SSブログ

第2576回 回復 時事雑記 観光公害&自由化できず電気代高くて殺される人続出? [休憩]

 さてお休み休憩回ですが、ほぼ時事雑記回ですね。

 という所でさっさと時事行きますが、コロナが落ち着いたとされて観光が戻ってきてから再度起こるは観光公害と呼ばれる地元の人たちが迷惑する状況ですが、これは住宅地などの生活エリアと観光のエリアを完全に分断させれば問題はなくなります。それでも生活エリアに観光客が来ようとする場合は公共交通費を5~10倍くらいに引き上げてやれば、ほとんど来なくなるでしょう。
 お互いが住みよい環境を作る為には混ぜずに分けることが大事です。生活エリアと観光エリアははっきりと分けさせて、生活エリアに観光客を近寄らせないようにさせるべきです。観光客が許可なく訪れた場合はすべての物事に関わる物価が5~10倍くらいに増大されるというのなら、基本来なくなるでしょうし、それに加えて観光地ほど良い物は何も得られないならば、骨折り損のくたびれ儲けと理解してもらえれば、しっかり区分けすることができて、住民の生活環境はどれだけ観光客が観光エリアに押し寄せても関係ない形にできると思いますね。
 なんか小手先で分けようとする案が多く出ているようですが、そんなんじゃ意味がなく、無駄な費用もかさむばかりですから市区町村の中でも完全にエリアを分けていくという作りが様々な人が住みよい町作りの形になるという事ですね。
 これからの時代に合った町作りを考え直していく時期だと思いますね。

 それは電力の自由化で新電力が苦境に立たされる状況とも合わさる事ですが、電力の自由化といいつつ大半の日本の都道府県では未だに大手電力が実権を握っており、新電力潰しを不正に行いながら電気代は高騰させまくり日本人を殺しにかかる殺人大手電力の様相になっていますね。
 これ以上電気代高騰で政府も放置だと普通に異常気象と合わせて日本での死者数がさらにうなぎ上りになって、大手電力が無差別殺人を繰り返す状況で早々に日本が滅亡する可能性が高くなりますね。
 電気代の高騰は少子化も加速させるので。

 それで新電力は何をやっているのかといえば、大手電力の嫌がらせに送配電網を牛耳られていてまともに使わせてもらえない状況があったり、そもそも新電力とか言いながら買取電力や輸入電力ばかりでまともに発電所構えて行う電力会社が少ないという事もあって、日本では勢力が伸び悩んでいるようですね。
 私も自由化に参加したいのですが、こちらも弊害と言える所での賃貸住居が指定の電力会社以外許可しないという形で、関西電力以外使えない形で参加できないのですよね。行く所行く所そんな所ばかりだから関西から離れるのも一考かと考える今日この頃でもあったりします。まあしばらくはまだいますが。
 それで新電力会社の問題点としては、嫌がらせは別にしても売りと見せられる点で、送配電網は新電力連合などで独自に整備していく形にしながらなるべく地下に埋める形で、無電柱化を先に進めていけば、大手電力よりも優位性を作り出せるのではないでしょうかね?
 それには町作りの一環として市区町村などと連携しながら整えていき、地元電力からの送配電網を作りながら、新電力連合で繋げていくという形なら徐々にその範囲を広げていくことはできると思います。
 また、新電力というのなら確実に専用の何かしらの発電所を1つ以上は有することを条件とさせて、徐々に発電所を増築しながら勢力拡大を狙ったり他社と協力したり出来る所で考えていければよいかとも思いますね。協力の部分は電気の融通ですね。大手電力でもたまにやったりしてますし。
 そして再生可能エネルギーを主力展開していけるなら電気代安く大手にも負けない形は作りやすいかと思いますけどね? 他所から輸入ではなく完全に地産地消できるエネルギーの開発をしていくべきです。

 例えば道路を管理する警察と協力する形で道路に太陽光パネル敷き詰めていけばそれだけでも相当な太陽光発電になると思いますけどね?通常道路でやる為には、その上に強化ガラスなどを配置する必要がありますが。私のような立体階層型道路形式ならそのまま太陽光部分を多くしながら同時に車が通る風で風力発電も繋げられますけどね。
 狭い場所に車や電車などを通すとそれだけで強い突風が生み出せますからね。それを風力発電と結びつけない方がもったいないと思います。圧縮される空気は強い風を作り出す。
 あとは雑草を天日干しさせてからの雑草火力発電なら燃料を輸入する必要もなく、特段何かしらのコストを多く必要とする物でもありませんよ? 雑草は適当に水やっても勝手に生えてきますからね。そして根を残せばいくらでも再生するから火力発電の燃料にもってこい。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 観光公害エリア分け~終了~新電力は無電柱化と発電所保有



























 さてこちらでは後半としての現在プレイ中のゲームについての話ですけども、基本は現状エンジェリックリンクだけですね。他にもながらでプレイ中は2つほどありますが、もうあまり熱を入れてプレイしていませんので。
 それでエンクリとしては相変わらずのんびりとした感じでプレイしている状況変わらずですね。イベントの復刻も続々出てきて新規にも優しい所が強くなっている状況で、復刻配布キャラも比較的入手や強化しやすいですからね。
 あとは定期的開催のFCバトルが裏ですが行われる予定で、大体月初め辺りで開催される感じですかね。 様々な面で未だに石の配布がかなり多いゲームです。キャラも凸してガチャで引き当てる必要もなく、1回当てればそれでよいので、その後の強化も楽ですからねえ。とりあえず強化限界は見やすく、ほぼ毎月上限が増加していくので、常に最強状態の人は廃課金以外ありえませんし、廃課金の人たちですらランク上限解放時には争い物でしょうね。
 それでありながらレベルだけなら誰でも毎日頑張ればカンストは目指せるし、キャラランクもキャラ絞れば最大強化はしやすいので、比較的強化はしやすいですね後から入る人たちでも。

 そして現在DMMで予告されているゲームで少し気になる作品があったので、事前登録している状況が1つあるという所ですかね。私は興味があって少しはやる可能性がある物以外は事前登録しないので、夏頃からその情報を出すかも?という所ですかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感