全な外れ無しのアイテム抽選会が開かれています。
 そしてゲーム内での先行配信ミニアニメも流れているので楽しみ所が多い状況になっていますね。

 そしてさらに対人戦がお好みの方はリーグが週末から始まる状況で、私らイベント勢にとってもガチャ用ジュエルが大量に手に入れられるチャンスなので、その方面で楽しみと言った所ですね。
 あと個人用でのレジェンダリーバトルも大きく仕様が改善されて、範囲運ゲーだった時代からがらりと様相を変化させて、多少の運要素はあるものの基本は完全実力と編成次第のゲームになりましたね。
 まあ状況的には課金勢の方が有利ですけども、メモリアカードの引きと編成次第では十分に上にも入って行けそうな形にはなっている状況ですね。 まあ上で頭打ちが起きている分では、徐々に最高ランクでの枠が広がって行っている感じなので、本目的のレジェンダリーチャームの強化はしやすくなったと言えるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1868回 熱中症予防アイテム 体の熱さ指数チェック [新アイテム開発]

 さて夏という事で暑さもさらに増してきて熱中症の危険性も増しているという事での今回の内容です。
 これは一般的な体を冷やす系等の類の物ではなく、身体の熱さ度を計って熱中症になる前に危険のアラートを発してくれる個人用のタイプですね。危険になるタイミングを熱中症になる前に教えてくれる物があれば、外等の暑い場所で仕事をする人たちにとっては1つの命綱としての形にも繋げて行けるのではないでしょうかね?

 さて時事としては五輪に向けたIOCの会合が行なわれたようですけども、相も変わらずアナログ重視で五輪関係者なら特別待遇といった感じが強いままですねえ。 そして日本の各トップらを褒め称えまくって医療従事者に対しても英雄だと言ったりしてましたが、その英雄たちの苦言は完全無視するというのは行動として正しいと言えるのでしょうかね?
 肝心要の英雄たちも各種トップから見れば使い回しの駒に過ぎないから英雄と言いつつも見下しているという状況が正しいのでしょうかね? 政治の感染症対策の不備の責任はいつも医療従事者たちに押し付けられているというのに。
 今も感染者が増えて中等症患者が増えているせいでそれなりに医療従事者たちが忙しい状況ですけど、五輪やるから今の苦労はどうでも良いとしているのが自民党政府と五輪関係者たちの心中ですよね。
 ついでに夏の時期の熱中症の件もあるし、街等の対策に関しても熱中症対策は疎かにしまくりという状況だし、国民の安心安全を1番低く見ているのは自民党政府に他ならないというのにね。
 相変わらず学校教育現場では子供を熱中症で殺しまくるような教育体制や仕組みが組まれているし、街中の熱中症対策として人間用即席クーラーBOXとか作り上げても良いと思いますけどねえ。

 さて本題の話に参りますけども、今回のアイテムは熱中症になりそうな身体の熱さを小型機械で読み取って熱中症になる前にアラート等で知らせて予防していくという形の物で、直接体を冷やしたりして治したりしていくタイプの物ではないですね。
 基本的には体に溜まっている熱の量や度合いをチェックし続けられる形で体のどこかにセットして、熱中症になりそうになったら音で知らせたりスマホと連動の機能で詳しく状況を確認出来たりする仕組みで機能させていく形となります。
 観測する場所は主に頭の方で、サングラスや眼鏡に付けたりサンバイザーや帽子等に付けられたり首掛け系から付けられる形等で、身体の熱量の高まり具合を普段の体温等と比較しながら危険度を判定していくという形ですね。
 また体の方でもある程度冷やしながら体に巻くバンドのような形に計測機器も同時に付けて、体に巻いて計れるようにしたりする方向でも良いと思います。

 ついでに簡単に体に巻きながら冷やせる形で充電式等の形を用いて冷気バンドで巻いている部分を直接適度に冷やし続けられるとかのアイテムを作っても良いかもですね。

 それで計測器の形ならば、自分の体の状況を機械的に判断して無茶な行動をしにくいように休むタイミング等を見つけやすくしていく効果はありますし、知らせてくれるタイミングから熱中症対策の効果的な対策方法も取りやすい形に出来るので、未然に危険を知らせて予防するという方向では、これを個人でも簡単に付けられて自分に迫る熱中症の危険を感じやすくさせて予防していく流れにもしやすいのではないでしょうかね?
 それは外での炎天下の中での仕事や運動時にも使い勝手は良く、熱い場所での散歩や長時間行動での確認目的にも使えて、暑さ寒さを感じにくくなると言われる高齢者への判断材料の形で家にいるときでも体に迫る危険の判断を気付きやすくさせるという意味では使えるアイテムとなるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 熱中症~終了~体の熱さ指数チェック





























