SSブログ

第1981回 一休み 公明党…結局1回限りのパフォーマンスバラマキに決定 [休憩]

 さてお休み回です。 今日はあまり無いですね。 特段ネタがある内容も無く、のんびりお休み回になりそうな感じ。

 というわけでさっさと本題に行きますが、公明党が出した未成年者のみに対する現金給付の件は、結局自民党との話し合いの下、所得制限付きで現金5万円と忘れた頃にクーポン券5万円分の支給になりて、しかもそれだけという事で、本位的な子供たちの環境を良くする事が目的ではない単なるバラマキにしかならない状況となったようですね。
 しかも忘れた頃のクーポン5万円というあと支給では、自民党が後になって約束反故にするかもしれませんし、実質5万円支給だけで終わる可能性も無きにしも非ずですよね。
 5万円や10万円で劇的に環境が良くなるわけでもないですし、一時凌ぎの為の支援でしかなく、継続的に助ける気は毛頭ないという事の表れでしかない。言うなれば選挙公約ボーナスというぐらいの物。
 本来の政治活動に当てはめるならば、もっと継続的な支援の形を打ち出すべきはずですが、今の政治家に継続的な支援をする無駄金は無いという立場なのでしょうね。はした金ボーナスくれてやるだけ満足しろ下級国民とでも言いたいのですかね?

 そしてその後は自民党が検討中の貧困世帯等に貧困支援をするという話ですが、こちらは現状具体案が出ておらず、すぐすぐに助ける気は毛頭なくて、助けを求める人達がある程度餓死して死んだ後にでもようやく検討するかという悪意を持っての形でしょうかね?
 公明党も大学生は存在ごと無視して大学行く暇があるのならさっさと高卒で惨めに働けとでも言いたいかのような今回の内容でしたし、本気で子供の為にと考えての支援の気はさらさらない様子ですね。
 大学に通うのは主に政治家等のお金持ち&上級国民の子供だけで良いのだとか公明党の政治家達は思っているのでしょうかね? 暗に貧しき者達は大学に来るなとでも言っているかのようにも見て捉えられてしまう今回の支援対象範囲。
 対象範囲を子供の為と言っておきながら、その子供たちが大学に通う事に反対するという姿勢はいかがなものでしょうかね? コロナで1番被害を受けた子供たちというのは、むしろ大学生たちが該当しそうな所でもありますが、年齢的には大人と子供の狭間だから助ける価値はどこにも無いというのが公明党の思う所ですかね。

 自公ともに今までと何も変わっていない…助けると言いつつも助ける時期は遅れに遅れさせて実際に支払うお金をなるべく減らして国民を殺そうという姿勢は何も変わっていない。
 合計10万円とか30万円程度では単なる見せかけのパフォーマンスバラマキでしかない。本当に貧困支援等をするというのなら、継続的に支援していく体制作りが必要である。 結局貧困支援と言いつつも本当の目的は、経済支援の糧に使いたいだけという事であり助ける気は毛頭ないからこのようなばら撒き政策しか打ち出せないのですよ。
 政策レベルで言えば野合民主党等と完全に同レベルの知能でしかない。ただ、与党か野党か違うだけで、それ以外はまるで瓜二つ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 パフォーマンスバラマキ~終了~大学生を毛嫌いする公明党





























 さてこちらの方ではいつも通りに現在私がプレイ中のゲームについての話をして行きます。
 まずアサルトリリィに関しては、新規イベントが明日からとリーグがそろそろという所でいつも通りな状況が出来ていますが、同時に来年春までのロードマップも出てきた所で、レギオン集団での特別ガチャの実装から余りの救済に好きな衣装で戦える機能からゲーム内コミュニティ実装にラストは大型ボスもようやく実装という所で、まあまあな所が出ていますけども、少々微妙なラインナップでもありますね。
 やはり根本的なつまらない所の改善してもらわないと、満足に楽しむ事は難しいと言った所ですかね。対人戦オンリーとか範囲運ゲーばっかな部分とかはもう少し多様性のある選択幅で遊べるようにして欲しい所ですね。戦い方と遊び方が選べないからユーザーも減って行っているのでしょうし。
 基本的に運営の意向無視してのエンジョイ勢もかなり多いですからね。その大半が無課金勢になって行くから、楽しみ方絞り過ぎていては、運営が望む課金状況も限定的にしぼんでいくでしょうね。

 一方ソウルワーカーのプレイ状況は変わらずプレイ中です。地道に実績集めしながらイベント開催物のアイテム集めて同時に強化をしていく流れで、あまり上を目指さないとしてもたまにあるイベントから強力な装備が出てきたりしているので、のんびりプレイしていてもある程度の強さは得られるようで無理に急がなくても良い感じがありますね。
 まあ、上位者達はより高度なバトル目指してプレイしているのでしょうけど、後発組で基本ストーリー目的のエンジョイ勢はのんびり強くしていけばよいのです。 このゲームは基本的にソロでアクションが苦手でもどうにかなるレベルのゲームですからね。チームプレイ必須の超高難易度とかを目指さないのであれば。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1980回 VR動物園・水族館~全種類野生状態まで見られます~ [魔法&ゲーム]

 さて久しぶりに戻ってきたVRシリーズで、今回は見て楽しみ動物の生態等も知ったりして勉強ができるという所でのVR動物園&水族館という内容ですね。

 時事は特に無いですが、電車内での刃物系や放火類の事件が多発しているようですね。海外みたく利便性を大いに犠牲にしてでも安全性を確保するか安全性無視してでも利便性を重視するのかの選択肢に今鉄道各社は求められていそうですね。
 私の案ではそのどちらをも取りますが、代わりに失う物が運転手の職と鉄道ファンの心です。さあ皆さんはどの選択肢が今後の鉄道にとって良い物だと思いますか?

 それでは本題に参りまして、VR動物園・水族館の話をして行きます。
 VRという形だと、基本的には仮想空間内に存在するバーチャルな動物園に水族館という形で、現実の本物を見れる形ではなくなりますが、動物や魚たちを見て知ったりする意味においては遜色ない形が取れますし、日本だけでは到底実現不可能な世界全ての動物や魚たちの情報や姿を見て楽しんだりする事は出来ます。
 また、仮想空間内であれば現実で対面するような危険性も無くなるので、檻や柵越しに見るのではなく直接全貌を見る事が出来るし、動物や魚の生態系の自然に過ごしているかのような状況で見る事が出来るようになり、いわゆる飼われてのんびりして寝ているだけの動物等も大自然の中で生き生きとしながら動いている状況を見て知る事が出来るので、その意味での違いとその世界に同じ環境で存在して大きさや動きの速さ等も知る事が出来るので、現実では知りえる事が難しい体験をする事が容易であり、動物本来の生態系を学ぶ形にもしやすいと思いますね。
 あとは現実の時間帯関係なく昼夜の時間帯の状況を見る事や動物や魚の子供の状況等も見て知りえる事が現実に比べて遥かに体験しやすくもなるので、その辺の勉強しやすい意味合いもありますね。

