SSブログ

第2562回 時事雑記 自衛官候補生銃乱射事件・日本選挙し過ぎ問題…それで財源無駄消費 [授業・雑記]

 さてようやくブログのまともな話を再開の祝砲がてらに自衛官候補生が銃乱射事件を日本でやらかしたようですね。どうしてまあタイミングが重なる物やら? それと低次元の少子化対策も内容打ち出したはいい物の少子化対策ではなくただの子育て支援政策に成り果てていて、本質を完全に見失った状態で「異次元?の子育て支援強化をやる。だがまだ財源はない。」というあきれ果てた内容で、解散風を絶賛吹かせる岸田総理には、何がしたいのかも見えなくなってきましたね。
 結局それって、選挙に勝ったら消費税30%に上げますとかやるのでしょ?と言いたくなる。まあ30%に上げたら少子化加速度が一気に6倍くらいは早まるでしょうけどね?2050~60年頃には国家維持不可な人口数に? 子供の数が危機的に減り過ぎて。

 さてまずは最初の時事をもう少し詳しく行きますが、自衛官候補生の4月に入りたての18歳が初めての自動小銃を用いた射撃訓練場の実技にて、銃を乱射して2名の自衛官を殺害し、さらに1名も重傷に負わせたという罪で即刻逮捕されたようですが、ほぼほぼ精神状態が~というよりも、初めからこれ目的に入隊目指したような物ではないでしょうかね?
 自衛隊ならば訓練でほぼ自動的に銃を用いた実技があるので、それで誰かを好きに殺したいという欲望と目的と共に入隊して、望み適って今日やっと使える形から乱射したとすれば、そういう形にはなるはずです。反動を抑えきれずに暴走という形なら周りの自衛官が抑えに入れるはずですからね。教官などはしっかりいるはずですし、見習いに対してある程度しっかりとした指導体制に入るのは基本でしょうから、反動を抑えられずに暴走状態での銃乱射の可能性は低いでしょうね。
 自動小銃は自動連射の形で結構な反動がありますからね。ただしそれでも意図的にやらないと乱射の方向には行きませんがね。

 それ目的に狙って入隊する人に対しての抑止行動はしにくいですよ?自衛官の志を熱く語った所で、目的が日本で合法的に銃の連射から乱射にまで至る事が出来る場所として、自衛隊であるという位置付けにされると、銃に強い愛着や思いがある人は自衛隊から断らないといけないという事にもなりますからね?
 それにまあ、自衛隊ならば所有又は使用に対する免許は特に要りませんしね?事前訓練等は必要としても面倒な免許は不要で使用まで辿り着けるのならば、それを乱射まで持って行く為に自衛隊の訓練場を目的とする場合、現状は止めようがないという所ですかね。
 しっかり全員が完全重武装クラスで、何かあった時の銃弾ものともせずに突貫して敵を制圧できるロボット等いればまた別ですが。 武器弾薬を扱う場所こそ備えはしっかりしておくのが基本的な軍人などの心構えだと思うのですが、日本ですから平和ボケがどこかにあった感は否めませんかね?

 さてもう1つの時事は、異次元にもなってないしそもそもの少子化対策の目的どこに放り投げてきた岸田総理?という目的を完全に見失った少子化対策を掲げるバカがのたうち回っている状況ですが、内容も子育て対策に重視して、少子化対策する気0は見え見えでありながら財源は?と聞かれてまだないと言ってのけるのはどうかと思いますけどね?
 現状ほぼ確実に選挙やった後に残念ながらとか言いながら消費税を段階的に30%に上げますとか言い出すやつですよ。それで少子化はさらに急加速して日本が瞬時に消滅に導かされるパターンです。
 その上でその上げられた財源も大半が軍事ミサイル開発に回されて、北朝鮮万歳とか言いながら日本もミサイル軍事大国を目指すというのが岸田総書記が掲げる日本のビジョンですかね?