 日本の暑さもどんどん増していますし、熱中症予防対策もしっかりしていく必要があるし、さっさと学校教育機関等の屋外運動場や広場等に天窓付き日差し避けでも設置させていくべきですよね。
 あとは街中等でも屋根が付いたりする形等をさっさと増やして行くべきであり、立体階層型道路の形でもそこの所の対策もきちんと加味されていますから、医療現場に要らぬ負担を掛けさせないような取り組みは増やして行くべきですよね。
 あとはエコな車とか歩行者用の車とか作って防いでいく流れに地下道を増やすなど取れる対策の形や幅はかなりありますからね。
 そんな国民を救う政策は絶対しないし予算も付けないと固持するのが自民党という政党ですが…
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1867回 ゲームポッド型Eスポーツ 薪割り無双 [スポーツ]

 さて、スポーツではない地味な肉体労働の派手なスポーツ化という感じで、薪割りの形をゲーム系無双のように叩き割って行くというスポーツ系の話ですね。
 現実でも出来なくは無いですが、セットが大変な事と様々な斧の用意に簡素化したら結局地味になりそうな点等々で現実でスポーツ化させるのはなかなか難しい事とそれに際して割り用の薪を大量に用意する事は自然破壊にも若干繋がりそうなので、自然にも優しくスポーツ化という感じでゲームポッド系の方が最適だろうという考えでの内容ですね。

 さて時事としては、バッハさんが余計な事を口走り過ぎたり歓迎式典受けたりしてまた批判殺到と五輪特別待遇での五輪批判ムードを強くしていくのは総理の得意分野になるのでしょうかね?
 安全とかノーリスクとか連呼されても空虚感が増すばかりですよ。まだ限りなく低くなるように全力を尽くすとかの方が良いのでは? 既に感染者結構出てるし、入院した人も出ている状況でどこが安全でノーリスク?という矛盾した言葉ばかりですし。
 感染の状況においても感染者は増えても重症者が増えていないから大丈夫と見られがちになっているようですが、実際の所では中等症の患者が結構居て重症までではないにしてもそれなりに医療負担は増えているそうで、さらにこの季節特有の熱中症の広がりによって感染症と初期判断が変わりなくて、熱中症で倒れる人が増えて行っても普通に中等症と合わせて医療逼迫に十分なりそうなほどまだ医療体制は弱い状況にあるそうですね。
 海外のワクチン政策での現状能力では、日本には感染症での医療体制が非常に脆弱なままだから当てにはならないという所でしょうね。重症者が少なくても簡単に医療逼迫に陥るのが日本の医療状況の問題という事ですね。 その基礎値を高める事に政府は今でも無関心でワクチンさえあれば医者が最低限いれば平気であるとか思っているのでは?
 結局それで次の感染症が来ると崩壊を繰り返すと。自民党に学習するという脳は無いから。

 それでは本題のゲームポッド型Eスポーツの薪割り無双の話ですね。
 これは斧を用いて燃料用の木材の薪を割るという単純作業(技術必須)の派手にした感じでのスポーツ化ですね。無双系に近い形と合わせて仮想空間で無数に設置された薪に対して片っ端から移動しつつ叩き割って行くだけの競技です。
 ただし配置は通常の縦配置だけでなく、横に固定したり吊るした感じにしたりと色々種類を用意して、さらに木材の種類自体も増やして木材の硬さが違う形にしたり、割り方で割りやすい方向等があるようなのでクリティカルポイントをそれに合わして用意した上で薪のHPを0に出来れば叩き切り割る事が出来る形で、力任せに攻撃力で割っていくかクリティカルを狙ってテクニカルに割って行くのか等を選手毎に選んで挑める形とします。

 さらに仕組みとしてランク分けで薪のHPを変更できる形にして、その変更したランクに応じて薪毎のポイントの形も変化する形で、ランク分けでの競技の形から自由にランクを切り替えながら無差別級で戦っていく形等が出来るようにする。
 そして斧の形や重さなども選べる形から攻撃力重視や扱いやすさ重視などで取り回し方が選べる形から現実では多少難しい男女の差も無くして関係なく挑めるようにして行く流れにも出来ます。
 ゲームポッド型では重さの体感や振り回し時の慣性の形も再現できるので、斧の取り扱いの技術や基礎体力もしっかり必要になってきます。その上で斧の基本的重量や形による扱いやすさが違ってくるという形では、その人個人に合わせた適切なスタイルを見極めないと強くなれないという要素としてよりスポーツとしての意味合いを出して行く事が出来ます。

 そして攻撃力の算出値は基本的に斧自体の攻撃力に斧を振り回す際の速度でプラスされていく形で、薪の方に防御力は設定されていない物の薪になる木材の種類によってHPの形と切り割る位置からのダメージ軽減率に影響値が変わってくるという形とします。
 基本的にクリティカルゾーンは軽減率0からのクリティカルのさらなる位置からダメージ倍率上昇の形がされる形として、攻撃力が例え低くてもクリティカルの倍率によっては一撃で叩き割る事も可能な形とします。
 ただしそれ以外の場所で切り割ろうとすると、攻撃力に対してダメージ軽減が行なわれて最大半減させられる形とします。それでも薪のHPが低ければ一撃で叩き割って行く事も十分に可能だから力任せなスタイルでも可能という形ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~薪割り無双





























