SSブログ

第732回 たかじん委員会 大国とされる3国の問題 [世界問題]

 さて今回は久しぶりにたかじん委員会ネタで行きます。今回のは大体の所アメリカ・中国・ロシアにまつわる問題の話でしたけど、外にも内部にも敵が数多くいる状況での脅威性は現状それほど高くはないでしょうね。何においても1番恐ろしいのは国として国民のほとんどが一致団結した状態です。現状3国どれにも当てはまりませんから、最悪の恐ろしい状況まではまだ運べないでしょうね。どの国も。(外方向に攻撃行動を向けている最中に内部から突然の攻撃を受ければ、大体の所で状況がまずくなりますからね。)

 さて時事としてはジャニーズ事務所でまたもや不祥事?が起きている件ですかね。ただ今回のは、犯罪性は無くモラル的な事ですぐに謝罪反省に移りましたのでそこまでの悪質性は無いと思います。むしろあの2人に責任を押し付ける形になっている状況が悪いと見ますね。参加者一同連帯責任でしょうが。特に未成年を連れてきた人に何のお咎めも無しというのは酷い状況ですね。ついでに言えばその未成年の女性は年齢詐称してその飲み会に参加しているのにも拘らず、ただ被害者面で問題暴露をするような形というのは、非常に悪質な事になるかと思われます。これがジャニーズを貶めようとしていたのでは?と勘繰られるぐらいに。強制的だったとしてもその場で年齢を偽らなければ、ここまでの出来事に繋がらなかったでしょうにわざと偽って問題へと発展させたことには、一定の責任が与えられてもおかしくないのでは?これが無罪放免なら、未成年者たちはどんどん年齢詐称して潜り込んでからあとでお金を脅し取る行動に出かねませんよ? まあ言うなれば飲み会に参加しようとする当たり屋(車みたく)という感じでしょうかね? こういう犯罪まがいの行為を社会が許してもいいのでしょうか? また今回の出来事においては、未成年かどうかの判別がつきにくい人(主に女性)は、そもそもの飲み会に参加させてはいけないムードが漂い始めていて、これを防ぐには身分証明省の所持が必要になってくるというようなある種の女性差別行動へと発展してきているようで、犯罪の恐れか女性差別かの2択になってきているようで、どちらにしても明確なきまりが無い事から必然的に女性差別が助長される問題に発展しているようですね。まあついでに行政府の方でも似たような状況になっているようですし、今後は人付き合いはしてはいけない方向性に進むのでしょうかね。(異性とは、一切口をきかない環境が男女平等社会?)
 さてもう1つは新幹線内で起きた無差別殺人事件ですけど、犯人は私によく似ていますね。まあ知性は数段劣りますが、過ごしてきた環境などに関しては結構似ている点が多いですね。まあ私も殺戮鬼の一面をオタクやら知性やらで抑えているだけの現状ではありますがね。私も闇は多いので。
 で、この問題点としては新幹線内での安全面についての話ですね。これは以前から議論に上がる内容でしたが、結局は利便性の確保が大事として安全面は空想の神話で保つという形で現状来ていますが、オリンピックでのテロの危険も控えている状況では、利便性の確保よりもそろそろ安全面の確保にシフトしていく方向性の方が良いのでは? せめて金属探知機くらいは持って来ましょうよ。そして新幹線の一車両を潰す形になったとしても、荷物室を用意する形にするべきでは? これで大規模な荷物等はこちらに預けさせる形で、残りの手荷物の検査を簡易でもいいから始める形にすれば、今よりも高い安全性を確保しつつ利便性をなるべく損なわずに移行していけるのでは? まあもしくは荷物専用の高速鉄道を新たに作成して、人間とは別離にする形での安全性の確保に繋げるという方向性でも良いでしょうけどね。(爆弾仕掛けても被害は荷物だけという状況。)

 では時事が多少長くなりましたけども、たかじん委員会の話題に行きます。
 それで今回の議題はアメリカ・中国・ロシアの問題というテーマですけども、アメリカに関してはトランプ氏になってからのやりたい放題状況ですけど、まあ一定の民主主義の縛りがあるので、他とは違いそこまで独裁的ではありませんね。それでも今思いっきり世界に混乱を巻き散らかしている元凶であることは間違いありませんけど。まあこの問題児をプレジデントの位置まで押し上げたのは、アメリカが内包する闇の問題事情に関して既存政治家達が見捨ててきた人たちの怒りが噴出したことによる状況ですので、この結果に至る問題の闇はアメリカの実情にあると言えるでしょうね。トランプ氏はその闇を明確に表しただけです。ただ本人にもそれを解決に導く為の力は無かったようですけどね。だから質が悪いのかと言えばそれは違うでしょう。いわばこのアメリカの混乱は一種のガス抜きと問題の表面化により既存政治家達にも考えを改め直させる必要があると思わせるに足る状況になったと言えるでしょう。今まで多数の人々を見捨てて移民にばかり目を向けていたからこのような事態に発展したのだと自覚できれば、今後のアメリカはさらなる団結の方向と世界との平和に向けて行動して行けるでしょう。まあ今の状況はアメリカの歴史の中では過去類を見ないスーパーハリケーンの真っ只中にいると思えばよいのでは?自分達が引き起こしてしまった人的災害という感じで。 まあ基本的に独裁思考の人を止めることは至難の状況ですから、アメリカの民主主義による国会情勢においてうまく歯止めを掛けていく方向で、嵐の連続は避ける方向で今まで見捨てていた人たちにも救いの手を差し向ける行動に出ていく必要があるのでは? それが出来ない限りは、現在の野党にも分断を広げている責任があると言える状況になりますから。

 次は中国問題ですけど、あの国は今までに散々批判していますけども、北朝鮮に並ぶ完全独裁国家ですね。そして現在広い国土と大量の人口と高い経済力を武器にアメリカに匹敵する経済力と軍事力を保有する状況にまで成長していますけど、日本と同様の問題である少子高齢化の被害はこれから勢いを増すでしょうし、内部に反乱の火種をいくつも内包している状況では、あまり下手な行動は取れないでしょうね。さらに言えば経済成長率も伸び悩む状況になっていますし、海外に勢力拡大をしようとして、周辺国やEU諸国に少しずつ警戒され始めている状況では、これまで通りの経済的活躍は少し難しくなっていくでしょう。そして発展途上国等の支援や開拓に力を出していますが、その行為は侵略行為に等しい内容が多く、権力者や金持ちたちとは協力関係を結べてもその国の一般国民とはまるで信頼関係を構築する気もない状況による軋轢を大量に生み出しているので、その辺の敵も大量に生産している状況にあると言えるでしょう。この状況で明確な戦争の気運で行動すれば、いつ見下していた存在達から寝首を掻かれる行動になりかねなくなるので、その辺での内部混乱は避けられないでしょうから、あまり大きな脅威として見受けられない状況ですね。まあ独裁で支配体制を確立して縛り上げる環境での国運営ですが、その状況で他の国に手を広げると、そろそろ痛いしっぺ返しにあって来そうな状況になってきているので、そこまでの脅威性は感じられないですね。経済力捨てて世界を敵に回す事は難しいでしょうからね。内部の火種が多数くすぶり続けている状況では。 まあその他の独裁事情に関しては今までにも結構話してきたので、今回は省略します。 まあ、経済発展の土台が別の方向に動き出したら、あのような独裁での縛りの多い国に他の国からの経営者がその別の土台にどんどん鞍替えしそうな状況でもありますけど。そうなると一気に中国経済の雲行きが暗雲に包まれていく結果に。

 それで最後はロシア問題ですけど、この国は今現在民主主義と呼ばれる物はほぼ存在していない事実上の独裁国家ですね。選挙も一応ありますけど、公平性は皆無ですし投票所では不正がやりたい放題で支持者数が大幅に割り増しされての支持率状況になっていますから、完全建前の選挙体制という事になるでしょう。 で、実際の状況はと言えば、半々もしくは若干プーチン氏に多いぐらいの支持率が妥当な所でしょうかね。主立って反対の立場に着けば暗殺されるかもしれない国内情勢ですから、明確に判断が出来ない要件がたくさんありますけど、あの国もアメリカと同じく国内情勢は分断されていると思った方が良いでしょうね。そして独裁状況に傾いている点では、アメリカよりも質が悪い状況と言えるでしょう。ただ現状は反国際的暴挙の侵略行為をしたことによる国際的な経済制裁の影響で、表向きの力は健在で見せつけられているけれども、内情はかなりきつい状況にあると見るべきでしょうね。経済制裁を受けて少し経ったの北朝鮮のように。 それでうまく安倍総理を北方領土の餌で釣り上げて、経済力だけ吸い上げる事で難を回避しようとしたり、他の国々との戦時的協力による行動で何とか回復を図ろうとしている状況ですけど、あの比較的寒い地域が多数にある国土状況では、厳しい状況にあると言えるでしょうね。そして先にも話した暗殺状況というのは、国際社会にテロに等しい恐怖を与えている状況にもあり、国際平和を乱す軍事兵器の開発やそれらと仲良くしている行動での化学兵器や大量殺戮兵器の使用による混乱と被害をまき散らしている状況は、かなり悪質な殺し屋の国と見るべきですね。現状世界平和とは真逆の方向に位置しているとも言えるでしょう。まあ独裁国家で国民たちの幸せよりも自分の権力や自分の幸せが優先という状況の人ですから、必然的に世界の平和とは対立軸にある状況なのでしょうね。

 そして中東問題に関しては、アメリカとロシアの代理戦争と化していますが、本来であれば国際連合が主導して戦争や攻撃行動を行なう者にだけ集中攻撃を仕掛けて、その状況からの平和的話し合いに持ち込むのが必要な事だと思うのですが、それらを放棄しているので問題はいつまでも延々繰り返され続けられることになるのでしょうね。 現状どちらかが攻撃を止めたとしても、一度走り出した車はすぐには止まらず、しばらくは調子に乗った攻撃が繰り返されて、我慢の限界を超えてまた戦争が再開される状況にしかなりませんから、攻撃行動で相手を攻撃する者共を世界から集中砲火にすれば解決に繋げていけるのですよ。もしくは両方を叩く形にして、一時的に結束を与えさせる方向による強行的な形でも良いですが。その前に警告を与えてからね。
 まあもしくは、その戦闘に巻き込まれる人たちをごっそり移動させて、その土地に戦闘を行なう者達だけを置き去りにさせる状況で好き放題やり合ってもらって、決着が着いた辺りから国際的な話し合いと食料や人員等の補充元でもある避難民たちの帰国作業に進めていくのでも良いでしょう。戦争人以外の人が消えるという事は、人材補給が内部では完全に絶たれる事になり、さらに経済網が完全に寸断されて国として確立させていく事が難しくなるので、どうしても早期決着に持って行かせやすくなる。 ちなみに避難民たちの隠れ家は、地下に巨大都市による形で実現させればよい。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 3国問題~終了~戦争









 独裁的が良いのか民主主義が良いのかの議論もあったけど、独裁的はその独裁者が亡くなれば国は崩壊状況に追い込まれる事になるし、民主主義も現状本当の意味での民主主義はほぼどこの国も実現できていないので、現状どちらも良いとは言えないという事になるでしょうね。なぜなら、ロシアもアメリカも日本でさえも民主主義の選挙から独裁者な人たちが実権を握って国を腐らせているのですから、本来の民主主義からは掛け離れている状況だと言えるでしょうね。民の声を反映出来ずして何が民主主義だというのでしょうか? 困っていて苦しむ国民を見捨てる事をするような状況を発生させている時点で、民主主義ではないと言えるでしょうね。この困っていて苦しむというのは、生命に関わる事や貧困問題に関わる事柄の内容です。弱者を切り捨てるだけの民主主義は私が否定します。それは人の可能性自体も否定している状況なのですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第731回 現実+仮想現実のVRスポーツ第7弾‐剣道・剣士編‐ [スポーツ]