 そして自分から吹かせようとする解散風に立憲民主党は完全に手玉取られて自民党がして下さいという不信任決議を出すのでしょうかね? ここで出すようなら救いようのないバカが揃っているという状況ですけどね。さっさとそんなバカ上層のやつらを全員消し去って生まれ変わらせないと民主党はいつまでも同じままという状況になるでしょうね。
 完全に拒否されるような時間稼ぎ戦術は、アメリカのトランプと同じように見苦しいです。政治家なら数で圧倒してくるバカ政治家共を相手にするのではなく、世論をまず味方に付けてから世論の強い後押しを受けた上で行動していくのが民主主義の形として強いかと思いますけどねえ?
 さすがに岸田総理も自民党も完全に世論を敵に回しながら議会運営していくのは難しいでしょうし、そこで民主党が世論と同じ向きで語り合える政党色が強まって行くと必然的に次の与党の顔になって行くから、そんな事は自民党は絶対に阻止しないといけなくなって、世論(立憲民主)の声を聞かざるを得なくなっていくでしょうからね。
 立憲民主党に足りないのは、民主主義の本質が何であり、政治の形で実現していく為に必要な事が何なのかという事ですかね?

 そして自民党は常に自分たちの為だけに選挙をする選挙を私物化している集団です。ロシアのプーチンや中国共産党の習近平のように選挙という物を自分たちが勝つ為だけの物として見ている感じが強いですね。
 解散権を乱用しまくっているのは民主主義国家では日本だけであり、任期が完了した回数は日本が民主主義国の中で完全に最下位です。つまりまともな任期満了を行なう事すらできないのが日本の民主主義の政治家の質の悪さという事でもあるという事ですね?
 何も問題なく政治が行えるのなら任期満了は普通の事であるのに自民党はそんな任期満了は絶対にしないという悪質な政治家しか揃っていなくて、2年で交代しないとぼろが出るような政治家ばかりだからそういう形で選挙を自分たちの為に私物化していると言える。
 他の政党はきちんと4年努められるような政治家を集めているのに、自民党だけ4年は絶対に無理で、多くても3年が限界でぼろが出るハリボテ政治家ばかりを登用しているという事です。つまりそれだけ政治家としての質が低すぎる政治家が自民党には山ほどいるという事。同じ職務を4年以上勤められる政治家が全くいないわけじゃないですけどね?ただ数が相対的に少ないというだけで。
 まあ自民党の議員で多いのは失言連打であり、そういう意味でも2年が限界なのでしょうね?自民党の政治家の質は。そのせいでそれを選挙の形で周りに押し付けるのが傍迷惑な自民党という政党なのです。
 最近は本当に毎年のように選挙をやりまくっており、その度に選挙費用がかさみまくっており、これを任期満了まで務める事を基本として解散権は与野党の8割以上の合意が無いと出来ないとかいうのに変えると、少なくとも今の子育て支援か軍事費の追加増税分くらいは十分賄えるのではないでしょうかね?
 つまり自民党が頻繁に選挙しまくっているから必要な財源が無くなっているという事でもあるのです。少子化対策に回す金があるのなら自民党が勝つ為の選挙費用に回すべきだと奴らは言っているのです。あの老害共は。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自衛官候補生銃乱射事件~終了~解散し過ぎで財源消失の日本





























 不信任決議をただ連発する立憲民主も大概の馬鹿ですが、それを待って解散しまくる自民党も国民をバカにし過ぎで任期満了の民主主義の意味を何も思っていない屑野郎どもですね。
 あれだけトランプ旋風で荒れるアメリカでさえ任期満了まで待ってから選挙を行なうというのに、日本は確実にトランプ時代の民主主義よりもレベルが下です。トランプでさえ勝てる時に解散権行使とかやらなかったのですから。そこは民主主義として踏み止まれたことは、安倍元総理や岸田総理以上に民主主義をしていた事と言えます。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感