 さらに必要であれば、動物等の本来の個性や習性等も表現させる事は出来るでしょうし、体験体感という所でそこにプレイヤーがいる事を動物たちにも理解させられる状況でどう反応するのかの実体験を得るという形で楽しんだり勉強したりする方向でも用いることはでき、時に動物たちが襲って来たり時に懐いてきたりという対応で本来の自然環境で出会った場合どうなるのかの体験ができたりするという意味で現実を知る為の勉強等にも出来るでしょうね。
 あとは動物や魚等と運動等で勝負をしてみる体験とかもありかもですね。

 そしてメインとしては動物園や水族館としていますが、応用範囲としては小型爬虫類や昆虫等も同様の形に出来ますし、動物の括りに自然と入っている鳥類等に関しても自由に大空を羽ばたいていく状況を下から見る事も一緒に飛びながら見ていく形にも出来るので、知りえていく形は現実の状況を遥かに超えて見て楽しみ知って勉強していくという体験が大いにして行けると思いますね。

 ちなみに仮想空間内で見て楽しめるという形においては、動物の種類から様々な派生の種類も見ていく事が出来るので、犬や猫等においてもいろんな種類があって、それらを1度に全種類見て知って行くなども可能という事ですね。
 直接触れ合う事だけは出来ませんが、見るだけならいろんな種類をいくらでも見ていく事が可能となるのがVRでの基本ですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VR動物園~終了~VR水族館





























 まあ触れ合う事に関しても、ゲームポッドを用いれば限定的に触れ合っている感じを出して行く事は可能です。体温の温かさ等や硬さ柔らかさをVR越しに手で触れて体感するという形ならば、再現していく事も可能ですからね。あとは専用のアイテム等があれば、毛の感触や匂いなども体感して行けるようにもなりますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1979回 超小型高速鉄道~早くて安全~ [建築]

 さて今回は少し前にアイデアとして出した内容の纏め回ですね。 様々な犯罪やテロを防ぎ、ついでに感染症等も防ぎながら利便性は損なう所かむしろ向上する形で、必ず席に座る事が出来、子供連れから車椅子利用者まで気兼ねなく利用して行けるそんな夢のような鉄道の内容です。
 まあそんな夢のような鉄道の形にも相応のデメリットは存在しますけどね。まず運転手がその職を失い、鉄道ファンの楽しみがその移動鉄道から消え失せ、そこに連なる鉄道ビジネスの形が出来なくなるという事で場合によっては大きな損失に繋がる事にもなります。
 まあその失う方向性の物は、全部観光鉄道に変えていく事で少しは持ち直せるでしょうが、それでも少なからずのデメリットは発生するでしょうね。 鉄道の安全と利便性を取るのかそれとも鉄道の運転手の職と鉄道ファンたちの心を取るのかの究極の選択肢です。

 さて本題の前に時事としては、公明党の選挙公約の実現として18歳以下の子供に対してのみ所得制限無しに10万円ばら撒くという話で、現在揉めているようですね。対する連立政権の自民党は、どうにかして国民に回すお金を何としてでも減らせるように所得制限は設けたい考えでそのまま1回きりの給付でまやかし給付で次の参院選も勝ちに行きたいという思惑をどちらも有しているようですが、ここで18歳以下だけの給付で通したら岸田総理が最初に言っていた公約的な内容は完全に嘘でしたという事になりそうなので、その辺もどうなるかですよね。
 困っている国民は端から見捨てるのが岸田総理がしたかった事ですかね?選挙に勝てさえすればそれ以降はいくらでも国民を見捨てる事が出来ると岸田総理は思っているのでしょうかね?そしてまた選挙前になったら手のひら返しで選挙にさえ勝ちさえすれば、その後は国民に対して殺しに行けばよいといういつもの政治体制でしょうかね?
 何も変わらず国民の貧困率は高まって行くだけ。 そう言えば公明党に関しては現状公約としては、子供は大学に通う暇があったらさっさと働きに出ろと言いたいのですかね? 大学生は大人と子供の境でいつも政府からは無視されがちとなる。

 それでは本題の超小型高速鉄道に関する話をしていきます。
 今回の超小型高速鉄道は、新幹線だけでなく従来の在来線や地下鉄等に対しても全ての鉄道関連に対しての共通の仕組みであり、一貫して基本スタンスの変わらない箱型での大量輸送の形から姿形を大きく変えて縦にも横にも数を増やした超小型の高速輸送方式への変更となります。
 現状の鉄道では新幹線でも在来線でも箱型故に内部に危険物等を持ち込まれたりすると一気に密室空間での危険性が増す形になり、テロの標的や無差別殺人事件の引き金にされたりして最近もその手の事件が大きく取り上げられていますね?
 その他実証データ等は不明ですが感染症の事も危惧されたり、止まない痴漢等の性犯罪の場にされたり呑気に寝こけている人達に対してのスリや窃盗等の形にされたり、ベビーカートラブル車椅子トラブルに高齢者の座席問題や満員電車で座る席が無い問題等多数の問題を秘めながらも基本的な形は変わらず問題も後手対応に留まり、大量輸送の形こそが基本で正しいのだというそれこそ妄想に浸った形では、場合によっては無法地帯の環境で人々は移動しなければならないという危険と隣り合わせの移動交通手段となっているのでしょうね。
 海外では危険物持ち込みに対して厳しく手荷物検査等を行なっている所が多いと言いますが、その分移動に掛かる時間も増えていくので利便性は損なわれていきます。その為日本は、多少の安全性は無視してでも利便性重視の形で現状の危険状況になっていて、各国共に利便性と安全性の両立に頭を抱える鉄道状況にあると言えるでしょうね。