 仮想空間の中でなら斧も自由に振り回しても良い形にしやすく、周りに万が一での危険も無いので心置きなくストレス発散目的にも使っていけるスポーツにも出来る。
 そして木材消費を気にする事無く、希少な種類の木材や普段薪用に使わない木材等も使用して叩き割って行く形にして行く事も出来るので、木材の硬さを味わっていく形にも薪割りの練習用にも使っていく事が出来るでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1866回 たかじん雑記 進む政治家の腐敗 [授業・雑記]

 今回もある意味軽めにたかじん委員会からの雑記ベースで行きます。

 時事としては本気で無いですね。 日常と化して慣れ過ぎた緊急事態宣言くらいですか?
 感染者は気にしないというのなら、お酒の方も気にしないようにするべきですよね。

 それで、五輪の有観客無観客の話ですけど、現状他禁止しまくっといて五輪だけ全てOKというのは不満が多いでしょうね。まあ緊急宣言の有無関係なく基本的国民には我慢を強いといて五輪だけ楽しみたい人だけ好きに出来るというのでは、不公平感が強いし犠牲の我慢じゃ反発も多いでしょうしね。
 ただまあ、観客に関しても2週間以上のバブル的対策が取れたならば、ある程度その形を国民に納得させる事も出来たかとは思いますけどね。要は感染していない事が物理的に証明できる状況である程度我慢をした形からならOKという形で行なうのならば、観客を入れる事も十分検討に入れる事は出来たでしょうけど、まあ宿泊所の場所の確保もさらに大変になるから難しかったというのもあるかな?
 まあ観客に対してそこまで考えた事は無かったと思いますけどね。基本的に盛り上げ役とかお金を落とす役割として使い捨て感で考えているだろうから、安全に楽しんでもらう概念は持っていないように見受けられるのでね。
 あとパネラー陣の中には、観客をアナログで入れるのが当然という主張の方も居ましたが、それを必ずアナログ重視じゃないと今までのような形が出来ないというのは、昔の形にこだわり過ぎた過去の人の意見ですよね。
 今のデジタル技術を使えば、リモートでもアナログと同等以上の形を作り出す事は可能であり、それを否定するというのは、未来により多くの人が楽しめるような形になる事自体を否定して、限られた人だけが楽しむ形で良いという狭い考えで語られている気がしますけどね。

 それでワクチンに関しては、既に散々語っているので特に目新しい事を言う気はないのですけど、次の変異が起きるまでは一定期間の安全は保障できる程度の物として考えたら良いです。感染は広がっていくけど、重症化や死亡者が少なければ取り敢えず安心して共存という方向性で考えて行けば、より凶悪な変異が起こるまでは安心安全という形で同じ事を繰り返して行くだけとなりますからね。
 感染が広がれば広がるほど変異の可能性は増えていき、さらに複数の変異が入り乱れるようになると合成変異という種も出てきてより凶悪なウイルスが作られやすくなりますけど、出て来るまでは放置できますよね? そしてまた大混乱に陥る事を繰り返すだけの無能な種族状況となるだけです。
 ちなみに五輪で今の日本は、合成変異が非常に作られやすくなっていますね。あくまで可能性の話ですが、五輪が終わる頃には日本で新たなインド型を超える変異種が誕生している可能性も無きにしも非ずと言った状況でしょうかね?

 最後に低迷する日本の官僚事情に関しては、普通に政治家の質がどんどん低下して行って官僚仕事をブラックに染め上げて行っているから起きている弊害でもあると言えるでしょうかね。基本トップダウンで独裁方式に仕事が決められていくからやりがいという事も無いし、基本的に自民政治だと国民を苦しめる政治ばかりしているから、正常な思考の持ち主で民主主義を大切に思う人ほど今の政治官僚には目指す道は無いと考えそうですよね。
 全ての質を腐らせまくる存在は自民1強政治の結果ですね。まあ野党がバカで不甲斐無さ過ぎるのも問題の大きな一端にもなっていますけどね。今の政治主体で大きな変革は生まれにくくなっている。
 1度誰かが大きく破壊する形を取らないと、何も変わらず日本沈没だけが進む形になって行くでしょうね。 無駄な政治家がやたら多いのも変わらずの問題ですしね。予算が少ない=無駄な政治家が多すぎるのが問題なのに国民からお金を奪おうとしか考えない政治家しかいないのが大問題ですよね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 たかじん雑記~終了~コロナ変異の歴史





























 いろいろとアナログ思考の人ばかりで未だに心は20世紀以前の方々ばかりですか?今になっても。
 もっと進化していく形はあるけども、それを否定するアナログ中心の人達も未だに多く存在する。
 スマートフォンは受け入れてもリモートは受け入れられないとか矛盾し過ぎですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1865回 本日もお休み時事雑記 [休憩]

 無いですね。いつもチェックしてる情報番組無かったし、それ以外で見てもいつもと変わらない状況ばかりで、特段まとめるべき内容が何もない。
 昨日からの経過情報少しぐらいで、今日も基本お休みムードですね。
 私も実験とか開発に携われる機会が得られるのならば、まだいくらでもアイデアをさらに新規に作り出して行けるのでしょうけど、機会が全くない状況では限界は強いですね。まあ思い付きは気長にという所で。五輪終わって雑多な情報が流れる状態にならないと、新規のアイデアも非常に作り難いので、いましばらくは休み的状況強めで参ります。
 私も五輪の弊害を大きく受けている感じですかね。

