SSブログ

第2553回 世界を救う為に必要な武器の作り方 [世界問題]

 タイトルは多少アレな感じにしてますが、中身は最近の私のブログ見てると分かるように食糧農作物です。貧困や飢餓の代表名詞は食糧難から来る物であり、ここを大幅に改善させるだけでも大概の国の問題は解決できます。食糧は世界を救う為の必須武器です。ただし高価な食糧は必要ありません。栄養価が特に高い食糧も必要ありません。必要な物は安くて安全で大量に食べられる事です。お腹いっぱい食べられるならその分の栄養値も必然的に得られるでしょうから、わざわざお金掛けて良い物を時間掛けて作る必要はなく、安全第一に普通の物を大量に作ればそれで良いのです。

 さて時事としては脅迫系元議員が強制帰国&逮捕という報道から一夜明けての形ですが、笑顔だった理由は大勢のマスコミなどに囲まれて人気者継続で安心という感じですかね?ついでに支援者達も居たから余計に安心感が生まれて、脅迫相手の事などは完全に忘れる事が出来たのでしょうね?
 議員除名された件に関してはしきりに民主主義が無い国だとか言ってますが、犯罪の疑いがあるのにそれの無実を証明する為の行動はせず、その上その犯罪疑いを理由に国会議員のお金を得ながら仕事は全くせずに席だけを置き続ける行為は日本国民の大半に対する裏切り行為であり、それこそ民主主義を否定している人が何を言うのでしょうかね?
 国民の大体9割ぐらいの意見を無視して一部ごく少数の人達の意見を押し通す方が民主主義の無い国ですよ。

 さて、政治信条が現状意味不明になりつつある少数政党の事は置いておいて、世界を救う為に必要な武器である食糧や農作物に対する話ですね。恐喝系ユーチューバーを支持する人たちも溢れるほどの食糧を前にしてもその支持を続けられるのでしょうかね? 支持をしなければ、数年以上食事に困る事が無いという状況を提示されてもその信条は揺ぎ無い物なのでしょうか?
 よほどの富豪以外は心が多少は揺れると思いますけどね?

 さて、そういう所でも膨大な食糧は強力な武器になり得るのです。例え国が相手だとしても国のトップや富豪たちは買収できなくても、その下の者達の大半が普通の生活や多少貧困気味である場合、大量の食糧を目の前にして、その国の体制に反してこちら側に付けば尽きる事のない食糧を手に出来るとしたら、裏切る人たちも大勢出て、下から切り崩す事はいくらでも可能ですよね?
 それを防ぐ為には同様に大量の食糧が必要という所で、基本的な所で大量の膨大な数の食糧は強力な武器であり、戦争や紛争の多くを止めていく為にも使えるという事ですね。全部ではありませんがね。民族問題や宗教問題では関係ない事も多いですが、それでもそれに染まり切っていないと切り崩しは可能という所で如何様にも手は打って行けるようになる。

 それでそんな膨大な数の食糧を作り出すためには?という所ですが、基本は簡単であり屋外の自然任せな形は止めて、全部屋内型農業でついでにAIや無人機たちもフル活用しながらほぼ完全自動化できるようにすれば、農作物生産工場は大量に作り出す事ができ、天気や季節に温度や湿度関係なく安定的に大量の食糧を作り出す事が可能です。
 そして品質や特性などは全部普通に安全優先で作る形で、余計な品種改良などもせずに素材の味そのままで食べられる事を重視すれば、基本最低価格帯で大量に農作物を作り出す事が可能です。屋内で完全管理された形で作るのだから余計な品種改良に農薬なども撒く必要もなく、無農薬で安全優先の安い農作物が作れるという所で、それは1つの安さと安全を兼ね備えた無農薬作物という所でブランド化は出来るのではないでしょうかね?
 屋内で完全管理させるなら無農薬でも何も問題はなく、農薬費用は掛からず、無農薬という所でさらなる安心感で1つのブランド価値を作り出せて安いと来れば、購入者は世界で見ればいくらでも出てくるでしょうね。安くて安全は基本的に中流家庭以下には強い味方であり、購入先はいくらでも作れるでしょうね。また無農薬という時点で一部の上流階級にも受けるでしょうしね。

 そして大量の農作物は食糧以外に家畜などの餌としての価値や発酵等をさせてガス等を得る形にしたり、圧縮して固める事による強力な建材の代わりにする事も可能であり、ただ捨てるだけしか無いような物でも乾燥させて燃やせば火力発電の燃料になるので、余す所なく活用していく形は取れるわけであり、それぞれの用途に合わせて改良もしても良く、普通の形からでも幅広い用途に用いて行けるので、本当にこれからの時代を生きていく為にも必要な武器です。
 それで作る部分は完全無人化にさせて大規模工場としながら、改良の部分は人の工夫やアイデアも必要になってくるので、そこは人の人材に任せる形でセットにして同時に大量の雇用も作り上げます。
 基本給は自動生産された農作物の売り上げですが、そこに目的をもって改良を加えて行った物を特性や品質の出来によって売上額が増えて給料として返ってくる形として、少しずつ改良して行けるようにしながら持つ事が出来る面積も増やせる形で誰でも気軽にステップアップして行けるような形で農業人口も増やして行けるようにすると、農業の発展率は急上昇していくでしょうね。
 何せ基本的な作業というか作って出荷するまで完全自動化された状況で、人が行なう作業は農作物の事を知り、使用目的に合わせた改良を行なって行き、その上昇分の対価をより多く得ていくというだけの形であり、それは本気で誰にでも出来て、世界全ての余す事のない人を働かせることができる形に変える事が出来ます。
 まあだからと言って人類全員がその仕事に従事する必要はありませんけどね。働き先が無い人が必ず働く事が出来る就職先にする事は出来ます。そして改良をしていく努力によってどんどん規模を大きくしながら収入を増やして行く形にも出来るという形です。土いじりをしなくても良い農業ならば、誰でも簡単に子供から老人でも最後まで出来るでしょ? 子供が無理にやる必要はありませんが。

 そうやって雇用を創出しながら同時に世界に必要な物資を大量に作り出して行けば、世界は豊かになって行くし貧困撲滅にも大きく動かして行けるようになる。
 それに農作物であれば、基本的に大半の人が食べる事が出来る物であり、基本的な栄養価もそれで補う事が可能な物ですからね。家畜の餌も大量に作れれば、同様に牧畜方面も拡大させていきやすく、そちらにも手を広げられるようにすれば良く、さらに魚等の完全養殖とか農作物完全自動化職業から多方面に仕事の形を広げていく事も可能です。
 必要な食材は全部自分が改良しながら作り出して、飲食店営業するとかもこの方法で出来ますしね?
 エネルギーも作り出せるし建材も作り出せるから、農業から始めて建築会社経営とかにも発展可能。必要な建材の大半は自分が育てて作った物。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 世界を救う為の武器~終了~農作物完全自動生産から発展する無数の職業





























 農業を農業だけで終わらせないのが私の仕組みです。そういえば最近は植物から作る革製品とか靴とか洋服とか色々ありますよね? 自分が作った作物でファッション業界に参加できるような形も作れる?
 プラスチックも植物プラスチックはありますし、本当にこの世界の大半の物は農作物から作り上げる事が可能で、その仕事の最初の部分を誰でも手軽にできる所から始められるなら、仕事先が無くて途方にくれる人を居なくならせる事も出来るのではないでしょうかね? 努力の形は人それぞれで、収入もそれに応じて変わるのであれば、本当にこの形からなら努力次第で収入ならいくらでも増やす事も出来る形にも可能となる。全ての人に等しくチャンスが与えられる形ですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感