 そこに革新的な解決案を指し示すのが私の超小型高速鉄道の形ですが、こちらの方は完全に鉄道の箱の形を個人席のみの形と2~4人の複数人席の形の小さな箱に限定した形で個別高速輸送形式でピストン輸送させていくという形になります。
 輸送させる箱が完全に個人用と複数人用だけの小さな形に変わるので、一般的電車1つ分から横だけで見て2つ分の枠は作れるでしょうし、高さの面で考えても工夫すれば縦2つ分で計1つの電車の枠から考えて4面分の移動路は作り出せるでしょうから、それの往復分と考えても移動路の確保の面といちいち人をホームで待たせたりする手間なども何も無くなりますので、駅本体部分と後移動用線路的な場所のみで高速輸送の形をそれこそネット上での光通信が高速で移動していくような形で現実の物として表現させるような移動方法になって行きます。
 基本的には1つの目的地に向けて全てが直通で寄り道しない形になるので利便性は大幅に向上しますし、寝過ごす事も降り場所を間違える事も無くなります。(乗る前の設定の時点で間違えた場合を除き)
 完全に個人や同一目的の複数人で小型鉄道の席に座り乗り込む形となるので、基本的な大量輸送では欠かせない時間表等は要らなくなり、乗りたい時に順番待ちさえ終わればすぐに乗り込めて目的地に向かって移動出来るようになりますし、必ず席に座れて他人を気にする事無く移動の間は過ごす事ができ、他の人がいないからこそ電車内犯罪に巻き込まれる事も痴漢等に遭う事も無くなり、ベビーカー押しでも楽々で車椅子もゆったり移動でき乗り込むのも楽になり、ペットや介助犬等とも同時に乗れるし、形を作れば自転車や自動二輪バイク等も一緒に載せて移動する形を取ったりしていく事もこの鉄道の形では普通に可能となって行きます。
 まあその場合特別な移動の形として、人以外を載せる場合は特別料金を+しますとすればそれで良い。追加で状況によってはという所で、快適移動が出来るような従来式だとグリーン車とか特別席のような対応が可能な車両を用意したり、トイレやお風呂等が付いた形も個別に用意して利用したい人の状況に合わせて用いていく事も可能となる。
 従来の大型車両形式では車両の入れ替えなども大変であるが、超小型形式ならば乗りたい人の状況に合わせて適時交換しながら車両の形を選び配置して行ける形になるため、小型化ならではの柔軟性を持った対応で様々なニーズの人達を鉄道に乗せて走って行く事が可能となる。

 それでこの方式での超小型高速輸送は、完全に人の運搬専用の形式で用いる形として、物資運搬用や観光用は従来の形でよい。そして超小型高速輸送の形では、1つの車両毎に運転手は必要無く、全部電子制御からの無人運転手が機械的に行きたい駅まで輸送するという形で運行させていく。

 完全に小型化からの乗客の形が基本的に複数に分かれる事になるので、1度に複数人の大量の人達を攻撃する無差別系の事件は起こり得なくなるし、同様に政治宗教的なテロ事件も存在意義が無くなり電車内から何かを引き起こす事が無意味となってくる。
 そのため危険物チェックとかも細かくやる必要は無いし、車両自体に内部爆発はそれ単体でなるべく抑え込む構造から異常が起これば、その単体路線の移動停止と周りの路線等への振り替えや移動路線の変更等を別途行えるような形が出来れば、バカなテロリスト等が1人で勝手に自殺するだけに止められるようになる。まあその状況でやる方は完全にバカな事になり、以降の行なわれる確率も限りなく0になるでしょうけどね。

 あとこの形なら駅構内の形もかなり変わっていくようになるでしょうね。駅構内で目的車両に向けて移動して彷徨う必要が無くなって行きますからね。複数の乗り込み口から乗り込んだ後に目的地に向けた移動路に振り分けて行けばよいので、載る電車を間違えるという事も基本的に無くなって行き、外国人観光客にも地元のその地域に慣れない人でも基本迷う必要無く目的地行きの電車に乗って快適に移動して行けるようになります。

 そしてここらでもう1回言いますが、これに対する超小型高速鉄道のデメリットは、運転者がその職を失い、鉄道ファンたちの思いが移動用鉄道からは一切無くなってしまう事での損失となりますね。
 まあ小型化の方でも外観にこだわったりもして行けるのですが、基本的に高速で移動させて行けるので、カメラで撮る事が大変になるしホームという絶好の場所も無くなり、乗った後の鉄道感も従来に比べれば格段に低下するので、ファンがついても従来の10%程度になる事は言えるでしょうから、確実にその方向での経済効果が落ちていくでしょうね。
 まあその人達は思いっきり物資輸送鉄道や観光鉄道の方に向かってもらう方向になりますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 超小型高速鉄道~終了~利便性と安全性の両立





























 そしてこの形ならば、線路メンテナンスも個別に色々しやすく、定期的にメンテナンスしながら24時間必要な時に運行させられるようにも出来るようになります。あとは駅のシステム的にも無人化もして行きやすくなるでしょうかね。
 電車の形もアナログからデジタルへという流れですかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1978回 雑記 事故対策 [授業・雑記]

 今日は特に話題も特集すべき内容も無いけど、国際ニュースで見た痛ましい事故の事含めて車と航空機の事故対策の話を再度という所での軽い内容です。

 まあ基本的には、エアバッククッションタイプを備えましょうという所ですけど、車に関しては座席周りの内部だけでなく、車外部に付けるバンパー等にもエアバッククッションをいざという時に発動出来るように仕込めると、特に小型・中型車での中にいる人を守る防御力は高められると思います。
 さらに言えば、ドライブレコーダーの仕組みと組み合わせて衝突する寸前で発動させられれば衝撃ダメージの緩和効果にも直接接触を防ぐ方向にも活用出来ると思うので、衝突回避&軽減用クッションバンパーを導入すると良いかと思います。
 ちなみにこの仕組みでならば、車対車の衝突だけでなく、車対人との衝突に関しても防いだりしていく方向に役立てたりも出来るでしょうから導入をして行った方が良いかとも思いますね。

 そして航空機に関してもヘリや飛行機小型機等で空を飛ぶ物は一度事故を起こせば墜落の2文字が瞬時に現れて場合によっては大惨事になりかねない事が多いものです。 つい最近も海外の小型機が有名な歌手を運んでいたけど何かしらの事故で墜落して全員死亡するという事も起きたようですし、飛んでいる物は必ず落ちるという事を事故想定に入れて、内部的環境も必要ですが主に大事なのは外部的に機体本体を守るように展開発動出来るクッション系統の仕組みでしょうね。
 何かしらの状況で落ちる事や胴体着陸になってしまう状況下が作り出されるというのならば、それに対応した事故対応策を組み込んでおく事は空を移動する物としての安全対策で必要な事のはずですが、現状おざなりというか無視されがちで、航空機が落ちる確率は低いのだから要らないとして数年に1度大惨事を引き起こしているという状況ですよね。
 やはりきちんとした安全設計の事故対応策は必要であると考えられ、外部&内部展開可能な発動型クッションを導入装備させて、機体自体にダメージが入って二次被害が出る事や海等では沈没したりしないようにエアクッションの形で浮かべるような仕組みは必要と考えられますし、地上方向に関しても直接接触を防ぐ目的でのエアクッションの必要性は普通に必要だと考えられますね。

 なぜ航空機に関しては安全無視してでも利便性ばかりを重視するのですかね?テロやハイジャックに対する対策は徹底しているのに事故の場合の対応策がまるで取れていない事がほとんどです。
 まあそれに加えて、可能ならば座席の仕組みに関しても小型脱出ポッドのように使う事も出来るような仕組みからパラシュート付きで簡易ボートのようにして浮かべたりもできるという構造で、事故発生時の対応が出来るようにしても良いかもしれませんけどね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 事故対策~終了~エアクッション





























 乗り物では利便性も大事だけど、それ以上に安全性も無いと肝心の利便性も薄れていきそうですよね。 fin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1977回 報道特集特集 気候変動対策 再生可能エネルギーと災害対策 [政治経済改革]