 さて長らくお待たせしましたVRスポーツの第7弾の剣道・剣士編です。そしてこれはスポーツの一種でもあり、ビジネス用の訓練としても用いれる内容になっていますので、双方の目線で閲覧ください。まあ純粋に戦闘を楽しむスポーツとして見るのでも良いですが。ああちなみに、今回での基本的な部分でのゲーム率は少なめです。あくまで現実ベースで行きますので。

 さて時事に関しては報道特集の新潟県知事選挙について少し話しますけど、原発の確固たる廃止&解体までは基本的な事として、その後のビジョンを明確に表していく必要性があるでしょうね。その方向性で行ければ、原発の廃止から自然発電の確立にそこから繋がる新たな経済発展網からの地域経済の活性まで繋げられるでしょうから、自民党と対立軸を敷くならこのぐらいはする必要があるのですけど、どの候補者もそこまで明確なビジョンは示せていないばかりか、野党連合は的外れな安倍政権批判ばかりで県民の方に全然目が向いていないのがお決まりのダメな点ですね。まあ与党も同じような状況ですけど。純粋に県民の為に頑張ろうとしているのは、支持政党の無い1人ぐらいでは?支持政党が付いた時点で、本気で県民の為に頑張るという言葉には嘘偽りが含まれるものですからね。(どこかしらで必ず支持政党の意見を聞かなければならない事が出来て、それが例え県民達の命を脅かす事でも実行しなければいけない時があるでしょうから。) まあ支持政党が無い状態での選挙では、選挙における公平性が担保されない日本の選挙事情になっているので、かなり苦戦の状況となるでしょう。(本当の民主主義が無視された不公平選挙がまかり通っているのですからね。政党や政治家優位な選挙体制が。だから政治が腐るのだけど。) 新潟県はお米が有名ですから、それに繋がる水力発電をもっと活性化させていく方向にすれば、十分以上に原発以上の経済的恩恵が手に入れられるでしょうね。 さてこの間に稲作超強化のアイデアが浮かんでしまったが、取り敢えず他の回に回す事にしよう。(ついでに水力発電にも相乗効果あり。)

 ではそろそろ本題に参ります。 それで今回はVRスポーツの剣道や剣士といった剣を使った戦闘型スポーツの形なのだけども、竹刀はもう必要ありません。仮想現実内にも必要無いでしょう。普通に刀や剣の形で良いでしょう。そして現実での構えと共に仮想現実内での斬り合い試合による戦いになるという感じですね。この場合現実と違って思いっきり狙う事が出来るようになるので、間合いや勢いの状況が現実の試合と少し違う状況になるでしょうね。そして必要装備が全部仮想現実内で表現される形になるので、比較的現実での動きやすさは上がる形になるでしょう。鎧兜や竹刀を実際に持たなくて良い状態ですから。まあ但し腕に装着させるVR機器を本格的にすれば、それなりの重量を体感させる事は出来ますし、体や足等にも本格的な装備体制で挑めば、仮想現実の装備の重さを体感しながら試合に挑む事も出来るでしょう。まあでも基本的な形だと、軽装による剣道の試合が簡単に行なえるようになるという感じになりますね。 それで必要なVR機器(ウェアラブル)は体全身ですね。攻撃ポイントの判定にもいろいろ用いますので、関節部含めて全体に装着させる必要があるでしょう。(ちなみに長い間詳しく語っていませんでしたが、手に装着する簡易グローブ形式は、指の先から関節部までを認識表現できるようにさせて、仮想現実内でもリンクした動きを再現させるようにします。足の指は割かしどうでもいいけど。)
 それで実際の試合形式の説明等に移っていきますけど、VRスポーツでの基本的な試合スタイルは2種類あります。1つは剣道のルールにほぼ則る形での試合と、もう1つは現実の殺し合いの状況を再現する形での試合形式です。片方は基本剣道ルールに基づく技判定の形ですが、もう片方は仮想現実内での対人戦の斬り合いです。つまり相手のアバターを切り殺すか戦闘不能状態にまでさせる事で勝利できる形です。まあ血の演出とかは実際の作成者にお任せしますが、こちらの方はよりリアルな時代劇の練習もしくは、本番シーンの撮影に用いる事も出来るようになるでしょうね。
 で、剣道ルール基準の方は持つ武器が竹刀から日本刀や両刃剣等に変わるだけで、基本的な所は変化しません。(攻撃の当たり判定は微妙に変化しますけど。刃の部分での攻撃判定ですから。) 強いて言うなら動きやすくなる分よりフィールドを存分に使う形での試合が行えるようになる点でしょうか。(まあ速攻一戦必中形式のスタイルでもいいですが。)
 そして剣士形式(斬り合い)の試合は剣道とはかなりルールが異なる形で、一応HPの表示もされますが、基本的に現実での死亡レベルの攻撃や四肢が使えなくなるなどによる戦闘続行不可能状態にさせる事での勝利条件となります。普通のゲームと違うのは、攻撃する部位によってダメージが固定で設定されている事と、現実での人間の致命傷に当たる部分に深く攻撃できれば即勝利が決まる事でしょうかね。まあ昔の武士の戦場内では基本的な殺し合いのルールですけど。 それで、HPの表示と言いましたが、基本的には死亡レベルや戦闘不能状態による勝敗の決し方ですけども、現実の戦闘においては、出血多量による死亡の可能性もあるので、致命傷には至らなくても深い傷をかなり食らってもHPが無くなっての死亡扱いにされるという仕組みにします。(まあここまで行く前に普通に死亡レベルの攻撃受けそうな感じですが。) この仕組みによって、剣道では有効だった突き攻撃があまり有効ではなくなります。(頭の眉間や心臓方面一突きで行くのなら別ですが、基本的にそれ以外では致命傷までのダメージを与えられませんからね。) さらに剣道とは違って明確な試合の作法等は関係ない普通に切り合いの戦場試合になるので、周辺にある利用出来そうな物は使って良い状況で、空いた手や足技等を使う戦い方でもありです。(普通の戦場では、生き残る為にあらゆる戦い方を用いて生き残ろうとするでしょうからね。) 要は現実では出来ない事をこのVRスポーツで実現体感できるようにする試合形式です。この方法を用いれば、時代劇や映画等での戦闘シーンをさらにリアルな物に昇華させて迫真に迫る状況にまで持って行く事が出来るでしょう。CG等との合成形式ではなく、本当に役者等が現実での動きと共に仮想現実内での表現される相手やモンスター等と本当に対戦する状況での環境を構築できるようになるのですから、今以上にリアルにする事が出来るようになるでしょう。(まあ今でも十分すごいですけどね。) ちなみにこの方法においては、危険なシーンを比較的身体的安全にしたりも可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VRスポーツ~終了~剣道・剣士編









 さてお次は忍者行きますかな。その後は普通に戦場体験編?というよりもライフルによるサバイバルゲームの超リアル版?もしくは普通にファンシー系への突入等々? まあ今後はそのような展開です。まあ普通にVRバイザーとグローブを用いて、より本格的なポケモンGOの作成というのも作れるでしょうけどね。ポケモンの世界を現実とリンクさせる形によって。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第730回祝 2年目終了から3年目スタートへ LINE大ヒント [ブログの方向性]

 ようやく2年目も終了です。いやあ結構長くやっていますね。今回は予告していた通り閲覧数が多い回の紹介とトップ3+1の紹介(詳しく計算していくと、この形が1番感じが良くなる状況だったので。数の影響でどうしようにも微妙な数になるので、この形に帰結しました。)に私のLINE IDの大ヒントも踏まえて、2年目のランキング発表と次に向けての新規行動へ歩を進める今回です。

 さて本題の前に時事少しですけど、米日会談にて安倍総理は日本の今後の命運をトランプ氏に売ったも同然な行動をして、完全な売国奴な総理という状況になりましたね。自分は特に何もせずに責任だけ押し付けての総理としてあるまじき行為連発の状況ですね。本当に外交能力マイナス100くらいじゃないですか?内政に関しても最底辺ぶっちぎりで突破していますし、日本を滅ぼす為に総理やっているようなものですね。
 私にとっては祝いのつまみネタぐらいになるでしょうかね?日本の国民の為にとって存在価値の無い総理が独裁状況を強いている状況では。

 では、いつも通りの総理批判を終了して、まずは閲覧回数が確認作業時(昨日)に100を超えていたのから順次公開していきます。結構な人が見ている回になりますので、振り返って見たい回のチェック等にご利用ください。 ちなみに構図としては 第何回 閲覧数 niceの有無(ある場合は付いています。) カテゴリ の順で表示していきます。

