SSブログ

第2560回 引っ越し準備で忘れてたけど、過ぎた7周年 [休憩]

 さて、引っ越し後の荷解き作業中です。今大体6割ぐらい終わりました。というのも、引っ越しの最中は結構まとめて段ボールに放り込んでいたので、あらためて見ると要らない物がゴロゴロ出てきているので、整理しながらやっていると進まないので、ある程度割り切りながらも本来なら準備期間が長ければ引っ越し前にやる作業を引っ越し期間がそんなに長いわけでもない状態だったので、引っ越し後にやっているというわけですね。
 まあ引っ越し料金としてはほとんど大差はない状況ですが、私もそろそろもう少し身軽にという所で、大規模な荷物整理もこの広くなった部屋でやろうかという所ですね。

 ちなみに度々引越ししながら家賃は上下するものの、部屋の質的には良くなっています。広さとしても分かりやすい所で言えば、ブログ始めた当初からの引っ越し2回分で換算すると、中→小→大くらいの感じですね。家賃順では、小→大→中という今までの所は何だったのか?というレベルの状況ですね。
 それでいて、お隣が本来1Rマンションに家族連れで子供が走り回ってついでに24時間構わず奇声を連打する状況で、壁薄く、隣の人の会話&いびきが丸聞こえというレベルですからね。まあただし、最初のマンションも設備の質としては最悪でしたけどね。引っ越し当初に壊れたガス浴室を渡されて風呂使えず、所々ヒビだらけで修復の形0で、あちこちの蛇口から水が漏れるという状況放置で引き渡されて、文句を言っても改善されずにそのままという所で、流石家賃は安くてそこそこ広い分譲マンションといったライオンズマンションの作りの形が分かる状況ですね。
 まあ私が引っ越す前の辺りで所有者が複数の外国人で一部行方不明の事故物件に近い状態になっていたので、修繕等が出来ない状態になっていた可能性の方が高いですけどね? たまに見ますよね?明らかに設備で壊れているのに所有者の一部が消えていて直すに直せないとか。

 この場所は、大阪環状線のすぐそばで、毎日電車の音が絶えませんが、前の場所より静かです。笑
 24時間関係なく子供が動き回る音に時折何のためらいもなくこちらへの壁を強く叩いてきたり、夜はいびきの騒音が酷くて寝られなかったり、窓を開ければそこそこの車が行き交う通りで夜も結構車が通るので、正直電車の音の方が音量が低いです。
 さらに前の場所は近くに飲み屋があるのか酔っ払いの騒音に加えて、色んな人がかなりの頻度で大声上げてたむろしていたりするので、うるささには事欠きませんでしたね。さらに近所にはペット可能なマンションがあるのかそれとも一般家庭用でペット飼っているのか知りませんが、夜中の遠吠えみたいなこともそれなりにという状況でしたね。
 内外問わずうるさい場所で良く過ごせたなあと思う今日この頃です。まあこちらも引っ越してすぐなのでよくは分かりませんが、現状電車音が頻繁に来るぐらいですね。環状線ですし。今までに比べたら鳥のささやきぐらいですよ。

 そして日数カウントは正確にしていないけど、気付いたら7周年分は超えていますね。当初は色々やっていましたが、流石に総数が多くなり過ぎたので、周年経過ぐらいの告知を軽くやるぐらいになっています。
 どこまで続けられるのかは不明ですが、それなりにまだまだやって行こうと思う所存です。
 それでは今日はここまで。 終了エンド

 ここまで見て頂きありがとうございます。 今日は下にはありません。


 ないよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感