 さて今週は報道特集からの気候変動対策についての話で、現状の自民党では全く話にならないレベルでの化石賞2年連続受賞をする程度ですが、今回の報道特集の内容はかなりの部分で私が前から言っている内容ばかりですね。
 私は基本的に再生可能エネルギー重視の方針であり、既存の太陽光や風力に代わる新たな大規模発電に関するアイデアを最低でも3つは持っており、環境変化に対応する対策や災害対策に含めた話も何度もしていて、対策に関する内容の刷新も何回も行なっています。
 少なくとも今の自民党の100万倍ぐらいは私の方が気候変動対策についての具体的な対策案が形作られているのではないでしょうかね?
 途中の政治学者が国会の場で直接国民の声を聞きながら政治が出来る環境が必要とか言っていましたけども、それ私が数年前から言っている独民政治の基本の形そのものですからね。無能な政治家だけの議論は不要であり、もっと専門家や民衆の意見と議論を直接交わせる形こそが民主主義国会議論の場では必要な事だと言えるのです。
 まあ今の自民党では、1万年掛けても不可能でしょうけど。最後の方に出てきた自民党政治家の方は、なぜ自民党に入ってそれをやろうというのでしょうかね?大抵は理想半ばに挫折させられるか腐敗の仲間入りで政治パフォーマンスを繰り返すだけとなるのですが、果たして彼は自民党でのお決まりの政治家にさせられるのでしょうかね? 小泉元環境大臣でさえ堕とされましたしね。

 最後の方で小型原発論が出ていましたけども、またアメリカからの国民の税金使っての爆買いを岸田政権も変わらず行なうのでしょうかね?変わらないとはっきり公言するかのような対応を行なうのですかね? それに小型化されても核のゴミ問題は無くなる事はありませんし、問題無視して若者や子供たちの未来を黒く塗りつぶしながら進むのが岸田政権でも変わらず行なわれ続きそうですね。

 それで問題の本質的な対策内容等に関しては、現状進んでいる気候変動が対策を行なったからと言って1年2年で劇的に回復するなんて言う夢幻の奇跡は起こり得ません。ならばその対策だけはして回復するのをただ待つという形も無対策のバカでしかないので、きちんと農林水産業的な刷新対策で食糧の安定生産と安定供給が出来る仕組みを構築して行く事が大切な話になってきます。
 まず海の漁業的海産物に関しては、現状陸の方で行なわれている養殖の形をもっと増やしてもらうようにして政府も支援をする形にし、さらに巨大船及び海上都市計画から天然の海を舞台にして巨大な天然養殖の場所を作り出して、水質水温管理も行ないながら同時に天然の海の水の補充も行なって天然に近い環境で養殖を行なう形から安定生産安定供給が出来る形に漁業の体形をそちらにシフトさせていく。
 次に陸においての農産業においては、こちらも天然の天候任せな自然農業は好き者以外廃止して、完全なる建物階層型からの完全機械農業の形をベースとしながら天然とあまり変わらない環境下を人工的に作りながらも異常気象の影響を受けない形で安定生産安定供給に繋げていく農産物の生産体制に変えていきます。
 こちらの方は農業だけでなく、家畜系の産業においても感染症対策含めて取り入れていきます。
 広大な自然そのままに農業でいろんな被害が起きるのは当然であり、そんなアホの性善説でこれからの時代を乗り越えるのは無謀にも等しいので、さっさと守りつつも天然と変わらない環境下を人工的に安定的に作り出せる形をベースにして行くのが大切だと考えますね。

 災害対策に関しましても、避難重視で避難出来れば家屋等が破壊されまくって浸水被害も受けて家財等を大量に燃やしてCO2排出に再度貢献するとかいうバカなサイクルは無くすのが前提であり、基本的な住居の形式を様々な災害に対応して強くしていくのが求められ、立地に応じた災害が起こりうる形から守って行けて、無駄に燃やしてCO2排出のブーストにさせないようにする事と共に人の命も同時に守っていく事が必要だと考えます。

 また、再生可能エネルギーの自然発電に関しては私の画期的発明品で日本の原発なんぞゴミ同然廃棄物として扱えるほどの大規模自然発電の形を私のアイデアで有しているので問題になりもしませんが、食品ロスの問題は企業側だけでなく消費者側にも無駄な購入は控える事が求められ、大量生産大量消費の原則の廃止から飲食店をはじめ各種食材を扱うお店等では、購入者の希望によって料理や食材の量をある程度柔軟に変更して行けるような対応が求められていく事になるでしょうね。
 さらにその上で、料理や食材の無駄廃棄を減らす為に冷凍技術のさらなる発達と貧困者等に安く提供できる形を政府主導の体制で作り上げられ実施していく対応が必要となってくるでしょうね。
 最悪食べられる形に凍結保存できるのなら海外の困窮者たちに無償提供&売却も視野に動ける体制作りが必要でしょうかね。

 あと増え続ける二酸化炭素の対策に関しては、地中に埋めたりするという形が言われていますけども、それだと相応の維持コストは必要ですし、災害や事故の発生等でまた元の木阿弥に戻る可能性も危惧されますので、対応策の1つとしてドライアイス等に固定化させて宇宙に運んで安定監理していく方向性で考えていくというのも案の1つに含めるべきかとも思いますね。
 施設の風化や自然災害の影響を受ける可能性は低くなりますし、宇宙環境下での事故ならばすぐに直接地球環境に影響を与える事も低くなりますので、これからの宇宙ビジネスの発展も視野に含めながら二酸化炭素の保管場所として宇宙も視野に入れて考えるという形を取るのもありでしょうね。
 その後必要に応じて使用したりすれば良いのですし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~気候変動対策





























 私なら既に纏められて、さらに他の人が抜け忘れている部分も多く補完しているので、私のやり方でやるのが現状の気候変動対策においては最適となるでしょうね。
 それは私がどこかの地方で行う活動からでも始められるレベルですよ。まあ私の登用にはいろいろなデメリットも多数含まれていますがね。何事の形にも最高な光の天使のような存在はいないという事ですね。何かしら良い点特筆すべき部分があればその代わりの欠点もあるのが一般的な能力ですからね。
 まあ私の場合は、環境含めた生活を豊かにするにおいては高レベル能力ですけど、一部の人達には完全に合わない方法ですからね。主に無能政党を心から信じる人達にはね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1976回 耐熱ジェルコーティング [新アイテム開発]

 さて今回は宇宙に関する宇宙船のダメージを減らす為のアイテムに関する話ですね。
 大気圏突破に際しては機体に高熱が掛かり再利用が難しい状態になる事も多いですが、それならば高熱が掛かる所に予め使い捨てと量産可能なカバーを掛けられるならば、機体本体の損耗率を減らす事が出来て繰り返しの再利用にも用いて行けるようになるのでは?という理論の下で考えたアイデアです。