100
 第21回 核廃絶の切り札?ニュートロンジャマー 185 新アイテム開発
 第47回 新建築案Ⅱ 現代版忍者屋敷(からくり屋敷) 集客・防犯 135 建築
 第111回 日本の性善説優位の考え方と詐欺等のそれに関する犯罪の関係性について
 177 nice 授業
 第112回 電車の車掌飛び降り事件 お客様は神様?いや一歩間違えたら悪魔です 104 授業
 第118回 現代最強個人用防御兵器 電磁バリア障壁盾 138 新アイテム開発
 第136回 日本の自殺者を減らす方法・仕組みの解説 ※世界でも可 153 nice 政治経済改革
 第157回 トランプ氏が人種差別主義者と言われているが、実はヒラリー氏も同じという事に気付く人はいるかな? 175 世界問題
 第159回 福岡大穴事故速攻埋め戻し術に世界が絶賛 あれっ?中国と同じパターン?
 159 nice 政治経済改革
 第166回 日本の北方領土問題 強行的解決法 !危険的方法! 113 nice 政治経済改革
 第176回 犯罪大国日本 見えざる犯罪 そして強奪や略奪し放題の国日本 法律ゆる過ぎ! 
 137 犯罪対策
 第188回 忘れ去られた事故について 病院へのタクシー突っ込み事件 138 犯罪対策
 第190回 天皇の退位制度について やはり無視される国民の意思 有識者も所詮政府の犬
 104 nice 政治経済改革
 第197回 大量虐殺を推奨する日本政府 判断の基準全てがおかしい 113 nice 世界問題
 第201回 SMAPの解散について かなり大事な理由をもう忘れましたか?縁の下の力持ちの存在を。 126 未分類
 第205回 ホームレスを街から一掃 大掃除大作戦(笑) 121 政治経済改革
 第213回 日本の民主主義の完全崩壊 序曲‐ouverture‐ 186 政治経済改革
 第220回 日本の将来は、国民全員死ぬまで働け? 日本国民総奴隷化計画?
 150 政治経済改革
 第248回 魔法と超能力の違い(現実版) 101 授業
 第297回 いよいよ始まるテロ!"等"!準備罪の審議 日本の民主主義の終焉がこれで決まる。
 104 政治経済改革
 第302回 違反者達からの税金搾り取り策第4弾 輸入動物等での生態系破壊防止策
 100 犯罪対策
 第307回 緊張状態急速上昇中 どうなる北朝鮮VSアメリカ 最悪の第3次世界大戦となった場合は? 159 世界問題
 第308回 混迷のシリア情勢 内戦問題とイスラム国まとめて早期解決をする方法とは?
 104 世界問題
 第310回 対北朝鮮対策 史上最強最低最悪の悪魔の作戦「天国と地獄」 104 nice 世界問題
 第317回 森友(籠池)保育所の危機について +雑記「お金の管理と平和ボケについて」
 119 nice 政治経済改革
 第318回 緊張状態続く北朝鮮事情 平和的交渉では完全解決にはならない? 184 世界問題
 第319回 非常時の防衛対策 方法と民間人の安全を最優先にする戦方法 103 世界問題
 第321回 新型傘へのエールと問題点の改修策 + 強風対策率99%の傘の構造解説
 136 新アイテム開発
 第325回 北朝鮮ミサイル問題 報道はまた失敗と告げる(バカ?)+雑記
 111 nice 世界問題
 第327回 独裁的民主主義 犯罪者への処罰方法 具体例集2‐車事故・窃盗(古)‐
 103 政治経済改革
 第328回 雑記「北をロシアで解決策?・アメリカ版グレートウォール資金策・男女平等電車」 
 121 nice 世界問題
 第329回 犯罪の隠れ蓑?メルカリ大騒動 そして改善策は? 126 犯罪対策
 第330回 SLEEP in(11) +高校教育費無償化について !閲覧注意×11!
 140 nice ブログの方向性
 第331回 子供の日特集 日本の少子高齢化がさらに悪化 対策はどうする? !高齢者のみ注意! 104 少子高齢化対策
 第335回 日本の火事対策にウォーターミサイル&ボム または氷塊 そして半無限放水
 148 新アイテム開発
 第345回 豊洲市場問題 無害化で大騒動 あと何か忘れている事ありませんか?
 112 政治経済改革
 第353回 今日の「報道特集」特集 日本国民虐殺法案とアメリカの問題 100 政治経済改革
 第361回 教育機関が天下りの宝庫だからいじめ(傷害&殺人)が減らない? 151 犯罪対策
 第362回 叫ばれる地球温暖化現象 異常気象は果たしてそれだけの問題か?
 111 nice 世界問題
 第363回 風力お空へ向かって逆バンジー 112 休憩
 第372回 日本国民虐殺法案強行可決 同時に民主主義からの撤退 131 政治経済改革
 第374回 ネズミの反撃でしっぽを噛まれる安倍総理 責任なすりつけ政治の結果です。
 104 政治経済改革
 第376回 雑記「SMAP完全崩壊 子供の夏休みと教育」 107 授業
 第377回 安倍総理の反省演説「反省の責任は野党」+小池都知事完全選挙目的両立案
 155 政治経済改革
 第378回 独裁的民主主義 学校教育Ⅰ +学校体育での熱中症予防策 115 授業
 第397回 人類の脅威ヒアリ殲滅方法 151 世界問題
 第402回 雑記 国際社会の礼節を欠く日本の総理と野球の面白さを上げる新ルール
 168 スポーツ
 第404回 追加課金の有効利用策 + 漫画・雑誌等単話・記事小出しデータ販売術
 105 NEWビジネススタイル
 第405回 学校教師の児童殺人未遂事件と孫による祖父母など5人死傷事件について !閲覧危険! 117 nice 犯罪対策
 第408回 被災地ボランティア減少の理由~駆けつけボランティアの実情~ 197 授業
 第411回 サッカーチームに暴言連発&炎上議員 暴言というよりも人種差別に近い
 127 政治経済改革
 第412回 予算委員会 言葉は丁寧低姿勢 だが 逃げて守る行動は相変わらず
 167 政治経済改革
 第413回 浸水から家を守るコーティングシート(軽度の濁流や土砂崩れ含む)
 129 新アイテム開発
 第414回 過労働で結果自殺させている事は・・・殺人行為とほぼ同等である。
 123 nice 政治経済改革
 第417回 休憩雑記 日本を攻撃目標としても核ミサイルは必要無い。通常ミサイルでOK
 121 休憩
 第418回 与党が握る解散総選挙権 ただし今のタイミングではただの独裁容認選挙?
 124 nice 政治経済改革
 第419回 海上遊園地・海上スポーツ都市 155 建築
 第420回 雑記「籠池・稲田の黒兎・様々な災害」 162 nice 政治経済改革
 第424回 魔改造自立行動型消防車withホース 102 新アイテム開発
 第426回 政府が行なう無駄な停止要請 もはやパフォーマンス化してる。
 171 日米地位協定
 第435回 仮想現実浮遊投影機~誰もが体験して感覚を共有できる仮想現実の形~
 114 NEWビジネススタイル
 第438回 文字翻訳メガネ 143 新アイテム開発
 第439回 またもや発生?高齢者・要介護者の連続不審死事件?の軽い解説 + 補聴器+翻訳メガネ機能の有効的利用法 169 犯罪対策
 第440回 近所騒音等迷惑問題について+危険的解決方法と法に関して !閲覧注意!
 128 犯罪対策
 第443回 子供の長期休暇の宿題に関する問題 必要性に疑問符"?" 132 授業
 第447回 ミサイル予告の釈明ブログ2 関係は無いです。似ているだけで。 171 世界問題
 第453回 再度の核開発により一気に緊張と戦争機運を高める北朝鮮問題 117 世界問題
 第454回 北朝鮮が思う最悪の対抗策(非戦争) 悪魔の手法!閲覧注意! 156 世界問題
 第455回 世界各地で飛行機の整備トラブル続出 解決策AI以上終了+政治雑記 117 世界問題
 第456回 椅子特集~様々な形~ 110 新アイテム開発
 第459回 人という言葉の定義とは・・・ 160 授業
 第460回 迫りくる脅威から町を守る為の方法 大規模方法 112 建築
 第463回 雑記 小池都帝国と 食の安全性について 158 政治経済改革
 第469回 音楽発電 +騒音発電 117 新アイテム開発
 第475回 少子高齢化社会が辿る末路 187 授業
 第476回 小池希望の党が大躍進すると、日本は戦争への道へ辿る事になる。
 109 政治経済改革
 第504回 マグネットシールド~磁力の盾~ 105 新アイテム開発
 第507回 中国が完全独裁国家への道へ そして日本も?(トップの共通点多し)
 103 世界問題
 第508回 心の病気 中二病の解説 142 授業
 第511回 9人連続バラバラ殺人事件について 異常心理学 !閲覧注意! 144 授業
 第514回 強力堅牢の部屋の構造解説 ~脱出ほぼ不可~ 111 nice 犯罪対策
 第516回 新競技 凧揚げレース 地上&海上 144 スポーツ
 第519回 新競技? 無差別級玉入れ 153 スポーツ
 第542回 冷却消火爆風弾の構造解説 ほぼ閲覧不要 104 新アイテム開発
 第558回 休養期間開始 +再度・駅での簡易落下防止策 128 nice ブログの方向性
 第581回 雑記 カヌー選手に毒物混入事件・北朝鮮関連・韓国と日本 140 世界問題
 第593回 不倫疑惑で電撃引退のあの有名人を精神異常心理学目線で見る話 101 nice 授業
 第622回 騒音・異臭・迷惑行為等 近所迷惑逮捕法案 +積みの反省罰し方
 164 nice 犯罪対策
 第637回 変貌の北朝鮮情勢 だが基本的には変わっていない そして最強最悪の対抗策
 110 nice 世界問題
 第661回 時事系雑記「混迷国会・北朝鮮情勢・暴力相撲問題」 +日本のデモ温い事について 
 103 nice 政治経済改革
 第662回 休憩 エイプリルフール さあどっちが嘘でしょう? 103 休憩
 第664回 限定購入での先着順だけはもう古い!来た人全員に等しくチャンスが与えられる方法を! 106 NEWビジネススタイル
 第666回 雑記「今度の隠蔽防衛省?・男尊女卑相撲・北野武が会社社長と泥試合?」
 100 nice 休憩
 第692回 直感+運のくじ割引 +石垣島の問題解決案 104 NEWビジネススタイル
 第694回 TOKIOの大問題について 103 未分類
 第697回 近未来 次世代型小型装着端末「VRバイザー型デバイス」 104 新アイテム開発

次200
 第26回 真の小中学校完全無償化とは 213 nice 少子高齢化対策
 第158回 高齢者運転無差別若者殺人事件について(車事故) 解決の方法は? 219 犯罪対策
 第160回 日本の法律の落とし穴~殺人の罪が軽くなる国日本~ !閲覧注意!
 222 nice 犯罪対策
 第294回 旅行業界騒動「てるみ詐欺くらぶ」事件 263 犯罪対策
 第446回 政務活動費の不正使用相次ぐ さらに今回は大嘘も明らかに 233 政治経済改革
 第461回 冷気力発電~新たな発電方法の試み~ 255 新アイテム開発

次300
 第38回 選挙の投票義務化の是非 そして投票率を上げる秘策(奇策?) 379 政治経済改革
 第110回 少年院の実情と再犯率の関係性とは? 347 犯罪対策
 第198回 新潟県糸魚川での大火災 消防ワンパターンすぎる バカの集団じゃないよね?
 375 政治経済改革
 第233回 アメリカのメキシコからの不法移民問題 問題の根底を考えたことはあるか?
 370 世界問題

次400
 第209回 遅れている日本の動物園事情 世界から見たら動物虐待と言われても反論できない 
 404 NEWビジネススタイル
 第242回 伝統と悪しき慣習 今宵歌舞伎の闇にいざ切り込む! !閲覧注意!
 405 nice 授業

そしてランキング最後が、トップ3+1です。
 1位 第39回 なぜ日本で男尊女卑が今も続いているのか?その理由 天皇 歌舞伎
 994 政治経済改革
 2位 第323回 風と風力エンジン 867 授業
 3位 第194回 ふるさと納税の闇 もう中身変わっていませんか? 622 政治経済改革
 4位 第155回 今日本が抱える最大の問題の闇は少子高齢化状態に関する事 これの改善が急務
 534 少子高齢化対策

 という感じです。総計で100以上はあります。そしてこの内でniceが付いている回は全体の20%ちょいあります。そして前から言っていた事ですが、上位にはほとんど付いていません。(第5位が付いているので。)ちなみにランキングで驚きなのが、第2位ですね。あの中で1番遅いクラスなのに2年目でもう2位までの位置にいるのですからね。1位と3位に4位は今までにも数回取り上げましたけども、2位は素直に驚きの数字ですね。 まあ月日のアーカイブやタグ閲覧からは含まれないので正確な数字ではないにせよ、役に立つ情報であることは確かと言う辺りでしょう。(人によって違いはあるでしょうから。) まあ1位は予想通りですけど、ここに表示されている物の中では、順位が高い回ほど更新初日の閲覧数が異常に低い回ばかりが経過日数によっての閲覧者が多くなるという状況でいますね。1位は当初から結構いましたけども、2位以下は大体1桁クラスの回ばかりですからね。毎日見ている人にはあまり関心持たれなくても、時折見る人などが活用しているという事なのでしょうね。その辺りに関しては素直に感謝なのですが、コピペフリーダムのブログという事にもいい加減気付いてほしい物もあります。それが世の中の役に立つ物に活用されるのであれば、基礎的な知識は全部公開というスタンスで参っていますからね。 まあもう少し情報等が欲しい場合は気軽にこのブログのコメント欄や、これから大ヒントを出すLINE IDの答えを見つけ出して、個人で突撃してください。ああちなみに、ただ正解しただけでは対話はしませんよ。対話するに何かしらの可能性を持たせられる内容文も無いと対話するに値するかどうか分からないので、その辺は注意しておいてください。 皆さん忘れているかもしれませんが、私は自称世界の暴言王で奇人変人な不思議人ですからね。だからこその知識力の高さという事もありますがね。

