SSブログ

第2559回 引っ越し完了&手間取ったネット引っ越しも終了 [休憩]

 遅いタイミングですが、ようやくネットの引っ越し作業が終了したのでこの時間になりました。
 最初そのままの設定でも行けるかと思って繋げて見ると、ネットには繋がったけど9割のサイトには行けず、あれ~?と試行錯誤繰り返していて、新たな場所で新たな設定が必要なのかな?と思い、ルーターの初期化を行なって再設定をしたらどうにかなりました。
 一部でも繋がる方が余計に混乱の元となっていましたね。ちなみにつながったサイトは、so-netは繋がって、確認可能でAmazonも繋がったけど、楽天には繋がらないという不可思議状態でした。

 まあ無事ネット引っ越しも出来てどうにかという所ですが、ネット環境の再設定の為に引っ越し後の荷ほどき作業がまだ9割ぐらい残っているので、明日からその作業に集中するという事で、あと2日ほどはブログのまともな話はお待ちください。

 一応寝る場所らしきところは確保したので、静かに荷ほどき出来る事はしながら、残りは近所迷惑になりそうなので、寝るだけですね。明日から本格荷ほどきスタート。
 という事で今日はここまでとさせてください。 ネット再設定に考えが辿り着くまでに30分ぐらい悪戦苦闘して、引っ越し後だというのにルーターの説明書どこだ??と少し探し回ったので。
 この時ネットは使えません。検索は可能ですが、サイトに行ったり画像閲覧などは全部不可なので。

 終了
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感