 そして時事としては、前からも知られていて日本政府(自民党)が絶対に変える所が無い点として、難民受け入れを事実上廃止しているけど、国際的に良い顔する為だけに受け入れ可能という嘘を付いている事に関してですね。
 また報道で取り上げられていましたが、五輪の方は国際社会が思いっきり見ている前ですからいつものように邪険な態度を取る事が出来ず丁寧な対応をしていましたが、基本的には自民党は難民に対しては追加の迫害対応をしており、難民として助けを求める人達をいたぶり殺す事に快感を覚えている外道共です。
 日本での難民認定率は約0.5%が変わらずで、ほぼ全ての難民申請者達を足蹴にしまくっており、難民受け入れが可能な国としてはぶっちぎりで低い水準を必ずキープしています。そして認められない難民たちが泊まる場所も基本的に海外で言う所の悪名高い強制収容所という環境で、虐待や虐殺は日常茶飯事で人としての人権が一切認められていないような非合法の管理の下自民党子飼いの役人などが難民申請者達を毎夜いたぶっているそうです。
 まあ前にはニュースになって殺された人もそこに入れられていましたし、ユダヤ人大虐殺の地とかとほぼ同じ場所が日本に今も存在していると思っていただければ話が早いですね。立場の弱い人達等をいたぶる点は同じですから。 そしてそれは主に政府の法務大臣管轄で非合法非人権状況が作り出されているという事です。
 難民受け入れ可能という事にしておいて、実際は来た奴らを好きにいたぶってその場で殺したり強制送還させて殺す事に快感を覚えている奴らが今も日本で好きに行動しており、まさに日本の入管は大虐殺の地で今も稼働しているというわけですね。
 まあだから日本の地位も落ちていくわけですよねえ。国際社会からは何度も改善を求められているけども、自民党政府は一向にそれらをすべて無視してユダヤ人大虐殺は素晴らしいと言っているかのような行動を今も行なっているのですからね。やっている行動が基本変わりませんから。対象が難民に変わっているだけで。流石ヒトラーと仲が良かった自民党政権ですね。
 海外の皆さん?日本にだけは難民申請をしに来てはいけませんよ?行き着く先は大虐殺の強制収容所送りですから。殺されるまでの時間が少し伸びるだけ。

 それでは日本政府が変わらず続けている非道について語った後は、本題の耐熱ジェルコーティングに関してのお話と致します。
 まあ今回の内容は結構簡素ですからね。基本的に使える場所も高熱が掛かったりする場所から変えの利くアイテムで身を護る系統の内容であり、そういう事に関して作成のしやすさと扱いや差の面から見て、ジェル系統の形から守る方向にした方が良いという内容ですからね。
 基本的な機能としては、塗った内側を高熱から守り保護する事を基本軸として、冷やしてある程度固める事が出来るという形でジェルで大気圏突破をする時だけ覆って機体本体を熱から守ると同時に期待に掛かる熱でのダメージも抑えるという目的で再利用しやすくするという形ですね。

 ジェルに関しては、展開から固めるまで別のカバー等で覆った上で、その内部で広げてから冷やして固めて別のカバー収納後に大気圏突破の形をするかジェル自体に宇宙船外部と反応する磁石を内包する性質を持たせて、覆った上で突破するという形なら熱のダメージを最小限に抑えつつジェル型で抑えるならば繰り返しの利用も可能にしやすくなるしコストも減らして行けるようになると思います。
 もしくはそれでも難しいようならば、外郭部2重構造にした上で2段階ジェル構造からの1段階目ジェル構造から大気圏突破時の最中でも2段階目及び1段階目に継続的に耐熱ジェルを供給して広げる形に出来るならば、熱ダメージの減少効果をさらに高める形にする事も可能かと思います。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 耐熱ジェルコーティング~終了~難民大虐殺の強制収容所(日本)





























 あと構造的にはこちらの方が難しくなるけど、宇宙船外部を先端と本体部で分けて高速回転させられるようにして、先端は外から取り入れる空気の放出をしつつ高速回転させて、本体部分はそれとは逆回転で空気を寄せ付けないようにする高速回転で、人工的な台風やら竜巻を引き起こして空気の壁を物理的に破壊しながら突破するという形も考えられるけど、大型でのそれだけの回転力とエネルギー貯蔵の面から考えてもかなりそちらにコストがかかりすぎるだろうし、突破後の地球環境に何らかの影響を与えそうな感じもあるので、方法として考えられる策の1つとしてある事にはあるという所ですかね。
 推奨しませんが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1975回 臨時休み 雑記 [休憩]

 今朝から体調悪くて日中寝込んでいての状態ですので、本日は臨時休みと致します。
 それでも一応今は頭が働かない状態で動ける程度なので、頭をあまり使わない程度の雑記で少し話します。

 と言っても時事的な内容は日中寝ていたので収集出来なかった&あまり無かったのですがね。
 事象としてはボタン式横断歩道で家族が横断中車に轢かれたという報道でしょうかね。まあ基本的にあれは信用するなという所でしょうか。最近はやたらと交通マナーの治安が悪化しまくっていますし、交通ルールを守らない人も増えていますので、きちんとした信号のある交差点でない限りは車は止まらない事が多く歩行者は轢き殺されるだけの日本という治安の悪さが目立つ状況だという事ですかね。
 ちゃんと横断歩道を付けてボタン式信号まで付けるのなら、そこで後は運転者の良識に任せるのではなく、機械式に車を強制的にでも止められる仕組みか横断歩道の周囲に強固なガードレールを展開させて硬さと共に衝撃緩和で受け止められるだけの仕組みでもって横断歩道歩行中の人は確実に守れるような形にするのが適切ですよね。
 人の良識に任せていては何人死んでも繰り返されまくるだけで人の死が無駄になって行くばかりですから。性善説こそ人を騙し殺す概念である。

 では終了

































 一応今ネタとしてアイデア纏めているのは、耐熱ジェルコーティングと改めて1つに纏める小型個人型電車ですね。
 電車の方は、完全に人の移動用と観光用に貨物運搬でタイプを分けて使用していくという分け方となり、安全性と利便性を両立させようとしたら小型化させて個別に高速移動させた方が良いという形です。 そしてこれなら、確実に席に座れます。ベビーカー同伴でも文句言われず、車椅子の人も快適に移動できます。ついでにペットも同伴可能です。(介助犬等もOK) なぜなら基本的に個人使用か複数人で選ぶ形になりますからね。文句言われる相手が同席する事は無い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1974回 一休み 旧フェイスブック(メタ)から広がる仮想世界 [休憩]