 さて雑談はこの辺としまして、そろそろ待っている人がいるかどうか分からないけども割かしどうでもよいかもしれないLINE大ヒントに参ります。 それで、今回は分かり易いように区切りの所では+表示で行きますので、見落とし無いように。(+は必要無いよ。)
 まずは最初のワードですけど、ぶっちゃけブログ名ですね。ただあれ全部入れるわけにもいかないので、取り敢えず英語に戻して、各種主だった頭文字だけ入れたという感じですね。これで3~6文字です。+次は意外と気付かずスルーしそうな"-"です。""この周りの部分は要らないよ。私のブログタイトルでも結構使っているでしょ?+私のネット名(ローマ)後は説明不要かな?+私のLUKのステータス値です。かなり古い回を見ていると、私のLUKがどれぐらいなのかを話している回があるので、そこ参照?(数字は言っていない。)
 それでこれらをまとめた答えがこれです。shyーsakura4 というのを打ち込むと100%辿り着きませんので、ご注意を。そして、wdbrgーookasabaki8 でも200%辿り着かないので、この辺りの誤植IDは参考にしない形で考えてください。(今適当に考えて作った。2個目?桜吹雪繫がり) 説明文無視っていたずら目的で間違えるバカが出て来るかな?(フェイクのフェイクだと思う形で。さあどちらが嘘でしょう。このまま持って行って間違えたら、素直なバカという事ですかね。あり得ない文字が1文字必ず入っていますし。(笑)) ちなみに全部で15文字以内です。(とすると1つは完全に違う事が分かるでしょう。間違っても入れないように。) そして現在までに自力で辿り着いた人はいないので、結構難解なIDに出来ているという事でしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 祝ランキング~終了~LINE大ヒント










 さて次回からはようやくVRスポーツRPG編行きますかな。先に江戸時代以前に戻ってからになりますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第729回 休憩雑記 集計作業等でほぼ時間潰した [休憩]

 今日も休みな理由はタイトル通りのわけです。意外と時間かかりましたので。まあでも閲覧数だけだけども振り返ってみると、意外な結果が出ていたりもしますね。トップ3はほぼ他と掛け離れた感じで飛びぬけています。そしてあまり予想していないのがこの中に含まれていますね。その他は基準最低値の100付近と200付近が少しといった感じですかね。(あくまで純粋な閲覧数で出ている数字のみの集計なので、くり返しの閲覧は反映されて、月日のアーカイブやタグから来ている場合は反映されていないので正確な数字ではない。) そして予想していたことで証明されたのは、niceが付いている回がかなり少ない事ですかね。トップ3は全部付いていないですし。(笑) niceが付けられるのが同じso-net内のユーザーのみの状況も相まっているのでしょうけど、全体で総じて見ても付いていない方が基本的閲覧数自体は多いですね。 つまり何が言いたいのかというと、so-netブログ内において私のブログは非常に天邪鬼なブログであるという事でしょうね。 まあというよりも新技術やアイデアに関する話題が私のブログでは多いので、それによる興味のある人が好きな回には何度も訪れてしまう影響等で伸びているのでしょうね。(ただ、niceが付いていてもほぼ伸びない回は結構ありますけど。) だからこそ言う事は、このブログではコピペフリーダムですという事ですね。それの発展形の追加アイデア等が欲しい場合は個別対応交渉になりますがね。さてLineにいたずら込みで何人が辿り着いて来ようとする酔狂がいるのかな? まあ0だったらそれはそれで今まで通りで楽なのですが。(個別対応時間余分に取ったりする必要が出てくるわけですしね。まあ受け取るかどうかは完全こっちの気分次第な面はありますが。) まあ今回の行動は、完全に極秘系で話したい場合等用でヒントを出しますという形式です。 まあ個人的興味等でも良いですがね。 最終ヒントは結構分かり易目に調整します。ここでも少し言えば、最後の1文字はLが関係します。(ルイージではありません。個人的にあのキャラは好きですが。)

 さて雑談終えて軽雑記少し行きますけども、またもや子供への教育という名を付けた虐待による殺人事件が起きましたね。今回はそれを防ごうと思えばできる役職の人が周りに大勢いたのに人命を助ける行動を今まで通り行わなかったことによる殺人事件で、法整備の殺人者ほう助状態と人命救助をする気の無い輩共による事で起きた事件と言えるでしょうね。現状のままでは数万人の子供が命を失っても変わりませんよ。子供の命を救う気の無い政治家共のせいでね。本当に日本の今の政権は子供を見殺しにする事を容認している政権ですね。児童虐待が大好きな政治家ばかりがひしめいているからじゃないでしょうかね? だって今も通常国会が終わりそうな頃合いを図って無駄政治家を増やそうといきなり動き出して、政治家の為であればいくらでも税金を湯水のように使えると表明しているようなものですからね。そんなお金があるのなら少子化対策や子供の命の安全を確保する為の費用に回せというべきでしょうね。今の安倍政権は本当に子供が大嫌いな政権だと言えるでしょうね。 成人年齢引き下げたのだって、本当は子供にお金を回したくないからの行動なのでは? 保育所を増やす事には重い腰は上げられないのに、自分たち政治家の仲間の上限を増やす事には小躍り状態で動き回るというのは、自民党が子供嫌いな証でしょう。 子育て家族の貧困化対策もほぼ何もしないのは、そのまま死に絶えていく姿をあざ笑ってみたいのかもしれませんしね。 本当に今の安倍政権になってから子供への風当たりが厳しくなったのは言えるでしょうね。その代わり自民党を熱心に支持する高齢者にはなるべくの優遇政策ばかり出しているけど。少子高齢化を加速させるのが安倍政権の真の目標なのでは?
 さて少々脱線しましたけども、今回の虐待殺人を止める手立てというのは、数回子供に会えないという状況が作り出されている場合は、強制的に会える行動にさせる(警察同伴で家宅捜索や子供を連れてくるまで自宅付近で張り込み)もしくは、それすら拒絶した場合は一時両親等拘留状態にして、無理やり児童相談所なりが保護する形にするべきでしょう。大事なのは命を守る為の強制力を役所等が保有する事です。そしてそれに警察も協力体制で事に当たっていく行動が必要でしょうね。 本当に大事なのは人権や権利よりも命でしょう?なのに今の状況は命の方が紙のような扱いにされていますからね。こんな状態で良いとする法整備にする政治家共はよほど子供を虐殺したいと見ますね。
 そして追加で多少非人道的と揶揄されても、いらない子供の買い取り制度を作成するべきでしょうし、この虐待や虐待殺人に関して罪をもっと重くするべきです。そうですねぇ現行上のやり方では、最低でも3倍くらいにはするべきでしょうね。 そうすれば、虐待してほぼ一生刑務所で暮らすよりも、早々と要らない子供を国に売る行動にさせる事が出来るようになるでしょう。そしてそれは倫理的に邪道かもしれないが、確実に子供の命を助けていく事に繋げられます。倫理を守って子供を見殺しにするか、少し逸れても子供の命を守る方にするかの選択肢があればあなたはどちらを尊重しますか? 自民党は確実に倫理を守る方に傾くでしょうけど。

 もう1点朝の報道番組の「とくダネ」でやっていたのですけど、中国人のマナーの悪さがまたさらに酷さを増しているようですね。人としての最低限のマナーすらも守れない輩が結構出てきているようですね。まあというよりも、普通に時間制限食べ放題の店で無銭飲食しているようです。マナー云々よりも普通に犯罪者共ですがね。ちなみにやっている行為は、犯罪行為ではないもので店をわざと汚し客が付きにくくさせる嫌がらせと、時間制限関係無く食べ続けて、それを店員が注意すると怒って嫌がらせをしてそのまま出て行こうとしている輩。(出ていく辺りは、それを店員側がしなければいけないように仕向けているので犯罪度が高いです。)それらの行為は中国では当たり前というのが彼らの主張のようですが、法律的にも国的にも日本にいるという事を彼らは認識していないようでしたね。どうせ日本を中国の支配国の一部とか勝手に認識しての行動でしょう。自分たちには偉大なる独裁者様がいるから、こんな店を潰す事は簡単な物であるから好き放題しても良いとか思っている無法者でしょうね。そんな輩が日本に結構やってきているようです。ついこの前も警備員に普通に集団暴行している中国人もいましたが、中国人たちは日本で犯罪を行なっても良いとかガイドブックに書いているのでは? 中国本土でも犯罪者共を擁護する声が意外と多いようですしね。 昔の日本もこのような状況に近い事があったようですけど、完全に日本の領土の一部として扱うような状況ではなかったみたいですし、程度は中国人の方が数段悪いと言える状況ですね。やはり独裁国家にいる国民たちは海外における犯罪者共が多いという事でしょうかね。 日本の文化も法律も理解せずに日本は中国の支配国であるかのように働く無法者の中国人が結構いるようですから、注意した方が良いでしょうね。 あいつら法律も文化も中国が最適であり日本人もそれに習うべしとか思っているでしょうから。 中国人は良い人もいるけど、悪い人の方が相対的に多い気がする。(まあ日本に来られる人の相対だけども。というか基本金がある人が来ているわけで、そうなると中国の悪い奴らが流れ込んできているのも納得できる内容でもある。) 今の中国をリスペクトする奴とは私は仲良くなれませんね。私は民の為の民主主義尊重派なのでね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 子供の命~終了~無法者中国人
















 さてあとは見やすいように選別作業が残っているだけですね。まあ全体数から見れば少ないとはいえ、量的には結構ありますからね。数での選別と、トップ3の選別と。ああ、トップは前回から変わっていないと思いますよ? ただし1年前の記載なので、忘れている方が大半でしょうから特に気にしなくても良いのでしょうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第728回 休憩 雑記と微力発電(風) [休憩]

 さて休憩タイムです。記念日までもう少しですね。その前に休むと言った感じ?

 それで時事に関しては、米軍が鹿児島方面でまたやらかしたみたいだという事と、自民党与党が自分たちだけの為に都合が良い方法で1票の格差是正と称して政治家の数の増加方向で進めているようです。国会内で寝るだけの自民党の数合わせ要因を増やしたいが為に国民の税金を貪る法案を押し通す予定のようです。本当に国民の為を思う法案は何1つ出さないような政権運営具合ですね。働き方改革も従業員を奴隷のように働かせたい社長共と結託して作った中身が大部分ですし、国民を殺す為に政治運営しているようなものですね。 まあ高プロは通った後も自民党が独裁を続けなければ国民総奴隷化計画までは駒を進められないようですから、現状あまりその辺の効果は無く、もしその方向で進めば確実に現代一揆により政権が木端微塵にされるでしょうから当初の目論見が達成される時は永遠に来ないでしょうね。それよりも他の中身の方が働き方改革としてはかなり重要なのが多いのですが、大体が努力義務とされて骨抜きにされているので、看板だけの状態になっていて、野党がその点に気付けないというのは、本当にバカが過ぎるとしか言いようがないでしょうね。まあ与野党共に国民の為に政治を行なうやる気が皆無な状況ですからこういう結果になるのでしょうけどね。 日本の政治は一番国政を担う政治家になってはいけない人ばかりが政治家になっているという現状があり、そいつらが政治腐敗を長く悪政を続けるが為に好き放題しまくっているという状況ですね。
 まあ現状私に何かしらの政治的なもので頼る事が無い状況ですから、増え続けていつか爆発して大地震等とても軽い大打撃が日本を包み込んだとしても現状私には知ったこっちゃありませんね。現在日本の借金が今の状況でも爆発したら、多分日本中の原子力発電所全てが爆発するよりも酷い国内情勢になるでしょうね。借金問題に関しては日本に住んでいる限り逃げ場はどこにもありませんから。どうせその時金持ちは逃げるでしょうし、食料自給率の低い日本状況では、まあ最低でも1億÷2の数の人口は死に絶えるのでは? その場合北朝鮮よりも低水準になるでしょうね。 現在の政権も今の野党も日本の借金問題を解決する気が全くない間抜けばかりしかいませんからね。このままだと確実に近い将来日本という国が世界地図から消滅する事になるでしょう。そんなことを望む政治家達を国家反逆者共と呼んで何が悪いでしょうかね。 まともな国力の維持が出来なければ、世界の中の国としてやっていく事は出来ませんからね。