 というわけで軽めの時事雑記ですけども、消えたウガンダ選手の1名の行動状況が徐々に判明して来て、どうやら東京方面に仕事探しに行った模様ですね。世界ランキング下がって五輪出場が出来ないと知るや否やこのままではロックダウンで碌な仕事が無い本国にすぐに帰国させられると知って、宿泊場所からの逃走&不法滞在系での日本へ向けて仕事探しの行動に移ったようですね。
 この状況では、プレーブックとか既に何の意味も無いですよね。選手資格が剥奪されたような状況ですから、守る価値も無いとして自分本位に不法滞在&不法労働の道へ走ったというだけですからね。
 一応最低限の連絡は取れているようですけど、本国に戻る気が無い状況では、逃亡は続きそうですね。

 そして話変わって菅総理の今後の情勢に関しては、秋の総裁選からの正式な独裁者(総理大臣)になると息巻いている状況ですが、五輪のバブルが弾け飛びまくっている状況で、IOCのバッハとも密約を交わして叶わぬ感染が落ち着いたら五輪観客入れ放題の約束交わしていたりと国民からの嫌われ代表になっている状況で、自民党は果たして菅総理を推して選挙に戦えるのでしょうかね?
 西村大臣は変えず責任は一切取らなくて良いとする対応で金融業界&飲食業界を不安のどん底に叩き落しておきながらごめんねてへぺろ♪で無罪放免にしろと言う政治では、信用性の欠片も既に消失した感じですよね。
 もう完全な独裁政治や恐怖政治しか取れないとしていて何が悪いと開き直っている奴らに票を入れる行為は、民主主義を否定する票を入れる事に等しいですから民主主義国家を維持したいのならば、議論で政治を動かせる超ねじれ国会にするのが今の日本にとって唯一の救いの道になると思いますね。
 自公合わせて30%ぐらいまで減らさせて、民主10~20%ぐらいで、あと残り雑多な感じに振り分けられたら最高でしょうね。維新もなんだかんだと自公に共同歩調する事も多いから15%以下ぐらいでちょうど良いでしょう。
 どう足搔いてもまともな議論をしないと動かない政治にする方が民主主義の形にまだ引き戻せると思いますね。 国民を虐殺する政治よりも動かない政治の方がまだまし。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 ウガンダ選手1名逃亡~終了~菅独裁政治





























 あと今イギリスでは、ワクチンあって重症化率少ないからと全開放でウイルスと共存する道を選ぶという形になっているようですが、今度はほぼ確実にワクチン無効化系の変異イギリス改ウイルスが出て来そうですね。
 感染自体は抑えられないようですし、いくら重症化率や死亡者数が減っているからと言って感染数が増え続けるとその先に待っているのはお馴染みの変異ですから、より質の悪いヤバいウイルスがイギリスから生まれて来そうですよね。 まあそれはアメリカでも言えそうですけど、少し落ち着いた頃にまた新たな新型変異がやってきてまた大混乱となる未来が普通に見えてますね。
 だって普通に繰り返しまくっていますもの学習能力欠如した果てに…
 防ぐ未来の形はあるにもかかわらず、ゼロコロナは無理だと思い込んで共存という安易な考えにひた走り繰り返し変異が大きく起こる度に大混乱と多大な被害を繰り返す様はまさに学習能力に欠如した愚かな種族の形ですよね。
 これで感染力凄まじく、一定期間を置いた後に致死率がすごく高くなっていく狂気のウイルスがやってくると、間違いなく人類は絶滅の方向にひた走る事になるでしょうね。 社会経済の形を次の段階に移行させられなければね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1864回 特に無しの時事雑記 [休憩]

 今練っているアイデアが全部中途半端な為今日は軽い感じでの時事雑記と昨日のスマホゲームでの後日談的な物を少しします。ストーリーは良かったのにレジェンダリーバトルがやばい方向に苦行へと進化した。

 というわけでさっさと軽い時事ですけども、五輪で盛り上げさせられて感染拡大な状況になっていますよね。主に国民無視の自民党政権が五輪を何が何でも開催すると盛り上げて人流を大いに増やして、結果見事に感染拡大に繋げる成果を作り出したという感じですよね。
 そしてさらにバッハの大名行列やら海外の大会関係者が次々と特別待遇で自由に動き回り県境もし放題の状況では、五輪の為に国民は犠牲にしまくるという感じで、国民<五輪が大事な状況下で五輪人流により今後さらなる感染拡大が懸念される状況になっていますね。
 国民が嫌がり傷つく事を平気で行ないバッハもまた被爆者たちを攻撃するような行動をして、平和の祭典ではなく戦争の祭典の為の嫌がらせ行脚をしているかのようですね。コロナ感染症とは戦争状態であり、人死にが出る戦争を長引かせる行動を菅総理は行なっている。むしろ自ら人死にを出す為の戦争行為を行なっている状況で、現在の日本の精神からも相反する行動に注力している。