 さてお休み回です。

 本題の所をいきなり行きますが、旧フェイスブックは社名をメタに変更して次世代のSNSの進化系の仮想空間に世界を構築して行ってアバター通して見て繋がる事や新たな仕事の創造をしていく形に切り換えて行きましたね。
 次なるネットの時代は文章や画像だけではなく、アバターを用いての身振り手振りも可能となる仮想空間で様々な事やビジネスが展開されていくでしょうね。現在はメタだけですが、今後は他の企業等も参加して行き、仮想空間での世界はどんどん広がって行くようになっていくと思いますね。それは仮想世界とも呼ばれる所で、仮想世界は1つに止まらずいろんな企業等が参入していく事により様々な仮想世界が作られて時には繋がる所も出てきて、現実世界と同等に移動の制限やパス等の必要性も含めて様々な世界を移動していく事になったりもするのでしょうね。
 現状は音と表現の形で体感できる形がベースですが、私が前にアイデアとして出したゲームポッド系等の物が出てくれば、さらに仮想世界は広がりを見せて出来る事が増えて便利にもなって行くでしょうね。

 そして今後は仮想世界での仕事も出て来るでしょうし、新たなビジネスからの仕事の形も作られていき、様々な人達が可能になる雇用の場も作り出して行けると思うので、日本もとっととこの仮想世界に参入できるような形を作って現実と仮想世界両方で経済を盛り上げて行けるようにするべきですよね。
 特に日本はオタク文化という意味でも非常にマッチしている世界ですし、日本も独自に仮想世界の標準を作り出して、メタとも連携しながら仮想世界を繋げて行けるようにすると、より仮想世界は広がり発展を遂げていくようになるのではないでしょうかね?
 ポケモンGO等のウォーク系と仮想世界を組み合わせると普通に面白い環境が整えられますよね。疑似的にポケモンの世界にダイブするような形にも出来ますしね。その他各種アニメの世界にダイブして入る事も出来るような形にすると、よりアニメ・オタク関連での仮想世界は広がりを増して行くかとも思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 メタ~終了~仮想世界





























 さてこちらでも私がプレイしているゲームの話ですけども、アサルトリリィに関してはゲームの中での格差が非常に酷くなってきてつまらなくなってきましたね。運営の方針なのか知りませんが、確実にゲームをつまらなくさせる方向では天下一品のような舵捌き。
 2種類の攻撃タイプを用意しておきながら、最近は1種類に限定特化して強化しまくっていて、攻撃タイプでの格差がやたら激しく酷い状況になり、課金状況以前の話にもなってくる惨状で、そのもう片方を選んでいる私を始めとした人たちは圧倒的不遇環境で戦わなければならない状況が作られて運営から淘汰されています。
 そしてそれは運営が2大コンテンツとしたレギオンリーグやレジェンダリーバトルにおいてもその格差が激しくなり過ぎており、基本的戦略等では覆せないほどの格差が出来つつあり、ゲームバランスが著しく崩壊気味になってきていますね。 課金以前にどうやってもどうにもならない差が作られてしまっており、現状リリース当初からプレイしている私たちは運営に見捨てられてゲームプレイ続行をどうするのか悩む状況になっています。
 運営はさっさとサ終をしたいのですかね? 廃課金と優遇タイプを選んだ人以外は要らないと。まあそれでやるとゲームは終わりを告げていきますが。

 そしてもう1つプレイ中のソウルワーカーに関しては、相変わらず強くする為の基礎強化中ですね。
 回数こなす必要はあるけども、その代わりの報酬は良い物であるので、今後の敵の強さも考えて少しの努力はするべきという判断でやっています。まあ同時についでで複数の今まで放置していた実績解除等もしていますが。
 こちらは自分のプレイスタイルによって遊び方を選べるので楽しめていますね。アサルトリリィは当初遊び方を選べると言っておきながら、今は全く選べる形が無く、バトルが非常につまらない物になってしまっていますね。運営優遇の攻撃タイプを選ばなければ完全運ゲーでプレイするしかないという状況で、リリース当初の楽しさが皆無になってきましたね。

 あとは続編が出て来るとかでAbsentedAgeの同人ゲームも再度プレイして楽しんでおります。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1973回 時事雑記「刷新立憲民主・電車の安全性と利便性・石油の代わり」 [授業・雑記]

 さて久しぶりな時事雑記の話ですね。昨日の今日とで立憲民主ががらりと状況変化という形で、私のブログを立憲民主党の誰かが見ていた?とでも思いたくなるような変化が起きましたね。政権交代する前に立憲民主に求められたのは党首交代の世代交代ですね。
 まあ基本的に立憲民主のイメージが悪くなった原因は現党首は頑なに認めようとしませんが、幅広過ぎの多様性で共産党と肩を組んだ事にあるでしょうね。幹部のイメージよりも共産党とタッグを組む方が反発は大きかったようですし、共産党の方も同じような状況でダメージが大きかったようですし、野党共闘(共食い)で同士討ちしまくる状況で支持が逃げて行ったことが1番強く影響しているのでしょうね。
 そしてその逃げて行った票は維新や自民党に持って行かれる事となり、結果的に本来相容れない野党共闘は結果的に敵に塩を送る結果となったので、さっさと共産党との縁は切っておいて国民民主や維新と意見を交わせられるような新体制に変わって行ければ、まだ望みはあるかもしれませんね。
 あとれいわ新撰組も無理に野党共闘に入らずともそれなりに政党としての勢いは党首だけのカリスマ性はあるので、もう少し共闘関係よりも自主性を強くしていった方が良いかもしれませんね。
 あと新生立憲民主に期待する事は、若者登用しまくってさらに女性も登用しまくって明らかに自民党とは根本的な所が違うという形で政党のイメージを激変させられれば、次以降の選挙においても追い風に戻す事も出来るやもしれませんけどね。
 まあそれと必要な事は、批判ばかりのバカスタンスではなく、政策等で自民が無視を決め込むならば立憲民主の支持がある場所等で独自に暮らしを良くしていく実りある対応で支持の盤石さとそれを拡大波及させていく事に繋げて行ければ、もう少し政党としての強さと実績も得られると思いますけどね。