 さて、雑談は終えまして、微力発電を少し話しますけど、今まで話していた発電のほとんどは中~大規模発電ばかりでしたけど、市町村単位で手軽に取り組める発電スタイルもあるのですよ。別に発電所のような形にしなければ簡単に作れる物等で発電システムだけ構築して電気代の節約に貢献させるという目的だけでも設置させていくメリットはあるのではないでしょうかね?そしてそれを市町村の住民にも初期は無料で追加は格安有料形式で取り付けていくという方向にすれば、市町村全体を通しての電気代削減スタイルによる町興しの一種にも用いる事が出来るようになるでしょう。なに、でかい物は必要ありません。場所も役場や住宅の小さな空きスペースに配置できるような物から始めて行けばよいのです。例えば子供でも作れるかざぐるまに発電用の仕組みを付けて、それを直結形式でその場所の電気代削減方法に用いれば、本当に微力発電として細々ながら地道に減らす事は出来るでしょう。そして小さなかざぐるまなどでも、数が増えれば発電量は増えて来るし、元が小さく回る為の風力も低くても平気という事なので、そよ風等でも十分に発電させていく事は出来るでしょうし、小さいからこその人力もしくは車や自転車が通るたびに微力発電できるよいう形になると、意外と小さいながらも効果は大きくしていく事が出来るでしょうね。まあ風力に関しては気まぐれの部分もありますから、無いよりまし程度に思えますが、導入コストや追加コストはとても低く、その後の維持管理費も安く済む状態で効果は小~中程度は出るので、町興しの手始めレベルでは十分以上に効果を期待できるでしょうね。 さらに今からの季節で風力関係といえば、風鈴がありますね。あれにも微力発電の要素は十分期待できるでしょうね。
 さて今回は微風力発電で少し話しましたけど、他にも風力や他の方法問わず結構いろいろあるので、暇な時にでも公開していきましょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の借金問題~終了~微力発電
















 さて最後の軽いヒントは…このタイミングでは必要ないでしょうけど、ハイフンって何気に大事ですよね?というだけです。意味が分からない方は無視してください。
 さてVR関連も本格的な活用方向へ進めていきますかな。現実だけど現実だけではできない事としての方向性へ。 そういえば、エセ忍者の成り手は少ないらしいですね。という事はこちら系はビジネスにも繋げられるのかな? VR越しに見る本格的忍者の活躍?(VR系次の次以降の話ですけど。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第727回 現実+仮想現実のVRスポーツ第6弾‐総合直接格闘技編‐ [スポーツ]

 スポーツなのに漢字ばかりな第6弾です。ボクシングで大体の所の基本的な解説を終えたので、その他類似な格闘技スポーツである空手や中国拳法のような直接戦闘系に相撲や柔道にレスリング等のVRでどうやって表現させるか難しい投げの要素が入ったものまでまとめて総合直接格闘技という分野で区切らせてもらいます。ちなみに、得物(武器)を扱う系統はこの分野に入っていませんのでご注意を。(次以降に話していきます。) そう考えると中国武術もヌンチャク抜きの形になりますね。

 さて時事に関しては、安倍政権での森友問題での公文書改ざんやら虚偽問題に関しては、トカゲのしっぽ切りで終わりにするようですね。まあ日大の状況とさして違いはないという感じですかね。問題の中身は闇に送って表面的な部分だけを千切って捨ててはい終わりというやり方は、非常に国会も軽視しているし国民すらも無視して自分たちだけが良ければそれでよいという立場でいるようにしか映りませんね。現財務大臣の反省の仕方もはした金を削るだけという何の反省もする気ないけど一応何かをした方が良いのかな?的な感じでしたし、あの会見を見る限りでは何の国民に対する謝罪や誠意が見られない独裁者の2番手のような形に見られましたね。日大では常務理事からだけは切られましたが、未だにかなりの実権を握っている元監督と構図が良く似ていますね。そしてトップは何も関係ないとして逃げ続けてほとぼりが冷めるまで待つという姿勢も。まあ腐り切った独裁者達に国民の本気の気持ちをぶつけても無為にされるだけですし、期待するのは止めてそれに危機感を覚える人達だけで新しい仕組み作りを構築していくべきでしょうね。それにこの状況下では、安倍政権は世界が大きく変わるかもしれない状況で何もせずにじっとしているだけの状況にもなりそうですしね。そしてアメリカや北朝鮮に金銭だけ吸い取られる事を良しとする愚政しか行わない状況に? 本当に海外に日本のお金を吸われる事に関してだけは非常に優秀な総理ですね。日本を衰退させて海外に栄養を送る国家反逆者としては非常に優秀。
 それでもう1つは、どこかの市教育委員会がいじめの疑いで自殺した女児の状況を他の児童から聞いたメモを隠蔽して無かった事にしていただけではなく、調査自体もろくに行なっていなかった事実が判明したようですけど、ここもトカゲのしっぽ切りで文科省も問題軽視で対応に当たって、子供の自殺等どうでも良いという態度がありふれ過ぎている状況ですね。このような隠蔽を無くすには、しっぽ切りではなく、頭と体を半分くらい縦に切り裂いて新たに追加するぐらいの状況でやらなければ、何度でも再発するでしょうね。結局の所今の日本政府が暴力団の質をあまり変わらない状況だから、いじめ問題等を軽視して扱っているのでしょうね。というか日本で暴力団が普通に生活できている理由って、日本政府と何らかの繫がりがあるからじゃないでしょうかね? 構造が非常によく似ているから、裏で繋がりがあってもおかしい話ではない。

 さて暗い話が終わって直接戦闘の格闘技なのに怪我をする事が無いVRスポーツの総合直接格闘技編の解説を行なっていきます。
 それで、基本的な戦闘試合におけるシステムはボクシングで大体解説していますので、その辺りの所はかなり省略して話していきます。そしてこちらの格闘技スポーツにつきましても、現実のスポーツとは試合形式が大いに異なる形になるのが多いので、全く別の格闘技スポーツとして認識されると良いでしょう。特に試合形式が大きく変化するのは、現実では危険であるからと技の美しさや出来栄えが重視されていた空手や中国拳法等に関しては、普通にVRスポーツではボクシングと同じように直接戦闘による相手のHPを削り切る形での試合形式になります。さらにこちらの方では、ボクシングでは殴りだけに当たり判定が付けられている状況でしたけど、空手等ではほぼ体全体に当たり判定が付けられる形となり、ボクシングのパンチと同様に攻撃の速さや当たり具合が攻撃力に密接に関係する状況になります。まあこちらの方ではそれに追加して基本の技や型による攻撃力ボーナスの設定等をする必要はあるでしょうけどね。(より難しい動作の方が攻撃力高い設定で、独自の技を組み込む事も出来るようにする。) それでこちらでは基本的にダウンとかの判定無しに相手のHPを削り切れれば即勝敗が決まる形にすればよいでしょう。(説明省いていますが、攻撃ヒット時ののけぞり判定や命中回避はボクシングと同じように設定。) まあその上で普通に殺人拳とか繰り出せるようになるので、競技におけるレベルはより高い方向になるでしょう。より実践的な方向に。 まあとは言え、相手は仮想現実の場所にいるアバターになるわけですし、レベルによっては非常に凄い戦いにはなるでしょうが、子供たちが普通に行なうレベルでも十分に楽しめる競技にもなるでしょう。というか子供対大人の勝負や男女関係無しの勝負が普通に行なえる。HPがアバターで設定されるので、実体力はあまり関係無くなるので。(それでも試合時間が長引けば肉体的な疲れによる運動性能の低下が出るでしょうけど。)

 そして次は試合の中に投げ技が出て来たり試合のルールが少々特殊な分類の格闘技スポーツですけど、レスリングに関しては投げ技以外は基本的にボクシングと同じで良いでしょう。相撲や柔道に関しては、投げ技に関しては一発で勝敗を決められる切り札的位置合いにして、HPを削り切らなくても投げ技が成功すれば勝利できる形にします。(もしくは試合内での即死攻撃判定にする。) それで相撲に関しては場外押し出しも勝利判定にされていたので、投げ技以外の各種押し出し系攻撃には相手をのけぞらせる以外に多少のPUSH(押す)力を含めさせて、攻撃力の程度でその方向に押し出せるようにします。
 で、肝心の投げ技に関してのシステム的な所ですが、現実+仮想現実の疑似フルダイブの状況では現実の肉体に投げられる状況を再現させる事は出来なくはないのですが、何かしらの状況によって怪我に繋がる危険性が高いのでそれは使用しない方向にして、投げられた際は動けない状態での画面だけが変化する形もしくは試合状況を上から眺める形に切り替えます。 そして投げの技が決まるかどうかの判定は、命中回避の条件式も加わってきますが、それに+して投げる側は投げの体勢からその方向に向けて勢いよくやる形で力を加えますが、投げられる側は防ぐ形の動作にすれば回避力が上がる状態にして、成否の判定が少し遅れる形での状況にします。 まあこの辺は投げの初動との設定の仕方でいろいろ変わるのですが、基本的に瞬間の状況(1秒以内)で判定が決まるように出来れば、リアルな試合感で表現できるでしょう。 それに追加で投げからの寝技や抑え込みに関しては、技を仕掛ける側はそれが外されないように何とか固定する方向で、掛けられた側は足搔く事や繰り出せる技等で相手の拘束を外せるように行動するなりして、拘束回避の成功が判定されるまで拘束状態が続くシステムにします。このシステムはゲージ式にするか、掛けられた側の行動に対して毎回判定をさせて徐々に成功率に補正が掛けられる仕組みにするかなどのバリエーションは出来ます。 (拘束されている間は、じわじわとHPが減っていく仕組みで。)

 それで基本的なゲーム性もボクシングと同じなのですが、HPリジェネに関して一撃必殺の技があるスポーツ(相撲や柔道)に関しては、リジェネ状態は無しにして代わりに試合開始とともに徐々にHPが減っていく仕組みにする事で、より早い形での一撃必殺に掛けるゲーム性にする事も可能です。 ついでに相撲に関しては、HPの減り具合によって吹っ飛ばされやすくすれば良い。(スマブラ方式かな? 知らない人は無視して良いよ。) まあ一撃系の競技だと、部位損傷によるシステムは取り入れる意味は少なくなるかな。レスリングでは結構使われそうだけど。(空手等は言うまでもなく重要になる。)

 さらにボクシングも含めてこの形式の戦い試合であれば、K-1で行なう形式やバトルロイヤルやチーム戦等も考えて行けるようになる。その場合には投げ技による一撃必殺効果は無くなって、純粋に攻撃力の高い技に変更されるようになる。 ちなみにバトルロイヤルやチーム戦という形は、確実に3人以上の参加者が必要になる戦い方です。複数の選手による戦場での戦闘になるので、より本格的な戦いの形式になるでしょう。ちなみにこれを相撲で行なおうとすれば、土俵の円というか綱をかなり大きく広げればよいという感じです。(現実っぽく言えば、東西チーム戦とか? まあその場合ではHPリジェネは通常化にする方が良い。試合範囲が広いので。)