 それで一時被害者だったウガンダの選手たちの中から1名行方不明者が出て、どうにも逃亡したらしいという噂も出ていて、さっそくバブル崩壊と相成っているような状況でもありますね。まあそれ以外の所でも普通にバブルなど存在すらしていない状況が散見されている状況であり、バブルというのは国民向けのごまかしの言葉であり、実際はそんな物何も存在していない状態で五輪を開こうとしている菅自民党政権の姿がそこにあるようですね。
 結局民衆の命を弄んで貴族たちのパーティーで宴会をする為に五輪が行なわれるという状況に他ならないかと思いますね。 本気でコロナ対策を必死で行ないながら五輪も開催するというのなら、各国のお偉方は全員リモート参加でバッハも当然自国から動かずにリモート参加して、各海外報道機関等も行動制限を徹底させやすいように日本管理下でのドローン使用の形から報道行為を行なって行くというスタイルで、ほとんどスポーツ選手以外の人を入れずに現状強力な感染対策型五輪の手本を作り出して行く事は出来たはずなのに、それをやらなかったという事は、五輪の人入れまくり開催の為なら国民がいくら感染で死のうが関係ないとした菅自民党政権の独裁政治の果てに作り出されているという事でしょうね。
 結局国民の命よりも海外大会関係者が来る事でのインバウンド需要を少しは狙って無理にでも行なっている可能性が強いと見ますね。国民の命よりもお金が大事な菅政権という事ですね。

 あとコロナ感染症での別件で、ゼロコロナは100%不可能だという人が増えていますが、そりゃ今のバカな対策ばかりでゼロコロナに出来る可能性は0に限りなく等しいですね。ですが完全なる不可能というのは可能性を諦める言葉であり、今は見えない所に可能性があったとしてもその可能性を完全に潰すだけの愚かな行為でしかなく、バカな政治家や専門家たちの考え方だけでゼロコロナ不可能というのは幅広い視野が持てていないだけですよね。
 まあ元の生活に戻る事を夢見ている状況では、絶対にゼロコロナを果たす事は出来ませんから幻想だけでは何も手に入れる事は出来ないのですよ。 だって、元の生活に戻るというのは過去に戻るという事であり、新たに出てきた最新のアイテム等を捨ててまで過去の元の生活に戻りたいとする人たちは果たしてどれだけいるのでしょうかね?
 5G通信環境の良さを十分に知った状態で、コロナが完全に無くなる代わりに5G通信技術も永久に失われて4Gのままでしかできませんとなったら、元の生活にどうしても戻りたいとする人はどこまで出るのでしょうかね?という話であり、無意味な事を考える上では無理だという事ですね。
 まあ私が考える方法で2~3種類のパターンのどれかを使えばゼロコロナを日本でだけで実現させる事は十分に可能ですけどね。他の国は知りません。他の国でも同じような事が出来るのならば可能だけど、一部独裁国家等はほぼ不可能でしょうねえ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国民を犠牲に五輪開催~終了~ゼロコロナ





























 それで臨時でアサルトリリィのスマホゲームの追加の話をしますが、メインストーリーは普通に長くて感動要素含めて楽しめましたね。ギャグやお笑い要素もいつも通りにありましたし。
 そして次に続くお話のラストもありましたし、メインストーリーの続きもそれらに絡むイベントストーリーも楽しみな感じですね。 基本的にストーリーが良い系のゲームという感じですね。
 機能改善されたはずのレジェンダリーバトルがやたらとヤバい系に進化したという事で、ゲーム部分はまだ微妙という感じで、スキル構成等を自由に組み込んで考えたりできる所は良いのですけど、レジェンダリーバトルの従来の環境依存で運ゲーだった要素から環境依存を少し縮めただけの形で連続無双バトルのwave移動の時間を無くした為に、本来3分で終わっていた戦いが長い人は15~20分戦わされる羽目になり完全苦行ゲームに変わりました。
 それで未だに環境依存と運ゲー要素は残ったままとなっているので、現状地獄のゲームになっていますね。 ただしそれも月曜日の明け方までで、朝の時間を過ぎるとようやく本格改善となって時間短縮と運ゲー要素の改善がされるそうで、それまでの地獄の苦行が待ち受けているという意味不明環境が出されています。
 なぜ月曜日に完全一新できなかったのか疑問符しか付かない運営のメンテナンスのタイミングに不満が尽きない状況で、ついでにこの地獄の苦行に合わせて恒例のバグ祭りが開催中であり、通信環境が弱い人には謎の強制終了バグまで発生する始末で、結局環境依存に変わりない状況でどこを改善したのか?という状況で問題多発状況ですね。
 まあ大方長時間バトルでアプリの通信量が大きくなり過ぎて負荷過多で強制終了の形になっていると思われますけどね。 内部カウントがかなりヤバいぐらいに上がり続けているだろうし。
 果たして、月曜日にどうなっているのか…という所ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1863回 ゲームポッド型Eスポーツ サバイバルイカダ作成レース [スポーツ]