 それでお次はハロウィンの夜に起きた電車でのテロに近しい無差別殺傷事件ですけども、また起きたというべき事での報道の形になっており、今回の犯人も前例を見てやってみたという形で行っていますし、電車の環境での安全性と利便性をどううまく折り合い付けて確保していくのかでのせめぎ合いとなっていますね。
 とは言え、根本的な対策が取れない状況であくまで抑止力を限定的に置いていくだけでは、完全な防止にはなりませんし、それこそ自爆テロ系等の形を取られればどれだけの抑止効果を電車内等に置いても無意味に近しいです。
 電車に乗る前に防止して行けるような形にするか電車の在り方を変化させない限りは無理でしょうね。まあ今は安全性よりも利便性重視で手荷物検査等いちいちできないという意見のようですが、それならばこういう事件は今後も起きていくという事で電車内における安心感は薄れていき、利用率も低下する方向になりそうですよね。
 刃物等の物理武器であれば抑えられればまだ良いですけども、放火の類や爆発物の類では抑えきれずにどれだけ現状からの対策を取っても安全性は担保できない形で一定の犠牲は出るという形になりますけども、今こそアナログ主体の電車の形もそろそろハイテクデジタルの世界へと移り変えて行っても良いのではないでしょうかね?
 まあそれをやってしまうと今の鉄道電車愛好家たちが悲しむ結果になって行きますが、それは別の観光目的の所できちんと手荷物検査等が取れる場所で存続させて、基本的な通勤通学移動の手段として存在する鉄道類は全部デジタル化での安全性も利便性も両立可能な新世代型の電車の形に置き換えていく方が良いと思います。
 その電車の形は、今までとコンセプトがまるで違い、1つの箱に大量に人を詰めて纏めて運ぶという形ではなく、1人用と複数人用で分けた形でコンパクトに高速鉄道輸送させていくという基本的概念自体も大きく変化させていく内容ですね。
 乗り物の大きさも縮小させつつ1人でゆったりの形と複数人でゆったりと座れる形の2種類のコンパクト電車を作り上げて、利用したい人の状況に合わせて適時走らせていくという個別スタイルで、集団から個別型への変化という形で電車の在り方を変えるという内容です。
 今は電子制御もかなり使えるようになっていますから、運転手も無い形で鉄道型無人タクシーのような形で用いて行ける高速鉄道の仕組みで基本的に目的地までノンストップで走れる形とします。
 それで線路の数は今よりも倍以上に増やして、横だけでなく縦方向にも増やせるようにします。
 電車の在り方自体が非常にコンパクトになりますし、その分線路としての面積も取りやすく耐荷重量からの問題もかなり低減されるし、重さが軽くなるという事で電磁力も用いれる方向で考えれば、今よりも輸送コスト低く電気使用量も抑えながら利便性と安全性は今以上の形を作り上げる事も十分に出来るでしょうね。
 そしてコンパクトな形になるとこれまで電車で起きていた問題がかなり改善されます。女性専用車両の存在は不要になりますし、痴漢やスリに電車内での犯罪絡みはほぼ起きなくなります。あと寝過ごしや電車内マナー問題も無くなり、電車マスク着用義務化の必要も無く電車内での感染症の問題すらも起こり得なくさせて行けるので、現状の大半の問題は発生させ無くして行けるでしょうね。
 まあその代わり犠牲になってもらうのは電車の運転手の職業と鉄道ファンたちの活動が通常鉄道においては無くなってしまう事での喪失感などですかね?後はファンたちによる鉄道グッズの購入活動での売り上げも減少しそうですね。
 まあその犠牲になる所は、別に行なってもらう観光鉄道の方できちんと安全管理を行った形で楽しめる方向で存続させるという形で可能性を残す方向にするとよいでしょうね。

 そして最後の話として石油に関する物の値上げが続いているという事で一般家庭等への経済打撃が酷い状況になって行っているという事ですけども、岸田政権はこれに関しても当てにはならないでしょうし、国民を助けるなんて言う当たり前の事は出来ないでしょうけども、海外資源依存ではこういう事に振り回されても仕方ないと言えて、全部政治の形が悪いとも言えますよね。
 完全海外資源依存の形からはさっさと脱却する形で、石油に代わってバイオ燃料を日本でも大量生産していく方向性で変えていき、海外石油依存からの脱却を果たしてエネルギーの地産地消が出来る国へと変えていく事が望ましいと言えますね。
 まあそれをやらないのは、暗に自民党が永遠と国民を苦しめ続けて海外にお金をばら撒こうとしているからとも言えそうですが。どこまでも国民を助ける為の政治活動はしたくないというのが自民党ですよね。
 化石燃料での火力発電でも言える事ですが、自民党政治は基本的に他力本願であり日本独自で頑張ろうとする姿勢がほとんど無い日本を捨てて滅ぼそうとする者の集まりですよね。まあ老害ばっかで日本の未来なんて気にする必要も無く腐らせても良いと考えるゾンビばかりな政党ですから仕方ないのですかね?
 変えようと努力すれば、日本はいくらでも自然の形からエネルギー大国に生まれ変わる事も出来るというのに、それをしないのは地球環境を気にせず破壊する事を楽しむテロリストだけですよね。政治信条持って地球環境を壊して国民の暮らしも破壊して行こうとしているから自民党はテロリスト集団と何も変わりませんよね。
 私が用いる資源エネルギーの活用法で行ければ、エネルギー等に関する経済的&一般生活に掛かるコストは今の半分以下に簡単に抑える事が出来るのですけどね。それを許さず行なわないとするのが自民党テロリスト共ですが。
 原油価格の高騰などは主に日本政府(自民党)が国民を苦しめる為にしている活動でもありますからね。そういえば一部報道では、自民党政府はアフガニスタンでの混乱の際に日本と関係があって仲良かったアフガニスタン人達を皆殺しにしても良いとする活動をしていたようですね。
 いざという有事になったら奴隷は遠慮なく切り捨てるのが自民党流外交ですか。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 刷新立憲民主党~終了~コンパクト電車





























 私に変えさせてもらえるならば、電車も今よりも利便性良く安全性もしっかり確保された形に変える事が可能ですけど、今のままの安全性が無くて一歩入れば無法地帯とも言えるような環境が皆さんのお好みですかね?
 そして今度酷い感染症が日本に入ってきた時は、どれだけの人が電車等を使って死んでいくのでしょうねえ。
 あと今回の感染症は案外電車等から無症状感染が広まりまくって、気付かぬ内にある程度の抗体を国民の大半が得ていた可能性もありそうですよね。現状でも無症状感染者の状況は把握しきれていないわけですし。その上で、日本特有の現象でなぜか日本ではウイルスの弱毒化が起こりやすいという事も説の1つにあるようですけどね。地域や風土でも関係しているのでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1972回 まあ普通に与党自民党圧勝(不正ありきで勝てて当然) [授業・雑記]

 さて衆議院選挙では結果としては自民党圧勝で立憲民主党は敗北して維新が見た目勝っているけど実際は敗北状況という感じで他色々という所でしょうかね。
 自民党に関しては元からの与党の強みも不正も全て込々での強さがあり、ついでに税金使っての票の爆買いも出来るのだから勝てて当然。むしろ負けている方は本当に惨敗だという結果であると言えますね。
 立憲民主代表は接戦できてよかったとか言っているけど現実は敗北ですし、いくつかの選挙区では与党によく見られる驕りも出ていたとかで、そりゃ負けて当然な状況もいくつか作られていてある意味当然の結果とも言える惨状。
 そして維新に関しては大きく議席数伸ばして躍進勝利とか言われていますが、コロナ対策含めた関西周辺では強くてもその他では微妙だったり惨敗の所も多く、地盤がある所ではそれなりに勝てるけどもまだ国政政党としての強さはまだないという所での敗北という見方ですね。
 あとその他では共産や国民民主はどうでも良いとしてれいわ新撰組も強さを見せている状況にあり、党首が現状カリスマ性がある状況ですから野党共闘にあまりこだわり過ぎずに独自路線もいくつか見直しながらもっと広く活動していっても良いのではないでしょうかね?まあ党首が目立つ分立候補者達が目立たないという所での問題はいくつかありますが。