 ちなみに言い忘れていたけど、様々な技等による吹っ飛びにおいては、現実方面での反応は無くて、単に動けない状態になるという状況にします。 VR機器(ウェアラブル)を全身フルアーマー系統で包む形にすれば、関節等を動かせなくして物理的に動けない状態を反映させる事等が出来る。
 そして試合形式がどれも相手のHPを削る事で同一に出来ているので、複数の競技を合わせても試合が行える形式になっている。 そして何度も言いますけど、怪我の心配もなく直接相手と現実上で相まみえるわけでもないので、年齢関係無く男女の違い関係無く、身分や国籍等も関係なく自由に試合が行える形になります。実際に攻撃する相手は仮想現実空間上の相手のアバターになるわけですから、普通に容赦なく顔を狙ったり急所らしきを狙ったり性的な部分を狙って攻撃しても何の影響性も与えずに攻撃する事が出来るようになります。(多少の反動が有り無しは出来ますけど。子供の場合完全無しで硬直時間(のけぞり)だけがあるとか。) それにより基本的な現実のルール違反関係無く純粋な格闘技スポーツで臨む事が出来るようになるので、より本格的な戦いを楽しむ事が出来るようになるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VRスポーツ~終了~総合直接格闘技
















 さて次からは本格的にファンタジー要素が含められる形になっていきます。まあとは言え、最初らへんは普通に江戸時代等へのタイムスリップ系統になりますけどね。そういえば、そういう系統へ行なう事によって、演技力の向上効果を自然と追加させる事が出来るようになるのかな?
 ちなみに新体操はVRの関係性がほぼ無いのでやりません。水泳の方は出来なくはないのですが、本来の形から大きく掛け離れる事になるので、もはやスポーツと呼べるか分からなくなり今の所行う予定はありません。水が無いとねぇ。やはりこの辺はフルダイブ技術が完成しないとどうにも。まあフルダイブ技術は医学分野がもう少し進歩すれば可能になるでしょうけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第726回 VRバイザーとファッション そして劇やミュージカル [NEWビジネススタイル]

 さて昨日のお遊び兼時間稼ぎの多少ふざけた(それにしては閲覧者が多いけど。ヒント期待の方は悪いけどこちらです。)のを過ぎまして、ようやくVRバイザーとビジネス系の話ですけども、今回はあまり期待しないでくださいね。まあこれから辿る技術の先に必ずある話と、よりレベルが高められる劇などに関しての話がメインですから。まあバイザー対応にさせると、聴覚障害者や視覚障害者等にも劇などをより楽しまさせる事が出来る風にはなりますがね。

 さて今回の時事はあまり興味が無いのですけども、報道が結構盛んにやっているので一応という辺りですけど、ドンファン(ポケモンじゃないよ)不審死事件?に関してですけど、一番怪しいのは基本的な所の一緒に住んでいた2人でしょうね。妻の方には動機が多分にありますけど、家政婦の方には一見なさそうに見えて、過去にその娘に対しても言い寄っていた事の恨みとか考えれば一応の動機にはなるでしょうね。まあペットの不審死の件も含めて考えると、妻側の怪しさが高い状態ですけど、その親族の線もあるかもしれませんね。どちらにせよ、現状莫大な遺産の相続人が妻へと渡りそうな状況でしょうから、それによって1番得するのは妻とその親族という辺りになるでしょうか? 何せ相続候補として1番邪魔だった存在(犬)が無くなったわけですし。 今回自殺の線では不自然過ぎるので、残る辺りは自然とその辺りの状況になるでしょう。もしくは内通者の支援から第3者が潜り込んでの事という可能性もあるでしょうがね。 ちなみに闇の裏技ですけど、防犯カメラ正常作動中に普通にやり過ごせる光化学迷彩のアイテムもあるにはありますがね。(実際作られているかは知りませんが、いろいろ知識を詰め込めば作成する事は可能です。ただしカメラには映らないだけで、肉眼状態では意味の無い方法ですが。 いろいろと危険な技術は知識として持っているので一応。)

 さて今回のVRバイザーでの活用方法はファッション系に関してと、劇やミュージカル系の効果性倍増と特殊効果を合わせた形での特殊劇の作成に基本的な注意点まで含めて解説していきます。
 それでまずファッションに関してですけど、既に鏡というか画面等に人を移動させたら洋服等が着れた状態の画像等で表示されて、簡単に着せ替えて好みのファッションを選ぶ事が出来るというシステムが構築されていますけど、VRバイザーと対応させる形ではさらに3Dで実際に自分の目で見る形(バイザー越しですが…)で様々な動きに合わせた形で、どこでも気軽に選び楽しむ事が出来るようになるでしょう。さらに手や足にもバイザーと同じ系統のウェアラブルを付ける事で、疑似的にそれらの服に触れる事や履き心地の感覚を体験するなんてことも出来るようになるでしょう。(シューズに関しては内部データを取り込んで、そのように内部構造を変化させる事が出来るシステムを組み込めば、十分可能な方法です。まあお値段は張るでしょうが。) 実際の着回しを自宅や使用する為の目的地等で自由に合わせられるようになれば、ミスを少なくさせるように出来て、かつちょっとした時間でも選んでいく事が出来るようになるので、この方面でのネットショッピングといいますかVRバイザー活用型着こなしファッションをちょっとした時間でも行う事が出来るシステムは、スマホゲームの流行と同じくらいのビジネス的期待値が高い案件に出来るでしょう。 必要なのは、そのファッションのデータを読み込んでバイザーに表示させて現実の自分と被せる形で表示させるというだけですからね。ちなみにこれ用単体のウェアラブルであれば結構簡単に作成できるのでは? バイザーを表示用で構成して、その他の辺りを今のスマホで代用すれば、結構簡単に同じようなビジネス展開が早くから築けるかと思いますよ。(まあバイザーに3D対応させる技術は必要ですけど。というか現実+仮想現実の技術ですが。(別に2Dでも可能。))
 ちなみにこれ系のシステムを応用して、自分が良いと思ったファッションを相手に表示させて、それを共有型で見る事が出来るという形も、買い物を進ませやすく出来る仕組みになるのでは?

 さてお次は劇やミュージカル編ですけども、VRバイザーとの活用に関しては主に出演者にもお客さん達にもVRバイザーを付けてもらい、同じ空間を共有できる形での方法が基本となります。 そしてこれは現実と仮想現実をうまく組み合わせて表現させる事が出来るアイテムなので、小物や大道具等の必要性がほぼというかほとんどありません。(高さ加減をリアルに表現したい場合は必要でしょうけど。)大体の物は仮想現実空間内に表示させればよいわけですし。さらに仮想現実内での表現では、今まで物理的に表現が難しい物等も簡単に表現させる事が出来るようになるので、より現実の演技の方を強く表現する形にしないと仮想現実に押し潰される形であまり意味が無くなってしまうでしょう。 それでも今まで以上に表現の方法を種類多く出す事が出来るようになるので、演技の幅をさらに広げる事が出来るようになるでしょう。 ちなみに音楽や音声に関しても、バイザーを通してより直接的に伝える事が出来るようになるので、より伝えられやすく出来ますし、臨場感含めてセリフの聞き漏らし等も少なくさせてより楽しませられるように出来るでしょう。
 さらにこのVRバイザーを用いての現実+仮想現実による劇などでは、視覚や聴覚だけの障害者にも健常者と同じように劇などを楽しませる事が出来るようにもなります。普通の状況では音だけでは伝えられない事や音無しでの状況だけで満足に至るレベルにすることは困難ですけど、VRバイザーは次世代型小型情報端末でもあるので、それぞれに対応させて楽しませる事が出来るように出来ます。(まあ表示系統やボイスに関して専用のウェアラブルデバイスを用意して、残りの処理部分をスマホ等で代用すれば普通に今でも実現可能ですが、まあそちらでも相当大変な状況にはなるでしょうね。まあ劇場に合わせた連結PC処理によって、表示系統のバイザーウェアラブルによって一元的に同じ情報を流す事でも代用が可能ですけどね。)
 それでその方法というのは、まず聴覚障害での音が聞こえない人に対しては、バイザー内の表示に出演者たちの音声と連動する形で噴出しと共にセリフが表示されていくという形にすれば、劇などをまともに見る事が出来るようになりますし、そこに注釈的な発言雰囲気の解説が付いたり、現在流れている音楽のタイトルやその状況を思わせるようなコメントを付けて想像させる事に重きを置いて表現させる事で聴覚障害者にも同じように楽しませていくように出来るでしょう。そして視覚障害者に対しては、音のみで状況を伝えられるようにしなければいけませんが、これに対しては状況に合わせたナレーションや動きに対しての解説等を含めて総合的な音による劇の解説等を含めて表現させる形にすれば、音だけでも想像を膨らませて楽しませられるように出来るでしょう。

 今回は劇という形にしましたけども、普通に個人ダンスやパフォーマンス等にも活用させていく事は出来ます。自分個人で楽しむ用や他の人を含めた形での表現の方法等いろんなパターンを用いて今よりも楽しい状況で楽しむ事が出来るようになるでしょう。カラオケの声に合わせて♪マークが飛び出して状況確認出来る等? まあ普通に楽しむ事においても。 これらは現実をもっと華やかにさせる技術でもありますから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VRバイザー~終了~ファッション
















 ちなみによく現実+仮想現実の表現といいますけど、完全フルダイブ型での仮想空間での表現に似せる形で用いる疑似フルダイブの技術がこれです。 ちなみにフルダイブというのは、現実の人が仮想現実で現実とほぼ同じ感覚での体験や行動が行なえるようになる技術です。ネットの中に入れるもう1つの現実への入り口とも言いますが。それで私が話に挙げているのが、それを疑似的に表現させる為に現実空間に仮想現実を重ねて表示させる事で、フルダイブと同じような事を疑似表現として体感できるようにする事です。 まあこれらの最終目的にあるSAOやらの世界の簡易実現版という感じですね。 END


 そして待っているかいないか知りませんが、私英語の筆記系は苦手なのですよね。まあパソコン扱うには似たようで別の言語で文字を打つから別にどうでも良いのですが。私は完全日本語打ちのタイプではなくて、英語に似たパソコンを扱えるなら大体基本で習う打ち方で準拠しています。そして大体のネームの打ち方もこれに準拠しています。英語打ちでも日本語打ちでもありません。さて何の意味でしょう?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第725回 14年前の少女殺人事件容疑者に対する強制教育は、豚教育が最適である。 [犯罪対策]

 さてタイトルが少々酷い言葉になっていますが、あれは人の性癖を変える為の教育方法での内容です。まあまともな教育方法ではありませんが、それ系のビジネスは意外とこの社会の中に存在していたりもするので、完全合法で人の範疇内の教育方法ですよ。まあ特殊性癖者に対する教育もまた、特殊性癖の教育にした方が再犯率をかなり低下させられるというだけですけど。特に今回の少女ばかりを傷つけようとしつつも自分にも自傷行為が好きな人にはもってこいの強制教育方法に出来るでしょうね。まあ強制教育という既存のスタイルに当てはめた言葉で話していますが、要は私のブログで度々話している犯罪者への罪と向き合い思いっきり反省させる方法と変わらない感じですね。