 さて今回のゲームポッド型Eスポーツの題目はイカダレースですね。それにサバイバル要素を加えて、安全だけども大変なサバイバルスポーツの形という内容です。

 さて時事としては、今朝大阪でも雷がすごかったという所でしょうかね。私が居る所付近では爆発レベルでの音になってましたし、停電でクーラーが切れないか別の意味でひやひやしてましたね。
 ついでに朝方にいつもスマホゲームでの朝の挨拶等やっているので、そちらにも影響が出そうだという所での恐ろしさもありましたけどね。基本PCでやっているから点けにくいという所もありましたが、落ち着いてきた所でようやく無事起動させられてよかったという所ですね。
 ちなみに、それ以外の時事は特に無いです。同じ事を繰り返しているだけの報道が最近やたらと多いのでね。

 それでは本題のゲームポッド型Eスポーツのサバイバルイカダ作成レースの話をしていきます。
 このスポーツは仮想空間内で無人島を舞台にして、制限時間内にイカダを1から作り上げて脱出&ゴールに向けて早く辿り着ければ勝利となる形ですね。 ただしサバイバル要素の部分としてはイカダの作成だけでなく脱出からゴールに向けて進む時の水分&食糧の形もある程度確保しておかないと、途中で失敗となり進めた距離でしか記録を残せない形とします。
 つまりイカダを作成しながら脱出に向けたその他の準備もして、ある程度余裕をもって脱出に向けて準備したのちにゴールに向かって進んで行く競技ですね。イカダの作成の大きさや形に水や食料集めの時間も含めての準備期間と脱出での海を進んで行くスピード技術のサバイバルの総合要素が試される形の競技です。

 ただし、仮想空間内での食事や一部生活等の形は含まれない物として、完全なサバイバルでの形ではなく、あくまでスポーツとしてのサバイバル的な形でのイカダレースの形となり、制限時間は日数単位で取られて、その間であればゲームポッド内でのサバイバルスポーツに挑む事もポッド内から出て食事や睡眠等をしっかりとる事を分けた形で、総合的に一緒にされた制限時間内に仮想空間内でイカダを完成させて、無人島で水&食糧の確保を行なった後、脱出レースに向けて行動起こして水&食糧が尽きる前にゴールに進めれば勝利で、複数の選手及びチームがゴールまで到達できれば到達時間が1番短い選手が勝利するという形になります。
 ちなみに全ての選手等がゴール到達まで行けなかった場合は、終了のタイミングで最もゴールまで近づけた選手が勝利という形となります。

 そしてこれは単独戦からチーム戦に人数関係ない戦いまで作る事は出来ますが、必ずチーム人数全員が同時に脱出してゴールまで進む事が条件となり、チーム数に応じてイカダの大きさや積み込む必要のある水や食料の総数も増えていく事になるので、この競技においては必ずしも人数が多いから有利になるというわけではない形になります。
 また、イカダ作成においての必要な技術に水や食料集めでの必要な技術に知識等も必要となってくるので、総合的な能力に基本の体力等も必要となってくるスポーツですね。
 ちなみに基本装備としてサバイバルナイフに携行のこぎりと松明等の明かりアイテムに小型の水を溜められる物と大型の水を溜められる物(大型のいかだで無いと積み込み不可)を持ち込んだ状態で始めるので、アイテム等も全て1から作成ではなく、ある程度下準備がされている中で技術や知識に体力を純粋に競っていく形の競技になります。
 ただし無人島の地形だけは毎回選手やチームごとに少しずつ違う形にして完全に覚えて対応する事が出来ない形から、ある程度多少の運要素も絡む形とします。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~サバイバルイカダ作成レース





























 ちなみに今回は普通の時間帯よりも早めに作成しているからのこの時間となります。手を抜いたりはしていませんが、作成開始時間はいつもより1~2時間早めにしているので早めの公開となりますね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1862回 一休み 飲食業界から広まる反自民 [休憩]

 さてお休み回ですね。今日も基本はお休み要素強めですね。時事で特に取り上げる内容が少ないのでね。

 それで時事としては、ついにようやく大台にまた返り咲く東京という感じで、感染者数が1000人超えたようですね。どれだけ飲食業界絞め殺そうとしても、肝心の人流自体が減らない限りはすでに何の意味も成しておらず、お酒の営業場所が少なくなってもやっている所で密になったり路上飲みが大きく増える状況では何の対策効果にもなりませんからね。
 お酒営業している飲食店密告した所で、飲みたい人がそこに殺到したら逆効果では?さらに潰した所で余計に路上飲みが増えたら困るのは密告警察たちが要らぬ所から被害受けて、絡み酒でコロナ感染攻撃受けたりもしそうですね。(笑)
 まあ結局そういう行動では、コロナ対策に対して現状何の効果も無いという事で、政府が発出して未だ撤回されていない密告制度は、むしろそれに参加する方がコロナ状況を悪化させていく物だと思った方がよいでしょうね。
 だって今の状況だと、飲みたい人が圏外移動する機会を増やす形にもなってしまうから、余計に潰す行動をしていく方がコロナの感染拡大を手助けする行為にしかならないですよ。 つまり自民党は現状コロナの感染拡大を願ってキャンペーン発動しているような物ですよね。五輪はやるけど、国民はコロナで苦しめたままにしてやろうという悪意の下に。
 そんな事していて飲食業界だけを滅ぼし尽くそうと行動していると、当然のように反発の明確なる意思が出来てきますよね。締め殺しなだけの要請&命令には従わず今度の秋の選挙では絶対に自民&公明党には票を入れないと公言する飲食店が出てきたようですね。 まあ飲食業界においては、時短だけで滅ぼされていく所も多いですし、政治体質が変わらない限り金輪際永久的に自民&公明党への票を入れないとしていく流れを強くさせた方が良いと思いますけどね。
 暴力団や殺人鬼に票を入れるよりかは無能馬鹿に入れる方がまだましでしょうしね。特に自民党は最近の動きがやたらと共産主義や恐怖政治の形に流れてきているようですし、民主主義国家でいたいのなら余計に自民&公明党には票を入れないようにした方がよいでしょうね。
 共産党よりも共産主義を強める自民党というのはどうなのでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 反自民~終了~自民党が強める共産主義&恐怖政治





