 今回の選挙も基本的には自民党有利の選挙を展開出来る民主主義の公平平等選挙無視な形で圧倒的有利下での自民党の勝利というだけですね。選挙体制等で基本的に自民党有利な状況で始まるという他の一般的な民主主義国家では絶対にタブーな方法で開始するので、自民党が強いのは当たり前というだけですよね。
 その上で裏金を普通に配ったり国民の税金を国民の為に使わずに自分たち自民党が選挙に勝てる為にと税金を使って票を爆買いしているのですから、そりゃ勝てて当然、負けたら不正しても勝てないという所での惨敗な状況が見えるだけですよね。
 まあ自民党の幹事長が負けたことは大きな形で報じられていますけども、これで岸田政権が変わる可能性があるのかどうかですよね? それでも変わる事が何も出来なければ早くも終わりが見えていると思っていてよいでしょうしね。
 基本的に国民向けにする事の確約はしない方向で報道記者たちの切実な貧困向け対策の形から逃げまくっていましたし、選択的夫婦別姓の議論に関しては、むしろ国民の方に問題があり政治家は何も悪くないとか国民に対して責任転嫁とも取れるような発言もしていましたから、どこまで国民に寄り添った政治が出来るのかは甚だ疑問が出ていますけどね。
 国民の世論調査では基本的に選択的夫婦別姓は多くの人が賛成というのに、それでも国民の議論が深まっていないとかもっと議論をするべきだとか言って政治家は悪くないという形で言い逃れていますが、もっと公けに議論をして国民に投げかけるべき対応を全く取ってこずにこれからもその姿勢を見せようともしていないのは岸田総理自身ですから、岸田総理自身が女性の権利向上には真っ向反対の姿勢があると見て捉えられてもおかしくは無いと言えますよね。
 その面から見ても国民の為に改善するべくの改革をする気はないという姿勢が見て取れる。主体性が見えないしリーダーシップがあるとも思えない状況が強く、老害の操り人形でゴースト総理な面が強いままですね。まるで自分には発言権も決断権もありませんと言っているかのように。

 次いで立憲民主党に関しては、野党共闘の形が生かせず一部ベテラン議員たちは驕りの姿勢が見られて惨敗という感じの状況ですね。現党首は善戦出来たとか接戦に持ち込めて良かったとか言っていますけど、ここは素直に負けを認めるべきであり、選挙最中も批判ばかりではなくもっと自分たちが政権を担った時の色を強く推して国民生活を具体的に良く出来る話が出来れば良かったのですが、結局は批判ばかりが目立ってしまいそれが負けにも繋がったと見るべきでしょうね。
 この状況下では負けたのですしベテランたちも次々敗北したのですから生まれ変わる改革の意味を出す為にも党首交代に人事刷新で新たな民主党色を出せなければこのまま廃れていきそうですね。
 次は女性党首にでも変わった上で年代も若くさせた方が自民党との対立軸の面では非常に有利に働かないでしょうかね?まあ民主党でも生き残った女性議員は少ないようですし?若さ等も足りないならば優先すべきは新しい風を作り出せる若さが大事になってくると思いますね。
 老いぼれ自民党VS若さ溢れる民主党という形でなら今よりももっとましな形にはなりそうですしね。その上で活躍できる女性も多く取り入れて行ける形で大きくスタイルを変化する事が民主党でも出来なければ、政権交代も政権交代後に自民との違いを打ち出して行く事も出来ないかと思いますね。
 それで今の党首にはOB兼アドバイザーという形で付いて、あまり前に出過ぎず邪魔な老害にはならない所で頑張るぐらいが良いと思いますけどね。
 まあこちらも自民党が変わるぐらいに無理難題な様子のようですけどね。
 結局2大政党はどちらも変わる事を拒否しているとね。

 それで変化を見せようとしているのが元自民党の腰巾着その2である維新の会ですけど、現状はコロナでの戦い方で強い形が見いだせて関西圏の人達に向けて強いイメージを打ち出せて活躍出来ていた所が評価されて再度の関西圏での勝利に繋がったという所でしょうけども、その代わり他の所では自民党の腰巾着だったというイメージがまだ払拭できず、非常に厳しい所も多くて全体の国政政党として見れば敗北に見える形になりましたね。
 どうしても維新に対して付いて回るイメージは自民党の腰巾着その2であり、自民寄りでのパフォーマンスも強い感じに見て捉えられる所も多々ある中で、それでもコロナ禍においては強い影響力を大阪から発信する方向では打ち出せていたので、その評価はあったという所ですが、今後出して行く議案に対しての有効性と行動力や改革姿勢等が自民党に偏り過ぎていていたらまた落とされるでしょうね。
 それに今は自民党圧勝の中ですし、自民党が嫌う議案を出しても一蹴されて終わるだけでしょうし、その状況でどこまで維新独自の色を出せるのかという所と維新自体が変わって行けるのかという所で今後の行方がまた変わってくるという所ですかね。

 結局自民党が圧勝している状況では、再度繰り返される驕りと問題起こしても身内を守って国民を見捨てる政治が繰り返されるだけでは国は廃れていくばかりであり、日本はアメリカの前線基地にされて核ミサイルが撃ち込まれまくる国に変わってお返しとばかりに核ミサイルを撃ちまくる国に変わっていくのでしょうかね?
 国力も労働力も落ちていく日本で再興させる為には、軍事路線に突っ走って北朝鮮のような対応からアメリカの前線基地として日本を使っていくという方向で動いていく可能性も高そうですね。
 手始めな状況としては台湾有事の際に日本からアメリカとの共同で核ミサイル発射含めた軍事行動など?

 まあ自民党が経済優先させすぎて、第6波がまた悲惨な状況にならない事を祈るばかりでしょうねえ。イギリスでデルタ型が進化したそうですしね。
 そう言えば、今のコロナに認知された正式名称っぽいのは無いですねえ。小人19人も仮称のような物ですし、一般普及認知もされてませんからねえ。
 まあ正式名称としてあるのはサーズ2型ですけども、これも2型という新規とかと似たような意味合いにもありますし、日本はいつまでこのコロナを2年以上経っても新型と称するのでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 衆議院選挙~終了~基本的結果も変わらない





























 日本はこのまま変わらず廃れていくのがこの国の運命なのでしょうかね? まあ変わる要素が薄く、その変えられる要素を自民党が思いっきり奪っていて中国共産党やロシアのように1党独裁こそすべてだという選挙体制に変えられていても日本国民は何も言わずに赤ちゃんが踏み殺される政治で納得しまくる平和ボケで死んだ民族なのですかね。
 それなら滅んでも何も問題は無いですけどね。というか時代の波に乗る事が出来ないならばこのまま素直に滅んでいった方がよい。それが世界の為でもあるし、世界の環境を守る為にも変わらない日本人は絶滅した方がよい。
 原発で世界の自然に対する有害物質量産して、石炭火力等で世界の災害加速に貢献する事しか考えられないのではね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感