 さて時事はたかじん委員会系で少しですけど、朝鮮半島南北統一とよその事例はほぼ当てはまらないでしょうね。それぞれ要素や状況がまるで違う状況においてただ統一に向けての観点で同じかどうかを見ても、ヒントにはなったとしてもそれが直接の答えに結びつくことは無いでしょう。さらに言えば、現状北朝鮮は自分たちの独裁体制の世界的保証を求めていますから、統一しようとするならどうやっても北主導の朝鮮独裁化が北朝鮮の求める結果となり、それは韓国人にとって統一する代わりに今まで普通に行なえてきた自由を全て失う形での統一にしかならないという形になり、脱朝鮮が進んで今の状況とそう変わらない未来になるだけでしょうね。独裁体制と民主主義は基本的に相いれない関係にありますからね。独裁者が独裁を行ないつつも民主主義を尊重して意見を多分に取り込みながら物事を決めて行ける仕組みでなければ、両立は不可能です。まあ本当の意味での民主主義な国家運営は事実上不可能な感じではありますがね。現状の民主主義でやっていれば。だって議会の場に民意が直に反映できない状態で、それを本当の民主主義とはとても呼べないですからね。一般の関心がある人たちにも発言をする権利が民主主義では与えられるべき事柄であるはずなのですからね。人は十人十色、全くもって全てにおいて同じ考えでいる人など1人もいませんからね。だから政治家が一方的に国政において優位に立つような状況は、民主主義とは言えない状況ですね。

 それでは至って合法だけども内容的にはかなり特殊な性癖への強制教育による罪の反省と再犯防止の為の内容解説に移っていきます。ここでさっさと言えば豚教育というのは、ドМ調教教育です。
 つまり、SMによる女王様へお仕置きされたい卑しい豚へとジョブチェンジさせる教育を施せば、自らに対する性癖的な自傷のような状況も相まった道へと進ませて、再犯を防止させる仕組みです。(笑) まあその教育道中はかなり地獄にも思えるでしょうが、M属性が少しでもあってそれによる快楽と完全なブタ化による釈放が条件とされている場合は、かなりの確率で本場の女王様系の人と相対してしっかり調教されれば、女性に対して暴力行為を振る事が無くなって、逆に振るわれたいと行動するぐらいで済まされるでしょう。その上で専用のクラブの客にすれば、一般社会上では普通に生活させる事も出来るようになるでしょうし、再犯させない事での平穏も保つ事が出来るようになるでしょう。
 要は犯罪的少女趣味から女王様へのお仕置き快楽思考へと性癖チェンジさせるという形で、強制教育に処するという内容です。これを大々的に公開しつつ行なっていくと、一種の犯罪に対する恐怖効果と言いますか抑止効果にも繋げられるでしょうね。まあ犯罪者本人的には、性癖を変えられて喜ぶ形を変えられて平和に満足できる形になるので、社会にとっても犯罪者にとっても良い方向に持って行けるのではないでしょうか? それにこの形なら、一種の少子化対策にも繋げられますからね。少女を傷つけて刑務所暮らしで終わらせるよりも、女王様の下で仲良く性生活していく方がまだいろいろと社会的にも希望が持たせられるでしょう。 まあ犯罪を犯しそうな人たちにとっては地獄絵図な状況にも思えるでしょうが、強制調教教育の果ての実体感状態になれば、見方も変わってくるでしょう。
 ちなみに教育スタイルは、徹底的な女王様による豚へのきつい調教方法で、愛ある痛みへの快感を覚えるまでしっかり徹底的に覚え込ませていくスタイルです。もうこの方法による職業を構築させても良いのでは?小女性犯罪者達を真っ当な社会の女王様たちの働き豚に変えさせる仕事という形で、社会貢献+出会いの場という意味合いも込めさせた形にするとか。まあ出会いの場は追加要素ですけど、犯罪者達を合法的に調教教育させて社会貢献に役立つ女王様的仕事とか。 Sな女性や肉食系の女性にお勧めな仕事かな? ついでにストレス発散目的の仕事としてさせるのでもいいけど。

 まあもう1つ地獄の強制教育の方法がありますけど、少女たちの辛さを思いっきり実感体感してもらうという意味での男同士の穴掘りによるハードゲイ化という非生産的ですけども確実に罪の反省と再犯の防止効果という意味においては女王様と同じレベルでの高い効果を持たせられるでしょう。調教教育方法は、性的な興味や好きなオカマやゲイの人達に犯罪者を拘束した状態でしばらく差し出すという感じですね。まあ普通一般に見ても普通の性的思考の男性から見れば地獄でしょうね。それで性的興味を完全に女性から男性に向け変えさせれば、少女たちに対する性的再犯罪等を防いでいく事が可能です。 まあ女王様が無理な時の最終対策ですかね。というか先に選択肢でこちらも含めて提示すれば、女王様の豚になる強制調教教育を選択するはずでしょうけど。

 まあこの教育方法は、潜在的な人含めて意外とM男さんが多いからの方法ですかね。虐めて喜ぶのではなく、虐められて喜ぶ形にすれば、傷害系の犯罪は起こさなくなるでしょうから。そしてそれが性的快感であれば、合法的に行ない易いですし、犯罪者にとっての今後の充実感に満たされるwin-winに出来ますからね。 まあ他から見ると多少歪な形ですが。本人たちが充実出来て他に害を与えないのならそれが最善となるでしょう。 まあそれが無理なら、普通の性犯罪の被害を受けやすい女性の気持ちを嫌でも強引に無理やり地獄のように味わってもらう対処になるだけですから。それが今後の再犯防止の為には必要な事です。 それに女王様への豚調教教育ならば、ギリギリ倫理的範囲内に出来るでしょうし。実際にそういう場所があるからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 強制教育~終了~女王様の豚
















 現状の刑務所の強制教育プログラムは全く機能していなくて、再犯率の減少にほとんど効果なくて(特に性犯罪)早急な対策が求められているようですけど、自分の犯した罪の重さとはっきりと対面して、認識させた上でそれが絶対に行なえなくなるようなきつい教育にしなければ、何も意味はないでしょう。いくら普通の社会を送れるようにとかしたところで、内心犯罪に対して悪いと思っていなかったり、その突然の気持ちなどに抗いきれない状態である場合には、何の意味も果たさないですからね。それは単に被害者を増やさせ続けるだけの犯罪者を助ける行為にしかならないでしょうね。だからこそ私のような地獄的対策が、再犯率の防止から犯罪そのものの縮小化や重症化の抑止に繋げられるのですよ。 小中高教育においても、問題と向き合えなければ解決して行けないのと同じように。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第724回 海上の船の自動操船技術開発にエールを送る。ついでにアドバイスも [新アイテム開発]

 さて今回は特殊編ですね。大分前の浮遊傘の時と同じような形です。今回の話においては政府側も本腰を入れて考えているプロジェクトのようですけど、現状あまり進展が無くて千里の道も一歩からの状況になっているようですが、私のアドバイスを取り入れてもらえるのなら、一気に半分ぐらいは進捗度を進められるかと思います。画像カメラだけでは不十分という事です。自動航行においては。(一部というかほとんど車の自動運転技術にも応用が利く今回の内容だけど。)

 さて時事は報道特集のいくつかですけど、米朝会談の中身に関しては、おおよそ私の予測の範疇内で推移しているようですね。現状の会談ではまとまり切らずに数回以上は同じことを繰り返す建前だけの状況で続けることや、両者の溝は埋まっておらずに依然お互いの本当の目論見においては平行線をひた走っている状況にあるようですね。北朝鮮としてはなんとか核放棄をせずに国力を十分に回復できるところまで制裁解除等をして、そこから約束断ち切って核強国でアメリカを認めさしたで終わらせようと考えているのでしょうけど、そうなるとアメリカ側の世界での強さが失われる結果になるので、アメリカの危険が増大する流れにおいてトランプ氏を非難する声しかない状態になって歴代最悪の烙印を押されかねない為、どうにかして非核化を果たせなければ北朝鮮の完全な国力回復が出来ないような仕組みに最低でも漕ぎ着けなければ難しい所で、お互い今でも激戦の真っ最中という感じでしょうね。現状は取り敢えず継続平和の為の会談だけ済ます流れになるのでは?根本的な問題解決は先送りして。取り敢えずはお互いのメンツを保って首の皮を繋いだままにして第2ラウンドの開始を待つ形?ぐらいじゃないですかね? アメリカや日本が望む完全なる非核化に関しては、その完全実現自体が北朝鮮が望む独裁体制の完全保障と相対する内容になるので、現状北朝鮮が要求している所とアメリカが目指すべき所の終結点は未だに何も見いだせない現状にあるのは確かですけど。 手っ取り早く完全非核化にしようとしたらどうしても今の独裁体制は邪魔ですからね。というか存在している事が、完全に実現不可能にさせているので、最初から答えが出ている問題でもあります。 あとは、どれだけ仮初の平和が維持できるのかの戦いぐらいでしょうかね。今の状況は、米ロ冷戦状況と似たような感じでもあるでしょうね。まあ北朝鮮の後ろ盾にロシアと中国があるので、ほぼ現代の冷戦状態と言えるでしょうけど。
 そして危険運転に関しましては、人間が操縦している限り無くす事は不可能です。分かり易い答えですね。まあ人間から感情奪って機械のようにしたら無くせるかもしれませんが、それを既に人と呼んでよい物かどうか分からなくなる結果に辿り着きますがね。

 さて船の自動操船技術に関してのエールとアドバイスですけども、海上の船に関しても事故の原因は大体人が関係している所で、感情に左右されたり判断ミスや不注意が無い状態を維持できれば、事故をかなり削減できるのでしょうが、それは人が人である限り不可能な話なので、機械に任せるという動きは大変賢い選択肢と言えます。
 それで現状の問題点として挙げられているのは、海上に存在する漂流物や鳥やイルカ等の生物に他の船やボート等の認識判断が現状の機械&カメラ画像認識では完全に区分けが行なえず、判断できなくて操船させる事が出来ないという問題ですね。ちなみにこのような問題は車の自動運転に関しても同じような事が挙げられるのですが、普通に真っ当な所で対処して解決して行く為には、前に話したAI学習と同じように人間が手本を見せて学習させていく方法が基本的な形と言えるでしょう。現状どちらもそれが最善の手段であるという事で地道に育成に励んでいる状況ですが、それだけではイレギュラーへの対応や日々進化していく物や行動に十分に今後も対処していくのは難しくなっていくでしょう。システム同士でリンクしあって車なら例えば信号機等ともリンク出来るようにする事が出来れば、より安全運転にさせやすい状況に出来るでしょうし、船であれば現状は同じシステムを積み込んでいる同士のリンクによって更なる状況把握能力を高めつつ、ぶつからないように進路を取り合っていく事が出来るようになるでしょうけど、より精度を高める為には最低でも私が結構前に話した海上灯台辺りを作って、そこからのセンサーレーダーによって周辺海域の状況を随時把握出来るようにした上で、その情報が常時船に送られていくシステムに出来れば、安全性の向上に役立てられるでしょう。まあ海上灯台というのは、言うなれば海の上に浮かぶ信号機のようなものという事ですかな。ついでに灯台としての役割も持たせられれば、十分以上に効果を上げられるでしょう。
 そして現状船の操船問題に関しては、画像カメラだけでは不十分で、これに超音波探索用の機器と生物等を認知できるサーモグラフィカメラもしくは熱感知センサーを付ける事によって、超音波による常時海上の対象物の大きさや現在の距離に進行方向等を船単体でも認識判断できるようにして、さらに熱感知センサーによってその対象物の熱源所有量を図り見る事によって、それが漂流物か生物または船なのかを判別できるようにします。さらにその上で画像解析とその情報を合わせてまとめて認識させるようにすれば、以降はその情報が記録されて適切な対処をしていく事が出来るようになるでしょうし、超音波探索によって常時周辺対象物との距離把握が行なえるようになるので、事前の行動判断が非常に行ない易く出来るようになるでしょう。(まあこの超音波探索というのは、コウモリやイルカが普通に移動する上において使っている仕組みなので、人間も真似をすればよいという事ですな。さらに言えば、漁船や潜水艦等にあるソナー探索の海上周辺版という扱いで見れば、分かり易いでしょうか。) そしてその上で、人間の良い手本と組み合わせれば、案外簡単に自動操船技術確立までは果たせられるでしょう。さらに停船時の安全確保を高める為には、海上灯台等におけるシステムを停泊所にも設置して、混乱が起きない仕組みを作る事で十分に対処可能になるでしょう。(海上コースの誘導案内システム。)
 ただしこの方法における問題点としては、機械の処理能力に過剰な負担が容易に想像されるので、それなりのCPU等の装備は高めておく必要があるでしょうね。
 ちなみに、超音波探索と画像カメラの両立は、安全性を高める上においてどちらも必要と言えるでしょう。超音波だけでは狂う場合があるかもしれませんし、画像だけでも見つけられない場合による見落としが出てくる可能性があるので、両方兼用して対策をしっかりさせる必要があるでしょう。その上で、その上位版であり管制誘導機能も保有する海上灯台(無人)を一定間隔で配置して行ければ、船や海上状況にイレギュラーの状況が発生したとしても対処が行なえるようになるでしょう。海上での2重の安全管理という意味においても。