 さてここではいつものように私がプレイ中のスマホゲームの状況について話していく所ですけど、きららファンタジアに関しては最近どんどんシステムが酷くなってきているような印象ですかね。
 課金色がやたらと強くなってきてメインストーリー進めるのでさえも一部課金しないと進めないような強さにしている所も出てきたりしていて、新規さんお断りのイメージがやたら強くなってきていますね。もう課金プレイヤー以外は満足に楽しむ事も出来ないゲームになってきているような感じですね。
 追加システムとかも出てきましたが、仕組みがやたら面倒な上にあまり使えないシステムで今追加する?というような課金者だけが楽しめるゲームの作りになってきていますね。無課金者や新規さんお断り要素が強くなりまくっている。
 次にカードキャプターさくらのゲームに関してもストーリーが好きな人にとってはまあ良いにしても現状課金する価値はほぼ無く、パズルが若干ムリゲーに近い物や運ゲーに近い物が含まれているという感じで、人気が低い理由も頷けるような微妙なパズルゲームになっていますね。
 あと、サーバーが弱すぎる。人気低くて人数少ないはずなのに頻繁にサーバーエラーが起きてる印象がある。

 それで最後にアサルトリリィに関してですけど、メインストーリーの続きが公開されてさらに明日にはようやくの完全完結編(第1章)が公開される感じですね。 基本的にメインストーリーはフルボイス化されているのでアニメと同じように楽しめる感じはありますね。
 そして来週には運ゲー祭だったレジェンダリーバトルも大幅改修されて月末には第2回のレギオンリーグも開催されるという感じで、それなりにコンテンツはまだまだあるという感じで進む所ですけど、水着イベントの第3弾が無かったという事で、それなりにプレイヤーたちの不満や怒りは溜まっている感じですけどね。
 そしてもうすぐで半周年という事での祭りも控えていますけど、この祭りペースな感じも夏が終わる頃には一旦の終幕を迎えそうで、そこからどうなるのかはまだ不明な所でしょうかね。8月一杯は祭りな感じでしょうけど、メインストーリー第1章も終わった後では9月がどうなるのかがまた1つの分岐点ともなりそうですね。

 あと、明日は場合によっては内容が短くなる場合もありますので、その辺は理解しておいてください。メインストーリー全部を早く楽しみたいもので。(夕方更新) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1861回 水エレベーター~動力は水力~ [新アイテム開発]

 さて今度もまた水エネルギーを主動力に持ってきた機械製品の話ですね。今回は少し前にもさらっと話した水のエレベーターです。基本的に外部電力は用いず水力自己発電の形から仕組みのサブ部分で必要な電力を確保して主動力は水で移動するエレベーターですね。ちなみにこれもまた水力発電としての能力を有しています。

 さて時事としてはほぼ何も変化らしいことが無いのでスルーしたい感じの状況ですね。
 感染状況は悪化を辿りつつも人流は変わらず命令無視の飲食店は増えて路上飲みも増えていくという自民党政府が無能丸出しな状況が続くという感じですね。 コロナ対策関係無しに飲食業界を滅ぼそうと試行錯誤しまくった結果全てが悪循環に至る状況になって五輪すらも壊滅的被害を被る事になってしまっている感じでしょうかね。
 菅独裁者がやりたい事は、飲食業界の民主化を全て破壊し尽くして自民党の言いなりになる企業しか飲食業界で仕事が出来なくなる社会を作り上げる事でしょうね。飲食業界への自由参加を一切禁じようと菅独裁者は今も活動を続けているというわけですね。

