SSブログ

第2566回 休憩雑記 極度な暑さも寒さも経済を鈍くする [休憩]

 さて私のPCの状況が刻一刻とおかしさを増す中で、今日は特によさそうな話題がなかったので、暑さ寒さも度が過ぎれば人の動きを鈍くして経済等を悪くさせることと、最近になってまた少しずつコロナが増えてきていることでの二重の注意などに関してですね。

 暑さも寒さも関係なく流行するのが現在のサーズ2型コロナ感染症であり、現状だと年2~3回の拡大期がある感じでしょうかね? そして夏と重なると、マスク熱中症の危険性含めて余計に医療がひっ迫しがちで崩壊させる要因にもなるので、まずは暑さ対策を中心にしていった方が良いでしょうね。
 特に地球温暖化の影響からか暑さ寒さはどんどん極端化していっているので、無対策のままではそれぞれの季節性の病気などを発病させやすくなるので余計に注意ですよね?
 熱中症は発見が早ければよいのですが、発見が遅れたり重症化すると命の危険にも該当するものであり、その危険度は明らかにコロナよりも熱中症の方が危険です。熱中症に耐性のある人間はいませんからね。ついでにワクチンなんかも効くことはなく、炎天下でただ立っているだけでも動いたりすることでも発病するので、コロナに恐れてマスク付け続けてマスク熱中症になるやつが医療機関としては1番迷惑で危険極まりない奴らということですよね? ある意味の自殺行為をやっているわけですから。
 冬になれば寒さで凍死の危険性も今後高まるでしょうね。電気代がどんどん高騰していけば、夏も冬も暖房冷房を使いにくくなって、電気代高騰は人を殺す行為となっていく。金持ち以外は全員死ねという状況にもなりかねない。

 だからこそ原発にも頼らない形で、天候にも影響されない自然発電の形が必要になってきます。原発と違って危険性が非常に低い自然発電をある程度どこでも作れて天候に左右されることなく安定した電力を作れるなら、電気代の基礎値は下げていけるし、経済の潤滑油としての効果も高めていきやすいですからね。
 いろんな自然発電は作っていく方が良い。
 そういえば、海の中には潮の流れというものがありますよね?魚の移動航路の1つで黒潮とか呼ばれたりする海の中の強力な流れですが、自然発生して天候に左右されることなく強力な移動エネルギーを生み出す自然の力って、まさにそれではないでしょうかね?
 海の中に潮の流れによって回る水中水車発電という形でも作れないですかね?潮の流れで羽などを回す形でね? これならほぼ24時間強力に回し続けられますよね?海の中にこそ強力なエネルギーは潜んでいるのかもしれないですよね?

 そして暑さ寒さによる影響は人の流れを鈍くさせて、経済による影響値も大きくさせる。その面ではやはり快適に移動ができる道を作り出していくべきであり、天候や気候に左右されない道の建設は主に他の星へ移住しようと思ったら絶対に避けては通れない道ですよね?
 まさか空気も酸素もない場所を宇宙服無しに人が平然と歩けるとか考えているバカはいませんよね?
 そこに歩道さえあれば、空気も酸素もなくて宇宙服すらないのに歩けるとか考えている大人がいたら小学校に入りなおしてください。特別な服が無くても外を歩けるのはここが地球だからであり、空気や酸素が普通にあるからできる行為なのですよ?
 それらが無い状態で外を歩くためには宇宙服の存在や外と環境の違う場所空間を用意する必要があり、その意味も込めて地球で同じような形を作り出して進化させていくために立体階層型道路の形は必要と言っていることもあります。 地球の常識は他の星では全部非常識なのですから、他の星に行ってから考えるでは100年ぐらい進歩が変わってくるので、宇宙進出も今後考えているのならそれを想定した形を地球環境でも作り上げて進化させておくぐらいの下準備はやっておくべきなのではないでしょうかね?

 まあそれに限らず、立体階層型道路は安全性を上げて犯罪を抑止して経済発展を高めるために使えるので、作らない方が経済損失大きいだけですけどね? 物流問題も大半解決しますしね。物流用の専用道が作れるなら、人手不足もどうにかしやすい。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 海中の潮による水力発電~終了~立体階層型道路





























 現在の私の壊れPCの状況は、昨日までのピー―という音の連続から、ピヨピヨ言い出して、そこにカチカチという音にブウンという音が組み合わさる形で、主にHDDが死んでいる音ですね。 end
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感