 自動操船や自動走行においては、自然の動物たちの行動原理を見習えば、意外と簡単に実現させていく事が出来るでしょう。それは確かな前例としてそこで生活していますから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自動操船技術~終了~海上灯台
















 そして最終的には、リンクを繋いでいった先に海上の管制灯台によって安全な航行が約束される仕組みにする事が出来るでしょう。まあほぼ全ての船がこの仕組みに参加すればの話ですが。さらに定期航路リンクによって、海上航路随時更新型で自動作成しての自動操船にする事も出来るでしょう。航路目的地とスタート地点を繋いだ上で、灯台等によって中継点も繋ぐ形にすれば、より安全な航路を作成させやすくなる。さらに海上灯台に船の簡易メンテナンス用の無人機や資材を配備する事によって、さらに海上の航行を安全に豊かにする事も可能になる。

 さて、特殊応援回なのでつまらない人にはつまらないが、新技術に関してのアドバイス等がメインなので、その辺はあまり考えていません。面白いかどうかではなく、役立つかどうかが今回のメインなので。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第723回 現実+仮想現実のVRスポーツ第5弾‐ボクシング編‐ [スポーツ]

 さて今回はVRスポーツのボクシング編で、本格的なVRスポーツ感の要素が高い内容です。何せ既存のボクシングスタイルとかなり雰囲気が違うスポーツになりますからね。VRスポーツの特色である怪我を負う確率がほとんどない事と、直接殴り合うわけではなくなるのでアバターステータスの意味がより重要になるからです。今回のボクシングでは、サブではなくむしろメイン仕様になります。(というか直接物理戦闘系は大体。)

 さて時事は特段のものは無いですかね。アメフト問題で日大の人事権掌握独裁者がなぜか辞任される様子な事と、今度は野球の強豪校で暴力問題発生?な事ぐらいですかね。

 では本題のVRスポーツボクシング編に入っていきますけども、今までのVRスポーツと違って(番外編除く)今回のような直接物理戦闘系のスポーツに関しては、基本的にアバターステータスが基本システムとして使用されます。それにより、実際のボクシング等とはかなり違うスポーツになる事は言えるでしょう。直接殴り合う事が無くなるので、それらに関する危険性や芸能界でよく言われる頭がバカになる心配はしなくても良くなるのですが、基本的にあまり体にダメージが入らなくなるという事は、普通の個人体力勝負では勝敗がほとんどつかなくなるので、アバターのHPで体力設定として、それを攻撃によって減らしきれば勝利する流れになります。ただこれらだけの状況では現実味というかリアル感が非常に薄まったスポーツになってしまうので、命中率と回避率のシステムに個別部位毎のHP設定による部位損傷デメリットの要素を加える事で、安全にVRスポーツとしてよりリアルに楽しむ事が出来るスポーツにする事が出来るでしょう。
 それで、その説明の前に先に必要なVR機器(ウェアラブル)の件に関してですけど、基本的に軽く行うだけの場合は、簡易的な装備でも良いでしょうが、より本格的に行なうような場合では、VRバイザーはヘルメットのような形で、グローブも手全体を完全に覆うようなタイプにして、ボディ判定の為の体に付ける機器もボディ全体を覆うアーマー型のような形にする必要があるでしょう。(衝撃力を伝えやすくさせる効果と、部位損傷による影響力を大きくさせる意味合いで。)そして高さや移動の反映を高める為に足にも機器を付けた方が良いでしょう。(キックボクシングの場合は、シューズ型にする。基本的にそっち方面を基本型にしてもいいけど。)

 そして今からVRスポーツボクシングの基本的なルール解説になります。 先にも説明したアバターのHPを削り切った方が勝利という形は、対戦格闘アクションゲームと似たような形になりますが、それの現実版という形と思えば分かり易いでしょうかね。ただしボタンで戦うのではなく、実際にパンチを行なうのは、現実でその手の動きを再現しなければ行なえないという形になりますけど。 そして実際に攻撃が当たった場合には、本格的な装備の方ではある程度の衝撃が伝わる設計にして、簡易的な方は特に衝撃無しに設定する。ただしどちらにおいても、攻撃された状況においてはアバターがほんの少し反応できない状態とする。(現実での攻撃を受けた反動のような状態。)
 それで、試合形式に関しては基本的なボクシングと同じように時間制限有り無しのラウンド制になりますが、現実の方ではダウン等がありますけど、こちらのVRスポーツにおいては、HPが無くなる状態をダウン状態として、2~3回を目途に復活できるようにします。ただし1回目の復活では、最大HPの50%になり、2回目は25%で3回目は10%にします。そして復活の方法は、ひたすらシャドーボクシングで復活させる方式かな? そしてラウンドを過ぎるごとにHPが50%回復する仕様として、試合中でも少しずつHPが回復する状態にします。(ゲーム系で意味が分かる方はリジェネ系)この仕組みはより現実と同じような仕組みにする為に必要なシステムです。(ラウンドが変わる際にHP(体力)が回復するのは理解できるでしょうけど、なぜ試合中にも?というのは、現実の試合でもただ減り続けるだけでなく、試合中に回復を狙う場合もあるので、こういうシステムにします。ただし、ラウンド後半以降は試合中リジェネ回復率を下げていくようにして、疑似的に疲れを再現する形にします。)
 そして命中率と回避率のシステム解説に移りますけど、基本的にこの2つの要素は、アバターステータスのAGIとDEXと深く影響する形となります。そしてこの命中率と回避率の判定は、現実の攻撃の動きによって相手に当たる際に判定される仕組みで、完全に外れている場合には判定そのものがされません。それでここで現実のボクシングの攻撃や防御の話に一旦参りますが、現実の方ではただ攻撃が当たったと言えども、それが芯に当たっているのか芯から外れているのか等でダメージがかなり変わるものです。また防御の状況によってもダメージの具合に変化が出て来るでしょう。その辺りをVRスポーツでも再現させる為には、命中率と回避率のシステムが必要になってきます。命中率は当たるかどうかで回避率は避けられるかどうかというのは基本的な所なのですが、このVRスポーツにおいては、現実での攻撃が当たる際に普通に当たる状況下において命中判定が行われて、これが当たる判定である場合は普通に攻撃力-防御力でのHPの減少が行なわれますが、外れ判定の場合は基本の攻撃力を半減させた上で、防御力との差し引きHP減少の式となり、最小ダメージを0にします。そして防御の構えを取っている間は、その部分に関してのみ防御力を2倍にする状態にします。 ちなみに基本的な命中率は現実の見た目で普通に当たっている場合は100%を基準として、そこから少しずれるごとに下がっていく状態にします。ちなみに命中式は、(自分の基本攻撃命中率+命中率補正(DEX))-(相手の回避率(AGI))となります。
 そしてクリティカル判定においては、命中率の100%から上の状態で判定されるようにして、式としては(自分の命中率(補正込み)+自分のLUK×2)-(相手の回避率+100%+相手のLUK)=クリティカル命中率になります。それでクリティカルの場合は、相手の防御力から引く前に攻撃力を2倍にさせる仕様とします。(つまり基本的にダメージが2倍以上に増える。)

 それで部位損傷システムに関しては、現実のボクシングでも強いダメージを受けた場合にはその箇所が使いにくくなったりしますけど、それの再現のようなものです。ただVRスポーツでは基本的に完全に使えなくなるようなことは無く、単純に動かしにくくなる程度の仕様になります。それで基本的には左右の腕とボディ(体)が部位損傷において動かしにくくなる要素と防御力にマイナス補正が入る事と、腕(手というか攻撃の部分)に関しては攻撃力にもマイナス補正が入るようになります。そして頭の場合は、防御力のマイナス補正は入りますが、動かしにくくなる行動阻害ではなく、視界の方が少し狭まる形での表現の仕方にします。(もしくは、若干画面が揺れるとかぼやける感じ。) それで各種部位におけるHPの設定は完全に無くなって発生させるか、一定値毎にマイナスの補正率等が入っていく仕組み等が考えられるでしょう。 ちなみに、全体基本HPと各種部位HPは完全別の状態ではなく、部位が攻撃を受けても基本HPも減る仕組みとします。 つまり部位HPは、現実でのダメージ感をリアルに再現させる為のシステムであるという感じです。

 それで、重要なアバターステータスに関しての説明は、HPはこれまでの説明の通りの重要な体力要素で、この数値が高いほど基本HPや部位HPも高くなります。STRは普通に攻撃力の判定です。ちなみに攻撃力は、STRと現実攻撃腕の振りスピードによって判定させます。(あとは攻撃角度等)VITは普通に防御力ですね。そして命中率と回避率に必要なAGI(回避率)とDEX(命中率)で、1ポイントごとに命中率には5%ずつで回避率には4%ずつプラスされていく形にします。そしてLUKはクリティカル要素の時にのみ関係します。
 で、残りのRPG要素やスキルデッキ構成はゲーム要素としての追加項目になります。スキルはサッカーと同じく時間経過による再使用可能型。(スキルはボクシングだと必殺技よりも基本ステータスの上昇系の方が特徴強くなりそう。) さらについでで言えば、RPG要素もボクシングにおいては半ば必須の仕様になるかも。

 それでこのVRスポーツのボクシングにおいては、怪我の心配の恐れなく安全にリアルボクシングのような試合が行えるようになるので、体が弱い人や女性の人に子供でも気軽に参加できるようになるし、アバターステータスの要素が強いので、男女の垣根無く平等に試合できるようになります。特に、単なるシャドーボクシング等によるダイエットや健康促進をより実戦形式で行なえるようになる点においては、需要は強いと見えるでしょう。趣味で実益(ダイエット等)狙っての世界とも戦えるような状況に。 あとは普通にストレス解消等。ただし対人戦では普通に相手からも本気等で迫ってくるので、それなりに準備は必要でしょうが。(基本的なボクシングスキル。) まあスキルデッキ構成が使える状態であれば、その辺も取っ払えるのですが。ただしそれを組み合わせると本当に大変になりますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VRスポーツ~終了~ボクシング
















 ちなみに毎回持って言える事ですが、VRスポーツでは基本的に現実で行なえるような反則プレーは行なえなくなるので、その意味でも安全は確保されるでしょうね。ボクシングにおいても当たらないようにする設定(足等またはラウンド外の不意打ち)が出来ますし、相手の顔面等に普通に攻撃が遠慮なく行えるので、現実のボクシングよりもやりやすい面もあるでしょう。 基本的に怪我の恐れが無いので、現実のボクシングを目指す前のアマチュア用としての練習の位置付けにも捉えて取り組ませる事も出来るでしょうね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感