 それでは飲食業界の新型コロナの菅独裁者の話を終えまして、本題の水エレベーターの話をしていきます。
 これはほぼ水を動力源として動かせるエレベーターの形で、エレベーターの下に噴水があるようなイメージですかね。大質量の水によって上下移動から左右移動も可能にさせられるケーブルすらも不要な自由に移動させられる新時代的エコなエレベーターの形です。ついでに停電時でも問題なく稼働させられるエレベーターでもあります。
 仕組みとしては普通に人工滝発電での大規模水圧から押し上げたりしていく形で移動させられる形にして、単純水圧変動式ではなく、人工滝発電の仕組みが入れられる形で押上から循環させられる仕組みで、位置固定化に循環させる場所の移動等でエレベーターを水で動かしつつ同時に水流循環もさせられる形から水力発電の形にもさせられる形で移動と発電を同時に兼ねられる水エレベーターとなります。
 基本的には、動かす部分は水の水圧だけで動かす形になるのでメンテナンス等は楽であり、スムーズに上下左右まで移動させる事が可能でクイック式と組み合わせると水飛沫もある程度感じながら涼しい水エレベーターにもなりますね。
 ついでにエレベーターの人が乗る所にもいくつか水が流れられる場所を用意して、涼しくしたり温めたりも可能な形から水に包まれる形のエレベーターの形で見た目的にも中でも楽しめる形にする事も出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水エレベーター~終了~人工滝発電





























 この水エレベーターは普通に水中での移動用に使うとかもありかもね。基本的な動力が水になるから下手な電気機械式エレベーターよりも故障の心配なく安心に使えるエレベーターになるかもね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1860回 ゲームポッド型Eスポーツ ハンググライダーレース [スポーツ]

 さて半予告の形からの流れで今回は空のスポーツという事でのハンググライダーを用いたレースの形をゲームポッドで実現という形ですね。さすがに現実で接触の危険性もあるようなレースをやるには危険すぎますからね。

 さて時事としては相も変わらない状況が続いていますけども、飲食業界へ金融機関も用いて絞め殺そうとした西村大臣への批判が増え続けているようですね。 しかし奴はただ総理の代弁者として行動しているだけの駒にしか過ぎませんから、大元を取り除かない限り大臣がいくら変わっても発せられる言葉は変わらないと思いますね。
 飲食業界を金融機関を用いてでも絞め殺せとしているのは、自民党であり菅総理であるという事です。
 発言や行動は取り下げるとしていましたが、やろうとしていたことは事実のようであり、それ自体は総理も了承していたからただ代弁して大炎上しただけですよね。 つまり菅総理は何が何でもコロナ関係なく今の飲食業界を滅ぼして自民党傘下の飲食会社だけの帝国を築きたいと行動しているようですね。中国共産党の利権独裁政治と何も変わらない行動です。
 一部ではナチス政治よりも劣悪な手法だと言われている程に。

 それでは日本が独裁国家へと再び戻らされようとしている事は一時置いといて、本題のゲームポッド型Eスポーツのハンググライダーレースの話をしていきます。
 空のスポーツレースという形で用いるのがハンググライダーで、その操縦技術に風を読む技術等を駆使してゲームポッドから仮想空間内でレースに挑む形ですね。風を読むという所は、本当にゲームポッド内で風の流れがある程度作られて、その状況からレースを進む事において最適な風の流れを読み取り有利な状況に持って行ける形とします。
 基本的にレースの形としては、仮想空間での形でゲームポッドを用いる形ならば、現実の身体にダメージが入る事は無く安全にレース自体を楽しみ技術のみでの戦いとなります。なので、レース参加者で一斉にスタートして速さを競うレースが可能となります。
 ただし、参加者同士でのハンググライダーの当たり判定は普通に存在させる形で、上手く飛んでいかないと接触により墜落やコース強制変更されて風の流れからも外されて失速するという事もあるので、風の流れを読みつつも相手の位置や状況も考えながらコース取りをしつつ速さでの勝負をして行かなければならない形となります。
 基本的に同時スタートとなりますが、同タイミングで多くのプレイヤーがスタートすると混戦バトルになる事は必死ですので、若干スタート時間をずらしたり進む風からの方向を変えながら進むという戦略も初めから必要になる空のレースですね。
 地上や海上等とは違って、接触によって直ちにレース続行不能になる事も普通にあるのが空のレースですから、一味違う戦いになって行くでしょうね。

 さらに基本的なハンググライダーの能力は滑空飛行であり、ハンググライダー単体で継続的な飛行能力は有していないので、飛行状態を維持させる為には上昇気流等の風の利用が必須条件となります。
 故に仮想空間でのレースでは必ずコース上には上昇気流等が発生するポイントを複数設置して、どれかを利用しなければゴールに着く前に失格(墜落)になってしまうという形とします。
 また、初期設定である程度風の流れのポイント等を設定しておいて、どういうコース取りをしていくのか等の戦略要素を持たせながら完全に固定状況ではなく、風の流れや方向は常にある程度変化をし続けるという形で、レース中での風の状況をうまく読んで進む道を決めて飛んでいく必要があるレースの形とします。
 そして現実では完全に安全であるからこそ仮想空間の中では天候の変化の中でレースを行なって行くという形で、普段では絶対に飛ぶ環境ではない形の中レースを行ったりして本当のプロの技術で戦って行ったりするハンググライダーレースの形にして行く事も可能です。
 あとは地上側の地形で高層ビル群の中を飛んだりジャングルや気高い山々がそびえ立つ中でのレース等地上側の変化でのレースの形の違いも作り出して行く事が可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~ハンググライダーレース





























 さて今後はゲームポッド型ならではのスポーツの形も増やして行きますかね。 次は海に行くかな?
 サバイバルレースみたいな形で。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感